Part3たてました。今後も活発な意見交換していきましょう。
<前スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/
こちらは過去スレです。
ザ・フォレストレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-09-11 21:35:00
Part3たてました。今後も活発な意見交換していきましょう。
<前スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/
[スレ作成日時]2006-09-11 21:35:00
B棟購入者です
スレ違いかもしれませんが、フォレストレジデンスにとても関係がある
『柏の葉キャンパス』の駅前マンションの概要がついに出てきました。
三井不動産レジデンシャルのHP
↓
http://www.31sumai.com/yahoo/A6011
・販売予定時期平成19年春
・全977戸
・35/34/32/18/18階建ての全5棟
・65.18㎡〜132.00㎡
・2008年4月〜2009年4月の入居
だそうです。
駅前タワー型の超大型マンションで、用途地域も「商業地域」なので、
フォレストレジデンスとは似て非なる物件でしょう。
物件概要を見た限りでは、フォレストレジデンスよりも10〜25%は高くなると予想します。
(マンション市場自体が新価格に突入してますし。。。)
フォレストレジデンスの契約者も、MRの見学は必須ですかね〜(^^
442さんがどういった理由でご見学をされるのかは解りませんが、
どうぞその理由にそったスレをたてていただき、今後はその場で
議論していただけることを願います。
柏の葉のマンションと迷った人もいるでしょうし、
似たような物件なら興味がある人もいるでしょう。
そういう人はMRを見てみたいと思うのではないですか。
いろんな人がいるんですよ。
MRを見て家具、照明、カーテン等を参考にするとか
購入した者ですが、うちは柏の葉の物件は見に行く予定ですよ。
話題になっているお隣さんの中身がどのような感じか見る機会はなかなか他にないですからね。
おおたかの森の立地を気に入っているので、キャンセルして買いなおすなんて考えは毛頭ないです。その前に500万近くを捨てるなんて余裕ありません。
私も興味で見に行く予定です。
もちろんおおたかの森のこのマンションが気に入って購入しましたから、
本当に興味で見に行きます。
450さんに同意です。
契約金以外にもオプション代も(さらに現状にもどす必要がある時期であれば、その費用も持ち出し)戻らないですからね・・・。
もとより私はそんなに暇ではないので、柏の葉のMRには行かない派ですけれど。
454さん
そんな熱くならなくてもいいでしょう。
まだ比べての話なんて出てきてないじゃないですか・・・
↑同感。
気になってる人は多いでしょうからね。
行きたい人は行けばいいんじゃないですか。
>456,457
比べたい(行きたい)人がいたら、このスレッドではなく別でやるのがベストでしょう。
比べたい人が多いのであれば、その時期がきたらそのスレッドは盛り上がるでしょう。
それでいいんじゃないですかね〜。
行ってみたいと発言することもいけないんですかね〜
もっと心を広く持ってくださいよ。
>>459さん
「行ってみたい発言」は良いんじゃないですか?それを駄目とはだれもいっていない気がします。ただし‘もっと心を広く持ってくださいよ。’という失礼な発言は余分かと思いますよ。
3章3次の抽選って昨日だったんですよね?
これで全部売れたんでしょうか・・・
私は459さんの意見は妥当だと思います。
色々な発言があるところが楽しいですよね。
↑ここまで引っ張るような内容でもないですよね。
ウチでは柏の葉に買い直そうとは思っておりませんが、モデルルームはイン
テリアをどうするかのよい参考になると考えているので、MRがオープンし
たら見に行ってみようと思います。
比較については、比較をしたい方が出てくれば、新たにスレッドをたててい
ただければいいのではないでしょうか。今は、色々な意見・発言があっても
よいと思います。
柏の葉は柏の葉で良いところがあり、同じように
おおたかの森にはおおたかの森の良いところがあると思います。
比較すればお互いの良いところ・悪いところが出てくるでしょう。
それはそれで良いと思います。
私もMRには行ってみようかなと思います。冷やかしになりますが・・・。
おおたかの森の環境を気に入ってもいるので、なんということもないのですが、
暇があったらMRに行くこともあるかもしれません。(私もやはり冷やかしになりますが・・。)
さっき公式ホームページを見てみたら 次回販売「最終章11月上旬」で残り10戸になっていました。
昨日で完売したと思っていたのにガッカリ・・・
B棟の上層階が残ってしまっている様です。
>>468さん
5戸から10戸に増えています・・さらにキャンセルが5戸でたのでしょうか?
昨日完売を期待していただけに、少々気落ちしてしまいますね。
年内完売を目指してもらいたいですが、ここからは苦戦でしょうか・・。
SCの核店舗以外、中小店舗の情報がわからない状況は、
販売にはマイナスにはたらいているのかもしれませんね。
>>469さん
そうなんですよ
私も昨日の5戸は登録期間(時間?)も1時間限りでしたし、てっきり全部埋まってしまって抽選で完売御礼なんだ!と、期待していたのですが・・・
高層階を望む方は別として、あの価格帯で75平米程度では、やはり難しいのではないでしょうか?
B棟以外を希望して仮に他の棟の抽選に全て落選したとしても、その方が敢えて希望していない高層階の当初の予定より小さい部屋に申し込む可能性は低いと思います。
どうしても「おおたかの森!!!」という方以外は、他の物件を探す道を選ぶと考えるのは私だけでしょうか??
今あせってかうよりも、このスレでも話題になった柏の葉を待つ人が多いのではないでしょうか?
そう言って、タイミングを逃す人もいるからあの時買っておけば良かったなんてならないようにね。
ふたを開けたら、「柏の葉」が案外ここ以上に高くて・・・なんてね。
このスレで「柏の葉」について書き込むのはもうやめておけ。
ここの住人はオリックスより三井の方が上であることはわかっている。
だが、すでに買ってしまった・・・。このマンションを選択して間違いなかったと思いたい。
流山で高級云々と言っている住民だから、「柏の葉」への反論は必死だぞ。あまり刺激せずに夢を見させてやれ。
柏の葉の「ららぽーと」が開業真近になり形として認識できるから、安心感があり、今は柏の葉の物件に気がむいている人はいるかもしれませんね。あえてその物件は「ららぽーと」の恩恵にあずかる時期に販売をあててきたように思えますね。おおたかの森SCが、我々の期待を裏切ることがない店舗発表をすれば、おのずと完売するでしょう。・・比較しているのではないことを追記しておきます。
474は面白いレスですね。かなりユニークなお方です。
三井が柏の葉に大型物件をたてることは以前から判っていたことです。
あえてこの物件を選んでいるので、三井物件は関係ないです。
私は475さんに同感で、おおたかの森SCが期待どうりに完成して、
行政の改革がしっかり実行されれば、それで良いです。
現在SCのお店の発表がなくて、やや心配というだけです。
474の人を見下ろした、自分は全てわかっている様な言い方、えらそうに何様じゃ。
柏と流山じゃ規模が違う。
同じく三井とオリックスじゃ規模が違う。
474さんは不思議な方なのですから、スルーレスというかたちで処理しましょうか。
話がそれますが、今頃遅いですがカウンター一体型洗面ボウルにすればよかったなー
なんて思ってます。
おおたかの森とは、当駅からみて西方にあるおよそ50haの森林・通称「市野谷の森」のことであり、絶滅危惧種であるオオタカが生息することから、駅名の一部に採用された。 しかし名前を付けておきながら、バブル前後のスプロール的開発や「一体化法」に基づくTX沿線開発により半分以上が伐採され、2005年3月現在、20ha強にまで減少している。
その影響のためか、プラットホームや線路内にオオタカが迷い込んでくる事があったりもする。 それでも、宅地化が進んだ流山市南部(そして千葉県東葛飾地域)にあって大変貴重な森林である事に変わりはなく、地元住民や一部自然保護団体は、市野谷の森を通る区間は地下方式で建設することを求めていた。結果として鉄道は高架となったものの関係者が「保全計画」を策定し、一帯を日本初の都市保全林「県立市野谷の森公園」として整備して駅周辺の里山もある程度残していくこととなった。
SCで浮かれるのも良いが、自然破壊に加担していることも忘れないでね。将来のある子供たちに説明できるように!
483様 自然破壊についてお話したいのであれば別にスレッドを作ってそちらでお話ください。
自然破壊についてもスルーレスというかたちで処理しましょうか。
オリックスと三井・・・それもあるかもしれませんが、
快速が停まるか停まらないかは大きいと思います。
オリックス・快速
三井 ・快速ではない
これでつりあい取れるんじゃない。交通面は。
やっぱり住環境は柏の葉かなあ。公園もあるし。
おおたかの森は柏の葉公園にも流山運動公園にも行けますよ。
16号近いし環境はおおたかの森の方がいいんじゃないかなぁ。
あっ!おそらく、将来は柏の葉快速とまりますよ!
購入者ですが、三井の方が大手ですよ〜。勿論、おのずと営業マンの質もマルですよ〜
でも、柏まで待てないし、流山より奥に行きたくないから購入決めました!」
私も柏より流山が好きで、このマンションの購入を決めました。
住む人の価値観ですかね。