Part3たてました。今後も活発な意見交換していきましょう。
<前スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/
こちらは過去スレです。
ザ・フォレストレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-09-11 21:35:00
Part3たてました。今後も活発な意見交換していきましょう。
<前スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/
[スレ作成日時]2006-09-11 21:35:00
535です。MR撤収の話は、大体の予定ということで営業さんが言ってました。普通はどんなものなのでしょうか?
住所変わらないんですか!!すっかり変わるものだと思っていました。
牛飼のままだなんて・・・。
情報ありがとうございます。
住所変わらないことにビックリ!!すっかり変わるものだと思っていました。
牛飼のままだなんて・・・。
>>541さん
541さんの文章の「営業トーク」を「ウソ」に変えるとしっくりくる気がするのは私だけでしょうか・・・。営業が販売のために事実を”誇張”することまでは許せますが、ありもしないことを事実の様に言うのは許せませんね。
”皆で早期の住所確定を働きかけたいところです。”
ということですが、誰かいい方法知りませんか?議員に知り合いがいるとか。
面倒な住所変更手続きを2回もやらないといけないなんて耐えられません!
ちょっと前の話題で恐縮なのですが
ショッピングセンターのテナントの件や
交番の件で個別の掲示板があれば
各々の担当の人にここを見てくださいって
言いやすいのにってずーと思っていました。
で、勝手に作ってみましたので、
もしよろしければですが使ってください。
おおたかの森をよい街にしたくて作りました。
http://yaplog.jp/otakanomori/
郵便的な住所は牛飼沢からすぐ変更になって
登記簿的な住所があとから変わるって聞いたような気がしたのですが・・・
違ったらごめんなさい。
私も、545さんの意見に同感です。
営業する側のウソは“虚偽行為”です。
完売した・・とか、倍率は○倍・・とか、住所は変わる・・とか。
民法ですと虚偽表示・詐欺行為で709条以下の損害賠償請求の対象になります。
私も確かに、住所は“牛飼”→“おおたかの森”に変更とお聞きしましたし、その他、販売状況においてはアレ?と思うことあります。
皆様はいかがでしょうか?
確かに嘘はあるでしょうね。
でもどこでもある話なのかなぁと思います。
うちは営業さんの話で購入を決めたわけではなく、物件に魅力を感じたからなので
そんなに腹は立ちません。
でも住所は変えてほしいです!!
551さんに同意です。
どこでも営業トークもあるでしょうから、40%は聞き流していました。
自分の重要ポイントだけかなり厳しくチェックしましたが。
今、市内に住んでいる者ですが他の区画整理地を見ると住所変更が実施されるのは
区画整理が完了してからのようです。なので区画整理完了が平成27年度だからそのあとに
なるのはないでしょうか?
いつも流山おおたかの森駅を利用しているものです。
一時期このスレッドにて若者のスケボーについてやめて欲しいって声があがっていましたが、それ以上にひどいことを発見しました。
たばこのポイ捨てです!毎日毎日どなたかが清掃されているようですが、たばこのポイ捨てされている方はなんとも思わないのでしょうね・・・自分の家でポイ捨てすればいいのに。
このような方々は自分の家でポイ捨てされたら鬼のように怒るのでしょうね・・・
マナーを守れない方々がいらっしゃるから、喫煙者は敬遠されていくと思うのですがね。
お心当たりの有る方はやめてください。人間は情けないことに、他人がやってるから自分も〜って考える動物のようですから、自分は他人とは違うのだ!とポリシーを持って行動しましょう。
タバコのポイ捨てはいつも東武線の職員さんが清掃されていますよ。
よくホウキとちりとりを持ってかき集めているのをみます。
夜になると東武線とTXの乗り継ぎが悪いので、階段付近が喫煙所状態になってしまうんでしょうね。。。
たしかに、気になります。
タバコも、若者のスケボーも…。
SCができたら少しはよくなるのかなー、と期待していますが。
今朝のテレビに フォレストカーサが写っていました。
TX開通で、多くの緑が失われた事をとりあげ、 流山市ではグリーンチェーン認定制度をもうけ、隣の戸建てには、8M以上に育つ樹を植えているのですが、その事についてどう思うかと 見学に来た人々に聞いていました。
又 おおたかの森には「緑に価値を見出す人々に移って来てほしい」と言っていました。
私も残された緑を大切にしたいと思います。
P棟購入者です。柏の三井のスレッドでもフォレストレジデンスとの比較が随分出ていますね。ここに来てマンション価格上がっているようですね。フォレストの営業は「これからのこの近辺のマンション価格はこのマンションの価格がベースになると思われます。」なんて価格について腹立つ事言ってましたが、本当になりそうな感じもしてきましたね。
私が気になるのはマンション敷地内の『クリニック』です。
私の営業担当者からは『おおたかの森病院の分室』と聞きました。
子供がいる我が家にとってはとても魅力的な物件理由の1つでした。
ですが、以前こちらで「歯医者」とか色々な病院があげられていて驚きました。
『内科』だと本当に助かるし安心です。
でも、もしそれもウソだとしたらガッカリです・・・。
>559
まだ何も「嘘」と断定されたものはないのではないですか?解釈の違いはありましょうが。
それに以前に歯科?との書き込みもありましたが、おおたかの森病院以外の‘色々な病院’
はでていなかったと思うのですが・・?早く何科がはいるのか決まって欲しいですね。
やはり内科・小児科が妥当な気がします。