事前説明会なるものが開催されているようですが、行かれた方、
情報をお聞かせください。
値段や間取りなどなんでも結構です。
[スレ作成日時]2006-05-06 13:59:00
事前説明会なるものが開催されているようですが、行かれた方、
情報をお聞かせください。
値段や間取りなどなんでも結構です。
[スレ作成日時]2006-05-06 13:59:00
内覧会前の完売は本当に嬉しいですね!
完売ほっとしました!
内覧会行かれた方どうでしたか?うちは明日です。緊張するな〜。
内覧会に行ってきました。
エレベーターが、思ったより狭いなあと感じました。
部屋については、何を指摘してよいやらよく分かりませんでした。
業者の方の説明をただ聞くばかりでした。
いろいろ説明があったのですが、各担当が次から次へと入れかわり立ちかわりで、とても慌ただしかったです。
192です。193さん、お疲れ様でした!
何を指摘していいかわからないくらい良くできていたという感じですか?
部屋によって多少は違うと思いますが・・・
戸田さんと大京さんを信じるしかないですね!!
我が家も本日内覧会でした。疲れました・・・。
クロスのはがれ等こまごました指摘は遠慮なくしちゃいましたが、おおむね満足いく仕上がりでしたよ。エントランスかなり素敵でした!
192です。今日内覧会に行ってきました。
正直やっつけ仕事だな〜と思いました。部屋の中もそうですけど、共用部もかなり仕上がりが汚かったですね。他の方はどう思われましたか?
再内覧会ではせめて部屋だけでも直しておいて下さい〜!!って感じですね・・・。
内覧会行ってきました。
ひどかったです・・・。この一言につきます。
エレベーターってなんであんなに狭いんでしょう。
パンフレットと全然違いました。他の共有部分もしかり。
専有部分もあきらかに見てわかる不具合が多すぎです。
あの様子だとうちだけではないはずです。
はっきりいって今からキャンセルしたいです。
>>197
エレベーターって見かけ以上に人乗れるよ。
内覧会でのその手のコメント本当多いよ。
定員人数が誤っててたら問題だけどそんなことないよね
パンフレットにそんなこと書いてあった?20人乗りとか?
キャンセルしたければした方が後悔がなくていいよ。
でもこの物件業者したら売れる方だから
損するのはあなたの方かもしれない。
キャンセルしないで満足できるよう話を持っていった方が有益だと思いますよ。
内覧業者さんに同行を頼んだ方、いらっしゃいますか?
専門家がどのようにこの物件のを評価したのか、ちょっと聞いてみたくて・・・。
あと、確かにエレベーターは狭いと思います。
あれ1台だけですし、朝とか混み混みにならないかな?
エレベーターは13人乗りですよね、今うちのマンションのが9人乗りなんで、広いな〜とは思いませんでしたけどこんなもんだろうな、と思いました。
みなさんは何と比べて狭いと思われたんですか?
そんなことよりも共用部分はほんとに雑ですよ!!ベランダもかなり雑でした。部屋もですが・・・。他のマンションの内覧会の様子を見ていなかったら即キャンセルしたかも(苦笑)
昨日内覧会にいってきました。
はっきりいって、本当にひどかった・・・。部屋だけでなく、共有部分(通路などの塗装など)の仕上がりも
満足のいくものではありませんでした。がっかりしました。引き渡しまでに、直るのでしょうか?心配です。
余計な事ですが、モデルルームと会社のネームバリューで、買ってしまうと良くある事です。
信じてたのに。あまかったです。
202さんのいう通り、ブランドで安心してました。がっかりです。
キャンセルも視野にいれてます。
キャンセルはすぐしない方がいいですよ。
とりあえず、共用部分はみんなで指摘しないと直してもらえないかもしれないので、大京に言いませんか?うちはとりあえず、昨日の内覧会で指摘しました。電話でもまた言おうと思ってます。
共有部分について、内覧会にて当方もだいぶ指摘してきました。せっかくの財産。皆で声を上げて、
満足のいくマンションにしてもらうべきだと思います。205さんと同じで、電話でも、再内覧会でも、
指摘していこうと思ってます。当方だけが、感じてたことじゃなくて安心しました。
特にケチをつける訳ではないのですが、もっと丁寧な仕事をしてほしかったです。
205です。先ほど大京の方から返事をいただきました。とりあえず、引渡しまでには納得のいく形にしますと言っていました。もちろん、引渡し後もずさんな場所があれば直していただけるという事でした。206さんもおっしゃってますが、みんなで声をあげて良いマンションにしませんか?
引渡し前は、管理組合も出来ていないので、
共有部分への指摘・交渉って、絶対に買い手側が不利ですよね。
やはり個別にそれぞれが指摘していく、という方法しかないのだろうけど、
ちゃんと直してもらえるのか不安です。
エレベーター13人も乗れます!?かなり密着しないと13人は乗れないですね。
昨日は8人で乗ったけどきつかった・・・
指摘しても修正できる問題じゃないしなぁ。
内覧会で確認し忘れてしまったのですが、キッチンで足元にある水を出すボタンみたいのが標準で付いていたとおもうんですが、付いていましたか?
すみません。機械式駐車場を契約されている方にお伺いしたいのですが、
皆さん、内覧会の時に使い方の説明を受けられたと思います。
その際、何番の駐車場を使って実演していたか教えていただけませんか?
うちは35番だったのですが。他の方はいかがでしょうか?
212さん、うちも35番で説明を受けました。
何かあったのでしょうか??もう、内覧会以来、不安なことばかりで・・・。
212さん
うちは52番でしたよ。3段目ですが思ったより降りてくるのが早かったです。
ゲートが閉じるのを待たなければならないのが難点ですね。
それまで鍵抜けないから今みたいな寒い時期はこたえます。。。
211さん、そういうボタンは付いてなかったと思いますが何のボタンでしょうか?
215さん、パンフには載っていなかったのですが、ホームプラザでこのマンションを見たときに手がふさがっていても足元のレバーを踏めば水が出るみたいなものが載っていたのですが・・・。
どなたか見ていませんか?大京にももちろん聞くつもりですが、どなたかそのサイトで見たのを覚えていれば心強いなとをもいまして・・・。
211さん、それはオプションだったと思います。標準装備ではないはずです。
内覧会直前まで、夜遅くまで工事してたので、突貫工事をしているんだなってのはわかってました。
が、こんなことになるなら、納期を早めず丁寧に仕上げて欲しかったです。
うちの指摘箇所だけでも、再内覧会に間に合うかどうかって感じでしたから、
共用部分なんて、もう後回しにされあの状態のままだと思います。
共用部分についての指摘事項はここで皆で列挙しあって
次の内覧会時に、それぞれ指摘しませんか?その方が効果的だと思います。
誰だってちゃんと直してもらえるなら、キャンセルしたくありませんよね。
218さん、ありがとうございます。すっきりしました!
再内覧会で業者の方を頼みました。最初は信頼していたので、頼まなかったのですが、あまりにもひどい状況なので素人の私たちでは無理だと判断しました。
確かに内覧会で雑だなと思うところは多々ありました。駐車場前の排水溝も高くなっておりあれは水が溜まってしまうのでは・・・ などなど 部屋も汚れが目立つことが多々あり。 もっと完璧に入居までにはしてほしいですね。 ところでフローリングの色はオプションで選ぶことになってましたか? 思ったより白っぽかったのですが・・・ モデルルームやパンフレットでは茶色で高級感を感じたのですが思ったより白かったのでイメージと違っていました。 わたしが感じたことを皆さんが思っていてなんだか安心しました。 一致団結していい住環境にしていきましょうね。
すぐ近くのマンションが、昔のライオンズマンションっぽい
ここ、荒れてるね。
やっぱり3末引渡しは問題多いのですかね。
マンションはブランドじゃないということかしら。
皆さん、引渡日は迫ってますがちゃんと納得するまで残金は払ってはいけません。
確かこの物件ってスレ開始当初は「蘇我の割に高い」って敬遠されてた物件だよね。
「高かろう悪かろう」じゃ購入者も報われないね。ご愁傷様です。
そんなにひどいかなあ。
うちは結構満足いきましたけど。
共用部分はともかく専有部分の不満な点はどこにあったのでしょうか?
うちが大雑把に見すぎてたのかと気になりました。きちんとチェックはしたつもりなんですが。
221さん、フローリングは確か途中から選べなくなってます。西側がうすい色で南側がモデルルームと同じ色ですよ。建具の色も違うと思います。
227さん、うちも実は部屋に入ったときは綺麗だな〜と思いました・・・が這いつくばって見ていくとかなり雑でした(苦笑)ただ、クロスはきれいでしたね!
前の方達もおっしゃってますが、皆さんで良いマンションにしましょう!
うちも多数指摘事項はあったものの、再内覧会で直ってくれさえすればいいやと、呑気に(?)内覧会終えてました。がっかりというほどではなかったです。
傷や汚れなどの他にみなさんの不満な点、具体的に教えていただけると参考になります。
共有部についてはやはり廊下の仕上がり具合などちょっと・・・って感じでしたので、また再内覧会でもよくチェックしようと思っています。「悪いマンション」だなんて言われたくないですもんね!
共有部分についての不満はうちも同じです。
再内覧会の時はくまなくチェックして遠慮なく指摘しようと思います。
長く住むんですから、皆さん共に頑張りましょう!!
227です。
前レスに契約者に対してイタい文がありちょっと悩みましたけど
やはり長く皆さんとともに住んでいくマンションですから
入居が始まっても楽しく過ごしていきたいです。
今後は理事会やら自治会やらいろいろ協力していかなくてはならないことも
多々ありますしね。
228さん。
雑だったという部分はたとえばどんなところでしょうか?
たしかにフローリングの傷とかはありましたけど。
教えていただけませんか?
内覧会で確認していなかったのですが、浄水器が標準で付いているのでしょうか?
うちは壁の倒れが3箇所もあったんですが・・・
内覧会前のチェックしてないですよ、絶対に。
うちはフローリングはきれいだったんですけど、逆にクロスがちょっと雑でした。部屋によってやはり違うんですね。
234さん、浄水器は標準装備です。
235さん、壁の倒れってどういうことでしょうか?床に対して垂直じゃないってことですか?目視でわかったのですか?何か測定器使ったのでしょうか。教えていただけると助かります。
228です。例えば床と壁に隙間が数箇所、玄関の床の隅に隙間、あと一番びっくりしたのはキッチンの奥の下が空洞で配線が見えていました・・・この部分は子供が見つけてくれたんですが私は最初全然
気づきませんでした。大きい指摘箇所はこんな感じです。傷、汚れは多数ありました。ベランダはペンキが剥がれていて汚かったですね。良かった点はクロスが丁寧、ベランダにタイルを自分でやろうと予定していたんですが、しなくても良いような床になっていましたね。あと、日曜はかなり寒かったのですが部屋の中は暖かくて気持ち良かったです。
ベランダもそうですが、共用部分のペンキの塗り方は下塗りですか?と聞きたくなるほどひどいですね。日曜に指摘しましたが再内覧会でもしっかり指摘します。ちなみに電話でも再度指摘しました。たぶんうるさい客だな〜って思われているでしょう(苦笑)でも後悔だけはしたくないので!
234さん、浄水器付いてましたよ。あとすいません、浄水器のメーカーの確認を忘れてしまったのですがどなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
234です。236さん、237さん、ありがとうございます。
内覧会での仕上がりが雑だなと思います。
うちは、フローリングの傷、汚れ多数以外、クロスで継ぎ目がみえること、
でこぼこしてることを指摘しました。
まさかドアストッパーの付け忘れがありました。
再内覧会でやっぱり内覧業者頼んだ方がいいか、迷っています。
専門家の意見が聞いてみたいですが、内覧業者さんに同行を頼んだ方
いらっしゃいますか?