この物件を検討中です。
なかったようなので立ててみました。
良かったらどんな感じなのか情報交換出来たらと思います。
[スレ作成日時]2006-05-21 00:31:00
この物件を検討中です。
なかったようなので立ててみました。
良かったらどんな感じなのか情報交換出来たらと思います。
[スレ作成日時]2006-05-21 00:31:00
うーん。入居までしばらく間がありますね。
そういえばMRへ問い合わせをしたところ
金消会と入居説明会が11月に行われるとのことでした。
予定より1ヶ月延びたと知って少しだけ拍子抜けしています。
購入された皆さんはどんな風にローンを組もうと思いますか?
我が家は多分直前まで色々と迷ってしまいそうです。
購入者です。公式サイトで残り住居3戸とありましたね!
完成前に完売しそうな雰囲気ですね。
裏手のパチンコ屋にやはりマンションが建つようです。
入居後もしばらく騒音に悩まされるのでしょうか・・・
購入検討者です。今日物件のHP見たら、残り5戸になってました。
ついこの前完売しちゃったのかと思ってたのに何故?
マンション販売の仕組みがいまいち分かりません・・・
このマンションってシングル・DINKS向きってなってますよね。
ファミリーには向かないのでしょうか?学校がものすごく遠いとか?
おそらく学区の問題だと思います。
小学校は東口、中学校は西口側の徒歩25分ぐらいの豊四季中学校。
小学校で仲良くなった友達(東口に住んでる人達)とはほとんど離れ離れに
なってしまいます。私には子供がいませんが、もしいたら、そのことが
ハードルになると思いました。自分が子供の頃、小学校の仲が良かった友達と
中学校が違ってしまったので、なかなか既に出来上がっている仲間に入れなくて
辛い思いをしたことがあります。豊四季中学校は、近くにある豊四季小学校の
生徒がそのままその中学校に入ると思われるので(確認を取ってはいませんが)
馴染むのに少々、時間がかかるかもしれません。東口なら、そういう問題は
ないようです。学区の問題は最終決定をする前にきちんと市に確認を取った方が
間違いはないと思います。
私も最近まで残り6戸と思っていたので、前回16日募集の時は1戸のみ先着順
となっていたので、売り方を変えたのかな?と思いました。
前回募集の物件は契約に至ったようです。
東口のマンションは完売してしまっていますが、お子さんがいる家庭では
多少高くても魅力的だったのかな・・・と思っています。
by84
>85さん
丁寧に回答いただきましてありがとうございます。
やっぱり遠いんですね。学区域もなかなか複雑ですね。
駅近で買い物便利で、とても魅力的ですが、
これから子供が生まれた時のことを考えると悩むところです。
購入者ではありませんが、学区について一言。
現在は希望すれば越境も難しくはないのでそれほど難しく考えなくても良いと思います。
豊小に行くのであれば中原中にが受け入れ可能であれば申請のみでO.Kです。
ただし、遠いです。新柏駅のそばにあります。(自転車通学可)
友人のお子さんは豊町から通っています。
逆に豊四季中に行きたいのであれば二小か旭小になりますが二小は
児童数が増えすぎて来年から学区の一部(6号線の反対側の一帯)
が旭小になるので難しいかと思います。
最近購入を決めたものです。皆様よろしくお願いします。
駅前のショッピングモールいいですね。
アカチャンホンポはこれから子供を考えている夫婦にはうれしいし、
カスミスーパーも広々して使いやすそう。
物件は、セキュリティ面が、他のマンションより
良いと感じました。
フローリング/サッシ、キッチン周りはダントツですね。
駐車場だけ、ちょっと迷ってます。
10月末の抽選で、埋まってしまいますかね。。
購入者です。こちらこそよろしくお願いします。
駐車場(駐輪場)スペース、確かに少なめですもんね。
抽選に応募してみましたが、近くに駐車場も多いし
何とかなるだろうと思ってます。
こちらは引越し幹事会社を聞いて迷ってます。
一応何社か見積もりお願いするつもりです。
89さんへ
88です。
駐車場、駅の周りに多いんですか?
それなら、今回はパスしようかと思っています。
月額はマンションと同じ1万くらいですかね?
引越しは、業者によって値段ピンきりですよね。
以前、すぐ近くの引越しで、1〜10万まで開きました。
みんな引渡し直後にしたいんでしょうけど、
最初から、トラブルとかないようにしたいですね。
駐車場が多くても空いているとは限らない。
ここの土地も元は駐車場だったし、お向かいに建ったMSも元は駐車場。
おまけにライオンズの一番新しいMSは先に建てたMSの住人が
使っていた駐車場を立ち退きさせて作ったもの。
まぁ、のんびりしてたら駐車場まで自転車で通うはめになりますよ。
89です。
駐車場。駅前の周りは多いですよ。(そういえばMRの場所も駐車場)
けれど確かに92さんの言われる通り、入居時期の頃にうまく希望の場所が空いてるとは
限らないと思うので、抽選に参加したほうが良いと思いますよ。
我が家もうまく抽選に当たってくれればと思っています。
引越し時期、最初は集中しそうですね。
本当にトラブルなく終わってほしいですね。
皆さん、ローンは提携の三井住友が多いですかね。
私はそうしました。
短期固定1本、1.2%優遇も審査おりたので、一番金利が低いパターンです。
2年後、貯めた分全部繰り上げます。
1月までに、諸費用貯めなきゃです。ここが一番苦しい。。
物件HPでは残りあと4戸となってますね。いずれもCタイプ、Dタイプの角部屋が売れ残っているようです。入居までには完売してほしいものです。
購入検討者です。
先日、Dタイプの部屋を内覧してきました。
MRはCタイプなので、実際タイプによって雰囲気がかなり違うのだと
感じました。
長方形の6畳と正方形の6畳では広さの感じ方が違いますね。
Dタイプの正方形のほうが狭く感じました。
キッチンの天井部分に梁があったので、なんとなく窮屈感が・・・
確か、Cタイプのキッチンの天井には梁がなかったような。
日当たりを取るとDタイプ。間取りてきにはCタイプ。悩みます。
今MRへ見に行くともれなく部屋を内覧!?できるんですか。
キッチン・洗面室の天井高が他の部屋に比べて低かったのは梁があるからなんですね。
我が家はDタイプを購入しましたので気になります。
実は全く一緒で間取りの良いCタイプと本当に迷いました。
9月くらいのお昼に建物を見に行きましたが、Cもそんなに日当たり悪くなかったですよ。
Dタイプは間取り変更(オーナースタイリング)なしで
板畳入れて4.7畳の和室なので実際は6畳ではないかもしれません。
あと4戸ですか。もう少しですね。
我が家も提携ローンを選択しましたよ。同じく貯金頑張ります。
そうですか。この時期なら実際に部屋を内覧して検討できるんですね。私は第一陣で購入したので、もう10ヶ月も自分の部屋が見たくて待ち遠しい思いです。しかし、今年度に入ってから購入された方々はオーナーズスタイリングが選べないんですよね。内装カラー等はMRと同色で決められているんでしょうかね。また、和室が好みでない方には基本のタイプだと敬遠されてしまうかもしれませんね。
販売住戸、一応3戸になったようです。
モデルルームに行ってきました。
都内の物件を今まで見ていたのですが、ここの
設備が一番よくてしかも「安い」です。
今度もう一度行って来ます。
心は決まったような気もしますが。
他の物件より良いと気に入ってくれている方が居ると、
購入した自分としてはうれしい限りです。
なんとか完売できそうなペースですね。