住宅を購入する目的は何なのかを見つめることです。
現実を直視しながら、かつ、人生を考えることでしょうか。
↓
http://tokagekyo.7777.net/tokei-data/jutaku-wp.html
758です。*****さん、ありがとうございました。
末永くスレをお見守りくださいませ〜
http://www.city.urayasu.chiba.jp/a200/b001/d08000002.html
にある計画について「第一種低層ってどうなのよ?」を営業担当者に聞いてみました。
・多分、平均60坪くらいの戸建ての宅地になるだろう。
・評価額からして、土地だけで8000万円くらい(土地+開発費用)
・つまり、上物を入れて確実に1億円越えの物件になるだろう。
・イメージは、MRの前の住宅地(積水だっけ?)みたいな感じ。価格帯も同じくらい。
スレ違いなので、関係ありそうな「店って全く作っちゃいけないの?」の回答ものせときます。
・そんなことはない。第一種低層の南の縁は「沿道街区」(うろ覚え)と言って、住宅でなくてもよい。
(>>697と同じ内容か)
・三井、野村あたりが落札したらモールを作ることになるだろう。
・イメージはグランデとかベイとかにある医療・ショッピングモールみたいな感じ。
>>705
変な姉ちゃんw
いたいた。しかも通ってるし・・・
>>ALL
プレミア
プレミアムの略。「—つき」
三省堂提供「大辞林 第二版」より
http://tinyurl.com/32fkpy
はいはい、どっちも正しいですよ。
くだらないことでもめないの^^;
一戸建て「建て売り」で1億円超えってこと? ターゲットがよく分からなくなるね。
60㎡8千万っていう前提もすごいけど。もしそれが本当だとしても建て売りなら
もう少し平米少なくして、安くしないかなあ。営業ってプラウドの営業さん?
>>764
60「坪」(≒200㎡)8000万円ですよ〜。
最低150㎡(≒45坪)という制限があるようなので、
平均だとそのくらいになるんだそうな。
ターゲットは「そういう」ターゲットでしょう。
都内郊外でも8000万円以上の物件が売れているのですから、
個人的にはなくはない価格範囲だと思います。僕は買えませんが^^;
営業はプラウドの営業さんですよ。
モ○ナみたいに100㎡オーバーで5〜7000万円で購入したなら、後々、戸建てが1億円前後で
売り出しても何とも思わないけど、8〜9000万円で購入した後に戸建てがキレイな町並みと共に
1億円前後で売り出されたらと思うと。。やはり悩むなああ
碧浜の一戸建ての値段を目安にしてみたら?
チラシが入ってたけど中古で1億3千万とかでしたよ
こっちも高くなりそうな予感
固定資産税ってプラウドの場合110平米くらいで大体年間どれくらいですかね?
763>>第一種低層の南の縁は「沿道街区」
・三井、野村あたりが落札したらモールを作ることになるだろう。
・イメージはグランデとかベイとかにある医療・ショッピングモールみたいな感じ。
こうなったらいいですね。
サッカー場南の誘致施設も、両沿道の延長でそういった低層モールがいいですね。
病院誘致の噂もありましたが、既に順天堂があり大病院は採算がとれるか疑問だし、戸建群の方には夜中の救急車の音がNGがもしれませんね。
減税期間は、15万前後じゃないでしょうか。
5年経過後で償却分もあるでしょうが25万前後ではと思います。
土地の持分と住居の評価で若干異なるはずです。
デベにも聞いたので大きく違わないとは思います。
それにしても、夜のドリフト族の騒音が高洲はひどいですね。
最近は毎晩のようにキュルキュル言ってます。
鉄鋼団地でやってるのでしょうか?
せっかく夜風が気持ちよくて窓を開けてもかなり気になります。
警察の取締りとかはしないのでしょうか?
先週の日曜日、鉄鋼団地沿いの道(閉鎖されているところ)で
バーベキューやラジコンもやってる人いました。
バイクも練習してました。
バイクの音は、結構離れていてもキュルキュル聞こえました。
鉄鋼団地に近いほど、このリスクがあるんですよねぇ。
>>781
高洲だけじゃなく今川でもかなりうるさく聞こえます。
場所がどこか分かりませんか?
いつも通報しようと思うのですが、どこでやってるかわからないのです。
わかれば、そのつど通報しようと思います。
何度も警察が来て、ここはダメだと思わせることが大事かと。
いや、あの高校の近くに交番を作っていただけるとありがたい。
第一種低層住居専用地域でも作れたと思うが。
たぶん、やっている連中は、代替わりが激しいから、ワンシーズン注意しただけでは、根絶できないと思う。
じっとそこで、にらみきかせて欲しいですね。
峠でもないのにドリフト族なんて…。治安は大丈夫なのでしょうか。
一期3次購入を真剣に検討中です。
マンション、間取りなどとても気に入っているのですが一つだけどうしても気になって仕方ないことがあり購入に踏み出せずにいます。
それは小学校の学区。
マンションの横に小学校がありながらどうして離れた学校に通わせなければいけないのでしょうか?
近頃は登下校中に事件や事故に巻き込まれる子供たちがたくさんいます。
それを思うと少しでも通学時間は短い方が安全だと思います。マンション横が小学校という立地条件にありながら通えないのは納得がいきません。
皆さんはこの件に関してどうお考えですが?来春の入居までに住民の父兄でなんとか出来ないものでしょうか?
高洲北小学校もあるいて数分程度の立地です。
可能性がないとは言い切れませんが、比較的高洲の治安は安定しています。ドリフト族は春夏の夜の話です。
それでも
納得できなきゃ見送るしかないでしょ。
野村に文句言っても仕方ない。
小学校に近いマンションを優先する(中古でグランファーストあたり)か新築のこの物件か、何を優先させたいかでしょうね。
小学生の子供を持つ者ですが、キャパシティの関係等も当然あるでしょうから、
仕方がないと納得しております。
高洲北小もそんなに遠くないし、通学路も危険そうには見えませんでした。
後から越して来るのに、無理に学区変更をごり押しするつもりもありません。
学区変更は、現状では難しいでしょう。
道路を挟んだ隣が他区や他市だった場合には100%不可能です。
それからすれば可能性は無いわけではないでしょう。
それよりも、Y'sマートの道路までは歩行者専用なので、そこから学校までの道路横断部分にスロープ上の歩道が欲しいものです。それなら可能と思います。
789です。
皆さんのご意見とても参考になります。ありがとうございます。
頑なに学区にこだわっていても現状難しいようですね。
Y'sマート前の道路もそうですが、私的にはマンションエントランスから戸建て住宅街までの高洲中央公園横の緑道の見晴らしを心配しています。
数回訪れたところ緑豊かなすばらしい公園ですが、その樹木が視界を妨げはしないかと心配です。
市外からの転居者ですので現地の毎日の様子がまだ把握出来ておらず、夕方人気のない公園というのは通学路には危険ですから・・・。
小学校も隣接しているような公園なので夕方まで子供たちで賑わっているようでしたら問題ないとは思うのですが。またマンションが完成すれば上層階から一見できることとも思いますが・・・。
プラウドに沿った歩道はきれいにしてもらえないのでしょうか?
石畳とまではいいませんが、今のままでは、ちょっとしょぼいような・・・。
あと境川をわたる歩道も、後方から自転車がすごいスピードで来て怖いです。
いまさらもう少し広くは無理でしょうが。
>>793
公園緑道→グランドコテージのエントランスが不安であれば
敷地南西、南東側の歩道沿いの入り口を利用すればよいのではないですか?
遠回りのこともあるかもしれませんが。
それも無理でしたら、他を検討された方がいいと思います。
自転車は車道を通るの原則なのですが、歩道を通る人は多いですね。
我がもの顔でベルを鳴らされ、振向くと既に通過。
本当に怖いですね。
この辺りは自転車が主な交通手段なのですか?
駅・ヨーカ堂へはバスや歩きは少ないのですか?
>796
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/4099/c23.html
確かに自転車は車道が基本なのでしょうが、
車を運転するものにとっては帰って危ない気がします。
新浦安は歩道が広いので、歩行者の迷惑にならないように
歩道を走ってもらったほうがいいような。
土地が平らなので、自転車利用の人はとても多いですね。
自転車の運転マナーの悪化、事故の増加は、春の交通安全運動の重点項目とされたように、
全国的な問題ですね。坂道の少ない浦安では利用者が多いため、より目立つのだと思います。
自分の身は自分で守るように気をつけるぐらいしかないのが現状ですね。残念なことですが。
>>796 匿名さん
798さんに一票。
IYへは歩きももちろん可能です。ただし買い物したあとの荷物を考えると、自転車が便利
です。橋は越えなくてはなりません。
駅まではバスになりますが、自転車で行ったとしても、プラウドからだと信号が2箇所しか
ない方法で行くことができるので結構早いです。歩きは流石に距離がありますね。
近所ですが、小学生のお子さんがいるのでしたら一度一緒に歩いてみてから検討されたほうが良いかと思います。 中学校もお子さんが中学に入られるまでに完成しなければ入船方面のはずですし。
荒らすつもりはありませんが、私の感覚では、ですが、通学はいろいろ大変かと思います。
でも、子供は成長しますから何十年も通学の心配、とゆうわけではないですしね。
市立学校ネタですが、高洲地区での実例を示しますと、難関私立中学校受験を落ちた子供で
初めから明海中学校に入学申請していない子は、入学生徒の人数の枠組みの関係なのか、
入船中学校へ分配されました。
そうした事から、高洲小学校へ入学できないのは、(高洲の3物件在住だと3年前に開校と
同時に優先的に入校出来た。)浦安市教育委員会の生徒の分配かも知れません。
プラウドの住民の小学生を受け入れる事は、教室数が少ない為対応できないと思います。
その昔、日の出の小学校の方でも、教室数が足りなくてプレハブ対応していたウロ覚えがあります。
それ位、新町の人口増加はラッシュと言うわけでしょうか…。
昔、日の出南小も、明海南小学校も無かったのですから。
小学校への通学路がどうなるか聞いた方はいらっしゃいますか?
戸建エリアの歩行者専用路を通ってワイズマートの前に出る道でしょうか?
それともバス通りでしょうか?
>>802
高洲地区は入船中学校が学区ですよ。
高洲から明海中学に行かれた方いらっしゃるんですか?
>昔、日の出南小も、明海南小学校も無かったのですから。
そんなこと言ったら高洲小も高洲北小もありませんでした。
みんな明海小でしたから。
>>804
>>高洲地区は入船中学校が学区ですよ。
妻に再確認したら仰る通りこれが正しいでした。スンマソm(_._)m
>>高洲から明海中学に行かれた方いらっしゃるんですか?
と言うのは、高洲からは一番近いため明海中学入学希望者には前もって入学申請していた様です。
定員を超えれば抽選との事でした。実際、明海中学に行った子もいるそうです。
確かにその時代、高洲北小どころか高洲小もありませんでしたね。
804さん
高洲地区から明海中学に通う生徒は何人かいますよ。(一応)選択制がありますので。
ちなみにプラウド⇒高洲小学校は選択制ではないの?って話になりますが、これは定員の問題で不可能(今現在高洲小学校に通っている子供は別)と教育委員会より聞きました。北小まで少々遠くなりますが、PTA&警備会社で協力していただいて、安全な通学路を確保してもらいたいと希望しております。
歩道は歩行者優先、どけるためにベルを鳴らすのも良しとはされてません。
道路交通法ではっきりしてますから、警察ざたになったら捕まるのは自転車です。
プラウド南東の中学校はいつ頃開校予定かご存知の方いらっしゃいますか?
営業さんは高洲地区の完成は24年頃とおっしゃっていましたが中学校もそれまでには出来るんでしょうね??
810 すみません。誤字です。
×人工
○人口
中学校の建設について浦安市に問い合わせたところ、予定地として土地があるだけで今のところ建設予定など全くたっていないそうです。今の段階では中学校が建たない可能性すらあるとのことでした。
高洲に関しては学校面が厳しいですね・・・。
中学からは私学へ通わせる親が多いからね。
渋谷教育でも進出すれば別でしょうが、何故に幼稚園だけが進出するのでしょうか?
何かの布石ですか?
>>808
URのHPを見てみると、
http://business.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=80
09:パーム&ファウンテンテラスホテル裏
11:エミオン隣
12:プラウドMR跡地
のようです。
09についてはあまり裏に回ることがないのでよくわからないのですが、
11、12についてはMRに行く途中/現地で見ることができますので
MRを見に行った方なら皆さんご存じですよね。
科研製薬やTEPCOと同じようなちょっと低めのビルが建つのではないでしょうか。
今回野村が失敗したことで、公団や企業庁はやはり三井じゃないと・・
ということで水面下で動いているようですよ。
何をどう失敗したのですか?
まさか、初日完売御礼以外は失敗といってます?
私では実態が把握出来ませんけど、何かわかりますか?
推測ではなく正確な情報でお願いしますね。
ほら怒っちゃった
怒ったというより、何故にあやふやな事をいうのか不思議なのです。
公的機関が特定の企業を排除したり優遇することはありえません。
建設談合でさえ厳しくなっているのに、土地公売で企業庁が特定企業に肩入れして得することもないし、野村が乱開発や法律無視の街作りをしているわけでは無いので、失敗という根拠が理解できないわけです。
野村が儲かろうと損しようと関係ない話です。
イザとなれば投売りすれば全部売れるわけだし、何を持って失敗というのか説明が欲しいだけです。
頭が悪いローカルなので説明が欲しいわけです。
よろしくお願いします。
マリナ高洲比較とかと同じで、良く湧いてくる煽りなので、真面目に相手すると損しますよ。
抽選倍率を下げる為のネガティブキャンペーンの可能性も考えたけど、
逆効果でしかないし、、、、
何が目的なのか全く理解できない、愉快犯としてもユーモアの欠片もない。
ここで野村を貶す理由も三井を崇めるメリットもあると思えない。
不思議な輩を真面目に相手することが無駄なんだろうとは思う。
マリナvs高洲の件は、○○違反の騒動でそれなりに違いは理解できたので少しは価値があった。
818さん、三井の物件で契約した方ですか?
野村の何が気に入らないのか? それとも…
何の噂か憶測か教えてほしいなぁ
今日はほら、水曜日ですよ。
中古を売りたい方が書き込む曜日らしいです。
普通に考えて、予想額以上で落札したのだから、売主はそれで万々歳じゃないの?そのマンションが売れるかどうかなど関係ないのでは?
他物件を貶すことで、自分は良い買い物をしたって満足感を得たいだけのつまらない人種でしょ。
渡辺兼かっこいいけどなぁ。
今週末モデルルームに行けないので・・・第3次の情報を持っている方、詳細を教えて下さい。どの辺が売りに出されるのでしょうか?
1期1次・2次で終了した物件は販売員に聞けば分かると思いますし、
それ以外で残っている物件のうちで、階数と間取りで希望さえはっきり決まれば、
何次であろうと何期になろうと、買えるんじゃないですか?
“3次で”という販売時期ばかり気にしているより、希望物件を決めることだと思います。
販売員に早めに希望を強く伝えていれば、3次販売物件に入れてくれるかもしれませんし
希望者が他にいても誘導してくれるでしょうし。
契約に至った方が多かった1次のときでも、かなり誘導していましたしね。
(懐に余裕のある世帯には希望より少し高めの…的な誘導さえ、あからさまでしたから)
>>831 物件比較中さん
goo 不動産に部屋のタイプは載っていますよ。
http://house.goo.ne.jp/buy/bm/detail/12227/030/W/000060007154.html
階はわかりませんが1期2次の販売と比較すると南東側で未販売のところみたいですね。
1期2次が激戦だったらしいので、頑張ってくださいね。
といっても部屋番号442や742は10倍を超えそうですが・・・。
アオリをする中学生を相手にしちゃいけないのはインターネットの原則です。
立地と価格が大半の話題ですが、躯体の話が出ないのは理由があるのでしょうか?MRにて渡されたパンフを見て、一番驚いたことは、外壁がALCであることです(Quality Book pp13,図面集のうすい灰色部分)。
「買っていい一流マンションダメな三流マンション」(碓井民朗、ダイヤモンド、2006、pp34)に、
「最近、私が見たレベルダウンの事例をいくつかご紹介しましょう。まず、構造面で驚いたのが、外壁にALC版(軽量気泡コンクリート版)を使うケースです。売主は誰でも知っている大手デベロッパーで、立地は申し分なく、価格の安い住戸でも5000万円はします。販売センターは高級ブティックが並ぶ通りの5階建てビルをそっくり借り上げ、インテリアなどもセンスよくまとめてあり、かなりお金をかけているのが分かりました。
ところが、設計図書を見せてもらって唖然。なんと、バルコニーと共用廊下に面した外壁がALC版になっているのです。ALC版はコンクリートに気泡をまぜ固めたもので、中には鉄筋ではなく鉄線が入っています。一応、耐火建築物になりますが、版と版のつなぎ目が月日とともに切れやすくなり、また衝撃にも弱いとされます。
軽量化が必要な超高層マンションなら、外壁にALC版を使うのも仕方ありませんが、このマンションは13階建てです。普通なら、外壁はすべて鉄筋コンクリート造で、さらに地震によるひび割れが起きにくいダブル配筋にすべきです。それをシングル配筋よりさらに弱いALC版にするとは、どういうことでしょう。妻側の外壁はちゃんと、ダブル配筋の鉄筋コンクリートにしており、「確信犯」です。購入者には分からないところだというので、ゼネコン(建設会社)との工事費の交渉の際、安易に妥協したとしか思えません。
販売センターに過分なお金をかけるくらいなら、その一部を建設費に回し、外壁はすべて鉄筋コンクリートのダブル配筋にしてほしいと思いました。」
との記載があります。プラウド新浦安はベランダ側もALC版ですね。耐久性は悪いがコストは削減できることとなります。
また、同書には、
「床スラブに用いられるのが、デッキプレートといわれる凸凹のある鉄板や予め工場でつくられたハーフPC版です。超高層マンションの床は、このデッキプレートなどを敷き、その上に鉄筋を組んで、コンクリートを組んで、コンクリートを15〜20㎝流し込みます。こうすると、いちいち型枠を組む必要がなく、小梁も不要で、工事の効率がよくなるのです。
しかし、鉄筋コンクリート(RC)造に比べると軽いですし、版も振動しやすくなっています。そのため、子供が飛び跳ねたときなどの重量衝撃音の遮音性(LHで表示)があまり良くありません。RC造、SRC造のマンションのスラブ(小梁使用)であればLH50程度のところ、こうした超高層マンションのスラブではLH55が一般的です。」(pp208)
とも記載されており、Quality Book pp8の床板の作り方では遮音性が悪いがコストは削減できることとなります。
さらに、同書には、
「「アンボイドスラブ工法」や「ボイドスラブ工法」といって70㎡程度までなら小梁が不要な工法があります。こういう工法を採用したマンションでは、小梁がないので、天井が平らになり、リフォームしやすいといった説明を見かけますが、私にいわせればむしろ工事費削減が目的です。〜私も10年ほど前、構造設計者の勧めでボイドスラブを採用したことがあります。専有面積が75㎡ほどのマンションだったので、小梁なしでいったのですが、夜間静かな場所だったこともあり、上階の重量衝撃音がよく聞こえるというクレームがたくさん出て困ったことがあります。〜床の遮音性についていえば、通常の鉄筋コンクリートのスラブで厚さが20㎝以上あり、小梁を入れて梁間面積が30㎡程度に分割されている仕様が、もっとも安心できると思います。」(pp130)
と記載されており、Quality Book pp9の作り方では、同様に遮音性が悪いがコストは削減できることとなります。
以上から考えると、土地代が高かった分、躯体の費用を削っているのではないかとの疑問が湧いてきます。
駅から徒歩だと何分くらいですか?
15分で歩けますかね?
ご近所さんが知らないとは不思議です。
「野村失敗作戦」では、大醜態を演じたので、「今更何?」をのネタで再始動ですか?
でも、いきなりエンスト。
ここでは完膚なく叩き潰されますよ。
ところで、コストダウンはどこの業界でもある話なので仕方ないでしょう。
トヨタは鉄板をドンドン薄くしましたが、トータル性能は向上しています。
野○では、P大泉での騒音問題がここのEマンでも騒がれた気がします。
2重床・2重天井も別の↑の指摘の通りの騒音発生。
広告ではそれを唄っていたので、次回分譲からは2重床・天井は騒音解決では無く、間取り変更に良いと唄うようになると有り、新浦では本当にそうだったので笑った。
しかし、失敗で学んだものもあるでしょうから、今回は工夫してると思いますが施工の問題もあるし何ともいえませんね。
騒音だけは気になります。
騒音はどこへ行ってもあるので、程度問題とご近所さん次第ですね。
ここで三井を出して煽ってる奴って、不動産屋じゃなくて、例の○○○の物件を高く売りぬいてプラウドに移り住みたい奴じゃないかと思うがどう?
不動産屋なら三井に拘らないし、そもそも長谷工が開発した街だし、、、
ここって㎡あたりの価格は安いけど、一室が広いから結構高いじゃないですか。皆さん買えるってことはお金持ちが多いんですね。
完売できれば、販売過程なんてどうでも良いのでは?
>836
新浦安駅までなら、だいたい徒歩35分くらいだと思います。
ただ「徒歩何分か」聞かれたからって切れなくても…。
どこのだれから聞かれようが物件の所在地は決まっているのだから、淡々と答えればよいのでは。
「遠いことを気にしている」と取られてしまいますよ。
>>835
私も素人ですが、まずその雑誌に触れられていない事があります。コンクリートのたわみ
、コンクリートはセメント・水の他に様々な骨材を混ぜる事、そして耐震性の問題です。
(専門家の方、是非フォローをお願いします。)
柱、梁、そして縦方向の梁に変わる耐震壁等からALC壁など躯体の強度は支えていないので
問題にならないと思います。ALC壁は巨大地震時の建物の応答変形でむしろ壊れた方が、変形
時に柱とぶつかった時にALC壁が先に壊れる事により柱を損傷から守るのでは?と思います。
また、この辺の埋め立て地の地質上の軟弱地盤故に支持層までかなり巨大な基礎杭が打設され
地中梁(契約者サイトで見ましたが、地中梁には大量の鉄筋が使用されています。)等基礎工事
にお金がかかっていそうな事です。基礎工事の最中に基礎杭の鉄筋かごが置かれている現場を
目撃した事があるのですが、その口径が一般の成人大人の身長以上の太さくらいもある巨大なもの
でした。建物と言うのは、土木構造物の橋脚がそうであるように地中の基礎杭はとても大切な
事では? と思います。耐震性を語る時、基礎工事が重要なのは言うまでもないでしょう。
そして柱や梁のコンクリートの養成。これはタワーマンション施工の流れの様ですが、
建物上で鉄筋組み立てコンクリート打設するよりも作業の危険性が少ない地上で作業した方が、
施工上の品質でコンクリートの養成がしっかり出来ると思われます。工場生産の亜流みたい
なものですが、一番良い例が鉄道のPC枕木ですね。あれは養成がしっかりしているために、
品質上全て安定しているそうですが。
基礎より上の部分にお金をかけているより、基礎より下の部分にお金をかけている方が、浦安の
ような埋め立て地では特に重要な筈だと素人ながら思います。
そして耐震性に関しては、施工後のコンクリにひび割れが発生するのは、巨大地震でなくても
中程度の大きな地震の時に強い力が加わった時、そして施工不良の時だと聞いております。
床スラブですが、コンクリートはたわまない物はあり得ないはずです。橋梁のコンクリ橋桁では
目視ではたわみはわからない位でしょうが(鉄桁はかなりたわむ)、実際はその自重によるたわみ
と自動車車両や鉄道車両の通過に伴う荷重で常にたわんでいるはずです。これが下の部分で衝撃
音として伝播する事から、いくらスラブ厚を増やしてもコストばかりかかるだけで、衝撃音を完
全に消し去る事は不可能なんでしょうけど。一番良い例が、騒音対策として鋼鉄である故にコストの
かかる鋼橋からコストが安いと思われるコンクリートアーチ橋でも列車荷重による騒音を激減出来
無い事だと思います。
>>843
>>新浦安駅までなら、だいたい徒歩35分くらいだと思います。
え〜え〜! ビックリ?
少しウォーキング並の歩行速度で23分位。
トロトロ歩いても25分位なのではないのでしょうか(?_?)
プラウドから歩行時間を想定しても(シンボルロード経由は論外)、信号を渡るのは現時点一つ
しかないので30分もかかりませんて。
>>835
追記です。
>>ALC版はコンクリートに気泡をまぜ固めたもので、中には鉄筋ではなく鉄線が入っています
この表現は間違っている様な気がします。
「異形鉄筋」てな事を聞いた事があるのでしょうか?
これは、コンクリートと鉄筋の癒着を強固にするため、棒鉄筋にギザギザを入れて開発された
技術だと思いますが。
「鉄線」ではなく「棒鉄筋」では?
構造で騒音が大きく変わるのは当然の事実ですよ。
音の減少を目的としていない橋梁とマンションを比較するのは見当違いです。
>>847
>>音の減少を目的としていない橋梁とマンションを比較するのは見当違いです。
これはある意味正しいですね。
しかし、コンクリートを構成するセメント・水の他に礎石・フライアッシュなどの骨材とかミクロの目まで
考え出すのは、やはり土木構造物が先駆的でその構成から音の伝播に影響するのは間違いないと素人ながら
思います。まして「たわみ」は一般建築物より土木構造物から学ぶ事が多い筈ですし。
徒歩29分です。
国内の不動産広告では、1分80メートルと計算するのが一般的です。
>>849
>>徒歩29分です。
+2分位多すぎの様です。
それは実際歩いての距離なのでしょうか?
多分歩行コースの問題と思いますが、境川橋付近を出発点として境川の西側り歩道を真っ直ぐ通り
境川人道橋を渡り、入船西エステートを横切り、アトレの改札口を使えばトロトロ歩きでなければ
20分強です。これをほぼ毎朝繰り返してのデータなんですけど。
台風・大雨・体調不良時以外、ほぼ毎朝励行していますが…。
*****は、なかなかの脚力をお持ちのようですね。
ウチは嫁さんと一緒に出勤するのですが、大体いつも30分ちょっとですね。
荷物が多いときの帰り道は段々ペースが落ちてくるのでもっとかかります。
朝で天気が良く一人のときは、ハイテンションもあって25分の時もありです(笑)
*****は、自分の購入したマンションを身びいきしすぎではないでしょうか?
もう少し公平・客観的な視点からも書き込みしてください。
相当な愛着があるのは理解できました。
>>851
コースはどのようにお取りですか?
境川沿いの歩道は斜めに真っ直ぐ、そして人道橋で斜めに右に曲がりストレートではないジクザク
コースで入船西エステートの敷地内をショートカットしないと達成できないタイムなんですけど…。
でも、今はもうダメだけど仰る通りやはり中学・高校の頃にクラスでのマラソンで上位に位置して
いたりしていた事が脚力と持久力を付けた元になったのがあるのかも知れませんです。
ただ、毎朝繰り返す事で第二の心臓と言われるふくらはぎを鍛え、続ける事によって徐々に血圧が
下がっていく効果もあるんですね。脱メタボの為には是非お勧めしたいですが…。
>>朝で天気が良く一人のときは、ハイテンションもあって25分の時もありです(笑)
空も広く春・秋は川から吹く風や潮風も気持ちよいですね。
夜になるとバスは終車時以降必然的に歩く事になりますが、冬場は煌々と輝く月明かりや、
海に近付けば近付くほど空気が澄んでくるので、星も見えるようになってきますね。
まるで、MRのデモンストレーション・ルームの星くずみたいに。
野村不動産が発行したプラウド新浦安“Life Information”パンフレット中に、
新浦安駅まで徒歩29分との記述があります。
これはエントランスからの数字なので、居住階や居住棟によっては
35分くらいかかるというのも現実的な数字だと思いますが。
現地を見に行かれた方に質問です。
高洲地区には電柱があると聞いたのですが、
南東側か南西側に電柱や電線が張り出していますか?
あるとすれば、何階くらいにかかっていそうでしょうか。
バルコニー目前にあると、ちょっといただけないと思ったので、
図面では分かりませんし、ぜひ教えてください。
明海の新築のものですが、ここで駅から20〜25分かかります。
だいたい、2600〜2700歩ぐらいかかっています(万歩計つけてますから)。当方175センチ30代の男性です。
1秒に2歩歩いたとして(結構早いと思います。信号とかある場合)、1分120歩で23分です。実際は25分程度でしょうか。
プラウドは経路がやや違うと思われますが、ざっくり3300から3600ぐらいではないでしょうか。
したがって28分から30分で、信号とか考えると2,3分余裕を見てもらうと確実な気がします。
1秒2歩を30分歩きとおすのは結構きついですよ。私も時計で測るとこのくらいですが、歩いてみると考え事をすることが多く(結構良いアイディアが浮かぶ)、多分もっと時間を掛けていると思います。
プラウドは他のMEや高洲の物件と違い、道路からほとんどバックしてくれないので、横道を通るとかなり圧迫感を受けてしまいます。レジアスとかでも、もう少し歩道から余裕があったのに、残念です(清水が物を落下させたとかで余計神経質になる)。
電柱は3階ぐらいでしょうか?
歩いて駅まで通えるのは春と秋の短い期間だけでしょうか。
汗かきには、夏、朝から汗だくになるとつらいし、冬は寒い。
自分は歩く気は全く無いのですが、、、、
タクシーの待ち合わせ場所にタクシーが常駐してくれれば有り難いのです。
高層住民からの落下物が真直ぐに落ちずに道路の車直撃なんてことになったら洒落になりませんね。
>>856
南東側全体にあります。
説明するための図ももらいましたので、営業に「電柱の位置を確認したい」と言えば、
図を見せてくれると思います。
柱の高さは4階くらいまでです。間隔は2〜3戸に1本くらいだったかな。ちょっと覚えてないです。
電柱が4階は無いのでは?