最終確定が来年春、それから入札、敷地区画設計、整地、これの落ち着き、と考えていくと、販売は早くても
2年、下手すると3年先になりますね。その時の景気や不動産事情がどうなっているかによりますね。
>>748
> そういう場合もあります。(でもそういうことを言っていたのはごくごく一部の週間誌ですよね。)
ってマンション2005年問題を忘れたの?週刊誌は値崩れ一辺倒だったよ。
もちろん、朝日も2004年頃は暴落一色。
記事の正しい利用方法は、結論は疑う、事実は事実として把握、他所の情報も交えて
自分で結論を出す、だと思う。
短期間に価格が上がったからバブル、これではあまりにもレベルが低い。
持ち家適齢期人口の変動は?良立地物件の今後の供給は?景気は?金利動向は?
消費者のマインドは?少なくともこの程度は押さえてから、自分で結論を出さないと。
三流雑誌で持ち家適齢期人口の変動まで言及しているのは殆ど無かった。
住宅を購入する目的は何なのかを見つめることです。
現実を直視しながら、かつ、人生を考えることでしょうか。
↓
http://tokagekyo.7777.net/tokei-data/jutaku-wp.html
758です。*****さん、ありがとうございました。
末永くスレをお見守りくださいませ〜
http://www.city.urayasu.chiba.jp/a200/b001/d08000002.html
にある計画について「第一種低層ってどうなのよ?」を営業担当者に聞いてみました。
・多分、平均60坪くらいの戸建ての宅地になるだろう。
・評価額からして、土地だけで8000万円くらい(土地+開発費用)
・つまり、上物を入れて確実に1億円越えの物件になるだろう。
・イメージは、MRの前の住宅地(積水だっけ?)みたいな感じ。価格帯も同じくらい。
スレ違いなので、関係ありそうな「店って全く作っちゃいけないの?」の回答ものせときます。
・そんなことはない。第一種低層の南の縁は「沿道街区」(うろ覚え)と言って、住宅でなくてもよい。
(>>697と同じ内容か)
・三井、野村あたりが落札したらモールを作ることになるだろう。
・イメージはグランデとかベイとかにある医療・ショッピングモールみたいな感じ。
>>705
変な姉ちゃんw
いたいた。しかも通ってるし・・・
>>ALL
プレミア
プレミアムの略。「—つき」
三省堂提供「大辞林 第二版」より
http://tinyurl.com/32fkpy
はいはい、どっちも正しいですよ。
くだらないことでもめないの^^;
一戸建て「建て売り」で1億円超えってこと? ターゲットがよく分からなくなるね。
60㎡8千万っていう前提もすごいけど。もしそれが本当だとしても建て売りなら
もう少し平米少なくして、安くしないかなあ。営業ってプラウドの営業さん?
>>764
60「坪」(≒200㎡)8000万円ですよ〜。
最低150㎡(≒45坪)という制限があるようなので、
平均だとそのくらいになるんだそうな。
ターゲットは「そういう」ターゲットでしょう。
都内郊外でも8000万円以上の物件が売れているのですから、
個人的にはなくはない価格範囲だと思います。僕は買えませんが^^;
営業はプラウドの営業さんですよ。
モ○ナみたいに100㎡オーバーで5〜7000万円で購入したなら、後々、戸建てが1億円前後で
売り出しても何とも思わないけど、8〜9000万円で購入した後に戸建てがキレイな町並みと共に
1億円前後で売り出されたらと思うと。。やはり悩むなああ
碧浜の一戸建ての値段を目安にしてみたら?
チラシが入ってたけど中古で1億3千万とかでしたよ
こっちも高くなりそうな予感
固定資産税ってプラウドの場合110平米くらいで大体年間どれくらいですかね?
763>>第一種低層の南の縁は「沿道街区」
・三井、野村あたりが落札したらモールを作ることになるだろう。
・イメージはグランデとかベイとかにある医療・ショッピングモールみたいな感じ。
こうなったらいいですね。
サッカー場南の誘致施設も、両沿道の延長でそういった低層モールがいいですね。
病院誘致の噂もありましたが、既に順天堂があり大病院は採算がとれるか疑問だし、戸建群の方には夜中の救急車の音がNGがもしれませんね。
減税期間は、15万前後じゃないでしょうか。
5年経過後で償却分もあるでしょうが25万前後ではと思います。
土地の持分と住居の評価で若干異なるはずです。
デベにも聞いたので大きく違わないとは思います。
それにしても、夜のドリフト族の騒音が高洲はひどいですね。
最近は毎晩のようにキュルキュル言ってます。
鉄鋼団地でやってるのでしょうか?
せっかく夜風が気持ちよくて窓を開けてもかなり気になります。
警察の取締りとかはしないのでしょうか?
先週の日曜日、鉄鋼団地沿いの道(閉鎖されているところ)で
バーベキューやラジコンもやってる人いました。
バイクも練習してました。
バイクの音は、結構離れていてもキュルキュル聞こえました。
鉄鋼団地に近いほど、このリスクがあるんですよねぇ。
>>781
高洲だけじゃなく今川でもかなりうるさく聞こえます。
場所がどこか分かりませんか?
いつも通報しようと思うのですが、どこでやってるかわからないのです。
わかれば、そのつど通報しようと思います。
何度も警察が来て、ここはダメだと思わせることが大事かと。
いや、あの高校の近くに交番を作っていただけるとありがたい。
第一種低層住居専用地域でも作れたと思うが。
たぶん、やっている連中は、代替わりが激しいから、ワンシーズン注意しただけでは、根絶できないと思う。
じっとそこで、にらみきかせて欲しいですね。
峠でもないのにドリフト族なんて…。治安は大丈夫なのでしょうか。
一期3次購入を真剣に検討中です。
マンション、間取りなどとても気に入っているのですが一つだけどうしても気になって仕方ないことがあり購入に踏み出せずにいます。
それは小学校の学区。
マンションの横に小学校がありながらどうして離れた学校に通わせなければいけないのでしょうか?
近頃は登下校中に事件や事故に巻き込まれる子供たちがたくさんいます。
それを思うと少しでも通学時間は短い方が安全だと思います。マンション横が小学校という立地条件にありながら通えないのは納得がいきません。
皆さんはこの件に関してどうお考えですが?来春の入居までに住民の父兄でなんとか出来ないものでしょうか?
高洲北小学校もあるいて数分程度の立地です。
可能性がないとは言い切れませんが、比較的高洲の治安は安定しています。ドリフト族は春夏の夜の話です。
それでも
納得できなきゃ見送るしかないでしょ。
野村に文句言っても仕方ない。
小学校に近いマンションを優先する(中古でグランファーストあたり)か新築のこの物件か、何を優先させたいかでしょうね。
小学生の子供を持つ者ですが、キャパシティの関係等も当然あるでしょうから、
仕方がないと納得しております。
高洲北小もそんなに遠くないし、通学路も危険そうには見えませんでした。
後から越して来るのに、無理に学区変更をごり押しするつもりもありません。
学区変更は、現状では難しいでしょう。
道路を挟んだ隣が他区や他市だった場合には100%不可能です。
それからすれば可能性は無いわけではないでしょう。
それよりも、Y'sマートの道路までは歩行者専用なので、そこから学校までの道路横断部分にスロープ上の歩道が欲しいものです。それなら可能と思います。
789です。
皆さんのご意見とても参考になります。ありがとうございます。
頑なに学区にこだわっていても現状難しいようですね。
Y'sマート前の道路もそうですが、私的にはマンションエントランスから戸建て住宅街までの高洲中央公園横の緑道の見晴らしを心配しています。
数回訪れたところ緑豊かなすばらしい公園ですが、その樹木が視界を妨げはしないかと心配です。
市外からの転居者ですので現地の毎日の様子がまだ把握出来ておらず、夕方人気のない公園というのは通学路には危険ですから・・・。
小学校も隣接しているような公園なので夕方まで子供たちで賑わっているようでしたら問題ないとは思うのですが。またマンションが完成すれば上層階から一見できることとも思いますが・・・。
プラウドに沿った歩道はきれいにしてもらえないのでしょうか?
石畳とまではいいませんが、今のままでは、ちょっとしょぼいような・・・。
あと境川をわたる歩道も、後方から自転車がすごいスピードで来て怖いです。
いまさらもう少し広くは無理でしょうが。
>>793
公園緑道→グランドコテージのエントランスが不安であれば
敷地南西、南東側の歩道沿いの入り口を利用すればよいのではないですか?
遠回りのこともあるかもしれませんが。
それも無理でしたら、他を検討された方がいいと思います。
自転車は車道を通るの原則なのですが、歩道を通る人は多いですね。
我がもの顔でベルを鳴らされ、振向くと既に通過。
本当に怖いですね。
この辺りは自転車が主な交通手段なのですか?
駅・ヨーカ堂へはバスや歩きは少ないのですか?
>796
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/4099/c23.html
確かに自転車は車道が基本なのでしょうが、
車を運転するものにとっては帰って危ない気がします。
新浦安は歩道が広いので、歩行者の迷惑にならないように
歩道を走ってもらったほうがいいような。
土地が平らなので、自転車利用の人はとても多いですね。
自転車の運転マナーの悪化、事故の増加は、春の交通安全運動の重点項目とされたように、
全国的な問題ですね。坂道の少ない浦安では利用者が多いため、より目立つのだと思います。
自分の身は自分で守るように気をつけるぐらいしかないのが現状ですね。残念なことですが。
>>796 匿名さん
798さんに一票。
IYへは歩きももちろん可能です。ただし買い物したあとの荷物を考えると、自転車が便利
です。橋は越えなくてはなりません。
駅まではバスになりますが、自転車で行ったとしても、プラウドからだと信号が2箇所しか
ない方法で行くことができるので結構早いです。歩きは流石に距離がありますね。