業界では、ベイシティ以来の撃沈物件で有名ですよ。過去1回でもこのエリアで
やってれば、マリナと高洲の違いを分かっただろうに。特殊なマーケットです。
>>469-472-473
高洲住民ではありませんが
そのようなことを平気で書き込むほう人のほうががよっぽど・・・w
違法駐車の事実はあるかも知れませんが
平気で特定の場所や人々を中傷するのは大人として自分に恥ずかしくないですか?
>>467さん
461です。
適切なあたたかいアドバイスをありがとうございます。
近隣の方々や居住者間でもよりよい関係をつくって、住みよい素敵な高洲、新浦安につながる
ようにしていきたいものですね。
皆様、よろしくお願い致します。
共用施設については私も心配です。 土日のカフェが高洲公園に遊びに来た住民以外の人たちでいっぱいになるなんて事ないでしょうか。 例え、どなたでも使用できるの意味が住民宅の訪問者も利用できるとという事であったとしても、住民のフリをしてくる方もいるでしょうから。 住民以外ウェルカムという状態に決してならないようにしてほしいです。
皆様どう思われますか? 住民以外多数で満席になり住民の席がないような事はあってはならないと思いませんか?
>>477
管理組合で議論することでしょうか。
現状では、市の指導により敷地内を一般者が通行出来る様にとの義務付けがなされており一般通路があります。共用連は、そこに面しておりロックもないので出入り自由です。
カフェの利用に関しては規定がありません。
住民利用だけでは赤字でしょうし、関係者といったところで定義は不明確です。
管理費を上げてでも住人専用又は許可制にする選択もあるでしょうが、現状ではエゴになりかねません。ぜひとも理事に立候補して解決してみて下さい。シャトルバスの定期券でさえ、住人が複数購入して近隣の知人に譲渡すれば乗車可能でと思います。
ご契約者でマリナ内からの買い換えの方はいますか?
なぜ、買い換えたか教えてもらってもいいですか?
該当マンション住人です。
違法駐車の件で、ご迷惑をおかけしたとのこと。
事実であれば、大変心苦しく思います。
しかし、仮説に基づいての断定はいかがなものかと思います。
MRへ行くたびに道路に駐車している車が少ないので素敵な街だと思っていました。
ここを見ているとプラウドのある高洲に住むのが不安になってきました。
>>487 入居予定さん。 本当に路上駐車している車は少ないですよー。一部だけです。
争われている方々、ケンカをやめて、どうすれば違法駐車を排除できるかを一緒に検討
しませんか?違法駐車は本当に事故の元ですよね。
想像してください。
向こう側から車が来てるのに、駐車している車の陰からご自身のお子様・お孫さんが飛び出
すシーンを。
ぞっとするでしょう?
プラウドの周りは信号が少ないので、車は結構なスピードを出しています。しかも信号が少
ないせいか、迂回路に使っている人もいるみたいです。本当に迷惑ですよね。
ケンカじゃなくて、みんなで一致団結・協力して迷惑駐車を排除しましょうよ。より良い安
全な高洲を目指しましょう。 (う〜ん、決まった!・・・でも削除されちゃうかな?)
モアナの南側の道路には、駐車禁止の道路標識も道路標示もありません。
駐車しても3.5メートル以上の幅は余裕でありますから、違法駐車ではないのでは?
それに、あの道路を使うのはモアナのサッカー場側1Fの方々程度だと思うのですが、
無関係の方々が何故そんなに非難しているのでしょうか?
「**」等、執拗にモアナさんや高洲を貶める投稿が有るようですが、
自ら自分の程度が低いと言っているようなものだと思うのですが。
証拠がなかやいいバレなきゃいいっていう様な奴が住んでる町だろ、そういったのを貧民窟というんだよ。心が貧しい奴な。
こんな奴らがカフェに出入りするようになったらお仕舞いだぜ。
俺は橋の無い川のモデル地区出身だが、ここにも現代版の橋のない川を作った方がいいんじゃないか。
すいません誤爆です。
青空駐車って、継続して8時間以上だか駐車する事を指すと思いましたが。
ちなみに車はトヨタのランクルのようなでかい四駆だった。
車名は違うかもしれないが、、、
>>479
いずれにしても居住が始まり管理組合が運営されてからのことではありますね。
共用施設は近隣の方もOKを前提としても
積極的にカフェに来てくれというのと、原則住民優先というのとでは方向性が全く違ってきます。
また赤字になった場合、縮小の選択肢もあります。
シャトルバスの件も、初めからグレーゾーンを助長するような発言はいかがなものでしょうか。
それから、共用施設は公共の施設ではないはずですよね。
セキュリティ重視の観点と近隣の方との兼ね合いのバランスから考えたらよいのではないでしょうか。
青空駐車の法令違反は法解釈論の問題となりますが、以下でも法的な構成として成立ちます。
同一人物が違反回避のために1時間おきなりに少しづつ駐車位置を変えたとしても、ほぼ同位置に8時間を越えて駐車している場合。
同一企業が、一定の場所を自己所有の異なる車が継続的に駐車利用をした場合には、青空駐車等の不法行為として立件は可能です。
普通は都心部では殆どの場所が駐車禁止ですし、田舎では被害者が発生しないのでありえませんが、法的構成としては成立ちます。
まあ、これでこの話はお仕舞いにします。
心ある方に、「ここは駐車場所ではありません。通行の迷惑になっています。」という紙をワイパーに挟んでもらう地道な活動を期待します。
私はマンション内の迷惑駐車に何度か行いましたし、最後は糊付けしてあげました。
なんか寂しいですね。
法令違反、法解釈論 法的公正・・・
〜最後は糊付けしてあげました〜
正義、正論・・・なんか怖すぎる・・
ちなみに購入検討者の方なんですよね
>495
だったら青空駐車じゃないじゃん。
普通に駐車すればOKな場所に駐車していた車が迷惑だった為、頭にきてここに書き込んだ訳
だな。だったらそう書けば良いのに。そのマンションの住民の車かさえ不明なのに、民度云々
は酷いと思うな。あんたに他人の事をとやかく言える様なXXXXX(以下自粛)
駐禁の場所に路駐多数、って誤解してしまった。
>495
>498
これ以前のレスもそうですが、駐車車両の大半がモアナ住民の車の青空駐車だというのですか?
だとしたら大変問題だと思いますが、その根拠はあるのですか?
もし周辺マンションへの来訪者などが駐車している車に糊付けなどしたら、逆に器物損壊で訴え
られますよ。
たまたま現地を訪れた時にすれ違いで待たされたのが面白くなくて、その原因になった駐車を根拠
なく違法と決め付け、さらにはそれが隣接マンション住民が車庫代りに使っているからだと公言する...これが正しい書き込みとはどうしても思えません。
法的根拠がないことを指摘され「この話をお仕舞いに」して逃亡ですか、それとも新しいネタ
を見つけた新たなネガティブキャンペーンだったのですか?
そろそろプラウドの話をしましょうよ。
469=476は駐車違反だと決め付けて攻撃開始しちゃったんだね。
あと青空駐車の意味を理解してなったみたいだね。
道交法と車庫法の区別もつかなかったみたいだし。
まあ、交通量が多くなったりして駐車の弊害が大きくなってきたら
その道路も駐車禁止にすればいいよ。
そうですね。誤解から始まったみたいですし、事実関係も明らかになったようですし、
後は読んだ方々の判断に任せれば良い様に思います。
最初の投稿をした方も、憤慨していた上に匿名のネットだった為、若干正確さや配慮を
欠く表現になっただけのように思います。また、この地域に来て不快な思いをされた事
も事実ですので、これは自分たちの問題として捉えたいと思います。
もしご近所に引越されてきたのでしたら、仲良くさせて頂ければ思います。
ところで、
オプション家具の見積もりをインテリアオプション会で頂けなかったのですが、
キッチン作業台あたりはおいくら位でしたか?そのほかのオーダー家具価格
(テーブルやチェスト、デスクなど)をご存知の方いらしたらぜひ情報をお願い
します!
あと食洗機は古いタイプにする方が多いようなのですが、どうしてでしょうか?
機能が良いとか?安いとか?スイッチが内側で見た目がスッキリと新しいタイプ
がいいかな思い、古いタイプの見積もりさえもらうのを忘れてしまいました・・・。
購入検討中の方の半分が市内というのには少々驚きました。この物件はグランデと異なり同地区内でも住替え需要が小さいと伺っていましたので。さて、1期2次の方はどうだったでしょうか?ご存知の方情報お知らせ下さい。ちなみにウチは第2期を狙おうかと考えています。
プラウドのネタですが、航空障害燈が設置されるらしいですね。
この航空障害燈は高さ60メートル以上の物件に設置義務があるそうですが、ここ浦安市
内では高さ60メートルを超える物件は旧公団の分譲・賃貸の超高層3棟、エアレジは当
然として高さ60メートル未満のセレナビータ、レジアスで一部の棟に航空障害燈が何故
か設置されています。
素人なので理由は全くわかりませんが、南風時の航空路に近い事と浦安へリポートにも
近い事から念のため設置という事ではないのでしょうか(?_?)
ちなみにTDSのTOT(タワー・オブ・テラー)も高さ60メートル未満の59メートル
強だそうですが、航空障害燈は設置されていませんね。もし、設置されていたら屋根に
航空障害燈が煌々と点灯していたら夢の国としては興ざめかも…と。
ちなみに羽田の建設中のDランが共用開始となると、南風時の航空路がさらに陸地に接
近し墓地公園上空の海側に数百メートルになるとかどこかの掲示板で書いてありました。
だからと言ってアプローチ機の騒音が大きな問題になる事はないとは思うのですけど。
大阪伊丹空港で4発機のB747(-200、-300、-400の全てのジャンボ機)の飛来が禁止さ
れB777の双発機の低騒音機のみとなった様に、航空会社各社の切実な問題にエンジンが
双発以上の機体は燃料消費量が多くコストも高いため、B777、B787の双発の低騒音機を
導入し、在来ジャンボ(B474-200、-300のエンジン騒音が大きい機種)を引退させ、そ
れよりは低騒音のB747-400もゆくゆくは退役させるとか…。
※航空法における航空障害燈関連
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S27/S27HO231.html
上記で第五章 航空路、飛行場及び航空保安施設(第三十七条—第五十六条の四)のうち第五十一条を参照。
マニアックな話を失礼しました。
ご自身で迷惑だと感じたらここで時間かけないで他の方法でやってはいかがでしょうか。
確かに私も目についていましたが、ここで言い合っても解決されるとは思えませんし。
揚げ足って、、、
刑法第261条 器物破損
モアナ住民ではありませんが、あなたの正義
悪貨が良貨を駆逐したり朱に染まらないための地道な運動です
は できればほかの街でやってほしいんだけど
517へ
あなたも既にプラウド購入者であるとは・・・。
イメージダウンになるので、この話は他でやってください。
私もあの路上駐車、気にはなっていましたが、
掲示板へのこのような書き込みの方が、路上駐車より不快感大です。
浦安市や警察署など行政と話してください。
違法行為にあたるかどうかも相談すれば、解決するでしょ。
482を書いたものです。
プラウドさんの掲示板ということで板違いとの認識から
詳しく書くのは良くないと判断し、仮説に基づいての断定は
いかがなものかと思いますとだけ書きました。
ます、当マンションの現状から。当マンションは敷地内駐車場100%完備しております(管理費に駐車料金相当分が含まれている)。
従って車をお持ちでない方は、マンション内住人に貸し出しを行っていますので、2台お持ちの方でも敷地内で契約されている
ようです(ただし、全ての人が借りているかは不明です)
また、来客用駐車場は3時間までは無料であり、その後は1時間100円、最高でも1日1000円です。台数は10台あります。
上記の駐車場状況ではありますが「被害者」氏が書かれているように当マンションの住人による「放置駐車違反」はあると
思います。バルコニーで食事をしている時に車を停めてマンションに入る住人や来訪者を目撃してますから。
しかし、全てではないのも事実なのです。バス亭側の「放置駐車」の一部は当マンション住人ではない可能性が高いです。
理由は北西側の道路を渡って違うマンションに入っていく姿を何回も目撃してます。(No.511で宣言していることを既に実行して
いる人が少なからずいるってことです)
また、土日ではラガーシャツやサッカーシャツを着た人たちが高洲球技場側の南東側道路に駐車していく姿を何回も
目撃しています(大きな大会やイベント時)。ちなみに先週は子供のサッカー大会があったようです。
以上のことから、当マンション住人や来訪者、近隣住人(来訪者含)、高洲球技場利用者(一部)が重なりあう土日は一面
びっしりになっていることが多いと感じています。
>一方で、近隣への苦情は行っている様です。
>暁星国際学園幼稚園の案内に近隣からの迷惑とありますが、近隣ってモアナしかないのでは?
この案内は当マンションができる前から書かれておりました。入居前に幼稚園を調べるために
HPを見たところはっきりと書かれていたのを記憶しております。従いまして、その時点では
当マンション住人が苦情を言うことはあり得ないわけです。
しかし、当マンションの駐車場出入り口付近に駐車されると困るとの判断から契約者が前もって
お願いをしたということは考えられます。
ちなみにその後は、高洲競技場専用駐車場を利用したり、当マンション南東道路に停めて送り迎えを
しているようです。(最近は市役所から注意されたようで高洲競技場専用駐車場の利用は減っている)
また、当マンションが「放置駐車違反」を容認しているように書かれております。
しかしながら、警察に相談したりして、夜間駐車の取り締まりが何回か実施されております。
傍目には取り締まっていない事実があるとありますが、実際に「被害者」氏は住まれていませんので
そう感じてしまうのは仕方のないことと理解はしております。
以上のことから断定はどうかと書いたわけですが、当マンション住人が「放置駐車違反」をしている人がいることは
事実ですし、迷惑に思っている住人がいることも事実です。
>近所にモラルの無い人間が多数住んでおり、被害を蒙る可能性があることを居住予定者に知らしめ住人とプラウドを守る必要があります。
近隣の一戸建地区の道路についてもよく観察されることをお勧めいたします。
最後にマンション内情報について詳しく書いてしまったので必要であれば、削除依頼をださせていただきます。