千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その2
気分転換 [更新日時] 2007-07-10 08:04:00

その2も活発に意見交換しましょう!!


☆市川駅前再開発 タワーマンションプロジェクト  その2という名称でしたが
 ホームページでは「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス」
 と名称が決定しているようでしたので名称を修正させて頂きました。管理人

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-09 23:14:00

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 96

    構造説明会で、そう言っていたと思います。
    あまりきちんと聞いていなかったので、違っていたらすみません。
    (連れが聞いていたので、私はボーっとしてました)
    ローン説明会で聞いてみて下さい。
    私もローン説明会に参加します。勉強します!

  2. 102 匿名さん

    それにしても長いマンション名だ。

  3. 103 匿名さん

    >100

    差別は・・・でもやっぱり昔から住んでいる市民ではあるんですよ、序列が(笑)
    京成沿線の真間から八幡までの人から見れば総武線の南側ってのは圧倒的に違うところって思いますよ。
    (実際今でも稲荷木や大洲の辺りにはその名残がそこかしらに、、、)

    ちなみにその区分けはJRの線路ではないのですよ。

  4. 104 購入検討中さん

    序列はあったとしてもとくに気になりませんねえ。
    生活が便利であればそれにこしたことはないですし。
    駅直結はやはり魅力です。

    私は担当者に地盤はかなりしっかりしていると言われたのですが…。
    違うのでしょうか…。

  5. 105 匿名さん

    工場と爆弾と占拠

  6. 106 匿名さん

    爆弾って何ですか?
    ここの土壌汚染と関係ありますか?

  7. 107 匿名さん

    駅直結であるがゆえに、
    直結部分までの長い敷地と通路分の管理費修繕費割り当てもあるんですけどね。

  8. 108 匿名さん

    あと最上階の一般開放の展望台の分も。

  9. 109 購入検討中さん

    管理費修繕費ってどれくらいになるんでしょうね?MRに行ったときに聞いたらまだ決まってないといわれました。
    >>105
    爆弾と占拠ってなんですか?地権者と関係あるんですか?

  10. 110 匿名さん

    ここのマンションの下の商業施設は地権者店舗ということなので、再開発
    により店の場所を移転した地権者の方が集まる仮設店舗を見てきたのですが、
    ホストクラブ?や立ち飲み屋?等がありました。
    さすがにこれらの店はマンションの下の商業施設に入りませんよね?
    でも、仮設店舗に入っているし…
    ご近所に住まれている方で、何かご存知の方いらっしゃいませんか?

  11. 111 ご近所さん

    確かに市川駅前と言うのは圧倒的に魅力の高い物件ですね。
    問題は価格設定にあります。高すぎます。妥当な値段での分譲を望んでいましたが...。
    高すぎます。

  12. 112 購入検討中さん

    ここ高いですかー
    この立地の良さを考えると坪300万でも安いと思いますよ。
    きっと安いと感じる人であっという間に完売ですよ。

    高いと感じる人、安いと感じる人で完全に二分されていますね。

  13. 113 匿名さん

    市川の相場ではなく
    日本橋、東京、新橋、品川、秋葉原、新宿、横浜、千葉、成田直通
    駅直結マンションの相場で語られるべき物件。

  14. 114 購入検討中さん

    現在購入を考えていますが再開発前のこのあたりのお店は魅力あるお店が沢山ありましたよ。
    もともとは20年以上前ぐらいにお好み焼きの染太郎を紹介されてこの地を訪れてから
    他の店も梯子するようになり度々訪れました。
    その後、北口方面の某付属病院に勤務していたことがあり
    その頃もよくこの駅と隣の駅で飲み食いしていた覚えがあります。
    地権者について色々書き込みがありますが
    本当の意義のある再開発とは立ち退き後、新住民移住ではなく
    新旧住民がゴチャゴチャ取り混ぜながら新しい町を作っていくことなのでは。
    人間の弱さと雑多な文化を愛する人間には魅力的な旧南口でした。
    私にとっては、其の香りが少しでも残っていることを期待しての移住計画です。

  15. 115 匿名さん

    高いと感じる人、安いと感じる人、様々ですね。
    不動産バブルってこういうふうに形勢されていくのだなあって、つくづく感じます。

  16. 116 匿名さん

    >113
    それを言うと大宮も似たようなもんだろ。埼玉に地縁がある人ならともかく、大宮がそんなに魅力的に思う?
    直通での行き先が重要なのは確かだが、同時に『所要時間』も『距離』も重要であることをお忘れなく。

  17. 117 匿名さん

    乗ってるだけで30分以上かかる直通なんて意味ない。
    所詮千葉だ。
    郊外市川の相場に駅直結の上乗せ金額が妥当。

  18. 118 匿名さん

    >>114さん
    市川にお詳しそうなので、、、
    110さんが言っているホストクラブとか本当にありました?

  19. 119 周辺住民さん

    114さんではありませんが、ホストクラブは賃貸棟側にありました。
    その他に風俗店もありましたよ。
    まあ駅前ですから別に珍しくもありませんがね。

  20. 120 購入検討中さん

    まさかホストクラブはマンションの下に入りませんよね。。。

  21. 121 購入検討中さん

    >>117
    30分も総武線快速に乗ってたら品川まで行ってしまいますが。丸の内勤務にとっては20分で丸ビルの地下へいけるというのは大きな魅力だと思います。
    >>108
    担当の人に聞いたところ、最上階の展望台は市の管理・負担になるので、管理費には影響ないそうです。基本的に市が管理するものは市の費用負担だということみたいですよ。
    ホストクラブはいやですねぇ。ちょっと前まで駅の改札前でホストらしき人が複数たむろっていて女性に声をかけていていやな感じでした。もし、あの人たちがそのホストクラブの所属だとするとすでに駅前の他の場所に店があるということなのでマンションの下には入ってこないのではないかという期待をしてます。今日ローン説明会に行かれる方は聞いてみてくださいませんでしょうか?
    ところで、ここの値段は高いでしょうか?こんなもんだろうなという値段なので実際期待以上でも以下でもないなという感じなのですが。

  22. 122 購入検討中さん

    私も、昨日、仮設店舗を見てきました。
    このマンションの下の商業施設に入るのであろう店の内容を確かめようと思って。
    確かに、ホストクラブが仮設店舗に入っていました…
    同じ仮設店舗には、もう一つ夜系?の店が入ってました。

  23. 123 匿名さん

    ローン説明会に行かれた方、価格は出てましたか?

  24. 124 購入検討中さん

    昨日MRを見に行ってきたのですが、いっそう欲しくなってしまいました。90−D11の間取りいいですねぇ。プラン変更でLDKを広くしてって夢が広がりました。あと2ヶ月で購入するかどうか決めないといけないんですよね。いちおう本八幡も見ておいたほうがいいですかねぇ。

  25. 125 購入検討中さん

    >>123
    決定ではないといっていましたが価格は出ていました。自分が興味があるところしか聴きませんでしたが、坪255万くらいだったと思います。同じような間取りでも西側と東側で値段が違っていました。

  26. 126 匿名さん

    ↑えっそんな安いのですか???
    確か坪300万だったはずですが、値下げ???

  27. 127 購入検討中さん

    >126
    もっと高い部屋は坪300万とかするのかも知れませんが私のほしい部屋は安い部屋なので。
    最初のMR見学の時に聞いた価格の範囲内だったので値下げはしていないのではないかと思います。
    高層階とか広い部屋とか人気のあるところは高いのではないでしょうか。

  28. 128 匿名さん

    価格変更は無さそうですね。
    少しは下がるかな〜と期待してたのですが。(笑)
    決定は6月でしょうか?早くはっきりした価格が知りたいです。

  29. 129 匿名さん

    むしろ価格が上がるのではないかと危惧しています。
    最近(なぜか理解できないのですが)マンション価格が上昇の傾向を見せているようなので。

  30. 130 匿名さん

    いや逆に、1期の時に2期は高くすると言ってたマンションが、いざとなったら無難な価格設定にしてたりします。
    デべが上昇させようとしても、客は付いて来れなかった現実がありそうです。

  31. 131 匿名さん

    構造説明会やローン説明会参加者の人数ってどんなもんでした?
    MRはもう一般公開されてますか?
    色々書かれてるけど、実際の人気の度合いはどうなのかなって思って。

  32. 132 購入検討中さん

    先週末のローン説明会は結構な人が来ているなぁという印象でした。ただ、むちゃくちゃ混雑して言うということはありませんでした。ローン説明会も予約制なので人数は制限しているものと思います。MR見学は現状まだ予約制でした。でも早めに予約すれば大丈夫なのではないでしょうか。
    >>130
    ここではないですが、担当者が次回の販売住戸から値上げすると公言しているところもありますし、楽観できないのではないでしょうか。私のほしいところは第一期販売住戸のようなので作戦の立てようもないのですが。

  33. 133 匿名さん

    完売はするのでしょうが、この物件本当に値段相当の魅了があるのでしょうか?
    ヒジョー疑問です。

  34. 134 購入検討中さん

    完売するのであれば値段相当の魅力があるということなのでは?すくなくとも買う人にとっては。
    値段もそんなに高くないから、魅力が少ないとはいっても値段相当ではあるように思うけど。

  35. 135 匿名さん

    >134さん
    133です。
    リッチで羨ましですね〜。我が家では到底“値段もそんなに高くない”とは
    感じられません。間違いなく“晋作”じゃーなくて“高すぎ”です(笑)。

  36. 136 匿名さん

    南向きは花火大会の時が楽しみですね。
    ホント素晴らしいですよ。まさにVIPルームだと思いますよ。

    私は高くて買えないので(涙)、川原まで足を運ぶことにします。

  37. 137 購入検討中さん

    高層の部屋を買えば花火は楽しめますよね。何階くらいから見れるんでしょうね。
    誰かタワーに友達作って見せてもらうしかないですかねぇ(泣

  38. 138 近所をよく知る人

    見ようと思えば近くの道路からでも建物の隙間から見えるので、もしかすると
    低層階からでも見ることができるかもしれません。
    今、MRが建っている駐車場あたりに座って花火を見ている人がいましたから。
    南側に細長いマンションが1棟建っているので、その真正面の部屋はダメだと
    思いますが、ほとんど南向きは見ることができるのではないでしょうか?

  39. 139 購入検討中さん

    ええ?本当ですか?すごいな市川タワー。南側に人気が集中しちゃいそうですね。南側は地権者が確保しているところが多いのが難点です。

  40. 140 匿名さん

    マンション話とはほとんど関係ないけれど、花火を見るなら

    ・やっぱりできるだけ現場のすぐそばまで行って、
    ・人波にもまれつつ、でも狭い陣地を何とか確保して、ちっちゃなシート広げて、
    ・ビール飲みながら、
    ・頭上にでっかく開いた花火を見上げる。で、直後にやってくる、腹の奥まで響く迫力満点の爆発音を聞く。

    ってのが正統派でしょう。マンションのベランダから見えたとしても、ワシはそうするね。まあ、ベランダから見えるような部屋は、ワシには買えんけどね。

  41. 141 匿名さん

    140さんに同意
    以前、部屋からも花火が見えると思われる賃貸に住んでいたけれど、花火の時に部屋にいたことがなく、どのくらいに見えるか確認しないまま引っ越してしまいました。
    引越し前の最後の花火に部屋にいようか迷ったけれど、河川敷でみる魅力に負けて、結局外に行ってしまった…

    そのくらい、市川の河川敷でみる花火は、迫力があります。

  42. 142 購入検討中さん

    私も出来れば現地でビールをぐびぐび飲みながら花火の爆発音を楽しみ、間近で立体感を楽しみたいのですが、ビールを飲むとトイレが近いという弱みが。市川の花火会場はトイレの設置数が少なくて毎年ものすごい長蛇の列になってしまいます。そのため、現地で見るときはビールを断念、花火の見えるマンションに住んでいる友達の家に行って飲み会しながら花火見物のいずれかにしています。家から花火が見れたら家でのんびりビールを飲みながら...正直あこがれます。でも1年に一度のことですし、そんなに重要な要素ではないですよね。

  43. 143 買いたいけど買えない人

    江戸川の花火は最高ですね。でも1年に1回、あとの日、特に海風or河風の日は製紙工場の悪臭に悩まされます。が、しかし駅前商業地のタワーというこの物件の付加価値は高く、即完売だと思います。第1回目のMR見学時では坪260万円でしたが二回目は300万円に騰がっていました。都内の億ションor億土地を売った人にしか買えないでしょう。高いので諦めました。

  44. 144 購入検討中さん

    >>143
    私が教えてもらった物件は値上がりはありませんでしたが、値上がりのあった物件はどのへんでしょうか?やはり高層階?

  45. 145 匿名さん

    製糸工場がなくなることはないのでしょうか? でマンションになるとか・・・

  46. 146 近所をよく知る人

    中層〜高層階だとディズニーランドの花火も見れると思いますよ。
    買える人が羨ましいです。。。

  47. 147 購入検討中さん

    製糸工場がなくなってマンションが出来るという話をタクシーの運転手さんが言っていました。でも東京で拾ったタクシーだからかなり胡散臭い情報ですが。製糸工場って産業道路ぞいにあるやつですよね?あんな遠くに何が出来ようとあんまり関係ないように思います。タワーを作るとも思えないし景観や日当たりに影響を与えることはないのでは?

  48. 148 匿名さん

    143さんの「特に海風or河風の日は製紙工場の悪臭に悩まされます。が、しかし駅前商業地のタワーというこの物件の付加価値は高く、即完売だと思います。」に同意。

    ただ、自分の中では、ディスポーザー・各階ゴミだし・天井エアコンがない=すべて後付できない、がネックになって、迷っています。
    とくにディスポーザーは、最近は付いているマンションのほうが多いくらいなのに・・・
    まあ、マンションは立地が9割なので、完売するでしょうが。
    ああ、そういえば、立地にも、パチンコ屋、ホストクラブなどの不安要素もありますが。
    近隣にパチンコ屋すらない、利便性最高のマンションは、かなり限定されてくるので、妥協するしかないのかなあ・・・

  49. 149 購入検討中さん

    江戸川沿いのマンションに住んでいますが、製糸工場の悪臭というものを感じたことはありません。駅前までは届かないのでは?
    私は昔、ディスポーザー、各階ゴミだしあり、内廊下、花火が目の前で見れる、都心の夜景が美しい、コンシェルジェあり、マンション備え付けのショッピングカートあり、南向き天井高がたかくほぼ全面窓で見晴らし最高、各階郵便ポストあり、フィットネスクラブあり、というタワーマンションに賃貸で住んでいました。海外の古い物件だったのですが、ディスポーザーはよく詰まるし、各階ゴミだしエリアはくさいしで妻が不満たらたらで別のマンションに引っ越しました。立派な設備があっても古くなるとあまり魅力のあるものではなくなってしまいます。天井エアコンも掃除が大変じゃないですかね?パチンコ屋のない駅前物件というのもあまりないと思います。マンションの真下ではないので、それほど重視しなくてもよさそう。ホストクラブは嫌ですね。どの辺に入るのでしょうか。

  50. 150 匿名さん

    やっと市川らしい購入検討者の方が現れてくれましたね。
    内心ほっとしてます。

  51. 151 匿名さん

    製紙工場が眺めをさえぎるとかじゃなくて、そのくらい遠くてもできればいいなあって
    ことでは?

  52. 152 購入検討中さん

    >>151
    読み返してみてそうかもと思いました。
    あまりに駅から遠いので私には検討対象にならないし、産業道路沿いのマンションで売れ残っているところがあるのでまさかあそこにマンションが出来ることを希望している人がいるとは想像できなかったので先入観で変なことを書いてしまいました。

  53. 153 匿名さん

    わたしはちょっと違うふうに読んだのですが。
    つまり、「製紙工場は嫌悪施設だが、マンション(立地からして、タワーとは考えずらい)になってくれたら、いいのに(街並みや臭い的に。別にそれを買おうというわけではない)」という意味かと・・・

  54. 154 購入検討中さん

    あそこにマンションを作って買う人がそれほどいるのでしょうか。商売にならないのだとすればデベもマンションを作らないでしょうし。ただ、製糸工場がデベに売却したいというような状況ならマンションになるかどうかはともかく、いずれ工場を廃業して売却ということが期待できるかもしれませんね。

  55. 155 匿名さん

    そんなに遠いかな? そりゃ駅1分よりはずっと遠いけど、まあまあな距離じゃない?

  56. 156 購入検討中さん

    前言撤回。地図を見ると徒歩7-8分くらいですか。うちから遠いのでなんとなく駅から遠いイメージを持っていました。実はそれほど遠くないのかも。大洲小、大洲中、大洲公園が近いし、花火もよく見えるので出来たらわりと人気の物件になるのでしょうか?でも私は駅前タワーがいいなぁ。

  57. 157 匿名さん

    産業道路沿いというのが駄目なのかもね。

  58. 158 匿名さん

    10分くらいはかかるのではないでしょうかね。
    それはさておき、産業道路沿いの売れ残っているマンションってどこのことですか?

  59. 159 近所をよく知る人

    製紙工場がマンションになって、坪単価がここより20万円以上安いなら
    良いですよね。川沿いだし、眺望も良さそう。
    でも、製紙工場が撤退するという確固たる情報は聞いたことがありませんが。。。

  60. 160 購入検討中さん

    坪280万円以下にはなるんじゃないでしょうか。でも期待して駅前タワーを見送るにはうわさに過ぎないのでなんとも。

  61. 161 匿名さん

    製紙業は水を使う産業だから、簡単に移転用地は見つからないんじゃないのかな。
    実際、江戸川に水を排出している(もしくは引き込んでいる)らしい水門が土手にあるよ。
    京葉ガスはそのうち無くなりそうな気がするけど。

  62. 162 購入検討中さん

    坪300万円って情報はどこから来てるのでしょう?私の聞いた範囲ではそんな高いところはなかったようなのですが。

  63. 163 匿名さん

    南向きは平均300万/坪くらいだったと思いますよ。
    (安くて270万〜高くて380万/坪くらいだったような)
    特に19階から上は300万/坪だったと記憶しています。
    西・東はそれより安かったけど、たぶん平均で270万/坪くらいにはなっていたと思います。
    西・東も34階以上は角部屋は300万/坪近かった気がします。
    まだ正式な価格が発表されていないので、どうなるでしょうか。。。

  64. 164 匿名さん

    HPでは6月上旬販売予定とありますが、これは本当ですか?
    MRの一般公開を待っているのですが。これも6月?
    どなたか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  65. 165 物件比較中さん

    全ての価格が決まってから MRに行こうと思うのですが、いつ頃になるのでしょうか?
    管理費もまだ正式には 決まってないですよね。

  66. 166 購入検討中さん

    >>164
    販売開始は7月だと言っていたと思います。手元にスケジュールがないので正確には分かりませんが。

  67. 167 購入検討中さん

    あしたはなにかありましたっけ?今週末もローン説明会かな。私はだんだん気落ちが入ってきてリフォームをどうしようかとか、どんな家具を買おうかとか考えてわくわくしてます。まだ買えると決まったわけではないのですが…

  68. 168 匿名さん

    ここはウォシュレット、食洗機は入っていましたっけ?
    MR見に行ったのですが、覚えていないので…

  69. 169 購入検討中さん

    ウォシュレットは入っていたと思います。食洗機はオプションでした。MRの人口大理石のキッチン素敵ですよね〜。

  70. 170 匿名さん

    ディスポーザがないのに食洗機が入ってたらおかしいでしょ。。。

  71. 171 匿名さん

    マンションによっては標準装備の食洗機が、浅いタイプだったりするんですよね。
    それだったらオプションの方が好きな機種を選べますね。

  72. 172 購入検討中さん

    >>170
    どうしてディスポーザーがないと食洗機が入っているとおかしいのですか?ディスポーザーと食洗機は構造上無関係ですよ。

  73. 173 匿名さん

    >>172さん
    食洗機は個人で後付けできるけど、ディスポーザは付けられないですよね。
    どちらも人によって「使う」「使わない」が分かれると思うので、優先すべきはディスポーザだと思うのですが。構造上の問題ではなく、標準設備の優先度としてそう思いますけど。

  74. 174 申込予定さん

    ディスポーザーがないのに食洗機が入っていたらおかしいでしょ?→おかしくはない。
    っていう議論でしょ?標準装備の優先度は建物の構造をどう作るかに左右されるんじゃないんですか?ディスポーザーをつける方が建物の設計段階から対応しなければならないのでコストがかかる
    から止める。食洗機は後付できるから、オプションとして用意した。普通の思考方法だと思うけど。
    ディスポーザーってそんなに大事?昔住んでいたマンションにはディスポーザーついていたけど、古かったからか結構詰まってメンテナンスが大変でした。

  75. 175 申込予定さん

    私もNO.174さんに同感です。私はディスポーザーの有無は重要視していません。又、食洗機はオプションでなくサイズの大きな物を後付(エネスタで対応可能なはず)するつもりです(MRのものは浅い/サイズの小さなタイプだった為)。

  76. 176 近所をよく知る人

    このマンションのメリットデメリットを自分なりにまとめてみました。

    メリット
    ・何といっても快速停車の駅直結。しかも濡れずに行ける希少性。東京のアドレスに
     拘らない人であれば最高の立地。
    ・外環延伸を視野に入れれば車のアクセスも悪くない。タワーパーキングではなく、
     地下駐車場は使い勝手が良い。
    ・N値60以上の支持層まで浅く、直接基礎。地下二階まである駐車場はしっかりした
     基礎構造の証。制振構造も安心できる。
    ・二重床、二重天井はタワーの常識だが、二重サッシがすばらしい。
    ・南向き住戸に比べ、東と西がお買い得。特に西は眺望が期待できる割に激安。

    デメリット
    ・1/4以上を占める地権者。そして最上階をはじめとする公共施設の混在、たくさんの店舗。
     管理面で不安が残る。これが一番のデメリット。
    ・逆梁構造なので狭いベランダがさらに狭く感じる。
    ・タワーの標準ともいえるディスポーザ・各階ゴミ出しとも無し。

    総合的に見れば、賃貸で高収益をあげるのは難しいにしても、駅直結という圧倒的なメリットが、
    資産価値を維持できると思います。

  77. 177 匿名さん

    やはり高層階や南向きのいい部屋は第一期販売でなくなってしまうんでしょうね。上の方の億ションもあっという間に売れてしまうんでしょうか。お金のある人はうらやましいです。

  78. 178 匿名さん

    デメリットに追加です。
    ・外廊下。窓の直ぐ外を他人が歩く部屋がある。吹き抜けを虫が移動。
    ・免震ではない。この高さで制震だとかなりの幅で揺れます。

  79. 179 購入検討中さん

    >>178
    >外廊下。窓の直ぐ外を他人が歩く部屋がある。吹き抜けを虫が移動。
    外廊下ってそんなに気になるものでしょうか。今住んでいるマンションも寝室は外廊下に面していますが別に気になりません。でも自分がほしい部屋を図面で確認したら外廊下に面する部屋はありませんでした。どこをえらぶかによりますね。

    虫はいやですねぇ。でも上層階になると虫は上がってこなくなります。10階以上を選べば問題ないように思います。

    >免震ではない。この高さで制震だとかなりの幅で揺れます。

    免震じゃないのですか。ゆれるのは嫌ですね。最上階などは怖いかも。

  80. 180 匿名さん

    一番上の階に、飲食店が入ると過去レスがありました。
    下からではなく上から降りてくる虫が…

  81. 181 購入検討中さん

    図面集を見ると45階は展望(設計企画中)とありますね。最上階にレストランが入るのはどこからの情報なのでしょうか。おいしい店が入るなら私はうれしいな。

  82. 182 購入検討中さん

    地盤は相当しっかりしているみたいなので耐震でもよいくらいだそうですが。
    競争率が減るならいいかな…。
    レストランは楽しみですね!

  83. 183 匿名さん

    その1の No.100 に日本料理店が入ると書いてありますよ。
    過去のスレぐらい読みましょうよ。高い買い物なのだから。

  84. 184 購入検討中さん

    >>183
    そのレスを読んだ記憶はあります。その情報は確定情報でしたっけ?私が担当に聞いたときにはまだ決まっていないというようなことを言っていたのでその後新しい情報が出たのかと。銀座の名店の支店とか入ったらいいなぁ。子供をキッズルームに預けて最上階で優雅にお食事♪

  85. 185 匿名さん

    電化でもなくて、食洗機もついていないの? タンクレストイレはせめてあるよね?
    何が標準装備なの?

  86. 186 購入検討中さん

    オール電化ってなんで魅力を感じるの?昔コンロが電磁調理器のマンションに住んでたんだけど、手で火からフライパンの距離を調節して火加減をするっていうことができなくて不便だと思いました。床暖房も電気だと高コストだし、暖房も電気よりガスの方が強力。私はむしろオール電化はマイナスだと思っています。食洗機はオプションで付ける予定ですので気にしてません。
    タンクレストイレは標準(もしかしたらプレミアムの間取りだけかも)ですが、タンクレスには別に魅力を感じていません。ブルーレット置けないし、調子が悪くなったとき自分であけて見れないし。ミストサウナ(多分プレミアムのみ標準)がついてたけど使わないだろうなぁ。デモの機械に手を入れたら割と気持ちよくてうちの子は大喜びだったけど。
    普通にセキュリティがしっかりしていて、しっかりした作りで、風呂・トイレ・台所が付いていて十分な部屋数があればあとは標準装備が何かなんてどうでもいいと思うのは私だけでしょうか?どうせ今最新の設備なんて宣伝しているものは10年もすれば過去の遺物になってしまうでしょうから。

  87. 187 匿名さん

    ガスの床暖房使ったことある? すごい高額になるよ。かといって、電気の床暖房も
    勧めはしないけど。マンションならコスト気にするなら床暖房使わない方が良いってこと。
    最新のIHは便利ですよ。微調整もきくし。昔のは確かに不便な面もあったけど、油はね
    も少ないし。まあ好みの問題もあるからどっちがいいとは言わないけれど、オール電化の
    ほうが光熱費全体で見れば減るのは普通なので、一言。

  88. 188 購入検討中さん

    うちはガスの床暖房だけど。確かにガス代はすごい。ちなみに浴室乾燥機もガスだけど、これもすごい。でも熱効率を考えると電気の方が高そう。オール電化の方が光熱費が減るのはガスの基本使用料が差額を吸収できる範囲内の家庭だけじゃないのかなぁ。床暖房を使うようだと逆転しそうだけど。

  89. 189 匿名さん

    電気は熱効率は断然良いでしょう。友人曰わく、真夏に料理しても全く熱くならないそうです。
    周りを温める無駄がないんでしょうね。

  90. 190 匿名さん

    京葉ガスって高くないですか?気のせい?
    引越しで東京ガスから京葉ガスになったら、すごく高額になったので。

    トイレはタンクレスではありませんよ。プレミアムの間取りだけタンクレスです。

  91. 191 匿名さん

    >>181さん
    市川市のサイトにある「市川駅南口再開発事務所」に
    "有名料理家がオーナーズシェフをつとめる本格的日本料理店"とありますよ。
    ほぼ具体的にきまっているんじゃないですかね?
    そうじゃなきゃ、こんなこと書かないと思うので。
    ただ害虫が恐いです。

  92. 192 匿名さん

    オール電化の電気料金は、23時から7時まで、通常の4分の1の料金なので
    その間に主に電気を使う家庭ではとても安くなります。
    オール電化の時、うちは毎朝7時までに掃除洗濯炊飯をしてました。
    と、オール電化ではないここで言っても意味ないですが。

  93. 193 匿名さん

    価格決定したんでしょうかねー?

  94. 194 匿名さん

    床暖房を使う冬のガス代は、確かに夏と比べると高額です。
    浴室のガス代も高くなりますので仕方ありません。

    びっくりするほどの高額のガス代となるのは、床暖房の使い方を間違っている
    ことが多いです。特に室温センサー付のコントローラーの温度調節を。

  95. 195 匿名さん

    エレベーター6基というのは、数が少ないですね。
    前にも話が出ていましたが、各階ゴミ出しができないので、エレベーターの中、
    外で待っている時等、ゴミを持ったままの時間が長くなると思うと微妙ですね。
    それに、最上階のレストラン、低層階の食べ物屋・レストランについても、
    ゴキブリ等の害虫が心配です。心配するほどのことでも無いでしょうか??

  96. 196 匿名さん

    料理する人にとってはIHかガスかは意見が分かれるでしょう。
    オール電化でない当物件に書いても仕方ないのですが、大きなメリットとして躯体にガス管を引く必要が無い、というメリットがあります。特に黒い嫌な虫はガス管通って上がってくるので(超高層でも上がってくるのかは分かりません)。もちろんそれは大規模修繕の費用にも影響します。

  97. 197 購入検討中さん

    黒い嫌な虫は水道管は伝ってこないんですかね?ガス管の存在が他の何種類ものパイプと比べて大規模修繕の費用に影響する程度ってそれほどのものでしょうか?

  98. 198 匿名さん

    >197さん
    196です。水道管を伝わるかは分かりませんが…さすがに虫なので水の中は難しいのではないでしょうか。『ガス管を伝わる』というのは、結構有名な話だと思っていました。
    ガス管の存在がどの程度修繕費用に影響するのかは分かりません。ただし確実に1つメンテ対象が増えるのは事実です。でもエコキュート設備も定期的(15年?20年?)な交換が必要なようなので、一概にどちらが低コストかは言えないですね。
    今でも非オール電化マンションが計画されていることを考えると、どちらが決定的に優れているということはないんでしょうね。

  99. 199 購入検討中さん

    ガス管を伝わるというのはガス管の外側を伝わるということではないんですか?酸素供給がないわ、ガスが漏れる隙間はないわっていうガス管の中に入り込んで通ってくるなんてありえないでしょう?ガスの分子よりその嫌な虫の方が小さいとでも?じゃあ逆にそんな虫気になりません。ゴキブリの話だと思っていましたが何か違う想像上の生き物の話なんですね。メンテ対象がひとつ増えるとしてそのコストがどの程度か、日常のコストを考慮した上でどれだけの差がでるのか比較がないと本当にオール電化が得なのかわからないでしょう?オール電化がはやりだからそっちの方が得?なんで?

  100. 200 匿名さん

    少なくとも、うちの実体験ではオール電化に以前住んでたときの方が毎月の支払いは少なかったです。
    今はガスのマンションに住んでて支払いが増えたし、鍋やフライパンの底が黒くなってしまいました。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸