ここを検討しています。
京成大久保近辺の情報も踏まえて、ご意見お寄せ下さい。
こちらは過去スレです。
グランヒルシティ ミレナの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-05-27 00:04:00
ここを検討しています。
京成大久保近辺の情報も踏まえて、ご意見お寄せ下さい。
[スレ作成日時]2006-05-27 00:04:00
私としても338さん、341さんと同意です。
他人の新築の部屋を汚すとかの問題以外にも
タバコによる化学物質過敏症に苦しんでいる方もいるかもしれません、
過敏症がどんなものか調べれば判るはずですが
こちらは命に関わる問題なのでバルコニーで吸えばいいやなどと
喫煙を軽く考えないでほしいのです。
契約者です。話題、全然変わりますが皆さん食洗機ってどうされます?
最近のマンションて最初から付いてるとこ多いですよね。オプションだと
結構いいお値段。オプション以外で自分で探すとなると、どんなとこに行けば
よいやら・・・。しかもサイズ探しとか工事とか大変になって結局オプションにしておいた
方が良かったなんて事もありますよね。悩みます。ビルトインタイプなんで場所も取らないし
決断すべきか。皆さんはどうされるのでしょう?
面倒なので食洗機はオプションでつけました。
24万くらいでした
>>343さん
うちはオプションでつけました。確かに高いんですけど(なのでブラックにしましたが)
今のところから引っ越すときには、置くタイプでも、ビルトインでも買う予定でいたので。
うちが購入したタイプのキッチンには置けるスペースがなかったので、ビルトインに・・で、オプションにしました。
頼む前に、ナショナルのショールームに行ったのですが、そこで、後でつけるならつけてしまわれたほうが、工事など面倒なことがないこと、後、たぶんナショナルで頼む場合だと思うのですが、コストもあまり変わらないようなことも言っていたと思います(元々つける気でいたのではっきり覚えてなくて・・ごめんなさい)
でも、オプションじゃなければ、自分の気に入ったものをつけられていいですよね。他でどんなところに頼んだら良いのか私もわからないのですが、生協のリフォームので少し安いのを見たことがあります。でも、組合員でないと出来ないのかな・・。こんなの、参考になりますかね・・?
それから、喫煙のことについて私も・・
我が家ではタバコは誰も吸いません。なので、臭い、煙にはかなり敏感になります。
自分の家が新築だからバルコニーで、とはなんて勝手な意見だろうと不快に思ってしまいました。
341さんの言う通り、みんな新築なんです。
私も、皆さんの意見と同じで自分の家の中でなんとかして欲しいです。
喫煙のことですが・・・
たしかにタバコをすわない人にとってはタバコの臭いや煙にはかなり敏感になり、お隣のバルコニーでタバコを吸われると大変不快に感じます。
私は吸わないのですが、うちの主人(喫煙者)にバルコニーで吸うことについて云々を昔聞いたことがあるのですがバルコニーで吸っている喫煙者は意外によそ様のおうちに迷惑をかけているということを知らないのではないか?といっていました。過去に自分も実家で戸建のベランダで吸っていたら家族にブーイングを受けその迷惑を知ったようです。なので337さんも吸わないようですしバルコニーの喫煙についてよそ様に迷惑になることを知らなかったからあのような発言がでたのではないでしょうか?
私はタバコは吸わないのですが、確かにバルコニーは確かにどうかと思うのですが、換気扇の下くらいは…とは思います。
私も某マンションの掲示板で派手にこの議論が展開されていて気にはいました。
でも余り突き詰めると、ペットの匂い・魚を焼く匂い等の論議、共用部分・専有部分の論議、重要事項契約書に書いてある・書いてないの論議、集合住宅とはいかなるものかの論議等々、止め処もない、何の解決にも向かわない議論になってしまわないかが頗る心配です。
契約書や理事会等の決定に基づいた、自律的な生活がミレナでもできればと思っております。
>344>345さん、ご意見ありがとうございました。食洗機はオプションで付ける方向で
考えてみます。工事等ありますしね。色々と欲しい物も今後出て来そうで費用がかかって
大変です。でも自分達にとってすぐ必要な物と、そうでない物とを判断して行こうと思います。
何もかも最初から揃えるって余裕がないと無理ですしね。
しきりに誘う人が見受けられるので、「住まいサーフィン」の掲示板にいってみたんですが、はとんど訪問者がなく、書き込みは一人芝居やってました。
ここの板が一番充実してます。
349匿子です。
はとんど>ほとんど
一人芝居やってる本人です〜。笑 こちらの方が、ログインしなくて簡単ですよね。
ろぐいん??
お気に入りから入ってるけどそんな作業はなかったはずだけど・・・
あれれ?私は会員専用のログインをしてからじゃないと、見れないようになっています。
不思議ですね。
あっ、きっとNo.352さんは、ログインしたままの状態でお気に入りにいれているため、
いつもログインの状態なのですね。なので、すぐミレナの掲示板の画面になるんだと思います。
私は見終わった後、必ずログアウトしているので 違うのですね。
ところで、これから販売予定のガーデンビューの売りは何でしょうか?
↑
駐車場ビューとビューウィングビュー
(駐車場と建物しか見えなくね?)
ガーデンの売りは価格ではないでしょうか。
ベランダに出ても正面にはビューがあり、右側にはゴクレのマンション。
左側からわずかに眺望があるくらいですからね。はたしてどのくらいの価格で売り出して
くるのか興味深いです。
そうですね。
私が最初に説明を聞いたときは、同じ階で比較して100〜150万抑えた価格と言ってました。
西側からの眺望が少し望めそうですから、西側から埋まるのかな。
あとエントランスから部屋まで近いから早く家に帰れるかな
ミレナHPの間取りの欄も非常にシンプル(寂しく?)になってしまいしましたね。そろそろビューウイングは完売かな?何方か最近モデルルームに行かれた方はおられませんでしょうか?
契約者です。
来年から幼稚園に行かれる契約者の方はどこに行かれますか?6月の入居というのが非常に中途半端ではありますが…
我家は、今の住まいとミレナの立地から、みもみ幼稚園にしました。お仲間がいれば心強いのですが…
みのりがいいよ。
ここは市川学園と深い関係があるし
私は近所の評判を参考に実籾幼稚園に決めました。
10〜11階部分の建設をしているようですね。今から入居が楽しみです。
それにしても、ガーデンウイングはいつ頃から販売されるのでしょうか?
チョットのんびりしすぎていないか心配です…
ガーデンウィング、販売開始も遅いけれど、完売するのかすごく心配です。。。
ガーデンウイング来年販売ですよね。
はじめまして。
来年から販売開始と言うことは、入居までに5ヶ月位しかない訳で。。。
購入者が引越しを始めるころまでには全棟完売!!と言うのが望ましいですよね!?
未だ、ビューウイングすら完売していないのに・・心配ですよね!!
369さん
大丈夫ですよ。
心配ありません。
最後は値引値引、家具付き等々をしてでも
間違いなく完売します。
なんかいつもビューウイングがいつ売り出されるとか、完売するか心配だとか
そんな話ばかりですよね・・もっと些細なことでも他に話題はないのでしょうか?
よその掲示板ではいろいろと意見交換してますよね。もしかしたらミレナ検討者も
この掲示板を覗いてるかもしれませんよ。明るい話をしましょうよ〜!
皆さん、はじめまして。
ビルトインの食洗器のオプションを選択された方に質問させて下さい。
メーカーや型式をご存知であれば教えて頂きたいです。
(今の我が家は据置き式なのですが、選んだ部屋のキッチンだと置けそうにありません。)
どなたかご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。
幼稚園を考えている方に質問なのですが、やっぱりお金の事とかもあるので、
屋敷幼稚園を考えているのですが・・・
屋敷は、よくないのでしょうか??
ここで名前が挙がらないのは屋敷幼稚園が良くないのではなく、
皆さんが3年保育を希望しているからではないかと思います。
そうですね、あと送迎バスが月3000で利用できます。
ちは、契約者です。
① MRでもらった間取図をコピーし直して正確に1/50の縮尺にする。
② 現在持っている家具の平面図を1/50で厚紙に描いて切抜く。
③ IKEAで買う予定の家具もカタログの寸法から1/50の平面模型を作る。
④ これを間取図に置いてみると家具配置のシュミレーションができる。
(当り前)
うちは今まで引越しが多く、その都度この図上作戦会議をやるのですが、これが結構盛り上がります。契約したからにはもはやどこのマンションがいいとか、売り切れるだろうかとかはあまり興味は無く、最近はもっぱらこれが肴です。
そこで分かったことは「今(賃貸)より広くなるのでスペースに心配は無いと思っていたが、意外に収まらない。」ということでした。
あれも欲しい、これも買いたい、でも金が無い。と思っていたのですが、「その前提として何を処分するか。」が引越しまでの宿題になりそうです。
う〜む、ミレナガーデンで家具のフリマでもやってもらえないものでしょうか。(ムリだよ)では。
ガーデンウイングの価格がHPに出ていますね。
ビューと同じ条件の部屋で約300万円くらい差があるのかな?
価格に比例して150〜200万位おさえているようです。でも、間取りや面積を多少違えていてズバリ同条件での比較はできにくくしているような印象です。
》378
大京の持分法適用会社
株式会社エル・プロパティ
特別清算開始決定受ける
負債200億円
ということなので本体に続いて経営破綻だね
所詮倒産会社だと管理業務も継続性が疑問
これだけ駅から遠くて、買い物する所もないんだから
よほど安くなければね
素朴な疑問です。
ミレナの工事用の出入り口前付近はここ最近のトラックの往来のためにどうろがボッコボコになってしまいました。果たして引渡しまでにはなおるのでしょうか?
買う買わないの話をしていると、たまに、売れる売れないの心配をする人が来ます。
…そうですね。
これで値引きでもしてくれるなら消費者としてはありがたいのですが「織込済」なのではないでしょうか。
それより、継続性に疑問の無いところをご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。
エル・プロパティの解散は
大京は賃貸から撤退しマンション分譲に集約化という再建の方針を順調に実行しているのでこれで継続性は高まりましたよ。という大規模な自慢話。
検討者にとって得なことは別になさそう。値引きもしないと思う。
ところで、ボッコボコがそのままというのはおよそ考えにくいです。住民以前に市が黙っていないでしょう。
>来期収益半減の倒産会社だし
契約者です。値引きをするかどうかは私には判りませんが、契約した以上、当然そうならないことを祈ってます。というか、そんなことになったら売主には文句の3つ位は言うでしょうが。
ただ、ご指摘の点には誤りがあるようなので、その点は大京さんに代わって弁解しときます。
彼らに頑張ってもらわないと私の資産価値も下がるので、、
http://sumai.nikkei.co.jp/news/gyoukai/index.cfm?i=2006110605285n5
資産価値が期待できる物件なのだろうか。
終の棲家にするなら大病院が近いから良いと思うけど。
ちは地元民です。
地元のくせに実は屋敷近隣公園に行ったことがありませんでした。
しかし引越すと最寄の公園になるわけなので先日家族で行ってみました。
いや、きれいな公園ですよ。広々としたグラウンド(広場)とアスレチック遊具のある芝生のスペースがあり、暖かい日でしたので、シートを敷いてお弁当をしている家族がいました。
ミレナが北側に自前の歩道を作れば、ゴクレも作るでしょうから、ここへの道のりは交通の心配なく活用できると思いました。
なぜマイナーなのでしょう?
① 目玉がない。(公園というより広場である。)
② 駐車場がない。(わざわざ遠くからくる価値はない。)
③ 近くにメジャーな実籾本郷公園がある。(自然観察もでき、ここまで来て近隣公園に行く気はしない。)
要するに、近所の人にしか利用価値のない「広場」だと申せましょう。
しかし近所の人になるわけですから、ここは使える!と思いました。
では。
387さん、契約者です。こんばんは!
実は、私も近隣公園へ、犬の散歩に行って見たことがあって。。なかなか良い公園だな!と感じました。確かに遠くからわざわざ来るような魅力は無いけれど、ちょこっと家の近くを散歩するにはもってこいの公園ですよね!!ミレナ住人になったら犬の散歩コースにしようかと思っています。
ところで。。ミレナ現地付近に行っていないので、どれぐらい工事が進んだかご存知の方教えてください。お願いしま〜す!!
先月、11階を建設中だったので、そろそろ12階くらいになったでしょうか。
ちなみに道路の件が前レスにありましたが、現在、実籾高校先くらいまで道路を掘り起こし下水道か何かの工事を行っているようなので(3月頃まで)、後々舗装はきちんとすると思います。
380さんの指摘、やや理解が違うのではないでしょうか…383さんの見解に下記を補足します。帝国データバンクの記事です、リストラもある程度の資金や信用がないとできないこと、これ常識。大京がバリバリの元気な会社になるかは別の話だけど、今件は前向きに捉える内容ではないでしょうか?
(株)エル・プロパティ(資本金1億円、東京都渋谷区千駄ヶ谷4-24-13、代表清算人田村佳弘弁護士)は、10月31日開催の株主総会において解散を決議し、東京地裁へ特別清算を申請、11月20日に同地裁より特別清算開始決定を受けていたことが判明した。
当社は、1992年(平成4年)8月に(株)大京ほかグループ企業より出資を受けて設立。同グループの所有する不動産の管理、賃貸を手がけるほか、近年はグループ会社より物件を買い取るなどして業容を拡大していた。2003年3月期には年収入高約30億4000万円を計上していたが、物件取得などにともなう多額の借入金が経営を圧迫していた。
こうしたなか、グループ中核の大京が2004年9月に産業再生機構による支援を受けるにあたり、同社グループが不動産賃貸事業から撤退する方針となり、当社は資産などの処理などを進め、メドがついたことから今回の措置となった。
389さん、ありがとうございました。
もう12階まで出来上がってきたのですね?幕張のステラガーデンは外装も下のほうから始まっていますよね!!ミレナの外装そして内装が早く始まると良いですね。成長していくミレナがとても楽しみです。。