管理人
[更新日時] 2007-08-04 11:40:00
ステラガーデン幕張のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!
ステラガーデン幕張でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。
なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。
こちらは過去スレです。
ステラガーデン幕張の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-03-01 13:36:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 美浜区幕張西4丁目7804番3(地番) |
交通 |
総武線「幕張本郷」駅から徒歩20分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
283戸(他に管理事務室1戸、集会室2戸、ゲストルーム2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ステラガーデン幕張口コミ掲示板・評判
-
343
匿名さん
我が家は、幕張西小学校の学区外ですが、
お願いして4月から通わせる事にしました。
2ヶ月の間は、送迎する事になりますが、
新学期から通った方が子供もすんなり溶け込めるかな?と
思いましたので・・・。
-
344
匿名さん
うちも今度幕張西小に通う新2年生の娘がいるので、
4月からの転校にするか6月(入居後)から転校にするか
考えた結果、4月からの転校に決めました。
車で20分の道のりですが、2ヶ月間送り迎え頑張ります!
マンション内で同じ学年、もしくは一緒に登校してくれるお友達が
いると嬉しいです!
その際はよろしくおねがいしま〜す(^0^)
-
345
匿名さん
343,343ありがとうございました。参考になりました。送り迎えは大変ですが、
やはり、4月からの方がなじみやすいでしょうね。うちは、男の子ですが、四月から
新二年生です。ステラから小学校までけっこう距離があるので、集団登校とかできると
安心ですよね。
-
346
匿名さん
そろそろ住宅ローンを決めないといけないと思うのですが、未だ決めかねております。
皆さんはどこの銀行にしましたか?
提携銀行の中では、ほとんど利率に違いが無いようなので、漠然と都市銀行のりそな銀行が良いかなと考えておりました。
しかし調べてみると、幕張にATMも無いようなので、後々の利便性を考えて千葉興銀がベストかなと思い始めてきました。
皆さんは最終的にどのような理由で決めたましたか?
また、固定金利、変動金利については如何なさいましたか?
アドバイスなどもありましたら教えて下さい。
-
347
匿名さん
>346
千葉興銀はあまりATMを見かけないですよ、京葉銀行はローンの保障料が掛からないのが魅力です、又千葉銀行は取引ポイントでコンビニのATMが無料(時間外も)なのも魅力的ですよ。
-
348
匿名さん
りそなにしました。銀行が幕張になくて不便ですが、
今になって千葉銀にすればよかったと後悔です。
まぁ・・・ATMがなくてもネットで送金して、店舗の近くに行ったら
記帳しようかと考えています。
千葉興銀のATMはイトーヨーカドーに入っていたと思います。
まもなく入居手続き会ですね。
-
349
匿名
契約者です。
銀行ローンをどこにするのかっていつまでに決めればいいんですかね〜?
まだソニー銀行にするか、新生銀行にするか、提携のりそなにするか迷ってます。
入居手続き会も平日だし、なかなか行くの大変ですよね。
-
350
すてぃら
-
351
匿名
りそなは提携で1.2%優遇ですけど、もともとあまり金利よくないですよね。
保証料もうん十万かかりますし。
ソニーは、0.9%優遇ですけど、保証料がなく、繰り越し返済の手数料も安いのが魅力です。
もうそろそろりそななら決めないといけないけど、どうしようかなって感じです。
-
352
匿名
契約者です。私は三井住友にしました。金利はまだ確定ではないですけど営業の方に紹介していただいて相談会に行ったのですが、対応が親切でなんとなくですが安心感を感じたので決めました。ステラの担当の営業の方も親切で色々とアドバイスをしてくれて良い担当者にあたったなと思います。金利も重要ですが、やはり担当者がしっかりしてるのがいちばんだと思いますよ。
-
-
353
知りたがり
皆さん、こんにちは。ブライトウイング側を契約したものですが、前の土地の入札結果が気になって
夜も眠れません・・・。入札はとっくに終わってるはずなんですが、どなたか知ってる方いらっしゃいませんか??
-
354
匿名さん
アップなんとかって地元不動産屋落札 転売するみたい 長谷工にも声かかったみたい 裏はニトリらしい
-
355
匿名さん
裏って14号側じゃなくて、ピラミット側ですよね?
ニトリになるんですか?店舗にしてはあんまり広くないですよね?
14号側なら広くて店舗もありかと思っていましたが
-
356
知りたがり
354さん、ありがとうございます!そうですか、不動産屋ですか。転売とはいえ、少なからずマンションが建つ可能性はあるのかなぁ・・。ところで14号側ですよね、お値段以上♪が建つのは。
-
357
匿名さん
マックスバリューだけでなく、ニトリもできるんですか!!
すごくうれしい!ここ買ってよかったです。
-
358
匿名さん
-
359
匿名さん
-
360
匿名さん
マックスバリューは本当ですかね。
イオンはまだ公表していませんが、、、、。
本日見に行ったら、取り壊しを終えて基礎工事は始まってました。
私も契約者ですが、あまり期待しないほうがいいかなっと。
確かな情報をお持ちのかたがいらしたら教えてください!
-
361
匿名さん
基礎が始まっているなら、工事計画が出されていてもいいと思うのですが
どうなんでしょうね〜パチンコじゃないといいけどと・・願うばかりです。
スポーツセンターとスーパーだったら嬉しいな。
-
362
購入者
2月の初めにマックスバリューになると営業の人に聞いたとレスした者です。
確かにまだ発表はされてないのでわかりませんが、うちが契約した10月の時は
イオンが土地の所有者だけどまだ何が出来るかわかりません。と言っていた営業の人が
はっきりイオンの人に聞いた話だと言っていたので、買わせる為の営業トークでは
無さそうですし、そういう方向で話が進んではいるんじゃないですかね。
その時聞いた話ではレストランとかテナントをいっぱい入れるような感じだったので
テナントの交渉などで発表までに時間が掛かっているのじゃないないかな〜と、私はかってに
期待をしちゃってますが、みなさんが言うように期待しないで待った方が良いかもしれないですね。
ただこれだけあそこにスーパーが出来ることを望んでる人がいる事はイオンにとっても
うれしい事ですよね。
何が出来るか発表が待ちどうしいです。
-
363
匿名
私は1Fがスポーツセンターで、2Fはスポーツジムになると聞きましたが、、、。
北側は、本当にニトリだったら、まだましですね。
イケヤのような店ができると住んでいるものにとっては本当に迷惑です。
(現在も南船橋で迷惑に感じているので、、、)
家具屋は最初はもちろん近いと便利ですが、揃ってしまうとあまり用事はないですよ。
といっても、なるようにしかならないんですが、、、。
-
364
匿名さん
何が出来るんでしょうね。不安もあり、楽しみもありで・・・
近くに住んでいるので、車でちょこちょこ見に行き、工事計画などが
表に出ていたら、お知らせしますね。
-
365
購入者です
364さん、宜しくお願いします!
もうローン先は決められましたか!?
昨日の日銀の利上げもあり、銀行も追随しそうですね。
5月まで上がらないといいけど。
まだ、変動か固定かで悩んでいます。
それと引越しは日程が抽選なんですね。
5月の末は混むんだろうな〜。
-
366
はじめまして
最近川側を購入したものです。夏臭くないと良いですね。
銀行は千葉銀にしようと思っています。資金があまりないのと、
金利も急激な上がり方もしないかなと予想し、ミックス(固定2年・フラット)も考えましたが、
保障料なしの全期間1%優遇の3年固定で様子をみる予定です。
さっき外壁みましたが、白くって年数経つと汚れが目立ちそうですね。
シックな外壁色の方が高級感でて尚個人的にはよかったですが。。。。
マックスバリュー楽しみですね。
過去のヘス見ましたが、私もそうなのですが、幕張本郷駅を使用される方が
多そうですね。せっかくシャトルバスがあるのであれば、先々は幕張本郷行きも組合で
海幕と併用して定期バスが運用される様になれといいですね。
あとモデルルームの商談済は結構うまっていましたが、
よく販社が使うけどあいているところがあっても商談済を付けておき、
買い手がここの間取りだったらいいのにとなった時様に、商談済を貼るケースが多いと聞きます。
いったいどのくらい本当のところ契約されているのでしょうかね?
-
367
匿名さん
はじめましてさん、おめでとうございます。
うちも川側契約しました。宜しくお願いします。
日当たりと、川の臭いが同じく心配ですが、楽しみのほうが多いです。
千葉銀行は保証料が無料なんですか!?
りそなを勧められたんですが、保証料が結構高くて迷ってました(まだ継続中・・・)。
シャトルバスについてですが、私も妻も東京方面勤務で、総武線を使う予定です。
海浜幕張と交互で運行とかは難しいのでしょうかね!?
当分の間は、歩いて駅まで行くことになるでしょうから、2時間通勤しないと、、、。
-
-
368
匿名さん
-
369
購入者
毎週、見に行ってますが少しずつ完成に近付き楽しいです。
近所なので、遠くから近くから色々な角度から眺めて楽しんでます。
他の掲示板を覗くと些細のことで揉めていて、うちは仲良く出来てる方だなw と思います。
噂のそごう跡地ですが、3月15日まで解体工事となっており、まだ瓦礫を搬出している
最中です。駐車場やガーデンも出来てきてイメージ通りではないですが、らしくなってきました。
浜田川がもう少し、きれいだといいのになw でも、水鳥やボラ、コイ、カメなど生き物が
いるだけまだいいのかも。
-
370
匿名さん
最近、川側契約を致しました。ローンはりそなで2年固定でやっていこうと思います。提携優遇はとても魅力的だと感じましたので。
-
371
匿名さん
我が家も近所なので、コストコへの買い物のついでの時など
車を止めて眺めています。
今は週末に家具屋さんをめぐるのが楽しみになています。いよいよかと思うと
本当にウキウキします。
我が家はキッチンをオープンタイプに変更をしたのですが、今更ながら
少々後悔をしています。ビルトインの食洗機をOPでつけたのですが
収納が少なくなりすぎてしまい・・・オープンにしなければよかったかなぁ〜と
でも後悔しても仕方ないので、今から不要なものの整理を始めました。
-
372
匿名さん
引渡しまであと3ヶ月になりましたね〜
うちは先週ローンの申し込みをして審査待ちの状態なので
早く決まるといいなというところです。
うちは予算的に余裕がなかったのでオプションは何もつけなかった分
家具を一部新調するのが楽しみになっています。
ただ、今まで主人と私二人で家具を選んだことがなく
(新婚当初は嫁入り道具としてすべて私側が決めたので)
家具を買い換えるのも今回が初めてなので、どうしても
私のほうが譲れず、ケンカになってしまいました。
こんなふうにしようねって段階までは二人で相談できているのに
いざお店に見に行くと、主人の指差すものにノーを言ってしまって。
わかっているけど譲れない〜(笑)
みなさんのお宅はどうですか?
まあ、何はともあれ、日に日に楽しみが増していきますね。
-
373
匿名さん
こんばんわ。我が家も家電と家具を購入予定です。
すでにキッチンボードなどは購入してしまいました。主人は買い物嫌いなので
家具屋めぐりなどはイヤイヤ付き合ってくれてます。意見はなかなか合わないですね〜
もう意見は合わないので、好きにしていいよぉ〜って感じで(面倒なのでしょうね)
私が主導権を握っています。
ダイニングやソファーは引越し後に選ぼうかなって思っています。
入居が楽しみですね〜
372さん
本審査の結果待ちですか〜早く決まるといいですね。
-
374
匿名さん
373さんのお宅は家具選び、奥様主導でうらやましいです。
うちもわりと私主導なんですが、家でのくつろぎに関しては
主人はこだわりがあるようなので、そのへん難しいです。
うちも、面倒だから選んで良いよって言ってくれないかな〜
そしたら主人のエッセンスも入れつつ、楽しみながら選べるのに〜
男の人もこういうの好きなのかな・・・
でもやっぱり家の中のものは私に任せてほしいです〜
373さんありがとうございました!
-
375
匿名さん
本郷までチャリで行かれる人がいらっしゃるみたいですがあの坂を14号越えて行かれる訳ですか・・
雨の時や夏場はどうされるんですか?素朴な疑問です。
-
376
匿名さん
あの坂をご存知のご近所であろう357さんと、
同じ方法にしたいと思いますので教えてください。
-
377
匿名さん
すみませ〜ん 375さんってステラの契約者ですか?
契約者の皆さん、こういうのって非常に感じ悪いですよね。
何が言いたいんでしょうか?
関係ない人もしくは人が見て嫌な思いさせるような
物言いはやめていただきたいです。
-
-
378
購入者
関係ないけど、安い回転寿司の中で、スシローはおいしいと思う。
14号を稲毛方面に行くと車で5分くらいあるので興味のある方はどうぞ...
-
379
匿名さん
でも、週末の夜はめっちゃ混んでますよね・・
うちは並びたくないので、いつも17:00頃食べに行きます。
-
380
匿名さん
おはようございます。
みなさんは、来週メッセで行われる入居手続き会のようなもの参加されますか?
我が家は参加予定ですが、書類が多くて記入するのが大変ですね
印紙を用意したり、3/1以降に印鑑証明用意したり・・・
スシローは時々行きます。でも土日は本当に混んでますよね〜
17:00頃は狙い目なんですね。今度は早めに行ってみよう。
関係ないけど、幕張本郷駅近くにおいしいケーキ屋さんあります。
ご近所の方はご存知だと思いますがプチマリエってお店です。
-
381
匿名さん
プティ・マリエおいしいですよね〜!
うちも近所なのでよく買いに行きます。
あと幕張本郷は香港飯店(中華)とキャプテンズクック(イタリアン)がおすすめです。
キャプテンズクックの下にあるお店で、キャプテンズクックで作ってるドレッシングが売ってるんですがすごくおいしいですよ♪
-
382
匿名さん
プティ・マリエ、キャプテンズクック、両方行ったことないんですが
どのあたりにあるんですか?行って見たいです〜
-
383
匿名さん
どちらも幕張本郷駅の陸橋より山側にあって。
プティ・マリエは駅から陸橋を下って途中の階段を下りたあたりで、
キャプテンズクックは駅から山側にまっすぐ行ってリブレ京成の交差点を右に曲がって
長めにまっすぐ行った左側(2階)にありますよ。周りは民家に囲まれてますが、
海賊の人形がお店の外に飾ってあるのですぐわかると思いますよ。
-
384
近所
内覧会、皆さん都合つきますか?我が家は、両方共仕事が忙しく、通知どうりの日程では
厳しそうです。業者も頼むべきかどうしよか悩みます。家を手に入れるのも中々大変ですね。
時間もお金も限られてますからねw。早く新しい家でくつろぎたいものです。
-
385
匿名さん
383さん、詳しく教えていただきありがとうございます。
さっそく行ってみたいと思います!
-
386
物件比較中さん
ほとんど仮予約状態の者です。小学生になる子がいるのですが幕張西小の雰囲気はどんな感じでしょうか?できるなら渋谷幕張中を受験させたいと思ってますが、幕張西小の児童の何パーセントが私立中学受験(出来ればハイレベルの渋幕)を希望しているのでしょうか?噂の打瀬小とはだいぶんレベルが違ったりするのでしょうか?どこの学校にも様々な子供がいるかとは思いますが近所にお住まいの方にご近所の噂等を聞かせていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。
-
387
匿名さん
購入時期のせいなのか、うちにはまだこれからの日程が届いていません。内覧会っていつ頃なんですか?やはり平日なんですか?
-
-
388
匿名さん
問い合わせをすれば直ぐに書類を送付してくれますよ。うちも最近、購入したので。
-
389
匿名さん
初期に契約したものです。よろしくおねがいします。
内覧会は4月3日〜6日と予定表ではなっています。案内は
2月下旬頃案内となっていますが、まだこちらにも届いていません。
これから届くのでしょうね〜。楽しみですね。
平日なので・・・ダンナが休めるかどうかも問題ですが・・・・
386さん
西小学校はどこにもあるような普通の小学校です。
私立の受験者は何人か居るようですが、受験をナイショにしている
ご家庭もあります。受験される方はそれようの塾に通ったり
して頑張っていますね。以前、打瀬地区に住んでいて、そちらの学校にも
通っていましたが、レベルって・・・学校が新しくてキレイでしたが
内容はどちらの学校も変わらないと思います。こちらも普通の公立の
小学校です。
-
390
匿名さん
内覧会って入居説明会(3/6〜3/9)とは別なんですか〜?
うちにも何も連絡来てませんが、、、、。
銀行もまだ決まってないんですが、少しずつあせってきているこの頃です。
-
391
契約済みさん
みなさんこれからよろしくお願いします。来週の入居説明会なんですが、急遽仕事になってしまい
車での参加になり、駐車場が心配です。会場の近辺詳しい方いらっしゃいますか?
-
392
匿名さん
入居手続き会の案内の一番下にメッセ駐車場か県営第一地下駐車場があると書いてありますよ。
どちらも有料みたいですが。県営地下駐車場がどこにあるかちょっとわからいですが、
国際会議場ならプレナ幕張の駐車場も近いと思いますよ。
プレナかガーデンウォークで買い物すれば何時間か無料になりますし。
入居まで手続きとかいろいろ忙しいですね。
早く引っ越して落ち着きたいです。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件