千葉の新築分譲マンション掲示板「ガレリア・サーラpart1」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-09-22 02:45:00

今春販売開始です。
検討されている方いらっしゃいますか?




※マンションの正式名称が決定しているとのことですので、タイトルを「本八幡タワーレジデンス」から「ガレリア・サーラpart1」に変更させていただきました。(管理担当者)



こちらは過去スレです。
ガレリア・サーラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-05 21:03:00

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ガレリア・サーラ口コミ掲示板・評判

  1. 801 契約済みさん

    そろそろオプション会ですね。
    バックセット入れる方ってどれくらいいるのかな?

  2. 802 匿名さん

    ここの内廊下の幅ってかなり狭いですが、、海外のカッシーナ等のソファーって入るか確認した方いらっしゃいますか?
    家具も合わせて買いたいと考えているので・・・。

  3. 803 ビギナーさん

    マンション直結はすごく便利なんですけど、

    生活施設とか、学校とか、環境とかはどうですか?

    営業さんから皆さんはどのように説明されてますか?

  4. 804 匿名さん

    >802さん

    確か内廊下幅は110cmだったかと。
    そうすると海外製のB&Bやカッシーナ、アルフレックス等の大型家具は搬入は厳しそうですね。

  5. 805 物件比較中さん

    803さん、

    周辺に小学校はちゃんとあるみたいでしたよ!
    確か、八幡小っていうところです。まっ、駅名ですからね ^^;

    ただ、中学校が至近くにあるかといえば無い模様です。
    私学の選択肢の方は電車に乗ってしまえば…と思うかもですが、、

  6. 806 匿名さん

    市川市は商業施設はそこそこ充実してますが、教育や特に医療・介護施設は人口に対して少なめだったと思います。

  7. 807 匿名さん

    今日仕事が早く終わったので、普段使わない都営新宿線で本八幡まで帰ってきました。6時台だったのですが意外と空いていてそれ程苦痛はありませんでした。職場の同僚で本八幡から通っている人は始発なので座れて楽だといっています。これで改札前に直結ならかなり良いんじゃないでしょうか。

  8. 808 匿名さん

    ここだと八幡小学校の学区なので良いですよね。(市内での評判からすると)ただし、14号と京成の踏切を超える必要があるので、低学年のときは心配かも。あと、A地区の開発中は工事車両とかも多そうですよね。
    公立中学校は3中になるので、自転車でないと通学は厳しいです。
    私学に通うならば、駅が近く、塾も近くで選べそうなので、夜道の心配がなくて良いですね。

  9. 809 ビギナーさん

    803です。

    色々とありがとうございます。

    八幡小は大きい道路や、踏切を越える代わりに、近くにはある。
    中学校は公立は徒歩県には無いってことですね。

    地元ではないので、中学校までの道のりに何があるかなど
    わからないことがまだまだ沢山ありそうなので、これから
    じっくり検討していきたいと思います。

  10. 810 匿名さん

    >>810

    ここに頑張ってマンション買えるくらいの資金があるなら、
    都内にも物件あるからそっちのほうがよくなくなくない??

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  12. 811 匿名さん

    809だ。

  13. 812 匿名さん

    >>810
    都内じゃ同程度のマンションがここの15〜20%増だね!
    お隣も価格は都内だけど・・・
    それを損とするか得とするか・・・

  14. 813 匿名さん

    まだ隣と比べてるの?隣との勝負はもうついてるよ。

  15. 814 匿名さん

    >813
    都内と比べてるんだろ?

  16. 815 匿名さん

    >>814
    「お隣も」と書いてあるでしょ。

  17. 816 匿名さん

    昨日まではわりと書き込みがあったのに今日は全然無いですね。市川の2次登録が始まったとたんに書き込みが無くなるというのも露骨。どういう人が書き込んでいたのか良く分かる。

  18. 817 匿名さん

    A地区の進捗や情報分かる人居ますか?

  19. 818 匿名さん
  20. 819 匿名さん

    A地区の再開発の話題はここでするべきではないでしょう。

  21. 820 契約済みさん

    A地区の再開発はまだまだ前途多難。地権者の中にもまだまだ非賛同者がいます。再開発組合は準備組合から組合へ格上げを行いましたが、反対派の地権者にとってみれば、「賛成派の彼らとデベが勝手にやってること」のように感じられます。

  22. 821 匿名さん

    >>819
    A地区のスレ立つまではいいんじゃない?
    このスレ元気ないから!

  23. 822 匿名さん

    ↑のようなことを言われてしまうとは…。

  24. 823 匿名さん

    ここは穏やかというかおとなしい人多いですね。
    強気だったり、ウザイのは他社の営業や契約者か・・・

  25. 824 匿名さん

    >>821さんみたいな人がスレの流用をしても、契約済みさんは皆さん住民板へ移動してしまって、検討中さんもあまりいなくて文句を言っても賛同してくれる人もいないみたいです。

  26. 825 匿名さん

    >>824さん
    あっちも思いっきり過疎ってますが…。>住民板

    と言うことで燃料(?)投下。

    隣のタワースレで新宿線が鎌ヶ谷まで延伸されるとの話がありました。
    (金が無いから延伸は無理、との結論になっているようですが)
    仮にこれが実現したとして、
    これってここの資産価値UPに繋がるのでしょうか?

    個人的には始発駅じゃなくなるのが悲しいのですが、
    資産価値が上がるのならうれしいですよね。

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  28. 826 匿名さん

    A地区の情報は再開発組合のページに情報が多いです。
    http://www.h5.dion.ne.jp/~myask/
    タワー棟はここの北東に位置していて、少し被るのか、うまくずれているのか微妙なところです。
    このマンションからすると、A地区内のもっと北に位置してくれれば良いのでしょうが、京成線以北の住宅への日照などを考慮してのことなのでしょう。。
    この狭い地域に20階〜39階のタワー4棟が建つことになるのでしょうか。

  29. 827 匿名さん

    駅前(駅上)タワーの割りに、250戸ってしょぼくないですか?

  30. 828 匿名さん

    ここから鎌ヶ谷方向へ移動するという需要がなさそうですので新宿線延線されてもここの価値が上がることはないような気がします。東京方面へ始発駅で行けるというメリットを考えると今のままの方が便利なように思います。

  31. 829 匿名さん

    ウザいのには、他社物件の地権者もいるみたいね。
    掲示板上に、地権者だと書いちまったことがあるから。
    自分の物件は美化し、それ以外はけなす。

  32. 830 匿名さん

    気づかなかった。どの書き込みが他社物件の地権者でした?

  33. 831 匿名さん

    >>830さん
    まあ、「と言うことにしたい」人なのでしょう。

    ポジであれネガであれ、
    ソースなしの発言は適当に読み流すのが良いかと。

  34. 832 匿名さん

    >>829
    デベ?

  35. 833 匿名さん

    なんか久しぶりに上がってると思ったら…。

    うーん、それなりの人気物件だとは思うのですが、ここが盛り上がらないのはスレタイがよろしくないんですかね…ちょっと分かりにくいですよね。かく言う私も最初「ガレリアサーラのスレないじゃん」とか思ってましたし…。

  36. 834 匿名さん

    >707
    >708
    のような発言がここの掲示板が同じ人でずっと繰り返されている感じがして、コメントすら控えたくなるんでしょう。
    ここのマンションの欠点だけを整理すると、
    ・天井高さは中レベルの板状マンション並みの低さ
    ・物干し禁止
    ・洗濯機備え付け(一部変更可能なプランもあるが無償ではない)
    ・台所幅狭い、収納小
    ・内廊下だが法規ぎりぎりまで幅を狭め高級感無い
    ・エレベータ台数が少ない
    ・洗面所など好みが非常に分かれる。
    ・風呂の広さが狭く、弓型でも好みが分かれる形状
    ・各階ごみ出し当然なし
    ・改札直結としているが、実際は誰でも使用可能な出口にアクセス
     しないと利用できない。
    ・幹線道路なのに遮音性能が高くないサッシュ
    ・ゼネコンに鹿島を使っているが、そもそもの設計は?認定機関は?
    ・価格は設備も市川とどっこいどっこいだが、共に高価格設定で
     市川おこぼれ狙いが見え見え。
    ・三井タワーが市川のような低仕様でなくまともに造って来れば、
     転売価格差は拡大。

    逆に利点という観点から整理してみると、
    ・内廊下で高級感あり!
    ・おしゃれな洗面台!
    都営新宿線に改札直結!
    ・施工鹿島!!
    ・カセットエアコン設置!
    ・洗濯機設置済み!
    等々。
    ものはいいようですが、苦しい気もしますけど。

  37. 835 匿名さん

    >>ものはいいようですが、苦しい気もしますけど。

    久しぶりの長文レスは強烈なネガキャン…

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  39. 836 匿名さん

    >>834
    狭い小さいって意見が多いけど、いっぱい詰め込んでるから
    当然の結果ですね。

    ここの売りの駅直結、実は誰でも利用できるエレベーターって
    オチだけど、豊洲のシエルタワーはどうなってるか知ってる方
    居ますか?

  40. 837 匿名さん

    豊洲のシエルタワーは駅構内から直接オートロックを介して、
    マンション内に入れます。まさしく駅直結といった感じです。
    まさしく、駅直結って感じですね。

    >>835
    ここって、ネガキャンする人っていないんじゃないですかね?
    そんな暇があるなら、買えばいいんじゃない?

  41. 838 匿名さん

    ↑まさしく、駅直結がダブってしまい、しつこくなりました。失礼しました。

  42. 839 匿名さん

    >>837さん
    836です。
    シエルタワーは住民専用なんですね!

    ここも同じ仕様にして欲しかった・・・

  43. 840 匿名さん

    なんで住民専用エレベータにしなかったんでしょうか。ここに住まない人にとってこのエレベータの需要はそれほどないような気がするのですが。

    >>837さん
    >>ここって、ネガキャンする人っていないんじゃないですかね?
    >>そんな暇があるなら、買えばいいんじゃない?

    そんなにここ嫌い?

  44. 841 匿名さん

    わかりました。プラウドさん。あなたの勝ち。中立で体よく纏めていますが、結局は市川バイアスなコメントですね。もうそちらは大方完売なのですから、こっちの板を荒らさなくても良いでしょ。営業力だって全く違うのだから!
     でもね、八幡を迷わず買う人は、八幡の良さを知ってますから。こう書くと「八幡の良さって?」とつっこまれますが、八幡、本八幡を使っている人なら知ってますよね。
     これは市川駅がどうのということはなく、本当に本八幡が便利で離れられない人々もいるということ。ここはファミリー向けのベストマンションとは違いますが、本八幡にこだわり、この仕様やスタイルがOKならばいい物件だと思います。決して安くはありませんが...。

  45. 842 匿名さん

    >>840さん
    837です。ここが嫌いとかって特にないです。ここは先着順受付であるならば(2期は違うとかってあれば間違いですが)、欲しい方ははわざわざここでネガキャンなどしないでも早めに欲しい部屋を買うと思ったまでです。

  46. 843 購入検討中さん

    市川のMRも見てきてここと随分検討したのですが、通勤の関係もあって本八幡しか選択できませんでした。朝のラッシュ時に良く止まったり遅れたりする総武線に比べ新宿線は台風の豪雨の時でも止まりませんでしたし、総武線快速のラッシュに比べここの新宿線始発で座っていかれる快適さを知ってしまったら譲れません。2年前に起きた地震で交通機関のその殆どが止まってしまった時も、京成は折返し運転でしたが動いていました。
    買い物にも便利なスーパーが多く、スポーツジムやテニスクラブなど自転車の圏内です。学区である八幡小学校も130年を越す歴史があり、最近は受験に必死なPTAが増えて受験校化しているようです。
    地下鉄入り口には浮浪者の人が数人いたり、駅前辺りは夜中まで若い人が騒いでいますが、そんなの何処でも似たり寄ったりだと思います。
    秋には八幡様のお祭があってとても賑やかです。散歩がてら足を延ばせば下総中山の法華経寺の散策や、東山の美術館もあり、私は好きな街です。

    今、価格の面もあって三井のビルも含めて検討しているのですが、ここのタワーに比べて地権者が多いのではないかなァと思っています。
    だとすると市川でもめているほどではなくとも、煩わしい事等多いのでしょうか。

  47. 844 匿名さん

    総武線快速は本当によく遅れますよねぇ。

  48. 845 匿名さん

    >>841
    パーク●●さんでなくてプラウドさん断定なのはなぜ?

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  50. 846 匿名さん

    >>840

    住民専用でないのは地下鉄の駅に今現在もエレベーターがないので
    都営も場所の提供ってことで便乗したんでしょうね。

    市川市からも優良物件に指定されているので補助金とか出てたり
    するかもしれないです。

    ただ、以前にも書き込みありましたけど、住民の負担が一番多いのでは?

    どこの駅でもそうですけど、一番の利用者は車椅子の方より
    オバハンじゃないですかね?

  51. 847 匿名さん

    >>840
    ここの上のほうに書き込みがあった気がするのですが、確か本八幡駅はエレベータがないので再開発をする時に一般開放することが用件だったようです。それなら今の直結エレベータとは別にマンションのエレベータそのものを地下直結にすれば良いと思うのですが、そこは制限があったのかもしれませんね。

    >>845
    …と言うことにしたい人なのでしょう。正直個人的な感情の垂れ流しは工作員並みにウザいのでやめて欲しいのですが…ネガキャンされたらそれを押し戻すぐらいの正論で戦えばよいだけだと思うし。

  52. 848 匿名さん

    >>それなら今の直結エレベータとは別にマンションのエレベータそのものを地下直結にすれば良いと思うのですが

    本当にそう思います。これがあれば更に大きなアドバンテージになったのに。

  53. 849 匿名さん

    >>842さん

    >>837での書き込みで言いたいことはわかっています。その上で、私にはあなたがここは人気がないと強調しているようにしか見えないので、何のためにそんな書き込みをするのかなと思って、そんなにここが嫌いなのですかと尋ねたのです。また同じ内容を重ねて書き込みしていらっしゃいますし。

  54. 850 匿名さん

    北側にできるタワーは再開発は決定なのでしょうか?出来上がりはものすごく先でしょうけど、だいたい何年後ぐらいのお話ですか?

  55. by 管理担当

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