今春販売開始です。
検討されている方いらっしゃいますか?
※マンションの正式名称が決定しているとのことですので、タイトルを「本八幡タワーレジデンス」から「ガレリア・サーラpart1」に変更させていただきました。(管理担当者)
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-01-05 21:03:00
今春販売開始です。
検討されている方いらっしゃいますか?
※マンションの正式名称が決定しているとのことですので、タイトルを「本八幡タワーレジデンス」から「ガレリア・サーラpart1」に変更させていただきました。(管理担当者)
[スレ作成日時]2007-01-05 21:03:00
こちらのスレを先に消費しませんか?
>>779
毎日の通勤に使うとなると、毎朝、始発で座って行けるというのは、肉体的にも精神的にもかなり違うと思います。
会社に本八幡から座って通勤している同僚がいるのですが、かなり羨ましいです。
本八幡はいいところだよ。
住みやすいし商業施設も充実してるしね。
本当に良い街だよ。
都心にあと10分近くなればもう言う事無しかなって思う。
市川と違って内廊下なのも高級感でいいですよね
市川2次ねらいの人による本八幡ポジキャン?
なんで?
>>787さん
強いて言えば向こうは圧倒的な人気物件なので、
こちらに客が流れてくれれば…と考える人はポジキャンとやらをやるのでしょう。
お隣なのでどうしても比べてしまいがちですが、
個人的にはベンツとアルファロメオを比べるようなものだと思いますがね。
(どちらも高級車ですが嗜好が違う)
両方とも完売して市川の物件イメージが上昇すればそれで良いかと。
良い意味での相乗効果を期待しています。
市川の話はどうでもいいんじゃない?どうしてもしたければ市川の掲示板でやってください。
八幡に住んでるものですが、この辺に住んでる人だったら
すみやすさからいうと100対ゼロでも良いくらい八幡の方が
上だと思うんだけどね。
↑↑
100対ゼロ(対 都内は1000)ですよね。
***。
都内の話などどうでも良いので消えろ。ばかたれ。
八幡駅前ってごちゃごちゃしていて治安も悪そうなイメージがあるのですが、住みやすいのですか?
八幡はOKストアとクイーンズ伊勢丹が共存する真性格差社会です。
南北格差がヒドイ
ごちゃごちゃ感は否めないけど、再開発によって徐々に緩和して行くといいですね!
そういえばA〜D地区の他に北口駅前は再開発の予定はないのでしょうか?
ごみごみして細い道もあるし、ハタビルとかPATIOなんかは年季入ってますよね?!
そろそろオプション会ですね。
バックセット入れる方ってどれくらいいるのかな?
ここの内廊下の幅ってかなり狭いですが、、海外のカッシーナ等のソファーって入るか確認した方いらっしゃいますか?
家具も合わせて買いたいと考えているので・・・。
マンション直結はすごく便利なんですけど、
生活施設とか、学校とか、環境とかはどうですか?
営業さんから皆さんはどのように説明されてますか?
803さん、
周辺に小学校はちゃんとあるみたいでしたよ!
確か、八幡小っていうところです。まっ、駅名ですからね ^^;
ただ、中学校が至近くにあるかといえば無い模様です。
私学の選択肢の方は電車に乗ってしまえば…と思うかもですが、、
今日仕事が早く終わったので、普段使わない都営新宿線で本八幡まで帰ってきました。6時台だったのですが意外と空いていてそれ程苦痛はありませんでした。職場の同僚で本八幡から通っている人は始発なので座れて楽だといっています。これで改札前に直結ならかなり良いんじゃないでしょうか。
ここだと八幡小学校の学区なので良いですよね。(市内での評判からすると)ただし、14号と京成の踏切を超える必要があるので、低学年のときは心配かも。あと、A地区の開発中は工事車両とかも多そうですよね。
公立中学校は3中になるので、自転車でないと通学は厳しいです。
私学に通うならば、駅が近く、塾も近くで選べそうなので、夜道の心配がなくて良いですね。
803です。
色々とありがとうございます。
八幡小は大きい道路や、踏切を越える代わりに、近くにはある。
中学校は公立は徒歩県には無いってことですね。
地元ではないので、中学校までの道のりに何があるかなど
わからないことがまだまだ沢山ありそうなので、これから
じっくり検討していきたいと思います。
809だ。
まだ隣と比べてるの?隣との勝負はもうついてるよ。
>>814
「お隣も」と書いてあるでしょ。
昨日まではわりと書き込みがあったのに今日は全然無いですね。市川の2次登録が始まったとたんに書き込みが無くなるというのも露骨。どういう人が書き込んでいたのか良く分かる。
A地区の進捗や情報分かる人居ますか?
A地区の再開発の話題はここでするべきではないでしょう。
A地区の再開発はまだまだ前途多難。地権者の中にもまだまだ非賛同者がいます。再開発組合は準備組合から組合へ格上げを行いましたが、反対派の地権者にとってみれば、「賛成派の彼らとデベが勝手にやってること」のように感じられます。
↑のようなことを言われてしまうとは…。
ここは穏やかというかおとなしい人多いですね。
強気だったり、ウザイのは他社の営業や契約者か・・・
>>824さん
あっちも思いっきり過疎ってますが…。>住民板
と言うことで燃料(?)投下。
隣のタワースレで新宿線が鎌ヶ谷まで延伸されるとの話がありました。
(金が無いから延伸は無理、との結論になっているようですが)
仮にこれが実現したとして、
これってここの資産価値UPに繋がるのでしょうか?
個人的には始発駅じゃなくなるのが悲しいのですが、
資産価値が上がるのならうれしいですよね。
A地区の情報は再開発組合のページに情報が多いです。
http://www.h5.dion.ne.jp/~myask/
タワー棟はここの北東に位置していて、少し被るのか、うまくずれているのか微妙なところです。
このマンションからすると、A地区内のもっと北に位置してくれれば良いのでしょうが、京成線以北の住宅への日照などを考慮してのことなのでしょう。。
この狭い地域に20階〜39階のタワー4棟が建つことになるのでしょうか。
駅前(駅上)タワーの割りに、250戸ってしょぼくないですか?
ここから鎌ヶ谷方向へ移動するという需要がなさそうですので新宿線延線されてもここの価値が上がることはないような気がします。東京方面へ始発駅で行けるというメリットを考えると今のままの方が便利なように思います。
ウザいのには、他社物件の地権者もいるみたいね。
掲示板上に、地権者だと書いちまったことがあるから。
自分の物件は美化し、それ以外はけなす。
気づかなかった。どの書き込みが他社物件の地権者でした?