今春販売開始です。
検討されている方いらっしゃいますか?
※マンションの正式名称が決定しているとのことですので、タイトルを「本八幡タワーレジデンス」から「ガレリア・サーラpart1」に変更させていただきました。(管理担当者)
こちらは過去スレです。
ガレリア・サーラの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-01-05 21:03:00
今春販売開始です。
検討されている方いらっしゃいますか?
※マンションの正式名称が決定しているとのことですので、タイトルを「本八幡タワーレジデンス」から「ガレリア・サーラpart1」に変更させていただきました。(管理担当者)
[スレ作成日時]2007-01-05 21:03:00
A地区の高層ができたら照り返しで明るくなるんじゃない?
音はどうしようもないけど、駅直結だから中古でも賃貸でも期待できるよ!
デベ必死ですね!
第1期の完売御礼は出た?
夏休み明けの販売は第1期第2次?第3次?
公式ホームページには夏休みの記載が無いみたいですが、MRは夏休みをとらずに公開しているのでしょうか。お盆しかなかなか休みを取れない人もいると思うのでそうだといいですよね。
昨日、ガレリアサーラのチラシが入っていました。ご好評につき先着順販売も残すところあと5戸だそうです。どうも夏休みは無いみたいですね。ということは夏休み中にMRを別の住戸のモデルに変更するということはないのでしょうね。
だから、そのチラシの5戸ってのは本当なの?
大概どこでもお盆休みですが、第1期の残りもあるので必死なんじゃないですか?
当初125戸を販売する予定が、優先分譲で100戸程度販売できた様子で、、、
追加で40戸販売と住宅ナビに載っていた時期があったから、合計165戸が第1期と思われます。
その残りが5戸であれば、全戸数からの残りは90戸になるのでしょうかね。
ここが出来上がってエントランス前のごちゃごちゃした店の並びとか、掘っ立て小屋のような汚い花やが嫌ですねえ。両隣のコインパークも嫌だ。やはり三井ができたら転売価格はがた落ちでしょうね。失敗した。早めに売り逃げないと。
>>765
確かに小屋とコインパーキングの並びにエントランスは違和感たっぷりです!!
あとからできる三井も仕様や設備が気になりますが、当然ここやお隣市川よりも強気な価格になるでしょう。
付帯施設はプチららぽーとみたいのができそうですね。
京成の本社もできると聞いていたので、駅にも直結しそう〜
>>767さん
A地区再開発のHPでは店舗若しくは隣接する施設の高さが5Fくらいなのでららぽーとよりは小さくなりそうですね。
http://www.h5.dion.ne.jp/~myask/jm/kouku_fhoto.html
南千住にある『ララテラス』です。
http://www.lala-tm.com/index.html
残りの90戸?も先着順販売になるのでしょうか。
第1期165戸中、160戸が売約済み。お隣のタワーは第1期300戸を完売して45戸(でしたっけ?)を第2期分から前倒しして第1期第2次販売。なぜこのような差が出たんでしょうか。
>>772
デベと立地じゃないでしょうか?
市川が三井と野村でつくりも堅実な感じがします。
対してこちら新興デベでデザイン重視!
こちらは立地も一面が国道、一面が県道に接してますし、目の前に三井ができますからねぇ
モデルルームの営業スペースや営業担当の数などを考えると、これ以上のペースで捌くのは難しいのでしょうか。
いまだにモデルルームは予約でないと入れないみたいだし、、、
ホームページやチラシのデザインをもう少し普通(?)にすれば良いのになぁ〜と思います。 あの感じだけで敬遠してしまう人も多いのではないでしょうか。
>>いまだにモデルルームは予約でないと入れないみたいだし
そうなんですか?こないだMRの前を通りかかったら駐車場はガラガラでした。空いていそうだから予約制をやめてしまってもまわりそうでしたが。
営業担当の数が足りなくて売れないというのもなんだか言い訳がましい気がします。
>>775
相変わらず予約制ですが、営業が空いていれば対応してくれますよ!
より確実に契約を取るための冷やかし防止ではないでしょうか?
スペースも限られてるので、少しでも興味のある人は取りこぼしのないような措置だと思います。
駐車場はガラガラでも、中はそれなりって時もありました。
駅前の物件なので、車ない人も結構いるみたいですよ。
ただ、お隣市川と比べると伸びがないは否めない。
デザインもそうでし、コンセプトや間取りもファミリーというよりはシングルやDINKS向けですよね。
冷やかしできている人でも、話を聞いているうちにその気になって購入というケースは意外と多いんですよね。予約制だと身構えてしまって、気軽に行けないため潜在的な顧客を掘り起こすことが出来ないといったことがあるのではないでしょうか。
お隣の駅前との差は快速の差でしょう。
京成の本社もやってくる複合型が控えているのも大きいかな。。。。
新宿線を利用する人には魅力的かも。
こちらのスレを先に消費しませんか?
>>779
毎日の通勤に使うとなると、毎朝、始発で座って行けるというのは、肉体的にも精神的にもかなり違うと思います。
会社に本八幡から座って通勤している同僚がいるのですが、かなり羨ましいです。
本八幡はいいところだよ。
住みやすいし商業施設も充実してるしね。
本当に良い街だよ。
都心にあと10分近くなればもう言う事無しかなって思う。
市川と違って内廊下なのも高級感でいいですよね
市川2次ねらいの人による本八幡ポジキャン?
なんで?
>>787さん
強いて言えば向こうは圧倒的な人気物件なので、
こちらに客が流れてくれれば…と考える人はポジキャンとやらをやるのでしょう。
お隣なのでどうしても比べてしまいがちですが、
個人的にはベンツとアルファロメオを比べるようなものだと思いますがね。
(どちらも高級車ですが嗜好が違う)
両方とも完売して市川の物件イメージが上昇すればそれで良いかと。
良い意味での相乗効果を期待しています。
市川の話はどうでもいいんじゃない?どうしてもしたければ市川の掲示板でやってください。
八幡に住んでるものですが、この辺に住んでる人だったら
すみやすさからいうと100対ゼロでも良いくらい八幡の方が
上だと思うんだけどね。
↑↑
100対ゼロ(対 都内は1000)ですよね。
***。
都内の話などどうでも良いので消えろ。ばかたれ。
八幡駅前ってごちゃごちゃしていて治安も悪そうなイメージがあるのですが、住みやすいのですか?
八幡はOKストアとクイーンズ伊勢丹が共存する真性格差社会です。
南北格差がヒドイ
ごちゃごちゃ感は否めないけど、再開発によって徐々に緩和して行くといいですね!
そういえばA〜D地区の他に北口駅前は再開発の予定はないのでしょうか?
ごみごみして細い道もあるし、ハタビルとかPATIOなんかは年季入ってますよね?!
そろそろオプション会ですね。
バックセット入れる方ってどれくらいいるのかな?
ここの内廊下の幅ってかなり狭いですが、、海外のカッシーナ等のソファーって入るか確認した方いらっしゃいますか?
家具も合わせて買いたいと考えているので・・・。
マンション直結はすごく便利なんですけど、
生活施設とか、学校とか、環境とかはどうですか?
営業さんから皆さんはどのように説明されてますか?
803さん、
周辺に小学校はちゃんとあるみたいでしたよ!
確か、八幡小っていうところです。まっ、駅名ですからね ^^;
ただ、中学校が至近くにあるかといえば無い模様です。
私学の選択肢の方は電車に乗ってしまえば…と思うかもですが、、
今日仕事が早く終わったので、普段使わない都営新宿線で本八幡まで帰ってきました。6時台だったのですが意外と空いていてそれ程苦痛はありませんでした。職場の同僚で本八幡から通っている人は始発なので座れて楽だといっています。これで改札前に直結ならかなり良いんじゃないでしょうか。
ここだと八幡小学校の学区なので良いですよね。(市内での評判からすると)ただし、14号と京成の踏切を超える必要があるので、低学年のときは心配かも。あと、A地区の開発中は工事車両とかも多そうですよね。
公立中学校は3中になるので、自転車でないと通学は厳しいです。
私学に通うならば、駅が近く、塾も近くで選べそうなので、夜道の心配がなくて良いですね。
803です。
色々とありがとうございます。
八幡小は大きい道路や、踏切を越える代わりに、近くにはある。
中学校は公立は徒歩県には無いってことですね。
地元ではないので、中学校までの道のりに何があるかなど
わからないことがまだまだ沢山ありそうなので、これから
じっくり検討していきたいと思います。
809だ。
まだ隣と比べてるの?隣との勝負はもうついてるよ。
>>814
「お隣も」と書いてあるでしょ。
昨日まではわりと書き込みがあったのに今日は全然無いですね。市川の2次登録が始まったとたんに書き込みが無くなるというのも露骨。どういう人が書き込んでいたのか良く分かる。
A地区の進捗や情報分かる人居ますか?
A地区の再開発の話題はここでするべきではないでしょう。
A地区の再開発はまだまだ前途多難。地権者の中にもまだまだ非賛同者がいます。再開発組合は準備組合から組合へ格上げを行いましたが、反対派の地権者にとってみれば、「賛成派の彼らとデベが勝手にやってること」のように感じられます。
↑のようなことを言われてしまうとは…。
ここは穏やかというかおとなしい人多いですね。
強気だったり、ウザイのは他社の営業や契約者か・・・
>>824さん
あっちも思いっきり過疎ってますが…。>住民板
と言うことで燃料(?)投下。
隣のタワースレで新宿線が鎌ヶ谷まで延伸されるとの話がありました。
(金が無いから延伸は無理、との結論になっているようですが)
仮にこれが実現したとして、
これってここの資産価値UPに繋がるのでしょうか?
個人的には始発駅じゃなくなるのが悲しいのですが、
資産価値が上がるのならうれしいですよね。
A地区の情報は再開発組合のページに情報が多いです。
http://www.h5.dion.ne.jp/~myask/
タワー棟はここの北東に位置していて、少し被るのか、うまくずれているのか微妙なところです。
このマンションからすると、A地区内のもっと北に位置してくれれば良いのでしょうが、京成線以北の住宅への日照などを考慮してのことなのでしょう。。
この狭い地域に20階〜39階のタワー4棟が建つことになるのでしょうか。
駅前(駅上)タワーの割りに、250戸ってしょぼくないですか?
ここから鎌ヶ谷方向へ移動するという需要がなさそうですので新宿線延線されてもここの価値が上がることはないような気がします。東京方面へ始発駅で行けるというメリットを考えると今のままの方が便利なように思います。
ウザいのには、他社物件の地権者もいるみたいね。
掲示板上に、地権者だと書いちまったことがあるから。
自分の物件は美化し、それ以外はけなす。
気づかなかった。どの書き込みが他社物件の地権者でした?
なんか久しぶりに上がってると思ったら…。
うーん、それなりの人気物件だとは思うのですが、ここが盛り上がらないのはスレタイがよろしくないんですかね…ちょっと分かりにくいですよね。かく言う私も最初「ガレリアサーラのスレないじゃん」とか思ってましたし…。
>707
>708
のような発言がここの掲示板が同じ人でずっと繰り返されている感じがして、コメントすら控えたくなるんでしょう。
ここのマンションの欠点だけを整理すると、
・天井高さは中レベルの板状マンション並みの低さ
・物干し禁止
・洗濯機備え付け(一部変更可能なプランもあるが無償ではない)
・台所幅狭い、収納小
・内廊下だが法規ぎりぎりまで幅を狭め高級感無い
・エレベータ台数が少ない
・洗面所など好みが非常に分かれる。
・風呂の広さが狭く、弓型でも好みが分かれる形状
・各階ごみ出し当然なし
・改札直結としているが、実際は誰でも使用可能な出口にアクセス
しないと利用できない。
・幹線道路なのに遮音性能が高くないサッシュ
・ゼネコンに鹿島を使っているが、そもそもの設計は?認定機関は?
・価格は設備も市川とどっこいどっこいだが、共に高価格設定で
市川おこぼれ狙いが見え見え。
・三井タワーが市川のような低仕様でなくまともに造って来れば、
転売価格差は拡大。
逆に利点という観点から整理してみると、
・内廊下で高級感あり!
・おしゃれな洗面台!
・都営新宿線に改札直結!
・施工鹿島!!
・カセットエアコン設置!
・洗濯機設置済み!
等々。
ものはいいようですが、苦しい気もしますけど。
>>ものはいいようですが、苦しい気もしますけど。
久しぶりの長文レスは強烈なネガキャン…
↑まさしく、駅直結がダブってしまい、しつこくなりました。失礼しました。
なんで住民専用エレベータにしなかったんでしょうか。ここに住まない人にとってこのエレベータの需要はそれほどないような気がするのですが。
>>837さん
>>ここって、ネガキャンする人っていないんじゃないですかね?
>>そんな暇があるなら、買えばいいんじゃない?
そんなにここ嫌い?
わかりました。プラウドさん。あなたの勝ち。中立で体よく纏めていますが、結局は市川バイアスなコメントですね。もうそちらは大方完売なのですから、こっちの板を荒らさなくても良いでしょ。営業力だって全く違うのだから!
でもね、八幡を迷わず買う人は、八幡の良さを知ってますから。こう書くと「八幡の良さって?」とつっこまれますが、八幡、本八幡を使っている人なら知ってますよね。
これは市川駅がどうのということはなく、本当に本八幡が便利で離れられない人々もいるということ。ここはファミリー向けのベストマンションとは違いますが、本八幡にこだわり、この仕様やスタイルがOKならばいい物件だと思います。決して安くはありませんが...。
>>840さん
837です。ここが嫌いとかって特にないです。ここは先着順受付であるならば(2期は違うとかってあれば間違いですが)、欲しい方ははわざわざここでネガキャンなどしないでも早めに欲しい部屋を買うと思ったまでです。
市川のMRも見てきてここと随分検討したのですが、通勤の関係もあって本八幡しか選択できませんでした。朝のラッシュ時に良く止まったり遅れたりする総武線に比べ新宿線は台風の豪雨の時でも止まりませんでしたし、総武線快速のラッシュに比べここの新宿線始発で座っていかれる快適さを知ってしまったら譲れません。2年前に起きた地震で交通機関のその殆どが止まってしまった時も、京成は折返し運転でしたが動いていました。
買い物にも便利なスーパーが多く、スポーツジムやテニスクラブなど自転車の圏内です。学区である八幡小学校も130年を越す歴史があり、最近は受験に必死なPTAが増えて受験校化しているようです。
地下鉄入り口には浮浪者の人が数人いたり、駅前辺りは夜中まで若い人が騒いでいますが、そんなの何処でも似たり寄ったりだと思います。
秋には八幡様のお祭があってとても賑やかです。散歩がてら足を延ばせば下総中山の法華経寺の散策や、東山の美術館もあり、私は好きな街です。
今、価格の面もあって三井のビルも含めて検討しているのですが、ここのタワーに比べて地権者が多いのではないかなァと思っています。
だとすると市川でもめているほどではなくとも、煩わしい事等多いのでしょうか。
>>それなら今の直結エレベータとは別にマンションのエレベータそのものを地下直結にすれば良いと思うのですが
本当にそう思います。これがあれば更に大きなアドバンテージになったのに。
北側にできるタワーは再開発は決定なのでしょうか?出来上がりはものすごく先でしょうけど、だいたい何年後ぐらいのお話ですか?