てゆうか940さん、読みづらいですよ
そこまでスーパーの名前だしておいて
後半ヤオ○ーとかにしなくても・・・
気になったもので失礼
935さん 936さん
OLCの平成19年3月期の決算短信によれば、連結ベースでの損益はこんな感じです。(単位は百万円 カッコ内は対前年度増減%)
売上高 344,082 (3.4)
営業利益 34,110 (11.5)
経常利益 30,187 (13.1)
当期純利益 16,309 (3.9)
イクスピアリはアンバサダーホテルやキャンプネポスと同じ「複合型商業施設事業」だそうで、このセグメントの状況は、こんな感じでした。
売上高 23,177 (1.8)
営業利益 1,036 (△47.9)
営業利益が前年度に比べ大きく減っているのですが、これはアンバサダーホテルのリニューアル費用が発生したためとの事です。
ホテルとSCが一緒になっているため、売上高営業利益率5%弱というのが健全なのかの判断は難しいところですが、赤字というわけでは無いですね。
(単体赤字というのは、もしかしてリテール事業と間違えているのではないでしょうか? こちらはディズニーストアで、確かに減収減益になっています)
で、平成20年度の業績予想に付いては、連結では売上高△0.6%、営業利益△15.0%と減収減益が予想されていますが、「複合型商業施設事業」セグメントについては同1.8%、19.7%と増収増益を予想しています。
赤字じゃないから潰れないとは限りませんが、以上の事から一応SC事業は堅調に推移していると言って良いのではないでしょうか。
丁寧な解説をありがとうございます。
んで、928さんは、なぜ赤字と言い切ったのかしら?
レス逃げは許せませんよ。
928です。
皆様、お騒がせしました。
皆様の食器棚が100万円とかいう投稿をみていると、このマンションが気にいっているのに検討すら出来ない自分が惨めで、八つ当たり的に出鱈目な投稿をしてしまいました。
真剣にイクスピアリ単体の決算が知りたいなら、以下を見よ!
但し有料だが、答えは明白に出ている。
※イクスピアリは正式名称「株式会社イクスピアリ」でありOLC100%子会社。
単体での決算も正式に行っている。
http://www.tdb.co.jp/service/u/1005.asp?page_count=1&TDBCompanyCod...
で、皆さん歩道は気にならないのでしょうか?
私としては、キレイにして欲しいと思っていますが。
やはり無理でしょうか?
石畳よりアスファルトの方が、ベビーカーや自転車には快適ですよ。
考えようによっては、こっちの方が良いかも。
>>946
もう契約済みとの事ですので今更言うのもなんですが、シンボルロード
沿いに未練を持つなら、高洲それもプラウドを買うべきではないと思います。
(シンボルロード沿いのMSに未練が解消できず高洲から明海に移った後発
住民を何人か見かける感じです。私はその逆、新町での長い居住年数もあ
って西側に進んでいる方です。)
経験者は語る…。
シンボルロードがアスファルト歩道の当時は、ME21の所のみ先行して煉瓦
敷きになっていました。そのシンボルロードのアスファルト時代ですが、
新浦安駅から海側に向かって堤防跡(第二湾岸予定線まで)までの道路は
広く6車線もありました。
この入船周辺のシンボルロードの工事が始まったのは確か'90年より前でした。
但し工事完成後、西側のモニュメントもある(入船中央エ○テート側です)
煉瓦敷きの歩道は、雨天時の排水も悪く水たまりが出来やすいし煉瓦その
ものが沈下しやすくで凸凹になりやすい為、何度も市が煉瓦を掘り起こし
整地作業をしています。
そして東側は入船の低層住宅街があるため車道が何本も横切り、車に気を
使う事が多かったです。
ちなみにシンボルロードの中心地がME21だと思っているのは間違いだと思います。
シンボルロードの中心地は京葉線のガードのある辺りで南北とも人道橋がある辺りではないか…と。
歩道の件ですが、私はあまり気にならない・・・というか、
街が出来上がらないと分かりませんが、
プラウドの周りは、シンボルロードのような人通りの多い
通りにはならないと思うと、
あまり必要じゃないかな?と思います。
どちらかというと、電線の方が気になるけど、
・・・言い出したらきりがないですね(苦笑)
電線はベイサイドの3〜4階でモロにかかりますね。
たしかにこれは地中に埋めてほしい。
とはいえ、あの周辺の開発が進むにつれて地中化するのではないかとこっそり期待しています^^;
歩道は、雨の日に滑らなくて水がたまりにくいならどちらでもいいかなぁ。見た目がよいに越したことはないけども。個人的には透水性の高いアスファルトが好みですが。
http://www.pref.shiga.jp/h/doro/cocoro.html
こんな感じの。
あまり関係ないけど、現地MRの下から見上げたプラウドの写真を載せておきます。
下から見上げるととんでもなくでかい建物ですね。
冗談でも粘着でもなく、布団が上から落ちてきたらと思うと怖いです。
この地区のことは知らないが、電線でイヤなのは美観(視界の障害物)もあるが、鳥が電線にとまり、ついでに同じ高さのベランダにも寄り糞をしていくことがあるので困る。
石畳はおそらく女性の靴だと歩きにくいのではないかと思います。
なので私はアスファルトでも良いのですが、プラウド周辺はかなり痛んでいたようなのでぜひとも補修していただきたいですね。これは浦安市がやることなんでしょうかね?
電柱の高さの件、ご回答ありがとうございました。
3-4Fということはうちはダイジョウブだったようなので一安心。
絵的に気になることもありますが、954さんがおっしゃるように鳥の被害が心配です。
潮音の街に住んでいる知人のお部屋は高層階(10F以上)なのですが、鳩の糞害がひどいと嘆いていました。
私は県外からの引越し組みなので、ME21とか言われても正直ピンときません。確かに、リゾート風の町並みはキレイだなーと思いましたがプラウドの建築現場に行ったとき、「あー、ここは静かでいいなー」「生活するならこういう落ち着いたところのほうがいいなー」と思いましたよ。
たとえて言うなら、ワイキキのカラカウア通りがME21・シンボルロードで、プラウドは、ワイキキからちょっと離れたヒルトンやプリンスホテルってイメージでしょうかね。
946の本物です。
人それぞれの感じ方があり、大変参考になりました。
歩道だけに限らず、素敵な街作りができるといいですね。
色々なご意見有難うございました。
>>955
やはり、ここにも鳩がいるんですね。
海猫とかカモメとかはいないですよね?
一時、浜離宮が鵜の糞被害が凄かったですからね。
Googlの地図で見る限り、高洲にある公団もマリナイースト21の表示なんだが、、、
この言葉とか、シンボル道路には興味ない。
>潮音の街に住んでいる知人のお部屋は高層階(10F以上)なのですが、鳩の糞害がひどいと嘆いていました。
これはそのお宅か周辺の家で餌付けをしたためだと思います。そんなことさえなければ、鳩はぜんぜん寄っても来ませんよ。
957さん
「シンボル道路」ではなく《シンボルロード》です。
新浦安を見くびっていませんか?
955です。
鳩の餌付けが原因ですか..。となると近所のお宅がやらかしてしまったのかもしれませんね。知人はほうきで追い払っていました。
鳩って、室内の様子を伺い昼間人がいないところに巣を作るらしいです。結構賢い生き物で一度住み着かれると、退去していただくのが容易ではないらしいですよ。
海浜公園ではカモメを見ましたが、さすがに住宅地までは飛来しないのではないでしょうか。そういえば、カラスも見かけませんでしたね。
明後日は、マンションギャラリーで打ち合わせなので、もう一度現地MRも見てきます!