>>898
本当にウルサイですね。
結局よく眠れませんでした・・・
夜中に改造バイクのエンジン音とスキール音は最悪です。
なんとか規制できないものでしょうか?
せめて昼間だったら我慢のしようもあるんですが。
検討板には無関係な不動産屋が紛込んでいるとは思ったが予想通りだった。
綺麗な文章にしてはいるが、間接的な自己物件宣伝でしかない。
本来は削除対象であろう。
どの程度の知識レベルかは知らないが、、、
9月の日銀短観では、
・全産業ベースによる、08.3期の土地投資計画は前期比26%減である。
現時点では日本企業による土地投資は一服と推測出来る。
・一方、不動産セクターによる土地投資&設備投資計画は同期15%増である。
これは、取得不動産の開発期入りを物語っている。
オフィスビルも含め需給はタイトになることを物語っている。
・事業会社(松下など)は、物流施設を戦略的に売却をしている。
※鉄鋼団地も、大手が所有しているのであれば、
住宅地としてもリゾート地としても高く売却出来る現在、
一括して手放す可能性はある。
そういう意味で、過去にここの交渉は容易であると投稿した。
実際は、雑多な所有者が多そうだが、逆に中小企業は資金が苦しい
所が多いと推測するが、高く売れるならば手放してもいいと
思っているのではないだろうかとも推測する。
当方、不動産とは何の縁も無いが、この様に分析している。
但し、それでも明日のことは分からない。
新たな大規模開発でも無い限り、ローンに苦しむマンショ街でしか無い新浦安には大きく発展する可能性は少ないと思う。それが証拠に、チョットした飲食店などは経営に苦しんでいる。
そいった背景からして、鉄鋼団地は再開発の可能性を秘めていると思う。
また、過去の経緯(貢献)はどうであれ、世の中は時代とともに変わっていくものであることを分かってもらいたいものである。
材料費も原材料費は確かに上がるでしょうが、一方、グローバルに要素価格均等化定理が働いている。
鉄鋼団地に再開発があるとしたら物流ターミナル化でしょう。住宅や商業に転換されることは100%ないと言えます。ロジスティクス系企業のベイエリア倉庫の買いあさりを見ている限り物流再編に鉄鋼団地が飲み込まれることがあってもマンションデベやOLCが絡むことはないでしょうね。実際絡んでいないし。外資がどうとか妄想を書いている人もいますが彼らがやるのは台場や晴海ですよ。鉄鋼団地は土地が細切れ、場所も悪い。近隣住民が増えるに従って開発反対運動も盛んになる。物流にとって市川、浦安の倉庫は魅惑の立地。
900さん
私もキッチンの食器棚をオーダーする予定なのですが、お値段ご存知でしたら教えていただけますか?
今週末、銀行との折衝でマンションギャラリーに行くので野村不動産の営業マンに聞くつもりですが、びっくりしすぎて腰を抜かさないよう心構えができればと思いまして。。
ソファー・ベッドなど家具類はほとんど新調するのですが、まずはインテリアOPの予算を組まないとイケアに行くべきか、カッシーナに行くべきかそこからして始まりません..。いくらお金があっても足りないですね。
<新たな大規模開発でも無い限り、ローンに苦しむマンショ街でしか無い新浦安には大きく発展する可能性は少ないと思う。それが証拠に、チョットした飲食店などは経営に苦しんでいる
冷静な分析をありがとうございます。
でもあんまりに寂しい内容で、悲しくなっちゃいますよ。
ところで902さんは新浦安近辺の住民の方ですか?
確かに、新浦安の飲食店街は苦戦していますね。
東レ以外に目立った企業もありませんから、
飲み屋は明海大生が頼み?ですか。
おそらく皆さん土日は広いリビングで家族団らんを
楽しまれているのではないでしょうか?
典型的なベットタウンに居酒屋は似合わないでしょ。
新浦安の皆様は家族団欒に重きをおく皆様が多いと思います。
反面、ローン地獄で外食する余裕なし?
個人的には生鮮スーパーや大規模SCの出店を望みたいですね。
IYの一人勝ちはちょっとしゃくに障ります。
>>905さん
902です。当該物件への入居予定の市外住民です。
契約に当たり、出来る限り調べました。駅まで歩いたりもしました。
街作りというものは、誰かが投稿していた様に自然と人が集まり自ずと出来上がることが自然だと感じます。異論はあるでしょうが、街というものは雑多なもの(パチンコや風俗までなどなど)も含めて人間活動であり、面白いものが出来るのだと思います。
また、街というのはどの様な人が多く住むかで人気が出るわけで、地形で決まるわけでもなさそうです(東○と東○沿線比較で明らか)。
新町地区の様に、住居用MSが中心だと一時的には良くてもいつかは弊害が出てくると思います。しかし、ここ新町(狭い区域)を特殊地域と考えれば問題ないでしょう。この地域内だけで色々と求めると無理があるのであり、住居専用巨大マンション群で構わないと思います。ただ、人気が一人歩きし実態以上にありすぎるのかなとは思います。
一方、行政区分としての浦安市として見れば、商(TDL)、工(鉄鋼団地)、住がブロックとして存在するので良いバランスかと思います。
とりとめのない投稿でした。
>NO.900/904さん
食器棚のオーダ家具の件ですが、
123MRに設置してあるverでは約130万少々です。
高くなる要因としては
上部扉のアルミ+ガラスの扉と、ワークスペースの
人造大理石ですかね。。まぁ大理石じゃない通常の
加工板?との差額は70,000円程度です。
面材合わせと白色鏡面仕上げはほぼイーブン。
単純な化粧版だと、今回の高島屋の特設スペースにサンプルが
ありましたがとっても。。。
よっぽど大塚家具で見たシステム家具の方が高級感があります。
レールもソフトクローズ加工へしたりとか、
個々の差額は大したこと無くても積み上げると
直ぐ100万円位になると思います。
ご自分の要望を伝えてとにかく見積りを高島屋さんに
出して貰った方がいいです。
でも、大塚家具を含め、これっ!と言って要望にマッチした
商品はなかなか見つかりませんよね。。。
909さん
情報ありがとうございます!
うちの間取りはモデルルーム123平米そのまんまなので、オーダー食器棚も丸ごとアレを購入するつもりでおりました。
夫はおそらく100万くらいじゃないかと申しておりましたが、超えていましたね。。ひょえ〜〜。でもたぶん丸ごとオーダーすることになると思います。夫がかなり気に入っていたので。
他にも、リフォームやインテリアOPを考えているのでその予算をしっかり組んでみます。
走り屋対策ですが、ドリフトできなくすればすぐに来なくなりますよ。
警察がパトロールに回るぐらいではなんともならないと思います。
一番効果的なのは、キャツアイとか、路面にギャップをつけるとか
とにかくドリフトできないようにすること。
クレームの多さと、走行台数の多さ、ギャラリーの多さが重ならなければ
対策を採ってくれないのかもしれませんが...
市は一応認識しているようです。
http://www.city.urayasu.chiba.jp/faq/b017/d00500085.html
これまた、人が集まればすぐに改善されるでしょう。
ドリフト族対策は入居者みんなで協力してやっていきましょう。
みんなで住みよい町にしましょう。
イケアの家具って賃貸住宅向きの感じ。
大塚家具はインテリアの事がよくわからない人がお任せで
見繕ってもらう感じ。
カッシーナはライセンス料で時代遅れのモダン家具がただ高いだけって感じ。カッシーナ・イクスシーは買いやすくしたちゃちな品物。
もっと頑張ってる家具メーカーはたくさんありますね。
たとえば、リッツ○ル、アイデッ○、エーディー○ア、村田○同など
いくらでもありますね。
インテリアコーディネーターに相談するのが一番かな。
倉庫街は郊外へ移動中です。鶴ヶ島や久喜といった圏央道沿いに多くが移転しています。浦安は高くて手が出ないでしょう。また、港が遠いため不便です。東京港もいずれは中央防波堤付近に主力が移動するものと思われます。
それにしても、倉庫街が来ると、トラックは更に増えますよ。いいんですか?
周辺を散歩して思うのですが、歩道ってどうして高洲は、
アスファルトなんですかね?
橋を渡ったらきれいなタイルというかブロック張りなのに・・・。
歩道がタイル張りたととってもおしゃれになると思います。
どうしてかしら?
市の方針? 乃村さんと三居さんの違い?
橋を渡るとマリナイースト21で、浦安のモデル地区です。残念ながら高洲は違います。
ですから、電柱もあるし、景観は段違いに違うのです。元々鉄鋼団地のような工場誘致の可能性もあったのです。(当時はこんなに人気になるとは思っていなかったらしいです。)
高洲は県企業庁、川向こうは住都公団と開発主体が違うせいでしょうかねぇ。
915さん同感です。
高洲もというか、せめてプラウド沿いの歩道だけでも
キレイにやり直して欲しいです。
マンション完成後も歩道はあのままなんですかね?
ノムがやってくれることは期待できないんでしょうか?
904さん
900です。909さんが答えてくださっていますが、
大体その金額だと思います。
うちは、123モデルルールより40cmぐらい幅が狭い
パターンなので、100万ぐらいと考えています。
うちは吊り戸棚をはずしているので、リビングからもかなり
食器棚がみえるため、現在前向きに検討しています。
>>916
そもそも高洲とかではなく、元町・中町も通る柳道・シンボルロード沿線の趣向は異なります。
あくまでME21だから電線が地中に埋められているのではなく、浦安駅から続く柳通りとシンボルロードに繋がる都市計画道路が浦安市のシンボルたる道路じゃなかったのでしょうか?
事実、この道路の沿線は電線地中化で電柱が無いですね。
高洲の鉄鋼団地の工場誘致はガセネタでは?
元々、千葉県企業庁が埋め立てた土地はOLCが大半を買い占め、TDRの用途以外は住宅地として売ったそうなある書籍に書かれていました(事実、中町の京成のマンション等も含め三井不動産寄りが多い)。
仮に鉄鋼団地が売却されたとして、マンションが建つか?の話がありましたが、これは恐らくあり得ないのでは?と個人的に思います。
浦安市が市立の学校をこれ以上建設する体力があるかどうかわかりませんし。可能性としてはやはりOLCの新規商業施設の進出じゃないのでしょうか?
イクスピアリが市民にとって少し庶民的なショッピングセンターではないので、もう少し安くて生活上必要な商品を買える大規模小売店を望んでいるとは思います。パーム&ファンテンテラス・ホテルの兼価な宿泊施設と同様、買い物も兼価なショッピングセンターの新規開拓ってなもので。
系列である三井不動産のららぽーとを刺激しないような方向性の違う大規模スーパーとかショッピングセンターですね。
OLCがTDLを開業する以前に富岡での最初の商業施設がパークスクェアなんですけどね。