>>898
本当にウルサイですね。
結局よく眠れませんでした・・・
夜中に改造バイクのエンジン音とスキール音は最悪です。
なんとか規制できないものでしょうか?
せめて昼間だったら我慢のしようもあるんですが。
検討板には無関係な不動産屋が紛込んでいるとは思ったが予想通りだった。
綺麗な文章にしてはいるが、間接的な自己物件宣伝でしかない。
本来は削除対象であろう。
どの程度の知識レベルかは知らないが、、、
9月の日銀短観では、
・全産業ベースによる、08.3期の土地投資計画は前期比26%減である。
現時点では日本企業による土地投資は一服と推測出来る。
・一方、不動産セクターによる土地投資&設備投資計画は同期15%増である。
これは、取得不動産の開発期入りを物語っている。
オフィスビルも含め需給はタイトになることを物語っている。
・事業会社(松下など)は、物流施設を戦略的に売却をしている。
※鉄鋼団地も、大手が所有しているのであれば、
住宅地としてもリゾート地としても高く売却出来る現在、
一括して手放す可能性はある。
そういう意味で、過去にここの交渉は容易であると投稿した。
実際は、雑多な所有者が多そうだが、逆に中小企業は資金が苦しい
所が多いと推測するが、高く売れるならば手放してもいいと
思っているのではないだろうかとも推測する。
当方、不動産とは何の縁も無いが、この様に分析している。
但し、それでも明日のことは分からない。
新たな大規模開発でも無い限り、ローンに苦しむマンショ街でしか無い新浦安には大きく発展する可能性は少ないと思う。それが証拠に、チョットした飲食店などは経営に苦しんでいる。
そいった背景からして、鉄鋼団地は再開発の可能性を秘めていると思う。
また、過去の経緯(貢献)はどうであれ、世の中は時代とともに変わっていくものであることを分かってもらいたいものである。
材料費も原材料費は確かに上がるでしょうが、一方、グローバルに要素価格均等化定理が働いている。
鉄鋼団地に再開発があるとしたら物流ターミナル化でしょう。住宅や商業に転換されることは100%ないと言えます。ロジスティクス系企業のベイエリア倉庫の買いあさりを見ている限り物流再編に鉄鋼団地が飲み込まれることがあってもマンションデベやOLCが絡むことはないでしょうね。実際絡んでいないし。外資がどうとか妄想を書いている人もいますが彼らがやるのは台場や晴海ですよ。鉄鋼団地は土地が細切れ、場所も悪い。近隣住民が増えるに従って開発反対運動も盛んになる。物流にとって市川、浦安の倉庫は魅惑の立地。
900さん
私もキッチンの食器棚をオーダーする予定なのですが、お値段ご存知でしたら教えていただけますか?
今週末、銀行との折衝でマンションギャラリーに行くので野村不動産の営業マンに聞くつもりですが、びっくりしすぎて腰を抜かさないよう心構えができればと思いまして。。
ソファー・ベッドなど家具類はほとんど新調するのですが、まずはインテリアOPの予算を組まないとイケアに行くべきか、カッシーナに行くべきかそこからして始まりません..。いくらお金があっても足りないですね。
<新たな大規模開発でも無い限り、ローンに苦しむマンショ街でしか無い新浦安には大きく発展する可能性は少ないと思う。それが証拠に、チョットした飲食店などは経営に苦しんでいる
冷静な分析をありがとうございます。
でもあんまりに寂しい内容で、悲しくなっちゃいますよ。
ところで902さんは新浦安近辺の住民の方ですか?
確かに、新浦安の飲食店街は苦戦していますね。
東レ以外に目立った企業もありませんから、
飲み屋は明海大生が頼み?ですか。
おそらく皆さん土日は広いリビングで家族団らんを
楽しまれているのではないでしょうか?
典型的なベットタウンに居酒屋は似合わないでしょ。
新浦安の皆様は家族団欒に重きをおく皆様が多いと思います。
反面、ローン地獄で外食する余裕なし?
個人的には生鮮スーパーや大規模SCの出店を望みたいですね。
IYの一人勝ちはちょっとしゃくに障ります。
>>905さん
902です。当該物件への入居予定の市外住民です。
契約に当たり、出来る限り調べました。駅まで歩いたりもしました。
街作りというものは、誰かが投稿していた様に自然と人が集まり自ずと出来上がることが自然だと感じます。異論はあるでしょうが、街というものは雑多なもの(パチンコや風俗までなどなど)も含めて人間活動であり、面白いものが出来るのだと思います。
また、街というのはどの様な人が多く住むかで人気が出るわけで、地形で決まるわけでもなさそうです(東○と東○沿線比較で明らか)。
新町地区の様に、住居用MSが中心だと一時的には良くてもいつかは弊害が出てくると思います。しかし、ここ新町(狭い区域)を特殊地域と考えれば問題ないでしょう。この地域内だけで色々と求めると無理があるのであり、住居専用巨大マンション群で構わないと思います。ただ、人気が一人歩きし実態以上にありすぎるのかなとは思います。
一方、行政区分としての浦安市として見れば、商(TDL)、工(鉄鋼団地)、住がブロックとして存在するので良いバランスかと思います。
とりとめのない投稿でした。
>NO.900/904さん
食器棚のオーダ家具の件ですが、
123MRに設置してあるverでは約130万少々です。
高くなる要因としては
上部扉のアルミ+ガラスの扉と、ワークスペースの
人造大理石ですかね。。まぁ大理石じゃない通常の
加工板?との差額は70,000円程度です。
面材合わせと白色鏡面仕上げはほぼイーブン。
単純な化粧版だと、今回の高島屋の特設スペースにサンプルが
ありましたがとっても。。。
よっぽど大塚家具で見たシステム家具の方が高級感があります。
レールもソフトクローズ加工へしたりとか、
個々の差額は大したこと無くても積み上げると
直ぐ100万円位になると思います。
ご自分の要望を伝えてとにかく見積りを高島屋さんに
出して貰った方がいいです。
でも、大塚家具を含め、これっ!と言って要望にマッチした
商品はなかなか見つかりませんよね。。。
909さん
情報ありがとうございます!
うちの間取りはモデルルーム123平米そのまんまなので、オーダー食器棚も丸ごとアレを購入するつもりでおりました。
夫はおそらく100万くらいじゃないかと申しておりましたが、超えていましたね。。ひょえ〜〜。でもたぶん丸ごとオーダーすることになると思います。夫がかなり気に入っていたので。
他にも、リフォームやインテリアOPを考えているのでその予算をしっかり組んでみます。
走り屋対策ですが、ドリフトできなくすればすぐに来なくなりますよ。
警察がパトロールに回るぐらいではなんともならないと思います。
一番効果的なのは、キャツアイとか、路面にギャップをつけるとか
とにかくドリフトできないようにすること。
クレームの多さと、走行台数の多さ、ギャラリーの多さが重ならなければ
対策を採ってくれないのかもしれませんが...
市は一応認識しているようです。
http://www.city.urayasu.chiba.jp/faq/b017/d00500085.html
これまた、人が集まればすぐに改善されるでしょう。
ドリフト族対策は入居者みんなで協力してやっていきましょう。
みんなで住みよい町にしましょう。
イケアの家具って賃貸住宅向きの感じ。
大塚家具はインテリアの事がよくわからない人がお任せで
見繕ってもらう感じ。
カッシーナはライセンス料で時代遅れのモダン家具がただ高いだけって感じ。カッシーナ・イクスシーは買いやすくしたちゃちな品物。
もっと頑張ってる家具メーカーはたくさんありますね。
たとえば、リッツ○ル、アイデッ○、エーディー○ア、村田○同など
いくらでもありますね。
インテリアコーディネーターに相談するのが一番かな。
倉庫街は郊外へ移動中です。鶴ヶ島や久喜といった圏央道沿いに多くが移転しています。浦安は高くて手が出ないでしょう。また、港が遠いため不便です。東京港もいずれは中央防波堤付近に主力が移動するものと思われます。
それにしても、倉庫街が来ると、トラックは更に増えますよ。いいんですか?
周辺を散歩して思うのですが、歩道ってどうして高洲は、
アスファルトなんですかね?
橋を渡ったらきれいなタイルというかブロック張りなのに・・・。
歩道がタイル張りたととってもおしゃれになると思います。
どうしてかしら?
市の方針? 乃村さんと三居さんの違い?
橋を渡るとマリナイースト21で、浦安のモデル地区です。残念ながら高洲は違います。
ですから、電柱もあるし、景観は段違いに違うのです。元々鉄鋼団地のような工場誘致の可能性もあったのです。(当時はこんなに人気になるとは思っていなかったらしいです。)
高洲は県企業庁、川向こうは住都公団と開発主体が違うせいでしょうかねぇ。
915さん同感です。
高洲もというか、せめてプラウド沿いの歩道だけでも
キレイにやり直して欲しいです。
マンション完成後も歩道はあのままなんですかね?
ノムがやってくれることは期待できないんでしょうか?
904さん
900です。909さんが答えてくださっていますが、
大体その金額だと思います。
うちは、123モデルルールより40cmぐらい幅が狭い
パターンなので、100万ぐらいと考えています。
うちは吊り戸棚をはずしているので、リビングからもかなり
食器棚がみえるため、現在前向きに検討しています。
>>916
そもそも高洲とかではなく、元町・中町も通る柳道・シンボルロード沿線の趣向は異なります。
あくまでME21だから電線が地中に埋められているのではなく、浦安駅から続く柳通りとシンボルロードに繋がる都市計画道路が浦安市のシンボルたる道路じゃなかったのでしょうか?
事実、この道路の沿線は電線地中化で電柱が無いですね。
高洲の鉄鋼団地の工場誘致はガセネタでは?
元々、千葉県企業庁が埋め立てた土地はOLCが大半を買い占め、TDRの用途以外は住宅地として売ったそうなある書籍に書かれていました(事実、中町の京成のマンション等も含め三井不動産寄りが多い)。
仮に鉄鋼団地が売却されたとして、マンションが建つか?の話がありましたが、これは恐らくあり得ないのでは?と個人的に思います。
浦安市が市立の学校をこれ以上建設する体力があるかどうかわかりませんし。可能性としてはやはりOLCの新規商業施設の進出じゃないのでしょうか?
イクスピアリが市民にとって少し庶民的なショッピングセンターではないので、もう少し安くて生活上必要な商品を買える大規模小売店を望んでいるとは思います。パーム&ファンテンテラス・ホテルの兼価な宿泊施設と同様、買い物も兼価なショッピングセンターの新規開拓ってなもので。
系列である三井不動産のららぽーとを刺激しないような方向性の違う大規模スーパーとかショッピングセンターですね。
OLCがTDLを開業する以前に富岡での最初の商業施設がパークスクェアなんですけどね。
鉄鋼団地の今後は、浦安市千鳥の方の前例で大概予想できるのではないか? と
工場か事業所だったところが、TDRのリゾートパーキングの他に場違いなパチンコ店とTDRの非オフィシャルホテルであるこれまた場違いな温泉ホテルなんか建てられていますし。
900さん
904です。
うちも吊戸棚をはずす予定なので、食器棚はケチらずいこう!と夫が申しております。あちこちケチらずいったらとんでもないことになるので、どこかは妥協しないとならない時がきそうです..。
さて、電柱のお話ですが私すっぽり抜けていて昨晩慌てて図面集で電柱・電線の位置を確認したところです。
我が家付近には電柱は無かったのですが、電線はどのくらいの高さになるかご存知の方がいれば教えてください。
階数でいうと△階付近に電線が通るイメージなのでしょうか?
図面を見ると、南西サイドの西端からポツポツと電柱が立っていたんですね。知らなかった。。
923さん
あいまいな記憶ですが、たしか電柱の高さは向かいのグラウンドのフェンスと同じくらいだったと記憶しています。だから3or4階相当でしょうか。
電線もほぼ同じくらい(厳密には1mくらい下かな?)でしょうから、やはり3-4階のあたりになるかと思いますよ。
食器棚の件、我が家も吊戸棚を外しているのでかなり悩んでいます。家具屋で50万も出せば相当立派な食器棚が買えるので、「見た目」に50万以上も投資できるか、そこが難しいんですよねー。
909です。
うちも、吊戸棚外したくちです。(結構多そうですね。。(笑))
123MRの食器棚。格好良く見えましたよね。
いくつか回ってみましたが格好良く見えません。
924さんが「家具屋で50万も出せば相当立派な食器棚が買えるので」とあるのですが、○塚ではどう頑張っても30万ちょぼ越えの物しか
発見できませんでした。。(当然組合せ品です。)
うーん。結構悩みます。。
どなたか対抗商品候補がある方教えていただけませんでしょうか。。
まぁ、完全家具屋やリフォームデザイン会社でオーダすると
100という数字に近づくんですよね。だったら、高島屋経由でも一緒か、という論理が成り立ちます。。
天井高が225センチ(だったかな。うろ覚えでスイマセン。)なので
ここの高さ的にもぴったりとはまる商品を見つけるのが大変
という説もあります。
イトーヨーカドーで十分でしょう。
なぜSCが必要なのかさっぱりわかりませんね。
イクスピアリでさえ赤字なのに。
>926さん
OLCのイクスピアリを含む複合商業施設部門は10億円の黒字です。
しっかりとソースを確認してからスレして下さい。
私も個人的にはヨーカドーに加えてSCを希望します。
中町・新町で9万人弱の人口を抱えていることを考えても
日常の買い物ができる施設は不足しているのではないでしょうか?
言い換えれば商業施設間の競争が少なく、消費者にとって
好ましい環境とはいえないと思います。
日の出のケーヨー○2など、明らかに他エリアの○2の店舗に比較して
価格を高めに設定しているような気がするのですが。
近隣住民の皆様、どう思われますか?
イクスピアリは赤ですよ。
ソースを確認すべきはあなたでしょう。
日常の買物ができる施設は不足していませんね。
イトーヨーカードの売上だって知れています。
全国有数の売上があげれば他企業にチャンスはあるかもしれませんが
人口10万では知れています。
ヨーカドー新浦安店はファンドの持ち物ですしね。
>928さん
決算短信を見ると927さんの言うように黒字じゃないでしょうか?
http://www.olc.co.jp/ir/library.html
もしかして裏事情をご存知なのですか?
OLCの社員だとか...。
森トラストへ121.5億円で譲渡されています。
現在は長期賃貸契約を結んでいるようですよ。
オプションで水周りコーティングは依頼されますか?
玄関の天然石(大理石だったような)や、トイレはオプションでは施工してくれないようで、一般業者にも見積もり中です。
業者、内容が信頼できるかが判断できないので、オプションにした方がいいのか迷っています。
121億ってかなりの安値ですね。
信託受益権のみで土地権利はないと思われます。
で、どっちなの?
イクスピアリは赤字なの、黒字なの?
ちょくちょく買いもに行くから気になる〜
単体赤字じゃないですか?
入居しているテナントが赤字で、契約の縛りで撤退も出来ないんでないかい?
コーティングとかいった類のものは、10世帯とか集まって業者と直接交渉というのが、作業内容や値段に融通が効くんだけどなあ。
まあ、無理かな。
イトーヨーカー堂関連ですが、これで十分と仰られていた方がいますが、失礼ながら新町での商圏の移動をご存じないのでは? と思います。
新町が開拓されたばかりの頃で中町の住民も含めダイエーすら無かった頃、大きなスーパーの買い物というと西友浦安店とパークスクェアのリブレ京成とか無かった筈です。
それが、西友浦安→モナ新浦安もアトレすら無かった頃のダイエー→2000年オープンのイトーヨーカー堂新浦安店、と新町の大規模商圏が移動しています。このイトーヨーカードーも今後の商圏競争に敗れるかどうかは、何年か後に決着が付くかも知れませんね。
OLCは色々な新規事業に手を伸ばそうとしていますが…。
書きミスです。すみません。
誤:大きなスーパーの買い物というと西友浦安店とパークスクェアのリブレ京成とか無かった筈です。
↓
正:大きなスーパーの買い物というと西友浦安店とパークスクェアのリブレ京成とかしか無かった筈です。
それにしても舞浜駅周辺の舞浜2丁目か3丁目の舞浜ロー○タウンとかの低層住宅街向けの庶民向け大規模スーパーが遠い感じで無い感じがします。マルエ○やヤオ○ーですら遠い。
市の運動公園の隣の鉄鋼団地が本当に撤退すると、その跡地に庶民向け大規模小売店を企画されそうな気もするけど、これは近未来の話かなぁ。
てゆうか940さん、読みづらいですよ
そこまでスーパーの名前だしておいて
後半ヤオ○ーとかにしなくても・・・
気になったもので失礼
935さん 936さん
OLCの平成19年3月期の決算短信によれば、連結ベースでの損益はこんな感じです。(単位は百万円 カッコ内は対前年度増減%)
売上高 344,082 (3.4)
営業利益 34,110 (11.5)
経常利益 30,187 (13.1)
当期純利益 16,309 (3.9)
イクスピアリはアンバサダーホテルやキャンプネポスと同じ「複合型商業施設事業」だそうで、このセグメントの状況は、こんな感じでした。
売上高 23,177 (1.8)
営業利益 1,036 (△47.9)
営業利益が前年度に比べ大きく減っているのですが、これはアンバサダーホテルのリニューアル費用が発生したためとの事です。
ホテルとSCが一緒になっているため、売上高営業利益率5%弱というのが健全なのかの判断は難しいところですが、赤字というわけでは無いですね。
(単体赤字というのは、もしかしてリテール事業と間違えているのではないでしょうか? こちらはディズニーストアで、確かに減収減益になっています)
で、平成20年度の業績予想に付いては、連結では売上高△0.6%、営業利益△15.0%と減収減益が予想されていますが、「複合型商業施設事業」セグメントについては同1.8%、19.7%と増収増益を予想しています。
赤字じゃないから潰れないとは限りませんが、以上の事から一応SC事業は堅調に推移していると言って良いのではないでしょうか。
丁寧な解説をありがとうございます。
んで、928さんは、なぜ赤字と言い切ったのかしら?
レス逃げは許せませんよ。
928です。
皆様、お騒がせしました。
皆様の食器棚が100万円とかいう投稿をみていると、このマンションが気にいっているのに検討すら出来ない自分が惨めで、八つ当たり的に出鱈目な投稿をしてしまいました。
真剣にイクスピアリ単体の決算が知りたいなら、以下を見よ!
但し有料だが、答えは明白に出ている。
※イクスピアリは正式名称「株式会社イクスピアリ」でありOLC100%子会社。
単体での決算も正式に行っている。
http://www.tdb.co.jp/service/u/1005.asp?page_count=1&TDBCompanyCod...
で、皆さん歩道は気にならないのでしょうか?
私としては、キレイにして欲しいと思っていますが。
やはり無理でしょうか?
石畳よりアスファルトの方が、ベビーカーや自転車には快適ですよ。
考えようによっては、こっちの方が良いかも。
>>946
もう契約済みとの事ですので今更言うのもなんですが、シンボルロード
沿いに未練を持つなら、高洲それもプラウドを買うべきではないと思います。
(シンボルロード沿いのMSに未練が解消できず高洲から明海に移った後発
住民を何人か見かける感じです。私はその逆、新町での長い居住年数もあ
って西側に進んでいる方です。)
経験者は語る…。
シンボルロードがアスファルト歩道の当時は、ME21の所のみ先行して煉瓦
敷きになっていました。そのシンボルロードのアスファルト時代ですが、
新浦安駅から海側に向かって堤防跡(第二湾岸予定線まで)までの道路は
広く6車線もありました。
この入船周辺のシンボルロードの工事が始まったのは確か'90年より前でした。
但し工事完成後、西側のモニュメントもある(入船中央エ○テート側です)
煉瓦敷きの歩道は、雨天時の排水も悪く水たまりが出来やすいし煉瓦その
ものが沈下しやすくで凸凹になりやすい為、何度も市が煉瓦を掘り起こし
整地作業をしています。
そして東側は入船の低層住宅街があるため車道が何本も横切り、車に気を
使う事が多かったです。
ちなみにシンボルロードの中心地がME21だと思っているのは間違いだと思います。
シンボルロードの中心地は京葉線のガードのある辺りで南北とも人道橋がある辺りではないか…と。
歩道の件ですが、私はあまり気にならない・・・というか、
街が出来上がらないと分かりませんが、
プラウドの周りは、シンボルロードのような人通りの多い
通りにはならないと思うと、
あまり必要じゃないかな?と思います。
どちらかというと、電線の方が気になるけど、
・・・言い出したらきりがないですね(苦笑)
電線はベイサイドの3〜4階でモロにかかりますね。
たしかにこれは地中に埋めてほしい。
とはいえ、あの周辺の開発が進むにつれて地中化するのではないかとこっそり期待しています^^;
歩道は、雨の日に滑らなくて水がたまりにくいならどちらでもいいかなぁ。見た目がよいに越したことはないけども。個人的には透水性の高いアスファルトが好みですが。
http://www.pref.shiga.jp/h/doro/cocoro.html
こんな感じの。
あまり関係ないけど、現地MRの下から見上げたプラウドの写真を載せておきます。
下から見上げるととんでもなくでかい建物ですね。
冗談でも粘着でもなく、布団が上から落ちてきたらと思うと怖いです。
この地区のことは知らないが、電線でイヤなのは美観(視界の障害物)もあるが、鳥が電線にとまり、ついでに同じ高さのベランダにも寄り糞をしていくことがあるので困る。
石畳はおそらく女性の靴だと歩きにくいのではないかと思います。
なので私はアスファルトでも良いのですが、プラウド周辺はかなり痛んでいたようなのでぜひとも補修していただきたいですね。これは浦安市がやることなんでしょうかね?
電柱の高さの件、ご回答ありがとうございました。
3-4Fということはうちはダイジョウブだったようなので一安心。
絵的に気になることもありますが、954さんがおっしゃるように鳥の被害が心配です。
潮音の街に住んでいる知人のお部屋は高層階(10F以上)なのですが、鳩の糞害がひどいと嘆いていました。
私は県外からの引越し組みなので、ME21とか言われても正直ピンときません。確かに、リゾート風の町並みはキレイだなーと思いましたがプラウドの建築現場に行ったとき、「あー、ここは静かでいいなー」「生活するならこういう落ち着いたところのほうがいいなー」と思いましたよ。
たとえて言うなら、ワイキキのカラカウア通りがME21・シンボルロードで、プラウドは、ワイキキからちょっと離れたヒルトンやプリンスホテルってイメージでしょうかね。
946の本物です。
人それぞれの感じ方があり、大変参考になりました。
歩道だけに限らず、素敵な街作りができるといいですね。
色々なご意見有難うございました。
>>955
やはり、ここにも鳩がいるんですね。
海猫とかカモメとかはいないですよね?
一時、浜離宮が鵜の糞被害が凄かったですからね。
Googlの地図で見る限り、高洲にある公団もマリナイースト21の表示なんだが、、、
この言葉とか、シンボル道路には興味ない。
>潮音の街に住んでいる知人のお部屋は高層階(10F以上)なのですが、鳩の糞害がひどいと嘆いていました。
これはそのお宅か周辺の家で餌付けをしたためだと思います。そんなことさえなければ、鳩はぜんぜん寄っても来ませんよ。
957さん
「シンボル道路」ではなく《シンボルロード》です。
新浦安を見くびっていませんか?
955です。
鳩の餌付けが原因ですか..。となると近所のお宅がやらかしてしまったのかもしれませんね。知人はほうきで追い払っていました。
鳩って、室内の様子を伺い昼間人がいないところに巣を作るらしいです。結構賢い生き物で一度住み着かれると、退去していただくのが容易ではないらしいですよ。
海浜公園ではカモメを見ましたが、さすがに住宅地までは飛来しないのではないでしょうか。そういえば、カラスも見かけませんでしたね。
明後日は、マンションギャラリーで打ち合わせなので、もう一度現地MRも見てきます!
シンボルロードをシンボル道路と呼びたきゃ
呼べばいいですが
潮音の街はマリナイースト21です。
だからどうしたと言われても困りますが…
で、私は潮音の街に住んだことがありますが、
餌付けしてなくともハトの糞には結構
悩まされました。これは事実です。
場所が場所だから仕方ないと思いますよ。
957だけど、一応日本語を解説しとくよ。
シンボル道路=象徴となる道路の総称。
各地には「駅前通り」といった類の通称的なものから
複数の国道・都道からなる「明治通り」というものまで様々ある。
シンボルロードも当然にその一つ。
シンボルロード=個別道路に付けた呼称
浦安市が都市計画道路3-1-3号浦安橋明海線の
美浜交差点から、日の出・明海地区に至る大通り
につけたもの。
違いが分かりますか、良く読んでから指摘して下さいね。
>962
959ではありませんが
そんなにがんばって言い訳しなくても・・
誰も間違って書き込んだなんて思ってませんよ
話の流れでちょっと??
そんな書き込み方しなくてもって思われたから指摘されたんでしょう
>で、私は潮音の街に住んだことがありますが、
餌付けしてなくともハトの糞には結構
悩まされました。
潮音の街といっても9棟あるから、場所の差はあるかもね。
うちはまったく鳩の被害なんてないです。
鳩の他に行徳の方で野鳥の楽園があるので、珍しい鳥が飛んでくる事もあるらしいです。
さすがにマンションのベランダに飛来した事はあまり見かけませんでしたが…。
鉄鋼団地のドリフト族・・湾岸地区には付き物ですね。船橋港や昔のお台場もそうでした。現在は大分減ったとおもいますが、あまり人が住んでいなかった地区でしか出来ないのでなかなか他地区には移らないでしょうね。
>>968
決定的瞬間を撮影されて素晴らしいですね。
都心の内陸は鳩だらけですけど、ここは野鳥の楽園の他にも谷津干潟に渡り鳥が飛来する事もあるようですし…。
やっぱ、海とリバーサイドに近いところが出会えるチャンスですね。
マンションの価値っていろいろあると思いますが、入居者の質も問われますよね、できれば近隣皆さん仲良くできればいいと思います。
さて、有名人も購入しているという話を聞きましたが、他にも聞かれた方おいでですか?
それも、マンションのステイタスになるかな?
ベイサイドの建物が分離している部分の壁面がコンクリートむき出しですよね、あれってどうなるのかな?
あのままだと、ひどいですよね。。
鳥の写真すばらしいですね。
ますます早く引っ越したくなってきました。
誰も触れていませんが、2期2次が昨日から始まっていますね。
どなたか見に行かれました?
【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
ちなみにエ○ーレ○デンスの方は、キ○タクが見に来ていたと言う噂
がありました。
何でも、奥様のシ○カちゃんの方がTDRが好きなそうで、検討しに来
たらしいとか…。真相は確定的でないですが。
【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
あ、あのレ○デンスの最上階に某有名ゴルファーが買ったとか噂がありましたが、
これはガセネタでした。(笑
若手演歌歌手って噂も聞いたことあります。
プラウドとは関係ないので、どうでもいいですね。(笑
あと何戸くらい残っているのでしょうか?
そういえば、たまプラーザの某マンションのモデルルームに伺った際、
木村拓哉さんもこの近くに家を探しているだったか買っただったか、
営業からたしかそんな話を聞かされたことがあります。
家族思いのイメージが強い同氏ですから、
ファミリー向け物件でのセールストークとして、あちこちで引用されるのでしょうかね。
まぁ真偽のほどは分かりませんが。
それにしても、973さんとは別人ですが、野鳥の写真はステキですね!
朝の散歩が習慣になっちゃいそうです。
有名人がご近所さんだとしても、騒がないで静かに暮らしたいですね。
ご本人達も自宅として使うなら、一般人に戻りたい時間なのでは?
鳥などの珍しい種類の動物の他に夜空も綺麗なものがあると思います。
R357から離れ海に近付けば近付く程、空気が綺麗になって来て星が多く見えるとかあります。
総合公園から見る夜空もまた格別ですね。
冬は天上の満月が煌々と輝いています。
>>981
木村さんの奥さんは、ずいぶん前にダイエーで見かけました。
プラウドじゃないです。
といっても、ずっとすんでるわけじゃないでしょう。
きっと、何軒もお持ちでしょうし。
もう売ったかもしれないし。
本日、マンションギャラリーに行ってまいりました。
PKには1/3くらい車が止まっていましたが、MR内でお会いした方は少なかったような気がしました。
私は2期1次で申し込みを済ませているのですが、価格ボードのお花は1期分以外は取り外されており、2期2次の価格は出ていませんでした。
個別に価格表を渡しているんでしょうかね?2期1次の時に次期販売予定になっているお部屋はそのままになっていたので、お値段を比べようと思っていたのに叶わず。
有名人ですか。今住んでいる地域が割とそういう人を見かけることが多いのでなんとも思いません。先日も、ウチの近所の韓国料理屋でなべをつついていたらSKⅡの女優さんがかなりお酒がはいった状態でご来店されてましたっけ。かえって普通に静かに暮らしたい身としてはあまり喜ばしくないかなぁ。ファンとかが押しかけてきても困りますしね。
うぐいすのお話、星空のお話、排気ガスだらけの都心を離れて新浦安へ引越しすることがますます楽しみになってきました。花粉症も治るかな?
物件概要のページが更新されましたね。
2期2次は40戸らしいです。
40戸ですか、ずいぶん少ないんですね。
営業担当者は、「2期2次は、2期1次の抽選で外れた方が主に対象になります」と言っていました。
ということは、年末までに3期販売を行い、完売御礼を狙うのでしょうか?
ネタ出しに協力するか。
吹く管理人さん、削除してくれてもいいよ。
マルエツいよいよ建設着工。
建築物建築計画が立てられた。
マルエツいよいよですか!!うれしいな!
半年あればできちゃうんじゃないですか?
4月オープンとか。。。
よかった!マルエツができるのですね!
歩いてすぐの場所にスーパーがあるのは心強いです。
すぐ隣ではなく、少し離れたところで近いといのは最高ですね。
メインエントランスの公園と学校の間を通っていくだけ。
公民館が作るときに歩道橋も出来たら最高ですね。
やっと、マルエツ工事始まりますか。
ますます、魅力度アップ。
早く、引越ししたいですね。
周辺住民です。バス通り側ではなくラディアン沿いの角に、ひっそりとマルエツ建築予告看板が立ってましたね。
予告看板なので、竣工予定時期の記載はなかったですが、「4階建」「延べ床面積約17,000㎡(詳しい数字は忘れました)」というのは確認できました。予想より大規模ですね。ただ「4階建」と言っても、上2階は明海のヨーカドーみたいに駐車場にして、実質的な店舗は2層なのかも知れませんね。
いずれにしても便利になります。
地元の方の最新情報はとてもありがたいですね。
ありがとうございます。
マルエツと交番、公民館が出来ると高洲もだいぶ町らしく
なりますね。
情報どもです。
これで、IYカードを持たれているかどうかと売り場面積の規模が多少小さいとかは別問題として、高洲住民がマルエツに流れてIYは若干客足が鈍る事になるでしょうか…。
これで、新町住民のスーパーの集客争奪戦は、
西友浦安店>ダイエー新浦安店>イトーヨーカードー新浦安店>マルエツ
と第4ステージを迎える事になりそうですね。
問題は鮮魚売場の品揃えと新鮮さでしょうか。
ともあれ明海橋を買い物で満載の自転車でこぐ時に苦労する事から解消されそうです。プラウドからだと、高洲小学校と高洲中央公園の間の広い歩道と横断歩道を渡るだけの手軽さとなりますね。
高洲地区も、MSがあと一区画、賛否あろうが海沿いに病院、そして戸建街。
有名幼稚園2つを始め、必須である食品スーパー、中央公園など非常にバランスの良い街になりな予感。
逆に、月1回程度利用の誘致施設は来て欲しくない。
後は海沿いに小洒落た飲食店や各種ショップが出来たら理想的。
おまけとして、中学校用地に渋幕新浦安中(日の出に同高校)を望む。
ちなみに、渋幕の生徒の20%は浦安市民と資料にあり、真剣身もあろうかと思う。
マルエツの件、新浦安ナビにも出てます。
住民説明会資料 ↓ とのこと
http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html
マルエツもイオン・ダイエーと絡めて資本関係や経営方針が変わっているし、建築材料の高騰、プラウド竣工に併せた顧客囲い込みなどからして、予想より早まるのではと思う。
一般的には、建築計画の立て札が立つと1ケ月前後で開始となることが多いのですが、、、それでも来年6月か。