現在も、現地近くに住んでいます。自転車や近くの公園の遊具などを見ると、塩害は確かにあるんだと思えます。ただ、車が錆びると思ったことはありません。屋根がない駐車場でも、別に問題はないと思い、この物件を契約しました。
>>699
現地へ下見に行ったとき、黒塗りのクラウンに乗った購入希望者と思われるお客さんを営業さんとおぼしき!?人がフェンスの向こうへ通してましたよ。10分くらいの間に2組くらい入っていったから、多分そうじゃないかな。
契約済みさんなら、営業にお願いすれば案内してくれるのでは!?
本日受付のお姉さんに確認したところ、現地モデルルームは10月半ばくらいの公開予定らしいです。ボードにいくつかお花がついてました〜。
>>703
現在のMRは廃止して現地モデルルームだけにするのでしょうか?
2期2次を10月中旬に終わらせたら終了かな?
148㎡のMRはもう不要でしょうし、107と123の似た間取りが2ケ所にある必要はないし、事務室も現地MR内で設置可能ということですかね。
http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/docomo.html
墓地公園あたりと、了徳寺大学にアンテナが建つようですね。
高洲はどこにあるんだろう。
本当に折り込みチラシが少ないですね。
市川市内に住んでますが、プラウド新浦安の2期の広告は
全然入ってないですよ!
モアナもグランデもこの時期大きな広告が入っていたのに。
よほど売れる自信があるか、宣伝する範囲が違うか
どっちかことなんでしょうね。
都内にはチラシはいってますか?
ちょっとチラシを見るのを楽しみにしてるので、
入ってないと寂しい気もします。
なんのかんの言われても、
この掲示板も千葉の新築マンションの中ではつねに上位だし、
やっぱり注目マンションなんでしょうね。
できあがりかけのマンションを
中央公園からみたらすごい良いもん。
昨日のアメリカの金利引下げによりサブプライム問題は危機脱出。
25CCの投薬注射が妥当なところを50CCもするという方法でである。
対症療法として痛みは柔らいだが、これから副作用がやってくる。
薬の副作用はジワジワと着実にやってくる。
その副作用は、資産インフレが通説である。
デベの取る行動はどうなるのか?
No.707さん
江戸川区在住ですが、プラウド新浦安の2期の新聞広告が入っていました。同じ日に、他のマンションの広告も3〜4枚ほど入っていた気がします。
プラウド新浦安の広告が入ってたのは、1期と2期の2枚です。
同じじ区民です。
それって日経新聞じゃあないですか?
私のところでは日経とそれ以外ではチラシが違いすぎます。
○日新聞だと、安いマンションと地場企業の求人広告やスーパーの安売り中心。プラウドは過去一度も入ったことがありません。日経は有り。
日経だとそれなりのマンションと一部車が中心でスーパーの安売りはたまにしか入りません。
MRでも購入新聞のアンケートがありましたね。
プラウド近辺にも携帯のアンテナつけてほしいですよね。
もし不便に感じたら、携帯の意味なくなってしまいます。
AUを使っているけど「4」本立っているよ。
712さんの基準地価見ると浦安市って23区東部の大半の
区より平均地価高いんですね。
どれくらいばらつきがあるかが重要だと思いますが、
平均価格だけ見ると千葉内だけじゃなく、埼玉、神奈川入れても
一番高い。
常識なのかも知れませんが、基準地価なんて家探しするまで
無関心だったので、初めて知って驚きです。
プラウド新浦安の土地落札金額=210億2142万7000円。
面積=4万4525平方m(登記簿面積)。
そうしますと単価=472,126円/m2
横浜の上位460,000円/m2、江東区の上位447,000/m2より高い。
結構人気みたいですね。
9月20日の日経新聞千葉面の一部抜粋です。
「特に浦安、市川両市は商業地、住宅地とも急上昇。浦安市高洲四丁目に
野村不動産が建設中のマンション「プラウド新浦安」は最寄のJR新浦安
駅から約2kmと離れているものの、今春の第一期販売分(445戸)は「9
割近くメドがついた」という。
(略)浦安駅前地点では上昇率が(略)25.0%に拡大し県内トップ
(略)浦安、市川市内なら駅まで多少の時間を要しても、東側地域に比
べて都内への通勤時間は短くて済むとみて需要は高い。
(略)JR市川駅前で建設中の再開発マンションは(略)売り出し分は完売
状態。(略)ただ首都圏郊外でもマンションの過剰感が台頭しつつあり
「販売に適した立地条件かどうかの見極めが重要になる」」(略)
高値圏だとは思うけど、自分は買えてよかったと思っています。
同じ区に住んでいても、
最近はかなり細かく折り込みチラシの内容を分けれるそうですよ。
例えば、若い世代が多い地区、単身が多い地区で、
はさむ広告を変えられるって聞いた事があります。
地価が底値だったと言われた2002年で新浦安の大規模分譲住宅4つどもえの頃は、
最終期に近付くに連れて熾烈な折り込みチラシの合戦が地元の新聞に
折り込まれていました。
これは競合物件が最多だったた為なのでしょう。
今回のプラウドの場合、この地区の競合物件(わずかに高洲の中規模の1物件は
あったが)が無いために熾烈な折り込みチラシ合戦が無いのかも知れません。
むしろ、豊洲・東雲の大規模マンションが狭い・高価としたことから断念した検討者が流れ込むのでは?と。
すでに契約済の方に聞きたいのですが、
契約後どれくらいの頻度で、MRに行ってますか?
わが家は、月に1〜2回も行ってます。
リフォームするかもしれないのもありますが、さすが多すぎますか?
また今週末に行こうか、という話になっているのですが、
あんまり頻繁だと、少々恥ずかしいのですが。。。