シャトルバス、カフェ、託児施設等、初めの1〜数年は既に契約済みで、
その後継続するかは管理組合等で話し合って決めるのでは?
733世帯もあるのですからいろんな意見が出て、必要・不必要なものは違ってくるでしょう。集合住宅だから自分の意に沿わないこともあるかも。
その中でよいと思われる方法を取って行きたいですね。
とにかくスタートしてみないとわからないですよ。
個人的にはカフェはとてもうれしい!
今、コンシェルジュ付きのマンションです。
蛍光灯を買ったことが数回、
コピーは年に何回か、
宅急便の用紙をもらったのが数回。
一番良いのは見えるところにいてくれる安心感かな?
来客が来た時に、
大きなマンションだとどこがどこだか分からないので
それを教えてもらうとか、
朝は「おはようございます」
帰りは「おかえりなさい」と言ってもらえること・・・。
資産価値としては悪くないと思います。
制服を着た女性ががいるのは雰囲気として良い。
これぐらいの規模のマンションで、管理人さんっていうのもね。
管理人の場合とどれくらい費用が違うのか分からないですが。
今、コンシェルジェつきのマンションに住んでいますが、いてもいなくても生活に支障はないという感じかな。立派なロビーがあるのにコンシェルジェもいないとなるとちょっと寂しいのでいてもいいかなという程度です。
コンシェルジュについてはいろいろ意見があると思いますので
継続的に話し合うのでしょうね〜。
ところで、契約者専用サイトで6月上旬分の工事状況が掲載されていました。
もう7月ですがw
契約書案を確認しましたが、
シャトルバスは月額150万円あまりでした。
1戸あたり2000円ちょっと。
20日/月×140円/便×2便/日=5,600円(5000円のバスカードと同じくらいの額)
を考えると、この額でも私は歓迎ですかね。
↑
契約者しか知り得ない情報をのせるのは、どうなんでしょう?
全く関係のない方も閲覧・発言できる掲示板ですので。
この物件 気になる者の1人です
売れ行き状況は どうでしょうか?
年明け早々、値段にびっくりしてあきらめたのですが、今頃になって1期3次の案内が来ました。
苦戦しているのでは?
相変わらず派手な宣伝しているので。
JAL跡地もあるし。
そりゃ〜あの値段、あの立地ですからですから。
8割ぐらいは契約済みのようですが、
現実、即日完売なんてありえないでしょう。
物件は良いと思いますよ!
東京へ楽々通勤圏であの広さは、今となっては貴重ですからね。
当然私も真剣に考えていますよ。
でも、私の年収ではローンきつそうです。
東京へ楽々通勤圏とはとてもいえないのでは・・。
私の場合、駅からバスというだけで、ストレス10倍。
歩けないと毎日がつらいです・・・。
駅から遠すぎる割に、広いから値段が高いよね。
まあ、通勤がつらくなったときに、広さをとったと
自分を納得させられるか否かがポイントか・・・。
東京へ楽々通勤圏? こんな事を書くから千葉は首都圏で一番販売苦戦している県にされるのです。ここは最寄の駅まで行くのに苦しむ事になります。東京は近いようで遠いのです。定年を迎えた方や老夫婦の方には非常にお勧めです。
東京から16分+バス7分=23分。
バスは電車の乗換えと考えれば、駅(バス停)から家まで2分、私にとって非常に満足している。新浦安駅を出るとまず一深呼吸、仕事の疲れはすぐなくなると思います。
このエリアは都内までは楽々通勤圏だと思うのですが。
新浦安駅まで、悪天候以外バスは時間どうりですし。
最寄り駅まで苦しむことになるという表現は
当てはまらないと思いますが。
バスに乗られるのが苦痛という方にはお薦めできませんがね。
同じ千葉県でも北総沿線やTEX沿線に比べたら
随分と恵まれていますよ。
丸の内までなら30分で通勤できます。
まぁ、確かに30分ジャストか?といえば正確ではないですね。
申し訳ございません。
ちなみに、私は丸の内線乗換えで大手町まで行きますが、
自由通路をウォーキングすれば京葉線東京駅から
丸の内線乗り換えは7分〜8分もあればOKですよ。
皆様の勤務先にもよりますが、30分台も夢ではありません。
実際の乗換え等を含めると、
新浦安駅まで10分
東京駅まで 20分
勤務先まで 10分
乗り継ぎがよければ30分台も可能か?
という感じでしょうか。
>新浦安駅まで10分
ありえないね。
20分ぐらい見ておくのが妥当だよ。
契約した方は。
EVからバス停まで3〜5分、駅まで10分強、バス停降り口から駅ホームまで2から3分。
まあ203は忍者みたいな人でしょう。契約者さん、惑わされないように。
今日のイクスピアリの朝市だが。もっと地元に宣伝せんかい!!!全然知らなくていきそこねたではないかーーー!
すみません。マンションに関係ないですが、あまりにショックだったので。
うちの部屋も見えてきました、うれしい!早くすみたいな〜
新浦安駅から大手町までYahoo!路線情報で検索すると、31分(丸の内線で東京大手町間2分)で、うち移動・乗換えで13分でした。仮にマンションのドアから新浦安駅まで20分(上のほうでELVから駅まで20分見るべきだとありますので、これでも楽観的だと思いますが)とすると、丸の内まで49分。丸ビルあたりから地上へ出て職場まで5分程度歩けばいけるとすると1時間以内には着くかなという感じではないでしょうか。稲毛あたりの駅近と同じくらいですので、千葉県からの通勤としてはそれ程悪くないと思います。
>駅までは自転車で10分弱ですね。
バスで行く前提で話ししてんだろ
いいじゃん自転車での情報も参考になるでしょ。
サラリーマンのみなさま。雨の日も風の日も嵐の日も毎日同じ通勤を厳守し会社に出社しなければいけません。定年まで。この物件は朝方の早起きが苦にならない方には何とかOKです。
駅まで遠いからなぁ。
新浦安にもオフィスビルあるでしょ。
そこに勤めればそんなに遠くないでしょ。
3次の値段が公開されました。やっぱり2次のとき倍率高いタイプが微妙に値上がりました。5430→5460
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...
値上げがあるんですね。ということは売れていると。
FYI,
新浦安駅→高洲海浜公園は、時刻表によると8分ですね。
現在9番系統を使っていますが、時間通りに来ることは少ないので
同じような運行状況だと考えると(新浦安の方が若干運行状況が良いそうですが)、
私なら、待ち時間も含めて都合バス停到着から10分〜15分を見ると思います。
http://baycity-bus.co.jp/cgi-local/rosen_index.cgi?cd=015-H-01&nb=...
http://baycity-bus.co.jp/cgi-local/rosen_index.cgi?cd=015-H-07&nb=...
新浦安バス停からホームまでは、
現在結構遠い(250〜300mくらい)ので個人的には5分弱を見ています。
http://baycity-bus.co.jp/rosen/image/nrb-sin-urayasu.gif
とはいえ、結局自分でやってみないと分からないと思いますので、
時間が重要な判断基準の方は、実際にやってみることをおすすめしますよ^^;
高洲在住です。住み替え検討中。
駅まで遠い?
まったく苦になりませんよ。
たかだかバス7分で・・・ みなさんそんなにツライですか?
世の中いろいろと辛いことがある中で、ここからの通勤なんて
屁でも無いと思いますが・・・
在住知人によると通勤は苦にならないという意見ですので、夫は気にしていない様子なのですが、住んだ事がない者については大丈夫ななの? と思うのは無理ないと思うのです。 子供が小さかったり、雨がひどかったりすると出不精になるのではないかと…
主婦やアルバイトなどで不定期にバスを使う方の意見があればどなたかお願いします。
昼間からイクスピアリやTDRに電車で行く気になるものなんでしょうか。 又帰省や旅行、その他通勤時間外の駅まで、空港までのアクセスはやっぱり大変なのではと心配しています。
つまり奥様のご意見お願いいたします。
私も高洲住民ですが通勤は全く苦になりませんよ。
夫婦だけなら都心のタワーなんぞが良いでしょうが、
今は開放感のある新浦安が気に入っています。
学生時代は船橋の片田舎から1時間以上もかけて
都内に通学していましたから、よっぽどマシです。
子供が育つまでは1時間弱の通勤は我慢しますよ。
ところでプラウド住民の方々は舞浜まで行く
リムジンバスがありますよね。
都内に通勤するなら、私たちより10分ぐらい早くなるんでは?
ちょっとうらやましいですね。
ご心配お察しします。
こちらに住んでいますが私の周りの人たちは
頻繁にはイクスピアリやTDRとか行きませんよ。
子供が幼稚園の頃には年パスとか買ってましたが、
値段が15万もします!
ローンを抱えた現在ではめっきり行かなくなりました。
もっぱらご近所に持ち込んでお茶してます。
また、ご近所のママ友達ともランチに行ったりしますが、
何かあれば車に乗せてもらえますし(私は免許がありません)、
買い物は自転車に乗ってサイクリング気分です。
これについては、ヨーカドーまでは楽ですが、
駅前だとちょっとつらいかな、、、
雨だって3日も経てば止みますから!
バスだって頑張って走ってますよ〜!
各レス補足です。
>>223
舞浜行きのリムジンバスは平日朝の数時間だけです。
主に通勤用だと考えた方がよいでしょう。
>>224
15万円って数人分ですよね?(^^;
TDL・TDSの年間パスポートは、
1パーク(片方にしか入れない):大人45,000円、子供31,000円
2パーク(両方に入れる):大人75,000円、子供50,000円
です。
>>221
私は、今もプラウド入居後も使う駅が同じなので参考になれば。
羽田空港、成田空港ともに
新浦安まで行けば、ブライトンなどからリムジンが出ています。
また、歩ける距離と言うことであれば三井ガーデンホテルからも出ています。
ちなみに、リムジンは宿泊者でなくても利用できます。
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/shinurayasu_h.html
ちなみに、電車だとあまり行く気がしないほど遠い&乗り換え多いです。
○羽田:駅〜駅で約1時間
新浦安—(京葉線)→新木場—(りんかい線)→天王洲アイル—(モノレール)→羽田空港
新浦安—(京葉線)→東京—(山手線)→品川—(京急)→羽田空港
○成田:駅〜駅で約1時間30分
新浦安—(京葉線)→西船橋 京成西船—(京成)→成田空港
新浦安—(京葉線)→西船橋—(東葉高速)→東葉勝田台 勝田台—(京成)→成田空港
新浦安—(バス)→浦安—(東西線・東葉高速)→東葉勝田台 勝田台—(京成)→成田空港
ごめんなさい〜。
旦那様とペアで買ったので15万!!という印象が強すぎました。
失礼しました。
みなさんは、職場に提出する通勤経路はどうされますか?
通勤経路は基本的に往復同じであることが原則ですよね。
舞浜発着と書くと、舞浜からのバス便がないから帰りに困りますし、
(帰りに新浦安を利用すると、舞浜〜新浦安間の定期代が自腹)
新浦安発着と書くと、朝の通勤時の実態と違ってしまうし。
会社に提出する経路は正直に書かないと、通勤途上でもしものことがあった場合に労災認定されないので、まずいですからね。
考えていると、舞浜行きリムジンバスは中途半端に思います。
都内に住んでいた人は、遠くなったな、と思う距離。
でも、それ以外に住んでいた人は近い距離、という感じでしょうか。
アトレ、モナ、ダイエーなど駅前を探索してみましたが
なかなかよいですね。私はアトレで十分だな・・・。
イクスペアリはうちの好みのお店があまりないんですよね。
リムジンバスが1時間おきでよいから駅まで運行して欲しい
なんて思ってます。新浦安駅の方がよいけど。
利用者がいるかどうかと、金額次第ですね。
地球温暖化のことを考えると、やっぱり公共バスを利用したほうが良いのでしょうか。
私も通勤経路は新浦安発着で出しますね。
シャトルバスに乗れない時(合う時間がない、満員だった等)は、
一般のバス利用で新浦安から通勤するわけでしょ?
ご心配でしたらご自身で確認を。
昼間に新浦安行きシャトルバス増便希望に1票!
もちろん運営費用との兼ね合いによりますが、
他のシャトルバスありのマンションって朝晩、昼ももっと本数ありますよね。羨ましい。
新浦安からバス便で申告したとして、自転車での事故、舞浜行きリムジンバスでの事故で労災認定されないのでしょうか?
10年以上前の話ですが同僚でバス便申告者がバスを使わずバイク通勤中に転倒事故にあった時の話ですが、会社から通勤途中の事故として障害保険(通院費等)を受け取っていたのを知っています。
野村に聞いた方がよいですかね。
会社に聞くのが正しいのでは?
こんなこと聞かれる野村さんも大変だ・・・
221です。 浦安貧乏住民さん、周辺住民さん、皆様ありがとうございます。 空港に行くには大変そうですが、空港からリムジンですぐそばまで帰れるのはありがたいですね。 今は駅前に住んでおりますので心配でしたが、よく考えると専業主婦で電車を使う事は少ないです。 リムジンバスの土日運行があれば非常にうれしいですが、日々大きな公園を目の前に潮風にあたって過ごす毎日がすがすがしくてこの様な心配が吹っ飛ぶ事を願っております。