キャンセル物件は、オプションの期限後だとキャンセルした方が申し込んでいたままになると聞きました。
それにしてもよかったですね。
D2の近くの賃貸に住んでいるので、どうしても新町地域の物件を買いたい。細かいところはあまり気にせず、新築ならとりあえず買おうという気持ちでした。だって、この辺今後そんなにマンション建てられないから、戸建ても買えないし、選択肢があまりないね。
そうですか・・ありがとうございます。
入居までほんと待ち遠しいです。
最近になってキッチンの吊戸棚を
なくせばよかったかな、、と気になってしまって。
どうしても気になればリフォームですね。
>>132
プラウド検討している人は駅近狙う人と価値観が違うと思いますよ
個人的に駅近のゴチャゴチャしているところには住みたくない。
駅にもよるけど。
千葉ニューとか柏の葉とかだったら良いかもだけど。
136=146です。
145さん、ラッキーですね!!
142の方はきっと縁があったのでしょうね。よかったですね!
うちは少しリフォームしたいと思って見積もりを取り出しました。
インテリアオプションで入っていたUVカットフィルムなんて
半額以下でやってもらえますよ。
ただ、食器棚・・・D55ってあまりないんですね。
新浦安の駅近はゴチャゴチャしてないけどな。
敷地も広いし、テニスコートもあるし。
よっぽど新町のほうが余裕のないマンションのような気がするけど。
食器棚って悩みますよね。
大塚家具とかIKEAとかOKとか東京インテリアとか
行ってみたんですけど、
やっぱりインテリアオプションの食器棚が
捨てがたい。
あくまで個人的意見ですが、新浦安の駅周辺はちょっと・・・
狭い住戸がおおいのですか?
153さんに同意。
新浦安駅周辺の物件は敷地が贅沢にとられてますよね。緑も多いし。駅に近くてあの環境はなかなか見当たらないと思います。うちは現在海に近い方に住んでいますが、老後は駅近に住み替えようかと考えています。
若潮公園で、周りをぐるっと見渡してみると良いよ。
設計変更お願いした方いますか?
どうしてもだめでしょうか。
>>161
だめもとで野村さんにお願いしてみては?
うちはだめでしたけど。
工期スケジュールがありますから、壁を取り去るような大掛かりな設計変更はNG、例外を作りたくないのでしょうね。
自分が施工側の人間だったら確かに今更と思ってしまうかも。
でも、こちらとしては大金をはたいてローン組んで買うのだし夢もありますよね。
キッチン、洗面台の天板などは割高ですがインテリアオプションとして扱う予定とのことでしたよ。
いまから設計変更を要求して、野村からOKが出たとしても、
建設住宅性能評価書はもらえなくなりますよ。
無償の設計変更は無理です。引渡後にリフォームしてください。
営業登場。休日に掲示板見ている暇があったら電話営業でもして
早く残をなくしてください。
契約条件なら内緒でやるんじゃなーい?でも入居後にばれるよ。
その頃はたぶん1期15次くらいなので営業はいますね。
先日、南側のグラウンド(中学校予定地)でラグビーの大会をやっていました。
バーベキューとかもやっていましたね(やってもいいのかな・・・)。
運動とかはいいのですが、煙が多いとちょっと嫌ですねぇ。
先日はじめてこちらのMRに行き、
広さと東京までの近さに魅せられました。
気になったのが、管理費の高さです。
棟によっても違いますが、107平米で月額2万円超えるなんて
正直驚きました。やはり、豪華に見える共有施設とか
コンシェルジュ、シャトルバスの維持費にお金がかかるんでしょうか。
駐車場は平置きでリーゾナブルですよいのですが。
今、三井系のマンションですが、
管理費は100平米で2万9千円ぐらいです。
他にも色々調べましたが、広さからすると妥当か、やや安いです。
管理費は管理+積立でなりたっていて、
管理費が安いマンションは積み立て部分が少なかったりします。
そういうマンションの方が危ならしいです!
>>171
間違ってる。
管理費と修繕積立金を混同してはいけない。
(本当にマンションに住んでいますか?)
「管理費の安いマンションは積み立て部分が少ない」は全くのウソ。
管理費と修繕積立金は別にかかります。
たとえば、プラウド新浦安だと、107.41m2では
管理費20,700円、修繕積立金6220円、
月々の費用は、27,288円(オプティキャスト利用料含み)となります。
インターネット利用料も別ですね。
ちなみにウチのマンションでは、107m2で、管理費13000円、修繕積立金6000円です。
タワーではエレベーター管理に費用がかかるので管理費高いのは当然。
プラウド新浦安では、ゲストルームや送迎バスにお金がかかってるのかな。他に目だった共用施設はないですしね。
こういうのをめったに利用しない人にとっては、取られ損だから管理費は高く感じるでしょうね。
新浦安はだいたい100平米超えが主流。
なんでもグロスで金額を捕らえずに、㎡単価でとらえるべし。
決して水準は高くないはず。
シャトルバスが込なのは少し不公平感でますね。
JAL跡地は来来春か?
JALもしつこいね。まだ社宅住まいか。高給取りの癖に。
>170
この辺に住んでいる人は昨年のバークシティーグランデの広さを実感しちゃってますからね〜。
グランデの方がモデルルームで同じ平米でも広く見えたし
(ベランダがめちゃ広いから?)
実際の平均面積も広いですしね。
だから野村が「広いです!」とうたっても
「あら?普通じゃない?」という感想になってしまうわけで。
そういう意味で170さん達のように新浦安物件を
初めてごらんになる方たちが野村のおいしいお客様になるのでしょうね
>>174
あ、そうなんですか?それは知らなかった。
若干違和感があるのですが、プラウドだと
「建物延べ面積:83562㎡、戸数733戸」って書くんじゃなくて、
(延べ面積は資料ベースでなく、平均114㎡×733戸=83562㎡)
「A棟:建物延べ面積:83562㎡、戸数100戸」(戸数適当)
「B棟:建物延べ面積:83562㎡、戸数100戸」(戸数適当)
:
「F棟:建物延べ面積:83562㎡、戸数40戸」(戸数適当)
って書くって言うことですか?
>>175
シャトルバスは確か、管理費の中から一定金額(月間何十万だか)を出して、
利用者は1ヶ月1人1000円(新浦安、舞浜で同額かは不明)、
または1回50円(新浦安)100円(舞浜)を支払うようになっていたと思います。
月額30万円だとして、1戸あたり均等割で409円。
利用者の負担額の方が戸別割より大きいですから、不公平感は若干ながら緩和されると思います。
ただし、朝に舞浜駅に行く用事がない方、深夜に新浦安にいる可能性がない方にとっては
使う機会がないので当然不公平感は残りますね。
409円を高いと取るか、安いと取るかは人それぞれですが、
個人的には毎日使う予定なので安いと感じています。
私はシャトルバスはないと困ります。
管理費に占める割合としてはカフェの方がよほど多いです。
いずれにせよ、入居後利用頻度、必要度をみてからでないとなんともいえないですよね。
修繕積立金はあまり安いとかえって心配。
後で足りなくなると大変ですから。
コンシェルジュって何するのでしょうか。
コンシェルジュのいるマンションにお住まいの方に
お聞きしたいのですが、利用してますか?
シャトルバスも必要な人、不要な人に分かれそうですね。
管理組合でモメないといいですね。
コンシェルジェは管理人室の管理人さん以上のことでは使ったことありません。コピーとか、電球とか、宅配取り次ぎとかありますが、いずれもコンビニで足ります。
賛成です。
最近大規模のマンションはほとんど共用施設がたくさんついているので、使ってみてだめでしたら管理組合経由でやめてもらえればいいではないでしょうか。
ここって近くのコンビニはどのになりますか?
隣接してる公園の近くにサンクスかコンビニありましたよ
>>181
私も、コンシェルジュについては
きっと常駐の管理人さんなんだろうなと想像しています。
忙しい共働きの家庭が利用頻度の高そうなサービスが多いですね。
ただ、下記の通りコンビニが遠いんですよねぇ。
土地利用目的を考えると、新たに近くにできることも期待できないし。
であれば、利用価値は高いのかな・・・と思ったりします。
ただ、確かかなりの金額がかかっていたと思いますので、
それに見合うかどうかの検討はきちんとする必要がありますね。
>>183
現在の所、
高洲北小学校と東京学館浦安の間の交差点にあるサンクスですね。
http://tinyurl.com/ywqlbf
プラウド新浦安正面入り口から直線距離で500m、
レジアスとの間の広い道を道なりに歩くと650mほどです。
通勤・通学にはシャトルバスに乗ることを前提としているように言う人が多いが、あの程度の大きさのバスで、700戸以上の居住者の通勤・通学の足をさばけるか疑問。座席数で30くらいしかないはず。
管理費に占めるバス運行費用は、実際には管理費内訳をみないとわからないけれど、運転士人件費、ガソリン代、車両整備費用(車検費用含み)、保険料などが必要だから、月30万円?ということはないんじゃないか。
シャトルバスは45人乗りのようです。運行は委託のため、細かな内訳はわかりませんが、年間費用は収支予算案に記載されていますので、契約済みの方はそちらを参照すればわかります。支出全体の7%程度となっていますね。
シャトルバス、カフェ、託児施設等、初めの1〜数年は既に契約済みで、
その後継続するかは管理組合等で話し合って決めるのでは?
733世帯もあるのですからいろんな意見が出て、必要・不必要なものは違ってくるでしょう。集合住宅だから自分の意に沿わないこともあるかも。
その中でよいと思われる方法を取って行きたいですね。
とにかくスタートしてみないとわからないですよ。
個人的にはカフェはとてもうれしい!
今、コンシェルジュ付きのマンションです。
蛍光灯を買ったことが数回、
コピーは年に何回か、
宅急便の用紙をもらったのが数回。
一番良いのは見えるところにいてくれる安心感かな?
来客が来た時に、
大きなマンションだとどこがどこだか分からないので
それを教えてもらうとか、
朝は「おはようございます」
帰りは「おかえりなさい」と言ってもらえること・・・。
資産価値としては悪くないと思います。
制服を着た女性ががいるのは雰囲気として良い。
これぐらいの規模のマンションで、管理人さんっていうのもね。
管理人の場合とどれくらい費用が違うのか分からないですが。
今、コンシェルジェつきのマンションに住んでいますが、いてもいなくても生活に支障はないという感じかな。立派なロビーがあるのにコンシェルジェもいないとなるとちょっと寂しいのでいてもいいかなという程度です。
コンシェルジュについてはいろいろ意見があると思いますので
継続的に話し合うのでしょうね〜。
ところで、契約者専用サイトで6月上旬分の工事状況が掲載されていました。
もう7月ですがw
契約書案を確認しましたが、
シャトルバスは月額150万円あまりでした。
1戸あたり2000円ちょっと。
20日/月×140円/便×2便/日=5,600円(5000円のバスカードと同じくらいの額)
を考えると、この額でも私は歓迎ですかね。
↑
契約者しか知り得ない情報をのせるのは、どうなんでしょう?
全く関係のない方も閲覧・発言できる掲示板ですので。
この物件 気になる者の1人です
売れ行き状況は どうでしょうか?
年明け早々、値段にびっくりしてあきらめたのですが、今頃になって1期3次の案内が来ました。
苦戦しているのでは?
相変わらず派手な宣伝しているので。
JAL跡地もあるし。
そりゃ〜あの値段、あの立地ですからですから。
8割ぐらいは契約済みのようですが、
現実、即日完売なんてありえないでしょう。
物件は良いと思いますよ!
東京へ楽々通勤圏であの広さは、今となっては貴重ですからね。
当然私も真剣に考えていますよ。
でも、私の年収ではローンきつそうです。
東京へ楽々通勤圏とはとてもいえないのでは・・。
私の場合、駅からバスというだけで、ストレス10倍。
歩けないと毎日がつらいです・・・。
駅から遠すぎる割に、広いから値段が高いよね。
まあ、通勤がつらくなったときに、広さをとったと
自分を納得させられるか否かがポイントか・・・。
東京へ楽々通勤圏? こんな事を書くから千葉は首都圏で一番販売苦戦している県にされるのです。ここは最寄の駅まで行くのに苦しむ事になります。東京は近いようで遠いのです。定年を迎えた方や老夫婦の方には非常にお勧めです。
東京から16分+バス7分=23分。
バスは電車の乗換えと考えれば、駅(バス停)から家まで2分、私にとって非常に満足している。新浦安駅を出るとまず一深呼吸、仕事の疲れはすぐなくなると思います。
このエリアは都内までは楽々通勤圏だと思うのですが。
新浦安駅まで、悪天候以外バスは時間どうりですし。
最寄り駅まで苦しむことになるという表現は
当てはまらないと思いますが。
バスに乗られるのが苦痛という方にはお薦めできませんがね。
同じ千葉県でも北総沿線やTEX沿線に比べたら
随分と恵まれていますよ。
丸の内までなら30分で通勤できます。
まぁ、確かに30分ジャストか?といえば正確ではないですね。
申し訳ございません。
ちなみに、私は丸の内線乗換えで大手町まで行きますが、
自由通路をウォーキングすれば京葉線東京駅から
丸の内線乗り換えは7分〜8分もあればOKですよ。
皆様の勤務先にもよりますが、30分台も夢ではありません。
実際の乗換え等を含めると、
新浦安駅まで10分
東京駅まで 20分
勤務先まで 10分
乗り継ぎがよければ30分台も可能か?
という感じでしょうか。
>新浦安駅まで10分
ありえないね。
20分ぐらい見ておくのが妥当だよ。
契約した方は。
EVからバス停まで3〜5分、駅まで10分強、バス停降り口から駅ホームまで2から3分。
まあ203は忍者みたいな人でしょう。契約者さん、惑わされないように。
今日のイクスピアリの朝市だが。もっと地元に宣伝せんかい!!!全然知らなくていきそこねたではないかーーー!
すみません。マンションに関係ないですが、あまりにショックだったので。
うちの部屋も見えてきました、うれしい!早くすみたいな〜
新浦安駅から大手町までYahoo!路線情報で検索すると、31分(丸の内線で東京大手町間2分)で、うち移動・乗換えで13分でした。仮にマンションのドアから新浦安駅まで20分(上のほうでELVから駅まで20分見るべきだとありますので、これでも楽観的だと思いますが)とすると、丸の内まで49分。丸ビルあたりから地上へ出て職場まで5分程度歩けばいけるとすると1時間以内には着くかなという感じではないでしょうか。稲毛あたりの駅近と同じくらいですので、千葉県からの通勤としてはそれ程悪くないと思います。
>駅までは自転車で10分弱ですね。
バスで行く前提で話ししてんだろ
いいじゃん自転車での情報も参考になるでしょ。
サラリーマンのみなさま。雨の日も風の日も嵐の日も毎日同じ通勤を厳守し会社に出社しなければいけません。定年まで。この物件は朝方の早起きが苦にならない方には何とかOKです。
駅まで遠いからなぁ。
新浦安にもオフィスビルあるでしょ。
そこに勤めればそんなに遠くないでしょ。
3次の値段が公開されました。やっぱり2次のとき倍率高いタイプが微妙に値上がりました。5430→5460
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...
値上げがあるんですね。ということは売れていると。
FYI,
新浦安駅→高洲海浜公園は、時刻表によると8分ですね。
現在9番系統を使っていますが、時間通りに来ることは少ないので
同じような運行状況だと考えると(新浦安の方が若干運行状況が良いそうですが)、
私なら、待ち時間も含めて都合バス停到着から10分〜15分を見ると思います。
http://baycity-bus.co.jp/cgi-local/rosen_index.cgi?cd=015-H-01&nb=...
http://baycity-bus.co.jp/cgi-local/rosen_index.cgi?cd=015-H-07&nb=...
新浦安バス停からホームまでは、
現在結構遠い(250〜300mくらい)ので個人的には5分弱を見ています。
http://baycity-bus.co.jp/rosen/image/nrb-sin-urayasu.gif
とはいえ、結局自分でやってみないと分からないと思いますので、
時間が重要な判断基準の方は、実際にやってみることをおすすめしますよ^^;
高洲在住です。住み替え検討中。
駅まで遠い?
まったく苦になりませんよ。
たかだかバス7分で・・・ みなさんそんなにツライですか?
世の中いろいろと辛いことがある中で、ここからの通勤なんて
屁でも無いと思いますが・・・
在住知人によると通勤は苦にならないという意見ですので、夫は気にしていない様子なのですが、住んだ事がない者については大丈夫ななの? と思うのは無理ないと思うのです。 子供が小さかったり、雨がひどかったりすると出不精になるのではないかと…
主婦やアルバイトなどで不定期にバスを使う方の意見があればどなたかお願いします。
昼間からイクスピアリやTDRに電車で行く気になるものなんでしょうか。 又帰省や旅行、その他通勤時間外の駅まで、空港までのアクセスはやっぱり大変なのではと心配しています。
つまり奥様のご意見お願いいたします。
私も高洲住民ですが通勤は全く苦になりませんよ。
夫婦だけなら都心のタワーなんぞが良いでしょうが、
今は開放感のある新浦安が気に入っています。
学生時代は船橋の片田舎から1時間以上もかけて
都内に通学していましたから、よっぽどマシです。
子供が育つまでは1時間弱の通勤は我慢しますよ。
ところでプラウド住民の方々は舞浜まで行く
リムジンバスがありますよね。
都内に通勤するなら、私たちより10分ぐらい早くなるんでは?
ちょっとうらやましいですね。
ご心配お察しします。
こちらに住んでいますが私の周りの人たちは
頻繁にはイクスピアリやTDRとか行きませんよ。
子供が幼稚園の頃には年パスとか買ってましたが、
値段が15万もします!
ローンを抱えた現在ではめっきり行かなくなりました。
もっぱらご近所に持ち込んでお茶してます。
また、ご近所のママ友達ともランチに行ったりしますが、
何かあれば車に乗せてもらえますし(私は免許がありません)、
買い物は自転車に乗ってサイクリング気分です。
これについては、ヨーカドーまでは楽ですが、
駅前だとちょっとつらいかな、、、
雨だって3日も経てば止みますから!
バスだって頑張って走ってますよ〜!
各レス補足です。
>>223
舞浜行きのリムジンバスは平日朝の数時間だけです。
主に通勤用だと考えた方がよいでしょう。
>>224
15万円って数人分ですよね?(^^;
TDL・TDSの年間パスポートは、
1パーク(片方にしか入れない):大人45,000円、子供31,000円
2パーク(両方に入れる):大人75,000円、子供50,000円
です。
>>221
私は、今もプラウド入居後も使う駅が同じなので参考になれば。
羽田空港、成田空港ともに
新浦安まで行けば、ブライトンなどからリムジンが出ています。
また、歩ける距離と言うことであれば三井ガーデンホテルからも出ています。
ちなみに、リムジンは宿泊者でなくても利用できます。
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/shinurayasu_h.html
ちなみに、電車だとあまり行く気がしないほど遠い&乗り換え多いです。
○羽田:駅〜駅で約1時間
新浦安—(京葉線)→新木場—(りんかい線)→天王洲アイル—(モノレール)→羽田空港
新浦安—(京葉線)→東京—(山手線)→品川—(京急)→羽田空港
○成田:駅〜駅で約1時間30分
新浦安—(京葉線)→西船橋 京成西船—(京成)→成田空港
新浦安—(京葉線)→西船橋—(東葉高速)→東葉勝田台 勝田台—(京成)→成田空港
新浦安—(バス)→浦安—(東西線・東葉高速)→東葉勝田台 勝田台—(京成)→成田空港
ごめんなさい〜。
旦那様とペアで買ったので15万!!という印象が強すぎました。
失礼しました。
みなさんは、職場に提出する通勤経路はどうされますか?
通勤経路は基本的に往復同じであることが原則ですよね。
舞浜発着と書くと、舞浜からのバス便がないから帰りに困りますし、
(帰りに新浦安を利用すると、舞浜〜新浦安間の定期代が自腹)
新浦安発着と書くと、朝の通勤時の実態と違ってしまうし。
会社に提出する経路は正直に書かないと、通勤途上でもしものことがあった場合に労災認定されないので、まずいですからね。
考えていると、舞浜行きリムジンバスは中途半端に思います。
都内に住んでいた人は、遠くなったな、と思う距離。
でも、それ以外に住んでいた人は近い距離、という感じでしょうか。
アトレ、モナ、ダイエーなど駅前を探索してみましたが
なかなかよいですね。私はアトレで十分だな・・・。
イクスペアリはうちの好みのお店があまりないんですよね。
リムジンバスが1時間おきでよいから駅まで運行して欲しい
なんて思ってます。新浦安駅の方がよいけど。
利用者がいるかどうかと、金額次第ですね。
地球温暖化のことを考えると、やっぱり公共バスを利用したほうが良いのでしょうか。
私も通勤経路は新浦安発着で出しますね。
シャトルバスに乗れない時(合う時間がない、満員だった等)は、
一般のバス利用で新浦安から通勤するわけでしょ?
ご心配でしたらご自身で確認を。
昼間に新浦安行きシャトルバス増便希望に1票!
もちろん運営費用との兼ね合いによりますが、
他のシャトルバスありのマンションって朝晩、昼ももっと本数ありますよね。羨ましい。
新浦安からバス便で申告したとして、自転車での事故、舞浜行きリムジンバスでの事故で労災認定されないのでしょうか?
10年以上前の話ですが同僚でバス便申告者がバスを使わずバイク通勤中に転倒事故にあった時の話ですが、会社から通勤途中の事故として障害保険(通院費等)を受け取っていたのを知っています。
野村に聞いた方がよいですかね。
会社に聞くのが正しいのでは?
こんなこと聞かれる野村さんも大変だ・・・
221です。 浦安貧乏住民さん、周辺住民さん、皆様ありがとうございます。 空港に行くには大変そうですが、空港からリムジンですぐそばまで帰れるのはありがたいですね。 今は駅前に住んでおりますので心配でしたが、よく考えると専業主婦で電車を使う事は少ないです。 リムジンバスの土日運行があれば非常にうれしいですが、日々大きな公園を目の前に潮風にあたって過ごす毎日がすがすがしくてこの様な心配が吹っ飛ぶ事を願っております。
1期3次の登録状況、人気はどうなのでしょう?
南東の上層階の残りは二期で販売するのでしょうかね?
7/8の朝イチでMRに行って来ました。
5〜6花がついてない部屋があったように思いました。
倍率はでていなかったので分かりません。
駐車場が半分の大きさになってしまってました!
ということは、今後は小出しで売って行くってこと?
1期の1次では、結局何戸販売したんですか?
400ぐらい?
>>240
1期1次は400戸販売でしたよ。
駐車場をつぶしたところは、日航跡のモデルルームを作ったりして・・・?
それか、あの土地はURから売り出されることが決まったからかな?
(土地の細かい線引きはわかりません)