99さん、
野村不動産はすばらしいですね。
様々なマンションを見ておりますが、大抵のところは免除特約をつけていて入居開始後に売れていない住戸があった場合はデベは負担を免除されるみたいですね。
また現法ではこのような負担逃避は規制していません。
99さん
書面で確認できましたか?>管理費と修繕積立金の負担
ときどき適当に答える販売員がいましたから…。
管理組合にかなりな負担がかかる話ですし、言った言わないの水掛け論になると困りますから。
どうなんでしょうか、売残り。なんだかんだ言っても営業力あるいは値引きなどで売り切ってしまうんじゃないかという気もしますが。まずは第2期の価格がどう出てくるかが見ものですね。以前あった注目度も都内大型物件のせいで最近はあまり目立たなくなった気がします。本日発売の「ダイアモンド」誌でも、千葉地域の各付けの対象にもなっていませんでした。(ランク外ということ?)うーん。これをどう判断していけば良いのか・・・ちなみに1位は「パークシティ柏の葉キャンパス一番街でした」
第二期が第一期以下に値段設定されると、既契約者は怒るだろうなあ〜。
1期3次は21戸しか販売しないんですね。
手元にある1期2次の価格表では南東の50戸が「次回販売予定住戸」となっていますが・・・。
これってやっぱり売り惜しみなんでしょうかねぇ。
2期は今出ている分よりは高くなると言ってましたよ
それは今の分に申し込ませる手段かもしれませんが・・・
広さから考えて一番安くても5300万になれば良い方じゃないでしょうか。
何故に一期が2次、3次と小刻みになっているのですか?
2期と何が違うの?
>何故に一期が2次、3次と小刻みになっているのですか?
そういうもの。
2期は一気に売るか、また2次、3次と販売していくかは未定と言ってました。
>>107
具体的な差は無いと思いますが、
住宅情報マンションズ等に掲載されているプラウド新浦安の広告には
「今回販売ゾーン」と囲みがあるのが第1期で、
(HPにもその表示がありますね。 http://www.shin-urayasu.jp/concept.html )
さらにその中でも細分化しているので第1次、第2次・・・とあるのだと思います。
また、そのように販売時期を分ける理由はこんな感じらしいです。
・細分化して売った方が売れ残りが出にくい
・価格が上昇局面にある場合、高値設定がしやすい
http://okwave.jp/qa3008933.html
・・・納得。
2期は、南西側低層前を売るつもり、と聞きました。(最北よりの階段状のところ。エレベーターA、Bあたり)
戸建低層区画前で、前面が抜けているから価格を高くする、ということのようです。
2期に販売する住戸を決めてしまっているから、その他の住戸はある程度売って仕舞わないと2期に移行できないのではないでしょうか。
私も2期は高くする、と聞きましたけど、建築オプションは選べないし、JAL社宅の新規分もあとに控えているし、だから、
高い価格帯ではちょっと難しそうだなぁ、と思います。
(でも野村の当初予定価格で売れなかったら、かなり宣伝費もかけてるし、赤字が膨らむからたいへんでしょうね。)
高い価格では難しいって落札後から言われ続けていますね。
私もJAL販売(直接時期が重複しないと思いますが、6〜8千万出せるプチリッチ系は待ちますよね)が控えているので、早く売ってしまいたいのではと感じるのですが。
三井のMS見ていると、やっぱり高く感じてしまう。
前回のダイヤモンドの特集では、プラウド新浦安は得点80点以上で、
千葉県内第1位だったような気が、、、。
モデルルームの休憩スペースにも本が置いてあったのを見ましたよ。
残念、というか当然ながら駅からの距離は最低ランクでしたが。
私は田舎モノですから、間取りの広さを優先して購入を決定しました。
このスレでも多数取り上げられているように、周辺環境には若干不安が
ありますが、今後の開発に期待です。私がTDLでバイトをしていた
15年前、この辺は何もなかったのですから。
5月の首都圏のマンション販売は戸数が減少したそう。
少しでも遅らせれば、まだ価格があがるという予想らしいけど、
ホントに?って思ってしまいます。
ただ確かに上がって来てますよね。
三井も柏にくらべたら、こっちの方が安くない?
少数で売られると、間取りが選びづらいのが買い手のネック。
JAL社宅跡のマンションはこちらよりグレードが上のような印象を受けています。
最低で8000万〜の予定との説明があったと聞きます。
一部こちらの価格帯とバッティングしますが、コンセプトも違うのでは?
No.113
柏は駅前ですよ。
転売目当てが既に押し寄せているらしい。
転売目当てが既に押し寄せているらしい。
根拠は?
柏の葉 契約者より
企業庁はH24年末までに新浦安の土地を全て売ってしまう計画だから、
(ソースあり。企業庁HPに明記)
日の出・明海・高洲地区の低層住宅地はこれから目白押し。
高洲の中高層住宅地も、もうひとつ残っている。
そう考えると、あとにJAL跡新規物件販売を控えているから、プラウド新浦安は、今頑張って売らないと、時間的にも厳しいと思います。
明海のサッカー場前の、駅にかなり近い住宅地さえ未分譲で残っていますからね。。。
JAL社宅の飛び地のような低層用土地を買ったのは、野村にとっては大失敗だったんじゃないかな。プラウド新浦安に特化してゆっくり売ることに専念した方が良かったのに。
↑ 同意 ↑
今更、8,000万以上も出してJAL跡地の低層マンションなんて買いません。
戸建でしょう。
でも私には買えません…悲しい
JALの社宅に住んでいる方が買うんじゃない?
周囲を全てJALの社員に囲まれて生活するのは精神的に耐えられません。
テニスコートを潰して売却したとモノと聞いていますので、周囲の社宅は
引き続き利用されるのではないでしょうか。
そうなると、精神的にキツイですね。