新駅ができて、駅前が整備される迄にはまだまだ時間がかかりそうですし
ホンキで新駅を作ろうと考えているようにも思えません。
まあ、海浜幕張までバスもあるしそれを使うしかないのでは
>タマゴが腐っているからでは?
笑った。
タマゴが悪いとは言わないけど、あまりにも千葉市の現状を
知らない夢物語ばかりが続くので、ちょっとあきれただけ。
どうせなら、ちゃんと投票に行って行政を正そうという人に入居して
もらいたいと思います。
私はここの購入者ではなく、検討者ですらありませんが、このスレにはこのマンションにとその購入者に対して異常な悪意を抱いている人が一人いるように見えます。
千葉県の財政が赤字だから千葉に住むのはやめた
方がいいかなとも一時思いましたが、よく考えれば
日本政府自体赤字な訳ですから、日本に住むこと自体
考え直さなければ、という話になり、キリがないな
とも思いました。
>925さん
その論理どっかで聞いたと思ったら、このスレの最初のほうで話題になった排ガス問題のとき「千葉の山の中のキャンプ場でも光化学スモッグ警報があったから自動車公害なんかどこ住んでも一緒」と誰か言ってたのと同じだね。
結局、みんなからいろんな情報やデータ出されて「やっぱり幹線道路沿いは健康に良くない」と論破されたけど。
これも情報を提供してあげるね。下のサイトの28番目をみてね。
http://www.coara.or.jp/~wakasaki/data.html
同じ日本でも夕張市民は大変だけど東京都民は快適に暮らしてるでしょ。
県の財政気にして住む人なんてそもそもいないのでは?
正直そこまで考えて、住む場所決めてたら、一生決まんないですよ〜。
自分が住みたいと思ったところに住めばいいと思います。
なんか、論議してる内容が「マクハリタマゴ」というマンションから遠のいてて、別にこの掲示板じゃなくても・・・って感じ。
新駅は、出来ないことを想定して、検討の上、マクタマを選びました。
でもあればあるに越したことはないですからね〜。
だから希望を持つのは個人の自由。何ゆえに必死に全否定してくるのか疑問です。
ここに住もうと決めた人には
浜田の交差点に横断歩道か、歩道橋を造れだとか
今度、新駅を望む声も
考え方なので、どう考えようとも自由ですけど
そういう意見が身勝手にも聞こえなくはないんですが。
周辺環境や健康面での条件が悪いとしても、
価格の安さや、その付帯設備が気に入って契約されたのですよね?
でも、同時に千葉市の住民になる事もお忘れなく。
千葉が置かれた現状も考えてみてください。
新駅などは元々期待しないでここに決めたはず
出来た方がいいに決まってるが、別に
騒ぐような事ではないし、中途半端に発表した者を
批判するべきでは?
>>933
少なくとも法学部の学生ではないと思う。
>>>民主主義社会で評価されない。どういう意味なのかな?意味不明なんですけど。
民主主義と多数決を混同しているのは法学部の学生ではあまり考えられない。
>>928
駅遠のうえ路線バスの停留所は片道しかない。行き返りの道は険しい陸橋だらけ。オーシャンは排ガス、粉塵の自動車公害で健康被害が心配だし中高層階では騒音も。アーバンは目の前にいつ同じ高さのマンションが建つかわからない。そして最近は近隣の売れ残り物件で続々と値下げの機運も。
企業庁じゃないけど新駅とかの夢を語らないとデベさんも物件を捌けないんでしょうね。
多少乱暴な表現はあるけど、皆さん活発に議論されてますね。
実に平和なスレです。この程度で刺々しい意味の無いレスを
してるようではいけませんね。
新駅の話題は面白そうなので継続参加。
問題は企業を誘致できるかどうかだと思います。
住人をいくら増やしたところで、道路や公園、学校といった
建設・維持費を住民税だけでは賄えません。財政は苦しくなるばかり。
企業誘致の可能性はというと、海浜幕張からも撤退が相次ぐ状況です。
千葉市に新しく住まわれようとされる方は、もっと行政に目を向けて
自分たちができることを先ずやりましょう。現状を知らず、ただ新駅を
つくって!と言うだけでは子供と一緒です。
現状を知らないのはあなたでは?
では、現状を踏まえて新駅の妥当性についてご説明願います。
たまご駅とか?
??コロンブスシティじゃないの?
「たまご駅」かわいい
賛成
ちょっ、ちょっとまってよ。
>新駅の名前は、「タマゴ駅」が妥当かと思います。
>タマゴ駅 異議なし
>「たまご駅」かわいい
>賛成ですって!!!
そこにマクタマしかないわけじゃないし、そのための新駅じゃないんだし、何いってんのー。近所の者としては、ここの住民どうしちゃったの?って感じ。
マクタマを中心に多くの住人が集い、
かわいく洗練され、犯罪などもない平和な街。
新「タマゴ駅」開通。
駅を作る前に14号の渋滞改善や安全な歩道/電灯の設置など
他にすべき事があるような気がするが。。
いいじゃないですか、いろんな話題で盛り上がれば。
タマゴ駅が嫌なら、他に何があるんですか?
ちゃんと他の名前考えてから批判してください。
マクハリタマゴって、ブリリアのスーパーポテトみたいでカッコいい。
中流以下で3500万払えます?
それって失礼では????
No956へ
残り戸数とかよく知ってるなぁ。
批判とかしかできないアホが多すぎ!久しぶりに読んだけど実際に検討してる人はいないね!
100も余ってるとか言うんだったら買えば?(買うことができるなら)
余裕で買えるなら、もうちょっとお高めのマンションの掲示板へどうぞ。
別に買えないひがみとも思いませんし、あなたにはあなたに合うマンションがどこかにあるでしょうから、もうここには用はないでしょう。
まぁ まぁ 「タマゴ」好きだからしょうがないですよ。
本当は好きなのに好きといえない・・小学生の恋心なのでしょう。
俺もあの頃に帰りたい。
No.965さんへ
住民板ってどこにあるんですか?
そこに行きたい。。
もっと身になる情報がほしいです。
965さんではありませんが、住民版は画面左側のマンション住民版 埼玉千葉の所にありますよ。アドレスを直接載せると、そちらのスレが荒れる傾向にありますので、この情報でなんとかご自身でたどり着いて頂ければ・・・と思います。
3500万って3年前近くの価格ですよね・・・うらやましい。。
3年前近く?
それは都内、城西地域のお話では?
千葉で駅20分では、全然安くない。
むしろ新価格発表前にプレミア乗っていたんじゃないかと・・・。
千葉県内で安い物件で、かつ大規模さがすなら、
駅近だと千葉みなと、千葉ニュータウンがありますねえ・・・。
一方、TXは新価格ラッシュですな。
TXは開通祝い価格・・・だと思います。
これから守谷あたりまで大規模にマンション開発がされますので
地価下落には結びつかなくても、
売れ残りの多発(過剰供給で)今後の分譲価格は下落するのでは?
市川は東京に近いですからね。
城東地域も少しずつ価格が上向きになっていますから・・・。
千葉NTは田舎で供給過剰とはいえ
駅前物件が多いのでまだしも
ここみたいに駅遠で、かつ駅近に今後マンションが建設される可能性
がある物件については、ある程度地価が落ち着くとずるずる
下落していくような・・・・。
今後、より良いマンションが出てきたら・・・うーんって感じです。
ブリリアマーレみたいにかっこいいなんてありえないっしょ
ありえるでしょ?
価格的に見てもブリリアの5000万クラスの
部屋が集中してる感じじゃないですか?
再開発有明地区に比べて割安ってだけでしょ。
しかもあっちは交通手段ゼロだしw
必要ない共用部分と、億超えの住戸がないってだけの話じゃない?
あら? すでに私 タマゴ2番街の1室買ってますがどうしかしたのですか?
>989さん、さんざん言いたいこと言って去っていった(笑)
購入者のみなさん、確かに989さんのいうことも一理あるかもしれません。
自分たちのマンションを悪く言われると、自分を否定されたような憤りを感じてしまい、ついつい熱くなってしまうときもあるでしょうが、自分たちのマンションです、自信を持ちましょう。
早く新しいマンションに住みたいですね。
新しいお風呂、新しい部屋、新しいキッチン・・・やっぱり新築はいいですね〜。
私も早く新しいマンションに住みたいです(^^)。
1月末には完成する予定ですよね?
内覧会でお部屋から庭の眺めを見るのが楽しみ〜♪
ちなみにガーデン4番街は残り4戸とのことですヨ。
県総合企画部政策推進室国際政策グループは22日、
幕張新都心で建設が計画されている「幕張インターナショナルスクール」について、
設計者をシーラカンスアンドアソシエイツ(東京都渋谷区恵比寿西1−20−5)に
決定した事を公表した。また、建設予定地についても正式に公表。
日本貿易振興機構アジア経済研究所の隣接地に建築する。
着工時期は来年4月以降になる見通しだ。
同事業については今年5月、当初の計画から約1年間遅れる見通しを明らかにしている。
同事業は建設・運営費のすべてを経済界などからの寄付金で賄う方針だが、
目標額(約10億円)に達していないのが理由。
現在では県企業庁から4億円の出捐金のほか、経済からの寄付も集まり、
9億円を超える資金が確保できる見通しになった。
設置されるのは、幼稚園と小学校。
幼稚園は各学年2クラスで3学年を設置(1クラス20人)、小学校は低学年と高学年に分ける。
2クラス6学年(同24人)で、総生徒数は約400人を予定している。
同校は学校教育法1条に基づき設置される。
インターナショナルスクールが正規に設置されるのは、全国でも初のケースになる。
従来のインターナショナルスクールは、学習指導要領に合致していないため
「各種学校」などと見なされており、国の私学補助対象から外れているほか、就学義務違反になっていた。
外資系企業の誘致や地域の活性化、人口増や地域のイメージアップにつながると見込んでいる。
校舎の整備や寄付金指定申請、教員採用や生徒募集などハード・ソフト面の体制を整えた後、
学校法人の設立認可を県に申請。私学審議会の審査を経て、21年度内に開校する計画だ。
982さん、978です。
千葉県内のお勧めですが・・・・
ズバリ!!どこも住めば都ですよ。
マクハリタマゴの資産価値(転売)を期待されている方が
いらっしゃるようなので、個人的に疑問を感じたので、
あのような書き込みをしました。
買えない人のひがみ、見たいな意見も出てますが、
ベイタウンに引きずられて安物が高値になっていると
正直思いつつも、住んだら海まで自転車で行けるし、
高速のインターは間近だし、これはこれでいいんじゃないって
思ってますよ。
人の価値観ってそれぞれですから、
極端な話、他人に何言われようが自分が満足できればいいんだと
思いますよ。
販売価格を考慮せずに
利便性や資産性を求めるなら、都心寄り(市川、浦安)
さらに無難な路線でいくなら、総武線沿線(船橋、津田沼あたり)
一発逆転狙うならリスク大で、TX沿線、北総線
なんて思うけど、
実際は(嫁の)実家の近く・・・・とか
会社の通勤時間とかそれぞれ個人の事情がありますからね・・・。
気に入って自分が住むのなら資産価値なんか気にしない方がよいかと・・
ちなみに私は名前が気に入りました^^
>周りに何を言われても気に入った所に住むのが一番!
いや、これ正しいですよ〜。
それでいいんですよ。
世界中どこの物件を買ってもメリット・デメリットはありますし、その良し悪しを判断するのは最終的にご自身ですもの。
私も色々な物件を見ましたが、マクタマに決めた一人です。
駅は出来るのであれば絶対作って欲しい。。
絶対違ってくると思いますよ。
タマゴ駅
>>絶対違ってくると思いますよ。
何がどの様に違ってくるのかな? 具体的にお願いしますよ。
ここの物件は駅から遠くて大規模なので資産価値的には???って物件じゃないかな。
なのであまり資産価値は気にしないほうがいいと思いますよ。
みんなであの素敵なお庭、ずっと守っていこう。