千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2007-11-01 00:37:00

part2も1000を超えましたので、次スレッド作成しました。



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-25 17:07:00

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
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所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: 未定/ 896戸
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コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 862 入居予定さん

    >はいはい、わかりました。
    私は「マクタマが海浜幕張だと混同していません」。
    これで気が済みましたか?
    なんでそんなに執念でマクタマ住民にそれを知らしめようとしてるのか、よく理解できませんが・・・・。
    きっとなにかこだわりがあるんでしょうね。
    どっちでもいいんですけど(笑)

  2. 863 匿名さん

    >855さんではありませんが、そんなの「分かりました」では済みませんよ。マクタマ住民が、最寄駅をなんと名乗ろうと、関係ないと思います。「海浜幕張」の方もいれば「幕張本郷」の方もいるでしょう。
    そんな事は他人にとやかく言われる筋合いはないです。余計なお世話というやつですよ。

    は?それはお好きな駅名を名乗ればいいじゃないですか?

    「海浜幕張駅」と「海浜幕張」が、同じことを意味しないと言うことを何度も言っているのです。よく読んでください。
    「海浜幕張駅」が最寄駅の浜田のマンションということには変わりはないですよ。
    何をそんなにむきになっているのですか?

  3. 865 近所をよく知る人

    幕張ベイエリアの人で、ここは海浜幕張ではないとこだわっている人は単に井の中の蛙でしょう。千葉市の外から見たら大した差はないですよ。いずれも千葉市の幕張。子供の頃からこの地区に住んでいる者としては最近海浜幕張のあたりは整備されてきてきれいになったねといった程度です。
    マクタマのあたりが整備されてキレイになるかもしれないじゃないですか。海浜幕張住民のプライドだかなんだか知らないですが、そんなに大騒ぎするほどのことではないと思いますよ。所詮埋立地の団地でしょ?

  4. 866 匿名さん

    >No.853、No.858さん。(同じ方ですよね)

    違いますよ〜。
    憶測で勝手に同一人物だと決めつけないでね。

    ここの人って、ベイタウンの成りすましがいるとか
    とっても疑心暗鬼というか、マナー違反の憶測書き込み
    する方がいるみたいですね。
    でも不思議なのが、ベイタウンの住民ですとは誰も
    なのってないのに、どこからベイタウンの成りすまし
    発言がでるのかな?
    少し妄想が激しすぎるのでは?

  5. 869 匿名さん

    また海浜幕張に関しての討論ですか。盛り上がってますねぇ〜。ホントにどうでもいいんだけど。

  6. 870 匿名さん

    ほんと。他の地区のスレでは海浜幕張がどうかなんてまったく話題にならないのに。

  7. 874 匿名さん

    見方を変えると、これだけ幕張ベイタウン儲がムキになって書き込むということはここはそういう人たちに注目されているということですね。

  8. 877 匿名さん

    営業が販売時に“この海浜幕張の物件は・・・”など
    海浜幕張と繰り返して売ってたわけでそれが勘違いの原因かと

  9. 878 匿名さん

    海浜幕張というか京葉線沿いは今はプチバブルだけど
    これから新浦安も含め下り傾向との見方は不動産仲介業者の中では
    有名らしいですよ。
    (これからの投資家が増すかどうか・・・に)
    10年後どうなるかは不明と言えば不明ですが資産価値維持は厳しい
    と思われますね。
    これからは駅近徒歩5分以内でないと資産価値は下るのみということ。
    ただ、ここは低価格ということもあって普通に値下がるでしょうけど
    大幅値下がりは・・・ないと。
    気に入って購入したわけですし、住めば都。

  10. 879 物件比較中さん

    マクハリタマゴの方が、海浜幕張と言おうと幕張本郷と言おうとどちらでもいいのではないですか。
    ちなみに私は、湾岸エリアでマンションの購入を検討しており、先日幕張ベイタウンの物件を見てきました。
    率直な感想を述べさせいただくと、ところ狭しとマンションがひしめき合い道路は路中天国・・・この町の何が魅力なのかが全くわかりませんでした。誣いて言えば、駅前のタワーマンションが良かったかな。
    どこの物件を買おうと、どこの駅を名乗ろうと人の勝手。
    自分がよければそれでいいのでは。

    うちは、全てを比較検討した結果、マクハリタマゴと新浦安の物件を最終的に考えています。

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  12. 880 契約済みさん

    いやーありがたい話です。浜田の田舎とベイタウンの皆様と比較していただけで。
    うちの家族はマクタマに住むそれでいいんでないの?

  13. 881 入居済みさん

    まだ建設中だからなんとでも言えるけどね。
    実際住み始めたら、資産価値だ、なんだなんて言ってられないよ。
    毎日毎日忙しくなるんだから。

    そのうち、マクタマ内でも煙草騒音違法駐車問題やママ友問題などがでてくるのだ。

    今からこんなんでどうすんの?

  14. 882 匿名さん

    色々問題↑でてくると買い替えしたいとか、急な転勤で引越し検討しはじ
    めたり、早急に転売もあり得るような人やらで資産価値って単語が出てくることもあると思うよ。
    今のうちに情報収集しとくことを推奨しますよ。

  15. 883 契約済みさん

    んー。そもそも「海浜幕張」なんて地名(住所)はないっしょ!!
    ベイタウンのことをいってんの?マクタマとベイタウンが同じとは誰も思ってないぞ。
    ちなみに運転免許センターは海浜幕張にあるってことになってんぞ。っていうかそんなことももうどうでもいい。
    誰が何の目的で書いてるの?あーこれが千葉気質なのか。

  16. 884 匿名さん

    >あーこれが千葉気質なのか。
    良い意味でいってる?悪い意味で?
    千葉を**にされたようでなんか気になったので。

  17. 886 契約済みさん

    情報収集したところで 浜田は資産価値が低い罠
    てことで 砂の器のように一生住むつもりです。(主人公は逃げ出しましたが・・・)
    転勤になったら単身赴任だし。

  18. 887 契約済みさん

    少し前のニュースの騒音トラブルの勝訴。
    うちは上下左右に人が住んでいる中部屋です。
    小さい子供がいるので最上階や角部屋を検討したのですが予算が合わず断念となりました。
    どちらかというと下階からの音より上階の音の方がうるさく思うのでしょうか? それは響き方によってわからないですよね。
    今更ながら部屋を変更したい気持ちがでてきておりまして・・。
    そう思うとなかなか子供世帯にはマンションは苦しいですが。
    子供が居てるけれどベランダがほしい為一階は考えておりません。
    最上階の角部屋にしておけばよかったかな〜なんてモヤモヤ。

  19. 888 入居予定さん

    最上階の角部屋なんて高いじゃないですか〜。
    実は私も今、上の階のファミリー(ちびっ子3人・犬あり)の騒音に悩まされていまして、マクタマは最上階を買ってしまいました・・・・

  20. 889 匿名さん

    外廊下の中住戸は最悪ですよ〜。
    上階からの音、プライバシー、(マクタマの場合開放感もプラス)
    考えるなら最上階。
    部屋の明るさ、風通し(空気の汚いマクタマは対象外?)、
    上層階は嫌というなら、若干リビングの使い方に工夫いるかもしれないけど角部屋でしょ。
    ここの物件で中住戸の中低層階買っている人は、・・・。
    せっかくベイ諦めてここに集まった**の中でさらに低い階層・・・

    鶏口となる者 牛尾となるなかれ!

  21. 890 匿名さん

    鶏口となるも牛後となるなかれ

  22. 891 匿名さん

    鶏頭牛尾と覚えてましたが、鶏口牛後ともいうみたいですね。

    鶏頭…安いマンションで最上階を購入すること。
    牛尾…ブランドマンションで最安値部屋を購入すること。

    どちらも自己満足の世界。

  23. 892 匿名さん

    そりゃ、本人の勝手だ。

  24. 893 匿名さん

    不況の象徴、扇屋跡地に千葉市が400億円もかけて作った複合施設が明日オープンするけど、名前が希望にかけて「キボール」だってさ。
    この万事センスのなさといい財政再建団体の道をまっしぐらだねぇ。これで皆さんが望む新駅でも作ってもらえば「即死」するからサッパリしていいんだけど。

    「これからは住民みんなで声をあげて周辺の環境を整備してもらいましょうよ」みたいな勘違いさんが時々いるけど千葉市はハコ物つくることしか興味がなくてメンテには金をかけない。例えば海浜緑地のツツジなんてタマにしか剪定しないからやるときゃ一気にやる。丸坊主にし過ぎて枯れて消滅してしまった植込みもいくつかあるし。これもハコ物行政の犠牲。

    それにしても新駅つくってもJRの大きな操車場と車庫があるから「北口」はできないね。そうなるとマクタマから新駅南口までぐるっと大回りしなきゃいけないから2キロ以上ある。本当にマクタマの環境を良くしたいのなら新駅に対しては「賛成」じゃなくて「反対」の署名運動なんじゃないの?

  25. 894 匿名さん

    >893

    全くそのとおりですね。論理的でとても説得力ありますね。
    まさに新駅はマクタマみんなで反対運動しましょう

  26. 895 入居予定さん

    私は新駅できるなら賛成。
    北口にロータリーは要らない。
    小さな改札で結構。駅ができればすくなくとも今よりも駅からの所要時間が短くなりますからそれだけでも資産価値にかかわるし。

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  28. 896 匿名さん

    新駅賛成に1票。

  29. 898 匿名さん

    新駅はもともと作る予定だったところ。
    幕張二期はバブル崩壊でとまっていただけで
    千葉市千葉県の生命線であることに変わりありません。
    むしろ県はベッドタウンでしかないTXなどへの投資を控えるべきで
    ベイエリアとかずさアカデミア、成田への投資に傾注するべきです。
    国策資本は成田空港、アクアライン、外環道、圏央道を中心に
    バラ蒔かれるのですからこの機会を逃すべきではないですね。
    投下資本における費用対効果を考えればこれは自明です。

  30. 899 匿名さん

    駅がなければ土地が捌けません。
    企業庁の持っている土地が売れなくて良いのですか?
    売れない=最終的に税金で補填したことになります。
    松下だって桜を植えるためにあの土地を買ったわけではありません。
    駅の建設に数十億かかったとしても
    駅前の土地が売れて固定資産税が入り
    企業が税金を払ってくれれば
    連結の帳簿上ではプラスです。

  31. 900 購入検討中さん

    駅ができれば必ず土地が捌けるのですか。

  32. 901 入居予定さん

    今のままであの新駅周辺の土地を放っておくよりも、多少の金額をかけても、駅を作る価値はあると思う。
    結局、駅もなにもないところには人だって集まってこないんですよ。
    だから、駅を作り、アクセスを便利にすることは大切。
    >898さんの意見に賛成で、千葉はもっとベイエリアに力を入れてもいんじゃないかな〜。
    海浜幕張だって、メッセやスタジアムがあって、人を集めることが出来るエリアなんだから、きちんと策を練って、力を入れて、エリアづくりをすれば、もっと人が増える=財政難の緩和につながるんじゃない???

  33. 902 匿名さん

    >>895

    できるとすると駅は操車場の南側のコストコ近くになるわけだが、どやってあの広い操車場わたるの?幅200メートル近くあると思うけど。まさか少数周辺住民のために200メートルの歩道橋つくれって?しかも急行の止まらない駅で?

  34. 903 匿名さん

    歩道橋を作れば操車場の北側の利便性が上がるので住民の増加→税収増加が期待できるという見方も出来る。

  35. 904 ご近所さん

    現在のJR東日本の事業優先順位は、東海道と宇都宮高崎線の接続、それに伴い品川、田町間の新駅及び再開発。大船操車場再開発。京葉線沿線の事業は計画があったとしてもかなり後になります。ですから新駅が出来るとしても恩恵を受けるのは、多分現在30代以降の方が現役を退かれてからかと思います。

    901さんへ
    結局、駅もなにもないところには人だって集まってこないんですよ。

    面白い意見ですね。では何故あなたはここを購入されたのですか。

  36. 905 匿名さん

    >904さん
    新駅は進出企業誘致のため千葉市が税金使って請願駅として作る構想みたいですよ。(周辺住民のためじゃない)もちろんロータリーや駐車場なんかも整備しますから総工費はいくらですかね。数百億くらいかな、いやもっと?

  37. 907 匿名さん

    >>906
    >>駅ができて人が増える、税収が上がるという考えは屁理屈としかいいようがないだろ。

    頭の悪い大人が筋の通った子供の意見に反論しきれないときに良く使う言葉ですね。「屁理屈」
    私はここの購入者でも周辺住民でもないし、千葉市の市民でもないので、ここに駅ができようとできまいと利害はないですが、必死になって新駅を否定するあなたの書き込みは私には滑稽にしかみえません。

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  39. 908 匿名さん

    >企業が税金を払ってくれれば
    幕張から撤退する企業が増えているし、
    ベイタウンから追い出される商店も後を絶たない。
    県企業庁は格好だけつくハードは作るけど、
    肝心で地味なソフトの部分は放置なのだからしようがないですね。

    こんな状況で新駅に期待しても無駄ですよ。
    強引に造ったとしても、幕張全体の沈下は加速するだけでしょう。

    自分たちの生活圏だけにしか目が行かない人は、地域全体が
    とんでもない事態に陥っていることにも気づかないようですね。

  40. 909 908

    タイミング的に906のレスに見えるけど違います。
    >>907さん
    なぜそのように考えるのかご自分の意見を述べられては?
    他人の批判は格好悪いですよ。
    ちなみに私もこの地に利害関係は無い身です。

  41. 910 匿名さん

    No.907さん、一般的にはその通りかもしれませんね。
    それでも、周辺を知らずに、地域の人でもなければ
    ただ駅がでて・・・と一般的なことをコメントされても
    意味がありません。

  42. 911 近所をよく知る人

    私は、(稲毛海岸ではなく内陸の)稲毛の住人ですので、近隣を良く知っていますが、利害関係はありません。
    新駅を作って経済的な合理性があるかどうかなんて周辺の開発予定、敷地の確保状況、近隣地区との相関関係そのほかいろいろな要素を総合的に考慮してシミュレートして考えないと分からないことだと思います。この周辺に詳しい人でも経済的な観点から情報を収集して綿密な分析をしている人はそうそういないでしょうから、ここでの会話なんて井戸端会議の域をでません。ここを購入する人が新駅に期待するのは結構ですし、それを批判して何か意味があるのでしょうか。

  43. by 管理担当

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