>はいはい、わかりました。
私は「マクタマが海浜幕張だと混同していません」。
これで気が済みましたか?
なんでそんなに執念でマクタマ住民にそれを知らしめようとしてるのか、よく理解できませんが・・・・。
きっとなにかこだわりがあるんでしょうね。
どっちでもいいんですけど(笑)
>855さんではありませんが、そんなの「分かりました」では済みませんよ。マクタマ住民が、最寄駅をなんと名乗ろうと、関係ないと思います。「海浜幕張」の方もいれば「幕張本郷」の方もいるでしょう。
そんな事は他人にとやかく言われる筋合いはないです。余計なお世話というやつですよ。
は?それはお好きな駅名を名乗ればいいじゃないですか?
「海浜幕張駅」と「海浜幕張」が、同じことを意味しないと言うことを何度も言っているのです。よく読んでください。
「海浜幕張駅」が最寄駅の浜田のマンションということには変わりはないですよ。
何をそんなにむきになっているのですか?
>No.853、No.858さん。(同じ方ですよね)
違いますよ〜。
憶測で勝手に同一人物だと決めつけないでね。
ここの人って、ベイタウンの成りすましがいるとか
とっても疑心暗鬼というか、マナー違反の憶測書き込み
する方がいるみたいですね。
でも不思議なのが、ベイタウンの住民ですとは誰も
なのってないのに、どこからベイタウンの成りすまし
発言がでるのかな?
少し妄想が激しすぎるのでは?
また海浜幕張に関しての討論ですか。盛り上がってますねぇ〜。ホントにどうでもいいんだけど。
ほんと。他の地区のスレでは海浜幕張がどうかなんてまったく話題にならないのに。
見方を変えると、これだけ幕張ベイタウン儲がムキになって書き込むということはここはそういう人たちに注目されているということですね。
営業が販売時に“この海浜幕張の物件は・・・”など
海浜幕張と繰り返して売ってたわけでそれが勘違いの原因かと
海浜幕張というか京葉線沿いは今はプチバブルだけど
これから新浦安も含め下り傾向との見方は不動産仲介業者の中では
有名らしいですよ。
(これからの投資家が増すかどうか・・・に)
10年後どうなるかは不明と言えば不明ですが資産価値維持は厳しい
と思われますね。
これからは駅近徒歩5分以内でないと資産価値は下るのみということ。
ただ、ここは低価格ということもあって普通に値下がるでしょうけど
大幅値下がりは・・・ないと。
気に入って購入したわけですし、住めば都。
マクハリタマゴの方が、海浜幕張と言おうと幕張本郷と言おうとどちらでもいいのではないですか。
ちなみに私は、湾岸エリアでマンションの購入を検討しており、先日幕張ベイタウンの物件を見てきました。
率直な感想を述べさせいただくと、ところ狭しとマンションがひしめき合い道路は路中天国・・・この町の何が魅力なのかが全くわかりませんでした。誣いて言えば、駅前のタワーマンションが良かったかな。
どこの物件を買おうと、どこの駅を名乗ろうと人の勝手。
自分がよければそれでいいのでは。
うちは、全てを比較検討した結果、マクハリタマゴと新浦安の物件を最終的に考えています。
いやーありがたい話です。浜田の田舎とベイタウンの皆様と比較していただけで。
うちの家族はマクタマに住むそれでいいんでないの?
まだ建設中だからなんとでも言えるけどね。
実際住み始めたら、資産価値だ、なんだなんて言ってられないよ。
毎日毎日忙しくなるんだから。
そのうち、マクタマ内でも煙草騒音違法駐車問題やママ友問題などがでてくるのだ。
今からこんなんでどうすんの?
色々問題↑でてくると買い替えしたいとか、急な転勤で引越し検討しはじ
めたり、早急に転売もあり得るような人やらで資産価値って単語が出てくることもあると思うよ。
今のうちに情報収集しとくことを推奨しますよ。
んー。そもそも「海浜幕張」なんて地名(住所)はないっしょ!!
ベイタウンのことをいってんの?マクタマとベイタウンが同じとは誰も思ってないぞ。
ちなみに運転免許センターは海浜幕張にあるってことになってんぞ。っていうかそんなことももうどうでもいい。
誰が何の目的で書いてるの?あーこれが千葉気質なのか。
>あーこれが千葉気質なのか。
良い意味でいってる?悪い意味で?
千葉を**にされたようでなんか気になったので。
情報収集したところで 浜田は資産価値が低い罠
てことで 砂の器のように一生住むつもりです。(主人公は逃げ出しましたが・・・)
転勤になったら単身赴任だし。
少し前のニュースの騒音トラブルの勝訴。
うちは上下左右に人が住んでいる中部屋です。
小さい子供がいるので最上階や角部屋を検討したのですが予算が合わず断念となりました。
どちらかというと下階からの音より上階の音の方がうるさく思うのでしょうか? それは響き方によってわからないですよね。
今更ながら部屋を変更したい気持ちがでてきておりまして・・。
そう思うとなかなか子供世帯にはマンションは苦しいですが。
子供が居てるけれどベランダがほしい為一階は考えておりません。
最上階の角部屋にしておけばよかったかな〜なんてモヤモヤ。
最上階の角部屋なんて高いじゃないですか〜。
実は私も今、上の階のファミリー(ちびっ子3人・犬あり)の騒音に悩まされていまして、マクタマは最上階を買ってしまいました・・・・
外廊下の中住戸は最悪ですよ〜。
上階からの音、プライバシー、(マクタマの場合開放感もプラス)
考えるなら最上階。
部屋の明るさ、風通し(空気の汚いマクタマは対象外?)、
上層階は嫌というなら、若干リビングの使い方に工夫いるかもしれないけど角部屋でしょ。
ここの物件で中住戸の中低層階買っている人は、・・・。
せっかくベイ諦めてここに集まった**の中でさらに低い階層・・・
鶏口となる者 牛尾となるなかれ!
鶏口となるも牛後となるなかれ
鶏頭牛尾と覚えてましたが、鶏口牛後ともいうみたいですね。
鶏頭…安いマンションで最上階を購入すること。
牛尾…ブランドマンションで最安値部屋を購入すること。
どちらも自己満足の世界。
そりゃ、本人の勝手だ。
不況の象徴、扇屋跡地に千葉市が400億円もかけて作った複合施設が明日オープンするけど、名前が希望にかけて「キボール」だってさ。
この万事センスのなさといい財政再建団体の道をまっしぐらだねぇ。これで皆さんが望む新駅でも作ってもらえば「即死」するからサッパリしていいんだけど。
「これからは住民みんなで声をあげて周辺の環境を整備してもらいましょうよ」みたいな勘違いさんが時々いるけど千葉市はハコ物つくることしか興味がなくてメンテには金をかけない。例えば海浜緑地のツツジなんてタマにしか剪定しないからやるときゃ一気にやる。丸坊主にし過ぎて枯れて消滅してしまった植込みもいくつかあるし。これもハコ物行政の犠牲。
それにしても新駅つくってもJRの大きな操車場と車庫があるから「北口」はできないね。そうなるとマクタマから新駅南口までぐるっと大回りしなきゃいけないから2キロ以上ある。本当にマクタマの環境を良くしたいのなら新駅に対しては「賛成」じゃなくて「反対」の署名運動なんじゃないの?
私は新駅できるなら賛成。
北口にロータリーは要らない。
小さな改札で結構。駅ができればすくなくとも今よりも駅からの所要時間が短くなりますからそれだけでも資産価値にかかわるし。
新駅賛成に1票。
駅がなければ土地が捌けません。
企業庁の持っている土地が売れなくて良いのですか?
売れない=最終的に税金で補填したことになります。
松下だって桜を植えるためにあの土地を買ったわけではありません。
駅の建設に数十億かかったとしても
駅前の土地が売れて固定資産税が入り
企業が税金を払ってくれれば
連結の帳簿上ではプラスです。
駅ができれば必ず土地が捌けるのですか。
今のままであの新駅周辺の土地を放っておくよりも、多少の金額をかけても、駅を作る価値はあると思う。
結局、駅もなにもないところには人だって集まってこないんですよ。
だから、駅を作り、アクセスを便利にすることは大切。
>898さんの意見に賛成で、千葉はもっとベイエリアに力を入れてもいんじゃないかな〜。
海浜幕張だって、メッセやスタジアムがあって、人を集めることが出来るエリアなんだから、きちんと策を練って、力を入れて、エリアづくりをすれば、もっと人が増える=財政難の緩和につながるんじゃない???
>>895
できるとすると駅は操車場の南側のコストコ近くになるわけだが、どやってあの広い操車場わたるの?幅200メートル近くあると思うけど。まさか少数周辺住民のために200メートルの歩道橋つくれって?しかも急行の止まらない駅で?
歩道橋を作れば操車場の北側の利便性が上がるので住民の増加→税収増加が期待できるという見方も出来る。
>企業が税金を払ってくれれば
幕張から撤退する企業が増えているし、
ベイタウンから追い出される商店も後を絶たない。
県企業庁は格好だけつくハードは作るけど、
肝心で地味なソフトの部分は放置なのだからしようがないですね。
こんな状況で新駅に期待しても無駄ですよ。
強引に造ったとしても、幕張全体の沈下は加速するだけでしょう。
自分たちの生活圏だけにしか目が行かない人は、地域全体が
とんでもない事態に陥っていることにも気づかないようですね。
タイミング的に906のレスに見えるけど違います。
>>907さん
なぜそのように考えるのかご自分の意見を述べられては?
他人の批判は格好悪いですよ。
ちなみに私もこの地に利害関係は無い身です。
No.907さん、一般的にはその通りかもしれませんね。
それでも、周辺を知らずに、地域の人でもなければ
ただ駅がでて・・・と一般的なことをコメントされても
意味がありません。
私は、(稲毛海岸ではなく内陸の)稲毛の住人ですので、近隣を良く知っていますが、利害関係はありません。
新駅を作って経済的な合理性があるかどうかなんて周辺の開発予定、敷地の確保状況、近隣地区との相関関係そのほかいろいろな要素を総合的に考慮してシミュレートして考えないと分からないことだと思います。この周辺に詳しい人でも経済的な観点から情報を収集して綿密な分析をしている人はそうそういないでしょうから、ここでの会話なんて井戸端会議の域をでません。ここを購入する人が新駅に期待するのは結構ですし、それを批判して何か意味があるのでしょうか。