だからそんなことセールスが言わないって。
盛り上がって?ますねw
そろそろ真相のほどをNo245に聞いてみたいですね。
本当にデベに言われたのか、嘘なのか。
両方ともソースは?
まさか昔の運輸審議会の答申なんて持ち出さないでね。
こんなこと本当にデベが言ってたとしたら、かなり問題なんじゃないですか?
反証のソースが先でしょうな。
鉄建公団が看板の架け替え云々は
社会教養に劣る論拠ですぞ。
2000年の答申の後、政治と経済の世界で何が起こったか。
役人は一度決めた構想が頓挫しても「やめました」とは絶対に言わない人種。
都心の大深度地下工事でいくらかかると思う。
延伸とやらの予算は一体いくら?
消費者に対する勧誘文句に使う方がソース示すのが筋。
とにかくセールスはそんなこと言わないよ。
荒らしのプロの仕業か・・・
やられたな・・・
確かに何も調べずにサインする奴はいねぇなぁ。
アイセルコとか具体的だったから、釣りだとは思えなかった。
完敗です。
駅問題はそんなにおおきな問題じゃないんじゃ・・・現実味もないし。
とりあえず最寄り駅は海浜幕張駅か幕張本郷ってことでいいんじゃないですか。
答申が実現するかどうかは別として答申に出ているのにセールストークに使わないのは営業として失格でしょう。
幕張モノレールも答申に出ていますがこれより上のランクで京葉線延伸は載っています(新浦安〜津田沼が優先ですが)。
2015年までに着工推奨も公式ソースであり問題ないと思われます。
245は「また放浪してみます・・・」っていっちゃったしねー。
たしかにやられた!
>>2000年の答申の後、政治と経済の世界で何が起こったか。役人は一度決めた構想が頓挫しても「やめました」とは絶対に言わない人種。都心の大深度地下工事でいくらかかると思う。延伸とやらの予算は一体いくら?消費者に対する勧誘文句に使う方がソース示すのが筋。
失笑
子供か?
みんななんか楽しそうだなぁ。
ほんと、ここのスレってあきないよなあ〜
いつ来ても楽しませてくれるよ。
もうなんか・・・野放し状態ですね。住民版はいい雰囲気で好きだけど、それが出来てから急にこっちがこうなってしまった気がする。。。
ついに245は現れず…
やっぱり荒しだったんだ…書き込みも態度も、よく考えれば常識的な購入者とは思えないし。ちょっと個性的な購入者なのかと騙されました〜
本当巧妙ですね。詳しいから内情をよく知る人なんだろうな。
・・・。「釣り」と断言されてしまった245です。
えーっと。
このスレは一日放置すると、こゆ扱いされてしまうのでしょうか・・・。
ちょっと悲しいです。
京葉線の東京駅延長の話は、印刷したジオシティの個人ホームページを
見せられてのことです。個人サイトだったので私自身は信用していません。
恐らくこの間の週末に行った方々は見せられてるのではないでしょうか。
皆さんがNo245に釣られたのもここの業者のふだんの素行の悪さから「さもありなん」と思ったことが大きいのでは?荒らしもそこを突いた。
広告は大事な部分が虚偽表示に近いサバ読みだし>>215、レスでこの業者名を打ち込むと自動リンクしててその先にある専用板では延々とバトル。
全部読む気しないけどいろいろと問題の多いところですよね。有名みたいです。
だからこの板も荒れる。彼らの「なりすまし」も来てるみたいで下手な反撃が火に油をそそぐ。
あっ。ごめんなさい。マジレスだったんですか。
再びNo.245です。
日曜日に見せられたサイトを探し出しましたので投稿します。
http://space.geocities.jp/the_expert_of_sith/tetudou.html
>No.279さん
はい。マジです。
そして初見でサインしたのも、本当です。
>えーっと。
>このスレは一日放置すると、こゆ扱いされてしまうのでしょうか・・・。
>ちょっと悲しいです。
いや、それは違うでしょ。他の皆さんは書き込みの内容から判断して、荒しではないかと言ってたんですよ。
大体、245さんが疑問に思っていた「アイセルコ」について丁寧に説明してくれているのに、お礼の一言もないんですか?
そんなだから、今まで度々言われているように「ここの購入者は…」って批判受けちゃうんですよ。
>京葉線の東京駅延長の話は、印刷したジオシティの個人ホームページを
>見せられてのことです。個人サイトだったので私自身は信用していません。
>恐らくこの間の週末に行った方々は見せられてるのではないでしょうか
へぇ。信用していなかったんですか?ではなぜ信用性が低いとご自身が思っている情報を、わざわざ載せたんですか?
前の書き込みでは、信用していないなんて一言もないですけれど、信用してぬか喜びしてしまう人が出てくる迷惑を考えなかったんですか?
現にこんなにスレが荒れてしまっているし。
デベもね、人を見るんです。
マンションという大きな買い物を勢いで申し込んで、何の誓約書かもわからず確認もろくにしない流されやすい客は、おいしいんですよ。
信頼性の低い情報をもっともらしく言っても突っ込まれたりしないから、丸め込みやすいなと虚言に近いセールストーク言われたりするんだと思います。
どうしても京葉線が延伸して欲しくない人がいるようですね。屁理屈並べても運輸答申に載っているのだからセールストークに使っても問題ないと思いますよ。ここを購入した人は皆延伸して欲しいと願っているはずです。
そりゃ延伸できるのなら、してほしいですよ。
でも、その可能性は限りなく低いわけでしょ?
それなのに、昔の答申に着工推奨って載ってるってだけで、さも確実な情報かのように将来転売時には価格があがるなんていう見方をするのはいかがなものか?と言ってるんでしょ。
でも海浜幕張と新習志野の間に駅って必要ないでしょ〜!
それよりも、コストコの周りが未だに開発されないのが問題です。
お台場のように遊園地もあるショッピングモール・スーパー銭湯などが出来て賑わって欲しいかも☆
コスコの周りが開発されていないのは駅が着工しないからですよ。
あそこは業務用地で遊園地は無理です。きつい縛りがあります。
土地も小分けに分譲されています。
幕張海浜公園はPFIで民間委託されますので
今後何かしらの施設が公園内にできると思われます。
>>285
いや、答申はあくまでも「地域住民の要請に「答」えて、鉄道会社に「申」し込みする」ものなんで、強制力も拘束力もありません。単なるお願い。最新であろうが無かろうが関係なしですね。
しかも、平成12年の答申に記された路線のうち、メトロに関する路線は13号線を除いて「全て」計画廃止が決定されてますから。答申なんてその程度のモノってことです。
工作員がどうしても既成事実にしたがっているのかもしれませんが、できるともできないとも分からんものをアテにして一喜一憂するより、冷静な目でこの物件を選んでおいた方が良いと思います。こんな話がなくったってそれなりに価値がある物件ですよね?ここは。
休日はシャトルバス運行しないんだよね?どうやって駅に出るの?
まさかバス停まで何分も歩く?それともタクシー呼ぶ?
そもそもここの人は休日は電車に乗らないのかなぁ?
このクラスのファミリー層は自動車持ちだと思うよ。
駅にわざわざ出る必要もないだろうし。
その時ぐらいはおくさんに送って行ってもらいます。
>駅にわざわざ出る必要もないだろうし。
>その時ぐらいはおくさんに送って行ってもらいます。
う・・・不便・・・。
ここに住む人は通勤以外に電車には乗らないのでしょうか?
いいなぁ〜と思っていたけれど、我が家にはやっぱり合わないみたいです。
バス停がマンションの近くに新設されてますよ!
バス停が新設されてるのに、シャトルバスっているんですか?
毎日シャトルバス使わない人もいるし、なくなった方が管理費安くなりそうだけど。
新駅は、やっぱりできることはないと思っていた方がよさそうですね。
期待してるとガッカリすることになりそうだから。
また荒れちゃいそうですが 釣られてますね。
これは私の私見ですが シャトルバスは必要です。バス停新設は駅までの交通手段が増えて良かったねという位置付けでしかありません。
マクタマは...海浜幕張から公称徒歩20分(25分だったかも)です。(近くないです)
都下に通勤されている人でシャトルバスがあるから契約した人も多いと思います。
将来的に管理組合で話し合いがあるだろうし、そのときに議論すればいい事です。
>バス停がマンションの近くに新設されてますよ!
近くと言っても、数分ありそうな距離?ですかねぇ。
本数は多そうですが・・・微妙です。
NO.297微妙なら買わなきゃいいだけの話では?
駅近がいいのならそちらへ。さよ〜なら〜。
今年の春にバス停できたけど朝は要注意だよ。
ラッシュ時は幕張本郷で目一杯乗せて出発するから途中のバス停で待ってる人がいてもみんなスルー。
だって超満員だから乗せられないもの。
とくにこのマンションの人が1回に5人も10人も乗るようになると8時台は全部ダメじゃないかな。だって1回でもスルーされるとどんどん人が溜まっていくから。
反対の幕張本郷行きはガラガラなのにね。
そう考えると、幕張本郷駅利用の人はバス利用。
海浜幕張駅利用の人はシャトルバスかチャリってところですかね。
>289
こういう奴って頭の良くない権威主義者なんだろうな。
都心の東京駅から三鷹駅まで大深度地下工事したら青函トンネル並のコストがかかるのにお上が決めたことは実行されるものと思い込んでる。
そういや戦艦大和、青函トンネル、あともうひとつなんだっけ?昭和の三バカ。
No.245です。流れが速いんですね・・・。
たぶん最後の投稿です。(速すぎてついていけません^^;)
>No.253さんへ
いくつか投稿が空いてしまい申し訳ありません。
解説していただきありがとうございます。
アイセルコについては、この掲示板のどこか(失念しました)で
同じ疑問の書き込みに対する回答をも合わせて読みました。
オプションをローンで払える、ってことなんですね。
先日サインした時点では、アイセルコについて
(部屋の色が選べないことと同じような話し方でしたが)
「現在では全部屋、選択することができないものである」
という説明を受けました。ですから、書類にアイセルコなし
と書いてあっても、選択不可なのだからしょうがない、と
いう気持ちでした。
>No.282さんへ
おっしゃる通り、お礼をしていませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
(ブックマークしておいたら、最新の投稿しか表示されていなくて、
全スレ表示にしてようやく読みました・・・)
「信用していない」という主観も、たしかに「こう言われましたよ」と
いう報告だけではなく、最初の発言に含めるべきでしたね。
私自身が、あまりネット情報を信用しないので、個人評価が
「ふーん」程度である旨はお伝えするべきでした。それでは。
ググったら伊勢湾干拓とあったがこういう奴は東京湾全部埋め立てなんて言ってもお上の言うことだったら信じるのかな。
↑
おまえよりはきっとまともだよ
近所に住んでいる者です。新聞の折り込み広告で森があって緑ゆたかな所みたいにありましたけど現実とは違うので投稿させていただきます。
この森というのは県内でも有数の交通量の国道357号線と東関東自動車道の大気汚染や騒音の被害から住宅地をへだてる緩衝緑地のことで、谷津干潟公園から幅150メートル、長さ3キロの帯状に続く人工のものです。
植樹されているのは当然大気汚染に強い種類で、もうすぐたくさんのドングリを実らすマテバシイなどがその代表です。
ふつうドングリの木というとクヌギなどの落葉樹ですが、マテバシイは常緑樹なので雨風でも完全に落ちない煤や粉塵が長年のあいだに葉に付着しているのがわかります。地表ちかくのアイビーなどは常に落葉して新葉と入れ替わっているのでこうした大気汚染の痕跡を見つけることはできませんけど・・・。
このあたりの住宅はこの緩衝緑地のおかげで網戸などもそんなに汚れず快適です。
でもこのマンションは緩衝緑地の切れ目に道路にせり出すように建てられているのでかなり影響があると思います。
事実、余り考えずに植えられたと思われる緑地の赤松は大気汚染に強くないので枯れる寸前です。この状態でもう10年以上頑張ってはいますけど。
俺もローンが終わるまで枯れないように頑張ります。
私が言うのもおこがましいですが・・・
皆さん 意見が活発ですね。いいことです。
皆さんの気持ちはわかります、でも、ここはマクタマのスレです
鉄道スレではありませんし工作員が誰かなんというのも求めてません。
初心にかえり議論しませんか?
tamaさんも色んなつらい表現ももらったかもしれません。
でも、ここに入居するかも知れませんよね。
どんどん議論するのが由だと思います。(もしこれを見てれば)