210さんのおっしゃるとおりデベさんだったら聞きたい。
前レスにあった「駅から適度な遠さ」って・・。住んでる実感からは、は〜って感じ。
ここは海浜幕張駅から徒歩で公称20分だけど距離ではいくらなのよって思う。
http://www.mapion.co.jp/c/f?nl=35/39/31.262&el=140/02/22.491&u...
それってたぶん駅の起点はエクセシオールカフェ前の横断歩道わたってテクノガーデン側の歩道からスタート。
そしてBMW先の横断歩道がなくて遠回りさせられる歩道橋のある交差点では空中浮遊で直線に進む。(アリエナイ)
でもってこれも遠回りさせられる浜田陸橋の階段は無視して途中から飛び降りる。(死ぬよ)
そうすれば距離1.6キロで不動産の広告の徒歩毎分80m×20分と辻褄が合う。
でもこれって広告の法律とかの違反じゃないの?
それから言っとくけど浜田陸橋あるいてる物好きはそんな多くない。理由は行けばわかるよ。
浜田陸橋の歩道橋と浜田川橋は自転車漕いで渡れたかしら?
そこからはスカイウォークを利用して海浜幕張まで行く予定なんだけど・・・
自転車で海浜幕張まで通勤希望です。
↑シャトルバス使わないの?
こういう人がたくさん入居するとシャトルバス廃止論
あるいは有料化問題が浮上するね。
新浦安のプラウドは最初から有料だけど、こちらは管理費こみ。
今後どうなるのやら・・・大規模だし、もめるのかな?
通勤が朝6:00出発なんですよ。
朝遅い場合もありますが・・・。
でも管理費とかお金の問題ではなく、シャトル便に賛成です。
目の前の市道にバスが通らない限り、私から反対の票を出すことないです。
こちらも購入検討していましたが、他のところにした者です。
ここは完全にファミリー向けのマンションですよね。
うちはまだ子供ができなくて病院に通っております。
ここを購入してもし子供が授からなかったら、周りはママさんだらけで友達もできなそうだし悲惨だなぁと思ってやめました。
シニアではなく若い夫婦二人でここを購入した方っていらっしゃるのでしょうか?
あと、皆さんおっしゃっている通り、海浜幕張といえどもやはりベイタウンとは全然違いますし。。。
「海浜幕張=ベイタウン=素敵な街」というイメージがどうしてもありますよね。
>219さん
確かにファミリー向けのマンションですよね。
私もそれに惹かれて購入しました。
若い夫婦の方もたくさんいましたよ!!
20代後半〜30代の夫婦!
知り合いになった夫婦も子供がいませんがこの環境が気に入り購入したそうです。
子供はまだ先の予定みたいですが周りが先輩ママが多いので心強いと言ってましたよ。
取り方は人それぞれなので自分が納得しての購入が一番ですよね♪
違う物件ですけどお互い楽しい生活送りましょうね。
219です。
220さん、若い夫婦も結構いるのですね。とらえ方次第ですね^^
私が購入したのも同じ沿線なので親近感がわきます。
まだ先ですがお互い新生活を楽しみましょう!
220さん
知り合いになった夫婦も子供がいませんがこの環境が気に入り購入したそうです。
→日本語が矛盾してるよ。
20代後半〜30代の夫婦!
→何で年齢層が解かるのかな〜?デベ?
知り合いになった夫婦も子供がいませんがこの環境が気に入り購入したそうです。
→何で解かるのかな〜?やっぱ、デベだろ!!
子供はまだ先の予定みたいですが周りが先輩ママが多いので心強いと言ってましたよ
→これって、個人情報を思いっきり暴露してるよね。デベさま、やばいよ!!
まぁまぁ いいじゃないですか
目くじら立てなくても、どうせ買えない奴のひがみなんですから
もしくは近隣他デベの方々ですよ。
900世帯弱売り上げをとられると考えると 妨害やひがみぐらい出てきますよ。
笑って過ごしてあげましょう。
>>どうせ買えない奴のひがみなんですから
こんな事書くから叩かれたりもてあそばれたりするんですよ〜。
ここは安さを売りにしているマンションでしょ。
(実は仕様に比べて高いんだけど・・・坪単価だけ見ると安い)
ベイタウン、稲毛、新浦安あたり買えなくて、サザン買い損ねた人
とか多いカモ・・・。
まあ、あんなに高速に近くては「買えない」とか、
埋め立て地には「買えない」とかいう人はいるよね。
皆さん、週末はどのようにして駅に出るのですか?シャトルバスは平日のみの運行ですよね?
サザンなどは社宅や賃貸に転用できて世代が将来的にも
偏らないだろうけどここは賃貸に期待できないので
将来は古い僻地URの様に一斉に引退して大変なことになりそう。
年金生活者だらけになると経年劣化による管理費上げ圧力を
組合が下げに転化して管理が粗雑になりそう。
バスは廃止。体育館はケア施設に。
孤独死の多発。
住民の所得が落ちるとともにマックスバリュー撤退、買物絶望地帯に。
色々な未来が想像できる。
ひどい書き方しますね。
予想するのは勝手ですが、別に書き込まなくていいことかと。
子供じみていますよね。
>227
想像だけのくだらない書き込みをしない。
ただ周辺の幕張西地区は今ちょうどそんな感じですね。
十年くらい前に商店街も閉じちゃったし。
漁業権を放棄して小金もらって住んでるガラの悪い漁師くずれや権利意識だけ高いよそ者のサラリーマンくずれ。みんなもうとっくに70才超えたけど交通の便が悪いから子供が戻りたがらない。
昔はヤンキーが多い地区だったけど今はホントに静か。
>227さん、新しいマンションに向かってずいぶんな言い方ですね。
とりあえず、ここは、これからのマンションです。
購入者の年齢層から言って、少なくとも20年〜30年は大丈夫でしょう。マイナスのことばっかり考えていたら、マンションなんて買えないですよ。
っていうか発想が暗すぎて、なんだか・・・すごいネガティブ。
物を暗く考える人って居るんですよ
ネガティブ癖と言うか先へさきへと油断なく考えるのだが
無意味に暗い
大丈夫、アクシデントは付き物です
何処に住んでも種類が多少違うだけですよ
住民が知恵を出し合い一つづつ解決して行けば良いのです
世帯数が多過ぎてまとまらないなんて言いそうですね(笑)
ホントホント(笑)。ちょっと契約済みの人が、書き込みにフォローするもんなら、すぐに揚げ足とってきますからね〜“匿名さん”達は・・・。
もちろん、自分らと同世代の人が多いのは、同じようにみんな年を取っていくので、将来的な不安がないといってしまえばウソになりますが、自分や子供を含めて、みんなで生活しながら一緒に年を取っていけるのもいいですよね!買い物する場所は、イオンができる事が急に決まっただけで(噂は前々からありましたが・・・)、元々ないものとして検討された方が多いでしょうし、生協のような宅配サービスもあるし。できてラッキーくらいに考えてる方は多いと思うけど。
話の流れを切ってすみませんが
保育園のことについて書きます。
千葉市にある公立保育園61のうち耐震性が悪いとのことで6箇所が改築(一回壊して建て直し)、または閉鎖になるようです。いくつが閉鎖になるかは決まっていない感じです。
5年計画の中での改築とのことですので、その間は保育園が足りない状況になるかも知れません。
タマゴの近く(近くもないですが)では幕張第一と幕張第二が対象です。
233さんの書いている内容、昨夜の千葉ニュースで見ました。千葉市住民として、がっかりです。近くの海浜保育所も、幕張第三保育所もいつも満員だし。本当に公立の保育園事情悪いです。
このマンションは、共稼ぎより、専業主婦のママ向けっぽいから、影響なさそうだけど・・・。敷地内に民間の保育園つくってくれたら、働くお母さんたちも検討しそう。
確かにここは子育て共稼ぎ家庭には向いてませんね。
敷地内はムリでも近くに保育園があると助かります。
駅のそばにあるらしいですけど。。。。。
テクノガーデンのだったらいつも一杯で
はいれないですよ。少なすぎる。
そういえばつい数日前に高速でマクタマの前を往復しました。
以前、どなたかが近すぎて部屋の中が見えそう・・・と書き込んでいたので、自分の目で確かめようとよく見ましたが、大丈夫そうですよ。
まだ人が住んでいないから、明かりとかで多少変わると思いますけど、心配はないと思いました。
私も東関道通ってきました。
感想は、思っていたよりもかなり近くにマンションが見えて、確かに排ガスや騒音の影響はあるだろうなと思いました。
ゆっくり通らない限り、窓の中までは見えないと思いますが、ベランダに出てれば何をしているかはよく見えるのではないでしょうか。
ベランダで海を眺めながらゆっくりくつろぐ…なんてことは、ちょっと無理なのでは?私なら恥ずかしいな…
今、検討中の方は、現在出来上がっているマンションとの距離を実際目にできるわけですから、ぜひ見て来られた方がいいですよ!
週末にモデルルームに行った方、情報をお願いします。
本日モデルルームに行って、勢いで申込しちゃった者です。
できる限りの樹木を残したというフレーズにぐっときちゃいました。
このスレだけをさくっとしか読んでいないのですが、新駅の話は
ちょっとがっかりです。京葉線が貨物用に計画されていたころの
名残なのでしょうか(新木場から品川へ地下をもぐる計画)。
担当の方は
・海浜幕張と新習志野の間に新駅開発予定
・京葉線東京駅から地下を伸ばして中央線に接続する計画アリ(2015年?)
とおっしゃってました。だからそれが実現したときは価値が
ぐっと上がって転売するときも比較的高値となるのでは、と。
このスレに来たのは「アイセルコ」なるものが何者なのか
わからなかったので検索したらhitしたのです。
今日の申込書には「アイセルコなし確約」みたいな書類に
サインさせられました。このスレでは分からなかったので
また放浪してみます・・・。
担当は嘘はつきませんが言葉を巧みに操ります。
上記の件もあくまでも予定、計画ですよね。決定ではありません。
担当の言うことは信用せずきちんと調べた方がいいですよ。
予定がないのに予定があるとは言えないでしょう。ということは現時点でもまだ新駅の予定はあるのですね!
言いますよ〜長○工さんは特に・・・
某マンションの板でも交番がマンションすぐ側にできる予定とさんざんPRしていながら結局違ったと憤慨しています。
気をつけましょうね。
鉄道の延伸計画や新駅構想は、予定の予定つまり未定(結局立ち消え)
なんてごまんとありますが。
>担当の方は
>・海浜幕張と新習志野の間に新駅開発予定
>・京葉線東京駅から地下を伸ばして中央線に接続する計画アリ(2015年?)
>とおっしゃってました。だからそれが実現したときは価値が
>ぐっと上がって転売するときも比較的高値となるのでは、と。
現時点ではこんな話はないはずなのですが、その担当の方はどこからこの情報を聞いてきたのですか?千葉市からの正確な情報と言ってましたか?
>このスレに来たのは「アイセルコ」なるものが何者なのか
>わからなかったので検索したらhitしたのです。
>今日の申込書には「アイセルコなし確約」みたいな書類に
>サインさせられました。
あなたの担当者は、アイセルコがどのような物かも説明しない人なのですか?よくわからないままそんな重要な書類によくサインできましたね…。
ちょっと信じられないです。ネットサーフィンなどせずに、直接担当者に聞く方が早いですよ。でも確認してからサインはすべきでしたね。
アイセルコとは、ここの独特な名称で、いわゆるオプションのことです。それをあなたは申し込み取付はもうできませんよとの約束をさせられたのです。それでよかったのですか?もし、運良くよかったとしても他の点で落とし穴があるかもしれないですよ。そもそも、マンションなどはいきおいで申し込みするものじゃないです。ここの過去スレ読んでここがどういう物件か、よく勉強されたらいかが?
新駅 都市計画上はまだあるんですが、こればかりはローンを払える間に出来るか不明ですね。
お役所の都市計画はシムシティ級の悠長な流れですから
なかった事として考えて もし出来ればラッキーじゃないっすか?
【千葉市に関する情報】
千葉市1兆4000億円の負債。(今年度628億円含む)
(http://www.chibanet.gr.jp/siban/59.html)
モノレール延伸でさらに負債増。
(http://www.chiba-shinbun.co.jp/0510_01.html)
実質公債比率が25%超。
※実質公債費比率は予測でもH20年に28.2%
千葉市公債費負担適正化計画(概要)について(千葉市HPより)
(http://www.city.chiba.jp/zaiseikyoku/zaisei/zaisei/download/hutantekis...)
千葉市財政健全化プランが抜本的見直し必須。
(同上Hpの最後では財政健全化プランの見直しが謳われている)
今年度予算で退職金用に退職債含め新規に628億円発行。
(朝日新聞2007年02月16日)
千葉市住宅供給公社が債務超過団体としては北海道に次ぎ全国2位。
(3月6日発売、SPA(扶桑社)3/13 2007 p162)
その他、
県内破綻ランキング1位
(週刊ダイヤモンド2006/08/26「倒産危険度」ランキングワースト10)
全国破綻危険度13位 千葉市千葉県D201.5 (全国695都市の財政破綻度ランキング)
(http://tazoe.web.infoseek.co.jp/item7.htm)
平成16年度決算(732市中)実質収支比率:702位・起債制限比率:701位
(http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/zaisei/download/zaipdf_ran... )
実質公債費比率(3年間平均)23.0% (総務省資料より)
(http://www.soumu.go.jp/s-news/2006/pdf/060728_4.pdf)
★県内主要都市の比較★
【歳入】2007年
千葉市
(http://www.y-matsuzaka.com/seisaku.html)
市税収入:50.9%
市債..........:17.6%
船橋市
(http://www.city.funabashi.chiba.jp/zaisei/19nendo/yosan19.htm)
市税収入:63.4%
市債...........:6.8%
市川市
(http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/zaisei/zeisei/data/gaiyou/yosan_...)
市税収入:65.6%
市債...........:4.6%
柏市
(http://www.city.kashiwa.lg.jp/policy_plan/finances/makin_public/18latt...)※18年度決算
市税収入:58.0%
市債...........:10.7%
松戸市
(http://www.city.matsudo.chiba.jp/cgi-bin/odb-get.exe/zaiseijijou18shim...)
※18年度決算
市税収入:58.2%
市債...........:4.1%
習志野市
(http://www.city.narashino.chiba.jp/siyakusyo/zaisei/zaiseika/yosan/19/...)
市税収入:59.3%
市債...........:3.8%
<行政サービス比較>
全体 子育て 高齢者福祉 教育 公共料金 住宅インフラ
千葉市........: 141.0 : 41.5 : 31.0 : 28.5 : 17.0 : 23.0
市川市........: 161.0 : 47.0 : 32.5 : 38.5 : 20.0 : 23.0
船橋市........: 157.5 : 47.0 : 34.0 : 33.5 : 21.0 : 22.0
横浜市........: 157.0 : 50.0 : 30.5 : 31.5 : 21.0 : 24.0
さいたま市: 156.0 : 47.5 : 31.5 : 32.0 : 24.0 : 21.0
出典:日本経済新聞社「全国優良都市ランキング2005-06」
http://www.kumagai-chiba.com/policy/zaisei.html
三番街が売り出されましたね!
値段や広さ的にどんな具合なんだろう??
今週はMR行けないから再来週にもMR行ってきます。
でも一番気になるのは1番街なんだけど。
でも最終で当選外れちゃったら・・・。
7棟?もあったらどこが一番人気の棟なのかわからないですよね。
悩みます。。。
No245は釣りでしょ。
いくらあの長谷工だってそんなこと言って販売したら完全に詐欺だよ。
新駅はバブルのころコストコのある幕張拡大地区に高層ビル建てる予定の大企業各社と共同出資して県が請願駅としてつくろうとしたけど用地持ってた大企業が軒並み撤退して頓挫。
三鷹延伸のほうは政府の審議会で役人や土建屋が「こんなことやってみたら」って運輸省に答申したけど連中が工事の赤字を押し付けようともくろんでた鉄建公団が小泉内閣の構造改革で解散。
いくらなんでもこんな終わってる話を「計画」や「予定」があるみたく言うわけがない。
みんな見事に釣られたね。こういうのがホントの荒らし。それもかなりプロ級。
物件のデメリットをするどく指摘するレスを荒らしと思ってる人が多いけど違うんだよ。
ってか、きっと購入者のほとんどのひとが、新駅なんて始めから検討材料に入れてないんじゃないですか。
すくなくてもうちは全く期待してませんよ。できたらラッキーくらいで。
セールスマンの説明の良し悪しは、そのセールスマンによるのでは?
だからそんなことセールスが言わないって。
盛り上がって?ますねw
そろそろ真相のほどをNo245に聞いてみたいですね。
本当にデベに言われたのか、嘘なのか。
両方ともソースは?
まさか昔の運輸審議会の答申なんて持ち出さないでね。
こんなこと本当にデベが言ってたとしたら、かなり問題なんじゃないですか?
反証のソースが先でしょうな。
鉄建公団が看板の架け替え云々は
社会教養に劣る論拠ですぞ。
2000年の答申の後、政治と経済の世界で何が起こったか。
役人は一度決めた構想が頓挫しても「やめました」とは絶対に言わない人種。
都心の大深度地下工事でいくらかかると思う。
延伸とやらの予算は一体いくら?
消費者に対する勧誘文句に使う方がソース示すのが筋。
とにかくセールスはそんなこと言わないよ。
荒らしのプロの仕業か・・・
やられたな・・・
確かに何も調べずにサインする奴はいねぇなぁ。
アイセルコとか具体的だったから、釣りだとは思えなかった。
完敗です。
駅問題はそんなにおおきな問題じゃないんじゃ・・・現実味もないし。
とりあえず最寄り駅は海浜幕張駅か幕張本郷ってことでいいんじゃないですか。
答申が実現するかどうかは別として答申に出ているのにセールストークに使わないのは営業として失格でしょう。
幕張モノレールも答申に出ていますがこれより上のランクで京葉線延伸は載っています(新浦安〜津田沼が優先ですが)。
2015年までに着工推奨も公式ソースであり問題ないと思われます。
245は「また放浪してみます・・・」っていっちゃったしねー。
たしかにやられた!
>>2000年の答申の後、政治と経済の世界で何が起こったか。役人は一度決めた構想が頓挫しても「やめました」とは絶対に言わない人種。都心の大深度地下工事でいくらかかると思う。延伸とやらの予算は一体いくら?消費者に対する勧誘文句に使う方がソース示すのが筋。
失笑
子供か?
みんななんか楽しそうだなぁ。
ほんと、ここのスレってあきないよなあ〜
いつ来ても楽しませてくれるよ。
もうなんか・・・野放し状態ですね。住民版はいい雰囲気で好きだけど、それが出来てから急にこっちがこうなってしまった気がする。。。
ついに245は現れず…
やっぱり荒しだったんだ…書き込みも態度も、よく考えれば常識的な購入者とは思えないし。ちょっと個性的な購入者なのかと騙されました〜
本当巧妙ですね。詳しいから内情をよく知る人なんだろうな。
・・・。「釣り」と断言されてしまった245です。
えーっと。
このスレは一日放置すると、こゆ扱いされてしまうのでしょうか・・・。
ちょっと悲しいです。
京葉線の東京駅延長の話は、印刷したジオシティの個人ホームページを
見せられてのことです。個人サイトだったので私自身は信用していません。
恐らくこの間の週末に行った方々は見せられてるのではないでしょうか。
皆さんがNo245に釣られたのもここの業者のふだんの素行の悪さから「さもありなん」と思ったことが大きいのでは?荒らしもそこを突いた。
広告は大事な部分が虚偽表示に近いサバ読みだし>>215、レスでこの業者名を打ち込むと自動リンクしててその先にある専用板では延々とバトル。
全部読む気しないけどいろいろと問題の多いところですよね。有名みたいです。
だからこの板も荒れる。彼らの「なりすまし」も来てるみたいで下手な反撃が火に油をそそぐ。
あっ。ごめんなさい。マジレスだったんですか。
再びNo.245です。
日曜日に見せられたサイトを探し出しましたので投稿します。
http://space.geocities.jp/the_expert_of_sith/tetudou.html
>No.279さん
はい。マジです。
そして初見でサインしたのも、本当です。
>えーっと。
>このスレは一日放置すると、こゆ扱いされてしまうのでしょうか・・・。
>ちょっと悲しいです。
いや、それは違うでしょ。他の皆さんは書き込みの内容から判断して、荒しではないかと言ってたんですよ。
大体、245さんが疑問に思っていた「アイセルコ」について丁寧に説明してくれているのに、お礼の一言もないんですか?
そんなだから、今まで度々言われているように「ここの購入者は…」って批判受けちゃうんですよ。
>京葉線の東京駅延長の話は、印刷したジオシティの個人ホームページを
>見せられてのことです。個人サイトだったので私自身は信用していません。
>恐らくこの間の週末に行った方々は見せられてるのではないでしょうか
へぇ。信用していなかったんですか?ではなぜ信用性が低いとご自身が思っている情報を、わざわざ載せたんですか?
前の書き込みでは、信用していないなんて一言もないですけれど、信用してぬか喜びしてしまう人が出てくる迷惑を考えなかったんですか?
現にこんなにスレが荒れてしまっているし。
デベもね、人を見るんです。
マンションという大きな買い物を勢いで申し込んで、何の誓約書かもわからず確認もろくにしない流されやすい客は、おいしいんですよ。
信頼性の低い情報をもっともらしく言っても突っ込まれたりしないから、丸め込みやすいなと虚言に近いセールストーク言われたりするんだと思います。
どうしても京葉線が延伸して欲しくない人がいるようですね。屁理屈並べても運輸答申に載っているのだからセールストークに使っても問題ないと思いますよ。ここを購入した人は皆延伸して欲しいと願っているはずです。
そりゃ延伸できるのなら、してほしいですよ。
でも、その可能性は限りなく低いわけでしょ?
それなのに、昔の答申に着工推奨って載ってるってだけで、さも確実な情報かのように将来転売時には価格があがるなんていう見方をするのはいかがなものか?と言ってるんでしょ。
でも海浜幕張と新習志野の間に駅って必要ないでしょ〜!
それよりも、コストコの周りが未だに開発されないのが問題です。
お台場のように遊園地もあるショッピングモール・スーパー銭湯などが出来て賑わって欲しいかも☆
コスコの周りが開発されていないのは駅が着工しないからですよ。
あそこは業務用地で遊園地は無理です。きつい縛りがあります。
土地も小分けに分譲されています。
幕張海浜公園はPFIで民間委託されますので
今後何かしらの施設が公園内にできると思われます。
>>285
いや、答申はあくまでも「地域住民の要請に「答」えて、鉄道会社に「申」し込みする」ものなんで、強制力も拘束力もありません。単なるお願い。最新であろうが無かろうが関係なしですね。
しかも、平成12年の答申に記された路線のうち、メトロに関する路線は13号線を除いて「全て」計画廃止が決定されてますから。答申なんてその程度のモノってことです。
工作員がどうしても既成事実にしたがっているのかもしれませんが、できるともできないとも分からんものをアテにして一喜一憂するより、冷静な目でこの物件を選んでおいた方が良いと思います。こんな話がなくったってそれなりに価値がある物件ですよね?ここは。
休日はシャトルバス運行しないんだよね?どうやって駅に出るの?
まさかバス停まで何分も歩く?それともタクシー呼ぶ?
そもそもここの人は休日は電車に乗らないのかなぁ?
このクラスのファミリー層は自動車持ちだと思うよ。
駅にわざわざ出る必要もないだろうし。
その時ぐらいはおくさんに送って行ってもらいます。
>駅にわざわざ出る必要もないだろうし。
>その時ぐらいはおくさんに送って行ってもらいます。
う・・・不便・・・。
ここに住む人は通勤以外に電車には乗らないのでしょうか?
いいなぁ〜と思っていたけれど、我が家にはやっぱり合わないみたいです。
バス停がマンションの近くに新設されてますよ!
バス停が新設されてるのに、シャトルバスっているんですか?
毎日シャトルバス使わない人もいるし、なくなった方が管理費安くなりそうだけど。
新駅は、やっぱりできることはないと思っていた方がよさそうですね。
期待してるとガッカリすることになりそうだから。
また荒れちゃいそうですが 釣られてますね。
これは私の私見ですが シャトルバスは必要です。バス停新設は駅までの交通手段が増えて良かったねという位置付けでしかありません。
マクタマは...海浜幕張から公称徒歩20分(25分だったかも)です。(近くないです)
都下に通勤されている人でシャトルバスがあるから契約した人も多いと思います。
将来的に管理組合で話し合いがあるだろうし、そのときに議論すればいい事です。
>バス停がマンションの近くに新設されてますよ!
近くと言っても、数分ありそうな距離?ですかねぇ。
本数は多そうですが・・・微妙です。
NO.297微妙なら買わなきゃいいだけの話では?
駅近がいいのならそちらへ。さよ〜なら〜。
今年の春にバス停できたけど朝は要注意だよ。
ラッシュ時は幕張本郷で目一杯乗せて出発するから途中のバス停で待ってる人がいてもみんなスルー。
だって超満員だから乗せられないもの。
とくにこのマンションの人が1回に5人も10人も乗るようになると8時台は全部ダメじゃないかな。だって1回でもスルーされるとどんどん人が溜まっていくから。
反対の幕張本郷行きはガラガラなのにね。
そう考えると、幕張本郷駅利用の人はバス利用。
海浜幕張駅利用の人はシャトルバスかチャリってところですかね。
>289
こういう奴って頭の良くない権威主義者なんだろうな。
都心の東京駅から三鷹駅まで大深度地下工事したら青函トンネル並のコストがかかるのにお上が決めたことは実行されるものと思い込んでる。
そういや戦艦大和、青函トンネル、あともうひとつなんだっけ?昭和の三バカ。
No.245です。流れが速いんですね・・・。
たぶん最後の投稿です。(速すぎてついていけません^^;)
>No.253さんへ
いくつか投稿が空いてしまい申し訳ありません。
解説していただきありがとうございます。
アイセルコについては、この掲示板のどこか(失念しました)で
同じ疑問の書き込みに対する回答をも合わせて読みました。
オプションをローンで払える、ってことなんですね。
先日サインした時点では、アイセルコについて
(部屋の色が選べないことと同じような話し方でしたが)
「現在では全部屋、選択することができないものである」
という説明を受けました。ですから、書類にアイセルコなし
と書いてあっても、選択不可なのだからしょうがない、と
いう気持ちでした。
>No.282さんへ
おっしゃる通り、お礼をしていませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
(ブックマークしておいたら、最新の投稿しか表示されていなくて、
全スレ表示にしてようやく読みました・・・)
「信用していない」という主観も、たしかに「こう言われましたよ」と
いう報告だけではなく、最初の発言に含めるべきでしたね。
私自身が、あまりネット情報を信用しないので、個人評価が
「ふーん」程度である旨はお伝えするべきでした。それでは。
ググったら伊勢湾干拓とあったがこういう奴は東京湾全部埋め立てなんて言ってもお上の言うことだったら信じるのかな。
↑
おまえよりはきっとまともだよ
近所に住んでいる者です。新聞の折り込み広告で森があって緑ゆたかな所みたいにありましたけど現実とは違うので投稿させていただきます。
この森というのは県内でも有数の交通量の国道357号線と東関東自動車道の大気汚染や騒音の被害から住宅地をへだてる緩衝緑地のことで、谷津干潟公園から幅150メートル、長さ3キロの帯状に続く人工のものです。
植樹されているのは当然大気汚染に強い種類で、もうすぐたくさんのドングリを実らすマテバシイなどがその代表です。
ふつうドングリの木というとクヌギなどの落葉樹ですが、マテバシイは常緑樹なので雨風でも完全に落ちない煤や粉塵が長年のあいだに葉に付着しているのがわかります。地表ちかくのアイビーなどは常に落葉して新葉と入れ替わっているのでこうした大気汚染の痕跡を見つけることはできませんけど・・・。
このあたりの住宅はこの緩衝緑地のおかげで網戸などもそんなに汚れず快適です。
でもこのマンションは緩衝緑地の切れ目に道路にせり出すように建てられているのでかなり影響があると思います。
事実、余り考えずに植えられたと思われる緑地の赤松は大気汚染に強くないので枯れる寸前です。この状態でもう10年以上頑張ってはいますけど。
俺もローンが終わるまで枯れないように頑張ります。
私が言うのもおこがましいですが・・・
皆さん 意見が活発ですね。いいことです。
皆さんの気持ちはわかります、でも、ここはマクタマのスレです
鉄道スレではありませんし工作員が誰かなんというのも求めてません。
初心にかえり議論しませんか?
tamaさんも色んなつらい表現ももらったかもしれません。
でも、ここに入居するかも知れませんよね。
どんどん議論するのが由だと思います。(もしこれを見てれば)
ここの近隣住民は、延伸については「昔そんな噂もあったね〜」ぐらいの認識で、ほとんど期待していませんよ。理由は288さんのおっしゃるとおりだからです。
ここの契約者も延伸されるからこのマンションを契約したという方は、殆どいないと思います。このスレの方々のコメントも期待していないという意見が多いですよね。
延伸できるとやっきになっている方は、何かの関係者なのでしょうか?
309さんの言うとおり、もっと有意義な話題にしませんか?
先日マクタマを見ていた時、
お隣のマンションの住人さんと話すチャンスがありました
住まいはオーシャン側で階数は真ん中あたり
布団に汚れが付くかどうかを質問した所
何年か住んでいるが全然気になりません
唯、たまに強い風が吹くので気をつけないといけないと、
階数が上になるとその分風も強く受ける事になりそうです
あと気になったのが海浜幕張駅迄歩きで10分ちょいで行きますよ
いつもその道を通っていますとか
どうも近道が在りそうです、時間も無く詳しく聞けなかったのですが
ご存知の方教えてください
311さん
自演はやめましょう
自演とは?
おっしゃってる意味がわかりません。