210さんのおっしゃるとおりデベさんだったら聞きたい。
前レスにあった「駅から適度な遠さ」って・・。住んでる実感からは、は〜って感じ。
ここは海浜幕張駅から徒歩で公称20分だけど距離ではいくらなのよって思う。
http://www.mapion.co.jp/c/f?nl=35/39/31.262&el=140/02/22.491&u...
それってたぶん駅の起点はエクセシオールカフェ前の横断歩道わたってテクノガーデン側の歩道からスタート。
そしてBMW先の横断歩道がなくて遠回りさせられる歩道橋のある交差点では空中浮遊で直線に進む。(アリエナイ)
でもってこれも遠回りさせられる浜田陸橋の階段は無視して途中から飛び降りる。(死ぬよ)
そうすれば距離1.6キロで不動産の広告の徒歩毎分80m×20分と辻褄が合う。
でもこれって広告の法律とかの違反じゃないの?
それから言っとくけど浜田陸橋あるいてる物好きはそんな多くない。理由は行けばわかるよ。
浜田陸橋の歩道橋と浜田川橋は自転車漕いで渡れたかしら?
そこからはスカイウォークを利用して海浜幕張まで行く予定なんだけど・・・
自転車で海浜幕張まで通勤希望です。
↑シャトルバス使わないの?
こういう人がたくさん入居するとシャトルバス廃止論
あるいは有料化問題が浮上するね。
新浦安のプラウドは最初から有料だけど、こちらは管理費こみ。
今後どうなるのやら・・・大規模だし、もめるのかな?
通勤が朝6:00出発なんですよ。
朝遅い場合もありますが・・・。
でも管理費とかお金の問題ではなく、シャトル便に賛成です。
目の前の市道にバスが通らない限り、私から反対の票を出すことないです。
こちらも購入検討していましたが、他のところにした者です。
ここは完全にファミリー向けのマンションですよね。
うちはまだ子供ができなくて病院に通っております。
ここを購入してもし子供が授からなかったら、周りはママさんだらけで友達もできなそうだし悲惨だなぁと思ってやめました。
シニアではなく若い夫婦二人でここを購入した方っていらっしゃるのでしょうか?
あと、皆さんおっしゃっている通り、海浜幕張といえどもやはりベイタウンとは全然違いますし。。。
「海浜幕張=ベイタウン=素敵な街」というイメージがどうしてもありますよね。
>219さん
確かにファミリー向けのマンションですよね。
私もそれに惹かれて購入しました。
若い夫婦の方もたくさんいましたよ!!
20代後半〜30代の夫婦!
知り合いになった夫婦も子供がいませんがこの環境が気に入り購入したそうです。
子供はまだ先の予定みたいですが周りが先輩ママが多いので心強いと言ってましたよ。
取り方は人それぞれなので自分が納得しての購入が一番ですよね♪
違う物件ですけどお互い楽しい生活送りましょうね。
219です。
220さん、若い夫婦も結構いるのですね。とらえ方次第ですね^^
私が購入したのも同じ沿線なので親近感がわきます。
まだ先ですがお互い新生活を楽しみましょう!
220さん
知り合いになった夫婦も子供がいませんがこの環境が気に入り購入したそうです。
→日本語が矛盾してるよ。
20代後半〜30代の夫婦!
→何で年齢層が解かるのかな〜?デベ?
知り合いになった夫婦も子供がいませんがこの環境が気に入り購入したそうです。
→何で解かるのかな〜?やっぱ、デベだろ!!
子供はまだ先の予定みたいですが周りが先輩ママが多いので心強いと言ってましたよ
→これって、個人情報を思いっきり暴露してるよね。デベさま、やばいよ!!
まぁまぁ いいじゃないですか
目くじら立てなくても、どうせ買えない奴のひがみなんですから
もしくは近隣他デベの方々ですよ。
900世帯弱売り上げをとられると考えると 妨害やひがみぐらい出てきますよ。
笑って過ごしてあげましょう。
>>どうせ買えない奴のひがみなんですから
こんな事書くから叩かれたりもてあそばれたりするんですよ〜。
ここは安さを売りにしているマンションでしょ。
(実は仕様に比べて高いんだけど・・・坪単価だけ見ると安い)
ベイタウン、稲毛、新浦安あたり買えなくて、サザン買い損ねた人
とか多いカモ・・・。
まあ、あんなに高速に近くては「買えない」とか、
埋め立て地には「買えない」とかいう人はいるよね。
皆さん、週末はどのようにして駅に出るのですか?シャトルバスは平日のみの運行ですよね?
サザンなどは社宅や賃貸に転用できて世代が将来的にも
偏らないだろうけどここは賃貸に期待できないので
将来は古い僻地URの様に一斉に引退して大変なことになりそう。
年金生活者だらけになると経年劣化による管理費上げ圧力を
組合が下げに転化して管理が粗雑になりそう。
バスは廃止。体育館はケア施設に。
孤独死の多発。
住民の所得が落ちるとともにマックスバリュー撤退、買物絶望地帯に。
色々な未来が想像できる。
ひどい書き方しますね。
予想するのは勝手ですが、別に書き込まなくていいことかと。
子供じみていますよね。
>227
想像だけのくだらない書き込みをしない。
ただ周辺の幕張西地区は今ちょうどそんな感じですね。
十年くらい前に商店街も閉じちゃったし。
漁業権を放棄して小金もらって住んでるガラの悪い漁師くずれや権利意識だけ高いよそ者のサラリーマンくずれ。みんなもうとっくに70才超えたけど交通の便が悪いから子供が戻りたがらない。
昔はヤンキーが多い地区だったけど今はホントに静か。
>227さん、新しいマンションに向かってずいぶんな言い方ですね。
とりあえず、ここは、これからのマンションです。
購入者の年齢層から言って、少なくとも20年〜30年は大丈夫でしょう。マイナスのことばっかり考えていたら、マンションなんて買えないですよ。
っていうか発想が暗すぎて、なんだか・・・すごいネガティブ。
物を暗く考える人って居るんですよ
ネガティブ癖と言うか先へさきへと油断なく考えるのだが
無意味に暗い
大丈夫、アクシデントは付き物です
何処に住んでも種類が多少違うだけですよ
住民が知恵を出し合い一つづつ解決して行けば良いのです
世帯数が多過ぎてまとまらないなんて言いそうですね(笑)
ホントホント(笑)。ちょっと契約済みの人が、書き込みにフォローするもんなら、すぐに揚げ足とってきますからね〜“匿名さん”達は・・・。
もちろん、自分らと同世代の人が多いのは、同じようにみんな年を取っていくので、将来的な不安がないといってしまえばウソになりますが、自分や子供を含めて、みんなで生活しながら一緒に年を取っていけるのもいいですよね!買い物する場所は、イオンができる事が急に決まっただけで(噂は前々からありましたが・・・)、元々ないものとして検討された方が多いでしょうし、生協のような宅配サービスもあるし。できてラッキーくらいに考えてる方は多いと思うけど。
話の流れを切ってすみませんが
保育園のことについて書きます。
千葉市にある公立保育園61のうち耐震性が悪いとのことで6箇所が改築(一回壊して建て直し)、または閉鎖になるようです。いくつが閉鎖になるかは決まっていない感じです。
5年計画の中での改築とのことですので、その間は保育園が足りない状況になるかも知れません。
タマゴの近く(近くもないですが)では幕張第一と幕張第二が対象です。
233さんの書いている内容、昨夜の千葉ニュースで見ました。千葉市住民として、がっかりです。近くの海浜保育所も、幕張第三保育所もいつも満員だし。本当に公立の保育園事情悪いです。
このマンションは、共稼ぎより、専業主婦のママ向けっぽいから、影響なさそうだけど・・・。敷地内に民間の保育園つくってくれたら、働くお母さんたちも検討しそう。
確かにここは子育て共稼ぎ家庭には向いてませんね。
敷地内はムリでも近くに保育園があると助かります。
駅のそばにあるらしいですけど。。。。。
テクノガーデンのだったらいつも一杯で
はいれないですよ。少なすぎる。
そういえばつい数日前に高速でマクタマの前を往復しました。
以前、どなたかが近すぎて部屋の中が見えそう・・・と書き込んでいたので、自分の目で確かめようとよく見ましたが、大丈夫そうですよ。
まだ人が住んでいないから、明かりとかで多少変わると思いますけど、心配はないと思いました。
私も東関道通ってきました。
感想は、思っていたよりもかなり近くにマンションが見えて、確かに排ガスや騒音の影響はあるだろうなと思いました。
ゆっくり通らない限り、窓の中までは見えないと思いますが、ベランダに出てれば何をしているかはよく見えるのではないでしょうか。
ベランダで海を眺めながらゆっくりくつろぐ…なんてことは、ちょっと無理なのでは?私なら恥ずかしいな…
今、検討中の方は、現在出来上がっているマンションとの距離を実際目にできるわけですから、ぜひ見て来られた方がいいですよ!
週末にモデルルームに行った方、情報をお願いします。
本日モデルルームに行って、勢いで申込しちゃった者です。
できる限りの樹木を残したというフレーズにぐっときちゃいました。
このスレだけをさくっとしか読んでいないのですが、新駅の話は
ちょっとがっかりです。京葉線が貨物用に計画されていたころの
名残なのでしょうか(新木場から品川へ地下をもぐる計画)。
担当の方は
・海浜幕張と新習志野の間に新駅開発予定
・京葉線東京駅から地下を伸ばして中央線に接続する計画アリ(2015年?)
とおっしゃってました。だからそれが実現したときは価値が
ぐっと上がって転売するときも比較的高値となるのでは、と。
このスレに来たのは「アイセルコ」なるものが何者なのか
わからなかったので検索したらhitしたのです。
今日の申込書には「アイセルコなし確約」みたいな書類に
サインさせられました。このスレでは分からなかったので
また放浪してみます・・・。
担当は嘘はつきませんが言葉を巧みに操ります。
上記の件もあくまでも予定、計画ですよね。決定ではありません。
担当の言うことは信用せずきちんと調べた方がいいですよ。
予定がないのに予定があるとは言えないでしょう。ということは現時点でもまだ新駅の予定はあるのですね!
言いますよ〜長○工さんは特に・・・
某マンションの板でも交番がマンションすぐ側にできる予定とさんざんPRしていながら結局違ったと憤慨しています。
気をつけましょうね。
鉄道の延伸計画や新駅構想は、予定の予定つまり未定(結局立ち消え)
なんてごまんとありますが。
>担当の方は
>・海浜幕張と新習志野の間に新駅開発予定
>・京葉線東京駅から地下を伸ばして中央線に接続する計画アリ(2015年?)
>とおっしゃってました。だからそれが実現したときは価値が
>ぐっと上がって転売するときも比較的高値となるのでは、と。
現時点ではこんな話はないはずなのですが、その担当の方はどこからこの情報を聞いてきたのですか?千葉市からの正確な情報と言ってましたか?
>このスレに来たのは「アイセルコ」なるものが何者なのか
>わからなかったので検索したらhitしたのです。
>今日の申込書には「アイセルコなし確約」みたいな書類に
>サインさせられました。
あなたの担当者は、アイセルコがどのような物かも説明しない人なのですか?よくわからないままそんな重要な書類によくサインできましたね…。
ちょっと信じられないです。ネットサーフィンなどせずに、直接担当者に聞く方が早いですよ。でも確認してからサインはすべきでしたね。
アイセルコとは、ここの独特な名称で、いわゆるオプションのことです。それをあなたは申し込み取付はもうできませんよとの約束をさせられたのです。それでよかったのですか?もし、運良くよかったとしても他の点で落とし穴があるかもしれないですよ。そもそも、マンションなどはいきおいで申し込みするものじゃないです。ここの過去スレ読んでここがどういう物件か、よく勉強されたらいかが?
新駅 都市計画上はまだあるんですが、こればかりはローンを払える間に出来るか不明ですね。
お役所の都市計画はシムシティ級の悠長な流れですから
なかった事として考えて もし出来ればラッキーじゃないっすか?
【千葉市に関する情報】
千葉市1兆4000億円の負債。(今年度628億円含む)
(http://www.chibanet.gr.jp/siban/59.html)
モノレール延伸でさらに負債増。
(http://www.chiba-shinbun.co.jp/0510_01.html)
実質公債比率が25%超。
※実質公債費比率は予測でもH20年に28.2%
千葉市公債費負担適正化計画(概要)について(千葉市HPより)
(http://www.city.chiba.jp/zaiseikyoku/zaisei/zaisei/download/hutantekis...)
千葉市財政健全化プランが抜本的見直し必須。
(同上Hpの最後では財政健全化プランの見直しが謳われている)
今年度予算で退職金用に退職債含め新規に628億円発行。
(朝日新聞2007年02月16日)
千葉市住宅供給公社が債務超過団体としては北海道に次ぎ全国2位。
(3月6日発売、SPA(扶桑社)3/13 2007 p162)
その他、
県内破綻ランキング1位
(週刊ダイヤモンド2006/08/26「倒産危険度」ランキングワースト10)
全国破綻危険度13位 千葉市千葉県D201.5 (全国695都市の財政破綻度ランキング)
(http://tazoe.web.infoseek.co.jp/item7.htm)
平成16年度決算(732市中)実質収支比率:702位・起債制限比率:701位
(http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/zaisei/download/zaipdf_ran... )
実質公債費比率(3年間平均)23.0% (総務省資料より)
(http://www.soumu.go.jp/s-news/2006/pdf/060728_4.pdf)
★県内主要都市の比較★
【歳入】2007年
千葉市
(http://www.y-matsuzaka.com/seisaku.html)
市税収入:50.9%
市債..........:17.6%
船橋市
(http://www.city.funabashi.chiba.jp/zaisei/19nendo/yosan19.htm)
市税収入:63.4%
市債...........:6.8%
市川市
(http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/zaisei/zeisei/data/gaiyou/yosan_...)
市税収入:65.6%
市債...........:4.6%
柏市
(http://www.city.kashiwa.lg.jp/policy_plan/finances/makin_public/18latt...)※18年度決算
市税収入:58.0%
市債...........:10.7%
松戸市
(http://www.city.matsudo.chiba.jp/cgi-bin/odb-get.exe/zaiseijijou18shim...)
※18年度決算
市税収入:58.2%
市債...........:4.1%
習志野市
(http://www.city.narashino.chiba.jp/siyakusyo/zaisei/zaiseika/yosan/19/...)
市税収入:59.3%
市債...........:3.8%
<行政サービス比較>
全体 子育て 高齢者福祉 教育 公共料金 住宅インフラ
千葉市........: 141.0 : 41.5 : 31.0 : 28.5 : 17.0 : 23.0
市川市........: 161.0 : 47.0 : 32.5 : 38.5 : 20.0 : 23.0
船橋市........: 157.5 : 47.0 : 34.0 : 33.5 : 21.0 : 22.0
横浜市........: 157.0 : 50.0 : 30.5 : 31.5 : 21.0 : 24.0
さいたま市: 156.0 : 47.5 : 31.5 : 32.0 : 24.0 : 21.0
出典:日本経済新聞社「全国優良都市ランキング2005-06」
http://www.kumagai-chiba.com/policy/zaisei.html
三番街が売り出されましたね!
値段や広さ的にどんな具合なんだろう??
今週はMR行けないから再来週にもMR行ってきます。
でも一番気になるのは1番街なんだけど。
でも最終で当選外れちゃったら・・・。
7棟?もあったらどこが一番人気の棟なのかわからないですよね。
悩みます。。。
No245は釣りでしょ。
いくらあの長谷工だってそんなこと言って販売したら完全に詐欺だよ。
新駅はバブルのころコストコのある幕張拡大地区に高層ビル建てる予定の大企業各社と共同出資して県が請願駅としてつくろうとしたけど用地持ってた大企業が軒並み撤退して頓挫。
三鷹延伸のほうは政府の審議会で役人や土建屋が「こんなことやってみたら」って運輸省に答申したけど連中が工事の赤字を押し付けようともくろんでた鉄建公団が小泉内閣の構造改革で解散。
いくらなんでもこんな終わってる話を「計画」や「予定」があるみたく言うわけがない。
みんな見事に釣られたね。こういうのがホントの荒らし。それもかなりプロ級。
物件のデメリットをするどく指摘するレスを荒らしと思ってる人が多いけど違うんだよ。
ってか、きっと購入者のほとんどのひとが、新駅なんて始めから検討材料に入れてないんじゃないですか。
すくなくてもうちは全く期待してませんよ。できたらラッキーくらいで。
セールスマンの説明の良し悪しは、そのセールスマンによるのでは?
だからそんなことセールスが言わないって。
盛り上がって?ますねw
そろそろ真相のほどをNo245に聞いてみたいですね。
本当にデベに言われたのか、嘘なのか。
両方ともソースは?
まさか昔の運輸審議会の答申なんて持ち出さないでね。