【千葉市に関する情報】
千葉市1兆4000億円の負債。(今年度628億円含む)
(http://www.chibanet.gr.jp/siban/59.html)
モノレール延伸でさらに負債増。
(http://www.chiba-shinbun.co.jp/0510_01.html)
実質公債比率が25%超。
※実質公債費比率は予測でもH20年に28.2%
千葉市公債費負担適正化計画(概要)について(千葉市HPより)
(http://www.city.chiba.jp/zaiseikyoku/zaisei/zaisei/download/hutantekis...)
千葉市財政健全化プランが抜本的見直し必須。
(同上Hpの最後では財政健全化プランの見直しが謳われている)
今年度予算で退職金用に退職債含め新規に628億円発行。
(朝日新聞2007年02月16日)
千葉市住宅供給公社が債務超過団体としては北海道に次ぎ全国2位。
(3月6日発売、SPA(扶桑社)3/13 2007 p162)
その他、
県内破綻ランキング1位
(週刊ダイヤモンド2006/08/26「倒産危険度」ランキングワースト10)
全国破綻危険度13位 千葉市千葉県D201.5 (全国695都市の財政破綻度ランキング)
(http://tazoe.web.infoseek.co.jp/item7.htm)
平成16年度決算(732市中)実質収支比率:702位・起債制限比率:701位
(http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/zaisei/download/zaipdf_ran... )
実質公債費比率(3年間平均)23.0% (総務省資料より)
(http://www.soumu.go.jp/s-news/2006/pdf/060728_4.pdf)
★県内主要都市の比較★
【歳入】2007年
千葉市
(http://www.y-matsuzaka.com/seisaku.html)
市税収入:50.9%
市債..........:17.6%
船橋市
(http://www.city.funabashi.chiba.jp/zaisei/19nendo/yosan19.htm)
市税収入:63.4%
市債...........:6.8%
市川市
(http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/zaisei/zeisei/data/gaiyou/yosan_...)
市税収入:65.6%
市債...........:4.6%
柏市
(http://www.city.kashiwa.lg.jp/policy_plan/finances/makin_public/18latt...)※18年度決算
市税収入:58.0%
市債...........:10.7%
松戸市
(http://www.city.matsudo.chiba.jp/cgi-bin/odb-get.exe/zaiseijijou18shim...)
※18年度決算
市税収入:58.2%
市債...........:4.1%
習志野市
(http://www.city.narashino.chiba.jp/siyakusyo/zaisei/zaiseika/yosan/19/...)
市税収入:59.3%
市債...........:3.8%
<行政サービス比較>
全体 子育て 高齢者福祉 教育 公共料金 住宅インフラ
千葉市........: 141.0 : 41.5 : 31.0 : 28.5 : 17.0 : 23.0
市川市........: 161.0 : 47.0 : 32.5 : 38.5 : 20.0 : 23.0
船橋市........: 157.5 : 47.0 : 34.0 : 33.5 : 21.0 : 22.0
横浜市........: 157.0 : 50.0 : 30.5 : 31.5 : 21.0 : 24.0
さいたま市: 156.0 : 47.5 : 31.5 : 32.0 : 24.0 : 21.0
出典:日本経済新聞社「全国優良都市ランキング2005-06」
http://www.kumagai-chiba.com/policy/zaisei.html
三番街が売り出されましたね!
値段や広さ的にどんな具合なんだろう??
今週はMR行けないから再来週にもMR行ってきます。
でも一番気になるのは1番街なんだけど。
でも最終で当選外れちゃったら・・・。
7棟?もあったらどこが一番人気の棟なのかわからないですよね。
悩みます。。。
No245は釣りでしょ。
いくらあの長谷工だってそんなこと言って販売したら完全に詐欺だよ。
新駅はバブルのころコストコのある幕張拡大地区に高層ビル建てる予定の大企業各社と共同出資して県が請願駅としてつくろうとしたけど用地持ってた大企業が軒並み撤退して頓挫。
三鷹延伸のほうは政府の審議会で役人や土建屋が「こんなことやってみたら」って運輸省に答申したけど連中が工事の赤字を押し付けようともくろんでた鉄建公団が小泉内閣の構造改革で解散。
いくらなんでもこんな終わってる話を「計画」や「予定」があるみたく言うわけがない。
みんな見事に釣られたね。こういうのがホントの荒らし。それもかなりプロ級。
物件のデメリットをするどく指摘するレスを荒らしと思ってる人が多いけど違うんだよ。
ってか、きっと購入者のほとんどのひとが、新駅なんて始めから検討材料に入れてないんじゃないですか。
すくなくてもうちは全く期待してませんよ。できたらラッキーくらいで。
セールスマンの説明の良し悪しは、そのセールスマンによるのでは?
だからそんなことセールスが言わないって。
盛り上がって?ますねw
そろそろ真相のほどをNo245に聞いてみたいですね。
本当にデベに言われたのか、嘘なのか。
両方ともソースは?
まさか昔の運輸審議会の答申なんて持ち出さないでね。
こんなこと本当にデベが言ってたとしたら、かなり問題なんじゃないですか?
反証のソースが先でしょうな。
鉄建公団が看板の架け替え云々は
社会教養に劣る論拠ですぞ。
2000年の答申の後、政治と経済の世界で何が起こったか。
役人は一度決めた構想が頓挫しても「やめました」とは絶対に言わない人種。
都心の大深度地下工事でいくらかかると思う。
延伸とやらの予算は一体いくら?
消費者に対する勧誘文句に使う方がソース示すのが筋。
とにかくセールスはそんなこと言わないよ。
荒らしのプロの仕業か・・・
やられたな・・・
確かに何も調べずにサインする奴はいねぇなぁ。
アイセルコとか具体的だったから、釣りだとは思えなかった。
完敗です。
駅問題はそんなにおおきな問題じゃないんじゃ・・・現実味もないし。
とりあえず最寄り駅は海浜幕張駅か幕張本郷ってことでいいんじゃないですか。
答申が実現するかどうかは別として答申に出ているのにセールストークに使わないのは営業として失格でしょう。
幕張モノレールも答申に出ていますがこれより上のランクで京葉線延伸は載っています(新浦安〜津田沼が優先ですが)。
2015年までに着工推奨も公式ソースであり問題ないと思われます。
245は「また放浪してみます・・・」っていっちゃったしねー。
たしかにやられた!
>>2000年の答申の後、政治と経済の世界で何が起こったか。役人は一度決めた構想が頓挫しても「やめました」とは絶対に言わない人種。都心の大深度地下工事でいくらかかると思う。延伸とやらの予算は一体いくら?消費者に対する勧誘文句に使う方がソース示すのが筋。
失笑
子供か?
みんななんか楽しそうだなぁ。
ほんと、ここのスレってあきないよなあ〜
いつ来ても楽しませてくれるよ。