千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その4
匿名さん [更新日時] 2007-11-09 00:29:00

引き続き、建設的な意見を交換し、有意義な場としましょう。


市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

検討版パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討版パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討版パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-18 23:26:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    これから相場崩れの可能性が高いこともあるので、地権者住戸はあと1年かけてなんて感じではなく、早く売り切り利益確定狙うんじゃないかなー。少し安くなっても相場よりは高いんだろうけど、分譲より安いってだけで買う人はでるかも。

  2. 652 匿名さん

    分譲より安くしますかね?
    結構欲の皮突っ張ってますよ・・この人達
    入居後は地権者以外で管理組合作った方が絶対いいだろうし
    今友人で優秀な弁護士いるんで相談してる所なんですが。
    実際、入居後何かあった時はすぐ動ける様にしとかないと
    既成事実作ってしまわれたらもう手遅れですし、
    その辺に関しては彼らプロですから、
    しかもここの書き込み見てわかるように頭もちょっと・・
    こっちも常に予防線張っておけば心配ないとは思うのですが・・・

  3. 653 匿名さん

    >652さんへ
    分譲より安くすると思いますよ。以前のレスにも出ていましたが、税金の面で短期譲渡に該当すると思います。たしか長期譲渡は20%だと思いますが、短期だと40%になりますから、利益を得ても税金で取られることを考えると、値引き交渉は出来ると思いますよ。

  4. 654 匿名さん

    え〜〜!?
    新古物件ったって中古売りマンってのが〜〜〜〜。。
    デベもしどいことするよな、、人の気持ちをなんだと思ってんだ。
    気持ちよ〜く新築かったの〜っていえないじゃんか!

  5. 655 匿名さん

    中古と言っても誰も住んでないので・・
    登記簿とかには載ってしまうけど
    そこまで気にする素人いないでしょ?w

  6. 656 匿名さん

    >>655
    でも瑕疵担保などは付かなくなくなってしまう、またはかなり制限されたものになってしまう筈ですよ。新築扱いで購入する物件に対して、中古扱い物件は不利な筈です。

  7. 657 匿名さん

    地権者多い管理組合はもめるっていいますが、
    ここは市も関与してるし、デベは言いなりだしな・・・

  8. 658 匿名さん

    瑕疵担保付かないのはやばい。これホントやばい。
    マンションなんて必ず補修必要なとこでまくりっしょ。
    言いなりデベに地権者主体管理組合と平等扱いされない
    一般住人さんはつらいだろうな。

    >>657
    もめるよ本当に。うちは事実地権者の言いなり。
    PTA会長に媚びる様に。。

  9. 659 匿名さん

    不動産で紹介しているのって、5タイプですが、そのうち増えるような話ですよね?小出しにしている??

  10. 660 匿名さん

    地権者中古の場合の資産価値ってどうなんだろ?
    この辺を評論家さんに答えてもらいたいな。
    あと、ここの地権者さんてどんな人達なのか?
    この辺は不動産屋さんに答えてもらいたいな。

  11. 661 匿名さん

    >>660
    賢いやつなら敬遠するから価値といってもね〜
    地域NO.1物件とかいってるから、真に受け喜んで購入し
    入居してから後悔するなんてパターンになるんじゃない?
    どうなんでしょう?

  12. 662 匿名さん

    評論家はほぼ全てお隣りに流れちゃってるからね。
    ドンペリでも飲みますか。

  13. 663 契約済みさん

    駐車場の応募用紙と抽選会の案内が届きましたね。抽選会が平日ってのはちょっと寂しいです。

  14. 664 匿名さん

    この物件のホームページ、とうとう「完売」の文字。

    「お蔭様で全戸完売致しました。誠に有難うございました。」

  15. 665 契約済みさん

    >>663さん
    住民板に書いた後このスレをのぞいたらこちらにも駐車場抽選の書き込みが…。かぶってしまいました(笑 第9志望まで書いて抽選なのでどういう順位をつけようか悩んでしまいます。うちは結局エレベーター式のGになりそうな予感。

  16. 666 匿名さん

    ドンペリでお祝いしないといけないね。
    でも、再来年までまってほしいです。では

  17. 667 契約済みさん

    駐車場当選したら「駐輪場と権利交換しませんか?」の書き込みして、駐輪場を2台確保しようかな、マジで。

  18. 668 匿名さん

    賃貸の概算金額がパー7500円程度とか。思ったより高い印象・・。各階ごみ出しでも付いている?

  19. 669 契約済みさん

    完売しているというのに3分の2を消費してしまいましたね。
    1000まで行ってしまうのでしょうか。

  20. 670 匿名さん

    >>669
    それは不動産屋と評論家次第

  21. 671 匿名さん

    鉄筋が128本も不足、異例・・・

  22. 672 匿名さん
  23. 673 匿名さん

    がんばれ〜

    突貫工事。

  24. 674 匿名さん

    立て替えたほうが良くない?

    誹謗中傷。暴落必死。

  25. 675 匿名さん

    解約したほうがいいね。

    明日行きます。

  26. 676 匿名さん

    今日から日本一有名なマンションになりました。

    レス祭り開催!

  27. 677 購入検討中さん

    やべえええええええええ
    早く解約しないとぉぉぉぉぉぉぉぉ
    だめじゃね

  28. 678 匿名さん

    市川市も関わってる建物だから、
    信用できるんだと言い張ってた人がいたけど、
    単なる思い込みだったんだね。

  29. 679 購入検討中さん

    30階だけ補強で終了の悪寒

  30. 680 サラリーマンさん

    いやマズイよ これ。
    多分、中古で売り出しても買い叩かれるよ。

    デベの対応次第だろうけど手付け倍返しでの解約に応じても良いくらいだ。
    補修で何とかなる問題じゃないだろ。
    解体してやり直すくらいじゃないと設計通りの建物強度は出ないのでは?

  31. 681 匿名さん

    いや〜^^;
    良いタイミングに全戸完売させたデベには敬意を表しますね。

  32. 682 匿名さん

    欠陥マンションを以前買って苦労したことがあるけど、
    買い手は大騒ぎしても売るほうは心配などしてくれない。

    売るほうは、「補修すれば直る」程度にしか思わないよ。
    つまり、内覧会の補修と同じような感覚で対処する。

    手付けの倍返しなんて、してくれないんじゃないかな。
    買い手は我慢、我慢で終わり。

  33. 683 匿名さん

    デベは(欠陥が発覚する前に)ギリギリ完売出来てホッとしているのでしょうね。

  34. 684 匿名さん

    これって、中間検査をしたから分かった話。実際、30階より下の鉄筋数も正しい本数で施工されたか疑問??ある意味姉○物件?

    信じられないことですね。コンクリートを一度壊してから、鉄筋を埋めるって・・。コンクリートを切った貼ったで修正しようなんて無理でしょう。高層マンションでなので、怖いですね。鉄筋を入れるためにはぼろぼろにコンクリートを壊さないと・・。こんなマンションになるとは落ちたもんだね。

    でも、大丈夫。すごく高いお金を払ってるから、千葉の最高価格物件で、設備低仕様の施工ミス物件の地位は確保できるのは間違いなし!!

    タイル貼って見えなくなるから、柱のずさんさは見えないでしょうしね。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    清水建設の超高層マンション、鉄筋不足…30階で工事停止
     千葉県市川市JR市川駅前に建設中の45階建ての超高層マンションで、計128本の鉄筋が不足していることが6日、明らかになった。

     工事は現在、30階で止まっている。超高層マンション建設に絡み、一度にこれだけ多くの鉄筋不足が発覚するのは異例。大手ゼネコンの清水建設(東京)は、全面的に施工ミスを認め、補修工事により強度不足を解消したいとしている。国土交通省も事態を重視し、事業を行う市川市を通じて報告を求める方針だ。

     問題のマンションは、市川駅南口駅前の再開発地域に建てられている2棟のうち、西側の「ザ・タワーズ・ウエスト プレミアレジデンス」(高さ約160メートル)。1〜3階は図書館や託児所、商業施設など、最上階の45階は展望ラウンジで、4〜44階が計573戸の分譲マンションと地権者住宅になる。着工は2005年8月。09年1月に完成し、同3月に入居開始する予定で、事前予約では既に全戸に申し込みがあるという。

     このマンションは、住宅の品質確保を目指す住宅性能表示制度による任意の中間検査の対象になっており、先月11日、評価機関の財団法人「日本建築センター」の職員が、工事中の30階部分を検査した際、鉄筋の本数不足を見つけた。詳しく調べたところ、25〜29階にある計310本の柱のうち、各階外周部の柱計60本と、30階の柱4本の計64本の柱で主要な鉄筋(直径約5センチ、長さ約4メートル)が不足していた。問題の柱には、本来、鉄筋22本が必要だが、それぞれ20本しかなかった。

     清水建設によると、〈1〉鉄筋業者が柱の骨組みを作る際、鉄筋の数を間違えた〈2〉施工担当者が設計図面との十分なチェックを怠った——と説明、「ミスが重なり、起こりえないことが起きた。大変申し訳ない」としている。

     建物の強度について、和田章・東京工業大教授(建築構造学)は「一般論として設計通りに建てなければ安全とは言えない。ただ、詳細は建物ごとに調べないと詳しく分からない」としている。

     清水建設では今後、日本建築センターの確認を受けてから、柱を削って不足する鉄筋を埋め込むなどして補修工事を行う予定だ。

     国交省住宅局では、「事実とすれば、そんなずさんな工事は聞いたことがない。監理体制などの見直しが不可欠」とし、市川市に対し、施工ミスが起きた経緯などについて報告を求めることにしている。

    (2007年11月7日3時0分 読売新聞)

  35. 685 匿名さん

    建築業界ではすごい騒ぎになっています。1本程度の間違いなら分かるが、これだけのミスというのは前代未聞の不祥事。ましてや、施工会社が施工ミスを認めざるを得ないというのが、今回の事件がますます大きいものであることを証明している。

    建築専門誌では大きく取り上げるでしょう。圧力で騒ぎを鎮静化させる可能性もありますが、不動産業界ではいい事例として、植えつけられるでしょう。

    あと何本、ミスしていたかは、おそらく発表せずに影で鉄筋埋めるんでしょうね。というよりも見えない部分は施工図通りと言い張るしかないし、チェックのしようもない。鉄筋屋さんも現場監督者も同じ人だから、見えない部分でも同様に間違いがある可能性は・・。

    検査でごまかせていたら・・・、こんな超高層が・・・、怖いと思うのは私だけ。ここのメンバーはみんなが高層建物初めて・・だった・・とか。

  36. 686 いつか買いたいさん

    他のタワー施工会社への見せしめとして、厳しい処分を与えて欲しいです。

    今後、こういう事が起こらないように…。

  37. 687 匿名さん

    過去最高?!の施工ミス!

    どうなることやら。。雑誌などには、どうにか載せないようにお願いするんでしょうね。マスコミが騒ぐと大変なことに。

    また、○○・・とかそういうフレーズ??市川=○○とならないでもらいたいが、仕方ないですかね。

  38. 688 匿名さん

    本当のNO1になったんですかね。

  39. 689 匿名さん

    ここに住むことのステータス?コンシェルジュ?高級感?って、どこにいったのかな。

  40. 690 匿名さん

    損害賠償で手付け倍返ししてもらえる。うれしいな。
    だって、相手は施工ミス認めてるし、大手だし。

  41. 692 匿名さん

    読売新聞の一面とは痛い。国土交通省も厳罰だし、工期は延びるだろうし。このぐらいは跳ね返せるぐらい、分譲価格はもらってるから、金銭面では痛くないのは強い。。

  42. 693 匿名さん

    購入者は早く「被害者連絡会」を結成したほうが良いよ。

  43. 694 匿名さん

    ここって大手が作ってるんですよね?
    朝ニュースみてびっくり。。。

  44. 695 匿名さん

    さっき見たニュースでは、入居時期に間に合うよう補修工事も計画されているという事でした。
    建設途中で見つかってよかったじゃないですか。

  45. 696 匿名さん

    バ・カか、、、そんな工事に意味があると思うか?
    姉歯を思い出したら?

  46. 697 マンション投資家さん

    野村と三井終わったな

  47. 698 匿名さん

    >>696
    意味の無い工事だとしたら、国土交通省が許可を出さないでしょう。

  48. 699 近所をよく知る人

    この物件は両親が買おうと思っていたので、NHKの大報道で驚き。

    10/11に発覚していながら、発表が一箇月後・・・その間に”完売”か。
    この意味は、普通わかるよね。ここでの書込み、申し込み殺到の人気物件にも拘らず、売主が業者へ焦って転売した理由はこれだったか・・・。

    気づいていた人も多かったと思うが、元々野村x三井に加えて施工の清水が珍しく売主に入っていたので。・・・利益出しを重視した?

  49. 700 匿名さん

    ドロナワで補修工事をして済むという話しではないと思いますけど。
    一度全部解体してもう一度建て直すというのならともかく、30階まで出来上がった段階で128本もの鉄筋不足が判明し、慌てて補修工事をして取り繕ったマンションであることが知れ渡ってしまった以上、中古で出した際にはめちゃくちゃ買い叩かれるのは必死です。
    資産価値の暴落は補修不可能でしょう。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸