千葉の新築分譲マンション掲示板「【47戸】パークホームズ津田沼ザレジデンス 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 津田沼駅
  8. 【47戸】パークホームズ津田沼ザレジデンス 2
匿名さん [更新日時] 2007-12-10 08:29:00

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38445/

パークホームズ津田沼ザレジデンスの新しいスレッド作りました!
今後はこちらに書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-14 11:20:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ津田沼ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    >>80さん
    いえいえ、レスが遅くなって申し訳ありませんでした。情報がお役に立てればいいのですが・・・

  2. 82 匿名さん

    一度棟内MRでお話を伺った検討者です。
    もう既にお住まいの方が多いようなので、販売会社ではなく居住者の皆様に「住み心地」や「管理・安全性」、「利便性・不便なところ」、「日照・南側物件からのプライバシーの保護」などをお聞きかせいただければ幸いです。ちなみに勤務地は東京駅周辺です。

  3. 83 匿名さん

    82さん
    入居者です。ご参考までに。
    基本的に住みやすさには満足しております。周りの音など一切聞こえないと思えるほど静かです。管理人さんもいろいろして下さっているようですし、セキュリティも2重オートロックはあまり津田沼近隣ではないようですしね(この前きたNHKのヒトがこの辺では浦安でしか見たこと無いといってました)。また駅が近いので利便性はいいと思いますよ。ただし通勤は始発がありますが東西線総武線とも15分前ぐらいには並ばないとやや不安です。タイミングもありますが。ですが私は毎朝快適に座って通勤、車中で睡眠時間を確保してます。
    あと、南側の物件ですが、低層階ですと確かに窓からの景色はよいとはいえませんが日は入ってると思いますよ。そもそも日が入らなければあの距離に立ててないと思いますし。
    建具等もしっかりしてると思いますのでトータル評価は、自己満足になりますが非常に◎です。高価な買い物ですので検討材料の1つしていただければと思います。日当たりなど気になるのであれば既にその部屋を確認できるので一日中日のあたり具合の観察をしてみるとか?!今の季節は日が低いので今OKと思えるのであれば春夏秋は問題ないと思います。

    住んでいる方々も数人お会いしましたが皆様とても言い人そうに見えましたよ。

    また何か具体的に質問ありましたどしどし聞いてください。大歓迎です!!

  4. 84 匿名さん

    >>83さん
    ありがとうございました。
    棟内MRはしばらくお休みになるとのことでしたので、
    年明けまでに質問や疑問点を洗い出して、じっくり検討してみます。

  5. 85 匿名さん

    みなさん年賀状等で自分の住所を書く場合、マンション名も入れてますか?
    けっこう長い名前だし、「ザレジデンス」なんて気取っていると思われるかなとか、逆に部屋番号だけだと味気ないなと思ったり。
    どうしようか迷ってます。

  6. 86 匿名さん

    >85さん
    確かに言えてますよね。でも、我が家は今回は入れました。郵便屋さん(この時期はバイト君)に誤配でもされたら嫌だなと思って・・・。
    自分も高校時代と学生時代、この時期はバイトで郵便の仕分けや配達をしていましたけど、新らしい住所や建物には苦労しましたし、内緒ですけど間違いもおこしましたから・・・(汗)。

  7. 87 匿名さん

    車置場のあの黄色いチェーン、一体何の意味があるのか・・・?
    雨が降る度に思います。皆様、どう思われます?チェーン・ゲートで
    ことが足りると思うのは私だけでしょうか!?

  8. 88 匿名

    私も、いつも主人を話していました。
    誰でも取り外せてしまうがゆえに、何のために?? って思ってしまいますよね。
    雨が降っていると、あのチェーンをかける為に傘をさすのも億劫で、ずぶぬれ(ちょっと大袈裟)
    になっている主人が不憫でなりません。
    やはり皆さんもそう思っているのではないでしょうか?

  9. 89 匿名さん

    同じことを前から思っていました。
    危険防止のためとありますが、誰でもはずせるあのチェーンで危険を防止できるとは思いませんし、逆に風が強い日などは上げ下げでチェーンを挟んでしまわないか心配してしまう時もありますし・・・。

  10. 90 匿名さん

    87です。
    やはり皆様もそう思われていましたか・・・。

    危険防止のため???

    ちびっ子達が車の周りで鬼ごっこするのを阻止する為!?
    地下1F、地下2Fの方が昇降している際の転落防止の為!?
    それじゃぁあのチェーンではイマイチ説得力が。。。

    それとも何かもっと別の危険防止の理由があるのでしょうか?
    あるなら知りたいです。

    それよりも88さんや89さんがおっしゃるように、
    手がベトベトに濡れるわ、チェーンが巻き込みやしないか冷や冷やするわで、
    快適ライフの中で唯一、『?』が付く代物です。

  11. 91 匿名さん

    エントランス入り口のマンション名の表札(『PARK HOMES 津田沼』と書かれた銀色の看板)の上にある電灯・・・本当に“まれ”にしか点いていない気がしますが???

  12. 92 匿名さん

    No.87〜90さん
    私も同感です。意味あるのか最初から疑問に思っていました。
    そういえば最初の入居説明会の時、駐車場の説明をしてくださった方が言ってましたが、どこのマンションも最初はきちんと使用しているがだんだん億劫になり、使わなくなるところがほとんどだとか。
    こういうことって本来は組合で話し合うものなのでしょうかね?ところでうちのマンションの組合っていつからどう活動開始するのでしょう?少々疑問に思ったもので。

  13. 93 匿名さん

    たしかに組合はいつから始まるのですかね。
    入居当初は、12月か1月頃という話を聞いていたのですが、今のところ全く音沙汰ないですし。
    そういえばエントランスの2つの自動ドア、片方が開いている時は、もう片方は開かないって知ってました?うちは先日知ったのですが、知るまではかなりドアの前でバタバタしてました・・・。この説明ってありましたっけ?

  14. 94 匿名さん

    №93さん
    そうですよね。私も、しばらくしてから気づきました。というより、主人が気づいて教えてくれたのですが・・・ 当然、知るまでドアの前でバタバタしてましたよ!
    この説明は、なかったと思います。
    それと、郵便受けの裏側(内側)の駐車場へと続くドアー。当初、三井さんからは、住居キーがあれば、外から入れます。と言われたのですが、何度やっても開かず、結局外からは入れないとの事・・・この説明もありましたか?

  15. 95 匿名さん

    >93さん、94さん
    ともに説明は無かったと思います。雨や大荷物の時などは、駐車場前のフェンス真ん中にある入り口からカギを使って入ることが多いのです。(ただ、周りに注意を払い、知らない方が居る時などは必ずエントランスから入るようにしています。)
    >91さん
    確かに23時の時点では、電灯点いてなかったです。
    >92さん、93さん
    組合、いつからでしょうかね・・・
    この週末も雨の可能性があるとか・・。あの黄色いチェーン、確かに雨が降るとかなり億劫になりますよね。

  16. 96 匿名さん

    94さん
    郵便受けから駐車場に続くドアは外から入れると確かに説明を受けた覚えがあります。
    「買い物などで荷物が多い際にわざわざエントランス側に回らなくてもスムーズに住戸内に入れます」といったような説明で、もし私の記憶違いでなければ説明のパンフレットか、ホームページだったか、なにか「目で見た」ようなきがするのですが・・。

    組合で三井側と交渉して、当初の説明どおりに使えるよう工事してもらいたいなぁと思うのですがいかがでしょう?

    組合の活動のことですが、昨日ポストに総会の案内が入っていましたね。
    我が家でもいつから活動が始まるのか気になっていました。
    管理費の無駄を省いてその分を修繕積立金に回せるようにしていけるといいなと家族と話しています。マンションの資産価値を落とさないためにも、管理組合の活動をサポートしてくれる専門業者を頼むなどしてしっかり管理していってほしいですね(^^)v

  17. 97 匿名さん

    96さんのおっしゃっていたこと、パンプレットに書かれていました!
    私も「車寄せがあったような...」とうろ覚えの記憶だったのですが、
    「駐車場の出入りもスムーズな車寄せ」と題し、「メインエントランスを通らなくても、駐車場から直接アプローチできる『出入口(出口じゃないですね!)』を設けている」と説明があり、駐車場からのアプローチイメージ概念図として、メールボックス脇の出入り口が描いてあります。

    パンフレットに書いてあるということは、言えば対応してくれるのかしら??
    それとも、何か事情があって外からは入れないようにしてしまったのでしょうか(だとしたら説明がないのはおかしいですね)総会で議題に出せばいいんですかね。

    あと、エントランスの2つの自動ドア、きっと距離が短すぎるんですよね。2つめのドアが開くの待っている状態で、次々と1つめの自動ドアに人がきてしまうといつまでたっても開かない(>_<)(またお互い、妙に気まずかったり)共連れ進入防止には、十分な効果があり、仕方のないことですが・・・

  18. 98 匿名さん

    うちも3ヶ月後補修終わりました!「ちょっと細かいことで厳しいかなぁ」と思った指摘もダメもとで多く言ってみましたが、その全てに補修対応して頂き満足しています。次は1年後に今回と同じ高いレベルでの対応をして頂くとのこと、安心しています。最近マンションを購入した友人が数人おり、遊びに行ったり話を聞くところ、多くのデベがそこまで対応してくれないと言われました。
    (確かに何でも言えばすぐ直してくれるので、どんどん細かくなってキリがないぁとは思ってます)

    87〜97の件ですが、設備的には比較的些細なこと(改善に大きなコストがかかったり致命的問題では全くない)ので、組合で話がまとまれば、すぐに快適になると思います。ひょっとしたら割りと贅沢な悩みの部類かもしれませんね(笑)

  19. 99 匿名さん

    3ヶ月後補修終わりました。98さんが書き込まれていたのを見て、当日ぶっつけで新たな指摘箇所の修理をお願いしたのですが、快く引き受けて下さりましたw(^^)w 98さん、ありがとうございましまたm(__)m。 やっぱり三井さんにして良かったです!

  20. 100 匿名さん

    99です。
    「・・・ましまたm(__)m」⇒「・・・ましたm(__)m」でした。すみません。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
シュロスガーデン千葉

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸