匿名さん
[更新日時] 2007-03-25 11:33:00
柏の葉キャンパス駅前のタワーマンションのHPができました。
色々と情報交換をしましょう♪
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-10-03 22:54:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで 徒歩2分(A棟 B棟) 徒歩3分(C棟 D棟 E棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
977戸(A棟:265戸、B棟:100戸、C棟:258戸、D棟:105戸、E棟:249戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判
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955
匿名さん
ただ単にモデルルームのオープン待ちでみんな静観しているだけでは。
競争倍率が高くなって欲しくないので、あまり盛り上がりすぎない方が嬉しいです。
16号を渡る交差点は待ち時間が最悪3分間もあるので実際は10分では無理でしょう。
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956
匿名さん
我孫子のパークシティ購入を検討し、そのころ別事情で忙しいため真剣に検討できず
見送ったものです。
(他にもプラウドとか、柏近辺色々みてます)
先日知り合いが実は購入したと聞き、「うちも検討してたんだよ〜」と盛り上がって
しましました。
友人は、そのまた友人でゼネコン勤務で一級建築士を連れていき、内覧会に望んだそ
うです。
私は専門的な知識は無いのですが、購入した友人とその友人の言葉に食いついてしま
いました。
かなり今回は真剣に考えてます(以前もそんな内容を書いてしまいましたが)
ただ希望は低層階なので、少し話が出てきている2番街があるならば、そちらを検討し
たい。
でも今でもキツイ価格なので、そちらはどうなるのでしょう。
ゼネコンは値上がりを目論んで売り惜しみしている等新聞記事にも出ていますが、
ぜひ早めの情報公開を望みます。
UDSKも色々理想は出ているようですが、具体的実現すると決まった事柄が何一つ
表示されていなくて残念。
バスの有効利用(会員登録した人のみ利用できるバス。利用することを伝えると、その
時間帯に最寄のバス停に来てくれる。無駄なバスは走らせない・・・なんていうエコバス
運用システムみたい)のパネル表示もあったけれど・・・どこのバス会社がシステム費だ
すのかな?
それとも自治体が出すの?
予算が取れているのかな?とか具体的な事の方が気になります。
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957
匿名さん
バスは「ITコンソーシアム」という東京大学が中心になって研究している未来の生活実験ですよ!
今までのパークシティの送られてきたパンフレットにもちらっと書いてありました。
パークシティそのものとは関係ないですよ。
ただ、そうした便利や安全のための実験がこれからも柏の葉を舞台に進められることは確実で、
だから、柏の葉の将来には期待しています。
国の大学やその他、国の施設がたくさんあるのも、ここに将来的な可能性を感じる理由ですかね。
治安が悪くなりようがない!!とても安心なことです。
アーバンデザインセンター柏の葉も、あそこまで大々的にオープンした以上、
今の構想の内、何かしらは実現しないわけにはいかないでしょう。
そこは東京大学ですから、プライドがあるでしょうしね。
駅に隣接していることは住み始めると実感として便利で楽チンなはず。
ららぽーとも日常の買い物にはこと足りますし、
居住者用のサービスもあるらしい。。
だから、一番街がいいんじゃないか?と夫婦で話しているところです。
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958
匿名さん
ほんといいかげん情報出して欲しいです。
かなりの出し渋り具合ですよね。
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959
匿名さん
パークシティ柏の葉キャンパス一番街の価値は数年は保てるでしょうか?私は5年を目処に転勤となるので。。ですが、価値が下がらないのなら購入し、売却か賃貸を考えています。予想しかできず・・誰か教えてください。柏の葉って5,6年で土地下がる可能性ありますか?
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960
匿名さん
今回販売の一番街に限っては
資産価値が上がることはあっても
落ちることは無いと思って検討しています。
あくまでも予想ですけど・・・。
資産価値を考えると駅前立地である事が一番の強み
ではないでしょうか?
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961
匿名さん
どうかな?物件のレベルが低いし
駅1分にマンション群を建てるのは都市計画として先を見てない証だからね。
なんといっても30階以上のバリバリ外廊下のマンションなんてみたことないよ。
結局キャンパスタウン構想でどこまで釣れるかでしょう。
でも東大や千葉大は住民に関係ないことだよ。
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962
匿名さん
>959さん
あなたが仰られているように、誰もが予想でしか話せませんよ^^
可能性があるかと聞かれれば有りますと答えますが・・・
その可能性が高いか低いかは意見の分かれるところですね。
私は下がる可能性は上がる可能性より若干低めと考えてます。
しかし、5年を目処に転勤が決まっているのであれば、あえてそのリスクをとってまで
買うのはどうかと・・・投資目的なら何も言いませんが。
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963
匿名さん
5年以内の売却を考えているのなら、広さを犠牲にしても超都心(千代田区など)にしては?
金額は結構行くと思いますが、5年程度なら少なくとも買値で売れる可能性が高い(首都圏の中で最も下落の可能性が低い)と思います。5年程度であれば賃貸と思って少々狭い部屋でもなんとななるのではないでしょうか。こればっかりは各家庭の事情もあるので一概に断言できませんが。
逆に柏周辺で探す必要があるなら、柏駅周辺の方が無難だと思います。柏の葉も街が化ける可能性はありますが、それでも5年というスパンではなかなか厳しいような。たとえつくばエクスプレスが東京駅に乗り入れたとしても。
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964
匿名さん
資産価値を気にする人なら柏駅周辺物件は買えないでしょう。
今後資産価値の下落が予想される地域です。
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965
匿名さん
959さん
価値=価格ということですか?
マンションとしての価値は、入居後の住民の意識(管理の状態)で上がりも下がりもする可能性があります。これは入居者が決まっていない現時点では完全に未知数です。
資産価値という面で見た場合には駅1分の大規模ということで、少なくとも駅から遠い物件よりは下がりにくいと思いますが、柏の葉キャンパス駅の駅としての評価が定まっていない現状で判断するのは難しいです。
価格という面で見ればいくらで販売されるかによるのでは?
将来ここを中古で買いたいと思う人がいくらまでなら出してもよいかと思うかなんて今の時点で何とも言えないですよね。
柏市内で安全策を取るのであれば963さん同様、柏駅周辺の方がよいのではと思います。
TX沿線で5年スパンだとまだまだ見えない部分の方が多いような気がします。
ちなみに柏の葉から柏まで電車で15分弱、バスは渋滞すれば30分はかかります。
30分あればTXで秋葉原に着きますので後は価値観かと。
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966
匿名さん
959です。
皆さんの意見大変参考になります。
まだ柏の葉は、みなさんでも未知数と判断されるのなら、
私が悩んでも答えはでませんね。。
家族は柏の葉を望んでいるのですが、
買って最終的に、転勤時、大損する可能性が少しでもあるなら・・・
小損ならいいんですが、それも未知数ですよね・・
すいません。もう一つ、タワーマンションは下落すると金額も大きく
困るのですが・・
少し柏の葉キャンパス駅より郊外のマンションは駅近寄り危険は少ないのでしょうか?
それとも更に危険??
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967
匿名さん
駅前タワーの方が圧倒的に価値は維持されるはずです。
一般的にタワーは下落しにくいようですね。
しかも、一番街は、今後一層周辺開発が進むことがすでに決まっていますから、
その上での「駅前」一等地の価値が下がるわけはありません。
郊外が危険が少ない・・・という話はほとんど聞いたことがありません。
よほど想像できないような付加価値でもあれば、別でしょうが。
私の考えなので、反対意見がある方は、どうか感情的にならないで
コメントしてくださいね。
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968
匿名さん
>967さん
確かにタワーの価値は5年間は維持され易いだろうね。
>966さん
966さんは安く郊外を買って、売却の差額がタワーとはどうって質問だよね?
柏の葉の郊外のマンションもタワーのおかげ?で数年は若干価値は上がる可能性はあると思う。
現に某マンションの中古の値段が若干上がってるし。
不動産の話術で駅近は排気ガスも多く、学校も16号超えないとないし、
柏には車では渋滞だし・・とかいろいろ問題あげればあるからね。
そこで、柏の葉に住みたいなら住みよい郊外をどうぞっ!って
感じで今後営業するんじゃない。
どっちにも確約はないけど、タワーも郊外もそんなに下がる理由はないんじゃない?
数年後の柏駅周辺のようには・・
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969
匿名さん
おおたかの物件をぎりぎりでパスして楽しみに待っていたのですが、情報もあまりなく、どうも不安になってきてしまいました。最近はこの物件が完売するとはとても思えなくなってきたのですが、みなさんはどうお考えですか?完売しないことには、資産価値うんぬん云うどころではなくなりますよね?
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970
匿名さん
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971
匿名
>943さん
その後アクアレジデンスはどうされましたか?
うちも柏の葉とどちらにするか検討していますが全然情報が入ってきませんので困っています。
三井不動産の会員誌が昨日届きましたが先月号まで掲載されていた柏の葉の物件情報が載っていません。なぜ???郵便もアンケートを最後に送付されていません。アンケートの集計中でしょうか?
アクアレジデンスもあさってに1期2次の締め切りで正直悩んでいます・・・
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972
匿名さん
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973
匿名さん
駅1分は不動産広告的には絶対的な魅力があるけど
下手すると玄関出てエレベーターを降りて
車に乗って駐車場を降りて敷地を出るまで10分かかりそうな所がどうにも・・・
逆もまたしかりで敷地に入って玄関開けるまで10分かかりそうな所が。
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974
匿名さん
これだけ駅に近いと数年経てば価格が倍化するかも。
もたもたと悩んでるうちに、あっという間に売れちゃうと思う。
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975
匿名さん
最近柏の葉周辺で販売され始めたマンションの価格と、1〜2年前に販売されていた価格とを比べると同じくらいの広さでも数百万円以上値上げされていますね。
駅から10分以上の同じ地区の物件でも最低価格では一千万円程度も違っているものもあります。
不動産会社が違うものは一概には比べられないでしょうが。
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976
匿名さん
969さん
MRに来場した人の内、どれだけの人が購入するかということから考えると・・・
一般的に言われている10件に1件が購入するとすれば来場者は約10,000件必要です。
物件の評価が非常に高く、5件に1件が購入した場合でも約5,000件の来場が必要となります。
都内なら可能なのかもしれませんが、柏の葉で短期にこれだけの人が集められるかと言われるとかなり難しいかと思います。全棟の入居までであれば2年以上ありますから完売すると思いますが。
個人的には地上にドンと鎮座する駐車場や誰でも入れるセントラルパティオのことも実際にMRの模型で確認したいです。
また工事の状況から見てA・B棟の中層階まで(販売時期によっては、もしかしたら最上階まで?)はオーナーズスタイリングは無くメニュープランや色の選択ができないであろうことも気になっています。
最終的には価格が適正かというところが決め手になるとは思います。
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977
匿名さん
969です
誰でも入れるセントラルパティオのなかにある駐車場棟のセキュリティも気になりますが、
こういう物件の場合、一般的にはどうなっているのでしょう?ショッピングセンターのようなイメージ(=出入り自由)を持ってしまいます。早くMRのオープン情報を知りたいです。
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978
匿名さん
価格が倍になったら坪350万ですよ。
ありえないもありえなさすぎ。
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979
匿名さん
977さん
一般的にはゲートがあって車内からリモコンで開けるものが多いです。
誰でも入れるでふと思ったのですが、駐車場のエレベーターのセキュリティはどうなっているのでしょうね?
こっちもICカードで居住者か否か判断するのですかね?
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980
匿名さん
自己居住用での購入なら問題ない物件ではないでしょうか。
ただし20年とか住んで売却ってことを考えているなら、基本的に郊外の物件なので期待しない方がいいと思います(期待できない、と断言しているわけではないです)。
この辺りはまだまだ土地も多く余っているので、どうしてもこの辺りに住まいを構えたい人は新築に目が向きがち。さらにタワーは20年後とかは結構な修繕費になっているので、長期間保持して売りに出すのは難しいかもしれません。
ただし周りには大学なりが多くあるので、賃貸に出すという方法が考えられます。賃貸に出すのであれば駅1分は絶大な効果が有ります。東大・千葉大・理科大・短大(名前忘れた…)・病院など、賃貸需要はそこそこ続くと思います。
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981
匿名さん
>979さん
977です。確かにそうですよね!そのへんも含めてMRで驚きを期待したいですね。
決して高級車に乗っているわけではないですが、駅の目の前。なんか心配ですよね。
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982
匿名さん
地元住民の一部の意見ですが、柏はとにかく交通量がすごくて不便です。
そこにららぽーとが出来、県道45号の渋滞、国道16号の渋滞、県道7号の渋滞がひどくなりました
さらに駅前開発で人口が増え、ますます渋滞がひどくなります。
田中地区(TX開通により開発される地域名)は昔から住んでいる農家・町工場の方が多く
用地買収は難航していると思います。
(仮称)柏の葉キャンパス駅前プロジェクトの建設用地の学区は田中中学校、田中小学校です。
田中中学校・小学校の周りの道路は、国道16号の抜け道
県道7号と平行に走っている市道も県道7号の抜け道
私的には、あの立地はおすすめ出来ないと思います。
実際、私には中3の息子がいますが、中1の時トラックに当てられ、骨折してしまった事があります。
あの地区は、小学生や、中学生の子供がいる方にはおすすめ出来ないと思います。
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983
匿名さん
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984
匿名さん
柏の葉キャンパス駅周辺のマンション購入者です。
こちらの掲示板で、柏の葉キャンパス駅周辺の情報を見ていたら、ネガティブな意見ばかりでかなり不安になってきました。そんなに柏の葉キャンパスの未来は、明るくないのでしょうか?
ここでの意見に振り回されるのが嫌ならば、見なければ済むことはわかっているのですが・・・
柏の葉キャンパス駅周辺に目をつけている皆様、いかが思われていますか?
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985
匿名さん
>ただし周りには大学なりが多くあるので、賃貸に出すという方法が考えられます。賃貸に出すので>あれば駅1分は絶大な効果が有ります。東大・千葉大・理科大・短大(名前忘れた…)・病院など、>賃貸需要はそこそこ続くと思います。
あまーい!T大教官の妻です。国立大学法人の教官がどのくらいお給料をもらっているか
ご存知ですか?賃貸でかりるなんてありえません。
学生だって、物性研の学生は、研究室でねちゃいますから、そんな高いところ
借りません。
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986
匿名さん
この場所にタワーって、逆に住みにくい気がしてきました。
どうせ柏の葉なら、隣の長谷工マンションのほうが日当たりも良さそうだし、完成も早そうだし。
なにかいい話題おねがいします。
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987
匿名さん
>985さん
よく意味が分からなかったのですが、給料が高いと言いたいのでしょうか?それとも低いと言いたいのでしょうか?
後者の場合、ここの想定家賃が高すぎて借りることができない、というのであれば分かりました。
前者の場合、高収入=住居を購入、という図式は成り立ちません。収入が高い人は環境に応じていつでも引っ越せるようにわざと賃貸にしか住まない人も少なくありません。逆に相当な高収入であれば、柏の葉なんて買わずに都心エリアで買っとくべきでしょう(都心からでも通勤範囲なので)。
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988
匿名さん
>987さん
985さんではありませんが、これは当然「低い」ですよ。
賃貸でマンション借りられるような給料は貰っていません。
都会の国立大学の教官の殆どは旧公務員住宅住まいですよ。
購入層としてならば考えられますが、賃貸層としては全く対象になりませんね。
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989
匿名さん
新しい情報が出てこないのでネガティブな話題が多くなるのも止むを得ないのではないでしょうか?
今出ている情報から読み取れるのは、商業地域にある容積率を消化するために密集したタワー&駐車場で構成された駅前タワー中心のマンション(外部に開放された公園付)ということだけですから。
新しい情報やMRが公開されればポジティブな話も出てくるのでしょう。
それにしても販売センターも形になっているのにどうなっているんでしょうかね?????
これだけ待たせて「がっかり」だったら救われません・・・(皆さんのレスを見ているとなんかそんな気もしてきました。)
駅徒歩1分ということもありますので自己居住用であれば悪くはないのではと思っています。
ただ、賃貸とするには70㎡後半から80㎡台が中心では住戸の面積が大きすぎるかと思います。
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990
匿名さん
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991
匿名さん
なんかこのレス見てるとこの物件大コケしそうな気がしてきた・・・
フォレストレジデンスと比べて悲惨なことになりそう・・・
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992
匿名さん
近隣に住んでおりますので
以前からこちらの掲示板を興味深く拝見しています。
他の掲示板はほとんど見ていないのですが
本当に購入検討されている方の書き込みが少なく感じます。
こういった掲示板だと仕方ないのですかね?
三井を筆頭に事業者サイドの関係者対
他デベロッパー関係者と思われる書き込みの応酬。
それはそれで面白く拝見しています。
最近の書き込みでは事業者サイドが押されているようなので
盛り返して欲しいです。。。
当然ですがお洒落で便利でキレイな駅前になってくれることは
私たちにとってとても嬉しいことですから。
そして、本音を言うと少しでも高い価格で売ってもらえれば
このエリアの地位も上がると思いますので・・・。
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993
匿名さん
この物件をかなり前向きに検討していたのですが、ここまでひっぱられると正直なんとなくイライラもするし、気持ちも冷めてくるというか、他の物件に心が動いています。
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994
匿名さん
三井は今、武蔵小杉が最優先なんでしょ。
思ったほど売れ行きがよくないという話もあるので、優秀な人材を武蔵小杉に送り込んでるんじゃないの?
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995
匿名さん
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996
匿名さん
>993さん
真剣に購入を考えているわれわれの足元を見るような三井の「上から視線」の態度には、たしかに腹が立ちますね。
長引かされて販売価格が高くなったり、金利も上がったりすれば同条件の場所は変えなくなるのは誰もがわかっているのに、売り惜しみ(情報すら出し惜しみ)の態度には三井の不誠実さだけが際立って思えます。
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997
匿名さん
この物件を検討しているものです。初めて投稿させていただきます。
言っても無駄と思いつつ、書いてしまいます。。
TO 三井さん
これだけ皆さんに言われているのに何も反応なしでしょうか。
ブログの更新なんていいから、せめて物件概要とかHP更新してください!
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998
匿名さん
993です。
やはり同じ状況(気持ち)の方もいらっしゃるのですね。
真剣に考えているからこそ、情報を早く出して欲しいのにも関わらず、詳細未定の一点張り。。
A棟はあれだけ建ちあがっているのにも関わらず、どうなってるんだ!?と思ってしまいます。
もしかしたら三井さんは、売り惜しみをして価値を上げようとしているのかもしれませんが、真剣に住宅購入を検討している者にとっては逆効果ですし、三井さんの立場からしても販売機会を喪失している(他物件に流れている)ということを考えていただきたいです。
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999
匿名さん
996です。
すみません^^;間違えました。
誤:変えなくなる
正:買えなくなる
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1000
匿名さん
パークシティ柏の葉キャンパス 1番街
(その1は旧柏の葉キャンパス駅前プロジェクト)
その2スレッド作成しました。
宜しくお願いします。
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1001
匿名さん
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1002
匿名さん
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1003
周辺住民さん
>>347
柏の葉から柏へは、バスで乗り換え無しで行けます。
しかし、道が混んでるので、バスだとすごく時間がかかる時があります。
排ガスは、主要県道47号と、主要県道7号、国道16号(東京外環)は、悲惨です。
特に県道7号は、排気ガス臭い上に、歩道狭い、歩道凸凹、トラック侵入禁止の場所を平然と通っている。
現在の計画だと、守谷、柏たなか、柏の葉キャンパス、流山おおたかの森を結ぶ道路が出来ます。
まぁ、いつになるかは分かりませんが、
私的には、あまり、柏はお勧め出来ないと思います(柏に引っ越して来て後悔してます)
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