千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
匿名さん [更新日時] 2007-03-25 11:33:00

柏の葉キャンパス駅前のタワーマンションのHPができました。
色々と情報交換をしましょう♪

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 22:54:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    そうですね。
    設計を今から変更するのが難しいとしたら、今の設計で、緑豊かな空間にしていくことが解決の道なのかもしれません。
    私も駐車場壁面緑化賛成です。あるいは、緑化でなくても、無機質な壁ではなく、おしゃれな装飾壁(例えば、最近住宅や店舗などでよく見る木の格子?(ルーバー?)をつけてみるとか、自分の家から見ても不快でない圧迫感を軽減した楽しい駐車場にすれば良いのでは?

  2. 752 匿名さん

    750さんはLOHASをファッションだと思ってるんですか?
    LOHASという概念が世の中の人々に注目されているのは事実ですが、ファッションではないと思いますよ。流行り廃りは本来関係ない。
    ファッションと考えてしまうところは悲しいですね。
    柏の葉街自体は、住みよい街づくりの為に色々な取り組みをしようとしていますよ。
    街ひとつで実現できないとしても、何か初める時には、一つの場所から広げていかないと。。。

    マンションの敷地計画には不安はありますが、街そのものの方向性は良いと思っています。

  3. 753 匿名さん

    752です。ちなみに私は三井のまわしものではありません。
    柏の葉の街と三井マンションに期待している購入検討者です。

  4. 754 匿名さん

    船橋日大前駅の「船橋美し学園」の戸建分譲が同じくロハスを売りにしています。
    NPO法人に街の計画や管理をさせるなど一般的なロハスの感覚からいくと
    あちらのほうがロハスしているような気がします。
    もし三井のロハスがファッションならおおたかの開発に燃えている某市長は
    俄然やる気をだすかもしれませんね。

  5. 755 匿名さん

    > 普通の感覚ならB,D棟まで作らず、駐車場を3階ぐらいまでで抑えると思います。
    そのとおりですね。
    でももう計画変更不可でしょうから、壁面緑化くらいしか方法なさそうですね。

    三井が本気なら、パークシティ成城のように
    「建物と自然が一体となった“ランドスケープマンション”を実現した、
    大規模面開発型マンション。駐車場は地下に設け、野川を残し、屋上緑化を行うなど、
    豊かな自然に馴染みながらさらにその自然環境や居住環境を高めていく
    「環境共生」という姿勢が高く評価されました。」
    くらい取り組んでほしかったですね。
    http://www.31sumai.com/good/archive.html

    街全体のコンセプトは良いので、もう少しマンションの方にも力を注いでほしかったです。
    今まで抱いていた期待(理想)と現実とのギャップに苦しむ日々です・・・

  6. 756 匿名さん

    このマンションではないのですが、駅と柏の葉公園の中間地点にある柏西高の
    南側にもマンションができるそうです。今駐車場と雑木林になっている辺り
    とのこと。R16が気になる方はそちらにどうぞ。。

  7. 757 匿名さん

    756さん、どこのデベマンションですか?
    規模はどれくらいなのかなどご存知なのですか?
    そこらへんの立地は落ち着いていて魅力的かも。
    あと、モデルルームオープンは3月下旬だそうですね。
    今日カレンダーが届きました。

  8. 758 匿名さん

    ふとプレスリリースを見返していたら、

    デザイン監修等

    全体デザイン
     光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所(株)

    ランドスケープデザイン
     (有)塙ランドスケープデザイン

    設計施工 三井住友建設株式会社

    とありました。光井純ンドアソシエーツ建築設計事務所が設計したところって、青山パークタワー、幕張パークタワーなどのようでグッドデザイン賞を受賞したりと評価が高いようですが、なぜ柏の葉はああなったんでしょうね・・・
    CGが悪いだけなのでしょうか??

    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2006/1120/index.html

  9. 759 匿名さん

    はっぱさんブログの写真を見ると、建設中のマンションは茶色に近いアースカラーですね。上のリンクページでも「アースカラーを基調とした外観デザイン」となっていますが、CGでは無機質なグレーっぽい色です。CGと実物の違いか、それとも近景と遠景の違いなのかは不明ですが。敷地がやたら狭く見えることも含めて、CGが悪いと思いたいです・・・

  10. 760 匿名さん

    758さんが載せてくれた先の合成写真を見ると、ますますほんとにみっちりしてますねー。
    うーん、、、三井は我孫子のアレがあるからなあ。。。

  11. 761 匿名さん

    駐車場は地下化、カーシェアリングの実施とかちょっと考えただけでも何とかなりそうだったような気が
    プロですから印象が悪くなるようなCGは作らないでしょう。良く見せておいて実物と違うならまだ話はわかりますが・・・

  12. 762 匿名さん

    植栽が140種類だそうですが、CGだとなんだか殺風景ですね。CGではマンションの印象ががさみしいですよね。クリスマスツリー(普通もみの木ですよね?)がシンボルツリーになるみたいですが、もみの木だとFRとかぶりますね。FRはもみの木と書いてありました。クリスマス時期はネオンなどの装飾をするんでしょうか?楽しみですね。

  13. 763 匿名さん

    762
    う〜ん 木の種類がFRとかぶると何か問題でもあるんでしょうか?
    意識しすぎ?

  14. 764 匿名さん

    >759さん
    建物の色は下の方がアースカラー(茶色)、上の方がグレーという感じではないでしょうか。
    CGはイメージを高めるものですから実物と極端に変わることはないのではないでしょうか?

    植栽も140種類もあると手入れが大変そう。管理費が高くなりそうな予感ですね。

  15. 765 匿名さん

    とにかく、駐車場の壁面をどなたかがおっしゃっていたように部屋から見えても素敵なようにしていただきたいです。
    外観ももう少しデザインがおしゃれになればいいなと思います

  16. 766 匿名さん

    外観がチープなのは標準設備を良くしたからでしょ?・・・外観良くして販売価格に跳ね返っても困るしな・・・。

  17. 767 匿名さん

    でも標準設備も際立って「凄いっ!」ってものはないですよね。

  18. 768 匿名さん

    どこかでコスト削減(どこでするかはデベの考え方の違いはあるが)するからね〜。
    問題になる前は、目にみえない構造面で削減してたデベもあったわけだけど、、。
    戸数多いから標準設備にコストかけて、外観面は削減では?

  19. 769 匿名さん

    元々系列のゴルフ場だったから土地の仕入れがほとんどかかっていないだろうから
    コストのかけ方はもう少し何とかなったのかなと。
    標準設備のアップは価格引き上げの理由付けなのでは?

  20. 770 匿名さん

    今のままでもいいから価格をとにかく抑えて欲しいです。

  21. 771 匿名さん

    販売直前まで高値追求するんだろうね、きっと。
    以前書かれていたように@170〜180万円なのだろうか?

  22. 772 匿名さん

    価格は、坪単価120〜130万くらいじゃないと、我が家は厳しいかも。
    広さと向きでなんとかなればいいけど。
    30坪で五千万だと、坪170万くらいかな、高いなあ。高層階だと六千万かな。

  23. 773 匿名さん

    昨今の三井の高層マンションの中では
    ちょっと考えられない位デザインが無機質ですよね。

  24. 774 匿名さん

    アンケートで購入予算金額の記載があったけど、個人的感情によって高く書くと結果的に販売価格の高騰を招く要因になるのかな?って感じました。

  25. 775 匿名さん

    >774
    「個人的感情によって高く書く」ってどういう意味?

  26. 776 匿名さん

    柏在住・近辺のマンションを色々見てきました。
    今回かなり柏の葉には期待しておりましたが、周囲の自然環境をうまく組み入れた
    マンションを期待していましたがタワーマンションで、駐車場が8F?と聞き、
    少しガッカリです。
    静かな環境を期待するのに、駐車場が8F?
    はぁぁ・・・。
    購入できるかどうかは別にして、もっと公団並にスペースをあけてほしかった。
    (全て満たす物件等無く、色々妥協して購入に踏み切るのかもしれませんが・・)
    アーバンデザインセンター関連の記事にあった、ららぽーと側の低層マンション群
    イラストみたいなのを期待してたんですけどね。
    でもそちらと三井駅前と見比べると、街のデザイン的にはメリハリがついて良いのかな・・・。
    (九州のソフトバンク球場をシンボルに、周囲の少しこぎれいなマンション群みたいな感じ?)
    先日ニュースでも少子高齢化で、沢山あるマンション棟の一部を潰して余裕の
    あるスペースを作りつつある・・ってのやってたのになぁ。
    きっとシンボリックタワーなのでしょうが、それ以外のマンションも早く建てて
    ほしい。
    そちらの方が(値段や設備は別にして)好みの人もいるだろうから。
    でも購入検討者です。

  27. 777 匿名さん

    柏市はここを「国際学術都市」にしたいらしいからね。シンボリックタワーが是が非でも
    必要だったんでしょう。

  28. 778 匿名さん

    775さん、774さんじゃないですが「見栄」のことですかね。

  29. 779 匿名さん

    低層階で坪170万,高層階で坪230万ぐらいじゃないの。
    これだけ、売り惜しみしてるんだし。

  30. 780 匿名さん

    774です
    778さんの言う通り見栄とか高く記載すれば有利になるだろうとか。
    まぁそんな感じです。
    価格決定がどうなされるかは分かりませんが。。。

  31. 781 匿名さん

    アンケートでも見栄をはる人がいるんですね、知りませんでした。
    でも、そんな人は一部だろうし関係ないのでは?
    それより、FRが高値設定でも抽選・早期完売だったことが影響するかもね。

  32. 782 匿名さん

    価格ですが、芝浦島で坪230万で秋葉原まで30分。柏の葉で坪230万で秋葉原まで30分。 同じ?
    そう考えると不思議に思います。

    立体駐車場が8階っての凄いよ。 カーブ曲がるときタイヤのキキーって音がタワーに響くよ。
    我孫子物件の駐車場はよくなかったらしい。ここは大丈夫か心配。

  33. 783 412

    こんな画像は参考になるでしょうか?
    http://blogs.yahoo.co.jp/akcubemun/1321118.html

  34. 784 匿名さん

    783(412)さん、ありがとうございます。
    かなり周囲からは浮いている感じですね。

    タワーの形状としては以下のものに似ているかなという感じです。
    最近ではあまり見かけない形だなと思いましたが、他のタワーの竣工が2000年前後ですから設計ベースだと8,9年前の商品という感じですね。

    イメージをつかむために休みの間に見てこようかな。
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/saitama/saitama9.htm
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tiba/tiba100c.htm
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tiba/tiba100m.htm

  35. 785 匿名さん

    779さん,782さん
    ちなみにFRは坪140.3万円(東向き2階中:意図的な3000万円切り)〜坪228.5万円(南向き最上階角)でした。
    平均だと坪160万円位でした。
    一概に比較できないけどFRよりは全体的に上がるイメージでは。
    いずれにしてもTXバブルですよね。

  36. 786 匿名さん

    785さん
    南向きってB棟の事ですか?うちは検討し始めたのが遅かったので最終の最終最上階の一階下とかしか空いてない状態でした。確か4200万ぐらいだったような気が今からしてみるとリーズナブル?後悔してもしょうがないですが、設備等が良くなかったという話あるし難しいとこですね。
    こんぶくろ池自然公園(これは既にあるもの?)の中に小学校用地がありますが、これはいつ頃の予定なのでしょうか。以前のお話にあったように生徒の増加具合を見てということになるのでしょうか。こちらの近辺にマンション建つなら私にとってはそちらの方が良いかも北側は工場とかですが・・・でももともとゴルフ場であったということは芝を保つための農薬まみれな筈、地質?はどうなのでしょうか。ついでに池の水質も

  37. 787 匿名さん

    ららぽーと新三郷 建設予定地。上空写真。
    http://image.blog.livedoor.jp/vivit2006p2/imgs/9/a/9a54238a.jpg

    イケア新三郷 建設予定地。
    http://image.blog.livedoor.jp/vivit2006p2/imgs/2/5/25ee8e89.jpg

    イケアと三郷駅(新三郷駅ではなく)の間に、大き目の一戸建てのみの、新住宅地が作られます。

  38. 788 匿名さん

    守谷の駅前マンションも即日完売。
    これは、柏の葉、まさかの低層階,坪200万〜とかでも売れそう。
    高い高いと言っても、買う奴いるんだよな〜。
    やっぱ、駅前すごい。

  39. 789 匿名さん

    786さん、785です。
    南向き=B棟です。
    FRの最終販売は確か19Fと21Fでしたよね。
    高層階が坪170万円位だったので今思えば・・・ですが(もう完売ですから言ってもしょうがないですが)
    設備の差も見方を変えて坪単価に直してみると面白いのかもしれません。
    例えば25坪換算で食器洗浄機:坪8000円、トイレのウォシュレットリモコン坪800円?・・・など
    もっとも最寄駅も違う、用途地域も違うこの2物件を比較するのもおかしいのかもしれませんがね。

  40. 790 匿名さん

    FRと比べるなら外観コストも単価に直さないと(FRと比較するとこの物件はチープ)。そう考えていくと比較はさらに無理・・です。

  41. 791 匿名さん

    色々ご返事ありがとうございます。
    比較してもしょうがないというのは解っていたのですが、比較したくなってしまうのが・・・
    現在住んでいる西葛西では駅徒歩5分くらいのところでこれから建つところが300万/坪になるということでした。ここの平均85㎡位だと 8000万!?江戸川区で?ここには関係ありませんでしたね。
    これが年明けからの新新価格だとすると まだこの価格はまし少なくとも情報が出ているA、B棟についてはC、D、Eは1年後だからもっと高くなる?同じ敷地なのに?

  42. 792 匿名さん

    価格表が届き、我孫子のアクアレジデンスは100平米で3800万円くらいから購入可能みたいです。(南向き)
    柏の葉第一希望だったけど迷い出しました。。。

  43. 793 匿名さん

    我孫子の方が街が出来上がっているからある意味不安は無いですよね。終電も遅いし
    都心からの距離は変わらないのでしょうか?100㎡3800万は魅力的ですねぇ。安すぎるかもHP見たときに構造等について何も記載の無いのが不安でした。基本的にやばいことは載せないこの業界の基本です。

  44. 794 匿名さん

    あちらは長谷工ですから、構造は長谷工基準です。情報はあふれてます。
    構造は三井の方が良いはずです。その構造の差に、どれだけお金を出せるか・・・・
    はやく100万円台の価格が知りたいです。

  45. 795 匿名さん

    確かに常磐線は2009年?(だったかな)くらいに、一部車両が東海道線直通となって東京駅に乗り入れることが決まっていますし、交通の便はいいですよね。
    柏駅からも快速だと1駅5分だし・・・。上野まで35分ですか・・
    間取りもほぼ全タイプ資料に含まれていて(社内用らしい簡易コピー)ですが検討しやすいです。
    まあ、モデルルームを見てみないことには何とも言えませんが。
    4LDKの部屋は大体間口も7メートル代〜8メートル代はあったし、まあまあ魅力的な間取りでいいかも、と思ってしまいました。

    柏の葉三井物件もとにかく早く情報を公開して欲しいです。
    なんというか検討のしようがないからやきもき?してしまいます。

    794さん、構造の差ってどういうところがあるのか教えていただけますでしょうか。

  46. 796 匿名さん

    まぁここの土地はもともと三井様のとちですから、用地取得に(取得ではない?)お金はかかっていないでしょうし、もっともTXをここに通すには金掛かっているかも知れませんが
    実質的なとこでは85㎡3800万からかと、何度かここにも出てますよ、聞いてみれば教えてくれるはずです。聞き方にコツがいりますが

  47. 797 匿名さん

    796さん
    85平米3800万円〜と考えても、AB棟の低層階(日当たりも×、眺望も×)と考えると高いと思ってしまうのは私だけでしょうか。。

  48. 798 匿名さん

    どこまで三井が良心的な価格or仕様を出してくるか。
    元々この土地は三井のゴルフ場だったから、土地はただのようなもの(?)
    その土地にマンションを建てるのだから、価格や仕様の面で優れたマンションを
    供給してくれるはずですよ。

  49. 799 匿名さん

    AB棟の低層階で85平米3800万円だったとしたら高いと感じます。TX駅前とはいえ、この地域の折込広告の相場に比べかなりの差があります。

    柏の葉は販売中の物件だけでも確か3件(そのうち2件は売れ残りだけど)、その他に幾つか建設予定があります。我孫子の価格も出たようですし、あまり強気の価格設定に出ると他の物件に流れる方もいるかもしれませんね。

    なにかとFRと比較されがちですが、当時あちらは他にマンション計画がほとんど無く、そういう意味でも人気が集中したと思われるので単純な比較は難しいのでは・・

  50. 800 匿名さん

    先日送られてきた資料と建物の形状から判断すると
    A棟の南向きはB棟とお見合いの南西角部屋、A-91、A-77、A-100の4住戸と推測されます。
    同様に東は?、?、A-83,北東角のA-92かと思います。
    85平米前後だとすれば東向きのA-83タイプしかないですから、さすがにこれが3800万円は高いのではと思います。
    立地その他に価値が見出すことができれば安いのかもしれませんが、正直なところ今出ている情報だけでは盲目にはなれません。

    一方、我孫子で100平米が4000万円を切るなら検討する価値はありそうです。
    先行したグランレジデンスよりは価格が上がっていますが、それでも安いという印象です。
    古墳がある時代から人が住んでいたくらいですから立地としては悪くないですし、元が工場だっただけに土壌もしっかり改良しているはずなので。
    長谷工関係者ではないですが、現在千葉県内で販売されている長谷工施工のマンションの占有率は5割くらいはあるのではないでしょうか?
    長谷工の建物は直床、二重壁等々気になるところはありますが、ISO9001に基づいてこれだけ生産されている工業製品と考えれば逆に安心かもしれませんね。
    今回の我孫子は戸数がグランレジデンスの半分ぐらいですよね?
    柏の葉が販売される前に我孫子が終了という可能性もありますから検討するなら待たない方が良いということでしょうか?

    795さんに補足すると来年から常磐線の中距離電車にグリーン車が連結されますが、4,5号車に連結されるので東海道線、宇都宮線、高崎線と同じ位置になります。東京乗り入れ・直通運転を見越した施策と思われます。
    TXも東京駅乗り入れの計画はありますが、常磐線の東京乗り入れよりは後になるでしょう。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台(予定)

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸