千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
匿名さん [更新日時] 2007-03-25 11:33:00

柏の葉キャンパス駅前のタワーマンションのHPができました。
色々と情報交換をしましょう♪

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 22:54:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

596さんの あたりまえ はこの掲示板のルールだからでは?
    それを非常識とおっしゃる??
    それに意見と中傷は違うと思いますが。

2. 602 匿名さん

>601
    中傷???あなた売主さん????

3. 603 匿名さん

「下品と思わない人の感覚がおかしい」
    これって完全な主観だし定義できないこと。

ご自分の感覚で仕切られても困りますよ。
    スルーするならご自分がまずスルーすることで模範を示していただきたいです。

個人の感覚は十人十色ですので批判はしませんが
    押し付けるのだけは勘弁していただきたい。

4. 604 匿名さん

パンフの完成予想CG(8-9ページ)から分析!
    MRのバルコニーはコンクリート+フェンス仕様のようですが、
    18階建てのB棟とD棟についてはガラスもしくはフェンスと見ました!
    やっぱり少しでも明るくという配慮でしょうか。

5. 605 412

日当たりが心配ないと思ったのは、それを十分考慮して配置を決めているはずなので
    きちんと確認したわけでないので、日影図見たり、聞いたりして確認します
    センター広場内は、噴水とベンチがあり木も何本か立ってるようなイメージです

6. 606 匿名さん

管理費高そうですよね?一般開放になるのは良いのか悪いのか。。どっちでしょうか?

最近のマンション価値はしっかりとした管理組合活動とセキリュリティが頑丈なことらしいです。
    あとは、住民の皆さんのマナー意識や防犯型社会の認識みたいですよね?

7. 607 匿名さん

改めて地図を見て思ったのですが・・・
    やはり16号がかなり近いですよね。
    空気は大丈夫なのでしょうか。
    子供がいるので心配しています(>_<)

8. 608 SC

空気はそんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
    こんな事で心配していたら、山奥にしか住めませんよ。
    マンション購入は高い買い物なのでイロイロ不安材料があると思いますが、
    全てヨシ!とするには3回目の住み替えでやっと理想に近づくそうです。。
    →何かの本に書いてありました。
    ココは駅近い・環境的にもグーだと思います。利便性高いのでは?
    あとは個人の考え方と予算だと思います。

9. 609 匿名さん

607さん
    私はこことほぼ同じ条件の、もう少し千葉市側に長く住みました。子供が生まれて小学校まで
    行きましたし、回りにも沢山お子さんが居ましたけど、空気が悪いという話は一度も無かったです。
    このあたり、海岸沿いの平地で、いつも空気が流れているので、あまり気にしなくていいと
    思いますよ。

10. 610 匿名さん

>609
    ???書き込むスレ間違ってません?

11. 611 匿名さん

607です。
    河岸と書こうとしたのに海岸になってますね。失礼しました。利根川沿いという意味です。

12. 612 匿名さん

今気付いたんですけど、お風呂がシェル型指定なんですね・・・・

13. 613 匿名さん

好みに合う人はいいけれど、湯量が多くなっちゃうんですよね。
    あと、掃除が大変と聞きました。

14. 614 匿名さん

608(SC)はここの検討者?FRスレでもかなりの自己中発言してますが〜FRの購入者?通りすがり?「こんなこと気にしてたら山奥にしかすめない」とは!価値観の押し付けでしかない。

15. 615 匿名さん

16号近くの住民ですが、やはり空気がある程度悪いのは仕方ないかと。
    24時間換気の換気口(?)の周りは、しばらく放置するとススで黒くなります。
    もちろん1日洗濯物干しただけで黒くなるというようなことはあり得ませんが、
    やはりあれだけ大型トラックが行き交う国道が近くにある場合、
    「空気が良い」とは言いがたいと思います。
    でも、それを「ある程度便利なら仕方ない」と割り切れるか
    「子供もいるし空気が良くないのは心配」と捉えるかは、人それぞれなのでしょう。

柏の葉公園団地くらい奥まっていれば、あまり心配ないとは思いますが。

16. 616 匿名さん

614さんは何物ですか?

17. 617 匿名さん

608は低脳なパートだな。使えねぇ〜。

18. 618 匿名さん

607さん
    私もイメージ的なことかもしれませんが、空気がきれいかというのは心配の種です。
    今はまだ?周辺に緑も多くという感じが残っている?(最近見ていないのではっきりしたことは言えませんが)のでまだ空気はきれいなような気がしますが周辺が再開発で緑が少なくなってしまいマンション価格も
    都内(色々ありますが)と変わらない値段ならわざわざという感じがします。

ロハスというのはまたアメリカから流れてきた流行語でしかなく日本では健康と環境を志向するライフスタイルということらしく現状の段階ではこのプロジェクトにはあまりそれが感じられません。R16に加えららぽーと渋滞では健康志向も・・・

この物件についてこの環境面と子供の学校(これもR16絡みですが)が心配なだけでそれが解消されれば良いと思うんですけどねぇ。多少駅から離れはしますが住所柏の葉にある一戸建て中古とかも考えようかと、あそこら辺は何かを埋めたようですが、何だったんですかね?

おおたかの森周辺ももうちょっと道路が整備されるなどすれば考えたいのですが、結局でも道路の便が良くなったら車が増えてしまい・・・私の不動産購入相談口ではありませんでしたね、ゴメンナサイ最近レス荒れているようですが責めないでくださいね

19. 619 匿名さん

10数年という短期間で2万5千人の転入を見込んでいますが
    これをやると高齢化が一気に進んで常盤平になってしまう気がするのですが。
    新浦安はバブル崩壊後、開発が停滞した事が逆に功を奏し
    理想的な世代構成になりましたが、この計画だと少し将来が不安ですね。

20. 620 匿名さん

新しくDMが届きました。
    100平米の間取りはほとんど欠点の無いプランだと思いました。
    南向きの窓が少し小さいぐらいかな。
    柱を綺麗に処理してあります。
    高層階限定だとすると、6000万超でしょうか?
    5000万だとなんとか手が届くんですが。。。

21. 621 匿名さん

>598
    あなたの仰る事はごもっとも。
    私の常識は実は非常識かもしれませんね。
    しかし、594の書かれている、投稿のマナーは大多数の方が賛同してくれるでしょう。
    実際、大勢の方の意見が常識(マナー)となるわけで、あ・た・り・ま・えになるのですよ。
    更に、私はいろいろな意見を否定しているわけでもないですしね。
    いろいろな意見があって宜しいと思いますが、マナー、モラルは大切です。
    マナー、モラルがあってこその、人と人とのコミュニケーションです。

22. 622 匿名さん

↑↑↑
    仕事がまともにできない営業が多い中、あなたのような人がいるMRはムダ足にはならなさそう♪

23. 623 匿名さん

流山で高層階って(っ柏でした汗)、眺望がひとつのメリットだとするとどんな風景が見えるのでしょうか?
    価値観はそれぞれなのでしょうが私的には柏で5000万は・・・現在賃貸で23区東側住まいですが、十分 周辺でもマンション買えると思います。ゼロメートル地帯だけに地震やらは不安ですが、TDRチャリで行けるのがメリットです。関心のない方には無関係でしょうか。

この間の週末とか柏の葉ららぽーと周辺の渋滞とかどうだったのでしょうか?結構建設進んでいるみたいですが、AもしくはBにすべきか、もっと待ってそれ以降にすべきかせいぜい10Fまで位で考えているので周辺マンションとかでも日当たりとか違うでしょうし、、、情報が欲しいぃのでもっと有効な発言の場にしましょうね

620さん
    うちにはまだ新しいDM来てません。予算が高いと申請した人にはそれ相応のDMが来るのでしょうか?
    うちはせいぜい4000万まで、それでもTX以前のここらでは考えられない値段ですが。
    地元の方一方的でありますがもっと情報ありませんかぁ〜

24. 624 匿名さん

623さん
    地元民です。
    眺望ですか?富士山がきれいに観えます。
    ただ、それ以外は、特別どうってことないです。
    ベイサイドの夜景が好きな方には物足りないこと必至ですね。
    ちなみにららぽーとの渋滞、さすがに落ち着いてきました。

25. 625 匿名さん

623さん
    確かに5000万円出せば、都内のマンション買えますし、柏市内という条件だったら戸建(注文住宅)建てられると思います。(柏の葉は土地価格が高くなってますけど)
    私は柏市民です。
    また、我が家も資料請求済みですが、まだ新しいDM届いていません。
    前回もこのスレで、届いたと初めの書き込みがあってから2〜3日後だったので、今回もきっとそうだろうと予測しています。
    ちなみに我が家も頑張ったとしても3千万後半ですかね。手が届くことを祈るばかりです。

26. 626 匿名さん

623さん
    購入者はそれぞれ、自分の価値観が違いますし、物件に望むことも違います。だから自分の欲しい物件、欲しい場所に買うのがいいと思います。 特に、今慣れてる土地で不満がないのなら、その近辺がいいのではないでしょうか。 なぜ違う土地に引越す必要があるのかも考えてみてはいかが。
    柏でも5000万とかの話になって驚きです。 3000万そこそこで買える部屋はあるのでしょうか。

27. 627 匿名さん

626さん≫623です。
    アドバイスありがとうございます。
    私は生まれも育ちも柏で、30数年住んでいます。
    でも、柏の葉エリアの街並みが好きなのですよ。どこでもいいわけではなく、できることなら柏の葉に住みたいなあ、と思っているんです。
    柏の葉公園もよく行きますしね。
    価格については、公になっていない為正直わかりませんが、80平米代で3000万円前半〜4000万前半という価格であるとの情報もあり、期待しています。
    元々三井がゴルフ場として持っていた土地ですしね。

28. 628 匿名さん

627です。
    自分の書き込みが623だと間違えました!私は625でした^^;

29. 629 匿名さん

622さん621です
    残念ながら(?)私は三井の営業ではありません。この物件の購入検討者です。
    ちなみに会社員ですが営業職でもありませんので悪しからず。
    私もみなさんの色々な意見を、購入の判断の一つとさせて頂いておりますので、
    今後とも情報交換宜しくお願い致します。

30. 630 匿名さん

都心に住んでいるものですが、この物件に興味をいだいています。
    現在の住まいは確かに便利で都心に住んでいるというプライドも満たしてくれますが
    柏の葉の郊外でありながら都心へのアクセスも良く、なにより、
    これからつくられていく街の、早い段階の住人になれることに
    今とはまったく違う暮らしができるのではないかという期待を持ちます。
    三井だけではなく、行政や大学がまちづくりに参画しているというのが
    将来への期待の担保でしょうか?
    送られてくる資料も、街づくりへの考えがわかりやすく載っているので
    子供にとっても大人の姿を見せられる場所になればいいと考えています。
    個人的には
    4000〜5000万くらいが自分の予算範囲ですが
    部屋の広さと高さで折り合いがつくといいと次の資料を楽しみに待っています。

早くモデルルームも見たいものですね。

31. 631 匿名さん

623です。
    いっぱいレスあり楽しくなってしまいました。やっぱり地元の方も見ていただいているのですね。
    私は柏は地元ではなく隣の流山(最寄は江戸川台ですから柏といってもこの辺りなら地元といっても差し障り無いかと)に住んでいて(両親は今もそこに住んでいます。)その後仕事やらの関係で津田沼、小岩、ちょっと飛んで甲子園、西宮の山の麓、今は西葛西に住んでいます。今は転勤後なのでとりあえず社宅住まいですが、子供が3と1歳でそろそろと思っています。
    私も柏の葉の町並みとのんびりできそうな雰囲気は好きです。ただイメージは柏の葉公園と江戸川台につながる道の方ではじめて近辺通った時に以外にいわゆる柏の葉から遠いのにちょっと戸惑いました。高校の隣の道が通じればもっとまわり道しなくて済みそうなのにとか勝手に思ってました。
    住んでみればどこも良いところですが、これからは子供のことを中心に考えたいと思うのでこの辺りも良いのではと思っているのですが、人が多くて、車が多くて、空気がよくなくて、治安は?とか
    考え始めると都心通勤者にはあえてここに買わなくてもとか言う心理が働いちゃいます。
    たまたま現在住んでいる西葛西が住み心地良くて、古いのだけがいただけませんが(築25年はさすがにリフォームすれば良いのでしょうが、大人がちょっと跳ねただけでも軋むようで新耐震基準後の方出ないとさすがに不安です。
    また長くなってしまいました。なかなか検討者同士語れる場は無いのですみません。

32. 632 匿名さん

630は業者だな。
    都心アクセスはお世辞にも良いとはいえないし
    都心居住者が検討する地域じゃないだろここは。
    都心に住めないし湾岸にも住めない
    地価の安いこの地域で真似事できたらいいな、
    お値段安くしてねお願い三井さんだぞここは。

33. 633 匿名さん

627です。私も1歳の子供が一人います。
    江戸川台だったら柏の葉は近いですよね。
    それぞれの主観にもよるでしょうが、私は、柏の葉付近が空気が悪いとはあまり思ってません。
    確かに16号は近いので、空気がキレイなわけがないと言われればなんともいえませんが。

街の開発には本当に期待していて、価格さえ折り合いがつけば購入したいと思っているのですが。
    とにかく早く様々な情報が欲しいです。
    今はあまりはっきりとしたことがわかっていないので。
    新たなDMはかなり詳細な情報が記載されているのでしょうか???(今日もまだ届いてません)

34. 634 匿名さん

>631さん
    TX柏の葉駅と柏の葉公園をかなり最短距離で結んでいる「歩行者及び自転車専用」"通路"があります。種を明かすと「とある敷地の中」を通行するのですが^^;
    私は江戸川台住民ですが、「空気」に関しては残念ながら「みなさんが期待」されるほどは綺麗ではないと、私は思います(633さんのご意見とは逆で、633さんごめんなさい)。
    残念ながら16号を爆走するトラックの影響はあると思われます(うちはどちらかというと、野田街道に近いのですが、頻繁に洗っても網戸がすすで黒く汚れてます)。
    我が家は子供がまだ小さいので、ちょっと咳き込むとこんな些細な事でも気になっています。

35. 635 匿名さん

>>633さん、
    空気の質については、一言で「柏の葉付近」と言っても、県民ぷらざ・スタジアム付近・柏の葉住宅付近と、マンションが立つ柏の葉キャンパス駅(東側)では少し違うかなと。前者は許容範囲かなという気もするのですが、マンション付近は16号にある程度近づいてしまうので、うちもその点で迷っています。

36. 636 匿名さん

30年以上は地元に住んでますけど、通信基地の跡地とか、野球場跡地とか、そんな場所でしたよ。
    まさかそんな場所に鉄道が開通して、マンションが建つなんて昔は考えもしませんでした。
    まさかそこに住もうなんてことも、考える以前の話でした。
    よくこんなに変わったものです。

37. 637 匿名さん

http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/times/news237.htm
    「80〜90平方メートルで4000万円台が中心」と語ってるみたいですがどうなりますかねぇ。
    でも他にもいろんな施設が作られるみたいなので柏の葉に期待してます。

38. 638 匿名さん

お隣(おおたか)と比べて駅前で80〜90平方メートルで4000万円台が中心なら安いほうでは?

39. 639 匿名さん

637さん情報みました。柏市長「〜千葉県と隣の野田市と協力〜」と発言してたね。
    合併でもするのかな・・・?

40. 640 匿名さん

630です。
    残念ながら631さん。私は本当に業者ではありません。
    いろいろな価値観の人間がいて真剣に考えているのですよ。
    あしからず。

41. 641 匿名さん

630です。レスをしたのは632さんに対してでした。
    間違えて申し訳ないことです。

42. 642 匿名さん

TX以降で考えると80㎡台、4000万からというのもアリかなという価格ですが、以前の価格ではとても考えられないですね。やはり最後の開発地域&価格上昇傾向のなせる業でしょうか。どちらにしろ三井さんには期待しています。
    以前12月にはMRに行かれますと言われていた方その後どうなのでしょうか?追加のDMが来ていないだけに気になります。
    636さん
    私が中学生の頃(それはいつ?)常磐新線という名前は聞いたことがあったような気がしましたが、
    常磐高速だったかもしれません。

43. 643 匿名さん

常磐新線の話はずっと出ていましたよね。
    特に守谷はそれが開通する「はず」と言われて何年も経ち・・・
    あまりに時間が経ちすぎて(おおかみ少年!?)
    2005年開通と広告が出ても信じられませんでしたから!(笑)

44. 644 匿名さん

常磐新線(つくばエキスプレス)の計画は確か20年くらい前からあったはず?
    でも、どこに通るのかとかは数年前にはっきりしてきた感じです。

柏市長の発言に”流山市”入ってないですよね^^;

45. 645 匿名さん

だまされ組は柏の葉の住宅街の住民もですよ。当時売り出しのときに
    常磐線が通るっていうことで高額で販売されているのですから・・・
    柏の葉の良いイメージを作ったのはあの住宅街の皆さんですからね。
    感謝せねば・・・

46. 646 匿名さん

少し話が戻ってしまいますが、空気のキレイさについて一言。
    634さんの仰っているトラックの爆走もありますが(特に夜間は高速道路並みです(笑))、
    すぐ近くの若柴交差点が渋滞の名所であるために周辺の他の場所に比べると空気が少し淀んでいる感じはあります。
    この付近から柏方面への16号線は信号が多いので止むを得ないことではあると思いますが。
    ただ、感じ方は人それぞれですので検討される方は現地だけでなく、周辺(特に16号線側)も見ておかれた方が良いかなと思います(駅前にレンタサイクルがあります)。
    柏の葉公園側は皆様が書かれているとおりとても良い雰囲気だと思います。

47. 647 匿名さん

柏の葉を舞台に、東京大学大学院の学生をはじめ、千葉大、東京理科大、、、学生たちが
    真剣に街の将来像を考え、提案しようとしているサイトを見つけました。

http://udstudio.exblog.jp/

暮らす人にとって何が大切で必要か?
    この研究活動に期待したいと思いました。

こんな活動が起こっている「柏の葉」。
    子育てや自分の生き方に良い刺激が待っていそうで、楽しみな街だと感じ始めています。

48. 648 匿名さん

>>646
    今のR16の近くに住んでいますが正直空気はきれいだとは言えないと思います。
    利根川寄りにバイパスを作る計画もあるようですがそれができれば交通量も
    減り環境も変わるんでしょうが・・・
    今はまだ一部しかできてませんがTXに平行して江戸川新橋につながる道が
    開通したらこの道の交通量はどうなってしまうのかとちょっと心配。

49. 649 匿名さん

抽選でも1・2番に有利ですよ!早く部屋を決め営業に抑えてもらう方法はいかが?
    他もそんな感じです。
    ただ、ビックリ物件(このマンションで一番価格発表を安く設定しているお部屋)は本当の抽選みたいです。

50. 650 412

今日MRで説明会があって販売員の人がいっぱいいました
    人件費かかってそうだなあ! 1/50模型も搬入されており、迫力ありましたよ
    ただ、A棟の低層階は日当たりをよく調べたほうがよさそうです
    さてMRは、角部屋のみ見ることができたのですが、フローリングの色調が
    おしゃれ(渋い!)でよいと思います。 あとバルコニー3mは広いですね
    オプション仕様がたくさん展示されているので何がオプションかきちんと
    確認しなければですね!

51. 651 匿名さん

>650さん
    三井の関係者の方ですか?

52. 652 412

関係ないといえばうそになる はっきりとは書けませんが設計にかかわってます

53. 653 匿名さん

652さん>私は651さんではありませんが、いつも情報提供ありがとうございます。
    かなり助かってます。

54. 654 匿名さん

いまだに新しい資料が届きません。

16号(特に渋滞の名所若柴交差点)の近くであるという点がかなりひっかかっています。
    駅の西側にはマンション建たないんでしょうか。(距離は少ししか変わりませんが・・・)

55. 655 匿名さん

地図で見たところ、若柴交差点付近から500m足らずのところにあるのですね。
    キャンパス駅東側は覚悟しなくてはならないかもしれません。
    特に子供がいる場合は不安ですね。

56. 656 匿名さん

ららぽーとを東口、マンションを西口に建ててれば、、、と思いますが、
    そうするとマンションの南面が線路になっちゃうから
    仕方ないんですね。

57. 657 匿名さん

西口の方にもマンションは建つようです。具体的にはなっていないようですが。
    はっぱさんが書かれているブログにあるアーバンデザイン方針を読むと、現状の開発計画がわかります。
    http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/6627ecc6ae10c043b224975eccbde2c4

58. 658 匿名さん

657さん、情報ありがとうございます。
    どうしても、LOHASというテーマに対して、今回の三井の「高層マンション」、そして大気汚染が不安な地域での野菜栽培(ららぽーと屋上庭園や千葉大農産物)など、どこかちぐはぐな部分を感じてしまい、躊躇しております。。

59. 659 匿名さん

我が家も新たな資料は届きません。。。
    届いた方へ。どんな資料なんでしょうか?

60. 660 匿名さん

658さん≫やはり利便性を選べばどうしてもそういったところは出てくるんでしょうね。
    汚染・・・都心よりは全然良いと思いますよ。
    私は、柏生まれ柏育ちなので、あまり柏の環境に抵抗感はあまりないんですけれど、もっと自然の多い土地にいらっしゃった方は躊躇してしまうんでしょうか?

61. 661 匿名さん

>>660さん、
    658さん、反応ありがとうございます。
    実は私も柏育ちです。ですが、柏の中でも国道から離れた、自然が豊かな(空気が綺麗な)地域で育ちました。どんどん便利になっていく柏駅周辺や、のどかな我孫子市をひっくるめて、このあたりの環境はとても好きです。
    柏の葉は、以前住んでいたところから車でかなり時間がかかるので、数えるほどしか行ったことがなく、16号にもあまり縁がなかったので、自分の中では柏の葉公園付近の印象が残っていたのですが、現地に改めて行ってみると、自分の中にあった印象と現実との差に、少々戸惑っているところです。
    主人の通勤の都合もあり、駅に近く環境の良いところ・・・ということで、実は最初はFRを狙っておりましたがあえなく抽選敗退、最近になって柏の葉に目を向け始めたところでした。
    通った道が悪かったのでしょうか?十余二あたり、工場や物流センター、多くのトラック、そしてラ○ホ○ルなどがあるところを通り抜けて間もなくしてマンション予定地に着いたのも、印象が悪くなってしまった要因の一つかもしれません。。
    そしてたまたま16号沿いに勤める知人から、換気口の汚れやトラックの振動(もちろん500メートル離れていればこれはないとは思いますが)について聞かされ、不安が少しずつ大きくなっていっているところでした。
    でもこのマンションを前向きに検討していらっしゃる方々が、どのようにそのような状況を捉えていらっしゃるのか参考にさせていただきたく、書き込んでみました。
    もともと「柏」自体は好きですし、駅近という点は諦めたくないので。。

62. 662 匿名さん

柏の葉は田舎だよね?だから土地勘がないと、田舎のメリット=空気が良いと思うじゃない?利便性は都会に勝るわけないし。

63. 663 匿名さん

柏でタワーなんて希望者いるのか?

64. 664 匿名さん

今朝の新聞に新しい広告が入ってきました。 戸境壁が厚いと思ったら、耐震壁なんですね。
    丸まった形のタワーで、外廊下なのが心配ですが、強度は大丈夫なんでしょう。
    あとは価格がどうなのかが問題です。

65. 665 匿名さん

by412さん
    いつも新鮮で貴重な情報ありがとうございます。模型の様子からすると18F建のA棟はほとんど周辺マンションしか見えず眺望が広がるとしてもららぽーとの方向のみという感じでしょうか。マンション建設の看板にもあるように柏の葉駅東側は三井をはじめとしたマンションが多くR16、若柴交差点といった箇所もあるし小学校も遠かったりと色々不安点もあることからMRは見に行くにしても慎重に検討したいと思います。

もっと柏の葉公園に近い方面とかでもそんなに高くない(建物が)マンションとか計画が無いのでしょうか。
    時間が経つにつれて購入に対する障害は大きくなるし(個人的には年齢もあるので)待っていても良いことは無いというのが最近の販売業者の口説き文句ですが、ここに限っては?新たな街ですしちょっと待ってみるのも手でしょうか?  デモやっぱり買っとけば良かったなんてことにもなりそうな・・・

66. 666 匿名さん

>661,665さん
    何人かの方が書かれているとおり、ここは元々柏ゴルフ倶楽部というゴルフ場でTXが真ん中を貫くことでゴルフ場が存続できなくなり開発されている街です。
    ですので周囲も含めて元々人があまり住んでいなかった場所ですから生活利便性という面ではまだまだこれからなのではないかと思います。
    その面では今後に期待するしかないのかなと思っています。
    ららぽーとが開業してからマンションを販売するのも一つの理由でしょう。
    お二方が仰っているR16と守谷街道の渋滞による空気も気になりますが、線路から近いということで線路からの鉄粉も多少気になります。カーブ+停車する列車はブレーキをかけますので風向きによってはレールと車輪の摩擦で発生する鉄粉は避けられないのかなと思っています。
    (電車の床下が茶色くなっているのはこの鉄粉が付着しているためです。)

665さんの質問の柏の葉公園に近い方(住所だと十余二)は工場が多く、柏の葉の住所が付くところは公園、戸建、大学等々で占められていますからマンションはそれほど期待できないのではと思います。

私も新聞の広告見ましたけど、上の方の階以外は廊下側の部屋は完全に影になっていますね。
    タワーだからしょうがないのでしょうが・・・
    絵から見ると建物が密集しているのも正直微妙な感じです。

67. 667 匿名さん

今さらの話題で恐縮ですが、立体駐車場は8階(?)建ての自走式なんですね?
    私も今朝の新聞の広告見ました(イラスト)。
    駐車場は抽選になるのでしょうが、運悪く上の方に当たったら、出入りが面倒そう(泣)。
    北側の2棟であれのせいで日当たりが悪くなりそうな中低層階があったりして、ちょっと憂鬱になりました。

68. 668 匿名さん

これでは南船橋の軍艦島と同じですね。
    8階建の駐車場って拷問ですよ。気分が悪くなる人が出てきそうです。
    地下3階程度の駐車場にして雨や風の汚れによる洗車回数を減らすことで
    節水に努めるのがロハスだと思うのですが。
    効率を重視して数を捌きたいという本音しか伺えないふざけた設計だと思います。

69. 669 匿名さん

あの土地になぜタワーなのか、少々疑問ですね。やはりデベの都合(部屋数が多い方が良い)でしょうか。タワー流行りの波に乗ろうということもあるのでしょうか。8階建ての自走式駐車場も、皆さんおっしゃるとおり出し入れのたびに酔いそうです(笑)。駐車場は普通は抽選ですよね。上の階に割りふられた時には、最悪近くの駐車場を借りることも考えなくてはいけないのかも・・・

>>666さん
    鉄粉というのは本当ですか?R16号の問題に加えて、線路沿いは騒音以外にもそのような懸念要素があるのですね・・・(TXは振動がない分、鉄粉も少ないということはないですか?)

70. 670 匿名さん

というかまだ新しい資料届きません・・・

71. 671 匿名さん

昨日の広告、見れなかった人のために、はっぱさんが外観パース図をupしてくれています。
    http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/b90ec34ffa700e087a095ed711fe6d73
    私もここで始めてみたのですが。ううっ、暗い・・・
    さすがにこの敷地にこれだけの高さのタワーが並ぶとけっこうな迫力。
    セントラルパティオは日中は日陰ですね。

72. 672 匿名さん

セントラルパティオは24時間開放されているのでしょうか?

73. 673 匿名さん

折り込み広告を見る限り、やはり閉塞感というか圧迫感を感じてしまいます。
    こんなに詰め込んで大丈夫かなあと心配になります。
    E棟が18階くらいで、駐車場棟がひとつなかったらだいぶ開放的だっただろうに。と思ってしまいます。
    前向きに検討したけれど、慎重に見なくては。

74. 674 匿名さん

駅前だから土地を有効活用するために、駐車場は平べったくするのではなく、上へ上へと伸ばした結果ですね。
    タワーの問題ですけど、まさかココの敷地内だけがタワーで、近所の物件は普通だなんてことないか心配です。 なにやらココだけが妙に浮いてしまうような気配を感じます。
    確かに今までは希望的な面ばかりで明るい話題ばかりでしたが、モデルルームは慎重に見て、入居後はどうなるかよく考える必要がありますね。 遠い将来まで保証を考えなくても、内覧会で部屋をみたら「ガッカリ」だけはしたくありませんから。

75. 675 匿名さん

イラストを見る限りですが、C棟から駅方面への最短経路は駐車場への誘導路とバッティングするのですね。子供の通学には必ずセントラルパティオを通るように厳しくしないといけないですね。
    それとセキュリティーに関しても、やはり各棟の1階部分が第1のセクションになるようですが、FR等と較べると1セクション分少なくなるのでしょうか(1階部分と各部屋のドアの2回)。セキュリティーは従来型のマンションと変わらないって言うことですね。駅近だからこそしっかり強化してほしかったのですが、いろいろな資料が出るたびにちょっとずつガッカリしています。

76. 676 匿名さん

FRの倍率が3〜6倍だったという情報から、抽選はずれ組が流れてくると計算したのですかね?
    あの詰め込み方は尋常じゃないです。

77. 677 匿名さん

本当はこんな事言いたくないけど、駐車場の収容数を確保するために上に伸びて8階建てになり、その高さが日照などに支障があるからタワーマンションになったのかな?などと疑ってしまいますね。
    まるで駐車場有りきに思えてしました。

78. 678 匿名さん

あの詰め込み方になったのは、商業地で容積率が普通の地域と異なるからではないですか?あの広告のパース図を見る限り、C棟北側の部屋は目の前が駐車場で圧迫感ありそうですね。柏の葉の街づくりには期待していますが肝心のマンションはどうなるやら・・・

79. 679 匿名さん

タワー棟3つは上から見ると「C」のようなかたちになっていて、北側の部屋は存在しないみたいですよ。
    東向き、南東向き、南向き、南西向き、西向きのみだそうです。
    セキュリティどうなんでしょうね。
    確か、各棟の入り口で1回+エレベーターホールで1回、セキュリティ管理されると聞いたような気がします(うる覚えです)

80. 680 匿名さん

たしか北側の部屋はないという投稿がありましたよね。でも、イラストを見ると北側にも部屋があるように見えるんです・・。つまり住戸全体(特にリビング)が北向きではないけれど、北側にも部屋はあるという意味だと解釈しました。北と西に部屋のある角住戸ってことですね。実際はどうなんでしょう。とにかく早く情報がほしいですね。

81. 681 匿名さん

680さん
    以前北向きの部屋が無いという話し出たときに私は南側に面している部屋が無い間取りの部屋と受け止めましたが、確かに見てみると北向きの部屋が存在するようで・・・先日近所の中古マンション見に行ったときに同行してもらった不動産業者が図面からすると東、北、西向きの角部屋だと思っていたのに南東、東、西向きの部屋だと主張していたことを思いましました。

どちらにしろA、B棟の低層階は基本的に日当たりが良くなさそうで、しかもバルコニー3m?どうなるのでしょう?中層階以上でも圧迫感ありそうですね。こうして思い改してみると先に販売の始まる棟は安いのも頷けるような気がします。どなたかC,D,E棟の価格とか聞いた人いませんか?また通り挟んだ南側の土地には何が出来るのでしょうか?

82. 682 匿名さん

ここのA棟・B棟は前面棟とお見合いになる可能性があるようですね。
    棟間の距離は40メートル前後でしょうか、気になります。。。

83. 683 匿名さん

>671
    パース図を見ましたけど、この角度だと「北西方向から」見ているので、東南か南西からの角度から見てみないと解りませんよ。
    この角度だと、北側が強調されてるから、あんまり使えません。

84. 684 匿名さん

「北側の部屋はない」、ということでしたが、それは棟の配置が『コ』の字型の場合であって、
    柏の葉は、『C』型の配置なので、完全な北側の部屋ではなくても、北向きの部屋はありますね。

85. 685 匿名さん

広告みました。これはちょっと・・・って感じです。
    南千住みたいな景観になりそうですね。どこがロハスなんでしょうか?

86. 686 匿名さん

>>683
    パース図で実際にセントラルパティオが日陰になっている訳ではありませんが、
    南側にCDE棟、東西に駐車場、そして建物間の間隔があのパース図のようであれば、
    当然日中はほとんど日陰だな、と判断したまでです。
    また棟間の間隔も狭いようなので、隣りの棟の人と目が合いそうですね。
    (例えばB棟の東向きの部屋とA棟の西向きの部屋)

またはっぱさんブログで恐縮ですが、三井は当初の予定よりも駐車場の階数を
    増やしているのがわかりますね。(東西共に5階→東側6階・西側8階)
    またB棟を減らしたものの(23階→18階)C棟が29→34階に、
    一番高いA棟も34→35階となっています。
    http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/92ded57459bd0245f81e2c0fd8acac21

ところでパンフレットによると駐輪場は200%確保とありますが、場所はどこでしょう?
    新しいパンフレットはまだ来ていません。

87. 687 匿名さん

>>672さん
    棟ごと以外にセキュリティはないので、そういうことでしょう。
    通勤で横切る人も大勢いるでしょうね。
    >>681さん
    セブンイレブンの隣りは長谷工マンションができるらしいですが、
    目の前に何ができるのかはまだわかっていないのでは。気になりますね。

88. 688 匿名さん

672です。
    マンションの住人でしたら夜中など騒ぐことはないでしょうけど、
    その他の人たちの溜まり場になったりしないか心配です。
    管理体制がどうなっているか、そのあたりもMRで聞いてみたいと思います。

89. 689 匿名さん

だいぶ前にモデルルームに問い合わせた際、駐輪場は各棟の1階?の一部とのことでした。

90. 690 匿名さん

いつになったら資料がくるのだろうか?

91. 691 匿名さん

同じく資料来ません・・・
    柏の葉キャンパス駅は正面がマクドナルドで雰囲気があまり良くないので
    そのあたりも心配ですね。
    マンションとしては、セキュリティは棟ごと(敷地内は開放)の代わりに、
    交番を設けるのと24時間有人の管理体制で対応するということなのでしょうね。

92. 692 匿名さん

広告のハガキを投函したら(?)、薄い資料が届きました。以前の資料と同じような内容だったので、何でいまさら?と思ったのですが、ハガキを投函したためだったのかもしれません。たまたま投函の直後に届いただけかもしれないですけど。
    10月、11月と続いていたので、今月もそろそろと思っていたのに…。待ち遠しいですね。

93. 693 匿名さん

今日、やっと2回目の資料が我が家にも届きました。
    今回は、A棟の東向きの間取りも何点か載ってました。
    あとは、
    ・全住戸のリビング・ダイニングの天井高が2.65メートル&2.3メートルのハイサッシ
    ・ミストサウナ、サーもバス、TES式床暖房も標準装備
    ・風除室、エントランスホール、エレベーター、玄関前、と四重のロックシステムでのセキュリティ
    ・無垢の木などの天然素材でつくられた「すくすくルーム」(キッズルーム)
    ・「学研こどもの森」運営による認可保育園の誘致
    などなど、が載っていました。

それにしても、A棟の低層階とB棟は、南向きのお部屋でも、かなり、日当たりが心配だな〜と、あらためて思わされる資料でした。

94. 694 匿名さん

我が家も届きました。
    標準設備は充実してますね。
    食洗機にディスポーザーサイレントシンク、リモコン付きシャワートイレ、カウンター一体型洗面ボウル、ソフトクローザー付きキッチン収納、ペアガラスなど。
    心配なのはやはり日当たりですね。
    アンケートも入っていましたね。
    うちはアンケート返送するつもりです。(採光面のこととかも書いてみるつもり)

95. 695 匿名さん

我が家にも資料が届きました。
    標準装備は確かに充実していますね。

ただ、間取りはいかにもタワーという印象です。
    皆さんが書かれているとおり、上から見るとCの字型なので
    Cの字の内側になる洋室側の採光は期待しない方がよさそうですね。
    また主寝室の窓が2つにわかれているプランもありますね。
    他のプランを見てみないと何とも言えませんが、個人的には南東の角部屋以外は間取りには特徴が無いと感じました。
    住戸内にPSがないので将来のリフォームがしやすそうなのは評価できると思います。

資料の予定価格が1000万円単位なので今の段階ではどうしようか迷うところです。

ちなみに北東角のA-92Iタイプって東向きとは言いながら洋室が全室北向きですね(笑)

96. 696 匿名さん

まだ届きませぇ〜ん
    やはりアンケートに答えた価格が低かったせいでしょうか?
    ちなみに設定価格は4200万までで75㎡以上でした。
    資料来た方と設定のレベルがレベルが違うのでしょうか。
    既に寂しさを感じています。
    隣の長谷工向きかもしれませんが、仲良くしてくださいね

97. 697 匿名さん

先月電話で資料請求しただけでしたけど、昨日新しいの届きましたよ。
    金額とかは関係ないのでは?

98. 698 匿名さん

> ちなみに北東角のA-92Iタイプって東向きとは言いながら洋室が全室北向きですね(笑)
    うわ、ほんとですね。
    こんな部屋に住んだら鬱になってしまいそう・・・

パンフ18pのCG写真見てたらなんだか気持ち悪くなってきてしまいました・・・
    あの敷地の中にあれだけのタワーが密集して、どのような空間になるのか。
    まだうまくイメージがわきません。
    アンケートで階数減らしてほしいと今さら言ったって、反映される訳がありませんよね・・・

99. 699 匿名さん

最初の資料送付はほとんどタイムラグなくて届きましたが、今回はこれだけ到着に差があるということはそれだけ多くの方が資料請求しているということ?
    週末までには届いて欲しいです。

100. 700 匿名さん

698さんのおっしゃるとおり、あの18ページのCG写真どこをどう見たらよいのかよくわからないくらいビッシリですよね。
    緑をもっともっと多くして欲しい。
    駐車場棟に関しても、壁面緑化といううわさもあったけど、フツーの駐車場だし、緑を多くして下さい!三井さん!!!

101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
サンクレイドル北越谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台(予定)

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK