千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
匿名さん [更新日時] 2007-03-25 11:33:00

柏の葉キャンパス駅前のタワーマンションのHPができました。
色々と情報交換をしましょう♪

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 22:54:00

スポンサードリンク

ツクミラ
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    今日はひどい渋滞になっています。
    柏駅からのバスは1時間以上かかっている模様。
    柏の葉公園〜科警研あたりや初石方面もひどい。
    はっきり言って柏駅とは分断されたと言っていいでしょう。
    竣工までに落ち着いてることを願うばかりです。

  2. 402 匿名さん

    渋滞ひどかったですね。あんな渋滞の中、子供が通学で歩く姿を想像して不安になりました。。

    全然関係ないですが、マンションの周りに飾ってあるペットボトル飾り(夜光るのかな?)可愛いですね。

  3. 403 匿名さん

    16号沿いのモラージュの渋滞もあるし、6号沿いイオンの渋滞もあるのに加えて、
    柏の葉ららぽーとの渋滞もあるのかぁ。 どこから車が集まってくるのかなぁ。

  4. 404 匿名さん

    イオンは行ったことないのでわかりませんが、
    モラージュって平日はガラガラですよね。
    ららぽーとも、子供が通学する平日やその時間帯は
    渋滞にはならないのでは?と思ってます。

  5. 405 匿名さん

    たたでさえ渋滞がひどい地域なのに、さらに・・・となると、
    ちょっと考えてしまいます。
    子供のためには、せっかく柏周辺に住むのなら空気の良いところで
    という気持ちもありますし・・・
    いろいろと不安になってしまう今日この頃です。

  6. 406 匿名さん

    >398さん
    384さんは別に愚痴をおっしゃっている訳ではないでしょう。FRは競争率も高かったですし(我が家は免震希望ではなく公園側の棟の抽選に敗れました。悔しい!)、柏の葉と比べて・・・と思って時期を逃した方もいるかもしれません。
    最後に売り出していた免震の部屋も高層階の比較的広くない部屋に限られていましたし、免震狙いの方々も柏の葉の詳細が明らかになるまで躊躇して当然でしょう。

  7. 407 匿名さん

    390さんは何処住まいの方なんでしょうかね。
    柏駅前よりららぽーと柏の葉のほうが利便性で優れてるというのは・・・
    正直言って、ありえないと思いますよ。
    ららぽーと柏の葉もとても便利ですけどね。

  8. 408 匿名さん

    確かに390さんのご意見は?ですね。
    利便性という点ではまだまだ柏駅周辺でしょう。
    柏駅周辺でしたら、都心にも劣らないというか、欲しい物は大体そろいます。
    ららぽーと柏の葉は、ファッションブランドはいまいちですよね。
    もう少し有名且つ人気のあるブランドが入ってくれると嬉しいのですが。
    (今は庶民カジュアル路線?)

    私は現在柏駅徒歩圏に住んでいます。
    しかし、私自身は、どうも柏駅周辺のゴチャゴチャしている街並みよりも、柏の葉キャンパス駅周辺の計画されて作られたスッキリした街の方が、長年「住む」という観点から考えると魅力的です。

  9. 409 匿名さん

    柏駅周辺も整備する計画がありますよね。規制も緩和して開発モードですよね。雑然としている暗い印象は将来かわるかも。デッキはその下が暗く汚いイメージだから、排除して・・とか、確か有名な設計者が、プロジェクトに参加していますよね。

  10. 410 匿名さん

    FR、やっぱり完売しましたね。
    12月モデルルーム閉鎖案内とともに、契約者に告知された模様です。
    販売当時は高い高いと言われながらも、結局顧客ニーズは掴んでいたみたいですね。

  11. 411 匿名さん

    FRよりもグレード的に上なのかな?

  12. 412 匿名さん

    マンション内の通路は、住民以外の人も通勤などで
    頻繁に通ることになりそうだけど、それはあまり問題
    にはならないのかなあ?

  13. 413 匿名さん

    412さん≫えっ!マンション内の敷地でも住民以外も通るんですか!?それはちょっとセキュリティの面からいって不安です。

  14. 414 匿名さん

    FRと比較してどうかはよくわかりませんが、一般的に三井のマンションは比較的グレードが高いと言われていますよね?

  15. 415 匿名さん

    中央の公園が地域住民も利用可能な提供型というのは本当ですか?

  16. 416 匿名さん

    同じ面積で比較すると(向きを考慮せずに)FRよりかなり安くなりそうな感じですね。おおたかより東京から遠いのだから、あたりまえかもしれませんが。トップ1,2階は、ブランドを背負って、かなり高くなるでしょうが、その他は、共稼ぎ子育て組を対象としたファミリーマンションということだと思います。パンフレットのつくりから、質実剛健さを求め、ラグジュアリーさを追求しないファミリー向けと言うことで、かなりお買い得と感じました。すると、おおたかとのすみわけがはっきりみえてきましたね。おおたかはもう少し落ち着いた年齢層のチョイリッチの街というところかな?

  17. 417 匿名さん

    おおたかの価格は高値誘導的設定で、中身がそれにみあっているかどうか疑問だったので、
    三井の戦略は正しいと思います。これでTX沿線価格も妥当なラインに落ち着くでしょう。
    そのうえ、グレードが高いなら言うこと無しですね。

  18. 418 匿名さん

    FRを購入された方もいらっしゃって、その価値に納得されてるのでもちろんとやかくいう必要もありませんが、私は、ちょっとあの値段は疑問でした。
    モデルルームもオプションばかりで標準はどうなのか?まるでわからなかったですし、水まわりはグレードが低いように感じてしまいました。
    (私はかなり色々な物件のモデルルームをみてまわっています)

  19. 419 匿名さん

    FRの免震と比べて同じような面積、間取りで若干お安いと聞きましたが実際はどうかと。

  20. 420 匿名さん

    都内・柏・つくばへのアクセスだけで、
    FRの通常棟と比較して5%ぐらいは安くなって当然だと思ってましたが、
    もうちょっと安くなりそうな気配ですね?

    「キャンパスシティ」が成功した前例はほとんどないので
    若干の不安を覚えますが、三井の力には期待しています。

  21. 421 匿名さん

    FRは高くて手が出ず諦めた人多いよね。価格を安くするらしいということは、
    三井は柏の葉〜流山一帯が庶民的で田舎だと、結局妥当な判断をしたわけですね。
    田舎にも富裕層はいるけど、ららぽーとは好みではないからね・・。

  22. 422 匿名さん

    23日ららぽーとにいったよ。
    マンション、もう2から3Fぐらいまで躯体がついていましたね。
    MR春オープンだったら、契約は夏のボーナス前後でしょうか?
    かなり上の階まで出来るでしょうね。どうせプレキャストだし。
    そうすると、オーナーズスタイリングなどの選択肢が狭くなるのでしょうね。
    営業期間を短くしようとする三井のやり方ですね。
    まだMRもあけていないのに工事ばっかり進めている。絶対売れる自信があるのだろう。

  23. 423 匿名さん

    低・中層階は店舗&安値物件提供だからどんどん造って、オーナーズスタイリングは高層階高値物件で〜と差別化でしょう。

  24. 424 匿名さん

    柏の葉とおおたかの価格差は、土地の仕入れ時期でも説明がつきます。
    タダみたいな値段で取得していた三井がFRと同じ価格で売っていたら
    それこそ非難ごうごうでしょう。容積率も違うし。
    快速・2線いらない人にはお買い得物件だと思います。

  25. 425 匿名さん

    337です。
    1週間前の書き込みからもうすぐ100件に届く様な勢いでレスが続いていますが、やはりそれだけ注目度が高い物件で三井に期待している表れですね。価格帯も大まかに自分なりに掴めてきましたので今回は絶対に外さない様に早めに(FRで遅いと上層階の高額物件しか残らないこと経験済み)申し込みをするつもりです。Free Planの余地があるようにMRを早くオープンしてもらい、色々なオプションを検討して行くのが楽しみです。また、柏の葉公園からの遠望のCGとのはめ込み写真はいい雰囲気が出ていますね。あのような感じで自宅に通じるなんてすごく素敵で、散歩なんか本当に楽しくなるでしょう。でも最後はららぽーとを横切らないと駄目なのでしょうけれど、自宅につく前についでにショッピングも出来るわけですから。
    少し残念なのはオール電化ではなかったことぐらいですし、あとは本当に価格次第です。

  26. 426 匿名さん

    412です
    今回のマンションのコンセプトとして、地域住民も敷地内を通路
    として利用できるようにしているらしい(あまりない例だと思う)
    また、価格帯は耳にしている情報だと、坪150万ぐらい
    高層棟のトップ1,2階はバルコニーも広くフリープランの予定で
    多少高くなる
    A棟は4月くらいには35階まで施工が進んでいると思うよ
    4日/1階くらいのペースであがっていくはず

  27. 427 匿名さん

    337/425です。
    426さんの情報通りだとするとマンションのセキュリティはどのようになるのでしょうか、やはり正式な詳しい情報が欲しいですね。また、A/B棟では時期的にオーナーセレクションは難しいのでしょうか、三井さん(多分内装は三井デザインテック)ですからそんなには外さないと思いますので、変に自分がこーディネイトするよりは無難でしょうね・・・・。
    価格は私の予想も同じ程度です。

  28. 428 匿名さん

    420番さん「キャンパスシティ」が成功した前例はほとんどないのでというのは
    どこら辺のことを示しているのでしょうか?いわゆる学生街ということだと良い
    印象はないのですが、周辺の学校を見てみるとそんなことはないとは思いますが。
    オーナースタイリングというのはある程度間取りとかも含めて自由に出来るという
    解釈でいいのでしょうか。詳しくないのでお教えください。
    マンション敷地は購入者の共有部?なはずなのでその分も含めて費用になっている
    と思うのですがこれに購入者でない方が利用するというのはちょっとという気がし
    ますが、よくよく考えれば1、2階は店舗が入る棟もあるということで当たり前の
    ことですね
    あと私はあまりオール電化にはこだわらないのですが何が魅力なのでしょうか?
    東電に聞いたほうが良いですか?
    うちもいわゆるファミリーなのですが学校が遠くて16号渡らなければならないのが
    どうしても気になります。すでに近辺に済んでらっしゃる方通学風景教えていただけ
    ませんか?

  29. 429 匿名さん

    428です。
    済んでは住んでの間違いでした。

  30. 430 匿名さん

    キャンパスシティと名乗るほど学生はいない。
    大根作ってる千葉大の低位学部と東大の一部がひっそりあるだけですし。
    周囲に特別な歴史やコンテンツがないので仕方ないかもしれないが
    この程度の規模と人数でキャンパスシティを名乗れてしまうなら千葉県内で
    新浦安、国府台、大久保、船橋日大前、津田沼、西千葉、松戸
    あたりは全てキャンパスシティと名乗れる。
    所詮は三井所有のゴルフ場跡を高値で売りぬくためのコピーに過ぎない。
    研究施設云々も千葉県が力を入れているのは「かずさ」
    つくばから一時間で都心へ行ける都市間距離が短くなった時代に
    中間地が後背地になる必要性などどこにもないのが現実。


  31. 431 匿名さん

    >428さん
    近辺の住民です。
    16号を渡って小中学校へ通うのは、残念ですが決して安全ではないと言わざるを得ません。
    ウチは16号を渡らずに済む場所なので、小学生は普通に歩いて集団登校してます。
    しかし三井のマンションからだと、距離もそこそこあるし、一部歩道が整備されていない区間がありますから、集団登校するにしてもハラハラしてしまうでしょう。
    実際の入居後は、管理組合がどこかのタクシー会社と契約して通学用にマイクロバスをまわすなどの対策をとったほうがいいと思います。

    このスレ、実際に柏の葉には行かれたことのない方がほとんどとお見受けします。
    そのせいか推測だけで書かれているレスがすごく多くて(近辺の住民からみればすぐわかる)、有効な情報交換にはなっていないと思います。
    やはり一度は柏の葉キャンパス駅前に、しかもできれば平日に来訪されることをおすすめします。

  32. 432 匿名さん

    430さんはいったい何者なのでしょう?
    何か三井or柏の葉or千葉大or東大にうらみでも?
    三井不動産千葉県柏市+千葉大+東大が組んでキャンパスシティ構想を推し進めているのは事実ですよ。
    千葉県ホームページの市街地開発の資料を見てみて下さいね。
    http://www.pref.chiba.jp/syozoku/j_seibi/zyouban/tukuba-1.htm

  33. 433 412

    337さんへ
    まだ決定ではないと思いますが、マンション内へは、ICカードがないと入れず、
    さらにエレベーターもICカードがないと入れない、という話を聞いたことがあります
    これはほかのマンションと比べてどうなのかは、よくわかりません
    また、フリープランはA棟は間に合わず、C,E棟のみになると思われます

    今度MRに行く機会がありそうだからよく見ておこう

  34. 434 匿名さん

    うわさレベルの話ですが、柏の葉キャンパス駅周辺の住宅(マンション含め)への児童入居状況によって柏の葉付近に小・中学校ができる可能性もあると聞いたことがあります。
    まあ、これはそうなったとしてもだいぶ先の話でしょうから通学の問題の解決にはならないかな。。

  35. 435 412

    そういえばマイクロバスを巡回させる計画になっていたような
    はて、通学用だったかな?

  36. 436 匿名さん

    私も430さんの意見には同意しかねます。
    学生の数が多ければいいというものではなく、質が重要かと。
    松戸辺りとは比較にもならないと思うのですが。

    産官学の連携に意義があると思います。
    アーバンデザインセンターやケミレスタウン構想etc…
    三井以外のデベだったら、各方面をここまで巻き込んだプロジェクトはできなかったでしょうね。

  37. 437 匿名さん

    428です。先日マンションプロジェクトのところに電話して聞いたところ新たな小学校の建設予定は
    無いとの事でした。
    合わせて小児科病院についても聞いてみましたが、徒歩9分のところに一軒?あるだけとの事でした。子供が居る家庭ならわかるでしょうが、病院に行く時って結構気を使って出来ればあまり長く
    居たくない所なので予約出来てすっと行ってさっと終わるみたいなところがいいのですが、1箇所
    だけでは・・・棟内に出来るといいのですが
    もっとも話をお聞きした方は子供が居ないということであまり気にして無いようでしたが・・・
    433さん ところでMRの案内とか来ていたのでしょうか?今度というと近々のように思えたので

  38. 438 匿名さん

    >430
    千葉大の低位学部?おそらく、偏差値での判断ですか?

    問題は、偏差値なんぞではなく中身です。
    低位学部と評された皆さんは、課題を持ってマジメにしっかり学問に取り組んで
    いる人たちばかりです。
    計数的な評価はいかがなもんかと。

    以上、OBでした。

  39. 439 匿名さん

    セキュリティについてパンフに書いてありましたよ。「棟内風除室、エレベーター前のダブルオートロック、ICカードキー対応のエレベーター、住戸玄関前カメラなど、複数回のセキュリティチェック体制を導入」とのことです。敷地内に住民以外が入れないシステムであれば、普通はそのことも記載されていると思いますので、やはり提供公園になるのではないでしょうか。

    ららぽーとに行った時、マンションと駅の間の細い道に座り込んで、何か食べてる高校生がいました。駅近で不特定多数の人が入りやすい環境なので、セキュリティはもちろんのこと、こういう人たちが中に入ってくることも気がかりです。

  40. 440 匿名さん

    >430
    不遜な言いっぷりだな。現に大学が存在し、学生もいる。キャンパスと名乗ってどこが悪い?
    農学部を低位だなどと侮辱する君みたいなレスはこのスレが荒れるだけだ。
    このスレは柏の葉キャンパスプロジェクトに価値を認める人間だけがレスすればいい。

  41. 441 匿名さん

    敷地内に外部の人が入れるのですね・・・
    セキュリティは棟ごとということになるから、
    普通の道路沿いに立っているマンションとあまり変わらないというイメージでしょうか。
    たしかに低層階には店舗も入りますし、仕方ないかもしれないですね。うーん。

    最近柏の葉周辺に行っていないので、もうそこまで工事が進んでいるとは驚きです!
    例えば南側のリビング+もう1室を1部屋にしたり、そういう間取りのオプションが
    なくなってしまうんでしょうか。(上層階のみ?)

  42. 442 匿名さん

    駐車場のセキュリティも心配になってきた(^^;

  43. 443 匿名さん

    小学校について、昨日実際に現地に言って見ましたが、16号を横断するには、危険かと。これほどの世帯数があるのに、予定地もないとのことでした。みなさんどう思いますか?

  44. 444 匿名さん

    小学校も中学校も予定地はあるよ。
    柏市HPより
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/cityhall/sosiki/B_TOKE/TOKE_TOK/kasiwa_m...
    443さんは予定地が無いとどこから聞いたのですか?

  45. 445 匿名さん

    敷地内に入るには、ICカードを買わないといけないのでは!?

  46. 446 匿名さん

    詳しいことは知らないですけど、ICカードを住民以外に売るって聞いたことないです。実例ありましたっけ??FRはフォレストカーサの住民にICカードを渡す(売る?)らしいですけど、あれは同じデベの同じプロジェクトの一環なので…

  47. 447 匿名さん

    でも低層階には(一般客も利用する)店舗が入ってしまうんですよね?

  48. 448 匿名さん

    FRは、売ると聞きました。 低層階って、1階とかですか?

  49. 449 匿名さん

    下に店舗が入るマンションって珍しくないですよね。たとえばPCTは保育所やクリニックモールが入ってますけど、ICカードを売るって話は聞いたことないような。敷地に立ち入り禁止の場合は、それ自体がマンションの売り文句になり得るので何かしら記載があると思うんですけどね。(憶測ですいません)

  50. 450 匿名さん

    1〜5階は企業や店舗とどこかでみた記憶があるのですが・・。
    (確かに駐車場が邪魔になり、住居とするのには無理があるかな)

  51. 451 匿名さん

    仮名「パークシティ柏の葉」なんだ〜!

  52. 452 匿名さん

    22階建て「パークタワー船橋」も1〜3階は店舗だから同じ感じでは?店舗階へ駅からデッキでもつくってくれれば・・・例の‘雨にぬれず’もありかも?! 

  53. 453 匿名さん

    低層階の店舗用エレベーターが別にあって、住民用エレベーターに一般人は乗れなければ安心。

    駐車場棟も、入居者がICカードとかで操作盤のボタンを押せば車で出てくる方式なら安心。

    敷地内地面は公開公園なので、一般人が当たり前のように横切るのは仕方ない。
    エントランスホールと エレベーターに乗るときにセキュリティを強化してほしい。
    逆に言えば、タワーの場合は入口は限定されるから監視し易いとも言えますよ。

  54. 454 匿名さん

    すべての棟ではないようですが、1、2Fは店舗が入る予定との事でした。敷地内に保育所ができるというのもこれにあたるのでしょうか?それを聞いたときには3Fからは住居というようなことを聞いた記憶が…うろ覚えです。小児科とか入っているクリニックモールだったらいいですよね。
    話は戻りますが、近くの学校予定地とかはいつ頃からとか具体的計画はあるのでしょうか。地元の方なら市議会報告とか見ていてご存じないですか?

  55. 455 匿名さん

    田中小学区に住むものです。
    学校の新設については、駅周辺のマンションなどが出来上がって
    田中小学校の生徒数が増えてから検討が始まると聞いたことがあります。
    正確な情報ではなくて申し訳ないのですがご参考までに。

  56. 456 412

    437さんへ
    12月中にMRに行く用事があるかも

    店舗については、A,B棟の1階およびA,Bの店舗棟(独立した棟,2F建)のみ
    ちなみにA棟の1階は保育園。A,B棟は駅前道路に面しているため店舗になっており
    C,D,E棟は1Fは自転車置き場もしくは住戸になっているらしい

    439さんのご指摘どおり、駅前なので敷地内公園が溜まり場にならないか
    心配になる 何か対策を考えているのだろうか?


  57. 457 匿名さん

    455さん 地元の方ならではの情報ありがとうございます。やはり世の中全体的には少子化だけにではすぐ作りましょうという訳にはいかないでしょうね。 ということは小学校入学もしくは就学中の子供はとりあえず田中小学校に通うことになるということですね。
    今のところ駅前については荒れてもいないのでしょうがこれから人が増えてくると溜まり場になるような気もします。柏駅前ということではないでしょうがあまり雑多になると不安ですね。

  58. 458 匿名さん

    周辺住民のものです。子供は、田中小で16号を渡って通っています。ちなみに、登校班での集団登校はしていません。

  59. 459 匿名さん

    458さん
    貴重な情報有難うございます。
    そうなんですかぁ〜。てっきり集団登校してるもんだと思い込んでいました。。
    458さんは不安じゃないですか?父母会等で学校に要求を出しても難しいのでしょうか?

  60. 460 匿名さん

    おおたかの森の駅前は夜中にスケボーしてる若者がいるようですね。野田線沿線は若者向けの華やかな商業施設が少ないので、これまで柏駅に居た人たちが流れてくる可能性があると思われます。まさかとは思いますが、ギター抱えた人が近くで演奏、なんてことは起きないですよねぇ(^^;交番ができるとのことなので、抑止力を期待してるのですが。。

  61. 461 匿名さん

    皆さんの不安は私の不安でもあるわけですが、
    学校、治安、、、、これから新しく出来る駅前マンションですから
    街としての改善が必要なテーマは、
    住む人がみなで考えてデベや行政に働きかけ、より良い街に育てていく・・・。
    参加していく意識も大切ではないかと思っています。

    もちろん、マンションそのものの機能は、購入までに決まってしまうから
    デベ主導ですが、
    学校も予定地は計画されていますし、街は確実に成長しようとしているように
    感じています。
    住んでからの街の成熟は、住民になった(なる)人たちの意識が重要です。
    他力本願では、課題はクリアできません。

    私自身、意識を高く持って、新しい街への移住を考えています。
    だって、今までゴルフ場。何にもなかった場所ですから。

  62. 462 匿名さん

    敷地内地面は公開公園なのですか・・・
    駅前ということもあり、治安面が心配です。

  63. 463 匿名さん

    確かに、住民の意識次第で、良くも悪くもなりうる街ですよね。
    すべてがこれから作られるのですから。

  64. 464 匿名さん

    敷地内のセントラルパティオ?が提供公園というのはどなたか確かめられたのでしょうか?
    それとも、既に届いている資料の文章からの推測ですか?

  65. 465 匿名さん

    スケボーを禁止するのではなく、スケボーが自由にできるパークを造ったほうがカッコイイ。
    日本の公共空間の「○○は禁止です」だらけの免責くさい規則にはうんざり!
    カッコイイ街になるといいな。

  66. 466 匿名さん

    給食費滞納、浦安市2294万で県内最多、前年度比1.5倍
     全国で給食費の滞納が問題となりつつある中、読売新聞千葉支局は県内の全56市町村を対象に、2005年度の公立小中学校の給食費滞納状況についてアンケート調査を行った。神崎、長生、白子、御宿、鋸南の5町村で滞納がなかった一方、浦安市は2000万円を超える滞納額を計上し、九十九里町と山武市では滞納率が5%を超えた。県内の滞納総額は少なくとも1億6131万円に上り、「支払い能力はあるのに払わない保護者が増えている」と嘆く自治体もあった。(金額は万円未満切り捨て)
     アンケートは10月下旬にファクスで回答してもらう形で実施し、全市町村から回答を得た。集計の結果、05年度に支払われるべき給食費は小中学校で計201億5983万円だったのに対し、滞納額は1億6131万円(滞納率0・80%)に上った。
     滞納額が最も多かったのは浦安市で2294万円。このほか山武(1430万円)、市原(1308万円)、八街(1139万円)の3市で1000万円を超えた。
     浦安市では1569人に滞納があり、05年度の滞納額は前年度比で約1・5倍となった。同市は昨年8月から専門の徴収員を臨時職員として雇い、滞納世帯への訪問を強化。今年7月には対策会議を設置し、徴収効果を上げるための検討に入ったという。(読売新聞)

  67. 467 匿名さん

    給食費を払わない親の子供には、食わせるな!

  68. 468 匿名さん

    給食費を払わない子供がいじめの対象になりえることを、親は自覚した方が良いでしょう。
    世間では学校の責任ばかりを取り上げるが、このような親の行動も問題あり。

    っとここまで書いたは良いが、この問題はこのスレで話すことではないですね。
    失礼しました。

  69. 469 匿名さん

    466はどうしてこのスレに書き込んだの??

  70. 470 匿名さん

    千葉県の話題だからかなぁ?本当は浦安のマンションの方に貼り付けるつもりだったのでは?

  71. 471 匿名さん

    自社所有だった二束三文のゴルフ場跡地に
    密集高層マンションとSCを作ってどこがロハスなんだか。
    高値売り逃げじゃんと思いながら柏の葉かおおたかかそれとも津田沼か
    と自問自答する毎日。

  72. 472 匿名さん

    ゴルフ場跡地って、残留農薬などの土壌汚染の心配はないのでしょうか?

  73. 473 匿名さん

    >471さん
    津田沼ってどこのマンションですか?よかったら教えてください。ぺこり。

  74. 474 匿名さん

    これのことでは?
    http://www.city.narashino.chiba.jp/siyakusyo/toshi/jr/pdf/yatukukakuse...

    総武線最後の大開発と言われているようです。
    でもちょっと先の話ですね。

  75. 475 匿名さん

    http://www.city.narashino.chiba.jp/siyakusyo/toshi/jr/yatukukakuseirik...

    こっちの方がわかりやすいですかね。
    勤務地次第というところでしょうか。

  76. 476 匿名さん

    >474&475さん
    教えてくれてありがとうございます。ぺこり。
    津田沼もいいですよね。でも2、3年後の話ではないですね。

  77. 477 匿名さん

    >471
    おおたかは完売してるから〜柏の葉か津田沼かでしょ?

  78. 478 匿名さん

    ゴルフ場はかなり名門クラブだったから(当時)、
    土地の成り立ちとしてはいいよね。

  79. 479 匿名さん

    >>471さん
    三井的には、ある意味ロハス気分です。安く売っても凄い利益で、一帯を支配してテスト開発も思うがままでしょう?柏の葉が踏み台にならず成功してもらいたい。

  80. 480 449

    464さん

    「憶測ですいません」と書いたとおり、もちろん確信はありません。誤解を招いてしまったとしたらお詫び致します。

    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A6011001/siteplan_01.html

    ↑この敷地配置図を見るとわかるように、駅前には大きなエントランスパティオがあります。もし敷地内立ち入り禁止であれば、ここに全体のエントランスホールがあり、そこを通って各棟へ行くのが一般的ではないかと思うのです。でも、図面にはそれらしきものが見当たりません。

    ↓参考までに店舗の配置です。
    http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/71dafe526d15cc2c8ddb77c7aee3f4ff

    このような構造でどうやって敷地内立ち入り禁止にできるのか、逆に提供公園ではないという根拠があれば教えていただきたいです。三井さんに問い合わせれば、教えていただけるかもしれませんけどね。

  81. 481 匿名さん

    No.480さん こんにちは。
    私のブログを引用して頂きありがとうございます。
    たまにこの掲示板を見る事があるので、びっくりしました。
    いいマンションになるといいですね。

  82. 482 匿名さん

    464です。
    こちらこそ責めているつもりは全くありませんでした。お詫びいただいてこちらこそすいません!
    で、タイムリーですが、私は三井に直接電話で確認しました。
    セントラルパティオは近隣住民も利用する予定とのことです。
    セキュリティは各住居棟毎に徹底するそうです。

  83. 483 匿名

    464さんへ
    小学校の件ですが、第三機動隊の向かいのこんぶくろ池のあたりに6年後に建つそうです。
    なので、まだまだ先のことになりますね。

  84. 484 匿名

    483です。
    すみません。
    小学校の件は、454さんでした。
    失礼いたしました。

  85. 485 480

    481さん

    個人のブログに勝手にリンクを貼ってしまってよいのかなと思っていたのに、丁寧にレスいただきありがとうございます。オフィシャルな情報が少ないので、とても参考になっています。ケミレスタウンの写真を初めて見たのはこちらのブログですし、地元の方の情報は有難いです。

    482さん

    情報ありがとうございます。人任せにせず、自分で問い合わせればよかったですね。各棟毎にセキュリティを徹底するとのことなので、セキュリティについては問題なさそうですね。

  86. 486 匿名さん

    481さんは何故まだ公開されていない情報を入手できるのですか?

  87. 487 匿名さん

    八千代緑ヶ丘の駅前そっくりですね

  88. 488 匿名さん

    483さん
    454です。あまり間もないはずがすごい以前の話のようになってしまったのにご丁寧に教えいただきありがとうございました。うちは3歳、1歳なので小学校にあがる頃はまだということになりますね。また色々考えなくてはならなくなりました。
    セントラルパティオの扱いについては駅前なので公開というのも仕方ないと思う部分もありますが、近辺の方はいろいろな情報をいただける方も多いし良い方ばかりなら…でも柏の駅前を想像するとちょっといただけません。

  89. 489 匿名さん

    交番が敷地内にあるんですね!
    加えてマンションは、24時間有人管理と資料にもありますし、
    かなりセキュリティは万全なのですね。

  90. 490 412

    突然ですが、皆さんはMRを見るときにどんなところに注目します?

  91. 491 匿名さん

    私はインテリアに興味があるので
    最初に見るのは、体感?部屋の広さの感覚です。
    その次は、意外と細かいところです。
    建具や取っ手、ドアノブ、水栓などの品質をチェックしてしまいます。
    室内の扉の重量感(重いのが好みです)も気になります。
    次に壁紙の質感、床や壁を軽く叩いてみたり。(すみません)
    もちろん、忘れてはならないのは、モデルルームでセレクトした家具や小物。
    重要ですね。
    これが安っぽかったり、センスがイマイチだと、
    「きっとセンスのない人がつくったのだな」と
    一気に話を聞く気が失せてしまいます。

    値段との折り合いをこんなところでハカッテイルということでしょうか。

  92. 492 匿名さん

    写真ではわからない部分を見ます。クロスの質感とか下がり天井の圧迫感とか・・・。MRを広く見せるために部屋を1つ無くしていたりすることもあるので、実際はどこまで部屋があるのか営業マンに確認します。

    立ったまま見るだけでなく、生活時の目線(ソファーに座るとか)で見るといいと聞いたことがありますけど、これは少し恥ずかしいのでやってません。

    MRに来ている人も見ます!年代、ファミリー層が多いかそれとも色々な世帯がいるかなど、物件毎にそれぞれカラーがありますので。

  93. 493 匿名さん

    私は営業マンの勉強度や態度もチェックしています!

  94. 494 匿名さん

    設備について標準仕様かオプション仕様なのかは必ずチェックします。
    意外と、いいなー!って思っても、ほとんどがオプションの仕様だったりして、現実的ではないことも多いです。(流山おおたかの森はほとんどがオプション仕様でした)
    そういったことを踏まえ、実際に住む部屋がどんな雰囲気になるのか想像をふくらませたりしています。
    もちろん二重床か直床か・・戸境壁の厚さは・・など構造もチェックします。

  95. 495 匿名さん

    生活動線を考えながらみると良いそうですよ。
    あとは、自分の家にある家具をどこに置くなど想像しながら見る、とか。
    モデルルームは必要最低限のセンスの良い家具しか置いてない(実際にはもっと増えるはず)ので、それにだまされないようにしなくてはいけない、ともどこかで読んだことがります。

  96. 496 匿名さん

    設備についてはFRは解りにくかったぁ。しかも趣味が私には合わなかったので。
    ところで構造についてですが、二重床が当たり前とは聞きますが、出来の悪いものは直床に劣るという話もあったりしてどこで判断したら良いかは迷ってしまいます。確か16号線向こうの物件は二重床ではなかったはずですが、構造によっては必要ないのでしょうか。
    ここでお聞きすることではなかったかもしれませんね。

  97. 497 匿名さん

    二重床でないと、リフォームやメンテナンス上問題があるのですよね?
    PSが外だとメンテナンスはしやすいということですが、床も大事ですよね?
    その他、二重天井は防音効果があるのですよね・・・

  98. 498 匿名さん

    セキュリティについて我が家も気になって問い合わせましたが、三井の方は「まだ細かいことはわかりません」の一点張りでしたよ・・・

  99. 499 匿名さん

    必ずしも二重床>直床ではないそうですが、三井不動産の二重床は◎らしいですよ。
    私の知人が三井のマンションに住んでますが、音もまったく!と言っていいほど気にならない、と言っていました。
    実際に住んでる方の話を聞けると安心しますよね。
    他にもどなたか実際に住んでるお知り合いに三井のマンションの評価聞いた方いらっしゃいませんか?

  100. 500 匿名さん

    次の情報が待ち遠しいですね。
    先日三井に問い合わせをしたところ12月中旬ごろに次の案内資料を送れるように準備しています。とおっしゃっていました。
    次の資料ではもう少し多くの間取りをご覧いただけるようになると思います。と言っていました。。。。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台(予定)

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 千葉県の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸