千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
匿名さん [更新日時] 2007-03-25 11:33:00

柏の葉キャンパス駅前のタワーマンションのHPができました。
色々と情報交換をしましょう♪

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 22:54:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    今月分の資料は折込広告のレベルのものでした。
    内容は主に柏の葉の街のコンセプトなどで、
    他はHPの物件概要とほぼ同じです。
    予告広告とはいえ、質感のいい封筒とポストカードが入っていました。

    298さんは新手のネガキャンだったりして?
    柏の葉周辺を下見したときは落ち着いた街という印象を受けましたが、
    実際はどうなんでしょう?

  2. 302 匿名さん

    柏の葉住宅に住んでおりますが
    この周りはとても静かで落ち着いた住環境ですよ。
    駅前に関しては今後どうなるのかわかりませんが
    同じ三井が開発するのであれば、>292さんの言うように
    将来のことを考えた開発をすることを我々も期待しています。

  3. 303 匿名さん

    298のヤンママのレス削除されてしまいましたね。
    結構面白かったのに(笑)

  4. 304 匿名さん

    この土地周辺は、確かに静かで落着いてはいますが、実際にはTX線がなければ中途半端な土地だっただけの話です。 穴場な土地にTX線が開通して、土地開発がされたと解釈すれば、地元民よりも転入する人が多くなり、転入した人達のレベルが基本ラインに近くなると思いますよ。
    三井にはいい意味で、ららぽーとも含めて良好な生活環境を整備してほしいと願います。

  5. 305 匿名さん

    そうですよね。豊洲ららぽーとに行ってきましたが、あちこちで中?高校生のカップルが
    人目をはばからず抱き合いキスしまくっていました。柏の葉はこうなって欲しくないですよね。
    とはいえ、大半を占めるであろう転入者のレベルを良くするのは難問ですよね。

  6. 306 匿名さん

    他県のTX沿線はヤンキーっぽい人もいるようなので、流入してこないかと少し心配です。あとは年齢構成のバランスがとれた街になるかどうか気がかりです。

  7. 307 匿名さん

    確かにららぽーとだけでは若い人が多くなりそうですね。
    でもヤンキーっぽい人はTX沿線じゃなくても今はどこにでもいますよ。

  8. 308 匿名さん

    大人もチョイワルがはやってるくらいですからねぇ

  9. 309 匿名さん

    「アーバンデザインセンター:街づくり発信の場に」(毎日新聞)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061110-00000094-mailo-l12

  10. 310 匿名さん

    ヤンママのレスを復活希望です。 どんな意見でも削除しないで欲しいです。読みたかった。

  11. 311 匿名さん

    本当に298レスを許容できないなんて、どういった了見なのかねぇ...。

  12. 312 匿名さん

    Yahoo!トップに「マンション出し渋り」と出ていてクリックしてみると・・・
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061115-00000277-reu-bus_all
    うーん、まさにこの物件も当てはまるんでしょうね・・・
    (だいぶ延びてますから)

  13. 313 匿名さん

    間取りみました。
    全戸ソラリウムというバルコニーは3mあるそうです。
    広いな〜。

  14. 314 匿名さん

    ソラリウム?バルコニーの名前なんですか?

    3mって奥行きですよね?
    そりゃ広い!
    雨の吹き込みが少なくなるから、窓ガラスも汚れにくいだろうなぁ。

    間取り自体はどんな感じだったのでしょうか?
    (資料請求します・・・すみません)

  15. 315 匿名さん

    間取りはどこで見られるのですか??
    田の字型が多いのでしょうか?
    資料請求したけど間取りは載ってませんでした・・・

    今週のマンションズのCGでは、タワー棟がL字型っぽく見えました。
    一体どんな間取りになるのか、とても気になります。

  16. 316 匿名さん

    情報がほしい!
    バルコニーやら間取りやらいったいどこにそのような情報がころがってるのですか?
    私は資料請求していますが、そんな情報を入手できていません。

  17. 317 匿名さん

    今日簡単な案内が来たよ。バルコニー3メートルは新浦安のモアナ以来、恒例化しつつありますね。
    100平米の角部屋が一番よさそうですね。
    あの建て方を見るに中層階以下は廊下側の部屋に光が届く余地が無さそうだから。

  18. 318 匿名さん

    L字型ってことは、Lの内側(共用廊下)は日陰になりますよね?
    それでも廊下側に部屋があるのでしょうか。

  19. 319 匿名さん

    待望のDMが届きました。
    イルミネーションイベントの「未来観測」って
    カッコ良さそうですね。

    写真集も同封されてましたけど
    柏の葉ってあんな感じの所でしたっけ?
    近くに住んでいるですが、ちょっとイメージが変わりました。

  20. 320 匿名さん

    100平米の部屋は、柏の葉モデルルームにもあるよ。
    ベランダの深さ3mはわからないけど、角住戸のベランダは結構広いよ。
    マジ、道路から見えるってば。 明日見るといいよ。 土曜はクレーン動いてるしさ。

  21. 321 匿名さん

    うちにも待ちに待った案内が今日、届いていました。
    TES(ガス温水式)床暖房、ミストサウナが標準装備されているとのことなので、
    オール電化ではないようです。
    シェル型浴槽、シャワー付トイレも標準装備。
    食洗機の記述は無かったですが、三井不動産の我孫子や船橋の物件では無かった
    ディスポーザーが標準装備されていますし、LDの天井高が2.6m、バルコニー幅
    3.0m、間取りも広めのようです。
    駅近で通勤にも便利なので、こんなところに住めれば良いなぁとイメージを膨らま
    せてしまいます。(後は販売価格次第なのですが・・・)

  22. 322 匿名さん

    間取り見ました!!
    3メートルのバルコニーは広すぎて部屋まで日差しが届かない。
    間取りの感想としては、豊洲物件を広くした感想。。。
    これがオール電化だったら良かったのになぁ〜
    でも良さそうです☆

  23. 323 匿名さん

    きれいな写真集も入っててかなり気合い感じました。
    オール電化ではないのが残念でした。

  24. 324 匿名さん

    「話したくなる街」って具体的にどんなこと?と思っていましたが、
    パンフの未来観測と葉っぱみち。を見て、なるほどと思いました。
    廃材のペットボトルを使ったアイデアは好感が持てます。

    豊洲物件に似た、バリエーションの多いプランを期待していたんですけど、
    ちょっと違うような気が・・・
    いわゆる羊羹の輪切りタイプになる可能性もあるのかなぁ。

  25. 325 匿名さん

    うちにもDM届きました。間取りは、3タイプしか載っていなかったので、まだなんとも言えませんが、LD天井高2.6mやミストサウナ、床暖房の標準装備など、我が家では好印象でした。
    DMの中に「ららぽーと柏の葉」のオープン前の内覧会招待状が入っていたので、現地の様子を見に行くついでに行ってみようかな、と思っています。(現在、柏の葉からは少し遠いところに住んでいるので、頻繁には現地を見にいけないのです。)こちらを検討されている方は、やはり柏市周辺の方が多いのでしょうか?

  26. 326 匿名さん

    うちは柏市周辺ですが、おそらく大規模に広告を展開するはずですので、他県の方もいらっしゃるのでは。柏の葉は大した印象が無かったのですけど、あちこち周って見て印象が変わりました。個人的には、柏の葉公園はもちろん、近くの並木道やららぽーとの夜のライトアップが好きです。

    あのカタログ、シンプルだけど文章やイラストに温かみがあって、さりげなくセンスがいいと感じました。他の物件のものとは全く違っていますね。

  27. 327 匿名さん

    個人的におおたかには勝ったと思っています。
    勝ち負けではないですが。。。

  28. 328 匿名さん

    街づくりのコンセプトや対象が違う他物件との比較は、結局価値観の問題だと思っています。
    それに、入居20年後ぐらいに自分の選択の答えがでると考えています。
    良かったですね、327さんは賭けても良いと思える物件にめぐり会えたというわけですね。
    私はゆっくり吟味してみます・・。

  29. 329 匿名さん

    最初からおおたかは相手じゃないでしょ!
    街の計画も建物もこちらは三井ですよ!!!
    オリッ●スとは資金力が違いますよ!

    物がいいのは分りますが問題は価格ですよね!
    手が出せればいいけどな〜

  30. 330 匿名さん

    資金力がモノをいう三井様なんだから、庶民にも安く提供してくれるかも〜。
    価格発表が楽しみ!ピンキリ設定の予感。

  31. 331 匿名さん

    でもおおたかは2線利用ですから。この差はおおきいです。柏駅方面に出やすいのは大きなメリットですよ。
    柏高島屋やそごうはやはり良いです。

  32. 332 匿名さん

    @190超えてくるかな・・・?

  33. 333 匿名さん

    >>332

    当然でしょう。TX効果ですな

  34. 334 匿名さん

    以前、三井に問い合わせた方が「70台〜3000万〜」って書いてましたよね。
    タワー棟はもう少し高くなるかもしれませんけど。

    価格設定はピンキリになるでしょうね〜。
    豊洲物件も向きや階によってすごい価格差があったし・・・

  35. 335 匿名さん

    100平米の角や一部上層階以外は庶民的かも。
    ららぽーとが好みの若い世代のために。
    そういった層が多く流入するとららぽーとも安泰だ。

  36. 336 匿名さん

    柏の葉もおおたかの森も住みやすい良い街になってくれればいいですね。
    勝ったとか負けたとかレベルに低いことは置いといて、両方が良い街に
    育っていくことで、TX沿線の健全な発展に繋がることを期待したいも
    のです。

  37. 337 匿名さん

    拙宅にもようやくカタログ届きました。
    三井に掛けてFRを見送った(検討時には残りB棟高層階しか無く、希望する㎡では予算に合わなかったため断念)ものですが、詳しい情報が無いまま住宅情報ナビでの平面図などから色々想像して楽しんでいました。
    その中で同敷地内に高層5棟では圧迫感や日照、また眺望などどうなのかと少し気にかかっていたのですが、今回送られてきたカタログの中でららぽーと側からのCG合成写真を見て少々がっかりしました。映し方によると思いますが非常にギスギスした感じにしか受け取られませんでした。実際にはそんなことは無いと思いますのであの写真は外した方がいいと思います。
    駐車棟はいったい何階建てなんでしょうかね。それによってはA/B棟は検討から外すつもりですが、予算的にB棟低層階が狙い目ですか。いずれにしても早く価格が知りたいですが、MRオープンまでは待つしかないのでしょうね。
    誰か価格の情報をお持ちの方は是非レスして下さい。

  38. 338 匿名さん

    駐車場は、
    東側駐車場 地上5階(地下1階)
    西側駐車場 地上7階(地下1階) ですね。

    施工現場の「建築計画公開板」に記載がありました。

  39. 339 匿名さん

    337さん、私もあのぎすぎすした感じのCGはがっかりしました。
    あれは北側からのCGですよね。
    ららぽーとと駅近をアピールするためでしょうが・・・
    もうひとつあった冊子は知らない情報ばかりで新鮮でした。
    (40年も地元民ですが・・・)
    こんぶくろの池はなんとなく怖くて近寄れなかったのですが
    今はきれいになったのですね。
    今度散策してみようかと思います。

  40. 340 匿名さん

    住まいサーフィンのユーザ評価に価格予想が出てますよ。
    まずまず妥当な線かな、と思いました。

  41. 341 匿名さん

    価格は聞けば大体は教えていただけると思いますが、
    当方にもカタログ届きました。三井なので物件については外さないと思いますが、どちらかというと周辺環境にとかについて心配しておりまして、ららぽーとや16号、柏インターがあって周囲の渋滞はどうなのか? 予め解っていたことですが、小学校区が田中小学校なので16号スルーして約2km・・・保育所は敷地内に
    誘致予定といっても今後少子化になるというのに小学校を新たに建てるわけもなくちょっと考えてしまいます。

  42. 342 匿名さん

    どちらが勝ったの負けたなどという考え方では良いマンションもダメになりますよ。
    いい意味で競い合って発展してほしいですね。

    渋滞は間違いなくすごくなるでしょう。
    今でも渋滞してますから・・・

  43. 343 匿名さん

    340さんの書いてらした予想価格は「70平米3200万〜、80平米3700万〜と予想」ですね。
    これだと@150からってことですか。この価格なら、まあリーズナブルですね。

  44. 344 匿名さん

    低層階は事務所らしいから、5階程度からのスタート坪単価150くらいなら、まぁ納得できるような価格かも。それでも予算限度で広さと階が限られるでしょうけど。
    あとはいつの販売時に、どこの棟にするか? も選択幅が広そうだから時期を見逃さないようにしなくちゃ。
    マンションズを見たら外観図が載ってたので、少し雰囲気がわかりました。
    棟はそれぞれ、四角の太いタワーじゃなくて、上から見てC型というか、北側が無いんですね。

  45. 345 匿名さん

    我が家にもやっと皆さんのおっしゃっていた資料が届きました。

    価格がとにかく一番気になるところですが、私は電話で問い合わせをしました。

    三井不動産の方は「確定ではないですが、おおよその価格です。」という前置きで、以下のとおりだとおっしゃっていました。

    80平米代・・・3000万円前半〜4000万円前半
    90平米代・・・3000万円後半〜4000万円後半

    それぞれ階数や、向きによって同じ広さでも約1000万円のひらきがあるとのことです。
    以前問い合わせ結果を書いていた方よりもさらにリーズナブルです。

    問い合わせをした時点では、100平米の部屋には手を出せないだろうと思い、100平米の価格を特に聞かなかったのですが、資料を見ると、やはり100平米の部屋が魅力的ですね。

  46. 346 匿名さん

    345さん情報ありがとうございます。
    予想よりもリーズナブルですね。
    というかエリアに合った適正価格かも・・・

    うちは向きと間取りが良ければ申し込むことになるかな〜。

  47. 347 匿名さん

    >337さん
    同じくFRから流れてきたものです。
    我が家は公園側低層階を狙っていたのですがあえなく敗退致しました・・・
    高層階は子供が情緒不安定になりやすいなどの説をよく耳にするので
    (実際、知人(大人ですが)がそれが理由で引っ越したりもしましたし)
    低層階を希望しているので、タワーマンション希望という訳ではないのですが。
    柏の葉は、タワーだからこそ低価格が実現できるのかもという意味で期待しております。
    (デベにとっては階を増やした方がお得ですものね。)

    >341さん
    我が家も周辺環境がとても気になっています。
    ただでさえ渋滞が多い地域なのに・・・排気ガスも心配です。
    柏の葉からは、柏駅に出るのも大変ですよね。
    電車は渋滞ないですけど乗り換えなきゃいけないし。
    まずはららぽーとがオープンしてみてから一度状況を見てみようと思っています。

  48. 348 匿名さん

    バルコニー奥行き3mって本当ですか?それだと部屋の日当たりが悪くなってしまうのではないでしょうか?
    今住んでいるところは1.5m、真南で日当たり良好ですが、やはり2mくらいが限界かなと思うのですが。
    心配です。
    奥行き3mのところに住んだ経験のある方はいらっしゃいますか?

  49. 349 匿名さん

    バルコニーがそんなに広いんだったら、何かすることができるのだよね?
    BQとかペット手入れとか喫煙とか、どこのマンションでも問題がおきてるようだけど。
    OKならラッキーだけど、OKでなっかたら無駄に広いだけだよ。

  50. 350 匿名さん

    バルコニーが広いからって、BQ・ペット手入れ・喫煙、なんて、集合住宅のバルコニーでやるべきことではないですよ。しかも、タワーマンションなのに。
    でも、3メートルもあったら、349さんのように、やりたくなっちゃう人、出てくるんだろうな〜。

  51. 351 匿名さん

    高層階の眺望はどんな感じなんでしょう?ご存知の方いらっしゃいますか?

  52. 352 匿名さん

    生まれも育ちも柏ですが、柏市は、これまであった建築の制限?で高層の建物はひとつもありません。(私の知っている限り20階以上は見たことがない)
    したがって
    これから建てられる柏の葉の本物件と、柏駅イトーヨーカドーの裏に30階建てくらいのマンション&店舗が市内で一番高い建物となるはずです。
    したがって、高層階の眺望はかなり良いものと推測されます。

  53. 353 匿名さん

    田舎だから、今は遮るものはなく爽快でしょうね。
    今後周囲に高層階の建物が建つことも考えられるので、数年後はどうなんでしょうか?

  54. 354 匿名さん

    広いベランダでできるのは昼寝くらいなもの。子供の転落事故が心配。

    高総階の眺望は特に見えるのないと思う。周囲に何も無いし。西側なら富士山見えるかも。

    柏にも100m upの物件が建って、今後の標準とかも変わるといいですね。
    まずは中心部ではなく、柏の葉で試してからって感じもしますけど。

  55. 355 匿名さん

    348さん≫バルコニー3メートルは、資料にもしっかり明記されていました。
    浦安にあるパークシティシリーズもそうです。柏の葉物件の3メートルバルコニー名称ソラリウムと異なり、ラナイという名称で作られていますが。

    私も採光という点ではどうなんだろうと思いましたが、それらのマンションのスレをチェックしていたら、三井不動産は、天井高を確保しハイサッシ且つワイドスパン(&スケルトン?)とすることで採光の問題点を解決している旨の記述がありました。

    三井不動産的に、もし「3メートルバルコニー」がこれまでに竣工している浦安のマンションで失敗している(採光の点で問題がある)事例ならば、三井不動産が街の開発に力を入れている柏の葉物件にわざわざ適用しないのではないか?と考えました。
    3メートルバルコニーの評価が高いからこそ適用されたのではないかな?と思ったりもします。

  56. 356 匿名さん

    バルコニーはガラスタイプかコンクリートタイプかご存知の方おられますか?

  57. 357 匿名さん

    355です。補足ですが、本物件は全戸リビングの天井高2.6メートルだそうです。(資料に明記されていました)

  58. 358 匿名さん

    眺望でギラギラした看板は見えないですか?
    文字が読めるほどのギラギラ看板が見えたらちょっと・・・

  59. 359 匿名さん

    ギラギラ看板は見えないと思いますよ。
    どちらかというと自然が多く残っているエリアですから。柏の葉は。
    周辺に高い建物もないですし(流山おおたかの森のフォレストレジデンスは20階もありますが)、都心のようなネオンギラギラということもありません。

  60. 360 匿名さん

    バルコニー3メートルの評価が高いも何も、新浦安の物件はやっと販売が終わった
    ところで、竣工していないんだから、だれもすんでいないところの、評価が
    あるわけないでしょう。 それに、新浦安はバルコニーのしきりは斜めにしていて
    光が入るように独特の工夫がされていました。今回は直角だし、採光面で
    問題がないという根拠となる数字が準備されているのかしりたいところです。

  61. 361 匿名さん


    あ、ごめんなさい。竣工したというのは、モアナビラのことを
    おっしゃっていたのですか?そういえば、
    モアナビラは3メートルだったかも。でもその結果、今回グランデの
    ラナイの仕切りを斜めにしたということは、採光に問題があったのでは
    とおもうのです。

  62. 362 匿名さん

    355です。
    360さんは採光についてご質問された方ですか?私よりも全然お詳しいですね^_^;。

    3メートルバルコニーに関して評価が高い!と自信満々に断言したわけではなく、あくまで推測の域です。ごめんなさい。
    三井としてそんなに問題ありありの仕様を適用するものでしょうか?という意味です。
    当然、素人考えで思いつく問題なんて、それを職業としている人たちは(三井の社員の方々)当然問題として把握しているでしょうし、解決方法を検討しているのではないでしょうか?

    私自身も、採光面で問題がない、ということを証明できる数値などがあるならば教えていただきたいです。

  63. 363 匿名さん

    モデルルームを外から覗いてみるとベランダの感じがなんとなく分かりますね。

    http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/b6351bfed98e38354f3762687eda5e6b

  64. 364 匿名さん

    どうせ夏場は日が高いから3メートルがちょうどいい。短いと床が日焼けするだの問題になる。
    モアナですでに3メートルやってるよ。
    ここの問題は、30F もある建物で30階以上でも3メートルってのはデインジャラスじゃないか?

  65. 365 匿名さん

    A棟の1階には保育園ができることはみんな知っているのかな?
    C,E棟の上層2階分は、フリープランになるそうな

  66. 366 匿名さん

    夏場は日が高いから、逆じゃないですか?(なおさら室内が暗くなる)
    ちなみに「我が家は真南1.5m」と書いた者です。
    1.5mでも、真夏の昼間は床に日当たりませんよ。

  67. 367 匿名さん

    363さんのリンク先は写真が豊富ですね。各住戸やエレベーターの配置が分かって大変参考になりました。

  68. 368 匿名さん

    バルコニーはコンクリートだと室内が暗くなってしまうので、
    フェンスかガラスだと良いのですが。

  69. 369 匿名さん

    新浦安のグランデの仕切りが斜めなのは方角的により日光をいれたかったという事。
    特にモアナの3mで採光に問題があったというためではなかったはず。
    しかしながら3mはやっぱり深すぎてバルコニーがコンクリート壁だと
    リビングに日がはいらなすぎるので私もガラスがフェンスが良い。
    で、ガラスになると今度はガラスを掃除する必要がでてくるのですが
    同じデベのマンションで1月に1回部屋の中から掃除するというMSもありました。
    これつまり1月に1回清掃員を中にいれなきゃいけないってことで少しメンドイ。
    ここがガラスの場合は確認してみようかなとは思います。
    あーあと高層階はバルコニー広くても意外とものおけないものよ。だいたい10階
    こえるくらいから強風になることが頻繁にあるので結構ありえないものが飛んで
    かなり危険。これも同じく広いバルコニーで有名な新浦安のMSでいろんなものが飛んで
    問題なり、その結果モアナにはバルコニーにフックみたいのをつけていたはず。

  70. 370 匿名さん

    明日はららぽーと柏の葉プレオープン
    午後から仕事休んで行くことにしよう

  71. 371 匿名さん

    363さんが教えてくださったブログの記事を見ると
    バルコニーは半分?フェンスみたいですね。
    窓も広くて大きいと資料にありましたから、
    暗い・・という問題は感じないはずではないかと思います。
    光は入る(感じる)けれど日差しは直接入らない。
    大体、夏に日差しが入ったら暑くてこまりますよ(笑)

    ららぽーとの内覧会、行きたいけれど当日はむずかしそうです。
    23日の祝日いけたらいいなぁ・・と思っています。
    何か物件情報をもらえたりするんでしょうかね。

  72. 372 匿名さん

    最近は、ガラスにUVカットフィルムを貼ることが可能ですから、
    夏でも関係なく、日差しが入ったほうが気持ちがよいと思います。
    私は室内からの開放感や明るさを求めてしまいます・・。

  73. 373 匿名さん

    363さんのブログによると、コンクリート1mくらい?+フェンスのようですね。
    今の我が家と同じくらいかな。
    真南だと、真夏は意外と室内が暗くなってしまうんですよ(角部屋じゃない限り)>371さん
    もちろん西側は西日ギラギラですごいと思いますけど!
    バルコニー3mでコンクリート使用なら、東向き狙いにしようかな・・・はぁ・・・

  74. 374 匿名さん

    奥行き3メートル・幅6メートルですと、12条です。

  75. 375 匿名さん

    間違えました“12畳”

  76. 376 匿名さん

    田中農協病院は近いので、看板文字はよく見えると思う。
    近所にも小さな店はいくつかあるから、コンビニの看板も夜は光って見えるはず。
    県道の飲食店の店、カーショップ、いろいろギラギラしてますよ。

  77. 377 匿名さん

    読売新聞に

    http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20061120it15.htm

    と載っていましたが、この物件は耐震・制振・免震のいずれの構造なのでしょうか。
    済みません、素人発言で。

  78. 378 匿名さん

    耐震という面では、今建築中のマンションは全て当てはまるかと思います。
    例の事件で耐震強度が問題になりましたよね?
    本来は一定の耐震基準をクリアしたものではないと建築の許可は出ません。

    今のところ資料を見た限りでは、ここは免震・制震などではないようです。
    (詳しい資料が来ていないので何ともいえませんが)
    高層なので出来ればどちらかであればいいなぁとは思っているのですが・・・。

  79. 379 匿名さん

    超高層マンションは、地震のときユックリ揺れるのが本体の痛み(破損)になるって、新しい指針が出てましたよ。 昨日の朝日新聞に。

  80. 380 匿名さん

    A,C,Eのタワー棟は、制震構造(低降伏点鋼の制震壁を必要箇所に設置)、
    B,D棟は耐震壁(RC)を用いた耐震構造
    バルコニーは、基準プランではコンクリートの立ち上がり+フェンス
    のようです
    まあ、モデルルームが年明けにopenすれば模型も設置されるし
    イメージも湧くでしょ

  81. 381 匿名さん

    ららぽーと柏の葉行ってきました。
    臨時駐車場にまで車がたくさん止まっていて、
    いままでどこにこんなに人がいたんだろうとちょっとびっくり。
    レストラン街はどこの店も行列で昼食時を外した方がいいかもしれません。

  82. 382 匿名さん

    ららぽーと、明日(祝日)と今週末が一番混みそうですね!
    今日行かれた方、お店などはいかがでしたか?

  83. 383 匿名さん

    プレオープンに行って来ました。
    なかなか良かったですよ。早速お洋服を買っちゃいました!
    子供とこれから何度も通っちゃいそうでこわいです(苦笑)
    ちなみに今日は駅までふらっと歩きましたが
    今までの柏の葉キャンパス駅とはがらっとイメージが変わりましたよ。
    一気に活気付いた感じです。
    どこを見てもヒト・ヒト・ヒト!電車から降りてきた人も
    電車が混んでたよ〜なんて言っていました。

  84. 384 匿名さん

    >378、379、380さん
    ご情報有り難う御座いました。
    A・C・E棟は免震かなと期待していたのですが、揺れを抑えるという点では「免震>制震>耐震」なんですよね?
    免震でないとお聞きし、少し迷い始めました^^;

  85. 385 匿名さん

    私も行ってみました。
    どんなお店があるのか興味があったのですが
    正直イマイチ?な感じがしてしまいました。
    けど、ここの駅前に住むのであればちょうど良いのかな?
    東急ストアも大きいし、シネコンも、本屋も、飲食店も
    すべて揃ってましたから。

  86. 386 匿名さん

    ららぽーと凄い人でしたね。確かに柏の葉で生活するのであれば、十分なお店が揃っていると思いました。変におしゃれすぎずゴージャス過ぎず、居心地のよさを感じるモールだと思います。

    最近は朝方空気が澄んでいるせいか、柏の葉キャンパス駅の北側に筑波山が綺麗に見えます。
    南西にも先日夕日に映える富士山を見ることが出来ました。

  87. 387 匿名さん

    イーオンやモラージュに毛がはえた感じでガッカリ。少し期待してた。
    生活には困らないと思うけど、ちゃんとした買い物は柏駅前ですることになるよな。
    でもマンション安くなるみたいだし、しかたがないか。ある意味ナイスバランスだな。

  88. 388 匿名さん

    家電量販店は入ってないんですね。
    近くはどこにありますか。

  89. 389 匿名さん

    家電量販店は16号沿いにありますよ。
    モラージュの近くです。 歩いたら20ー30分くらいかな。
    ヤマダとコジマが並んでいるので、かなりお得に買えますよ。

  90. 390 匿名さん

    ちゃんとした買物は人それぞれでしょうが正直柏駅前でも無理でしょう。
    買物って服だけではないですしロフトやハンズもないですし。
    会社帰りに都内でしょうね。

    生活必需品がららぽーと1店で済むので
    すでに柏より柏の葉の方が利便性に優れていると思います。
    雨に濡れることも寒さも暑さも関係なく買物へ行けるのは大きいです。

  91. 391 匿名さん

    マンションから雨にも濡れずららぽーとに行けるって!
    それはいいね〜。

  92. 392 匿名さん

    えっ、雨にぬれずに行けるんですか?!

  93. 393 匿名さん

    いや、雨に濡れずは無理なはずです・・。
    駅から、ららぽまででも雨にはぬれる状況ですから。
    三井側で地下通路でも作る計画があれば別ですが・・・。

  94. 394 匿名さん

    でも390で、雨も寒暖も関係なく行けるって断言してます・・?
    柏駅前でビックカメラ、丸井、高島屋、高島屋ステーションモール、そごうなど濡れずに移動する
    方法あるし・・。マンションから濡れないし寒暖も関係ないってことは・・・?

  95. 395 匿名さん

    今はまだ、ららぽーともマンション側も誘導路は露天ですから、駅から濡れないで行くことはできないと思いますよ。将来はどうなんでしょうね。

  96. 396 匿名さん

    390の猛進ぶりはすごいな。
    不動産を購入するときはこれくらいの自信が必要だな。

  97. 397 匿名さん

    390さんはもしかしたら豊洲物件と柏の葉物件が同じだと思ったのかも。
    以下抜粋。

    マンション「パークシティ豊洲」と商業施設「ららぽーと豊洲」との間には、雨に濡れずに行き来できる入居者専用地下通路や専用ラウンジを設置。

  98. 398 匿名さん

    >384
    免震がほしいならFR買えばよかったじゃん。今さらそんな愚痴言うなよ。

  99. 399 匿名さん

    390さんは駅周辺について書いてるのであって、
    マンションについては何も触れてないですよね。
    買い物が一個所で済むから、雨に濡れずにすむってことでは?

    豊洲物件と同じく、ららぽーとで買ったものを無料で宅配してくれるのは嬉しいですね。

  100. 400 匿名さん

    390さんは豊洲と勘違いされたってことで。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台(予定)

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸