千葉の新築分譲マンション掲示板「ハーバーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. ハーバーレジデンス
匿名 [更新日時] 2009-12-06 18:11:26

千葉みなとのハーバーレジデンスを検討している方、色々な情報交換をしましょう

所在地:千葉県千葉市 中央区問屋町111番1他(地番)、千葉県千葉市中央区問屋町8-1(住居表示)
交通:京葉線「千葉みなと」駅から徒歩12分



こちらは過去スレです。
ハーバーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-13 07:33:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
シュロスガーデン千葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハーバーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 751 入居予定さん

    駐車場といえば、区画が決定するのはいつなんでしょうかね。
    6月末には決定すると思っていたのですが、家はまだ連絡がありません。
    どなたか、ご存知の方(または連絡のあったかた)いらっしゃいませんでしょうか?

  2. 752 契約済みさん

    駐車場、なんの連絡もありませんねぇ。
    もしかしたら諸経費などの請求書と一緒に送られてくるのかな・・・?
    7月初旬に書類が送られてくるんでしたよね?
    諸経費も、駐車場も気になるので早く欲しいなぁ・・・。

  3. 753 B棟族

    ご無沙汰しております。内覧会・引越し等の話題に
    乗り遅れてしまいました。(笑)
    7月の金利が出ましたね?皆さんは概ね予想通りだったでしょうか?
    我が家は優遇使ってギリギリ2%台で借りれそうです。
    日銀も8月頃には利上げっぽいですし、タイミング的にもハバレジは
    ばっちりだったと私は思っています。
    あと、物件HPの間取り検索で部屋数が減ってましたね!
    72㎡と75㎡が無くなってました。完売に向け売れ行きは順調なんですかね?

  4. 754 ご近所さん

    アデニウムの住人です。
    此方に引っ越してきてから、段々完成していくハバレジをいつもベランダから眺めていました。
    真っ暗だった建物に、夜時々明かりが点くようになり、今は駐車場の非常灯の赤いランプと、
    各階の階段の所に灯っている明かりが常時点灯されています。
    たまに、廊下の明かりも全て点く事があって、こちらから眺めているととても綺麗です。

    入居が始まり、部屋の明かりが灯されるようになると、
    今は未だ夜中になると暗いこの界隈が、随分明るくなるだろうなと期待しています。

    入居開始をここにも待っている者が居ます。
    あと少しですね。

  5. 755 入居予定さん

    B棟入居予定です。
    皆さんが話題にされている駐車場の割り当ては
    いつ発表なんでしょうか・・・。我が家はバイ
    クのみなのですが。
    先日の入居説明会の時いただいた抽選順位のリ
    ストを見る限りだと、大型バイクもミニバイク
    も同じような扱いをされていたので、はたして
    駐車できるのかどうか心配です。

    同じような方いらっしゃいますか?

  6. 756 契約済みさん

    金利上がりましたね。結構大きく上がったのではないでしょうか?変動と10年固定ですがちょっとピンチ!不安を解消するため今ハバレジ見てきました。共用灯などが点いてなかったので残念でした。港は紫色でしたよ。

  7. 757 契約済みさん

    変動もあがってましたか?
    固定は軒並み上がっていたようですが。

  8. 758 契約済みさん

    ご近所さんこんばんわ。

    なんともありがたいレスでうれしい限りです。
    これから千葉みなとの住人になりますので、是非宜しくお願いいたします

    千葉みなとがいい町になるといいですね。

  9. 759 契約済みさん

    >>753さん
    確かに72㎡と75㎡が無くなってますね!
    しばらくMRには行ってないので残りどれぐらいか分からないですが、完売してくれると嬉しいですね♪

    >>ご近所さん
    コメントありがとうございます。
    とても嬉しくなるコメントでした。
    ご近所さん含め近隣の方とも仲良く出来ればと思います。
    宜しくお願いします♪

  10. 760 B棟族

    金利の上げ幅は変動・固定(固定期間によりますが)0.15%〜0.25%
    くらいで、ほとんどの金融機関が当てはまると思います。
    私の場合は10年固定で優遇使って3%以下を目安にしていたので、タイミング的にはバッチリというか、ギリギリというか、って感じです。
    ただ、今後は金利の上げ下げに気をもむことも当面はなくなり少し
    ホッとしています。あと、駐車場の決定区画の通知と諸経費請求等の書類は今週発送だそうです。頭金等の準備の為、総合地所に確認しました。
    遅くとも週明け月曜日・火曜日には目を通せそうです。
    まぁ、我が家の駐車場は380番台ですので期待してませんが・・・

  11. 761 入居予定さん

    我が家に総合地所から請求書の書類が届きました。残金振込み先が3ヶ所もあり、手数料の出費が少し痛いです。

    駐車場は優先順位200番台にもかかわらず第2希望が当たりました(ラッキー!)。引渡し日まであと3週間。待ち遠しくてしかたありません。

  12. 762 匿名さん

    うちにはまだ請求書届きません・・・
    でも761さんのコメントで少し元気が出てきました。

    >駐車場は優先順位200番台にもかかわらず第2希望が当たりました
    私は300番台ですが、第4くらいに当たれば満足です。
    楽しみに待ってみます!

  13. 763 入居予定さん

    家も今日総合地所から請求書届きました。引渡しまでもうすぐそこって感じしますねぇ。駐車場もばっちり希望通りの場所になり、本当に早く引越ししたいです!

  14. 764 契約済みさん

    わたしも300番台でしたが希望の駐車場になりましたよ。便利な場所か安いところかで分かれたんでしょうね

  15. 765 B棟族

    我が家は明日、再内覧会です。
    万が一ですが、再内覧会で内覧会時の指摘事項が不備だった場合や
    新に指摘事項が出た場合は再々内覧会をするのでしょうか?
    もしくは、鍵の引渡し時での確認になるのでしょうか??
    指摘事項の不備や追加にかかわらず、諸経費等の振込み期日は決まっていますよね。再内覧会行かれた方で情報お持ちの方いらっしゃいますか?

  16. 766 匿名さん

    我が家は先週再内覧がありました。内覧の時の指摘部分はきれいになっていましたが新たな傷が2箇所見つかりました。再々内覧会は19日と20日にあります。都合が悪い人は鍵の引渡し時だそうです。

  17. 767 匿名さん

    ブログが5月29日から、全然更新されないのが淋しい。まだまだ、売れ残り物件もあるのに、ちょっと手抜きですよ。
    我が家にも、請求書きました。登記費用って高いんですねー。なににそんなにお金がかかるんだろうと素朴な疑問。

  18. 768 B棟族

    766さん、ありがとうございます。指摘箇所は丁寧に直してくれている
    みたいですね?安心しました。

  19. 769 入居予定さん

    767さん、ブログの件、全くその通りですよね。完売させようって気がないんですかね?今どれ位売れ残っているのか分かりませんがもう少しこういう小さなことから頑張ってもらいたいです。

  20. 770 購入検討中さん

    市役所駅前に民間保育園が出来たって聞いたのですが、名前がおわかりになる方はいらっしゃいますか?

  21. 771 契約済みさん

    二週間くらい前にMD行ったときにはC棟の空きが30〜40程度ありました。
    B棟とD棟が15くらいかな?
    1〜4階の売れ残りが目立ちました。
    まだまだ完売は遠そうですね・・・。

  22. 772 ちいとと

    今日再内覧会行ってきました〜。
    ほとんどきれいになっていましたよ。
    家具などのサイズをメジャーで確認したり、ガラガラの部屋をみて
    カーテン、家具を配置した様子を想像したりと・・・入居が本当に
    楽しみですね。

    早速カワグチの会員になり、エコバックもゲットしました。
    77円均一してましたよ。安すぎです!!嬉しいです!!楽しみです!!

    今日は小雨でしたが、船がとまっている千葉港も雰囲気があって
    なかなか良かったですよ。

    帰りはIK○Aでベット購入して帰りました。

    皆さん、入居までもうカウントダウンですね。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  23. 773 匿名さん

    我家も再内覧会無事終わりました。指摘は沢山ありましたが(汚れ等些細なものばかりですが)全て綺麗になっていました。後はゆくっり採寸などをして、活気のある港を見て過ごしました。引っ越した後の生活が楽しみです。売れ残りの件ですが、5月以降急激に減ってきている気がします。最近千葉では入居までの完売は殆どないようですが、やはり完売は無理だと思います。でも時間がかかっても完売するといいですね。

    カーテンは部屋のイメージに大きく影響しますから 真剣に検討し始めました。木製のブラインドをどこかに使う検討している方いますか?

  24. 774 匿名さん

    これからカーテンを検討するんですか?入居に間に合います?我が家はすでにオーダーしましたが、ほんとカーテンで部屋のイメージが変わりますから、あれでよかったのかといまだに不安です。一部、シェード式にしたら、やっぱり高かったです。(涙)

  25. 775 入居予定さん

    皆さん駅は千葉みなとを利用されますか?千葉駅の方もいらっしゃるかな?どちらにしてもバス便がもう少し増えてくれたら雨の日なんかは楽になるんですけどねぇ。

  26. 776 匿名さん

    私は千葉駅を利用します。
    内覧会の時、歩いてみましたが20分はかからなかったですよ。

  27. 777 入居予定さん

    ブログ久しぶりに更新されましたね。

  28. 778 入居予定さん

    みなさん着々と入居準備進められていますね!
    私はまだカーテン決められてません。
    見れば見るほど迷ってしまって。(^^;

    駅は千葉みなとを使う予定です。
    駅の自転車置き場は3箇所あって、一番駅に近くて屋根のある第2駐輪場はいっぱいでした。
    毎月25日に更新があるみたいですが、やっぱり第2はすぐに埋まってしまうらしいです。

    先日TUTAYAさんのお客様お問い合わせフォームから、出店に関して最近マンションも増えてきている千葉みなとという場所も、1つの候補として検討対象に入れていただけたらという内容を出してみました。
    これでお店が出来るわけではないですが、千葉みなと周辺を知ってもらう1つのきっかけとして、今後住み良い街になればいいと思います。

    そろそろ引越しの準備始めないと!
    皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

  29. 779 匿名さん

    我家もカーテンを決めてないのですが、入居時までにどうしても間に合わせなければ と思っていませんでした。中層階なので取り敢えず外からは見えないかな と考えていたのと 部屋のイメージがわかないので 入居してから イメージを固めようと思っていたので。同じ理由で照明も決めてないのですが、こちらは 決めないと。どちらも一度取り付けると中々買い換えないですからね。もう少し悩む楽しみをしようと思います

  30. 780 入居予定さん

    うちも、779さんと同じ考えで、どうせ外から見えないし、カーテンは最後でもいいかなぁって思ってました。家具が大体決まれば、色とか雰囲気とか決まるかなぁって・・。
    でも照明はそういう訳にはいかないですね!
    でも照明も家具の雰囲気にあわせて買いたいのに、イメージがわきません。。みなさんドコで買いましたか〜?
    あとカーテンも、オススメのトコあったらお願いします♪

  31. 781 千葉県民

    カーテンはローラアシュレイにしました。さわやかな水色系です。イメージでは、部屋に合う予定なのですが。。。入ってみるまで分かりません。

  32. 782 購入経験者さん

    なかなかイメージがわかなかったのと忙しかったりで、
    カーテンは入居ギリギリ、照明は(以前使ったいたものをとりあえず使っていました)入居後に購入しました。

    同じマンションの何人かの方と部屋を見せ合ったのですが、
    自分が考えていた照明よりももっといい感じのものがイメージでき、
    とても参考になりました。
    おかげさまでカーテンも照明も気に入っています。

    高額でなかなか買い替えができないので、
    みなさんもぜひ納得がいくものを選んでくださいね。

  33. 783 契約済みさん

    昨日MRに行ってきました。
    B棟も残りわずか、C棟にもお花がついたりしてました。
    MRにも結構人がいました。完売してくれると良いですね。

    カーテンも採寸してきた幅、長さに自信がなくなってきました。
    どのお部屋も窓の大きさは同じ規格なのでしょうか?

    もしよろしければ、どなたかサイズを教えてくださるとありがたいのですが・・・。

  34. 784 匿名さん

    入居まであと僅かですね。
    今週、もう一度部屋の確認で直っていればよいのですが。
    でも、汚れがほとんどでしたから大丈夫かな・・・。
    綺麗な仕上がりで満足してます。
    気持ちよく入居できそうです。
    みんなで環境の良いマンションにしていきましょうね!!

  35. 785 フリオ

    先日、採寸をしにハバレジに行って来ました。どこにソファーを置こうか、テレビはどの角度で置いたらいいか、考える事が色々あって楽しく悩みました(^^)ついでにと言ってはなんですが、自分の駐車場の場所もこっそり確認してきました。しかしここでアクシデントがあり、駐車場に入ったは良いが中に戻れなくなってしまったのです!駐車場からマンションに戻るには鍵が必要だったんですね。それをうっかり忘れていて恥ずかしい思いをしながら外からエントランスに戻りました。こんな事する方他にいないと思いますが、一応皆さん気をつけてください。783さん、カーテンですが、蘇我駅の近くに見積もり、採寸サービスでやってくれるカーテン屋さんがあります。確かサンアイという店名だったと思います。よろしかったら行ってみてはいかがですか。

  36. 786 B棟族

    総合地所から鍵の引渡書(引換書?)が送られてきました!
    ほんとにいよいよ入居ですね?何か修学旅行の前日の晩のような
    なんともいえないワクワク感というかドキドキ感というか
    年甲斐も無く軽く浮かれています・・
    この掲示板に参加された皆さんの情報は本当に参考になりました。
    ありがとう御座いました。又、今後は実生活でのお付き合いも始まりますので宜しくお願いいたします。

  37. 787 入居予定さん

    784です。フリオさん、カーテン屋さん情報ありがとうございます。
    一度行ってみたいと思います。

    本当にもうすぐですね。
    楽しみですが、今の家の片付けがまったく進んでおりません(^^ゞ
    早く引越しを終わらせ、ゆっくりハバレジでの新生活を満喫したいです。

  38. 788 あと何日かな

    こんばんは。屋上ってペットを連れて行ってよいのでしょうか?花火を見る時は屋上も混みあうのかな!?入居が楽しみです。

  39. 789 入居予定さん

    788さん

     あなた自身はどう思います?

     ずっと抱っこしてられれば。。。

  40. 790 匿名さん

    屋上に行っても、ペットはべつに嬉しくもなんともないと思いますよ。
    飼い主が花火を楽しんでる間は、ゆっくり自宅に居たいんじゃないかなー。
    ご主人さまが勝手に喜んでるだけなら、あえて必要ないと思いますよ。
    それよりも、翌日、いっぱい散歩してあげてね。
    ポートパークの海岸で、海に飛び込んで棒切れを拾うなんてのが嬉しいんじゃないかなー。

  41. 791 匿名さん

    犬って花火の音怖がらない?音にビックリして手元から逃げ出しちゃうかもよ。

  42. 792 入居予定さん

    共有施設にペットはだめでしょー( 一一)

  43. 793 匿名さんY

    私は、動物が苦手です。友人から、マンション内でのペットのトラブルをいろいろ聞いていたので少し不安でしたが、良識のある方たちの書き込みを拝見してとてもホッとしました。これから宜しくお願いします。

  44. 794 D棟族

    ついに入居までカウントダウンですね、まだ実感がわかないのですが、ダンボールが段々部屋を占拠してきました。
    売れ行きだとか不安ものこっていますが、ここまできたらワクワクして毎日が楽しくてしょうがないですね。
    うちは去年の10月に申し込みをしたのでカレコレ10ヶ月です待ちに待った引越しまであと5日!長かったような短かったような、まだまだ用意する物も残っていますが、ゆっくり楽しみながら揃いえていきたいと思っております、入居者の皆様とはこれから永い付き合いになると思いますので
    一緒に良い都を造っていきましょう。

    ア〜楽しみだな〜(今日も寝れない・・・)

  45. 795 ご近所さん

    昨夜、前を通りがかったら照明も点灯していてエントランスのガラスも保護され、入居の準備が出来ていました。ハーバーが完成して電気が点くと、予想以上に周囲が明るくなってました、マンション自体の質感も良い雰囲気でした。ハーバーを購入された方は当たりだと思いました。

  46. 796 匿名さん

    なんだか嬉しいですね!!
    ご近所にお住まいの方に、このように言われると。
    今週、鍵の引渡しです。
    ホントにいよいよ引越です。
    この掲示板を見ていると、優しい方々が多いような気がします。
    入居が楽しみです!!

  47. 797 入居予定さん

    ホント、ホント、795さんのご意見、嬉しいですよね。
    ご近所の方には、建設中おさわがせしたことと思いますが、問屋町の新入りとしてよろしくお願いします。
    ところで、入居のごあいさつですが、上下両隣りというところですよね。
    何を持って行こう???

  48. 798 マンコミュファンさん

    本当ご近所さんにほめられると嬉しくなります!いよいよ明日、引渡しですね。私は都合がつかず明日は行けませんが、今からワクワク気分です。

  49. 799 ちいとと

    みなさんこんにちは!!

    とうとう明日ですね〜。長かったようで、あっという間でした!!

    うちも現在ダンボールの山で生活してます。

    明日入居の方は明日大変な一日になると思いますが、ゆっくり休んで下さいね〜。

    御近所さんのコメントも嬉しいですよね。これからも宜しくお願い致します。

    皆さんの御意見、感想本当に助かり、有意義な時間が過ごせました!
    皆さんに感謝です!!
    今度はハバレジでお話ができる事を楽しみにしております!!

    ハバレジの皆様どうぞ宜しくお願い致します!!!!

  50. 800 入居予定さん

    ちいととさんのいつも明るく前向きなスレにいつも元気付けられています!このマンション、良い人が多そうで本当に引越しが楽しみです。私は8月に本格的にハバレジに移る予定です。皆さん宜しくお願いします!!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
シュロスガーデン千葉

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸