千葉の新築分譲マンション掲示板「ハーバーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. ハーバーレジデンス
匿名 [更新日時] 2009-12-06 18:11:26

千葉みなとのハーバーレジデンスを検討している方、色々な情報交換をしましょう

所在地:千葉県千葉市 中央区問屋町111番1他(地番)、千葉県千葉市中央区問屋町8-1(住居表示)
交通:京葉線「千葉みなと」駅から徒歩12分

こちらは過去スレです。
ハーバーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-13 07:33:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハーバーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 651 匿名さん

少々割高になっても、雨の日のことを考えれば
    屋根はあるほうがいいですよ。

2. 652 匿名さん

644です。うちは300番のうーんと後半なのです。
    今のマンションは屋外機械式駐車場、雨の日、寒い日、暑い日、荷物が多い日、けっこうつらいところがありました。せめて「自走式」にと考えてのハバレジ選択でしたので、どこになっても前よりはいいじゃないかと少しはふっきれました。
    それよりも楽しい新居生活のことを考えることにします。
    花火大会はきれいだろうなー、そごうまで散歩がてらに買い物に行けちゃうなー、隣りのホテルでバイキング食べよう、ポートパークでウォーキングしよう、などなどなど。

3. 653 匿名さん

641さん
    うちは子供が小さいので小学校に通うのはまだまだ先ですが、ハバレジを選んだ理由の一つに小学校まで、安全に通えるということも入っていますので昨日金消会に行った時に気になるので聞いてみました。
    (千葉市から調査を…とか言われて子供の生年月日とかかきませんでしたか?)
    学区の変更はあまりなく、もし仮に人数が増えても校舎の増設等で対応することが多いそうですよ。

4. 654 匿名さん

641です。今、このあたりは急激に子供の数が増えているので、学区の変更はありえるとおもいますよ。校舎の増設ではもう吸収できないかもしれません。実際、このあたりでも、一昨年ぐらい前に学区変更ありましたよね。確かなことはわかりません。すみません。

5. 655 匿名さん

そうだったんですか…そこまで知らなかったです。それなら可能性はないとはいえませんね。すみません。もっと詳しく聞いてくればよかったです。

6. 656 641さんではありませんが
  7. 657 匿名さん

656さんどうも有り難うございました。

8. 658 ちいとと

>644さん
    我が家は644さんよりもっと後です。でも、車を持っていない方、空き部屋などある為、
    実際の数値よりは上がるみたいですよ。

希望もちましょうね!第一希望はかなわないかもしれないけど・・・希望ありです!!

9. 659 入居予定さん

先日MRに行ってきました。
    思ったよりもC棟の売れ行きが渋かったです。A棟はほぼ完売。B棟も85%くらいでしょうか。
    D棟も70%弱かな。なので駐車場もそんなにきつくないのかな〜、と思いました。
    それよりもっと売れてくれるといいですね。

10. 660 匿名さん

千葉みなと駅前に新物件が
    ブランズ千葉中央パークフロント
    来年8月竣工 83戸
    http://www.bz-chibaminato.com/
    強敵です。

11. 661 匿名さん

え??強敵なんですか?
    だってまだまだ販売もしないのに・・・

それともイヤガヤセ?
    どんどん千葉みなとが発展していろいろなお店とか出来た方が
    いいと思いますけどね〜。皆さんは後どんなお店があったら生活に便利と感じますか?

12. 662 購入検討中さん

やっぱり駅前にちょっとした大手スーパーがあるといいな〜
    後は夜でも街灯で駅まで明るいといいですね。

13. 663 契約済みさん

同じく駅前に大手のスーパーがほしいですね♪
    普段の生活はスーパーカワグチさんで十分だと思いますが、日用雑貨とかあるといいなー。
    あとはみなさんと同様に本屋とレンタルショップ。
    1件ぐらいファミレスがあるといいなって思います。
    あと個人的に美味しいラーメンと焼肉やさんがあったら嬉しいです(笑)。

千葉みなと周辺もこれから色々マンションが建って人口が増えそうなので、生活に便利なお店ができると嬉しいですね!

14. 664 購入検討中さん

千葉みなとはこれから開発していく感じですし、
    千葉市には総合的にセンスのある企業にプロデユースしてもらって近代みなと町らしく、
    海を感じられる横浜とも違う海外のバカンスを思い出されるような魅力あるブランド感のある町作りを期待したいです。
    千葉市の人達の癒しスポットとしてもっと力を入れて欲しいな〜
    中途半端な計画って結局無駄金使って終わりになってしまいますからね。
    ディズニーランドは中途半端を完全に捨て完璧を目指したからこそ人が集まるのですから、
    そう言う心構えを見習って欲しい物です。

15. 665 匿名さん

千葉市に期待してもダメだと思いますよ。
    千葉みなと駅前のマンションの検討をやめたのは、はっきり言って、それが期待できないからです。
    それなのに、駅前価格をだすのは納得出来ないから。なんせ開発区域に早々に出来たのがパチンコ屋さんですからね。マ○○も今度発売の物件も隣りがパチンコ屋さんなんですよ。これが後から隣りにパチンコ屋が出来るって話しになったらどれくらい住民反対運動が起きることか簡単に想像出来ますよね。
    こういうことを平気でするのが千葉市の再開発センスだと思うと残念です。

16. 666 入居予定さん

やっぱり、TSUTAYAとファミレスですがほしいですね!
    逆に遠慮してほしいのはドン○ホーテとか。(少し離れた場所なら大歓迎ですけど)
    あとユニクロなんかもあるといいですね。(ポートスクエア内に入ってくれるとうれしいです。)

17. 667 周辺住民さん

>逆に遠慮してほしいのはドン○ホーテとか。(少し離れた場所なら大歓迎ですけど)

自分勝手なやつだなあ。
    ついでに言うとあのあたりは過去に何度もファミレスができてはあっという間に
    つぶれ続けた暗黒地帯だから、期待薄。むしろサイゼリヤとバーミアンとすき家と
    幸楽園が徒歩圏内にあるのが幸運と思ったほうがいい。それまでは本当に何もない
    ところだったんだから。

18. 668 入居予定さん

666です。
    確かに勝手でした。
    一言余計でしたね。気分を害された方すみませんでした。
    ちなみに「暗黒地帯」って問屋町がということですか?

19. 669 周辺住民さん

>>668
    問屋町あたりの14R沿い。サイゼリヤとバーミアンがあそこまで長続きしているのが
    かなりびっくり。

20. 670 申込予定さん

これからもマンションは増えるでしょうから、
    人の増加に比例してお店関係も徐々に増えるでしょう。
    5年後にはかなり様変わりしているのでは無いでしょうか?
    周辺住民さん等も共に良い環境になって欲しいですね。
    千葉みなと全体の価値を上げて行きたいものです。

21. 671 契約済みさん

今週からいよいよ内覧会ですね。
    行かれた方、ぜひ感想をお聞かせください。
    また、持って行った方が良いものや、チェックする際のポイントなどがあれば教えてくださると
    ありがたいです。

22. 672 匿名さん

みなさん、火災保険はどうされますか?すすめられた見積もり書を見て、悩んでいます。

23. 673 契約済みさん

>>671さん
    以下のスレッドが役に立つと思いますよ♪
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/

私は専門家の方に同行してもらう予定ですが、自分でも勉強して色々チェックしたいと思っています。

24. 674 契約済みさん

C棟の売行きはどうですかね?入居時には完売だといいんですが。

25. 675 匿名さん

先日、行った時はA棟は完売、B棟は残りわずか、C棟はまだ残ってました。D棟も一部を除いては残ってました。完売は難しそうな感じしました。
    でも今後、付近で建設されるのが高ければ、見直し買いが入るかもしれませんね。
    櫻井氏のセミナーを聞きましたが、東京への通勤圏にありこの坪単価なら、かなり買い得とのことでしたよ。千葉ではもう底値に近いだろうって・・・。
    数年後に良い買い物ができたと思える良いですね!

26. 676 匿名さん

>数年後に良い買い物ができたと思える良いですね!
    ホントそうですね。ハバレジはこれだけの大規模物件でありながら、
    自走式駐車場100%なのがなにより魅力的でした。
    他のマンションも候補にいろいろ見ましたが、自分が自走式に当たるのが確実なら別ですが、
    当たり外れの心配をする必要がないのが良かったと思っています。
    それでも、駐車区画の場所的な当たり外れはあるのですが・・・これにはドキドキです。

>千葉ではもう底値に近いだろうって・・・。
    もちろんお値段も魅力の1つでした。
    でも世間的には2002年が底値らしいですよ。この傾向って株価と同じですね。やはり景気の影響?
    ちなみに千葉は2002年と2005年のW底値のようです。
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20070214d3000d3.html
    マンション価格上昇傾向にあって、ハバレジはお得感あったと思ってます。

27. 677 匿名さん

内覧会行ってきました。綺麗に仕上がっていたと思います。業者同行でしたが、長谷工は慣れているので一定のレベルには仕上げてくるし必ず指摘事項は修理してくれるとのことでした。殆どは汚れでした。汚れは再度クリーニングをしてもらっても、引越しとかで、また汚れるとのことでしたが、お願いしました。傷もかなり良く見て見つけたものもあります。何となく気になったスイッチカバー(?)が測定してもらったら多少斜になっていましたので、指摘しました。他にも業者の方が指摘してくれた事項がありましたが、大きなものではありませんでした。それより、実際の部屋に入って感激し、観光?気分になりそうなところ、業者の方がてきぱき指示してくれてとても良かったですね。部屋は海が眺められ、とても気持ちが良く、明るいLDでの料理、食事、寛ぎなどがとても楽しみになりました。今まで引っ越すという実感がなかったのですが、具体的にイメージが湧き、引越しに向けて準備をしようという気になってきました。2時間強かかり、疲れましたが、とても楽しい内覧会でした。

28. 678 ちいとと

677さん
    内覧会の情報ありがとうございます!!

うちは再来週です。なかなか、引越しの実感がわかない状況でしたが、読ませていただいて
    とても内覧会が楽しみになってきました。

私達はプロの方はなしで、自分達で見に行こうと思ってます。
    気持ちよく内覧会が終われば良いと思ってます。

他にも内覧会終わった方色々と情報下さい。

29. 679 ホッと一息さん

676さん、同感です。情報もありがとうごさいます。
    問屋町はここ最近になって開発され始めた感がしますので、
    良い意味で時流に乗らずにすんで、お手ごろ価格で購入できたと思います。
    私は内覧会も済んでホッと一息ついていますが、これからの皆さん、
    楽しみつつも厳しい目でチェックなさってください。がんばってください。
    そして、入居後には楽しく生活いたしましょう。

30. 680 匿名 Y

昨日、内覧会に4人で行ってきました。
    我が家もチェック項目の半分くらいは汚れでした。
    まず気になる箇所にそれぞれが個々にどんどんテープを張りました。
    その後、記入しました。1時間くらいかかりました。
    オプションの追加をしたのですが、ワカタケの人が「ここの物件は大変きれいに仕上がっています。引渡しまでに余裕があるので、こちらも安心しています。」と言っていました。
    最後にゆっくりと部屋で採寸をおこないました。
    図面ではなかなか実感や、イメージが湧かなかったのですが、いよいよだなあとおもいました。
    電車の音に最初はちょっとびっくりしましたが、帰る頃はほとんど気にならなくなっていました。
    やはり住めば都ですね。入居がたのしみです。
    これから内覧の皆様、楽しみに、そしてしっかりチェックしてください。メジャーは忘れずに!

31. 681 B棟族

677さん、ホッと一息さん、匿名Yさん、内覧会お疲れ様でした。
    又、情報ありがとうございます。ひとまず皆さんの内覧会の様子を
    伺って、大きな問題もなさそうで安心しました。
    皆さんは当日の交通手段は車でしたか?まさかハバレジの駐車場には
    まだ、駐車できませんよね?近くにコインパーキング(?)なんてありましたっけ??
    あと、当日は共有部分も見れますか?
    当日時間があれば屋上デッキに行ってみたいと思いまして・・(そんな余裕は無いかな(笑))

32. 682 契約済みさん

671です。673さんチェックシートありがとうございました。
    せっかく教えていただいたのに、浮かれてプリントアウトしたものを持っていくのを忘れてしまいました。でも、事前にどういうところをチェックしたらいいのかがわかっただけでも勉強になりました。大きな問題もなく、指摘したのは汚れやちょっとした傷だけでした。
    私個人の意見としては北側の部屋が電気をつけてもちょっと暗かったので、
    懐中電灯を持っていかれた方が良いと思います。
    B棟族さん、駐車場は立体駐車場ではないところに停められますよ。
    時間は内覧会で約1時間、そのあとはエントランスに戻り指摘箇所を報告し、宅配ロッカーの説明、新聞の受付(読売、朝日、毎日)、生協、カワグチの説明(説明というより営業かな・・・)、あとはワカタケと施工日についてお話しをしました。その後は部屋に戻って採寸などができます。時間制限はないようです。トイレは1階にあるトイレを貸してもらえます。
    私達が行った日は屋上デッキにはいけませんでした。(エレベーターが部屋より上の階が押せないようになってました) 高層階の方の内覧会のときには行けるかもしれませんね。

33. 683 匿名さん

内覧会が1時間でおわるなんてありえません。
    再内覧会でもう一度念入りに見られることをお勧めします。

34. 684 契約済みさん

受付時に、1時間くらいで一度戻ってきてくださいと言われましたし、多少オーバーはしましたが、
    3人で一通り見て1時間ちょっとでしたよ。
    それでも周りより時間はかかっていた方だと思うのですが、平均って2時間くらいなんですか?
    業者同行でもなかったので、見落としはあるかもしれませんね。
    来月の再内覧会で再度念入りに見てきます。

35. 685 B棟族

NO,682契約済みさん、ありがとうございます。
    内覧会用にいくつか道具を持っていこうと思っていたので
    平置き駐車場に駐車出来るなら楽でいいですね!
    共有部分の出来なんかは御覧になりましたか?
    質問ばかりですみません。なんせ、我家は再来週なんで待ち遠しくて

36. 686 匿名さん

内覧会言ってきました。内装ですが本当によくできていたと思います。若干の汚れはあったものの満足しています。他の掲示板では相当数の指摘箇所があるところもありましたがハーバーは丁寧な仕事をしてくれたみたいです。共用部分ですが、残念ながら見学はできませんでした。引っ越してからのお楽しみですね。エレベータは3基だけ稼動していて日立製でしたよ!

37. 687 契約済みさん

682です。B棟族さん、こんにちは。共有部分の見学は出来なかったのですが、エントランスなどは
    きれいだったと思います。
    細かいところまでは見ていなかったのですが、自分の部屋に行くまでの間キョロキョロした感じでは
    仕事が雑だわっ!って思うところは無かったですよ。
    駐車場が真ん中にあるので通路が暗いのでは。。。とも思ってましたが、予想以上に明るかった
    ので良かったです。

38. 688 B棟族

NO,686さん、NO,687(=NO,682)契約済みさん
    ありがとうございます。外廊下の通路が明るいということは
    駐車場の圧迫感も無いようですね。

39. 689 物件比較中さん

共用部の内覧会は実施しないのでしょうか?

40. 690 契約済みさん

そうですね。私は駐車場の圧迫感は感じられませんでしたよ。
    一緒に行った家族もそう言ってました。
    駐車場がシルバーだったので、お日様が反射して余計そう感じたのかもしれませんが・・・。
    他に内覧会行かれた方、どう思われますか?

41. 691 A棟購入者

駐車場は大きいとは思いましたが圧迫感とは違う気がします。外廊下は明るいですね。雨水の切り込みもきちんと行われていました。我家は目を皿のようにして見ましたが、クロスの指摘は一箇所もありませんでした。クロスを張る前の下の養生がきちんとされているということだと、同行業者の人が言っていました。我家も満足して帰ってきました。指摘は色々しましたが、できれば直して欲しいとか、クリーニングして欲しいという感じです。当日は植樹をしていましたが、早く根付いて欲しいものです。エントランスは広い感じでしたが中庭はパンフレットより狭く思います。電車通過音は大きく感じる場合と殆ど気にならない場合があったので、上り下りとか、普通と特急とかの違いがあったのかも。確かめませんでしたが。車の騒音余り気になりませんでしたが、他の方どうでしたか?でもそんなことはとは気にせずに、ベランダライフも楽しみたいと思っています。

42. 692 契約済みさん

今夜マンションを見てきました。庭園灯などがいい感じに点いてましたがカワグチ側に街灯がなくちょっと暗いようです。今後街灯が増えればいいですね。千葉港もいい感じで明かりが点いてました。またあの辺独特の匂いもして実感がわいてきました。

43. 693 A棟購入者

NO 691です。初めに重要事項説明で仕様の変更があります。各住居分で我家のタイプでは4箇所。後全体に関わる変更は説明書を渡され、「後で読んでください」ということでした。個別分を聞いた感じでは改善に思えたので、「購入者から見て、良い方向への変更ですね?」と確認したら「ウチ(長谷工?)の場合は全てそうです」とのことでした。全体分はまだ良く見ていません。共有部分になると思うのですが、玄関の外側やベランダもきちんと確認を。我家は何箇所か指摘しました。天気が良い日の内覧会は気持ちが良いですね。来週からも天気に恵まれて、内覧会が順調に行くと良いですね。

44. 694 契約済みさん

B棟購入者です。内覧会の話、楽しく読ませてもらっています。中々きれいに仕上がっているようで安心しました。再来週の内覧会が楽しみです。所でA棟購入者さん、仕様の変更って具体的にどこが変わったんでしょうか?ちょっと気になりまして。もしよろしかったら教えていただけませんか?

45. 695 中層階購入者

今週、内覧会でした。他の方々と同様に部屋の仕上がりは丁寧でした。指摘箇所は小さな汚れが中心で生活に支障の出そうな不具合は無かったです。心配された線路の騒音ですが、二重サッシの効果でほとんど気にならないレベルでした。外側のサッシを閉めるだけで十分静かになります。
    部屋からの眺望はやはり抜群でした。キッチンのカウンターが窓に向いているタイプなので料理をしながら海がバッチリ見えます。中層階でこの景色ですから上層階やハーバービューデッキからの眺めは圧巻だと思います。
    共用部ではエントランスとエレベーターくらいしか確認できませんでしたが、エレベーターは不快な揺れがなくとてもスムーズに動いている印象でした。毎日使うものですからこれは嬉しかったです。
    細かい点を言い出したらキリが無いですが、全般的に見てこの物件を買って良かったと思える内覧会でした!

46. 696 みなさま宜しくお願いします

内覧会の様子を教えていただきありがとうございます!とても丁寧で、きれいな仕上がりと伺い、ますます楽しみになりました。ちなみに、指摘をされている箇所というのは、具体的にどのような点か差し支えなければ教えていただけますでしょうか?これから内覧会のため、参考にさせていただければうれしいです。

47. 697 A棟購入者

NO694さんへ
    一度送信したらエラーになりましたので、簡単にさせてもらいます。すみません。住居タイプによって異なると思います①シューズボックスの扉割付が2から3枚に②梁が外へ③スピーカーアラーム機能が住宅基盤へ組み込まれ、スピーカー削除④洗面所換気口位置変更
    全体は細々30箇所位図面を付けて説明が書かれています。

引越しが楽しみになったところで皆さん業者はもう決めましたか?何社かから見積もりした方、値段大分違いましたか?花火大会前に引っ越したい人が多く、前半が混んでいると聞きました。

48. 698 匿名さん

>696
    うちは内覧業者に頼みました。主なものはクロスと枠との隙間、クロスの汚れ、コンセントの傾き、建具の傷(1箇所)、引き出しの不具合、サッシの施錠不良、バルコニーのコンクリが少し欠けている、クローゼット扉のそりなどです。自分たちでは気づかない点が多くて依頼してよかったです。それでもよく施工されてる物件だそうです。

49. 699 みなさま宜しくお願いします

698さん、お教えいただき、ありがとうございました!
    本日、内覧会に行ってまいりました。
    みなさんもおっしゃっていましたが、とてもきれいに出来上がってました!指摘箇所は主に、汚れ・傷などでしたが、「仮に直らなかったとしてもいいかな?」と思える位、満足のいく仕上がりでした。
    長谷工の担当者の方が、とても丁寧に対応してくださったことも、物件への信頼に繋がり、「ここを買って良かった」と思えました。
    入居が楽しみですね♪
    697さん、うちは引越しは、さかいに決めました。他も見積もりを取ろうかな?とも思ってましたが、営業の方が感じが良かったので、即決してしまいました。すべてお任せ(荷造り・荷ほどき)で20万強位でした。混みそうな日程を希望される方は、早めに見積もりを取り、申し込みをしたほうがいいようですよ。ちなみにうちは最初の土日に入居予定です。

50. 700 匿名さん

フロアマニュキア等のオプションを頼んでいる方でも最初の土日に引越しされるのでしょうか?花火が8/4予定なので私もそれまでに入居したいのですが。そうなるとやはり最初の土日がいいんですよねぇ。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

シュロスガーデン千葉
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4