浦安貧乏住人
[更新日時] 2008-02-04 11:10:00
プラウド新浦安
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所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
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交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
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販売戸数/総戸数:
未定/
733戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲4-25-1(地番) |
交通 |
JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分 「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
733戸 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド新浦安口コミ掲示板・評判
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929
入居予定さん
あまり皆さん触れられていませんが、内覧でEVホールの安っぽさにうんざりしませんでしたか?
価格帯が高いマンションなのに、EVも安っぽければ、各階のホールなんて昔の公団かと思っちゃったんですが。。
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930
契約済みさん
>>928
>>内覧で気づきましたが、外壁の一部は塗装のようです。
これを防水塗装と言うようです。
目的は打設したコンクリを雨水の浸透から守るためなのですが、、ではなぜ道路と鉄道の
土木構造物の橋脚が防水塗装が施されておらず、打ちっ放しなのか…。
これは鉄筋のかぶり厚が一般建築物より厚いためと聞いておりました。
外壁タイルは防水塗装の様に長期修繕計画で塗り直しする手間が省けるメンテナンスフリー
みたいですが、ちゃんと接着されていなければ元も子もないですね。ここで防水塗装よりも
外壁タイルの施工の難しさがわかるような。
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931
契約済みさん
非常階段は、鉄骨、ボルトむき出しで、むらのある灰色をしており、まるで倉庫か鉄工所の階段のようでした。
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932
契約済みさん
外壁タイル、ひどいのは2箇所、B棟、C棟ですね。特に、BとCの間のでこぼこは、マン
ション全体の資産価値のみならず、927さんのご指摘の通り、落下の危険性さえ感じられます。
下地があれだけ傾いていることはさすがにないでしょうから、シートがしっかりコンクリ面に
接着していないように思われます。まさに、マンションとは言えない領域です。はりぼてに見えます。
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933
入居予定さん
レジアスのように、タイルは大規模修復可能ではないでしょうか。
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934
契約済みさん
我が家はまさにそのB棟・C棟に該当するのですが、具体的にどの部分なのか今一度教えていただけませんか?
エントリーコートから入って正面ということでしょうか?何階部分ですか?棟全体がひどいのでしょうか?
以前にも書きましたが、占有・共有部分すべてに納得するまでは「確認印」は絶対に押しません。
というか、当然ですよね。検収なんですから。。
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935
入居予定さん
購入時から懸念はしていたものの、それが仕様だから
と諦めていたのですが、外壁の皆さんの議論を見ていると
諦めるも必要ないのかな? とも思ったので皆様のご意見伺わせてください。
4戸に一個エレベーターがあるより、8戸に一個で良いので、
上層階・低層階(あるいは、あるいは12戸に一個で上層・中層・低層)で
エレベーターを分けてくれた方が圧倒的に輸送能力は高くなると思います。
朝の急いでいる時など、19階から各駅停車されたら一階に着くのに
何分かかる事やらという事を先日の内覧会で実感しました。
同じような感想を持った方、いらっしゃらないでしょうか?
こういう事って、住民で声を上げれば野村は対応してくれるものなのですかね?
ちょっと気になったので書き込みしてみました。
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936
入居予定さん
927です。
19Fまで4戸で76戸で1基のEVでは、最も稼動が多くなる時間帯で多くの皆さんが不便を感じることは間違いないですね。
設計事務所の経験不足を感じる側面でもあります。
EVの構造変更はかなり困難な規模の変更だと思いますので、野村にどうこうさせるのは無理なのが現実で組合でなんて到底そんな費用負担を住民側がすることも現実的ではなく、使い方を共有する住戸の住民で工夫するしかないのが現実ではないでしょうか。
>>レジアスのように、タイルは大規模修復可能ではないでしょうか。
当然修復は可能ですが、どの時点で誰が責任を負担するかが重要です。
管理組合で負担するのは論外ではないでしょうか。
外壁に関しては、契約者全てが野村に対し訴えなければならない要件であると、結構深刻に考えている次第です。
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937
匿名さん
仕上げならともかく、ついに構造までクレームですか。
あなたは便利と思うかもしれませんが、各フロア4戸しか使わないというプライバシーを気に入って購入されている方も多々いると思いますが。
人の家のバルコニー通り抜けするんですかね?
それに、各フロアあたりの利用者が少ないんだから、各駅停車なんてとこにならないでしょう。
まあ本気で書き込まれているとは思えませんが、やれやれですね。
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938
契約済みさん
エレベーターについてですが、我が家は、「待機時間のわずらわしさ」+災害時の不便さ+高層マンションになればなるほど低層フロアは頑丈につくられる等々から、中・高フロアはそもそも検討外。
眺望を選んで高層フロアを契約した方なら、エレベについては多少の不便さは了承済みなんじゃないでしょうかね?
そんなことより、外壁です。
レジアスの修復は、確か瑕疵責任でデベ負担で行っていると聞いたような気がしますが、これについて正しい情報をお持ちの方、教えてください。
プラウドの場合は、引渡し前なので野村の責任でやりなおすことが大前提でしょ。
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939
匿名さん
皆さんいろいろな意見があると思いますが、共用部分に関しては、購入者の意見が一致しなければ手の施し様が無いと思います。
万人にとっての不都合もしくは法的または慣行的な瑕疵はともかく、電化製品と違って建物の共同購入ですから各人の好みに寄ることの調整は難しいと思います。
例えば、携帯電話でも日本はやたらと機能がありますが、海外では全く受入れられず、通信機能があればよいだけです。
壁にしても、自分なんかは、雨と風が避けれればイイやという考えですし、共同購入のものに資産価値なんて無いと思ってるし、せいぜい転売と賃貸に出せればいいだけという考えです。
当然、人それぞれだと思いますし、否定もしませんが、自分はそうだというだけです。
自分は、通常は使用しない非常階段なんて総合的な概観としての美観はは別として、細部の美観も余計な機能も求めません。
ケースハンドルへの反論等も無い状況ですが、好みは別れますが、自分はケースハンドルの方がいいです。
利便性への改善は実際に皆が入居してからですし、現状有る真の不具合って何なのでしょうか。
万人にとって(全員が利用すると想定されている事項(駐車・駐輪場など)について全員が不都合だろうことを議論したいものです。
何か、今更何をという投稿を見ると虚しくなります。
高い買い物であり、時間的余裕がある物件だからこそ契約前に、しつこく確認する必要があるわけです。
尚、自分に関係のない事項に限り、皆さんが具体的に行動を起こし、より良くなっていることは歓迎します。
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940
契約済みさん
外壁タイルのでこぼこ、高級感を謳っているマンションということを鑑みると、通常許容
できるレベルを超えていると思うのですが、引渡しを受けてしまうと、それを許容して
引き渡しを受けた(なにせでこぼこは一目瞭然なので隠れた瑕疵ではあり得ない)ということ
で、その後はデベ負担での補修要請はできない危惧があります。
我々にできることは、「でこぼこしているタイルのマンションを買う契約をした覚えはない」
ということで、確認印を押さないことで個々にデベ側の債務不履行責任を追及することでしょうか。
契約者が団結する方法があれば、それに越したことはないのですが、どなたか、ご存知でしょうか?
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941
匿名さん
939です。
外壁は気にしていなかったので、週末にでも、どの程度酷いのか確認してきます。
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942
契約済みさん
939の方は一般論を展開されていますが、外壁タイルがでこぼこであることについて
その方が良い、という方はいらっしゃらないのでは?個人の好みの話ではないですね。
当初の仕様にいまさらケチをつけるのは確かにいただけませんが。
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943
入居予定さん
935です。
自分のところが違っていたので意識していなかったのですが、各住戸に繋がる廊下はプライベートバルコニー(でしたっけ?)でもあったですね。
937さん、ご指摘ありがとうございます。確かによそ様宅のバルコニーは通れませんね。
失礼しました。
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944
浦安貧乏住人
>>936
> 最も稼動が多くなる時間帯で多くの皆さんが不便を感じることは間違いないですね。
僕もなんとなくそうかなーと思ったんですが、
いろいろ考えた結果、
毎日の通勤でやたらめったら混むことは少ないのではないかという結論に至りました。
1エレベータ(EV)で76戸ですから。
一度にこの中の13人以上(EV定員12人)が同時にEVを使う、
と言うことがない限り極端に不便、と言うことはないのではないかと思います。
そして、一度に10/76が使う、と言うことは少ないのではないかと思います。
ということで、実用度は低いですが、
下記のようなシミュレーションをしてみました。
<仮定>
・1階行きのEVのみ稼働。昇りはなし。
・EVは5分間隔で稼働する。
・出勤時間は5:00〜11:00で、正規分布(-3σ〜+3σ、σ=0.5)に従って出勤/通学時間が決まる。
(ピークに集中すると言うことでピーク時間に寄せました)
・平均出発時間(=ピーク時間)は8:00。
・76戸で152人が出勤/通学する。
こうした場合で、ピーク時間:8時(当然ですが)、ピーク人数:10名
となりました。4分程度で下に降りられるのではないかと思います。
(1回の開扉→乗り込み→閉扉→移動が20秒程度とすると20×9=3分)
参考になるかどうかは微妙なところですが、
これを不便と取るかどうかですね。
個人的には「こんなもんじゃないかなぁ」と思います。
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945
匿名さん
エレベーターでの問題は、ピーク時に半分の階でボタンを押され、
まず上方階でスペース的に満杯になることです。
冬などは着膨れがあり、ベビーカー、荷物、特にゴミ出しを兼ねた出勤者がいると近寄りたくないので1台待ちにしたりします。
そうすると、積載加重にならないので満員時の通過運行がなくボタンを押した階が各停になり、その分だけ時間が取られ更にボタンを押す人が増えることが予想されます。
同じ76戸としても縦長の76戸の場合、ピーク時の可能性としてこの積み残しを懸念します。
5階前後だと、毎回積み残される可能性が否定できません。
会社がこれで、昼食時は毎回積み残されるので階段でおりています。
仮に、2台152戸運用を仮定すると、ボタンを押した階に止まるエレベーターは2機のうち1台だけとなりますので通過し易くなり回転時間が早まります。
合ってると思いますが、、、
棟毎による、出勤通学者の人数と偏り次第ですが、これだけを危惧します。
一般的には充分な水準ではあると思います。
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948
契約済みさん
修繕できることだけでええんちゃう。
期待感、価格感に見合ってない程の醜い仕上げの粗さ
(仕様ではなく、仕上げの問題だよ)
なら交渉しようがあるだがね〜。
EVの数は事前に解っとったね。
いやなら低層を選ぶべきだったね。
構造的なことをどうのこうのいうのは
不毛の理論だと思うが、どう?
いよいよ内覧会も2月6日までの一週間。
うちは終わったが、外装等のコメントをするのを忘れてたべ。
これからの人、よろしく頼みます。
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949
入居予定さん
外壁タイルのでこぼこですが、
B棟とC棟の隙間のC棟の上層部、16階から18階あたりです。
(記憶が定かではないです、すみません。。。とにかく上部です。)
夕日、噴水からエントランスに向かって立つと確認できます。
日が当たらないとよくわからないかもしれません。
ここは全体ではなく一部ですが、しっかり出っ張っています、ぞっとしました。
それから北西のタイルは全体にひどい仕上がりです。
特に一か所、窓の上部(何階の部分かは今はたしかではないので、今週末確認してきます。)
のブロックは完全にずれていて、その住人の方が気の毒です。
価値観には個人差があり、外観なんて関心ないという考えの方もいらっしゃると思いますが、
そうはいっても、入居後あれを見た時にガッカリしないように、
今のうちに確認してみてください!
そして、ぜひ感想を聞かせてください。
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950
入居予定さん
外壁タイルですが、
夕日のように壁面に対して非常に浅い角度で陽が当たるとどうしても凹凸が大きく見えてしまいます。隣同士のタイルのギャップが何ミリあるかということで判断すべきではないですか。判断基準は、建設図書にあればそれに従えばいいし、なければ国交省の標準仕様書に従えばいいのでは。
個人的には夕方を除いてあまり気にならないので直すのは反対です。プレキャストコンクリートを工場で作るときに、型枠の底にタイルを伏せて並べその上にコンクリートを流し込んで作成されているので、コンクリートとタイルが強固に一体化しています。これをはがすと下のコンクリートも損傷させるし、モルタルを使って上から貼ると、いずれモルタルの乾燥収縮により剥がれたり、モルタルのひび割れにより雨漏れの原因になります。工場で使うコンクリートと現場で使うモルタルではモルタルのほうが水の割合が多く乾燥収縮の量ははるかに大きくなります。タイルのはがれ難さ、防水性能から考えれば現状が一番いい状態だと思います。我が家を囲う外壁が多少でこぼこしえいたとしても以上の理由により修理はお断りします。
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951
契約済みさん
外壁タイル、専門的なことはわかりませんが、
明らかに清水の手抜きでへんてこなことになってしまったのですから、
直して引渡すのが筋でしょう。
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952
契約済みさん
>>950さん。
かなりお詳しいようなのでプラウドの場合、工場生産のタイルの貼られたPC壁であれば、
巨大地震時に建物の変形で外壁タイルが剥がれ落ちる可能性は少ないかな?と思います。
ただ一部の壁に現場でコンクリ打設、現場で外壁タイル施工していた箇所もあったような。
仰る通りコンクリの防水を徹底する事によって建物の耐用年数が長くなるんですね。
特にこの新町は東京湾に近いため潮風から塩分の吹含んだ雨水がコンクリに浸透して
来る可能性もありますし。
工場生産の最強のPC材料はコンクリート枕木でしょう…。
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953
入居予定さん
意見は様々だと思いますが、住み始めて毎日見ることに慣れるようなものではなく、一般的な施工物と比較して大変杜撰だと思います。
最近は賃貸マンションでも全面タイルが一般的ですが、少なくとも分譲マンションであのような施工は売主のプライドとして許されざるレベルです。
私も売主の立場としての経験がありますが、あれはどう考えても売り物として引渡しを受けられるものではないです。
もし対応ができないとしたら野村不動産の売主としてのプライドはその程度ということです。
プラウドというブランドが地に落ちますね。
市川の問題があったからこそ、最上級の対応が求められる。
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954
契約済みさん
シャトルバスですが、1日9便×(座席44人+立ち11人)=495人しか乗れません。
733戸の半分強の人しか乗れません。
積み残しで、次の便を待つと会社に遅刻してしまう。
−−− こんなのつかえね −−−
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955
匿名さん
>>953
プラウド広告担当ケン渡辺でございます。
プラウドに対する特別な思い入れを頂き真に有難うございます。
私は、このマンションと出会うまで「プラウド」ブランドの存在を知りませんでした。
また、野村不動産も今でこそTVCMで見かけますが街の田中不動産と同感覚でいました。
「評価するより在庫を買ってくれ」をキャチフレーズに
これからも、皆様からの信頼と評価を頂けます様頑張っていく所存です。
どうぞ、よろしくお願い致します。
買被り過ぎじゃないかと思います。
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956
契約済みさん
適当に直すと基本性能に影響がでる可能性があるから、へんてこな施工も直す要求をするので
はなく甘んじて受け入れるべきだ、という主張をされる950さん。
そりゃ、コストをかけずに直そうとすれば、そういうこともあるかなと思いますが。
そんな理屈がとおれば、どんな不良物件も、施工主が色々理屈をつければとおりますね。
手抜きにより、通常あり得ない物件を引き渡そうとしているのだから、手抜き部分をしっかり
修正して引き渡してくれ、という理屈はどんな売買契約でもとおるロジックです。
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957
中立な立場
950さんは、
「判断基準は、建設図書にあればそれに従えばいいし、なければ国交省の標準仕様書に従えばいいのでは。」と言っています。
まずは、これを調べることが重要であり、これの調査・報告を売主に求めるべきと思います。
それで問題があれば瑕疵であり、問題がなければ、住人合意による改修手続き開始しかないでしょう。
但し、売主が自主的により良くすることは賛成です。
ここでの「勝ち負け」や「好き嫌い」の論争をするのでは無く、粛々と取り組むべきです。
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958
入居予定さん
「入居予定さん」が増えましたね。もうすぐなんだなと実感します。
引っ越しの見積もりの件教えて頂いてありがとうございます。
少々忙しくあいみつしている時間がないので、
印象がまあまあなら、アリさんに決めてしまおうかと・・・。
安めなら嬉しいです。
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959
入居予定さん
でも、引渡し直前(もしかしたら入居後になるんでしょうか)に、大規模修繕を想像させるような修復が入るのはあまりにイメージがよくないと思うのは私だけでしょうか。
あのマンションはいきなり修理している、もしかしたら基盤からめちゃくちゃな作りなのではないかという憶測を呼ばないかと。中古を検討する人も引渡し直後に大きな修理が入る物件は気持ち悪がるのではないでしょうか。
それよりもある程度期間を置いて、定期点検しているように修繕してもらうのが良いと思います。
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960
入居予定
私もエレベーターホールとエレベーターで、がっかりしました。
プラウド亀戸のホームページで見たのですが、亀戸の物件位のエレベーターホールを期待していました。
確かに浦安の物は公団マンションのようです。
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961
匿名さん
亀戸のエレベーターホールすばらしいですね。
私は近隣マンションの友人宅に何件かお邪魔した時と同じ様なものだったので、
マンションのエレベータはこういうものだという感覚で、まったく気になりませんでした。
亀戸のHPを見て、最近のはこんなにすごいんだと逆に驚いてしまいました。
でも、内廊下じゃないと、あんなにきれいにはできないのかなとも感じました。
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962
入居予定さん
階段のドア、せめて低層階だけでも開けやすくしてほしいなー。
開けるのうざったくてエレベータ使いたくなっちゃうよ。
歩ける階なのにエレベータ止まったら上の人いやでしょう?
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963
入居予定さん
ずいぶん荒れて来ましたね。
大勢の人が見ているこのような公の場で、野村に対する不満を書きつらねる方が、
資産価値を下げているような気がします。
本当に苦情を言いたいなら、各々で野村不動産に言うべきです。
ここに書いても苦情は伝わらないし、建物への印象が悪くなるだけで
何も良くなりません。
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964
中立な立場
>>962
ボ ケがブログ上で、「自分勝手な解釈と意見であり、住民の安全を真剣に考えたものではありませんでした。要らぬ悪評を騒ぎ立て、ここを見ている購入者、関係者に謹んでお詫びします。」との謝罪を載せたら賛成してあげますよ。
俺は、自分の意見を精査せずに正義の味方かのようにかつ偉そうに言う奴が大嫌いなんだ。
ここ見てるか?購入者の幸せを真剣に考えているなら、「出 来 る 」だろ!
尚、都合の悪い記事の削除は無しでお願いします。
正直なところ、エレベーター横にある階段扉は勢いよく開けると、エレベーター待ちの人に当たる事故が度々発生するんですよね。
いっそのことドアごと取り払ったらどうでしょう。
そうすると火災時の煙突現象発生かあ・・・
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965
入居予定さん
以前のモデルルームで使われていたエレベーター・・・「このようなエレベーターになる予定です。」と案内されたから、これなら良いかもと思っていたのに・・・かなり貧相。
せめて内張りにをWOOD調の壁紙はるとかして欲しかったな〜・・・気分違うと思うけどな〜
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966
入居予定さん
大きな問題は、壁面のタイルの凹凸と駐車場入り口の段差の二つのようですが、私の個人的意見ですが2つとも容認し難い内容です。
タイルの件は、とても目立ちますから見るたびに残念になることは間違いないですし、瑕疵云々という前に品質の悪さについて自発的に問題意識を持たない野村不動産の見識を疑いますし、この場でそれを訴えるのも野村不動産の誠意の無い対応のためです。
野村とプラウドを卑下することで資産価値を落とすという意見がありましたが、そんな消極的なことではなく、数千万円の負担を自分に強いて購入するわけですから、徹底的にこだわって当然だと思います。
目的(野村不動産に改修をさせる)を達成するには、できうる限りの手段を高ずるしかありません、ここで訴えるのはその手段の一つだと思うからです。
私は実際に外壁タイルと段差についてしつこく野村に訴えましたが、納得のできる回答は何も頂けませんでした。
次は同じご意見の皆さんと共に訴えることだという認識でいます。
いろいろなご意見の方がおいででしょうから、何もしない方が良い、そのままでいいとお思いの諸氏には何ら申し上げませんが、同じご意見の方とのまとまりを創りたいと思っています。
本当にプラウド新浦安に暮らすということを真剣に考えた上で同じ意見お方がお見えであれば、その方々だけが集える場も用意します。
ご意見を伺わせてください。
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967
入居予定さん
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968
浦安貧乏住人
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969
入居予定さん
966さん
我が家はこれから内覧なので、でこぼこタイルとPK段差をじっくりと見て来ます。
目視後、物件価格とつりあわないお粗末な施工だと判断したら野村不動産に納得のいく説明をとことん要求するつもりです。
野村不動産も、相手が悪かった..うちは筋の通らないことに対しては一歩も引きません。
結果、どーにも埒があかない状況になったら966さんに全面的に協力します。
まずは、この目で見てからですね。
報告・感想をUPしますので、しばしお待ちを。
で、ひとつ質問です。
内覧会に車で行った方、当日の棟内PKは暁星幼稚園側入り口と案内がありましたがこれが問題になっている南東側入り口のことなのでしょうか?
そうなってくると、うち入庫できません。皆さんの話を伺う限りでは間違いなく底を擦ると思われます。
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970
入居予定さん
966さん。
まったく同感です。
数千万円払って、あのような醜い外壁のマンションを引き渡されるなんて
理不尽きわまりありません。
騒いだから資産価値が落ちるのではなく、でこぼこして醜いから資産価値が
落ちるのです。
今後、我が家も修繕を訴えるつもりですが、あまりに誠意のない対応であれば
なんらかの強硬手段に出ざるを得ないでしょう。
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971
契約済みさん
>954
シャトルバスに積み残されてから バス停に歩いて、バスを待っていくくらいなら、次のシャトルバスまでまったほうが早いのでは?
そんなことしているうちに会社に遅刻してしまう。
積み残されないように、早めに列に並ぶのなら、最初から歩いて行っても時間的に変わらないし(25から30分)、お金もかからないし、健康にもいいし、
コンシェルジェが定期券を見せた本人を確認した後整理券を配ってくれて、ラウンジでまてるなら、と思うが、1便先までうまってしまっていたら?どうする。→ バス停まで歩く→会社に遅刻
故に −−− こんなのつかえね −−−
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972
匿名さん
シャトルは、京葉線が止まった場合に東西線浦安駅まで運んでくれるのですか?
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973
入居予定さん
シャトルバスは始まってみないとわかりませんが、集中する時間帯は積み残しがでるでしょうね。
私は乗れたらラッキーぐらいしか期待していないので、基本ベイシティバスに乗るつもりで家を出て、ラウンジを通る時に、空きがあればシャトルバス、無理ならそのままバス停に向かうつもりです。
故に、整理券を配る等して、その場で乗れるのかどうかがすぐわかるようにしてほしいです。
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974
ご近所さん
2月1日から、浦安市の駐輪場の募集が始まりました。
青空駐輪だと3600円/年です。駐輪場に申し込み用紙があります。
詳しくは、浦安市のホームページをみてください。
川沿いを行けば、信号はあまりありません。団地の自転車置き場から駅まで10分程度でいけそうです。バスより早くて便利です。帰りもバスの時間を気にする必要がありません。浦安市は埋立地で、坂がないので自電車が有効です。
雨の日は奥様にエアレジの横まで送っていただく。バスは雨の日には乗れない可能性があります。シャトルバスも同様な事態が想像できますシンボルロードは、込むので止めたほうが良いですね。
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975
購入経験者さん
外壁は難しいね。。。
パンフレットはいかにも高級という感じで描かれるからどうしても現物見たときの
ギャップに苦しむね。
あと
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建物竣工時期:平成19年12月26日(予定)
入居時期:平成20年3月下旬(予定)
予定販売価格(万円):未定 ← 。。。。。
---------------------------------------------
あの〜、3月引き渡すのにいつまで価格未定なんですか。。。。
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976
契約済みさん
>>971
それ、ロビーに出てきた時点で既に遅刻確定なのでは・・・^^;
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977
匿名さん
あくまで高級“感”であって“高級”ではないからなぁ。
そのへんの埋められないギャップはしょうがないっしょ。
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978
匿名さん
941です。
今日、現地へ行ってみましたが、天気が悪かったせいか、ご指摘のところが良く分かりませんでした。ただ、下から見上げるとラインが真直ぐで無い所とかは確認できました。
それが、瑕疵なのかどうかは判定する能力がありません。
認定する何かがありましたら、全面的に協力したいと考えます。
段差はやはり結構キツイですね、
底は擦りませんでしたが、出るときにゴツンとくる感じがイヤなものでした。
まずは、ご報告まで。
尚、969さんとは別人です、念のため。
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プラウド新浦安
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