浦安貧乏住人
[更新日時] 2008-02-04 11:10:00
プラウド新浦安
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
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交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
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販売戸数/総戸数:
未定/
733戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲4-25-1(地番) |
交通 |
JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分 「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
733戸 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド新浦安口コミ掲示板・評判
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812
契約済みさん
あと未販売含めて何戸残ってるのでしょうか?
聞いた方教えてください。
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813
入居待ち
内覧会に行ってきました。
ここで話題になっている駐車場の入り口の段差は確かにきつかったですね
それとなく話を振ってみましたが、通学路にもなっているのでそのほうがゆっくり出られますなんて言い訳でした。。。
部屋に関しては、内装は細かい点でかなりの数を指摘してきました。
クロスの継ぎ目が粗いところが多く、目に付いたところは全て指摘したところ、全てにおいて手を加えてくれるとのことでした。部屋によっては綺麗な部屋、汚い部屋があったので工事された方の腕前しだいといった感じを受けました。
その他ではドアのストッパー??の付け忘れがありました。工事の時の取り付け忘れとのことで快く対応していただきました。
あとはフローリングの沈み込みがありましたね。
それと玄関周りが以外に汚かった^^;;;
家の入り口ですので、そこだけは綺麗にしておきたいところですね。
担当者の方はとてもスムースかつ丁寧に対応してくれました。
結構、時間もかけたのですが嫌な顔せずに最後まで対応していただき、快く部屋をあとにすることができました。
この掲示板で色々な書き込みがありますが、私自身は納得できるマンションだと感じました。
人それぞれなのでしょうが。。。
引越しが楽しみです
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814
契約済みさん
やっぱり、壁紙の仕上げが粗い。
あと、玄関のフロアリングがちょっと凹んでいるところがありました。
そのほかは大体満足しています。
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815
匿名さん
>>813
通学路って、今、あの歩道を通って通学する者は誰もいないと思いますよ。
ここの投稿を見て参考にしてるんじゃないでしょうか?
お笑いだね。
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816
匿名さん
>>805
縁故とかはないでしょう。
すべては担当した職人さんの腕とか人間性(いい加減かどうかなど)とかですよ。
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817
匿名さん
>>816
例えば、某ブログにも第2段がアップされていますが、この人を同行することの通知により
数日前に特別対応を行っているかのような印象を受けました。
皆様は、どう感じますか?
他の物件ブログを読んでも、この人がかかわる場合には、各デベが特別対応を
行っており、本人もそれを認めていると思える記述があります。
[ 以下引用 ]
本日(21日)、19時過ぎに現地へ行って、私の購入住戸を下から見たら
灯りがついていました。
私も、○○様が同行する旨、売主に伝えてありますので、先日○○様が、検査
された時の指摘をを踏まえ、NM不動産側でも気合を入れて、事前確認及び
準備してくれていることを願っています。
引用終了
これが特別に行われたことが事実であれば特別扱いであり「縁故」の一種であり、
指摘出来ない購入者を愚弄するものであり、その取扱差の価格説明が出来ない限り断固抗議します。
(※少し言いすぎかな)
ご本人の趣旨には賛同しますが、自分の客だけを特別扱いさせる独善ではないですか?
もし私が同様な経験を有しブログ活動を行い、万人の為にと思うのであれば、
王道として検査のノウハウを開示することも合わせて行います。
(※尚、営利活動とその方法に関して妨害するものではなく、趣旨の一般論としての発言であることを申し添えます。)
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818
匿名さん
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819
契約済みさん
私は不動産関係者ではありませんが、営業職をしております。
私の営業経験上、顧客関係のリスクを回避する為に
対策をするのは当然のことと考えます。
内覧会時の仕上げについては職人の腕によるものが多く
はっきり言って「運or不運」ではないでしょうか。
もし、本物件で価格によって仕上げが異なるとしたら
断固抗議するべきです。
一方、内覧会時に「ウルサイ客」なのか?「甘い客」なのか?
によって再内覧会の仕上げが違ってくることは
十二分に考えられることではないでしょうか。
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820
匿名さん
819さん、どうもです。
当然なご意見と思います。
どちらも、売主、内覧業者がそれぞれの利害で動けばその通りですね。
816さん
縁故でなくても、それに近いものは存在するという結論でおK?
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821
契約済みさん
内覧会行ってきました。
特に目立った傷や汚れはなかったです。
ベランダも皆さんが言うほど汚くはなかった・・というよりもかなりきれいだったと思います。髪の毛一つ落ちてなかったし。もしかしたらこのスレ読んでるのかな?って思っちゃいました。(笑)一つ二つ気になるところはありましたがすべて大したことではなかったです。感想としては「とてもきれいな仕上げ」で、満足して帰ってきました。
でも皆さんの書き込み読んでいると、もしかしたら私たちが内覧業者連れて行くのを知っていたので前の日に特別きれいにしてくれたのかな?とも思いました。(笑)
早く引っ越ししたいです〜!
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822
浦安貧乏住人
>>812
こないだ80くらい、って聞きましたよ。
>>815
入り口は暁星側にもありますから、南東端の横断歩道を幼児が渡ります。
だから、通学路はギリで嘘ではない(^^;
でも、それを理由にしているっていうのはちょっと厳しいですよねw
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823
契約済みさん
浦安貧乏さんありがとうございます。
と言う事は、販売開始済みの物件が殆ど売却しているとのことです。
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824
匿名さん
>>821
業者は、
○○さんですか?(817の当事者だったりして・・・)
さ○らさんですか?
普通、事前に通知するものなのですか?
う〜ん、考えてしまいます。
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825
匿名さん
>>822
プラウドの人間は、正面入り口か自転車の出入り口であるより暁星側を通ると思います。
モアナの人は横断歩道の位置からして、プラウドの出入り口との影響は考えられません。
いくらスムースな出入り口でも、停止せずに車道に出ることは無いからです。
かなり辛い言いわけです。
デベが対応しないのであれば、管理組合で意見を集約して地元業者に頼めばと考えます。
あの程度のやり直しなら数百万でしょうから、積立を崩してもしれてると思います。
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826
契約済みさん
まだ実際に駐車場の段差を確認していませんが、引渡し前の現時点でこれだけ話題沸騰しているわけですからデベ負担で修繕するのは当然と思いますが、ほかの方はどう思われますか?
以前どなたかが書いていたように、内覧会後、共有箇所確認書(名称違うかも)に印鑑を押すとのことですが、この段差に納得いかなければ我が家は印を押すつもりはありません。
買ったばかりの新車(某国のスポーツカー)が車庫入れのたびに「擦る(かもしれない)」なんて論外です。余談ですが、現在のマンションは屋根なしPKですが、オーナーさんが「屋根有りPKが空いて、車がかわいそうなので同料金でいいので移っていいですよ」とわざわざ連絡をくれました。
野村不動産にこのオーナーさんのつめの垢をせんじて飲ませたいっ!
売ったらお終いなんて、そうはさせませんからね。
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827
契約済みさん
821さん
私が頼んだ業者は知人の業者ですのでその二つの会社の業者さんではないです。
別に前もって連絡する必要はないですが、私は連絡しておきたいことがあったので、その時に内覧業者が同行する旨を伝えました。と言っても、私の質問内容で「内覧業者さんがいらっしゃるのですね」と向こうで察知してきました。
部屋には文句なかったけど、屋根つき駐車場のお粗末さと(あれじゃあ、屋根がついててもなんら意味がなさないですよね)駐輪場の不便さ(これは使ってみないとわからないですが・・)、ゲストルームの値段の高さ(一泊一部屋2000円プラス一人リネン代2000円さらに一人500円の清掃費)、そしてパーティールームの利用時間(21時まで!って、どんなパーティーですの?)がちょっとどうだかなぁ、と思いました。まあ、その辺は入居後の理事会とかで変わっていくのでしょうが。
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828
匿名さん
826
申し訳ないが、現オーナーの事例を語るのはエゴであり驕りと取られ、相手にされません。
上で、業者有りの購入者には特別対応をするのと同じ発想です。
(ダメとはいいませんし、余談なので、構いませんが、悪意に取ればカローラの私は屋根なしでいいだろうと言っている様に聞こえます。ポルシェに乗ってみたいなあ。)
大切なのは、平等に出し入れの不便さと車への影響です。
底をスルなど論外ですが、毎日、段差で無理を掛ければサスペンションは早く痛みます。
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829
匿名さん
>>827
屋根付き駐車場を狙っていましたが、ハズレて遠い位置となりました。
屋根付きの場所は、周りを囲わないので屋根に価値はそもそもないと思っていましたが、
場所の価値が高いと思います。
入り口に近いことと、建物に隣接しているので、夏でも日影になる時間が長く
太陽光線による劣化が少ないとみています。
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830
浦安貧乏住人
駐車場の入り口段差ですが、
あの管轄は浦安市ではないかと考えたりもします。
そのあたりは確認された方はいらっしゃいますでしょうか。
あと、>>734で書いたレンタサイクルですが、
確認したところやはり1回の使用で100円でした。
管理機器の維持、自転車自体のメンテナンスについては
管理費に含まれるとのことでした。
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831
匿名さん
駐車場の段差は、酷かった。
入る時はあまり気にならなかったけど、
道路に出るときに、ガリッと、車のあご?のあたりをすりました。
かなり、いやーな感じです。
ゆっくりだったらだいじょうぶかも?
でも、自信ないな。
うちの車は、普通のワゴンタイプです。
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832
契約済みさん
826さん
私の書き方が気に障ったのでしたらすみません。
言いたかったことは、「野村不動産も現オーナーのように契約者側の立場になって物事を考えよ」ということです。カローラであろうが高級外車であろうがその人の大切な資産であることに代わりは無いわけですから。
うちはいつかは乗りたいねーと憧れていた車を購入しましたが、その分マンションは眺望等をあきらめて低層フロアです。ご家庭によって、何に価値観を置くかは違いますからその点はご了承ください。
*ちなみに、プラウドではかろうじて大型を確保できましたが屋根なしPKです。
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833
匿名さん
>>832
特に気には障っていません。
但し、カローラは職場での利用です。
プラウドでカローラを見かけても私ではありませんので念のため。
デベをやっつける時は、
・手が付けられないくらいに騒ぐ
・皆で騒ぐ
・論理的に追い詰める
と考えます。
兎に角、あの段差をやっつけたいですね。
当然、市有地ですから、施工確認は必要でしょうが、
許容範囲内での改善なので認可されはずです。
そもそも、認可済みのはず。
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834
近所をよく知る人
出入り口なんて、もともとプラウドが出来るまでは、ただの歩道の一部であったわけで・・
浦安市の許可は得ているはず、後は野村の一存で、どうにでもなったでしょう。
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835
契約済みさん
私も南東の海側のリビングFOMAが全く繋がりませんでした・・・。
玄関でアンテナ一本です。
ちなみにエントランスホールの中央入り口の外部周辺も何故か圏外でした。
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836
契約済みさん
出入り口相当酷いのですね。。
公道に隣接した場合、開発申請時に管轄の役所に申請を出して許可を受けて開発業者の負担で歩道の変更工事を行い完成後確認を受けるわけですが、管轄の国市町村によってその形状、高さなど規定がある場合は仕方ないと思いますが、前面道路の管轄が浦安市なら浦安市に確認して高さについてなんらの制限が無ければ、正式に共有部分の修正依頼を住民側で出すようにすることが最も論理的だと思いますが、皆さん如何でしょうか。
来月には引越しが始まりますから時間もそう無いわけですので、深刻にお考えの皆さんが多いようなら、方法論を出し合い、正式に野村に対し申し出るようしたらいいと思いますが、如何でしょうか?
私の私見では、歩道は正式には共有部分に入らないものだと思いますが、販売時(契約時)購入側には見えていなかった事項であり、購入者の車(財産)や気持ち(精神的)な者に対して影響を及ぼすものでもあり、事前に説明が無かったことに対する営業責任や、施工責任、販売責任の一担として、野村にも対応を検討させる余地は十分あると思います。
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837
匿名さん
Foma出始めからの所有しており3台目です。
電波状況が微妙なところではカード入れかえテストでは機種による差がありました。
最新機種ではないですが、PとDではPの方が若干良かったです。
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838
近所をよく知る人
段差については744を見てください。もう一度載せます
浦安市の基準では、車道から歩道への角度は、千葉県の基準より角度がゆるくなっています。千葉企業局や旧公団から浦安市に道路が移管されると、工事をやり直しています。バリヤフリーを目指しています。
野村・清水がこの基準を知らないとすると、開発業者として失格ですね。知っていて守らないと企業倫理を問われます。植栽計画も椰子などを基調とした、リゾート風の街づくりをしている新街地区の努力を、全く無視しています。「うめずかずおの赤白の家」と同じ感があります。 今まで築き上げてきた街に土足で踏み込んできたようなものです。
「三井のモアナ」、「長谷工のラヂィアン」、「フジタのレジアス」みな段差が浦安市の基準を満足しています。
このようにひどい段差だと、ママチャリのかごに入れた買い物が飛び散るは、バイクはひっくりかえるは、いったい何を考えて設計をしているのやら? やれやれ
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839
周辺住民さん
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840
契約済みさん
>>838
ありがとうございます。
詳しく段差の基準値が解ると、それを以って申し入れが出来ようかと思います。
ご存知でしょうか?
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841
入居予定さん
>>838
個人攻撃になってしまい恐縮なのですが、
浦安市の基準に則っているかどうかが明確でない状況で、
則っていないと決めつけるのはいかがなものかと思います。
仮に則っていたとしたらこちらの要望であるわけですから、
もう少し言い方もあると思います。
ここで野村/清水を罵っても仕方ありませんし、
どうにか議論なり、材料なりを提供していただけないでしょうか。
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842
契約済みさん
836です。
841さんがおっしゃるような838さんの言い方の正否については、なんとも申しがたいですが、841さんがおっしゃるようにまずは、正確な基準を把握した上で、実測に基ずく情報を以って論理的な要求と論理的な回答を求め、いずれにしろ住民としては納得しがたいものなので、その段階で別の強い手段を講じるといったスキームで物事を図るべきではないでしょうか。
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843
契約済みさん
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845
匿名さん
この程度の道路工事なんて、ガス管引込工事の掘り返しと何ら変わらない。
ユンボで整地してアスファルトやり直しだけ。
遠き昔の話だが、道路工事の兄ちゃんに、ついでだから我が家の敷地内もアスファルト引いといてよと頼んだら心良くやってくれた。
今の時代は無理だろうが、手間も費用もたいした事ないということだと思う。
拒絶する姿勢が理解できない。
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846
契約済みさん
駐車場の段差の件
普通のスピードで普通に走ればなんの問題もなかったけど・・・ご不満ですか?
まさか、シャコタン!?
まさか、高速で走りぬけた!?
壁紙もフローリングもとりたてて大騒動するほどのこともなかったけど・・・
FOMAは確かに場所によれば電波きてない…困ったものだ
「うめずかずおの赤白の家」・・・笑わせてもらいました(^^ゞ
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847
契約済みさん
内覧会で気づいたことをもう一つ。
ウォークインクローゼットですが、強度は大丈夫ですかね。
野&清社員には言いそびれたのですが、造りが華奢で不安です。特に棚の部分。
荷物を載せたら、上からの支柱との接合部が割れて落ちそうなんですけど。
また、支柱と天井との接合部も頼りないような気がします。
皆様も内覧会、再内覧会で確認してみて下さい。
さらに、押入れも不安に感じました。
以前、実家の押入れ棚が落ちたことがあったのですが、
その時は支えの為の棒が入っていませんでした。
プラウドの和室も実家より広い為にもかかわらず
支え等による補強が施されていませんでした。
正直、不安です。
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848
匿名さん
>>846
普通のスピードところか超微速です。
法定の範囲内で車高は低く、車長もあります。
サスペンションも法定品で硬いもので、段差乗越時の負荷が大きいです。
ましてや直進での侵入でなく、法定内の車としても不便を実際に蒙っています。
自分の基準だけで人を批判するのは困りものです。
多くの人が不満を述べているわけで、自分は問題ない程度の発言が常識ある発言ですよ。
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849
匿名さん
>>846
例えて、
玄関の入り口が180cmの高さしかなく、身長が高い人がこれは不便だといっているのに、
自分が身長165cmだから何の問題がないからといって、「何の問題があるの」という人間と同じ。
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850
匿名さん
自動車は、車種により、自重がそもそも違います。
そのうえ、セダンとして定員5名が70kgの大人が乗り、トランクに荷物も積んでいれば
イヤでも車高は下がるうえに、段差を乗越える場合の反作用は大きくなります。
場合によっては、片方のタイヤがスリップすることや乗り上げた後に、
車が飛び出し挙動も良く見受けられます。
誰かさんは、そこまで考えているとは思えません。
問題です)
ここに100円あります。さて重さはいくらでしょう。
池沼さんの答え:4.8g
知恵者の答え:1円、5円、10円、50円、100円の各硬貨の組合を説明。
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851
入居予定さん
そう思うそう思わないはそれぞれの意見として持てばいいですが、いつまでも車高だの車重だのサスがどうの言ってても何も解決しませんが。。。。。
生産的な議論をして、早く対策を打ちたいものですね。。。
どういう対策を打つかという議論にそろそろ移しませんか皆さん。
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852
匿名さん
>>851
その通りなのですが、害虫は駆除しておかないと、デベが害虫寄りに動くからです。
もし、再工事をするとして、入庫後だと車の出入りが発生するので、工事後の養生も考えると引渡し前の対応が求められます。
現時点では、全員とコンタクトを取る手段がないのが問題です。
何人かが申し出ての状況ですから、何か方策はないものでしょうか?
こればかりは思いつきません。
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853
入居予定さん
契約者のうち不満に思う人はどれだけいるか
どのようにそういった同意見の皆さんを集めるか
どのような措置を講ずるか
誰が取りまとめるか
申し出は全員で
こういった課題だと思います。
この課題に対して皆さんでどうできるか考えませんか?
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854
入居予定さん
>>852
自分の意にそぐわない意見は害虫扱いですか・・・
あなたの意見がご自分で正しいと思っても、
車を持っていない人にとってはどうでもいい話ですし、
全員がそうであるとは限らないでしょう。
(むしろ、建築費がかさむのでやめろという人もいるかもしれない)
あなたの目的は「歩道の修正」なのですから、
いらないところで敵を作らない方がよろしいのでは??
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855
通りがかり
バリアーフリーとは歩道を横切る車が対象ではなく、歩道を行き来する人に視点を置いた改善ですから、横切る車からみると逆にバリアーになってしまうのでは?
時代が時代ですから、そこ退けそこ退け車が通るというわけには・・・・・
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856
匿名さん
>>854
論理的な意見には真摯に対応しています。
846が意見として認められるかどうかですが、読者に判断を任せます。
皆が真面目に議論しているところに、
「ご不満ですか?
まさか、シャコタン!?
まさか、高速で走りぬけた!?」
って真面目な意見ですか?
建築費がかさむからやめろとは? デベサイドなら言うでしょうが、
購入者の追加負担の議論にはいたっておらず、デベに直せという状況です。
まあ、環境に悪いからというなら理解できますが、、、
負けん気は大切ですから評価しますよ。大切にしてください。
論戦を張り合える敵が現れれば楽しいのですが、、、
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857
匿名さん
>>855
ご意見として賜ります。
論点がずれてきますので悪しからずです。
バリアフリーは当然として、歩行者への思いやりや配慮は当然のことであり、
車の通行障害とは別の議論です。
全てを議論しだすと収集つかなくなります。
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858
匿名さん
この掲示板の各物件のスレって、購入者の特色が出ますよね。
実に面白い。
他物件購入予定ですが、ここはいつも参考にさせてもらってます。
同じような支障(歩道ではありませんが)が出て、デベの対応策を
講じています。こちらの対応を参考にしていきたいです。
頑張ってください。
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859
匿名さん
OKストア(マルエツ高洲館)の駐車場で入り口であれば、どの場所に作っても一長一短があると考えます。
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860
匿名さん
イヤ、市川の人じゃまいか。
あれは、補修が正当に完了するか、期日に間に合うかを除けば、外野からすると解決済みだな。
イヤなら白紙撤回できるのは画期的でさえあると思う。
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861
入居予定さん
851です。
何度か論理的な議論を呼びかけて解決を図ろうと思い投稿しましたが
852、854、856と何かレベルの低い話が続いて嫌になりましたので。
もう呼びかけるのをやめます。
問題解決しようという意思よりもくだらないお互いの発言に終始していて、なんら解決の方向性が見えません。
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プラウド新浦安
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