千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その7」についてご紹介しています。
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浦安貧乏住人 [更新日時] 2008-02-04 11:10:00

■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/

■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html

■前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-17 10:19:00

プラウド新浦安
プラウド新浦安
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: 未定/ 733戸
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プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 785 契約済みさん

    皆さんからのいろいろな情報、参考になります。
    私も、高洲の仲間にさせていただくにあたって、周りの方達への配慮を忘れずに、皆さんといい街を作っていきたいと思っています。よろしくお願いしますね。^^

    話をかえてすみません。^^;

    私も、来週、内覧会に行きます。
    それで、もうお済みの方にうかがいたいんですが・・・

    フローリングのワックスのことですが、「水溶性」のものがかけてくれてあると教えてくださっていた方がありましたが、どんな程度でかけてくださってあるんでしょうか? 
    実は、物件を引き渡されてすぐに、自分達でかけるつもりだったんですが、一旦洗浄してかけなおした方がいい程度か、充分に数年はもつタイプか?^^;

    ・・・すみません、くだらない質問で。^^;

  2. 786 匿名さん

    健さんのマンションアドバイスを見ると、内覧会はしっかりチェックしたほうが良さそうだね。

  3. 787 匿名さん

    >>775
    最近、マンション設備の三種の神器として、
    ペアガラス、タンクレストイレ、ディスポーザーがいわれます
    どれも、後からでは施工不可能だからです。
    そういう意味では、最先端のマンションですね。

    ミストサウナは、簡易型製品も売っています。
    自分は、昔家庭用サウナを持っていましたが、
    サウナはやはり金を出していくところの方がいいです。

    >>782
    近隣住人がどんな人が居るかを知っておくことは、引越しの際の決まりごとですから、
    学校などでの付き合い方の参考にしたいと思います。

    >>784
    他にも見繰りしいところは多々ありますので、引渡しまでには完了させるんじゃないでしょうか。そうでなきゃ、新築なのに回りのマンションよりみっともないものになってしまいます。

    >>785
    WAXはどこでも通常の手入れと同じと思います。

    >>786
    ブログがUPされてますが、気密に問題があるのは気になりますね、素人では基礎知識がなくて、そもそも通常なのか異常なのか分からないことが多すぎです。

    我が家は、自前なので、問題があれば入居後にその都度クレームです。

  4. 788 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    これから内覧会の方、プラウドに限らず、プロの内覧業者連れて行く事、是非お勧めいたします。
    元々私は内覧業者に否定的でしたし、余り期待してませんでしたが、
    プロがいないと、内覧会は話にならないなと感じました。
    別に汚れやみえる傷だとかは私でも見つけられますが、天井裏等の見えない部分
    のさび、配管、ねじとかプロじゃなきゃ無理。
    と言うか、仮に見つけても良し悪しの区別がつかない。
    やはりマンションは人が作っているものだと言う事、素人にたった1,2時間で確認させる
    と言うシステム自体に無理があると言う事、よく分かりました。
    別に業者の回し者ではないですが、物件探しからプロを使ってもよかったかも
    と少し思いました。

    ちなみにプラウド、指摘事項は盛りだくさんでしたが、内覧業者の方も床の平坦度、階高、
    壁厚み、全体の設計等を見ても、総合的に非常にレベルが高い
    と半分お世辞かも知れませんが、誉めておりました。

  5. 789 入居予定さん

    788さん

    私も788さんほかの皆さんのコメントや健さんのマンションアドバイスなどを拝見しているうちに、やはり内覧業者にお願いしたほうがよいのかも、といまさらですが思い始めてきました。
    もし差し支えなければどちらの業者を利用されたか教えていただけますか?

  6. 790 匿名さん

    内覧業者は連れていった方が良いでしょう。
    ノウハウがあることが前提ですが、、、

    次に、調査内容の程度の具合でしょうか。
    例えば、ランボルディア社?の飛行機のようにボルト1本無いことが生死にかかわるものから、ディーラーなどのメンテ後にボルトが残って余るけど、その後も特に問題も無く、経年劣化の方が早いものまで様々です。
    100%が理想ですが、どこまで許容するかです。

    また、某ブログを読んでいると、高い買い物だから細かい点まで事前に良く説明しろとありますが、自分は発想が逆ですね、高い買い物だからこそ、事前に重説も含め、良く調べ、不明な点はトコトン質問する姿勢が正しいと考えます。その上で、素人に分かりにくいところの説明が悪ければ売主に問題があると考えます。
    ここでも、良く読んでいない人の方が多いと感じています。
    どうも、日本人の感覚は他力本願で自己責任の感覚が薄いのに、完全を求めすぎますね。

    そりゃ、自分も100%がいいですけどね、、、

  7. 791 契約済みさん

    私は、不動産業界に勤める友人から「さ○ら事務所」を勧められ、
    今回内覧の立会いをお願いしました。
    悪いところを指摘するだけでなく、どうしたらよいかまでデベに言ってくれるそうなので。
    不具合の直し方にもいろいろあるそうです。
    ただ、個々の感じ方の違い、相性もあるのであくまでご参考までに。

  8. 792 契約済みさん

    791の補足です。
    まだ内覧を終えていないので、私自身の感想はありません。
    業者さんはどんな方かしら?、部屋の出来栄えは?とドキドキしている段階です。
    ので、一情報としてとらえてくださいね。
    あー、早く我が家を見てみたいです。

  9. 793 契約済みさん

    私は新築マンション内覧会の時に内覧業者をお願いしました。
    しかし…数年もすると内覧業者に払う料金に比して本当に必要なチェック事項だったのか疑問に思う事もありました。
    重大な問題に関わる瑕疵請求には未だに繋がっていませんが…。
    ふすまの閉まり具合とかサッシの閉まり具合とかは入居数年使ってくるとガタが現れてくるものの機器類の不具合は製造メーカーの問題に関わる事なのでこれは内覧業者にも見抜けませんでしたね。
    まあ、料金に対する価値観は人それぞれなので各個人のお考えにお任せします。

  10. 794 入居予定さん

    内覧に行ってきました。
    グランドコテージからエレベータまで、長い回廊を歩きます。豊かな緑に囲まれた「ガーデンプロムナード」と「コリドール」のイメージイラストから、外に駐車場があることを感じさせない緑の中を通っていけると期待していましたが、はげ山のようでがっかりしました。完成までさらに植栽は進むのでしょうが、しっかり頼みますよ!ノムさん!

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  12. 795 買いたいけど買えない人

    でっかいマンションですね・・・

  13. 796 賃貸住まいさん

    いいなぁ〜

  14. 797 契約済みさん

    内覧会行ってきたけど、内装の仕上げが粗いよ!特に壁紙。
    現在すんでいる築20年の長谷工の物件より酷い。
    正直、がっかりだよ。
    嫁も「とても7千万の物件には思えない。」と激怒り。
    フローリングのワックス所々剥がれているし、
    台所の天板は傷だらけだし。
    職人の足跡は残っているし。
    バルコニーはごみだらけだし。
    サッシのねじは不足しているし。

    こんな状態で内覧させて、デベは恥ずかしくないのかね?

    子供は最後に入浴剤を貰って喜んでたけどさぁ。
    とりあえず再内覧会に期待しますが、どうなることやら。

  15. 798 匿名さん

    内覧業者を連れていかなくても済みそうですね。
    誰でもわかる・・・

    資材価格など資源高騰の付けが職人への皺寄せになってる気がします。
    少人数対応のやっつけ仕事かバイト雇用かもしれない。
    それとやはり戸数が多いのも影響?作業が飽きて雑になる???
    普通ありない内容ですね。

    やり直し続出⇒またまたやっつけ仕事⇒引渡し延期が怖い。

  16. 799 浦安貧乏住人

    >>798
    たしかに、内覧した方からの内装への不満が大きいのが気になりますね。
    植栽とかは・・・まだ冬ですし、
    つい2週間前に植えて根付くとも思えないので気にしませんが。

    引渡日は
    去年の夏頃には「3月31日予定ですが、早まっても1日程度です」と言われていたのですが、
    逆に7日程度早まって、3/24〜3/28という予定ですので、
    工期短縮で人件費も削減か?と勘ぐってしまいます。

  17. 800 匿名さん

    >>797
    長谷工の物件は決して悪くないというより安定しています。
    例えて、カローラをダサイとか性能が劣るというようなものです。
    クラウンに比べれば内装、走行性能は劣りますが、
    基本性能を100%押えたうえで、ニーズに合致しています。
    良く長谷工を悪くいう人がいますが違います。
    設計、施工、販売、管理まで本当に一体となっています。
    野村の製・販・菅は信じられますか。

    >>798
    何故、2度手間になることをやるのか理解できません。
    売主検査を本当に行ってるのでしょうか。
    確か、市川と違って社員が常駐し監視しているとのことだったはずです。

    >>799
    道路面の植栽が枯れまくりです。
    この地域はやはり植物の根付きは悪いのでしょうか。

  18. 801 契約済みさん

    道路面の植栽って南西側の道路に面した
    庭の目隠しの為に植栽された場所ですか?

    2週間前に様子を見に行った時は植えるだけ植えてほったらかし?
    水やりも行われていないような感じでしたよ。
    土はカサカサだったしね。

    やっぱり枯れましたか....。

    かといって別に高洲だからとか埋立地だからとかの理由ではないと思うが。
    ただ単に、メンテ不足でしょう。

  19. 802 匿名さん

    私は、引渡しが遅れてもちゃんと直してほしい。
    マンションの規模にしてはずいぶん出来るの早いなぁと思っていましたが・・・。
    そんなことないんですかね。

  20. 803 匿名さん

    内覧会に行きました。
    修正箇所の多さに呆れました。
    特にサッシの両面と壁の汚れ、傷が酷かったです。他にも沢山ありました。
    内覧会は2年前(今は大成の物件)に経験しているので、
    チェックするとこは把握しているので、すぐ修正箇所を指摘できましたが、
    多少の事はまぁ良いか!?と思っていましたが、次から次へ出てきました。
    野村の担当社員も頼りなく何聞いてもはぁって感じで、頭が痛かったです。
    この物件についてのことは把握していなく、たんに回されてきて、やっつけ
    ようにしか見えませんでした。
    今の住居を普通と考えると、大丈夫なのって感じです。
    他にもまだありそうなので(あったら困るけど・・・)
    再内覧会時と入居後の定期点検(ありましてっけ?)に
    しっかり修正してもらいます。
    私の部屋の作りは、多分はずれだった感じです。
    これからの人はしっかりチェックした方が良いですよ!!

  21. 804 入居予定さん

    昨日、内覧会に行って来ました。

    グランドコテージ、ゲストルームは想像以上に立派で、大大満足でした。
    コンシェルジュのいる場所も高級感ありで、素敵でした。
    出て来たコーヒーも美味しかったです!
    駐車場が狭い、と聞いたので、覚悟して行きましたが、
    私の感想はそれほどでもないな〜、感じました。
    マンション内の駐車場にしてはいい方かな、と。

    室内は概ねオッケーでしたが、確かにクリーニングはやや雑でした。
    うちは洋室の一部屋が妙に手あかが多い、玄関の外の部分も汚れや付着が多く
    チェックに時間がかかりました。

    つきそって頂いた二名の方は、とても対応がよく、
    細かい指摘をたくさんして申し訳ない気分にさせられました。

    全体としては、とてもよく、夫婦ともに満足して帰って来ました。
    引っ越しがますます楽しみです!
    あとは、駅から遠いのが暮らしてみてどうなのか?が気になるのみです。はなしが変わりますがうちは上層階なのですが、
    ベランダがガラス?(透明素材)なのですが、
    外側が汚れた場合って、どうやってお手入れしたらいいんでしょうか?

  22. 805 匿名さん

    一つ疑問があるのですが、先の投稿で、ご主人が2ケ所、奥さんが15ケ所の指摘のみという人がいましたが、多くの人は不具合多しです。
    価格的には148平米などを別として似たようなものと考えれば、価格差による扱いの違いは無いと思うのですが、縁故などで一部の部屋だけは念入りに作業されているとか、作業の早い遅いで差が出るとかがあるのでしょうか。

    >>803
    オト**に対応させるのは、クレームの気力をなくさせる効果ある方法です。

  23. 806 浦安貧乏住人

    >>803
    確かにバルコニーの砂汚れは目立ちましたが、
    海側は非常に風が強く、目の前にグランドがあるので砂埃も多く、
    クリーニングをしても2ヶ月後には同様になっていると思うので
    私は指摘はしませんでした。

    >>805
    15箇所と言っても、「床のキズ」で数カ所あるのを番号として1つにまとめただけで、
    小さい項目まで入れると30箇所以上ありますよ。
    ただ、内覧は初めてなのでこれが多いのかどうかはよく分かりません・・・。

    僕は比較的「小さいキズはどうでもいい」と言う人なので、指摘箇所は
    ・収納の扉が異音と共に勢いよく閉まる
    ・収納の扉の下縁が全くそろっていない
    という2箇所でした。

  24. 807 契約済みさん

    駐車場ですが、内覧会時に指定された駐車スペースは
    確か建物配置図によるとワイド用の指定エリアのはず。
    (出先なので確信はありませんが..)

    油断は禁物ですぞ。

  25. 808 匿名さん

    マンションの駐車場の一般的サイズを知りませんが、プラウドは幅250cm
    但し、白線部の扱いが不明です。
    車の幅は、カローラで1695mm、マークX1775、クラウン1780、アルファード1805、ベンツE1820、ベンツS1870。
    引き算すると、80cm〜63cmです。
    この範囲で、ドアを開けて乗り降りとなります。
    隣の車の大きさと駐車位置次第でもあり、微妙な気がします。
    白線部分がバッファとなっていれば+30cmですが、そうであれば問題ないでしょう。
    マンションの駐車場に疎いので、気になるところです。

  26. 809 契約済みさん

    うちも指摘箇所は20ぐらいありました。
    ほとんどが細かいないようですが、大きな所が3ヶ所という感じでしょうか。

    内覧会は2度目で、前は三井ですが、クリーニングは前回よりやや悪いです。
    ただ、今ピカピカでも2ヶ月掃除無しでほっておかれれば
    それだけで家は少し汚れます。
    掃除してから内覧会までどれくらい空くかでも印象が変わりそうです。
    モデルルームのように毎日手入れされてるわけではありませんから。

    設備は・・・最新式っていいな〜って思いました。
    サッシが軽い、網戸の気密性が高い、お風呂としゃべれる・・・etc

    わが家は思っていたより海が見えて、まあ満足です♪

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  28. 810 入居予定さん

    内覧会行ってきました。

    南東のリビングからの眺めを携帯のカメラで撮ってメールで送ろうと思ったら…

    なんと圏外。キャリアはドコモでFOMA端末です。

    同行者も同じキャリアなんですが、やっぱり圏外でした。どうもうちのリビングはFOMAの電波が届かないみたいです。

    ちなみにmovaは大丈夫でした。

  29. 811 匿名さん

    南東ですが、ドコモのFOMAつながりましたよ。

    内覧会時リビングに居た時に着信があり通話できましたから。

  30. 812 契約済みさん

    あと未販売含めて何戸残ってるのでしょうか?
    聞いた方教えてください。

  31. 813 入居待ち

    内覧会に行ってきました。
    ここで話題になっている駐車場の入り口の段差は確かにきつかったですね
    それとなく話を振ってみましたが、通学路にもなっているのでそのほうがゆっくり出られますなんて言い訳でした。。。

    部屋に関しては、内装は細かい点でかなりの数を指摘してきました。
    クロスの継ぎ目が粗いところが多く、目に付いたところは全て指摘したところ、全てにおいて手を加えてくれるとのことでした。部屋によっては綺麗な部屋、汚い部屋があったので工事された方の腕前しだいといった感じを受けました。

    その他ではドアのストッパー??の付け忘れがありました。工事の時の取り付け忘れとのことで快く対応していただきました。
    あとはフローリングの沈み込みがありましたね。
    それと玄関周りが以外に汚かった^^;;;
    家の入り口ですので、そこだけは綺麗にしておきたいところですね。

    担当者の方はとてもスムースかつ丁寧に対応してくれました。
    結構、時間もかけたのですが嫌な顔せずに最後まで対応していただき、快く部屋をあとにすることができました。

    この掲示板で色々な書き込みがありますが、私自身は納得できるマンションだと感じました。
    人それぞれなのでしょうが。。。

    引越しが楽しみです

  32. 814 契約済みさん

    やっぱり、壁紙の仕上げが粗い。
    あと、玄関のフロアリングがちょっと凹んでいるところがありました。
    そのほかは大体満足しています。

  33. 815 匿名さん

    >>813
    通学路って、今、あの歩道を通って通学する者は誰もいないと思いますよ。
    ここの投稿を見て参考にしてるんじゃないでしょうか?
    お笑いだね。

  34. 816 匿名さん

    >>805
    縁故とかはないでしょう。
    すべては担当した職人さんの腕とか人間性(いい加減かどうかなど)とかですよ。

  35. 817 匿名さん

    >>816
    例えば、某ブログにも第2段がアップされていますが、この人を同行することの通知により
    数日前に特別対応を行っているかのような印象を受けました。
    皆様は、どう感じますか?
    他の物件ブログを読んでも、この人がかかわる場合には、各デベが特別対応を
    行っており、本人もそれを認めていると思える記述があります。

    [ 以下引用 ]
     本日(21日)、19時過ぎに現地へ行って、私の購入住戸を下から見たら
     灯りがついていました。
     私も、○○様が同行する旨、売主に伝えてありますので、先日○○様が、検査
     された時の指摘をを踏まえ、NM不動産側でも気合を入れて、事前確認及び
     準備してくれていることを願っています。
    引用終了

    これが特別に行われたことが事実であれば特別扱いであり「縁故」の一種であり、
    指摘出来ない購入者を愚弄するものであり、その取扱差の価格説明が出来ない限り断固抗議します。
    (※少し言いすぎかな)

    ご本人の趣旨には賛同しますが、自分の客だけを特別扱いさせる独善ではないですか?
    もし私が同様な経験を有しブログ活動を行い、万人の為にと思うのであれば、
    王道として検査のノウハウを開示することも合わせて行います。
    (※尚、営利活動とその方法に関して妨害するものではなく、趣旨の一般論としての発言であることを申し添えます。)

  36. 818 匿名さん


    日本語がおかしいですがお許しあれ。

  37. 819 契約済みさん

    私は不動産関係者ではありませんが、営業職をしております。
    私の営業経験上、顧客関係のリスクを回避する為に
    対策をするのは当然のことと考えます。

    内覧会時の仕上げについては職人の腕によるものが多く
    はっきり言って「運or不運」ではないでしょうか。
    もし、本物件で価格によって仕上げが異なるとしたら
    断固抗議するべきです。

    一方、内覧会時に「ウルサイ客」なのか?「甘い客」なのか?
    によって再内覧会の仕上げが違ってくることは
    十二分に考えられることではないでしょうか。

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  39. 820 匿名さん

    819さん、どうもです。
    当然なご意見と思います。
    どちらも、売主、内覧業者がそれぞれの利害で動けばその通りですね。
    816さん
    縁故でなくても、それに近いものは存在するという結論でおK?

  40. 821 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    特に目立った傷や汚れはなかったです。
    ベランダも皆さんが言うほど汚くはなかった・・というよりもかなりきれいだったと思います。髪の毛一つ落ちてなかったし。もしかしたらこのスレ読んでるのかな?って思っちゃいました。(笑)一つ二つ気になるところはありましたがすべて大したことではなかったです。感想としては「とてもきれいな仕上げ」で、満足して帰ってきました。

    でも皆さんの書き込み読んでいると、もしかしたら私たちが内覧業者連れて行くのを知っていたので前の日に特別きれいにしてくれたのかな?とも思いました。(笑)

    早く引っ越ししたいです〜!

  41. 822 浦安貧乏住人

    >>812
    こないだ80くらい、って聞きましたよ。

    >>815
    入り口は暁星側にもありますから、南東端の横断歩道を幼児が渡ります。
    だから、通学路はギリで嘘ではない(^^;
    でも、それを理由にしているっていうのはちょっと厳しいですよねw

  42. 823 契約済みさん

    浦安貧乏さんありがとうございます。
    と言う事は、販売開始済みの物件が殆ど売却しているとのことです。

  43. 824 匿名さん

    >>821
    業者は、
    ○○さんですか?(817の当事者だったりして・・・)
    さ○らさんですか?
    普通、事前に通知するものなのですか?
    う〜ん、考えてしまいます。

  44. 825 匿名さん

    >>822
    プラウドの人間は、正面入り口か自転車の出入り口であるより暁星側を通ると思います。
    モアナの人は横断歩道の位置からして、プラウドの出入り口との影響は考えられません。
    いくらスムースな出入り口でも、停止せずに車道に出ることは無いからです。
    かなり辛い言いわけです。

    デベが対応しないのであれば、管理組合で意見を集約して地元業者に頼めばと考えます。
    あの程度のやり直しなら数百万でしょうから、積立を崩してもしれてると思います。

  45. 826 契約済みさん

    まだ実際に駐車場の段差を確認していませんが、引渡し前の現時点でこれだけ話題沸騰しているわけですからデベ負担で修繕するのは当然と思いますが、ほかの方はどう思われますか?
    以前どなたかが書いていたように、内覧会後、共有箇所確認書(名称違うかも)に印鑑を押すとのことですが、この段差に納得いかなければ我が家は印を押すつもりはありません。

    買ったばかりの新車(某国のスポーツカー)が車庫入れのたびに「擦る(かもしれない)」なんて論外です。余談ですが、現在のマンションは屋根なしPKですが、オーナーさんが「屋根有りPKが空いて、車がかわいそうなので同料金でいいので移っていいですよ」とわざわざ連絡をくれました。
    野村不動産にこのオーナーさんのつめの垢をせんじて飲ませたいっ!
    売ったらお終いなんて、そうはさせませんからね。

  46. 827 契約済みさん

    821さん

    私が頼んだ業者は知人の業者ですのでその二つの会社の業者さんではないです。
    別に前もって連絡する必要はないですが、私は連絡しておきたいことがあったので、その時に内覧業者が同行する旨を伝えました。と言っても、私の質問内容で「内覧業者さんがいらっしゃるのですね」と向こうで察知してきました。

    部屋には文句なかったけど、屋根つき駐車場のお粗末さと(あれじゃあ、屋根がついててもなんら意味がなさないですよね)駐輪場の不便さ(これは使ってみないとわからないですが・・)、ゲストルームの値段の高さ(一泊一部屋2000円プラス一人リネン代2000円さらに一人500円の清掃費)、そしてパーティールームの利用時間(21時まで!って、どんなパーティーですの?)がちょっとどうだかなぁ、と思いました。まあ、その辺は入居後の理事会とかで変わっていくのでしょうが。

  47. 828 匿名さん

    826
    申し訳ないが、現オーナーの事例を語るのはエゴであり驕りと取られ、相手にされません。

    上で、業者有りの購入者には特別対応をするのと同じ発想です。
    (ダメとはいいませんし、余談なので、構いませんが、悪意に取ればカローラの私は屋根なしでいいだろうと言っている様に聞こえます。ポルシェに乗ってみたいなあ。)

    大切なのは、平等に出し入れの不便さと車への影響です。
    底をスルなど論外ですが、毎日、段差で無理を掛ければサスペンションは早く痛みます。

  48. 829 匿名さん

    >>827
    屋根付き駐車場を狙っていましたが、ハズレて遠い位置となりました。
    屋根付きの場所は、周りを囲わないので屋根に価値はそもそもないと思っていましたが、
    場所の価値が高いと思います。
    入り口に近いことと、建物に隣接しているので、夏でも日影になる時間が長く
    太陽光線による劣化が少ないとみています。

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  50. 830 浦安貧乏住人

    駐車場の入り口段差ですが、
    あの管轄は浦安市ではないかと考えたりもします。
    そのあたりは確認された方はいらっしゃいますでしょうか。

    あと、>>734で書いたレンタサイクルですが、
    確認したところやはり1回の使用で100円でした。
    管理機器の維持、自転車自体のメンテナンスについては
    管理費に含まれるとのことでした。

  51. 831 匿名さん

    駐車場の段差は、酷かった。
    入る時はあまり気にならなかったけど、
    道路に出るときに、ガリッと、車のあご?のあたりをすりました。 
    かなり、いやーな感じです。

    ゆっくりだったらだいじょうぶかも?
    でも、自信ないな。

    うちの車は、普通のワゴンタイプです。

  52. 832 契約済みさん

    826さん
    私の書き方が気に障ったのでしたらすみません。
    言いたかったことは、「野村不動産も現オーナーのように契約者側の立場になって物事を考えよ」ということです。カローラであろうが高級外車であろうがその人の大切な資産であることに代わりは無いわけですから。
    うちはいつかは乗りたいねーと憧れていた車を購入しましたが、その分マンションは眺望等をあきらめて低層フロアです。ご家庭によって、何に価値観を置くかは違いますからその点はご了承ください。
    *ちなみに、プラウドではかろうじて大型を確保できましたが屋根なしPKです。

  53. 833 匿名さん

    >>832
    特に気には障っていません。
    但し、カローラは職場での利用です。
    プラウドでカローラを見かけても私ではありませんので念のため。

    デベをやっつける時は、
    ・手が付けられないくらいに騒ぐ
    ・皆で騒ぐ
    ・論理的に追い詰める
    と考えます。
    兎に角、あの段差をやっつけたいですね。
    当然、市有地ですから、施工確認は必要でしょうが、
    許容範囲内での改善なので認可されはずです。
    そもそも、認可済みのはず。

  54. 834 近所をよく知る人

    出入り口なんて、もともとプラウドが出来るまでは、ただの歩道の一部であったわけで・・

    浦安市の許可は得ているはず、後は野村の一存で、どうにでもなったでしょう。

  55. by 管理担当

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