千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その7」についてご紹介しています。
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  8. プラウド新浦安 その7
浦安貧乏住人 [更新日時] 2008-02-04 11:10:00

■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/

■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html

■前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-17 10:19:00

プラウド新浦安
プラウド新浦安
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: 未定/ 733戸
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プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 761 匿名さん

    >>760
    確かに駐車禁止ではありません。
    しかし、道路は通行するためにあるものであり、長時間かつ何台も並んで大名行列のような駐車は、世の中の常識として大迷惑です。
    言っていることがおかしいでしょうか?理解していただけますか?
    暴走族よりタチが悪い存在です。
    一応、雨の日かつ幼稚園が休みかつや競技場に人が居ないときでも一杯です。

    おまけ)
    内容証明という人がいるので、757で投稿してみたのですが、内容証明なんて「ヤギ」に与える紙くらいの価値しかないですね。
    当然、過去2度程、民事裁判資料として出しましたが、無いよりはましとましというだけ。
    758さんは実用したことがありますか?
    素人が受取るとビックリするかもということで価値があるだけ。
    自分なら、受け取り拒否か破いて捨てておしまい。

    そこらへんの郵便局だと、稀にしかないのか、わからない者と勉強のチャンスだと思い関係者がゾロゾロと出てきてイヤンなちゃうよ。

  2. 762 契約済みさん by754

    755

    >自分の部屋に隣の住人が内覧会時にはいって来て壁をドンドン叩かれたらどう思います?

    私自身が隣室に入るとは一言も書いてませんけど?ちゃんと文章読んでくださいな。
    こちらこそお宅様が隣の住人でないことを心から祈っています。

    騒音問題を確認したいのは、どれくらい音漏れがするのかを確認したい、それだけです。
    別に生活音程度で怒鳴り込むつもりは毛頭ございません。プラウドに入居する人がお互いにこのくらい音が漏れるとわかっていれば、フツーの常識を持った人なら「気をつけなきゃね」と思うでしょう?それを確認したいと思ったのですが、難しそうなら仕方ないですね。

  3. 763 住まいに詳しい人

    建築士をしていまして、内覧会の同行に何度か行きました。

    隣室からの壁の音ですが、かなり意図的に「ガンガン」と叩けば、当然どんなマンションでも音はすると思います。
    ただ、少し軽くぶつかっただけとか、そのくらいの音は深夜で静まり返っているとき意外は気にならないと思います。

    正直なところ、ある一定以上のレベルのデベのマンションでは、大差ないと思います。

    それ以上に、内覧でチェックすべきなのはクロスの貼り方や建具・家具の取り付けの部分などです。
    構造部分の壁や床・天井などはもし問題箇所があれば他の世帯にも同じく影響がでるので、発見されやすいですが、内装部分につてはその家ごとの職人さんの仕事によって少し差が生じてしまうこともあるので、そこらを中心に見てもらうといいと思います。

    ただし、あまり神経質になってフローリングのキズやクロスの凹凸などを虫眼鏡でみるようになってしまうとキリがないので、そこは気をつけて頂きたいと思います。

  4. 764 匿名さん

    >>761
    駐車禁止でなくても、道路を占有する場合には、警察署長の許可が必要です。
    要は車でない場合も想定されており、道交法でなくても条例とかのその他の法律違反にはなりえます。
    個人宅の工事などで、許可の表示なしに道路を掘り返す場合などは厳密には違法行為となります。
    探せは取り締まる法律は何か探せるはずです。

  5. 765 周辺住民さん

    あの道を通らなければいいだけの話では?

  6. 767 匿名さん

    >>766

    後発組なのに、そんなに威張らなくても。。
    先住民に迷惑かけないようにしてくださいね。

  7. 768 高州人

    モアナの海側の道のことを言っているのでしょうが、現実問題として通らなければいいのではないですか?
    IYや湾岸、357の方に行くのなら暁星国際の前の信号のある交差点に向かう道を通ればいいこと。海浜公園、南高や特養へ行くにしても横着せず信号のある交差点をと通ればいいでしょう。
    ジョギングや散歩の人の多い場所がらあまり急いで信号の無い交差点を使うのはお勧めできませんが。
    もともとあの道はモアナのオープンに合わせて共用開始させた道で、マンションの半ば専用の生活道路として作られたような道路です。
    あまりアメリカ合衆国のように世界のおまわりさん面するほどのことではないのでは?

  8. 769 契約済みさん

    なぜか、このところ穏やかでない発言が多いですね、隣になりたくないとかいわないで、共同住宅なんだから優良なコミュニティーを創りませんか?
    住み始めれば皆隣組(昔で言えば)、子供を抱えていれば地域の皆で育てるくらいの隣家環境を皆で創りましょう。

    確かに物件の価格からして、仕様に首を傾げたくなる点、野村さんの対応の悪さに対する不満、住んでみて解る使いづらさ、沢山問題はあると思います。
    これらも契約者(共同生活する仲間)として、販売主、管理会社に対して論理的に意見を述べて、皆さんで一緒に策を講じて行きましょう。(その方が強力です)

    公の施設や、周辺マンション、周辺住民に感じる非常識さや問題も同様に論理的にそして正しい方法で対処しましょう。
    物事には順序があります、以前も「すぐに警察呼ぶ」みたいな発言されておいでの方もいましたが、そういった考えこそコミュニティーでは様々な波乱、混乱を招く要因の一つだと思います。

    高級感は期待はずれでも(私自身そう思っています)、少なくとも普通のサラリーマンではなかなか購入決断できない価格、そういう意味でせっかくステイタスのあるマンションを購入するんだからそれに見合った住民になりましょう。

    人生の大きな買い物です、そして毎日帰る私たちの巣箱なんだから良い気持ちで暮らせるよう、皆で協力しましょう。
    仲の良い住民=良い住環境=良いマンション=資産価値の向上、1戸1戸の家庭それぞれの利益は一致するはずです。

    皆で仲良くといっても現実は完全にそうできないこともあると思います、でもそういうときこそ善良なコミュニティーがその機能を発揮するはずです。

    プラウド新浦安という善良なコミュニティーを創りましょう。
    ここのような一般に公開されたBBSでは、仲間(契約者)なのかそうでないのか解りませんし、何かの機会があれば、私が住民専用のコミュニティーを作ります(システム開発会社経営です)。

    未販売は、残すところ数十戸(確認しました)
    私たちが入居する頃には完売してもらいたいです、この掲示板の行く末を見ると検討中の購入予備軍の方たちが引いてしまいそうに思うのは私だけ?

    こんなこと書くと、野村さんの回し者?、良い子ぶってという人が必ず少数派で存在すると思いますが、これを読んでそういうことを言う人は、契約者では無いと思います。

    真剣に自分たちの居住環境、家族の幸せを考える皆さんで是非この掲示板を賑わせたいですね。

    以上

  9. 770 契約済みさん

    769です。

    >を創りましょう。
    ここのような一般に公開されたBBSでは、仲間(契約者)なのかそうでないのか解りませんし、何かの機会があれば、私がを作ります(システム開発会社経営です)。

    ↑解りにくかったですね。
    プラウド新浦安という善良なコミュニティー>>>マンションというコミュニティーそのものです。
    住民専用のコミュニティー>>>BBSです。

  10. 771 契約済みさん

    >>769

    既に契約者のヤフーグループがあります。
    住民専用の掲示板の乱立は住民間の分裂を呼ぶと思います。

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    ミオカステーロ南行徳
    ガーラ・レジデンス松戸
  12. 772 契約済みさん

    769です。
    Yahooでもいいですね。(知っています)

    ただ、私のイメージしたのは、BBSの乱立ではなく、スキルが無くても(どの住民も使える)管理組合のスケジュールやその他住民向けの機能をシームレスに利用できるような、独立した専用システムのつもりでした。
    そういう要望があれば、何かの機会にということでした。
    出すぎた考えでしたね^^

  13. 773 契約済みさん

    >>772

    そうしたシステムは知っています。
    ただ、どこがデフォルトかどうかの問題とは思っていました。

  14. 774 契約済みさん

    769です。

    システムは何を使ってもいいですね。
    重要なのは、健全なコミュニケーションが取れればいいので^^
    使えるものは使いましょう皆さん。

  15. 775 匿名さん

    これを見るとミストサウナってあんまり良くなさそうな感じ…
    http://www.jyusetsu-navi.com/vote/index.php?v=40

  16. 777 匿名さん

    確かに室内の仕様はふつーでしたね・・・。
    悪くはないですよ、ふつーです、ふつー。

  17. 781 匿名さん

    車庫法違反です。氏名、住所を明らかにして、被害届けをだせば、警察に言えば取り締まってくれます。
    高額の罰金が科せられます。

  18. 782 周辺住民さん

    騒音の件、「本人が直接入るとは言っていない」などと論点をすりかえるだけで、
    隣室に乗り込んで壁を叩く行為自体への配慮の無さに関しては気づいているのでしょうか?

    路上駐車の件、確かに危険なことです。
    何か問題が起こってからでは遅いことも理解しています。
    かといって、この掲示板で声高らかに叫んでも解決にはなりません。
    モラル欠如の住民に反発を受けるだけです。
    是非、市役所や警察等に意見してみては如何でしょうか?
    いずれ、プラウドでも駐車場不足の問題が起きるかもしれませんので、
    開発が始まるまで寝かせている土地を駐車場として転用する等の
    現実的解決案も必要かと思います。
    冷やかしぬきで、貴方の行動力に期待しています。

    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  19. 783 ご近所さん

    モアナでは、警察に通報し、警察は車庫法違反で取り締まっています。ただし道交法ではないので、6時間だか8時間だかの長時間駐車で違反になる様です。毎日きてくれるわけではなく通報後1〜2日間だけなので通報を時々繰り返しています。ただ、裁判所に出頭しなければならず罰金も高いのでかなりのお灸にはなっているようです。東寄りの潮音に近い側は潮音の方かそのゲストのようです。プラウドの前の道路がもし駐禁なら西側の空き地を使えるようにでもしないと引越し時には違法駐車でパニックになると思います。引越し後も宅急便やクリーニング、生協等々の車の路駐は大きな問題になると思います。マンション敷地内に配達用の駐車場を確保してあれば問題ありませんが。もし確保してなければ是非鉄鋼団地側空き地を借用するか、警備員でも配置する等の対策をとるしかないですね。来客用駐車場を配達に解放するのはすぐにでもできる周辺への配慮だと思います。

  20. 784 契約済みさん

    先ほど現地ちらっと見に行きました。
    エントリーコートの水が出てくる所、中を覗き込むと
    足跡がいっぱい着いてるのですが・・・・
    プラウドの象徴的な物なのに、とても残念です。
    皆さん一度見てみてください!!

  21. 785 契約済みさん

    皆さんからのいろいろな情報、参考になります。
    私も、高洲の仲間にさせていただくにあたって、周りの方達への配慮を忘れずに、皆さんといい街を作っていきたいと思っています。よろしくお願いしますね。^^

    話をかえてすみません。^^;

    私も、来週、内覧会に行きます。
    それで、もうお済みの方にうかがいたいんですが・・・

    フローリングのワックスのことですが、「水溶性」のものがかけてくれてあると教えてくださっていた方がありましたが、どんな程度でかけてくださってあるんでしょうか? 
    実は、物件を引き渡されてすぐに、自分達でかけるつもりだったんですが、一旦洗浄してかけなおした方がいい程度か、充分に数年はもつタイプか?^^;

    ・・・すみません、くだらない質問で。^^;

  22. 786 匿名さん

    健さんのマンションアドバイスを見ると、内覧会はしっかりチェックしたほうが良さそうだね。

  23. 787 匿名さん

    >>775
    最近、マンション設備の三種の神器として、
    ペアガラス、タンクレストイレ、ディスポーザーがいわれます
    どれも、後からでは施工不可能だからです。
    そういう意味では、最先端のマンションですね。

    ミストサウナは、簡易型製品も売っています。
    自分は、昔家庭用サウナを持っていましたが、
    サウナはやはり金を出していくところの方がいいです。

    >>782
    近隣住人がどんな人が居るかを知っておくことは、引越しの際の決まりごとですから、
    学校などでの付き合い方の参考にしたいと思います。

    >>784
    他にも見繰りしいところは多々ありますので、引渡しまでには完了させるんじゃないでしょうか。そうでなきゃ、新築なのに回りのマンションよりみっともないものになってしまいます。

    >>785
    WAXはどこでも通常の手入れと同じと思います。

    >>786
    ブログがUPされてますが、気密に問題があるのは気になりますね、素人では基礎知識がなくて、そもそも通常なのか異常なのか分からないことが多すぎです。

    我が家は、自前なので、問題があれば入居後にその都度クレームです。

  24. 788 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    これから内覧会の方、プラウドに限らず、プロの内覧業者連れて行く事、是非お勧めいたします。
    元々私は内覧業者に否定的でしたし、余り期待してませんでしたが、
    プロがいないと、内覧会は話にならないなと感じました。
    別に汚れやみえる傷だとかは私でも見つけられますが、天井裏等の見えない部分
    のさび、配管、ねじとかプロじゃなきゃ無理。
    と言うか、仮に見つけても良し悪しの区別がつかない。
    やはりマンションは人が作っているものだと言う事、素人にたった1,2時間で確認させる
    と言うシステム自体に無理があると言う事、よく分かりました。
    別に業者の回し者ではないですが、物件探しからプロを使ってもよかったかも
    と少し思いました。

    ちなみにプラウド、指摘事項は盛りだくさんでしたが、内覧業者の方も床の平坦度、階高、
    壁厚み、全体の設計等を見ても、総合的に非常にレベルが高い
    と半分お世辞かも知れませんが、誉めておりました。

  25. 789 入居予定さん

    788さん

    私も788さんほかの皆さんのコメントや健さんのマンションアドバイスなどを拝見しているうちに、やはり内覧業者にお願いしたほうがよいのかも、といまさらですが思い始めてきました。
    もし差し支えなければどちらの業者を利用されたか教えていただけますか?

  26. 790 匿名さん

    内覧業者は連れていった方が良いでしょう。
    ノウハウがあることが前提ですが、、、

    次に、調査内容の程度の具合でしょうか。
    例えば、ランボルディア社?の飛行機のようにボルト1本無いことが生死にかかわるものから、ディーラーなどのメンテ後にボルトが残って余るけど、その後も特に問題も無く、経年劣化の方が早いものまで様々です。
    100%が理想ですが、どこまで許容するかです。

    また、某ブログを読んでいると、高い買い物だから細かい点まで事前に良く説明しろとありますが、自分は発想が逆ですね、高い買い物だからこそ、事前に重説も含め、良く調べ、不明な点はトコトン質問する姿勢が正しいと考えます。その上で、素人に分かりにくいところの説明が悪ければ売主に問題があると考えます。
    ここでも、良く読んでいない人の方が多いと感じています。
    どうも、日本人の感覚は他力本願で自己責任の感覚が薄いのに、完全を求めすぎますね。

    そりゃ、自分も100%がいいですけどね、、、

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  28. 791 契約済みさん

    私は、不動産業界に勤める友人から「さ○ら事務所」を勧められ、
    今回内覧の立会いをお願いしました。
    悪いところを指摘するだけでなく、どうしたらよいかまでデベに言ってくれるそうなので。
    不具合の直し方にもいろいろあるそうです。
    ただ、個々の感じ方の違い、相性もあるのであくまでご参考までに。

  29. 792 契約済みさん

    791の補足です。
    まだ内覧を終えていないので、私自身の感想はありません。
    業者さんはどんな方かしら?、部屋の出来栄えは?とドキドキしている段階です。
    ので、一情報としてとらえてくださいね。
    あー、早く我が家を見てみたいです。

  30. 793 契約済みさん

    私は新築マンション内覧会の時に内覧業者をお願いしました。
    しかし…数年もすると内覧業者に払う料金に比して本当に必要なチェック事項だったのか疑問に思う事もありました。
    重大な問題に関わる瑕疵請求には未だに繋がっていませんが…。
    ふすまの閉まり具合とかサッシの閉まり具合とかは入居数年使ってくるとガタが現れてくるものの機器類の不具合は製造メーカーの問題に関わる事なのでこれは内覧業者にも見抜けませんでしたね。
    まあ、料金に対する価値観は人それぞれなので各個人のお考えにお任せします。

  31. 794 入居予定さん

    内覧に行ってきました。
    グランドコテージからエレベータまで、長い回廊を歩きます。豊かな緑に囲まれた「ガーデンプロムナード」と「コリドール」のイメージイラストから、外に駐車場があることを感じさせない緑の中を通っていけると期待していましたが、はげ山のようでがっかりしました。完成までさらに植栽は進むのでしょうが、しっかり頼みますよ!ノムさん!

  32. 795 買いたいけど買えない人

    でっかいマンションですね・・・

  33. 796 賃貸住まいさん

    いいなぁ〜

  34. 797 契約済みさん

    内覧会行ってきたけど、内装の仕上げが粗いよ!特に壁紙。
    現在すんでいる築20年の長谷工の物件より酷い。
    正直、がっかりだよ。
    嫁も「とても7千万の物件には思えない。」と激怒り。
    フローリングのワックス所々剥がれているし、
    台所の天板は傷だらけだし。
    職人の足跡は残っているし。
    バルコニーはごみだらけだし。
    サッシのねじは不足しているし。

    こんな状態で内覧させて、デベは恥ずかしくないのかね?

    子供は最後に入浴剤を貰って喜んでたけどさぁ。
    とりあえず再内覧会に期待しますが、どうなることやら。

  35. 798 匿名さん

    内覧業者を連れていかなくても済みそうですね。
    誰でもわかる・・・

    資材価格など資源高騰の付けが職人への皺寄せになってる気がします。
    少人数対応のやっつけ仕事かバイト雇用かもしれない。
    それとやはり戸数が多いのも影響?作業が飽きて雑になる???
    普通ありない内容ですね。

    やり直し続出⇒またまたやっつけ仕事⇒引渡し延期が怖い。

  36. 799 浦安貧乏住人

    >>798
    たしかに、内覧した方からの内装への不満が大きいのが気になりますね。
    植栽とかは・・・まだ冬ですし、
    つい2週間前に植えて根付くとも思えないので気にしませんが。

    引渡日は
    去年の夏頃には「3月31日予定ですが、早まっても1日程度です」と言われていたのですが、
    逆に7日程度早まって、3/24〜3/28という予定ですので、
    工期短縮で人件費も削減か?と勘ぐってしまいます。

  37. 800 匿名さん

    >>797
    長谷工の物件は決して悪くないというより安定しています。
    例えて、カローラをダサイとか性能が劣るというようなものです。
    クラウンに比べれば内装、走行性能は劣りますが、
    基本性能を100%押えたうえで、ニーズに合致しています。
    良く長谷工を悪くいう人がいますが違います。
    設計、施工、販売、管理まで本当に一体となっています。
    野村の製・販・菅は信じられますか。

    >>798
    何故、2度手間になることをやるのか理解できません。
    売主検査を本当に行ってるのでしょうか。
    確か、市川と違って社員が常駐し監視しているとのことだったはずです。

    >>799
    道路面の植栽が枯れまくりです。
    この地域はやはり植物の根付きは悪いのでしょうか。

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  39. 801 契約済みさん

    道路面の植栽って南西側の道路に面した
    庭の目隠しの為に植栽された場所ですか?

    2週間前に様子を見に行った時は植えるだけ植えてほったらかし?
    水やりも行われていないような感じでしたよ。
    土はカサカサだったしね。

    やっぱり枯れましたか....。

    かといって別に高洲だからとか埋立地だからとかの理由ではないと思うが。
    ただ単に、メンテ不足でしょう。

  40. 802 匿名さん

    私は、引渡しが遅れてもちゃんと直してほしい。
    マンションの規模にしてはずいぶん出来るの早いなぁと思っていましたが・・・。
    そんなことないんですかね。

  41. 803 匿名さん

    内覧会に行きました。
    修正箇所の多さに呆れました。
    特にサッシの両面と壁の汚れ、傷が酷かったです。他にも沢山ありました。
    内覧会は2年前(今は大成の物件)に経験しているので、
    チェックするとこは把握しているので、すぐ修正箇所を指摘できましたが、
    多少の事はまぁ良いか!?と思っていましたが、次から次へ出てきました。
    野村の担当社員も頼りなく何聞いてもはぁって感じで、頭が痛かったです。
    この物件についてのことは把握していなく、たんに回されてきて、やっつけ
    ようにしか見えませんでした。
    今の住居を普通と考えると、大丈夫なのって感じです。
    他にもまだありそうなので(あったら困るけど・・・)
    再内覧会時と入居後の定期点検(ありましてっけ?)に
    しっかり修正してもらいます。
    私の部屋の作りは、多分はずれだった感じです。
    これからの人はしっかりチェックした方が良いですよ!!

  42. 804 入居予定さん

    昨日、内覧会に行って来ました。

    グランドコテージ、ゲストルームは想像以上に立派で、大大満足でした。
    コンシェルジュのいる場所も高級感ありで、素敵でした。
    出て来たコーヒーも美味しかったです!
    駐車場が狭い、と聞いたので、覚悟して行きましたが、
    私の感想はそれほどでもないな〜、感じました。
    マンション内の駐車場にしてはいい方かな、と。

    室内は概ねオッケーでしたが、確かにクリーニングはやや雑でした。
    うちは洋室の一部屋が妙に手あかが多い、玄関の外の部分も汚れや付着が多く
    チェックに時間がかかりました。

    つきそって頂いた二名の方は、とても対応がよく、
    細かい指摘をたくさんして申し訳ない気分にさせられました。

    全体としては、とてもよく、夫婦ともに満足して帰って来ました。
    引っ越しがますます楽しみです!
    あとは、駅から遠いのが暮らしてみてどうなのか?が気になるのみです。はなしが変わりますがうちは上層階なのですが、
    ベランダがガラス?(透明素材)なのですが、
    外側が汚れた場合って、どうやってお手入れしたらいいんでしょうか?

  43. 805 匿名さん

    一つ疑問があるのですが、先の投稿で、ご主人が2ケ所、奥さんが15ケ所の指摘のみという人がいましたが、多くの人は不具合多しです。
    価格的には148平米などを別として似たようなものと考えれば、価格差による扱いの違いは無いと思うのですが、縁故などで一部の部屋だけは念入りに作業されているとか、作業の早い遅いで差が出るとかがあるのでしょうか。

    >>803
    オト**に対応させるのは、クレームの気力をなくさせる効果ある方法です。

  44. 806 浦安貧乏住人

    >>803
    確かにバルコニーの砂汚れは目立ちましたが、
    海側は非常に風が強く、目の前にグランドがあるので砂埃も多く、
    クリーニングをしても2ヶ月後には同様になっていると思うので
    私は指摘はしませんでした。

    >>805
    15箇所と言っても、「床のキズ」で数カ所あるのを番号として1つにまとめただけで、
    小さい項目まで入れると30箇所以上ありますよ。
    ただ、内覧は初めてなのでこれが多いのかどうかはよく分かりません・・・。

    僕は比較的「小さいキズはどうでもいい」と言う人なので、指摘箇所は
    ・収納の扉が異音と共に勢いよく閉まる
    ・収納の扉の下縁が全くそろっていない
    という2箇所でした。

  45. 807 契約済みさん

    駐車場ですが、内覧会時に指定された駐車スペースは
    確か建物配置図によるとワイド用の指定エリアのはず。
    (出先なので確信はありませんが..)

    油断は禁物ですぞ。

  46. 808 匿名さん

    マンションの駐車場の一般的サイズを知りませんが、プラウドは幅250cm
    但し、白線部の扱いが不明です。
    車の幅は、カローラで1695mm、マークX1775、クラウン1780、アルファード1805、ベンツE1820、ベンツS1870。
    引き算すると、80cm〜63cmです。
    この範囲で、ドアを開けて乗り降りとなります。
    隣の車の大きさと駐車位置次第でもあり、微妙な気がします。
    白線部分がバッファとなっていれば+30cmですが、そうであれば問題ないでしょう。
    マンションの駐車場に疎いので、気になるところです。

  47. 809 契約済みさん

    うちも指摘箇所は20ぐらいありました。
    ほとんどが細かいないようですが、大きな所が3ヶ所という感じでしょうか。

    内覧会は2度目で、前は三井ですが、クリーニングは前回よりやや悪いです。
    ただ、今ピカピカでも2ヶ月掃除無しでほっておかれれば
    それだけで家は少し汚れます。
    掃除してから内覧会までどれくらい空くかでも印象が変わりそうです。
    モデルルームのように毎日手入れされてるわけではありませんから。

    設備は・・・最新式っていいな〜って思いました。
    サッシが軽い、網戸の気密性が高い、お風呂としゃべれる・・・etc

    わが家は思っていたより海が見えて、まあ満足です♪

  48. 810 入居予定さん

    内覧会行ってきました。

    南東のリビングからの眺めを携帯のカメラで撮ってメールで送ろうと思ったら…

    なんと圏外。キャリアはドコモでFOMA端末です。

    同行者も同じキャリアなんですが、やっぱり圏外でした。どうもうちのリビングはFOMAの電波が届かないみたいです。

    ちなみにmovaは大丈夫でした。

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  50. by 管理担当

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プラウド新浦安
プラウド新浦安
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所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: 未定/ 733戸
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