浦安貧乏住人
[更新日時] 2008-02-04 11:10:00
プラウド新浦安
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所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
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交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
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販売戸数/総戸数:
未定/
733戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲4-25-1(地番) |
交通 |
JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分 「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
733戸 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド新浦安口コミ掲示板・評判
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601
物件比較中さん
今(というか今年夏までの)の相場がバブルなんですよ。そして弾けてすでに暴落が
始っています。郊外や交通利便性の低い(バス便が最たるもの)物件は在庫の山です。
この物件も坪単価は高くないものの、100㎡以上あるとグロスで高くなってしまいます。
今後の売れ行き(というか売れ残り具合)が見ものです。
私はマンションは駅徒歩10分以内が鉄則なので、150万円/坪になっても買いませんが。
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602
匿名さん
本当、新浦安って玄人向けで、価値がわかりにくいですよね。
それでもよく売れるのは公団の賃貸がたくさんあっておためしできるせいでしょうか。
実際、買っている人ってここに何年か賃貸で住んで気に入ったのでってのが多いですね。
そんなに不便だったら、賃貸からわざわざ分譲を買いますかね〜
私なら賃貸で不便でいやな経験したら分譲かいません。
プラウドも今の場所ではなくて、もうだめですがたとえば潮音の前とか
モアナの場所にドドンと建っていれば瞬間蒸発かそれに準ずるくらいの売れ行きだったとは思いますよ。建物すばらしいですし。
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603
契約済みさん
>>602
仰る通りですね。
過去に旧公団住宅で分譲するつもりが賃貸に化けた街区もありますし。
元々駅近は、旧公団のエステート群と長谷工の分譲マンションでしたが、旧公団のエステート群
の分譲当時は京葉線すら無かったですから。さらにその後の新町は駅から遠くなってしまった。
低層住宅の今川団地と言うとプラウドと同じ位の距離となりますね。
それでも駅から遠くても売れる訳は玄人向けですね。
そう、私も玄人です。
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604
物件比較中さん
玄人というよりは、電車を使わない自営業者が購入者の殆どじゃないかな、この物件。
普通のサラリーマンが買う(欲しいと思う or 購入能力がある)物件じゃないね。
京葉線は風に弱いし、何より京葉線東京駅ホームは東京駅と有楽町駅のほぼ真ん中で
乗り換えなどの使い勝手が非常に悪い。
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605
契約済みさん
>>604
わかっていない様ですね。
首都東京のお隣にありながら、こんなに自然環境が恵まれている事も魅力の一つである事を。
>>京葉線は風に弱いし、何より京葉線東京駅ホームは東京駅と有楽町駅のほぼ真ん中で
>>乗り換えなどの使い勝手が非常に悪い。
これが非常に気になるのでしたら新浦安に住むには肌に合わないと思います。
元々京葉線東京駅は京葉線のためにあったのではなく、旧成田新幹線計画段階からあった立地
ですし。しかし新木場駅や八丁堀駅はどうですか?
まして、公共交通機関を利用してTDRへ向かうゲストはこの東京駅での乗り換えの歩行距離の
長さを強いられているんですけど。
新宿駅延伸はまだまだ夢の段階ですが…。
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606
匿名さん
そうそう、駅近や東京により近い環境を求めるなら豊洲などの方がよいのではないでしょうか。
ここしかないような付加価値があるから、お試し等で価値を知った人に売れてるんだと思います。
私も新町マンション(海側)に住んでますが、車で通勤するのは全体の1/7くらいだそうです(出入り口でカウントしていたそうな)
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607
匿名さん
602
モアナとプラウドって2〜3分の場所ですが、その差が大きいですか?
プラウドのよいところは、西向きのオーシャンビューが可能な所だと思います。
新浦安のマンション群でも稀少です。
ディズニーと海が一緒に見れる物件は少ない!
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608
匿名さん
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609
契約済みさん
昔、下町・深川に住んでた事がありますが、ここ新町に移住してびっくりした事は、
東京湾近くと言う事か巨大な入道雲が浮かんでいる。
巨大な二重の虹を数回目撃した。
早朝に高原の様な辺り一面真っ白になった海霧が初夏の頃に発生する事がある。(夜勤から帰る時にTDRが霧に包まれていたのを見たのは幻想的であった。)
三番瀬には小さなカニやイソギンチャクが生息し自然回帰しつつある。
野鳥の楽園が近辺に数カ所ある事から珍しい野鳥が飛んでくる事がある。
スーパーで海鮮物の種類が豊富で美味しく明らかに安い。
これは遠い昔、田舎で触れ合った事でありますが…。
これらの付加価値は豊洲では不可能な事だと思います。
どちらを選択するかは個人の自由だとまた思います。
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610
マンション投資家さん
いやいや、このエリアは「地元買い替え」で成り立っていますよ。
ME21の買い替えが狙いないこの高洲物件は厳しい。
特に6000万円超えは地元以外の方は買いません。それはバス便にこの金額を
出す価値を見出せないからです。
よって、グロスの張る残り300戸は相当苦戦するでしょう。
あと値引きですが、野村の部隊が次に行く物件が高くてまだ売りに出せない状態で、
人員の引き上げに時期に余裕があるなので、竣工半年は5%程度でがんばり、
それ以上時間がかかると「もはや新築じゃない」といういい訳も契約者にできるので
10%以上はやるでしょうね。
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611
ご近所さん
新浦安大型物件で苦戦するマンションは久しぶりですね。
東京ベイ新浦安以来でしょうか。やはり値段と場所でしょう。
入居まで何戸さばけるか見物です。
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612
契約済みさん
>>610
投資家さんはやっぱり本来の新浦安を知らない事から、すぐ「バス便にこの金額を出す価値を見出せないからです。」の結論に至るんですね。
高洲の物件が厳しい…? これは実際に住んでみて真実の価値を知らない事からの結論だと思います。
>>611
苦戦している!?
2001年に大型物件の4つどもえの競売とそれより下のかなり小規模のマンションはどうでしたか?
4つどもえの時に仕方なく高洲を選び、どうしても向こうが気になるために明海に移った方もいらっしゃいますが、
それは元々東側がどんなシチュエーションか知らなかった為でしょう。
新町にしても、中町のエ○テート群はどんなものかわからないのと一緒だと思います。
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613
契約済みさん
>>610
もう少し…
「バス便にこの金額を出す価値を見出せないからです。」
この結論はどう考えても理解できないです。
何故なら、旧住宅公団がME21の開街の時は未だに京葉線の新浦安駅が未開業で入船中央の
バス停まで歩き、そして東西線浦安駅までバスで行った頃を考えるとそれほどでも
ありません。また、新浦安駅が出来ても一般的にME21からもバスでしたから。
これは旧公団がわわざ駅から遠い立地に団地を造ったのが原因です。
1980年代に始まっている中町のエ○テート群や今川団地となると尚更そうなります。
京葉線の新浦安駅開業までかなりの時間待たされたわけですから。
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614
契約済みさん
うちは地元じゃないですよ。
神奈川方面の人にも新浦安は人気です。
全国的にも住みたい町ランキングに入ってるじゃないですか!
なんとか売れないようにしたい(見せたい)人がここにいるだけ。
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615
契約済みさん
>>614さん
神奈川在住だった方が新浦安に引っ越してくるって話は良く聞きます。
ただ、最初はその地域に馴染むのが少し大変かと思うので、馴染んでしまうとますますこの地域が域になるようですしね。
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616
マンション投資家さん
少数の地元でない方の反論は分かりますが、圧倒的にマリナから高洲に引っ越すのに
抵抗のある方は多いです。私は長年投資をしており嫌という程分かってます・・。
神奈川から高洲に移る人はまさにマリナ&高洲の違いが分かっていない証拠でしょう。
今野村を買っている人は、
①グランデが高いと思って買えなった人。(野村が平成18年1月の入札で高買いして
必然的に値段があがる事を信じずにグランデを買わずに後悔した&落選した人。)
②現在マリナに賃貸で高家賃を払っていて、今後マリナ内に中高層用地が出ないので
「仕方なく妥協して」買った人。
③ご主人よりも奥様の発言力が強い人。(痛勤を無視している。)
④マリナと高洲の違いが分からない人。(地元じゃない人。マスコミ等で「マリナーゼ」
「地価上昇」など、新浦安を一くくりにされていて、分かっていない人。)
だと思います。
あと、過去の苦戦物件のランキングは、ベイシティ、レジアス、アールフォーラムの順です。
話が出ている東京ベイは当時競合が少なく、また海から後ろ向きのシーガーデンが「うなぎ
プラン」で145/坪の高値で出すと宣言した瞬間にベイの最後COCO街区(135/坪)
が即完しましたから。
またモアナは南面不安で第1期は苦戦したものの、グロス金額が低い(比較的狭い)第2期で
爆発し、結果的に短期間で売れましたよ。要因は他にもあり、シーガーデンの高額残、また
東京フロントコート、ファイブスター等湾岸沿いの大規模が完売したこともあります。ここで
話は戻りますが、やはり地元でない人の誘導ができたものと思われます。
少数意見で反対したい人もいると思いますが、全体傾向を分析するとこうなりますね。
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617
契約済みさん
投資家の人はホント何も分かっていないですね。
>>神奈川から高洲に移る人はまさにマリナ&高洲の違いが分かっていない証拠でしょう。
こんな事を言っている事自体、ホント長年新町に実際に住んでみて肌で知った人か疑問です。
また、エステート群の中町の方々の感情を無視してまでです(旧長谷工寮のあった跡地に建ったエアレジも含まれます)。
私は全部①〜④まで該当していません。で、ありながらME21住民としては最古参です。
投資目的だけで実際に住んでみるとした感覚が無いのでしょうか?
それと以前の旧住宅公団の戦略が全く抜けています。元々、千葉県企業庁が高洲とTDR用地も含め
て埋め立ててその一部が旧住宅公団が浦安東団地予定地として購入した土地です。
じゃあ、そちらから答えてみて下さい。
①モナ新浦安とダイエー新浦安どっちが最初に開業したか?
②京葉線新木場暫定開業の時に何両編成だったか? そしてその車両は完全冷房化されていたか?
③京葉線東京駅延伸開業の時、運行体系が劇的に変わった。それは何か?
葛西臨海公園駅でも何らかの変化があった。
④アトレ新浦安が開業したのはいつか?
⑤オリエンタルランド交通からベイシティ交通に社名変更したのはいつか?
⑥東葛地区でシネコンの三つどもえの競合があった。最初に東葛地区にシネコンが
進出したのはどこか?
あと不思議なのは市民でもなければ、中町や元町の事を無視してまで新町の視野だけで何故プラウド新浦安に投資するのか…です。
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618
匿名さん
以下はあってますね。この辺の物件私も検討してましたから、売れ行きについて注視してました。
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あと、過去の苦戦物件のランキングは、ベイシティ、レジアス、アールフォーラムの順です。
話が出ている東京ベイは当時競合が少なく、また海から後ろ向きのシーガーデンが「うなぎ
プラン」で145/坪の高値で出すと宣言した瞬間にベイの最後COCO街区(135/坪)
が即完しましたから。
またモアナは南面不安で第1期は苦戦したものの、グロス金額が低い(比較的狭い)第2期で
爆発し、結果的に短期間で売れましたよ。要因は他にもあり、シーガーデンの高額残、また
東京フロントコート、ファイブスター等湾岸沿いの大規模が完売したこともあります。ここで
話は戻りますが、やはり地元でない人の誘導ができたものと思われます。
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619
匿名さん
シーガーデンについては、うまく外部を取り込んで完売に持っていったというのは正しいかも。
地元民は百歩譲ってC棟とか、もう一つの斜め左側に海が見えるのしか興味なかったみたいでしたし。メインバルコニーと海の方向が違っているのでパスして38街区などにかけた賃貸住民は多かったですね。
入居後も20数個くらい売れ残っていましたよね。
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620
匿名さん
契約済みさん VS マンション投資家さん
といった様相ですね。契約済みさんの言いたいことはわかるのですが、
なんだか偏った意見のように思われます。
【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
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プラウド新浦安
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
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交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
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販売戸数/総戸数:
未定/
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