浦安貧乏住人
[更新日時] 2008-02-04 11:10:00
プラウド新浦安
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こちら
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所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
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交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
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販売戸数/総戸数:
未定/
733戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲4-25-1(地番) |
交通 |
JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分 「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
733戸 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド新浦安口コミ掲示板・評判
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284
マンション投資家さん
市川と違って坪単価が70万円違う。しかも工期もぎりぎり。
発注時と今では、建築坪単価は1.2倍〜1.3倍に跳ね上がって
いる。コストを削る可能性は否定できない。
あぶない。
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285
契約済みさん
またまたネガティブ・キャンペーンが始まりましたね・・・
さて、購入時に清水のどのクラスの方が所長かを確認しました。
市川は違う方ですが、この物件はちば事務所の副所長格で
マンション建設では最高クラスの所長です。
しかも厳しさは知られている人とのこと。
だから大丈夫とはならないけれど、市川よりは信用できる体制で
臨んでいることは確かです。
まあ、ネガティブなことばかり書き立てても確かな話にはねえ・・・
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286
浦安貧乏住人
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287
購入検討中さん
市川のスレに、この写真をみてコメントされてた方がいました。
これはおそらく工場製品で、足りない部分は次の部材についていて
そこに差しこむ形なのではないか・・・確かそんなかんじ。
(知識がないので、稚拙な表現になってしまいました。)
知識のある方、どう思われます?
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288
契約済みさん
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289
契約済
それにしても鉄筋少なくないですか?
プラウド新浦安の営業のみなさん、これ読んでるんでしょ?
シーサイドブログとかで説明してよ!
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290
契約済みさん
>288さん
に同意です。市川の件とプラウド新浦安を検査しその報告をやってもらわないと。野村、清水、千葉と同条件ですからね。
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291
契約済みさん
まあまあ、ネットなどで説明されるより
きちんとした場を考えているのでは? 書面とか・・・。
うちは来週末に銀行の件でMRに行くので、
あって顔を見て説明を聞くつもりです。
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301
匿名
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302
匿名さん
286の写真は、契約者専用サイトにある3月上旬左上と左下にあるものと同じ。上から写しているおり、左下の写真を見れば、286がどの部分であり、主柱なのかどうかも一目瞭然。
それを知っている上で騒いでいるんじゃないよな。
そうでなきゃ、余りにも・・・。
本当に契約者か?
契約者なら3月の写真が何枚あるか言ってみて欲しい。
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303
匿名
ここは、市川の物件とは違います。
絶対に大丈夫です。
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304
匿名さん
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305
匿名さん
契約者の皆さん、
過剰反応はいけません。あくまで匿名掲示板での無責任な投稿にすぎません。皆、この物件が購入できる人がうらやましくて仕方がないんですよ。
天下の清水建設、間違いなく大丈夫ですし、万が一問題が発見されても逃げも隠れもせずに完璧に責任を全うしてくれると思います。
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306
匿名さん
市川の物件は、25Fから30Fまでに鉄筋の入れ忘れがあったようですが、まあ見ていてください。しっかりとした会社ですから25Fから30Fを全部解体して建て直して、完璧にリカバリーを行うはずです。
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307
匿名さん
>>303
絶対は無いけど、非契約者による出鱈目な情報に踊らされる必要はない。
正しい情報と知識により自分で判断すべきです。
浦安は元々地盤不安があるところだし、ノム単独かつノム過去最高の戸数物件だから、ここの成否は試金石だから一応は頑張りはするだう。
しかし、市川にしてもJV物件はその多くで責任所在不明事案でゴタゴタする事が多いと感じる。
それと、前に「質は良い」と書いたことがあるけど、質と豪華さとは別だからね。例えば、カローラは質は凄くいいけど豪華さは無い、この違いが分かる人こそ国語を正しく勉強しているといえるものである。
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308
周辺住民さん
昨日のは画像が小さすぎたようですので
サイズを大きめにした別の写真を貼ってみます。
クレーンにはちゃんと「清水建設」さんの名前が入ってました。
プラウドの工事を見ていましたが、縦の柱は1階分の高さの物を
重ねていく工法でした。あと横のブロックと縦のブロックの結合部
をセメントで固めていく感じでした。早いと1〜2週間程度で
1階分の高さが完成するので、高くなるのは意外と
早かったと思いました。
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309
匿名さん
撮影場所特定されちゃいそうですが、大丈夫なんですか?
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310
契約済みさん
>>309
これは貴重な画像をどうもです(契約者サイトの画像よりも鮮明なので)。
それにしても柱が太い! そして耐震性能上重要な1階部分は四方とも主筋が配置されている。
耐震壁の配筋が密にそして綺麗に均等に配置されているように感じる。
また、ヤードクレーン(クローラークレーンではなく)の場所で資材が整然と置かれている。
これには素人ながら感心してしまいました。
ある階以上になると柱の主筋で左右方向の本数が少ないのは、別の理由によるものかも知れませんが。
>>279の画像は私が撮影したのですが、梁の主筋が太く本数も多いのと機械継手でしっかり留められている感じもします。
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311
周辺住民さん
308です。プラウドさんのお隣ですから、
これからはお付き合いもあると思いますので
仲良くして頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
さてプラウドの工事現場では毎日
皆さん頑張っていらっしゃいますよ。
夜も遅くまで内装工事をやっています。
ご苦労様です。
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312
契約済みさん
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313
契約済みさん
このマンションでは施工ミスがないことを祈りますが、
市川の件が、第3者機関の調査で発見できたということは
第3者機関のチェックが行われていなかった時代にはもっと
施工ミスが放置されていたんでしょうね。
そう考えると正直に言ってくれたのが
いいのか、悪いのか。
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314
契約済みさん
匿名掲示板以外にも契約者専用の掲示板をと思い、
以前に開設したYahooグループがあります。
契約者の方はどうぞ。
※簡単な認証があります。
groups.yahoo.co.jp/group/proud_shinurayasu/
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315
契約済みさん
>>304
いい機会なのでどういう検査が行われているか読み直しました。正直私を含め写真くらいしか見なかった人は多いんじゃないでしょうか・・
住宅性能評価検査というのが取得予定とされている建設性能評価につながる検査のことですね。建築確認中間検査はこれに含まれる?市川でミスが見つかったあの検査のことでしょうか。ここでは2月にやってますね。
で、監理者(清水建設?)と野村不動産がそれぞれ各階の配筋検査をしていると。
素人なので詳しくは理解できないのですが、売主自身が検査することで、野村さんはプラウドに対してはそれなりの自信があるということを示しているんでしょう。であればこそ今回のような場合には積極的に契約者と向き合ってくれればと期待してます。
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316
匿名さん
>>313
デベは正直に言っていない。
デベが契約者に連絡⇒マスコミで報道
が普通の流れなのでは?
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317
匿名さん
でも、市川だって、野村の大きなプロジェクトだし、清水建設も
力を入れてなかった訳じゃないですよね。
客観的にいうとどちらも力を入れていたんだと思うのですが。
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318
契約済みさん
>>314
そういえば、mixiにもコミュがありましたね。
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319
契約済みさん
プラウドやOKができたら、
今閉鎖している南高校方面へ抜ける道や
鉄鋼団地に抜ける道は開放されるんですか?
市役所の何課に聞けばいいんですか?
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320
周辺住民さん
今日(土曜)から新モデルルームがオープンするというのに
木曜時点では新浦安駅の改札上に昔のモデルルームの
垂れ幕が・・・。
金曜は見るの忘れたけど、
ちゃんと変わっているかな?
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321
匿名さん
バスについて知りたいのですが、
今の所、本数が少ないなと思ってます。
今後、街が大きくなって行くと本数は増える可能性はあるんですか?
シンボルロードぞいはもっと本数が多いですよね。
はじめは少なくて、徐々に本数が増えて行ったのですか?
それとも街の中心なので、はじめから本数が多かったのでしょうか?
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322
契約済みさん
>>321
シンボルロードのバスは元々少なすぎでした。
それおろか新浦安駅開業前は現在のダイエーが更地であったところのそばに
終点がありました。オリエンタルランド交通の時代でしたけど。
そしてME21まで延伸されても、夜間は19時位で終車してしまうと言う有様
だったので現在ではマシです。
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323
周辺住民さん
321さん
シンボルロード周辺のバスの本数は海側の新築マンションの入居が始まる度に増やされてきました。プラウドの入居が始まる来年3月以降には当然高洲の路線も増便されるのではと思いますが。こちらのマンションはシャトルバスがあるのでその辺はどう考慮されるのかはわからないですね。
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324
匿名さん
市川のマンションの住民板より
No.389 by 契約済みさん 2007/11/10(土) 18:05
野村不動産担当者の発言に驚きと強い怒りを覚えた為、投稿します。
Q1.今回強度(鉄筋)不足が判明した柱は建物の外側のみですが、内部の柱も検査を行ったのか?
A1.建物内部の柱は工場で製作している為、工場での検査を以て問題ないものと判断している。改めて検査は行わない。
Q2.鉄筋不足が判明した階の『工事のやり直し』は検討されているのか?
A2.『補修』で充分対応可能であり『工事のやり直し』は検討していない。
Q3.柱の補修による強度回復は、第三者機関で検証・実証された方法で行うのか?
A3.現在、検証を依頼中である。今後補修方法は変更となる可能性がある。
Q4.野村不動産は今回の事件をどの様に認識しているのか?
A4.軽微な問題と社内では認識している。風評の問題についても一過性であり特に問題ないものと考えている。
Q5.解約者に対し手付金の返還を行うのか?
A5.当初の設計図通りの引渡しが可能であり、手付金の返還には応じない。
この様なデベの言い分がまかり通るのでしょうか?
私には契約者を無視した、結論ありきの対応としか思えません
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325
匿名さん
強気ですね〜。
事件が風化するのを待つ作戦ですか・・・
現にマスコミは報道をほとんどしなくなっていますね。
でもうやむやにして引き渡すと、その後中古になって売る時に影響がでそうな気がしますね。
私なら中古を買う時はその物件に過去何らかの事件がおきているかどうかも重要な検討材料にします(ま、普通そうですよね、高いですし)
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326
契約済みさん
今日、新モデルルームを見に行きました。
I市の例の物件で施工ミス発覚の週の平日にはプラウドのモデルルーム
が営業していない期間だったのは偶然とも言うのでしょうか…。
新モデルルームはシアタールームとバスルームのモデル、実物大の基礎杭モデルetcが無くなっており、かなり縮小された感じです。
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327
物件比較中さん
この時期に新モデルルームですか・・・
売れ残りが気になりますが。
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-
328
匿名さん
>>売れ残りが気になりますが
今どれくらいなんですか?
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329
匿名さん
321です。
教えて頂いてありがとうございます。
シャトルバスはありますが、
舞浜行き、平日朝と夜のみ、ということもあり
通勤通学用かな、と。
本数が増える可能性がありそう、ということで、
ぜひ本数増えて欲しいです!!
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330
マンション投資家さん
残300戸程度でしょう。
竣工1年以内で完売できるかどうか。
新浦安新町(高洲は入るか??)史上、大惨敗か・・・。
そういえば、ベイシティを忘れてた!
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332
契約済みさん
清水さんの一件、この物件の契約者にはやっぱり何も説明はされないんでしょうか?
私個人としては、同じ建設会社が同時期に作っている物件を、全く関係ないとは思えないんですが。
45階と19階。専門的なことは全くわかりませんが、建て方も違うのでしょうから、別に心配ないということであれば、それだけでいい、説明をしてほしいと思います。
清水さんを信じたい。野村さんも、何故、全く反応なしなんでしょうか。
この漠然とした不安を、両者になんとかしてもらいたいです。
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333
契約済みさん
市川の件、営業の方から連絡があり説明ありましたよ?
久しぶりに現地に行きましたが
随分とできていますね・・・
残は250程度だそうです。ただ、安いところはほとんどなく
6000万円中盤以降が残っているのですね。
それ以下は1Fのモデルルームになっているあたり・・・
さて、エントランス周辺が公園からガラス越しに見えます。
きっと気持ちよいでしょうね、あのエントランスは。
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プラウド新浦安
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
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交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
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販売戸数/総戸数:
未定/
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