浦安貧乏住人
[更新日時] 2008-02-04 11:10:00
プラウド新浦安
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所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
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交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
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販売戸数/総戸数:
未定/
733戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲4-25-1(地番) |
交通 |
JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分 「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
733戸 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド新浦安口コミ掲示板・評判
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825
匿名さん
>>822
プラウドの人間は、正面入り口か自転車の出入り口であるより暁星側を通ると思います。
モアナの人は横断歩道の位置からして、プラウドの出入り口との影響は考えられません。
いくらスムースな出入り口でも、停止せずに車道に出ることは無いからです。
かなり辛い言いわけです。
デベが対応しないのであれば、管理組合で意見を集約して地元業者に頼めばと考えます。
あの程度のやり直しなら数百万でしょうから、積立を崩してもしれてると思います。
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826
契約済みさん
まだ実際に駐車場の段差を確認していませんが、引渡し前の現時点でこれだけ話題沸騰しているわけですからデベ負担で修繕するのは当然と思いますが、ほかの方はどう思われますか?
以前どなたかが書いていたように、内覧会後、共有箇所確認書(名称違うかも)に印鑑を押すとのことですが、この段差に納得いかなければ我が家は印を押すつもりはありません。
買ったばかりの新車(某国のスポーツカー)が車庫入れのたびに「擦る(かもしれない)」なんて論外です。余談ですが、現在のマンションは屋根なしPKですが、オーナーさんが「屋根有りPKが空いて、車がかわいそうなので同料金でいいので移っていいですよ」とわざわざ連絡をくれました。
野村不動産にこのオーナーさんのつめの垢をせんじて飲ませたいっ!
売ったらお終いなんて、そうはさせませんからね。
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827
契約済みさん
821さん
私が頼んだ業者は知人の業者ですのでその二つの会社の業者さんではないです。
別に前もって連絡する必要はないですが、私は連絡しておきたいことがあったので、その時に内覧業者が同行する旨を伝えました。と言っても、私の質問内容で「内覧業者さんがいらっしゃるのですね」と向こうで察知してきました。
部屋には文句なかったけど、屋根つき駐車場のお粗末さと(あれじゃあ、屋根がついててもなんら意味がなさないですよね)駐輪場の不便さ(これは使ってみないとわからないですが・・)、ゲストルームの値段の高さ(一泊一部屋2000円プラス一人リネン代2000円さらに一人500円の清掃費)、そしてパーティールームの利用時間(21時まで!って、どんなパーティーですの?)がちょっとどうだかなぁ、と思いました。まあ、その辺は入居後の理事会とかで変わっていくのでしょうが。
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828
匿名さん
826
申し訳ないが、現オーナーの事例を語るのはエゴであり驕りと取られ、相手にされません。
上で、業者有りの購入者には特別対応をするのと同じ発想です。
(ダメとはいいませんし、余談なので、構いませんが、悪意に取ればカローラの私は屋根なしでいいだろうと言っている様に聞こえます。ポルシェに乗ってみたいなあ。)
大切なのは、平等に出し入れの不便さと車への影響です。
底をスルなど論外ですが、毎日、段差で無理を掛ければサスペンションは早く痛みます。
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829
匿名さん
>>827
屋根付き駐車場を狙っていましたが、ハズレて遠い位置となりました。
屋根付きの場所は、周りを囲わないので屋根に価値はそもそもないと思っていましたが、
場所の価値が高いと思います。
入り口に近いことと、建物に隣接しているので、夏でも日影になる時間が長く
太陽光線による劣化が少ないとみています。
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830
浦安貧乏住人
駐車場の入り口段差ですが、
あの管轄は浦安市ではないかと考えたりもします。
そのあたりは確認された方はいらっしゃいますでしょうか。
あと、>>734で書いたレンタサイクルですが、
確認したところやはり1回の使用で100円でした。
管理機器の維持、自転車自体のメンテナンスについては
管理費に含まれるとのことでした。
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831
匿名さん
駐車場の段差は、酷かった。
入る時はあまり気にならなかったけど、
道路に出るときに、ガリッと、車のあご?のあたりをすりました。
かなり、いやーな感じです。
ゆっくりだったらだいじょうぶかも?
でも、自信ないな。
うちの車は、普通のワゴンタイプです。
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832
契約済みさん
826さん
私の書き方が気に障ったのでしたらすみません。
言いたかったことは、「野村不動産も現オーナーのように契約者側の立場になって物事を考えよ」ということです。カローラであろうが高級外車であろうがその人の大切な資産であることに代わりは無いわけですから。
うちはいつかは乗りたいねーと憧れていた車を購入しましたが、その分マンションは眺望等をあきらめて低層フロアです。ご家庭によって、何に価値観を置くかは違いますからその点はご了承ください。
*ちなみに、プラウドではかろうじて大型を確保できましたが屋根なしPKです。
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833
匿名さん
>>832
特に気には障っていません。
但し、カローラは職場での利用です。
プラウドでカローラを見かけても私ではありませんので念のため。
デベをやっつける時は、
・手が付けられないくらいに騒ぐ
・皆で騒ぐ
・論理的に追い詰める
と考えます。
兎に角、あの段差をやっつけたいですね。
当然、市有地ですから、施工確認は必要でしょうが、
許容範囲内での改善なので認可されはずです。
そもそも、認可済みのはず。
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834
近所をよく知る人
出入り口なんて、もともとプラウドが出来るまでは、ただの歩道の一部であったわけで・・
浦安市の許可は得ているはず、後は野村の一存で、どうにでもなったでしょう。
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835
契約済みさん
私も南東の海側のリビングFOMAが全く繋がりませんでした・・・。
玄関でアンテナ一本です。
ちなみにエントランスホールの中央入り口の外部周辺も何故か圏外でした。
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836
契約済みさん
出入り口相当酷いのですね。。
公道に隣接した場合、開発申請時に管轄の役所に申請を出して許可を受けて開発業者の負担で歩道の変更工事を行い完成後確認を受けるわけですが、管轄の国市町村によってその形状、高さなど規定がある場合は仕方ないと思いますが、前面道路の管轄が浦安市なら浦安市に確認して高さについてなんらの制限が無ければ、正式に共有部分の修正依頼を住民側で出すようにすることが最も論理的だと思いますが、皆さん如何でしょうか。
来月には引越しが始まりますから時間もそう無いわけですので、深刻にお考えの皆さんが多いようなら、方法論を出し合い、正式に野村に対し申し出るようしたらいいと思いますが、如何でしょうか?
私の私見では、歩道は正式には共有部分に入らないものだと思いますが、販売時(契約時)購入側には見えていなかった事項であり、購入者の車(財産)や気持ち(精神的)な者に対して影響を及ぼすものでもあり、事前に説明が無かったことに対する営業責任や、施工責任、販売責任の一担として、野村にも対応を検討させる余地は十分あると思います。
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837
匿名さん
Foma出始めからの所有しており3台目です。
電波状況が微妙なところではカード入れかえテストでは機種による差がありました。
最新機種ではないですが、PとDではPの方が若干良かったです。
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838
近所をよく知る人
段差については744を見てください。もう一度載せます
浦安市の基準では、車道から歩道への角度は、千葉県の基準より角度がゆるくなっています。千葉企業局や旧公団から浦安市に道路が移管されると、工事をやり直しています。バリヤフリーを目指しています。
野村・清水がこの基準を知らないとすると、開発業者として失格ですね。知っていて守らないと企業倫理を問われます。植栽計画も椰子などを基調とした、リゾート風の街づくりをしている新街地区の努力を、全く無視しています。「うめずかずおの赤白の家」と同じ感があります。 今まで築き上げてきた街に土足で踏み込んできたようなものです。
「三井のモアナ」、「長谷工のラヂィアン」、「フジタのレジアス」みな段差が浦安市の基準を満足しています。
このようにひどい段差だと、ママチャリのかごに入れた買い物が飛び散るは、バイクはひっくりかえるは、いったい何を考えて設計をしているのやら? やれやれ
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839
周辺住民さん
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840
契約済みさん
>>838
ありがとうございます。
詳しく段差の基準値が解ると、それを以って申し入れが出来ようかと思います。
ご存知でしょうか?
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841
入居予定さん
>>838
個人攻撃になってしまい恐縮なのですが、
浦安市の基準に則っているかどうかが明確でない状況で、
則っていないと決めつけるのはいかがなものかと思います。
仮に則っていたとしたらこちらの要望であるわけですから、
もう少し言い方もあると思います。
ここで野村/清水を罵っても仕方ありませんし、
どうにか議論なり、材料なりを提供していただけないでしょうか。
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842
契約済みさん
836です。
841さんがおっしゃるような838さんの言い方の正否については、なんとも申しがたいですが、841さんがおっしゃるようにまずは、正確な基準を把握した上で、実測に基ずく情報を以って論理的な要求と論理的な回答を求め、いずれにしろ住民としては納得しがたいものなので、その段階で別の強い手段を講じるといったスキームで物事を図るべきではないでしょうか。
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843
契約済みさん
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845
匿名さん
この程度の道路工事なんて、ガス管引込工事の掘り返しと何ら変わらない。
ユンボで整地してアスファルトやり直しだけ。
遠き昔の話だが、道路工事の兄ちゃんに、ついでだから我が家の敷地内もアスファルト引いといてよと頼んだら心良くやってくれた。
今の時代は無理だろうが、手間も費用もたいした事ないということだと思う。
拒絶する姿勢が理解できない。
プラウド新浦安
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こちら
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所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
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交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
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販売戸数/総戸数:
未定/
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