千葉の新築分譲マンション掲示板「我孫子アクア・レジデンス Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. 我孫子アクア・レジデンス Part3
匿名さん [更新日時] 2008-02-14 08:17:00

過去スレ

part1

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

part 2

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

HPは完売のため閉鎖されました。



こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-14 22:28:00

[PR] 周辺の物件
ルネ柏ディアパーク
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 890 匿名さん

    モラルが無いのは、石油ストーブを使おうとした人であることは間違いないと思うのですが、
    注意したほうが悪いってこと?
    丁寧に言われないと聞き入れない人がいるの?なんでわざわざ気を使って注意するの?
    子供じゃあるまいし、知らない大人に注意されたら泣いたりするのと同じですか?逆切れする親もいるっていうし。
    「うちの子が何をしたっていうんですか!怒」とか言われてもねぇ‥‥ ヤレヤレ

  2. 891 匿名さん

    てんぷら油だって思いっきり「発火の恐れのあるもの」だけど、てんぷら油も持込不可ということになってしまいますね。

  3. 892 ぱにっくさん

    おはようございます。
    882さん、883さんありがとうございます。
    私も「たぶん、ダメなんだろうなぁ」くらいにしか思っていなかったので、入居説明会の時にきっと説明があるか、なければ聞いてみようくらいな感じでした。

    管理規約集、読み直します!
    入居前にこのようなコミュニティで色々聞けるから本当に助かります。
    (自分でちゃんと読めって感じですが。。。スミマセン)
    このコミュニティでは、そういう入居後に「ダメだったの〜。知らなかった〜」と問題にならないように意見交換ができる場であれば良いと思います。
    くだらない質問でも入居後に問題になるのであれば、ここで解決しちゃえば気持ちよく入居できますよね。
    私は実際に助かってます。

    873by 入居予定さんありがとうございます!
    私も聞けばよかったのですが、旦那さんに任せちゃいました。
    FAXって今後必要なのか、ママさん友達に聞いてから考えてみます。

    内覧会は、プロの方にお願いしました。
    10月に別のマンションを買った友人がお願いしていたプロの方を紹介してもらいました。
    過去実績を調べてみたら去年のグランの内覧会もやっていたようです!
    うちは1/30を予定していますので、今からプロを頼もうと思われる方は、ご紹介しますよ。
    ちなみに価格は、広さによってですが85㎡で50,000円くらいだったかな。
    確認会も別料金でありますが、とりあえず内覧会だけ頼みました。

    さて、お引越しの件ですが実は私は3/30を予定しています。
    我が家は単身者用、冷蔵庫と洗濯機くらいが大きくそのほかはそれほどでもないので2tで大丈夫そうです。親戚で協力して行う予定です。
    ただ、確かに何時間待つかわからないようなんですよ。
    朝到着したときには前日土曜日から待ってるトラックがまだ並んでいるだろうとのこと。
    新規購入物はやはり4月下旬にしたほうが良いみたいですけどね。。。
    強行で行うか、ずらすか考えちゃいます。
    ただ、今賃貸なので両方の家賃は払えないな〜と。。。

    長くなっちゃいました。
    もう少しで入居ですね。楽しみです!

  4. 893 入居予定さん

    石油ストーブやファンヒーター、ベランダでバーベキューをします、といった火気ネタは
    どの掲示板でも出てきて、そのたびに荒れたりしているので、
    今回も、アラシ目的さんかと思っちゃいました。
    ごめんなさい。892さん。。。。


    さて、金消会も無事終わり、内覧会ですね〜。
    内覧会が済んだ方、ぜひぜひ情報をお願いしますね。
    寒いから厚手のスリッパが必要だ、とか。。。

    我が家は引越しは空いてからすることに決めました。
    家賃は確かにもったいないのですが、
    混雑ヤダ>家賃もったいない
    の順番となりました。
    あの部屋、空いているけど、キャンセルしたのかな?と思わないでくださいね。
    早く入居なさった方、実際に住んでみての情報もお願いします!

  5. 894 入居予定さん

    引越については、3月に集中するのを間引く対策?として、4月にゆっくり引っ越してもらう代わり、引っ越し代、(日割代金ほど肩代わりするとか)考えてますって言ってました。ナビエさん。
    そうなればみなさん4月にずらして、安くなって、いいですよね。

    内覧会に必要なもの、私も知りたいです。
    今のところ思いつくのはスリッパ、セラミックヒーター、メジャー、デジカメ、ビデオ、脚立、ですかね。ほかにあったら提案してください。

  6. 895 契約済みさん

    >882
    >灯油は【引火・発火の恐れのある物】に該当します。
    >灯油が持ち込めないのですから、当然、石油ストーブ・ファンヒーターもダメですよ。

    灯油が引火・発火の恐れのある物である根拠は?
    灯油は、常温で引火・発火の恐れがないから暖房用燃料として使用できるんですよ。
    灯油は引火点40℃以上です。発火はしません。
    【引火・発火の恐れのある物】と言う表記は非常に曖昧です。
    通常、石油ファンヒーター禁止の場合は、その旨はっきりと規約に明記されます。
    また、火事の危険性から、だるまストーブは禁止と考えるのが妥当であり、
    石油ファンヒーターの危険性は、煙草に比べれば無いに等しいです。
    よって、石油ファンヒーターの使用がモラルに反するという考えは根拠なしです。

    ちなみに、私は甲種危険物取扱免状所有者です。(灯油は危険物です)

  7. 896 契約済みさん

    ここで灯油の話しをすると、掲示板が荒れる原因になりそうなので
    入居説明会の時に確認することにしませんか?

  8. 897 入居予定さん

    878さんありがとうございます。フロアコーティングではなくてワックスだったんですね。
    アクアもワックスかけてくれるといいな〜 双日さん、お願いします。

    内覧会は我が家も業者を頼みました。業者もチェックしてくれることだし、
    部屋をゆっくり眺めてきたいです。

    明日が内覧会の方は、雨マークの天気なので寒さ対策をしっかりして
    内覧会に挑んできてください。


    引越しは、混雑を避けて4月の中旬を予定してました。
    でも最近のレスをみていると、4月中旬でもまだまだ混んでいる
    ような気がしてきました。順番待ちはできれば避けたいです。

  9. 898 匿名さん

    引越しの混み具合を見せてもらいましたが、まだ半数しか回答がなかったようで
    今は空いてるからと言って本当にその日が空いてるか分かりませんでした。
    事前に引越し日を指定するといっても当日アポなしで引っ越してきてしまう人いるんでしょうね・・。
    1日20件の引越しが可能でも20日は確実にかかりそうだから落ち着いた生活になるまでには相当かかりますね。

  10. 899 ぱにっくさん

    893さん
     最初の質問は私じゃないのですが、便乗してお礼してみました。
     
    このコミュニティは私にとってほんと良い、相談場所なんですよ。
    些細な質問、くだらない質問って入居前にわかっておくと良い情報が多いと思いますよ。

    内覧会は、私はプロの方にお願いしたのですが
    ①スリッパ
    ②おにぎり
    ③メジャー、デジカメ、筆記用具
    のほかに
    ④売主とやり取りした書類(間取り変更がある場合)

    ということでした。
    脚立もって行かれる方いらっしゃいますか?

    友人は、ビー玉を持っていったそうです
    ⇒ベランダの水はけ具合らしいです。

  11. [PR] 周辺の物件
    ルネ柏ディアパーク
    ラコント越谷蒲生
  12. 900 契約済みさん

    おにぎりって何ですか?
    室内は飲食禁止ですが…

  13. 901 ぱにっくさん

    900 by契約済みさん

    失礼いたしました。
    ご指摘ありがとうございます。

    おにぎりは、マンションの外観から共有部分、室内まで見るのに1日はかかるだろうとのことで、準備したほうが良いものに入れておりました。。。

  14. 902 入居予定さん

    共有部分は内覧会ではあまり見れないようです。駐車場工事と中庭工事やってますね。今日玄関初めて見て感動〜!ただ道路から奥行きがあまりなく、いきなりエントランスっていうイメージでした。
    グラレジのが立派かな?

    ビー玉ね!そうですね。

    今日外から初めて近くで見て、気づいたんですが、煉瓦にところどころ、汚れ?傷のようなものがありましたが、あれは内覧会で指摘するんでしょうか。。
    うちは上の方なので、外側をしたから眺めることができませんので、そういうことは指摘しずらいなぁっって思って見てました。

    明日内覧会の方、、感想など書き込んでいただけたら嬉しいです!いいなぁ!うちも内覧を待って買いたいものが色々あって、そわそわしています。

  15. 904 入居予定さん

    うちは今日水平器買いました。
    明日から内覧会の皆様情報載せてくださいね。楽しみにしています。

  16. 905 ご近所さん

    戸建じゃないんだから、いくら何でも水平は大丈夫じゃない?

  17. 907 入居予定さん

    水平は大丈夫と言ってもらえるだけ、少しほっとするというか、あんまり気張らずに済むというか、、、、とにかくよかったです。でも、分かっていても、水平器を持参して、「ん、よし。」と実感できること、なんだかむしょうにやってみたいなぁと思うところです。私だけでしょうかね・・・。

  18. 908 入居予定さん

    >No.903さん
    895さんの言われてるとおり、灯油の引火点は40℃以上です。
    なので、常温(25℃)だと自然発火の確立はかなり低いです。(ほぼ無いに等しい)
    もちろん、灯油は危険物なので自然発火の確率が低いといっても
    取り扱いには気をつけてくださいね。
    (当方も甲種危険物取扱者です)

    また、本当に使用できるかできないかが気になるなら
    入居者説明会で聞いてみてはいかがでしょう?

  19. 909 ビギナーさん

    内覧会のもちもの
    うちは
    水平器
    懐中電灯
    付箋・・不良箇所にマークする(先方でテープも用意してくれてるようではあるが)
    デジカメ
    ビデオカメラ
    巻尺(先端を布で傷防止の加工したもの)
    スリッパ、厚手の靴下・・・スリッパをはかないで板の感覚を確かめるため。ただ、ずっとスリッパをはかないと寒いだろうし。
    図面
    チェックシート・・・あらかじめ本などで項目をピックアップしたもの

    ご参考になればと思います

  20. 910 契約済みさん

    >>883,890,903
    折角の一アドバイスも結局はあなたの気分をも害することになったでしょうが。
    相手を打ち負かすことが本意ではないのでしょ?
    逆ギレでもありません。ヤレヤレなんて末尾に必要ないです。

    趣味で集まったネット上の掲示板以上に、
    ここは共同で生活する者が集まっているのですから気を遣うことは不自然ではありません。

    「情けは人のためならず」…ですよ(よく間違った意味で捉えられていますね^^;)
    ※情けを人にかけておけば、巡り巡って自分によい報いが来るということ。〔補説〕 近年、誤って本人の自立のために良くないと理解されることがある


    >内覧会
    エレベーター(幅1050ミリ*奥行1520*高さ2250(過去ログからの再掲))や
    階段のサイズも把握しておいた方が、いいと思います。
    大型の家具搬入時に提示しないといけない場合もありますので。

  21. 911 入居予定さん

    883です
     
    私の書き込みで、多くの方が気分を害されたようで、
    誠に申し訳ございません。
     
    どうかお許し下さい。
     
    灯油問題も、寛容される方が多くいらっしゃるのであれば、
    それはそれで仕方がないことだと思いますので、
    私も異論は唱えません。 
     
    ただ、現在の住まいも大型の集合住宅で、
    灯油の暖房は禁止です。
    実際、石油ストーブを処分して入居しただけに、
    禁止項目を無視される方がいらっしゃると、
    やはり不愉快です。
     
    私の記憶では、重説時に細かく質問・説明があり、
    灯油禁止だと認識いたしておりましたが、間違いのようですね。
    大変失礼いたしました。

  22. 912 入居予定さん

    910さん
     
    883です。
    890さん、903さんは書き込みも、
    私のように思っていらしゃる様ですが、別の方です。
     
    883は、890・903ではありません。
    どうかご理解くださいますよう、宜しくお願いいたします。

  23. 913 入居予定さん

    やっぱり。。。。
    火気ネタはアラシさんから発生したもののようですね。。。。。
    どの掲示板にも出没しています。
    それが原因で必ず荒れています。

    皆さん、今後、火気ネタに関しては一切スルーしましょう。
    アラシさんが喜ぶだけですから。
    どうしても質問がある方は入居説明会で聞きましょう。

    内覧会のビー玉情報ありがとうございました。
    持って行くことにしました。
    友人が住んでいるマンションの話なのですが、入居後にベランダの水はけの悪さに気が付いたそうなんです。もちろん、入居後でも修繕してもらえたそうですが、入居前に見つかった方がいいですよね。水はけ具合、ビー玉でチェックします。

  24. 914 契約済みさん

    >内覧会
    さてさて当方本日が内覧会でして以後の参考になるのかこんな一日でした。

    お昼前に、私と妻と施工会社立会者と3人で部屋を見ました。
    採寸も今日の大事なイベントでしたが、先ずは検査を玄関から全ての室内を含めてベランダまでチェック(我々が指摘し、指摘箇所にテープを貼り立会者が検査シートに記録していきます)。大凡14〜5項目で20カ所ほどを素人目で指摘しました。殆どが汚れで一部に傷、ささくれ、ゆがみ等々がありました。その場で消しゴムやスポンジで汚れを拭き取ってくれたものもあったりと概ね小さな指摘事項ばかりでした。時間的には1時間30ぐらい室内でチェックしていました。
    プロの立ち会いを連れていらっしゃる方々もいましたが、上記以外にどのような指摘をされたのか興味ありますね。

    その後検査シートに確認の押印し終わりです。その後宅配ボックスの使用説明、あとロビーでダスキン(レンタル掃除具の4週間の無料貸出あり)、千葉コープ(クロワッサンの手土産あり、評判の一品とのこと)、新聞屋(朝日、読売、サンケイ他)のブースがありそこで商品紹介がありました。ロビーでの説明は必須ではありませんが、それぞれ5分も掛からなかったので一通り話だけは伺いました。新聞は入居後依頼しようかと考えています(その場で決めるとなにか特典があるようです)。

    最後の最後に、再度室内に戻り採寸をしました。
    あとエレベータと階段を採寸しました。

    エレベータ:幅80cm*奥行153cm*高さ200cm
    階段:幅118cm
    ※これは大凡の採寸ですので、ご自身で確認願います。

    駐車場は一階の駐車スペースが無料で利用できます。

    持参物としては、水平計、メジャー、デジカメ、防寒対策でホッカイロ、メモ帳、スリッパでしたが、スリッパとメモ帳とメジャーしか使いませんでした^^;
    メモ帳とメジャーは採寸時だけでしたから内覧時はスリッパ履いてウロウロしていただけです(デジカメで記録残すことも忘れていました、次回の内覧会では少しは押さえておこうとは思っています)。

    本日は小雨降るような天気だったので、居間と和室の電気がなかったせいもあってか懐中電灯はあった方が良かったかも知れません。

    皆さんの指摘事項はどんなものがありましたか?


    >912さん

    910でもあり884です

    そうでしたか、それは失礼致しました。
    またお返事頂き恐縮であると同時にありがとうございました<(_ _)>
    今後も有意義な意見交換できると良いですね。

  25. 915 入居予定さん

    今日内覧会に行ってきました。とても寒かったです。床は予想以上に冷たかったです。ただ、スリッパをはかないで歩くと床のクッション具合など、確認できます。思っていたより、床がやわらかい感じでした。冬はスリッパなしでは歩けないなと思うほど、床が冷たく床暖房必要だったかと思いました。特にうちでは指摘する点ありませんでした。3人で見ましたが、見落としたかな・・・?
    窓や食器棚の採寸したり、ビデオカメラ撮影しましたが3時間で終えました。D棟低層階なのですが、予想よりベランダからの景色見晴らしよく満足。お部屋も予想以上に素敵でした。入居がまちどうしい!気になったことは・・・リビング以外のドアのドアストッパーがなかったこと。床にわずかながら隙間があること。担当の方はわざとクッション性と見た目をよくするためと言っていました。全体的には丁寧に説明してくださいましたし、水周り、照明などすべて実際に水流したり、つけたりして確認できました。和室も照明ついてました。内覧会同行業者さんを頼んだ方、ぜひ情報教えてください!

  26. 916 匿名さん

    日没すぎても部屋の電気が付いてるところがありますね。
    この時期、日が傾くと照明がないだけですごく暗く感じます。
    懐中電灯といわず、白熱灯みたいなのを持っていったほうがよさそうです。
    ホームセンターで安いの買えば十分なくらいのを。

    ビー球コロコロってやるとあからさまに初心者みたいに思われてしまいますよ。
    部屋の中でも外でも。どのくらい転がればいいのでしょう。それはお好みと自分の納得でね。

    フローリングは元々が下にクッションが入ってるので、フワフワまでじゃなくても柔かい感触はしますね。
    扉の金具がギコギコしたり、建て付けが悪いクローゼットとか見逃さないように、
    動くものは動かしてみたほうがいいみたいです。

    忘れがちなのは、エアコンの穴です。エアコン取付け位置はデジカメで撮っておくといいですよ。
    配管カバーの追加工費とかもあとでわかりやすいですから。

  27. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼III
    サンクレイドル津田沼II
  28. 917 匿名さん

    本日、内覧会行ってきました。
    思っていたよりもしっかり出来ていて安心しました。
    北側の部屋には電球がついていたので、案外見やすかったです。

  29. 918 入居予定さん

    内覧会行ってきました。
    まずは、とにかく寒かったです。特に足元。
    共用施設は建設中でしたが、エントランス前方の中庭はできていました。
    ただ、そこの噴水?はちょっと期待外れでした。水がちょぼちょぼ出ていたので、もう少し噴水らしく勢いよく出してほしいです。
    それと、1階の駐車場に続く廊下には、防犯のため血液認証付きの自動ドア?がありましたが、2階の駐車場に続く廊下にはありませんでした。これから作るのでしょうか。
    内覧の指摘は4つです。全体的には作りはしっかりしていて満足いくものでした。ベランダが広いのでリビングが広く見えると思います。
    また、マンションを出てからフロアコーティングの営業がありました。
    40%オフで、油性シリコンが14万円、水性が9万円とのことでしたが、みなさんはどうされますか?
    油性なら10〜15年、水性なら7年もつそうで、キッチンなどの防カビコーティングがサービスだそうです。

  30. 919 入居予定さん

    内覧会に行ってきました。
    指摘箇所は、40箇所でしたが、概ね満足でした。
    致命的な欠陥も無く、仕上げの部分だけでしたので、合格点です。

    寒いとはいえ、日差しが入り、うちは寒いというほどでは無かったです。
    駐車場は少しせまい感じがしました。なれれば、問題は無いでしょう。

    うちはコーティングはなしでいきます。
    考え方としては、フローリングそのものの張り替えるコストと、コーティングの
    価格差を考えてです。
    ある意味、中長期的に見て、フローリングやクロスは消耗品という考え方もありかなと思います。
    また、フローリングの柔らかい質感がどの程度残るかも疑問なためです。

    いまのところ、まずまずの買い物ができたのかなというのが、率直な感想です。

  31. 920 入居予定さん

    内覧会では、クロス、壁・床の傷の補修、引戸ストッパーゴムを短くすること、納戸内の傷の補修、長尺シートの接着剤の除去など20項目ありましたが、私も思っていたよりきれいに仕上げてくれたと感じています。内覧会行かれる方は、温かい服装で懐中電灯、水平器、メジャー位は持っていくことをお勧めします。

    うちはオープンキッチンにしたのですが、バルコニーも広く開放的でよかったです。ただ、和室の襖が多少チープに見えたのと、グラレジからの視線が慣れるまでは気になりそうです。
    まぁ、全体的に評価して、うちもいい買い物をしたと思います。

  32. 921 入居予定さん

    内覧会行ってきました(昨日)。午後2時半からだったのですが、2時間以上かけて時間切れになってしまいました。洗面、浴室、トイレを十分見られなくて残念。

    指摘箇所は12箇所。いずれも些細なもので、クローゼットの内側の壁とか、カウンターの下とかの目立たない場所が多かったです。(手抜きしたくなる場所?)

    当日の朝、ホームセンターで水平器や養生用テープなどを買い込んで気合い入れて行ったのですが、水平・垂直は完璧(当たり前ですが)、養生用テープは業者さんが持っていました。

    一番残念だったのが駐車場の狭さ。ドアは人がギリギリ出られるぐらいしか開けられません。
    チャイルドシートに子供を乗せる時には大変だろうな。隣の車に当てちゃいそう。
    これは何とかして欲しいな〜。無理か。今更。

  33. 922 契約済みさん

    内覧会行って来ました。
    ダスキンが1ヶ月無料貸し出しだそうです。
    フローリングがきずつくので、掃除機はかけないほうがいいとの事。
    あと、痛む&腐敗の原因になるため、水ふきができないとのことでした。
    ダスキンをエンドレスで借りてフローリングの輝きを守るか、
    シリコンコーティングをして、10年持たせて水ふきをするようにするか
    迷いどころです。。。

    みなさんどうされますか?
    フローリングコーティングしますか?

  34. 923 匿名さん


    ダスキンを売り込むためにはそのくらい言うでしょう(笑)
    すべて真に受けちゃいけませんよ。

    コーティングしなくちゃ10年ももたないフローリングっていったい・・・
    個人的にコーティングのテカテカが嫌いです。
    それにコーティングしたって傷や凹みはつきますよ?

  35. 924 入居予定さん

    みなさん内覧会の報告ありがとうございます。
    我が家は来週なので今からワクワク心待ちにしています。
    でもみなさんの文章を拝見すると冷静ですよね。
    私は舞い上がってしまいそうです・・・
    バルコニーが広いですがリビングの明るさはどうですか?
    外から見ると大きなエコキュートもあるのでちょっと暗そうかな・・とも思っています。
    まぁ来週自分の目で確かめればいいだけの話ですが・・・

  36. 925 匿名さん

    内覧会してきました!最初は初めて見る我が家にぼーっと舞い上がってしまいました。
    仕上がりは想像以上に綺麗で、双日の方も誠実な対応でした。
    我が家も部屋の暗さを懸念していましたが(ダークブラウンかつ窓が小さい)お天気だった
    こともあり明るかったです。他の部屋と見比べない限り満足な部屋でした。
    駐車場はエスパ程度だと思います。

  37. 926 匿名さん

    ダイソンの掃除機を使うとフローリングに傷が付くという話は聞いたことありますよ。
    ほかにも先端がローラーブラシ式の掃除機は、どれでも同じだと思います。
    コーティングしたら傷が付かないってことは無さそうですから、予算と見た目に効果があるかなぁ
    って感じです。

  38. [PR] 周辺の物件
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
  39. 927 契約済みさん

    922です。
    皆さんありがとうございます。
    そうですよねー。ダスキンさんの営業にまんまとはまっておりました。

    でも普通フローリングだと水ふきはだめなんですか?
    掃除機はダイソンだから掃除機はかけられない&水吹きもだめで、からぶきだけなんて
    きれいになった気がしない・・・。。

    水ふきできるように、シリコンやっぱりやろうか迷い中です。。
    フローリングは水ふきしていいのでしょか・・・?

  40. 928 契約済みさん

    ここにきて京葉銀行と千葉銀の2月の住宅ローン店頭金利に差異が出てきましたね。<逃げる千葉銀!
    まさか「超」優遇金利を3月の金利で調整しないよね!?

    我々にとっては3月の金利が勝負なのですから^^;

    〜2月度〜
               千葉銀行   京葉銀行
    変動金利     2.875%     2.875%
    固定金利(2年) 2.700%     2.800%
    固定金利(3年) 2.900%     3.050%
    固定金利(5年) 3.100%     3.250%
    固定金利(7年) 3.200%     −
    固定金利(10年) 3.350%     3.400%
    固定金利(15年) 4.200%     4.300%
    固定金利(20年) 4.600%     4.650%

  41. 929 契約済みさん

    ローンは既に申し込み済みなので、今更どうなろうと関係ないのでは・・・

  42. 930 契約済みさん

    いや、確かに決めた者としてどうしようもないですよね、私も千葉に決めたので、はい、確かにどうにもなりませんが金利自体は気になるではありませんか?
    優遇金利を争った両銀行の住宅ローン金利は、これまで殆ど横並びでした。
    1月の金利そのまま若しくはもしかしたら若干下がるかも…と両行から聞いていましたが、まずは2月度に千葉銀が
    動いたなあ…思ったまでです(だって少しでも下がって欲しいではないですか^^;)
    (ちなみに本日現在で、ローン先が決まっていない方とかいらっしゃいますか?上に2月中旬までずれこむ方もいるとありましたので(これは書類関係のみという意味かな))

    以前の書き込みの中にも冗談で、「この優遇金利も3月度の実行金利がドーンと上がったら意味ないですよね」なんてありましたから。
    まあ京葉は上げてきたわけではありませんがね。

    建設的ではない書き込みといわれると、うーむ(汗)ごめんなさい

  43. 931 契約済みさん

    928さん

    これまでの流れを見ていると、京葉銀行の店頭金利は月曜日あたりに千葉銀行と
    同じになりますね。


    優遇幅は差をつけられたままなのかな?これは分かりません。

  44. 932 契約済みさん

    うわぁ〜千葉銀の方が金利いいですね。
    うちは京葉銀行にしたのでちょっとショックです。
    申し込みの2万円の証紙を駄目にしても3月の実行金利がいい方を選択したほうが長い目で見れば得ですよね。
    手間隙かかりますが直前まで金利動向に注視していたいと思います。
    実際千葉銀さんに3月に入ってから契約しなおしていいですか?と聞いたところ苦笑いしながら契約いただけるなら駄目とは言えませんよ。とおっしゃっていました。

  45. 933 契約済みさん

    京葉銀行の優遇金利のページに2月4日までの金利と出てますよ。931さんの通り月曜日あたりには、千葉銀と並びますよ。

  46. 934 契約済みさん

    そうでしたか、このタイミングで合わすのですか。
    以前後追いの金利変更の書き込みがありましたが、このことだったんですね。
    ついに横並びが崩れたのかと思ってしまいました。

    しかし先に動いた千葉銀に合わせるのですか、ならば先方が動かなければ動かないと。
    これだけであっちいったりこっちいったりするのはやや早計だとは思いますが、金利が下がってくれること自体は助かりますよ。

    あとは少し待ってもらっている火災保険の申し込みと引越の日程決め(現在数社見積もり依頼中)が直近の課題です。

  47. 935 入居予定さん

    これから内覧会を控えている者です。
    皆さんの内覧会情報、参考になり、大変有難いです。ありがとうございます。

    >>921さん「2時間以上かけて時間切れになってしまいました。」
    内覧会に2時間制限があるのでしょうか?

    >>914さん「最後の最後に、再度室内に戻り採寸をしました。」
    担当者同行の内覧が終わったら、鍵を預かって、再び室内に戻れるってことでしょうか?

    変な質問ですみません。限られた時間で効率的に確認したいと思いまして。


    もうすぐ入居ですね、皆さんよろしくお願いいたします。

  48. 936 契約済みさん

    内覧会は16時半までと言われますので、午後からだとあまり時間がありません。
    また、内覧が終わったら、鍵を預かって、再び室内に戻れます。

    ローンの実行時金利とは、3月1日ではなくて、3月25日の金利ということでよろしいんでしょうか?

  49. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
    サンクレイドル津田沼II
  50. 937 契約済みさん

    駐車場抽選会に参加される方はいらっしゃいますか?
    立会のみとのことですし、平日昼間ですし、うちは不参加のつもりです。

  51. 938 935

    >>936さん
    なるほど、そうゆうことですね、分かりました。ありがとうございました!

  52. 939 入居予定さん

    936さん

    実行金利は3・25現在でいいと思います。
    以前京葉の方に聞いた時は確かに千葉銀より金利が確定するのが遅いけれど
    実行日が25日なので関係ないですと言ってましたよ。

  53. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
リビオ亀有ステーションプレミア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ユニハイム小岩
スポンサードリンク
ラコント越谷蒲生

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.61m2

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7300万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

メイツつくばみらい(ツクミラ)

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3400万円台~3800万円台(予定)

2LDK~3LDK

63.8m2~70.8m2

総戸数 138戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3998万円

2LDK

58.65m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK+S(納戸)

58.02m2~74.98m2

総戸数 45戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3,498万円・4,798万円

1LDK・2LDK

35.70m²・52.16m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5600万円台・7600万円台(予定)

3LDK

66.72m2・72.74m2

総戸数 62戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6398万円

3LDK+S(納戸)

76.45m2

総戸数 27戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

4600万円~7830万円

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

64.11m2~71.84m2

総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

デュオセーヌ千葉蘇我

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

1LDK~2LDK

47.28㎡~63.73㎡

未定/総戸数 144戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎1-18-58

3998万円~5998万円

2LDK~4LDK

62.97m2~85.46m2

総戸数 263戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

4,888万円~8,398万円

1LDK~3LDK

42.60m²~70.42m²

総戸数 112戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,350万円~6,950万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸