物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで 徒歩2分(A棟 B棟) 徒歩3分(C棟 D棟 E棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
977戸(A棟:265戸、B棟:100戸、C棟:258戸、D棟:105戸、E棟:249戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判
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751
入居予定
その敷地は住宅地と説明受けたけどなんで工場になったんですか?
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752
匿名さん
皆さん今、12チャンネルの「ワールドビジネスサテライト」をご覧になりましたか?
やはり不動産の変調が明確になってきたようです。この10年ほどマンションは価格設定が高くても不動産投資への外資が豊富でしたが、今年2月から細り始め、6月からは全体的に売りに転じているようです。都内の高額物件も下がり始め、今後はマンションの価格は下がっていく傾向だそうです。原因は米国のサブプライム問題なのですね。
ここもやはり価格設定が高すぎるのではないでしょうか。もう少し低くしてくれたら検討したいと思います。
皆さんは如何ですか?
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753
匿名さん
私はここは安いと思うのですが。最近の高額物件ばかり見ていて感覚がおかしくなっているのでしょうか。
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754
匿名
ここを希望してないけど、価格は適正だと思いますよ。
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755
匿名さん
日当たりがもうちょっとよければ、でしょうかね。
マンションの利点って日当たりにもあると個人的には思うので。
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756
契約済みさん
A棟東側とは154街区のことですよね。ここの物件の工事現場事務所のことで、プレハブの2階建ての建物のことだと思います。もちろん工事終了後は解体して再開発するはずです。工事現場事務所と工場予定地を間違えているのでは?
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757
匿名さん
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758
匿名さん
私も「ワールドビジネスサテライト」を見てびっくりしました。
てっきり今後も値上げが続くと思っていましたが、実際は値下げ傾向だとの
放送でした。いきつくところまで値上がって、現在は一番の高値時期かもしれません。郊外のマンションほど値下げ傾向との事でしたので、E棟などの次期販売では値下げの可能性も出てきました。番組ではここ数年間のマンション価格の値上げの棒グラフでは平均値で1千万程度の急激な値上げ状態(新価格)が値下げの要因だろうとの解説でしたね。
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759
ご近所さん
空地だらけの広大な街に、容積率ぎりぎりまで部屋数が作れるタワーマンションを建設する意図の一番は、デベロッパーの収益率が上がるからです。
敷地内に公園などの広場を作り駐車場も作り容積率に余裕のある中層(低層)マンションでは収益率がタワーに比べて当然下がります。
未開発の柏の葉の地にいきなり詰め込むだけマンション棟を建ててしまい今後の開発の影響に心配です。
CGなどの景観図と現地の建設中の景観では全く異なります。
圧迫感を感じる感じないは個人の感じ方に差はあると思いますが
圧迫感を感じる人>感じない人だと思われます。
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760
匿名さん
米国のサブプライム問題は別にしても、マンションの新価格以降の購入価格が高くなったことがあって、新築の売れ残り在庫が業界全体で合計1万戸以上はあるらしいですよ。
それだけ余らせてというか、売主側も資産を遊ばせておくと無駄になるので、売りに転じる時期になった(売渋りから折返しに転じる時期)になったんだと思います。
人気物件のこちらでも、あまり無理な値上げはせずに無難に売切ったほうが、この先の物件のこともあるので、このペースでいいんじゃないでしょうか。
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761
匿名さん
圧迫感の感じ方は人による違いが大きいと思いますが、私は一番最初出されたCGで想像していたよりも、圧迫感は感じていません。少なくともすでに約500世帯が物件の構造、設備等様々な要素で納得して購入してるわけですから、
>圧迫感を感じる人>感じない人だと思われます。
とは必ずしも言えないと思います。
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762
周辺住民さん
契約者の興味深いデーターです。
A棟からの入居時の小学生は(1〜6年生)10名。
C棟からの小学生は5名。
B、D、Eは未定だが劇的増加はないだろうとの予想。
契約者の未就学の子供が平成25年になっても現状52名。
三井予想では977世帯に対して300〜400名程度の小学生なのでは?との予想でしたが、極めて少数の結果(10分の1以下の結果)。
結果として、新しい小学校建設は難しいです。
このデーターは三井さんは公表されたくなかったはずですね。
子供がいる方の属性への販売にはひびく事間違えありません。
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763
匿名さん
駅前という立地ですから、価値ありますよ。
マンションは立地につきる(駅に近いこと)と言われていますしね。
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764
匿名さん
762さんはいったい何を目的としてそんなこと書き込むんですかねえ。
まずはソースを明らかにしてください。
契約時に、小学校ができることは決まっていて、小学校の開校時期を検討してるという文書をもらっています。
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765
匿名さん
ワールドビジネスサテライトの番組では売渋りからきた未販売在庫の問題ではなく、建築完成後のマンション価格の値下げの報道でした。
ちなみに三井不動産がスポンサーの番組です。
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766
匿名さん
周辺住民さんは、この物件を妬ましいと思っているようですが、そんなことしてもいったいあなたにとって何になるのか??よく考えてみてはいかがですか。
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767
匿名さん
小学校の事は市役所に足を運んで直接聞いた方がご自身の為ですよ。
結構、親切に対応していただけます。
あくまでも私が聞いた場合でしたが、、こんぶくろ池公園の南の土地と3号近隣公園の東の土地の2カ所に今後の小学校としての予定地はあるけど、あくまでも予定地であって建設及び開校自体の計画は、予定項目であって現状では決定事項ではないとの事でした。(予定と決定では大きく異なります)
他にも市役所に直接足を運べば、計画予定道路やハザードマップの事など参考になります。
このマンション群だけでなく他のマンションや今後の街の発展次第なんでしょうけど、このマンション群だけでの小学転入生の急激な増加はありえません。
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768
匿名さん
少子化問題、ローン+管理修繕費+教育費の増加危惧、子育て世帯の厳しさ、などでしょうか?
小学校建設がないのであれば再検討かも?残念です
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769
匿名さん
いろいろ不安になる要素はありますが、この物件の魅力は、駅近立地と(リスクの伴う)街の将来性につきるでしょう。
駅近に価値を見出して、リスクを取れる人だけが買えばいいかと。
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770
物件比較中さん
大体ね、米国はお金が困ったときにはどの国へ手を出すでしょうか?
答えは〜日本です。
だから今回も彼らのサブプライム問題でお金がほしいわけ?じゃぁ〜どうすればいいでしょ〜円高を進め+金融+貿易政策手段で日本のお金を奪いましょう・・・日本の経済への打撃は?どうでもいい・・・・彼らの本音。
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771
入居済み住民さん
2000年前後にもあったけど
あの時見送って今だったら都内で買えたのにたった数年の違いでこうなってしまった・・・・・あの時と同じ臭いがします。
豊洲で今六千万→数年前の相場の四千万になると思う今日この頃です。
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772
匿名さん
そこまではどうかな? ただ、6千万台が5千万台の1千万くらいの
落ち込みならあるかもしれない。
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773
匿名さん
相場や駅近も大切かもしれないけど子育て世帯としては子供の生活環境がそれ以上の優先項目です。(といっても数年後の価格落込みはさみしいけど)
契約時に、小学校ができることは営業さんから決まっていると聞いているみたいですね?
うちは検討中のものですが先週末にMRで聞いたら「小学校予定地」が徒歩15分のところにある。と言ってましたが、建設決定ではないとの事。
あくまでも三井でのバス通勤をプッシュしてました。
重要事項説明に小学校建設の事は記載されてますでしょうか?
来年のAとCから15人だけの小学生だったら営業さんの言う決定というのには疑問です。
松葉小も少子化です。昭和62年に1300名いた児童数は減少傾向で平成17年は599名とのことです。数年で児童数は半分に減少してます。
小学校について営業さんからの情報があるかたはいらっしゃいますか?
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774
物件比較中さん
小学校新設は、かなり先かと思いますが、スクールバスもあることですし、恵まれていると思います。こんなにも、小学生が少ないとはびっくりですね。松葉第一小は、よい学校だと聞いています。
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775
匿名さん
子供さんのいる購入者が少ないということは
部屋数から想像してどういうことなんでしょう?
投機目的、つまり賃貸目的で購入している人たちが多い
ということですか?
購入後賃貸に出されたら、
子供さんのいる家庭が転居してきますから
小学生の数は数年後どうなるかわからないですよね
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776
賃貸住まいさん
賃貸(借手側)で入居した場合でもスクールバスに乗れるかな?
低学年の場合はバスでも交通渋滞が必死なので心配。
本当にこんなに小学生が少ないなんて世の中の傾向どおりですね。
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777
物件比較中さん
うちも検討中ですが・・・・やはり人を集めてくれないと先は不安ですね、人気もなくなるかも・・・このあたり・・・
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778
購入検討中さん
周辺環境については、住まいサーフィンのユーザ評価でも意見が割れてますね。
ららぽーとなどは個人によって感じ方が違うということかな。
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779
匿名さん
近くにららぽーとしかないっていうと、豊洲近辺を思い浮かべちゃうなあ。
あそこもあんまり便利そうではないですよね。
毎日ららぽーとってわけにもいかないし、ここは車がないと相当不便そう。
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780
匿名さん
住まいサーフィンにユーザ評価出てるんだ。
久しぶりにログインしてみよう。
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781
契約予定
A、C棟のエレベーターって3機あるけど図面上ひとつは非常用となってます。ということは常時使えるのは2機ということでしょうか?どなたかご存知ですか?・・・2機だとすると260戸からあるタワーマンションとしては足りないのでは??
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782
契約済みさん
>781さんへ、
非常用も含めて3基とも通常利用できるそうです。
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783
契約予定
>782さん、
さっそくのレス、ありがとうございます!3基あればなんとかなりそうですね。
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784
契約済みさん
30年以上この地域で生活して今回A棟を購入したものです。駅前に高価なマンションを購入したのだから、なんでも駅近で済ませる利便性にこだわりすぎると周辺環境に物足りなさを感じてしまうかも知れません。
しかしマイカーを利用して少し行動範囲を広げると実に便利なエリアです。駅周辺はゴルフ場を閉鎖して再開発したのでららぽーと以外何もないように感じますが、周囲の花野井・松葉町・柏の葉はすでに完成した街であり生活利便施設も充実しています。さらに国道16号まで足を伸ばせばまず生活に不自由することはありませんよ。周辺環境に対する評価が分かれるのも理解できますが、かつて若柴から田中小学校まで何の疑問も持たず徒歩通学していたことを考えると、スクールバスが運行されることだけでも感激して来春を心待ちにしています。
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785
匿名さん
>>784さん
うーん、駅前であることに価値がある物件と言って過言じゃないのに、駅前であることを否定されると言うのはどうかと…。車を利用することが前提なら駅前であることに意味はほとんどないですよね。
ちなみに、スクールバスの費用って誰が出すんでしょうか?デベが出すって言ったって彼らも慈善事業じゃないですから、管理費から出てるわけですよね…。
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786
契約済みさん
重要事項説明会で頂いた分厚いオレンジの本のP12に管理費の予算案が出ていましたがスクールバスの運行費用は管理費には含まれていませんでしたよ。バス費用はあくまでも完売するための経費として三井さんが負担するとのことです。まあ、この予算案自体を信用できないと指摘された方もおいででしたが、そこまで疑うときりがないのですね。
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787
入居予定さん
>785さん
784さんは、ただ単に周辺環境も充実してると教えてくれてるのですよ。
私も地元住民でしたが、784さんのおっしゃるとおり、車や自転車でちょっと行動範囲を広げれば、駅周辺にはない、便利な施設(遊び場所)がたくさんありますよ。
例:
あけぼの山公園(布施弁天) 清水公園 利根川の土手 手賀沼
ジャスコ イオン コジマ ニトリ トイザラス スーパー銭湯 マルハン 千葉レジャラン 柏駅周辺 etc
っていうか、私が小学生の頃、同級生でも30分以上かけて、徒歩通学してる子はたくさんいましたよ。最近は30分位歩かせるのもかわいそうと思う人が多いんですね。
時代が変わったのかもしれませんが、本当にスクールバスで通学できるなんて恵まれてると思います。
自分の子供は、帰り道位は歩いて帰らせます。
私は、自分が小学生の頃は学校帰りの寄り道がすっごく楽しかったので・・・
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788
匿名さん
昔とは治安が違います。
30分歩かせるのがかわいそうとは思っていません。危険だと思っています。
歩かせたいのはやまやまですが国道渡ったり道も悪すぎます。
小学校に行くのが15名位・・・歩いて帰る子がいたりするとそのうち乗る子がいなくなってバスも自然消滅するかもしれませんね・・・
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789
購入検討中さん
C、D、E棟について質問です。
C棟西側は二重サッシですよね、防音には優れているようですが
使い勝手はどうなのでしょう?開け閉めが面倒なのでは?
どなたか使用したことある方いらしたら教えてください。
D、E棟も興味がありますが南側の土地が気になります。
あれだけ広い土地なのだから何かすでに計画がたって
いてもおかしくないのに何の情報も建設予定等の看板も
出ていないなんて、、、ちょっと不気味です。
本当は三井が情報を握っていてD、E棟が完売するまで
意図的に極秘にしているとか、、、?
あまりにも情報がないので疑ってしまいます。
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790
購入検討中さん
789ですが、書き込み忘れました。
もうひとつ知りたいことがあります。
D、E棟の販売時期をご存知の方いますか?
B棟の売れ行きがわるいとD、E棟の販売時期がずれ込んで
来年なんてこともあるのでしょうか?
営業の方に質問された方いませんか?
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791
匿名さん
もう住民板を立ち上げてるんですね。気が早い?待ちきれない?(笑)
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792
物件比較中さん
みんな買う気満々だね(笑)〜うちは今年年末まで当分様子を見る・・・経済の行き先やマンションの価格動向など・・・大規模な値下げあるまもよ、全体的に・・・
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793
匿名さん
ここが大規模に値下げするのを狙うってことですか?
様子を見るのはありでしょうが、ここじゃなくてもいい、ある程度・
範囲でどの物件でもいいとか、中古でもOKというスタンスが必要
なのではないでしょうか?
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794
匿名さん
地元を少しでも知っているら、車で買物に出たりするのもいいけれど、遠方から柏の葉に来ても、しばらくは遠くまで買物に出たりは無理かもね。
新聞に入ってくるチラシとかでも安いスーパーとか分かるかな。
車がないと不便そうって、車に乗るまでも10分かかって、車が出るにも5分かかったりしませんか?
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795
匿名さん
マンションから徒歩圏内で安いスーパー、生活用品店、赤ちゃんグッズ店、小児科、ドラッグストアなど現状では生活の基本になるお店はありませんね。
駅通勤の方は良いですが家にいる身はララポートしか徒歩では不可ですので車の利用は必須だと思いますよ。その為の100パーセント駐車場完備MSなのではないのでしょうか?いずれにしろ16号付近のお店には車でないと難しいですよね。
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796
入居済み住民さん
792さんと同意見。
今は間違いなく様子見るべきです。
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797
購入検討中さん
例えば駅から歩いて15分もかかって近くにスーパーも薬屋もない、っていうなら「不便」なんでしょうけど、家を出て数分で電車に乗れる環境にあるわけで。車に乗って買い物行かないでも、電車で隣駅でも(沿線で一番商業施設の充実している)北千住でも行けばいいんじゃないですか?
むしろ、電車で繋がっている駅の駅前全部使えるわけですよ!駅1分の環境であれがない、これもないなんて言ってたら住むとこありませんよ。
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798
匿名さん
毎日の買い物で往復何百円もかけられる主婦は少ないかと思いますが。。。
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799
周辺住民さん
現在の柏の葉の未開発の状況だけを見て未来を嘆いても
仕方ないと思いますよ。これからどのように発展するかは
とにかく人口が張り付かなくてはなんとも言えないでしょう
ニーズがあれば色々なお店が出来てくるはずです
そして豊洲には豊洲の、浦安には浦安の住まい方があるように
柏の葉には柏の葉の住まい方が出来ていくはずです
駅近と買い物の便利さを一緒に求めるのであれば
もっと都会の古い街を選ぶべきでしょう
車でしか行けないことを不便に考えるのは
窮屈な都会生活を求めているに過ぎず
せっかく柏の葉を選んだのにもったいないと思います
郊外にたくさんのSCが出来ている昨今
車でSCに買い物に行くのはトレンドに近いものではないでしょうか?
柏の葉の駅前に住んで
半分都会(駅近)半分田舎(車で買い物)という生活を
エンジョイすればいいんじゃないですか?
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800
匿名さん
ららぽーとで買い物すればいいじゃないですか!食料品も薬も生活
必需品が揃っているんだから。わざわざ電車に乗ったり車に乗った
りして買い物する必要ないでしょ。
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