物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで 徒歩2分(A棟 B棟) 徒歩3分(C棟 D棟 E棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
977戸(A棟:265戸、B棟:100戸、C棟:258戸、D棟:105戸、E棟:249戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判
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51
匿名さん
え、徒歩15分なら問題ないですよ。ただ、それが7年後以降という
のが問題であって。
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52
匿名さん
>>51
7年後までは無料送迎バスがあるからあまり問題がないのではないでしょうか。むしろ登下校は安心だと思います。
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53
申込予定さん
自己満足のやさしさだけが愛情じゃないよ。15分ぐらい歩かせた方が子供のためだと思う。うちは歩かせます。
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54
匿名さん
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55
匿名さん
三井さんは資金力があるからバスを出せますが、近いうちに近所にたくさん建つはずの他デベのマンションや戸建は、どうするつもりですかね?
7年後とか悠長なこと言っていていいのだろうか。行政は。。。
これで、本当に大事件・大事故でも起きたら、怠慢の謗りを免れないね。
人口が増えるのは、火を見るより明らかなのに。
っていうか、お前(行政)が計画を立てて、その気なんだろう?と尋ねたい。
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56
匿名さん
>53さん
50さんは知りませんが、15分はいいって考える人が多いとは思いますよ。
ただ7年間(それも未定)に引っかかると、歩く時間はむしろ0。
バス通学に躊躇する人も多い気持ちは分かります。
帰る時間も制限されますし。そうはいっても仕方がないですがね。
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57
周辺住民
>>55
近隣の他デベのマンションの小学生は、おそらく田中小学校に通うことになると思いますよ。パークシティーも本来は田中小学校になるところだった。
ただ・・・小学校というものは、児童の通学以外にも、やれPTAやら保護者面談やら学区民の集いなど、何かと行く用事ができますから、できることなら楽に徒歩で行けるところがいいんですけどね。
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58
匿名さん
常磐線に乗ると、建物が見えますよ。
手賀沼の花火も遠いけど確実に見えますね。(東側、南側)
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59
匿名さん
50です。
徒歩15分というのは普通なんですね!
私自身が小学校まで徒歩3分・中学校まで徒歩5分だったので
子供に15分(子供なら20分かかる?)を通わせるのが可哀想に
おもってしまいました。
それから最初は楽々バス通学→途中で転校して15分以上歩く
ことになるというのもどうかと・・・。
やっぱりしばらく様子見かな。
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60
契約済みさん
>59さん
あまりにも過保護だと思います。
15分くらい、どうってことないと思いますけど・・・。
今、立っていられなくて座り込む子供が急増しているそうですが、そんな子供になってしまいますよ。
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61
匿名はん
皆さんも覚えていらっしゃると思いますが、以前の計画では新しい小学校はパークシティの南側に出来ることになっていたと思います。
その予定地は今回の千葉県の開発計画にないようですが、この計画はどうなったのでしょう?
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62
購入検討中さん
>54さん。
千葉ニュータウンですか。似たようになるかもしれないですね。
あの地区は合併問題で結構ゆれてるみたいですよ。
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63
契約済みさん
まだ子供がいないので何も考えずに購入してしまいましたが、皆さんが小学校問題をここまで真剣に検討されているので驚いています。
MRの方がおっしゃるには、4月に送迎バスの運行が決まってから加速度的に人気が高まったとのことです。この物件は申込者には不自由していない感じなので、送迎バスの運行でも満足できない人に無理して売り込もうという気はないというのが本音みたいですね。
B棟はかなり高くなるみたいですし三井さんは相変わらず強気ですね。
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64
匿名さん
>54さん
いやいや千葉ニュータウンよりは良くなるんじゃないですか?
あそこは開発をした場所の行政規模が小さすぎたから
失敗したんだと思います。確か開発が始まった頃は市ではなく
町や村じゃなかったですかね?
小さな地方の役場だったから都市開発を知っている人材も少なく
結局は都市公団や県の言いなりで開発され、
それが今日の結果になったのではないかと思います
でも柏市は業務核都市になるだけの規模もあり歴史もあり
県に対等にものを言える人材や
都市開発を行ってきた知恵や実績があります
私は東京、神奈川、千葉の1都(区)2県5都市に住んできましたが
結局何処に住むかの決め手は行政の規模かと思います
田舎ほど都会のイメージを追いかけて
大きな箱物ばかりで魂入れず、という感じで
市役所や市民ホールにお金をかけているくせに
病院は少ないとか、企業を誘致できないとか
そんなのばかりでしたから・・・。
とにかく柏の葉には期待しています
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65
契約済みさん
>60
同感。
個人的には、安全な道であれば、20分でも、30分でも歩かせてもいい。
逆に、危険で環境の悪い道は、5分も歩かせたくない。
要は、歩道とか沿道の開発がきちんとされていれば、距離は関係ない。
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66
匿名さん
歩くこともままならない子供なんていうのも変かもしれないけど。
鉄棒で逆上がりができない子供がほとんどらしいし、
ましてや懸垂ができる子供はもっと少ないみたいだし、
マラソンできる距離を確保することも難しいのかもしれません。
頭ばかりカチカチな大人に成長しても、親としてどうでしょうか?
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67
匿名さん
歩いたり、運動すると脳も活性化されて
勉強しても頭に入るし右脳も発達します。
最近の教育をみていると、小学生でも塾だのと
どうも疑問に思うことが多いです。
せっかく柏の葉に住むので子供はめいっぱい自由に
遊ばせてあげたいと思います。
後は親が子供をどこまで信じてやれるかですよね。
最近の治安がどうこうとか、理由つけて過保護に
なってしまうのは子供を信用できていない証拠。
こことは関係ない話をしてしまいすみません。
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68
購入検討中さん
>64さん
千葉ニュータウンは「失敗」だったんですか。
鉄道運賃が高いことやコンセプトが似ているように思えたので。
千葉ニュータウンでも駅前にマンションが立っているようですが
売れ行き良くないのですかね。
学校は近くにあるようですけど。
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69
匿名さん
千葉県と柏市はここの開発にどれくらいお金をかけるのだろう?
地方の財政が厳しいといわれているこの時に。特に柏市はJR柏駅
も再開発が進められているらしいし。
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70
匿名さん
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71
匿名さん
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72
申込予定さん
しかし、千葉県で成功したと言えるニュータウンは、
「新浦安」「幕張」とどちらも県が完全に主導したものですよね。
柏の葉がどうなるかは分かりませんが、
少なくとも他の地域を貶めて柏の葉を持ち上げる発言はあまり宜しくないかと。
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73
契約済みさん
72さんへ質問
新浦安は成功したんですか。成功したのかどうか解らないけれど、千葉の企業庁は主導権を握っていません。URと民間主体です。しかもUR開発は人気なく、特に民間のうちで三井開発の物件が人気があります。
幕張→海浜幕張ですね。
成功したのでか。空き地だらけですけど。オフィスビルも空室だらけ。だから県、UR主導はダメだといっているのではないですか。
例
高島平、多摩ニュータウン、千葉ニュータウン。
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74
匿名さん
少なくとも新浦安の物件は資産価値うなぎのぼりだよ。
80年代から見たらうん倍。いや、十倍とも・・・
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75
契約済みさん
ご冗談もほどほどに。新浦バブルと言われていますが。90年最高値の半分程度です。80年代は新浦安駅もなく、今の人気地帯はただひたすらに埋立ての落ち着きを待っていた時期で、この時点のタダ同然の土地と比較されても。
ちなみに私は、新浦安住民で、柏の葉も購入いたしました。新浦も好きですが、柏の葉に魅力を感じ、どっちに住もうか悩んでいます。海か山か。
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76
>>72
>>73さん
>成功したのでか。
あれを成功と呼ばずして何を成功と呼ぶのでしょうか?
全くと言っていいほど未開の土地を、
あそこまでの地価に仕立て上げたのは成功以外のなにものでもないでしょう。
今や地価上昇率NO.1ですから。>新浦安
と言うか、そもそも論として現時点での柏の葉は「未開の土地」ですよ。
空き地だらけなんてレベルじゃなくて「空き地ですらない(人の手が入っていない)」です。
つまり、現状では「千葉ニュータウン以下」ですよ。
そして、私も含め、購入者/購入希望者はそこに可能性を見出している「だけ」の状態です。
今後柏の葉が新浦安や幕張はおろか、あまたあるニュータウン以下になることは予想できることであり、
それを「将来性がある」と言う言葉で隠しているに過ぎません。
#千葉ニュータウンだって開発当時は全く同じ状態だったのですから。
今の現実を批判するのは簡単ですが、
未来を見通すことは非常に困難なのです。
自分が目をつけた物件に希望を見出したいのは理解できますが、
そのために必要以上に他地域を貶めるやり方には私は賛同できませんね。
購入希望者として、あくまでも柏の葉の可能性だけを論じたいところです。
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77
契約済みさん
今回計画が発表された147・148街区以外は、ほとんど住宅用地なんですよね?
目指すはキャンパスシティであり、外からそんなに沢山の人が集まる街になる訳でもないので、住む街としてどのように発展させられるかが大事なんだと思いますが。
土地がうなるほどあって、道路事情が格段に良い海浜幕張や新浦安と比べるには、条件が違いすぎますよね。
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78
匿名さん
確かに都心へのアクセス・距離が特に浦安、幕張とは全然違うから
比べられるところではないのでは?
ただ、道路事情がよい=空気も悪いというのもあるわけだし。
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79
契約済みさん
独断と偏見から、勝手にこの物件の良い点・悪い点を総括してみました。
良い点
・街の将来性(産官学民が協力して開発)
・沿線の将来性(TX延伸も含め)
・キャンパスシティ(イメージがいいから?)
・大公園近い、自然多い
・駅近
・ららぽーと近
・駐車場100%(駅近なのに)
・3mバルコニー
・ミストサウナ
・天井高2.65m
・三井のクオリティ・安心感
・土地代かかっていない分、内容に比べ割安(?)
悪い点
・小学校遠い
・タワー詰め込みすぎで日照悪し(?)
・坪単価高め(織り込み過ぎ?)
・外廊下
・各階ゴミ出しなし
・高めの管理費・修繕積立金
・道路事情悪し
・近くに工場・倉庫が結構あり
・近くに安いスーパーなし
・快速止まらない
追加・異論・反論等ありましたら、レス願います。
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80
匿名さん
>76さん
現状では「千葉ニュータウン以下」ですよ
76さんは柏の葉の環境をご存じない方かと思います
キャンパス駅と柏の葉ららぽーとを見ただけじゃないのかな?
ここはゴルフ場があった所を開発しているので
「未開の地」とか「空き地ですらない」という表現は
当てはまらないと思いますよ
柏の葉キャンパス駅から南東へ4km程行けばもうJR柏駅。
同じく西へ4km程行けば東武江戸川台駅、初石駅。
JR柏駅周辺はもちろんのこと、江戸川台駅、初石駅周辺も
すでに大きな住宅圏を形成しています
柏の葉キャンパス駅を中心に半径2kmの円を書けば
東急ビレッジや北柏ライフタウン、柏の葉住宅など
大きくて優良な住宅地がほとんど入ります
つまりすでに多くの人口が張り付いているんですよね
こういう駅を未開の地というのは・・・どうかな?
そこそこ人口が張り付いている場所だったからこそ
つくばエクスプレスも成功しているんだと思います
一方千葉ニュータウンは
本当に何も無いところに鉄道を通して作られた街です
だから一番開けている千葉ニュータウン中央駅でさえ
駅を中心に半径2kmの円を書くと、もうそれだけで、
ほとんどの住宅地が含まれてしまうと言っても過言ではなく
その周りに大きな住宅地はありません
そしてそれ以外の駅はもっと人口が少なく小さな街です
だから「千葉ニュータウン以下」という表現より
比較することがそもそもおかしい気がします
これだけ価値のある場所だからこそ、三井は
名門と言われた「柏ゴルフ場」を会員達から返してもらい
新しい街作りをすることに取り組んでいるんだと思います
因みに三井のゴルフ場だったから土地代はタダ、
というのは間違いでしょう
会員だった叔父には、それ相応の金額が支払われてそうです
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81
匿名さん
柏を愛する気持ちは良くわかるけど
余所者から見れば???一杯ですよここは。
住民の子息が東大に入れるわけでもないのに。
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82
匿名さん
学校作りからはじめない街づくりといえば
東松戸も同じですね。
東葛地方の特徴なのかしら?
東西線や東葉高速や京葉線や北総線の開発は
まず学校と住居のセットで開発をはじめたのに。
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83
匿名さん
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84
契約済みさん
いい学校誘致すれば、それだけで収入・民度が高い住民が住み着くのにね。
ベイタウンなんて、明らかに渋幕狙いの、高年収・高学歴テンポラリー住民が沢山住み着いているからね。
(そのせいか、今やハーバードに入学する生徒が出てきているし。。。)
補助金たっぷり付けて、慶應の付属でも誘致すればいいのにと思う。
それでも来てくれなそうだけど。。。
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85
匿名さん
渋谷幕張は80年代までは大した学校ではなかったですよ。
ごく普通の私立というか、公立の滑り止め高校でしかなかった。
東京の母体の私立が凡庸であることからも分かります。
(今は逆に渋谷幕張を手本にてこ入れしているようですが)
経営方針の転換が勿論あったわけですが、何より幕張に大手企業が
来たことが大きい。その子弟が集まるようになって、公立小学校も
周辺と比べてぐっと水準が上がったという経緯があります。
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86
匿名さん
↑つまり有名学校の誘致が先というわけではないということですね。
まあ第二次ベビーブーム世代の受験戦争の波に乗って、相乗効果で
もあるでしょうからこれからは難しいかな。
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87
匿名さん
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88
匿名さん
まぁ産官学なんたらというのはお題目だけが高尚で
中身は小学校すらあとづけの拝金主義といったところでしょ
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89
購入検討中さん
なんだか、ここぞとばかりに、わけわかんない匿名さん達に荒らされてんな!
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90
契約済みさん
まぁ、公立中→東葛でいいんじゃない?
十分偏差値高いと思うが。
ワシの子なら多少の環境のデメリットには左右されないはず。
息子よ、強く生きろ!!
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91
契約済みさん
>>21さん
まあ、人気物件の宿命ということで・・・
同じ柏の葉キャンパス駅周辺でも、他の物件はあまりレスがないようなので、見ていてなかなか楽しいです。
柏の葉キャンパス駅といえば、パークシティ柏の葉キャンパス一番街
とみんなが思っている証拠として見ています。
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92
91です。
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93
匿名さん
89さん。
7/25から夏休みですから。夏休みが明ける8/25になると正常になる?かも。多少なりとも売主もコメントされてると思います。どこの他社スレッドも同じだと想像す。
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94
契約済みさん
兄弟マンションとは言いすぎですが、パークシティ浜田山は大分荒れていますね。恐い恐い。。。
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95
契約済みさん
76さんへ
73ですが。ものすごい反応で亀レスになってしまいました。私は、千葉県(企業庁)とURがろくな仕事をしていない。新浦は成功しているとすれば、千葉県(企業庁)とURの力ではない。といっているだけです。論点がずれていませんか。
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96
匿名さん
浦安が千葉県でニュータウンとして、群を抜いて成功したのは、
都心への近さに尽きますよ!ほかに理由があっても、この理由が
9割がたを占めているでしょう。
(で、高額所得者がすごく多いので税収も他の市をずっと引き離して
いるから行政サービスも必然的によくなり、ますます人気になった)
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97
匿名さん
高額所得者が多いとまではいえないかもしれないけれど、TDRの
法人税が何より大きい。
まあ個人で見ても全国で4位〜7位くらいの位置をキープだから、
すごいですけどね。都心に近いから共働きも多いのかも?
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98
匿名さん
人気の源泉はOLCじゃないですか?
少なくともURに対して住民が
裁判起した時は今の様な人気はなかったですよ。
値下げしても売れなかったんですから。
あれからまだ10年もたっていません。
新浦安の転機は舞浜のイクスピアリだと思います。
アランデュカスを筆頭に富裕層をくすぐるリーシングをしましたからね。
年間パスポートとシティホテル、イクスピアリとサンバイザーが揃って
マリナーゼが完成しました。それまではダイエーだったわけですから。
東京への距離が90%を占めるなら
葛西臨海公園のマンションが人気になってもおかしくなかったはずで
現在の様に駅徒歩20分以上の物件が完売続きということはないでしょう。
この点を考慮すると柏の葉ららぽーとより
おおたかSCの方が富裕層向けなので新浦安系住民を集めやすいと思います。
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99
購入検討中さん
>契約済の皆様
№89です。
人気物件だからしかたないんですね。掲示板はこういうものだと理解して、有益な情報だけピックアップさせていただきます。
ご助言ありがとうございます。
こちらは、将来性が楽しみな物件ですよね。
しっかし、浦安がどうとかっていう話はよそでやれば
いいのにな・・・。
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100
匿名さん
MRは次期販売まで売るものが無いからガラガラで、もうすぐ夏休みだというのにここは活気がありますよね。やっぱり興味のある人が多いんでしょうね。このMSは欠点らしい欠点が見当たらないし。将来性はやっぱりよく分かりませんが、期待してしまいます。
ところで、ららぽーと以外の商業施設は予定されているのでしょうか?
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