物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで 徒歩2分(A棟 B棟) 徒歩3分(C棟 D棟 E棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
977戸(A棟:265戸、B棟:100戸、C棟:258戸、D棟:105戸、E棟:249戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判
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401
入居予定さん
将来、東京延伸と160キロ運転を目指すTXは快速の停車駅をこれ以上増やしたくない意向。
区間快速は守谷まで快速と同じ停車駅、守谷から各駅(これが「区間」快速と言われる所以)で計画されていた事実からすれば、経緯はどうあれ柏の葉に区間快速が停まっているだけでも良いと思いますが。
仮に乗客数から停車駅が決まるとすれば、守谷か南流山に追いつくのが最低条件かと。経営的に期待値で停めるということはないと思います。
(株主から何らかの圧力があれば別でしょうが)
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/toshikei/04koutuusitu/tx/r...
秋葉原から柏の葉まで区間快速30分、抜かれない普通列車33分。
400さん同様そんなに快速にこだわる必要もないと思います。
本数も快速より区間快速の方が圧倒的に多いのですし・・・
緊急性の高い増発も増備車両が入ってくる来年の冬頃までは望みが薄いですしね。
乗客数が伸び過ぎてしまうのも痛し痒しですね。
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402
匿名さん
吉祥寺が特別快速止まらなくていいっていったのは、特別快速が
あくまで特別であって快速がメインだし、快速でも新宿まで10分
くらいだからだと思う。止まるといいなと思うけど、難しい
でしょうね。。。
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403
契約済みさん
395, 398さんへ
JR京葉線舞浜、新浦安は隣同士で、両駅とも快速が止まります。
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404
匿名さん
なるほど、じゃあここも将来快速が停まるようになう可能性はあるのですね。
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405
匿名さん
京葉線は、2002年に南船橋駅と千葉みなと駅に快速が停車するように、ダイヤ改正されていますね。
JRは立派な株式会社なので、乗降者数が増えれば、その駅を快速停車駅に格上げして、利便性を高めるような柔軟性も持っているのでしょうね。(既存快速駅利用者からは、「ダイヤ改悪」と言われていますが。。。)
人口が増えれば、柏の葉も十分可能性ありではないでしょうか?
あとは、関係諸団体(柏市・三井・東大)の影響力に期待しますかね??
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406
匿名さん
京葉線の快速は海浜幕張から先(蘇我方面)での通過駅が千葉みなとしかなかったため
千葉みなとに快速を停車させ、代わりに普通の一部を海浜幕張止まりとして実質的な本数減を行っています。
(結果千葉みなとに停車する本数は変わっていません)
南船橋は乗降客数の増加と武蔵野線への乗り換えもあるので停車駅になったのは自然の流れでしょう。
TXの場合は普通でも十分エクスプレスですから増発の方が先でしょうね。
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407
匿名さん
快速両方に止めたら、周りの駅から文句が出るのでは?
だってその分快速が遅くなると言うのがもれなくついてきちゃい
ますよね?
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408
匿名さん
吉祥寺というか中央線や、総武線は複々線だからいいんだよね。
鈍行に乗っても快速待ち合わせがないからあまり文句が出ない。
TXの複々線化はないの?
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409
匿名さん
複々線化を想定していない高架やトンネルで作られていませんでしたっけ?
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410
契約済みさん
快速は止まらなくてもいいから、車両数と本数増やしてほしいです。。。
通勤時の満員電車を何とかしましょう〜
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411
契約済みさん
電車の話は盛り上がるんですね!(複々線ってなんですか;;)
ところで契約者の皆さん、インテリア相談会の資料が送られてきましたが
参加予定の方はいらっしゃいますか?
営業さんは(ここだけの話)、提携ではなく一般の家具やさんのほうが
安いんですよ、なんて教えてくれたしどうしようかな・・
「超フッ素コート」の案内もありましたが、やると違うのもでしょうか?
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412
匿名さん
単線→上下で1本
複線→上下各1本で2本
複々線→快速、鈍行の上下各1本で4本
快速の本数も鈍行を気にせず増やせ、鈍行も通過待ち時間が無くなる。
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413
匿名さん
中央線の場合、複々線といっても通常は総武線(鈍行)と中央線(快速と特別快速)で分けているので、特別快速の通過待ちは普通にありますよ。
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414
匿名さん
快速の通過待ちがないって意味でしょ?
特別快速は通勤時間帯にないような快速だってありましたよね。
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415
匿名さん
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416
契約済みさん
確かに最近盛り上がりに欠けますね。。
今週末よりMRも再開することですし、
購入者さんも検討者さんも積極的に情報交換していきましょう!
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417
契約済みさん
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418
匿名さん
148街区には、イオンとかできないかなぁ〜。。。
ここ、学校と生活便利系(スーパーとか)ができたら、最強なのになぁ〜。。。
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419
匿名さん
イオンはやめて欲しい
イオン、ジャスコのある所は田舎というか
地方都市ばかりだから、イメージ的にイマイチ。
ヨーカドーの方がまだましかな
柏市なんだから京北スーパーが出来ると嬉しい
それから知らなかったけど、
東急ストアは業績がかなり良いらしいです
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420
匿名さん
品川シーサイドとか東雲にあるイオンしか知らないので
イオンが田舎というイメージなのはよく分りませんが
生活用品も売っているので結構いいですよ。
それから、柏の葉はどう考えても田舎ですよ。
いいじゃないですか。私はのどかな柏の葉が好きです。
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421
申込予定さん
話は変わりますが、皆さんはこの物件の駐車場について、どのようにお考えですか?
駐車場棟が8階建てと6階建てですね。毎朝渋滞にならないか心配です。
駐車場の場所決めや通路幅等、詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
申込むにあたり、駐車場問題が私には大きいものですから。
(モデルルームで聞けば早いのでしょうが、遠くてなかなか行けません。)
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422
契約済みさん
イオンは既に柏にあります。(柏駅と南柏駅の間国道6号沿いに)
その為、柏の葉にできる可能性は低いと思います。
また、駐車場ですが、我が家は共働きですが、夫婦二人とも都内勤務の為、電車通勤です。車通勤の方ってそれほど多くないような気がしますが、どうなんでしょうね。
機械式駐車場よりは良いと思いますよ!友人宅は機械式3段の駐車場ですが、本当に使い勝手がわるくて時間もかかって面倒くさそうです。雨の中でも、荷物をたくさん持っていても、子供を連れていても、ボタンを押して駐車場を上げ下げしなくてはならないので。
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423
契約済みさん
422です。
補足ですが、機械式って上げ下げするにはボタンをずっと押し続けないといけないんですよ。ボタンを押すのをやめてしまうと、昇降もとまってしまうんです。だから大変そうでした。
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424
契約済みさん
松ヶ崎にイオン系MaxValuもありますね。
駐車場の場所決めは、抽選と聞きました。
通路幅は対面通行なので、柏のそごうの東側駐車場のようなイメージだと思います。
(コーナー部で対向車が来るとめんどくさそう)
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425
匿名さん
420さん
都内出身の人間から見れば
東雲、品川の港南側は充分田舎ですよ
昔は存在しなかった埋立地なんですから。
「のどかな」街がお好みなら、柏の葉より
開発進度が遅い千葉ニュータウンの方が
お奨めかもしれないです
私は柏の葉には「緑の多い街」になって欲しいけれど
「のどかな」田舎にはなって欲しくないですね
少なくとも、柏の葉148街区の計画を見れば
活気のある街になると確信出来ると思いますが
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426
買い換え検討中
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427
匿名さん
東雲、品川が田舎なら、柏の葉なんて言うまでもないと思いますが・・・・。
のどかな田舎、ダメですか?
私ものどかな田舎が好きで、柏の葉検討中です。
ここを選ぶ方は、今後の発展を期待して買う方ばかりなんでしょうか。
私はほどほどでいいんだけどな。。。
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428
匿名さん
これから少子化進むのに、都心からこれだけ距離合って、
都会化(注:緑が多い)を望むなんて無理っぽい。
のどかな田舎結構じゃないかって私も思いますー。
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429
匿名さん
それでかつ、ララポとかおおたかSCとか
適度に買い物するところがあればいいかな〜って感じです。
住むには丁度いい場所かな。
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430
匿名さん
これ!といった買い物するならそのときにだけ都心に出ればいいですよ。
ただ、気軽に出るには、交通費が高いのが難点ですね。
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431
周辺住民さん
のどかな田舎?緑の多い街?
タワーに住んで、そんなことを望むの?
元々ゴルフ場だし、周辺の緑を破壊して開発したのは三井だけど、
そこに嬉々として飛び付いた人達が「緑」?
あの辺りに生息していた鳥達が、どこに行ったか知ってるのかな。
同じ若柴にいますよ、駅から少し離れたまだ林が残っているところに。
でも、ずっといたすずめ達が姿を見せなくなってます。
すずめ達はどこに行ったのかな。
若柴はのどかな田舎でしたよ、本当に。
それを壊して開発したところに、我が物顔で入ってきて「緑」?「自然」?
キャンパス駅がなくたって、ららぽーとがなくたって、ちゃんと都心に通勤出来るし、買い物だって不自由してなかった。
それなのに自然を破壊して、開発してる場所なんです。
何年計画で緑いっぱいの街なんて、その何年の間、今いる鳥達はどこへ行っていればいいんですかね。
何も知らないでのん気なこと、言い合うな。
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432
匿名さん
残念ながらここはそういう掲示板ですから。
鳥達がどこに行ったから知りたければ、日本野鳥の会にでも問い合わせてください。
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433
契約済みさん
私は30年以上この地区に住んできましたが、もともとあった自然とTXの利便性を生かしたすばらしい街になると期待して購入しました。
豊洲や武蔵小杉とは違うコンセプトの街になりそうで楽しみです。のどかな田舎を期待している人はたくさんいると思いますね。
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434
匿名さん
>>431さんからすれば、再開発前の状況を知っててこういうことを言う>>433は許しがたい考え方の人なのでしょうね。
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435
匿名さん
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436
匿名さん
>>431さん
まぁ言っていることはもっともな事ですが、
TXができて喜んでいるのはあなたでしょう?
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437
匿名さん
周辺環境に全く影響を及ぼさずに生活することなんて不可能ですよ。
431さんだって、日々地球温暖化に貢献しつつ、生かされているわけです。
こういう話を始めると、何もできませんよ。
開発の話になると、多くの人が、「自分(が住む)まではいい」というのだそうです。
自分が住み始めると、「これ以上自然を壊してほしくない」と思ってしまうのだとか。
>キャンパス駅がなくたって、ららぽーとがなくたって、ちゃんと都心に通勤出来るし、買い物だって不自由してなかった。
ということは、以前からこの周辺はある程度(自然を壊して)開発がされていた地域だったわけで。
私、東北のど田舎出身ですが、本当の田舎は不便ですよ・・・・・。
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438
匿名さん
確かにおおたかをほぼ絶滅に追いやったのに、おおたかの森
とか命名しちゃうのはなんだか罪深いなあとは思いますが。
人間が住むときはどうしても開発はつきものですよね。
自分が住むときまではというのもよくあることですが、住む人は
開発を自分のことと受け止めて、謙虚に行くことは大切かも
しれないですね。高いビル立てるなとかお隣の物件でもありましたが・・・
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439
匿名さん
そして人類は地球温暖化で破滅の道へ突き進んでいる。
ここ毎年、異常続きですね。
将来の子孫がかわいそうです。
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440
匿名さん
温暖化といえば、今年は本当に暑い。。。
柏地方ってどうなんですか?
利根川に近いから涼しいとかないではないですかね?
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441
ビギナーさん
明日からマンションギャラリー再オープンですね。
楽しみです。
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442
入居予定さん
ギャラリーのモデルルームは変更されてるんでしょうか?
たとえばB棟のモデルが作られているとか・・・
どなたか情報をお持ちでしょうか?
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443
ビギナーさん
送られてきたDMには「2007年4月以降一般公開のモデルルームと同じものになります」とありましたよ。
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444
匿名さん
それじゃあ、B棟希望なら2階の実物大の構造模型の所で違いを確認するってことですね。
ひょっとしてB棟のモデルルームは通学バスの費用に化けた?
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445
契約済みさん
最近盛り上がりに欠けますが、今日の日経新聞にまたTX沿線の記事が載っていましたね。
この調子で柏の葉も含めてTX全体で盛り上がっていってもらいたいものです。
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446
契約済みさん
公式HPに9月上旬「第2期モデルルームオープン予定」
と書いてありました。B棟のタイプが出来るのでは?
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447
匿名さん
446さん
443さんの仰るとおりB棟のモデルルームはありません。
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448
入居予定さん
昨日現地に行ってみました。駅前で第一回柏田中ふるさと祭りの前夜祭をやっていて、市立柏高校の吹奏楽部のパレードと演奏会などがあり、結構な人出で賑わっていましたよ!同吹奏楽部は全日本のコンクールで連続金賞を取るなど実力があり、昨日もなかなか素敵で楽しい演奏でした。
本日もお祭り本番で、夜店や花火もあるそうですよ!
ギャラリーは昨日からオープンしたので寄ってみましたが、営業に確認したところMRは前となんら変わってないとのことでしたのでとくに中は見ませんでした。九月上旬第2期MRオープンとの情報について聞いたところ、特にMRを変えることはなく、B棟の価格の提示などが新たに加わるだけとの事でした。価格は安いところで4千300万位、一番高いところで、5千800万位とのことで、当初予定より若干上がっただけと言ってました。
それと話題になっていたA棟ELV部分の外壁タイルの色ですが、あれはマスキングとかではなくあきらかに施工図段階のミスで部材を間違えてますね!他の部分がグラデーションで白っぽく変化させているので、同じようになるものと勘違いしたのかも知れませんね!
営業に聞いたら原因は明らかにしませんが下の色と同様に直すといってましたが、足場がない今、タイルですから塗り替えるという訳にもいかず、吊足場での張替えということになるでしょう!三井住友建設も余分なミスによる出費ですね! 以上長くなりましたが、近況報告でした。
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449
匿名さん
その、「予定より価格が若干上がっただけ」というのが一番の問題点だと思うんですけどー!
A棟エレベーター外壁は、モデルルームに展示してある模型が正しいのであり、実際の現場が間違いなのは明らかです。
模型を見て物件説明してもらったのですから、その通りに完成してもらわないと困ります。
模型の色と実物のタイルの色が微妙に違うという程度なら誤差の範囲内ですが、実物があそこまで違うと「施工間違い」としか考えられません。
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450
匿名さん
エレベータ外壁の色なんてどうでもいいじゃないですか。
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