千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-03-01 13:01:00

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 (Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟? (Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46532/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-21 14:05:00

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パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 384 申込予定さん

    ここの物件を購入検討中です。お隣のおおたかよりも魅力があります。ひとつのネックは快速通過と言う事です。資産価値的には今後減価しにくいとは思いますが、皆様はいかがでしょうか?

  2. 385 契約済みさん

    主人が言うには、TX沿線はやはりバブル気味であると。そのなかで、一番資産価値の目減りが少ないであろう物件が、このマンションであると。
    過去に大はずれ予測もあったので、わかりませんが。快速通過駅であることは気になりますが、その分、駅もコンパクトで済むので、そのメリットもあるといえばあるかなあ。

  3. 386 匿名さん

    柏の葉は快速を停車させる計画とかはないのでしょうか?
    発展のためには不可欠のように思えるのですが。

  4. 387 匿名さん

    以前、「快速停車駅にならないのか?」とMRの営業の方に聞いた所、「そういう方向になってくれればいいなぁと思ってます」と仰ってました。
    人口が増えれば止まるようになるんではないですか?

  5. 388 契約済みさん

    >385さん
    新聞や雑誌でも同見解の記事が見られますのでご主人様の予測はあながち外れてはいないと思いますよ。
    うちもそれを信じて購入しました。

    快速停車駅については、中央線の吉祥寺と三鷹の関係に似ているかもしれません。
    吉祥寺はあれだけ栄えているのに特別快速が止まるのはお隣の三鷹。
    住民の反対や諸々の政略であえてそうなったようですが、それでも吉祥寺は十分発展していますね。

  6. 389 入居予定さん

    TX快速(又はそれに匹敵する電車)は必ず停車するようになると私は確信しています。なぜなら147、148街区の開発計画からも多くの企業や大学の研究機関の入居、それにホテルの進出も決まっています。乗換駅の隣のおおたかの森に匹敵するくらいの乗降客増加が見込まれますから・・・又控えめに見ても、現在の区間快速の増発や形態の違った(急行など)電車が運行されると思います。

  7. 390 近所をよく知る人

    つくばエクスプレスの「快速」停車の件ですが。
    全然、気にならないと思いますよ!→快速が止まらないこと。

    以前、この掲示板でも話題になりましたが、
    柏の葉キャンパスには「通勤快速」が止まります。

    実はこの「通勤快速」。「快速」よりも本数が多いのです。

    実際に利用される時には、現状ダイヤでも不便は感じないでしょう。

    そして、人口が増えれば、ダイヤ改正の可能性はありますし。

    つくばエクスプレスの時刻表
    http://www.mir.co.jp/timetable/u_h01.pdf


    単に、「快速が止まらない」で悩まれなくても大丈夫!
    と、お伝えしたく、書き込ませていただきました。

  8. 391 近所をよく知る人

    「通勤快速」→「区間快速」でした。

    失礼しました!!

  9. 392 入居予定さん

    マンション徹底比較の人気度で又上位に上がってきましたね!かつては1位だったこともありますが・・・参考までに。
    それにしても現在1位のパークシティー武蔵小杉は強いですね!
    http://www.mansion-hikaku.com/

  10. 393 匿名さん

    >>392さん

    >マンション徹底比較の人気度で又上位に上がってきましたね!

    集計方法も明らかになってないので、ほとんど信用できないかと。出てくる顔ぶれも「?」が付く物件が多いし…。

    で、この物件はあくまでも「将来性」と言う宝くじを買っている状態ですから、過剰な期待は無用だと思います。過去そうやって「将来性」を売りにしつつ過疎化したニュータウンは山のようにあるわけなので、個人的には今の計画がつつがなく進行してくれれば万事OKだと思うのですが。

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  12. 394 匿名さん

    吉祥寺に止まらない特別快速って、7時とか8時とか通勤時間帯は一本も
    ないやつですよね。ちょっと種類が違うかもしれないですね。
    ここにもとまるようになればいいけれど、そのときは二駅連続快速が
    止まるなんてことあるんでしょうか? それともおおたかには止まら
    なくなるとか?

  13. 395 匿名さん

    2駅連続で停まるというケースは私の知る限りないです。望み薄なんじゃないでしょうか。

  14. 396 匿名さん

    武蔵小杉は苦戦してるのかと思ってました。人気なのですね・・・。

  15. 397 契約済みさん

    東武伊勢崎線の新越谷と越谷は二駅連続で急行が止まります。
    先に越谷駅が急行停車駅だったのですが、後からJRと接続する新越谷に急行が止まるようになりました。
    快速が止まる前の新越谷は何も無かったとよく聞きます。

    他線との接続が無い柏の葉キャンパス駅に、快速が止まるかと言われると微妙ですが。。。

  16. 398 匿名さん

    JRでは2駅連続は聞いたことがないです。

  17. 399 匿名さん

    快速とまれる線路がないから、柏の葉にはもうとまらないと思うよ!

    一番心配なのは、今後TX線沿線の人口が増え、朝の通勤時間は頻繁に運行時間を増やすか、車両を増やすかしないと超満員電車になってしまう!

    あと、お聞きしたいのですが、何方か「ツインタワー」や「ホテル」は何時ごろ完成するのかご存知でしょうか??

  18. 400 ご近所さん

    快速は乗り換え駅となる駅にしか止まっていないので
    今後も望み薄ではないでしょうか?

    それより、区間快速と快速で時間的な違いはほとんどないと
    思うのですが、なぜにそこまで快速にこだわるのかが私には
    よくわかりません。

    区間快速で十分じゃないですか?
    それよりも本数を増やしてほしいです。

  19. 401 入居予定さん

    将来、東京延伸と160キロ運転を目指すTXは快速の停車駅をこれ以上増やしたくない意向。
    区間快速は守谷まで快速と同じ停車駅、守谷から各駅(これが「区間」快速と言われる所以)で計画されていた事実からすれば、経緯はどうあれ柏の葉に区間快速が停まっているだけでも良いと思いますが。

    仮に乗客数から停車駅が決まるとすれば、守谷か南流山に追いつくのが最低条件かと。経営的に期待値で停めるということはないと思います。
    (株主から何らかの圧力があれば別でしょうが)
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/toshikei/04koutuusitu/tx/r...
    秋葉原から柏の葉まで区間快速30分、抜かれない普通列車33分。
    400さん同様そんなに快速にこだわる必要もないと思います。
    本数も快速より区間快速の方が圧倒的に多いのですし・・・

    緊急性の高い増発も増備車両が入ってくる来年の冬頃までは望みが薄いですしね。
    乗客数が伸び過ぎてしまうのも痛し痒しですね。

  20. 402 匿名さん

    吉祥寺が特別快速止まらなくていいっていったのは、特別快速が
    あくまで特別であって快速がメインだし、快速でも新宿まで10分
    くらいだからだと思う。止まるといいなと思うけど、難しい
    でしょうね。。。

  21. 403 契約済みさん

    395, 398さんへ
    JR京葉線舞浜、新浦安は隣同士で、両駅とも快速が止まります。

  22. 404 匿名さん

    なるほど、じゃあここも将来快速が停まるようになう可能性はあるのですね。

  23. 405 匿名さん

    京葉線は、2002年に南船橋駅と千葉みなと駅に快速が停車するように、ダイヤ改正されていますね。
    JRは立派な株式会社なので、乗降者数が増えれば、その駅を快速停車駅に格上げして、利便性を高めるような柔軟性も持っているのでしょうね。(既存快速駅利用者からは、「ダイヤ改悪」と言われていますが。。。)

    人口が増えれば、柏の葉も十分可能性ありではないでしょうか?
    あとは、関係諸団体(柏市・三井・東大)の影響力に期待しますかね??

  24. 406 匿名さん

    京葉線の快速は海浜幕張から先(蘇我方面)での通過駅が千葉みなとしかなかったため
    千葉みなとに快速を停車させ、代わりに普通の一部を海浜幕張止まりとして実質的な本数減を行っています。
    (結果千葉みなとに停車する本数は変わっていません)
    南船橋は乗降客数の増加と武蔵野線への乗り換えもあるので停車駅になったのは自然の流れでしょう。

    TXの場合は普通でも十分エクスプレスですから増発の方が先でしょうね。

  25. 407 匿名さん

    快速両方に止めたら、周りの駅から文句が出るのでは?
    だってその分快速が遅くなると言うのがもれなくついてきちゃい
    ますよね?

  26. 408 匿名さん

    吉祥寺というか中央線や、総武線は複々線だからいいんだよね。
    鈍行に乗っても快速待ち合わせがないからあまり文句が出ない。
    TXの複々線化はないの?

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  28. 409 匿名さん

    複々線化を想定していない高架やトンネルで作られていませんでしたっけ?

  29. 410 契約済みさん

    快速は止まらなくてもいいから、車両数と本数増やしてほしいです。。。
    通勤時の満員電車を何とかしましょう〜

  30. 411 契約済みさん

    電車の話は盛り上がるんですね!(複々線ってなんですか;;)

    ところで契約者の皆さん、インテリア相談会の資料が送られてきましたが
    参加予定の方はいらっしゃいますか?
    営業さんは(ここだけの話)、提携ではなく一般の家具やさんのほうが
    安いんですよ、なんて教えてくれたしどうしようかな・・
    「超フッ素コート」の案内もありましたが、やると違うのもでしょうか?

  31. 412 匿名さん

    単線→上下で1本
    複線→上下各1本で2本
    複々線→快速、鈍行の上下各1本で4本
    快速の本数も鈍行を気にせず増やせ、鈍行も通過待ち時間が無くなる。

  32. 413 匿名さん

    中央線の場合、複々線といっても通常は総武線(鈍行)と中央線(快速と特別快速)で分けているので、特別快速の通過待ちは普通にありますよ。

  33. 414 匿名さん

    快速の通過待ちがないって意味でしょ?
    特別快速は通勤時間帯にないような快速だってありましたよね。

  34. 415 匿名さん

    過疎ってる?

  35. 416 契約済みさん

    確かに最近盛り上がりに欠けますね。。
    今週末よりMRも再開することですし、
    購入者さんも検討者さんも積極的に情報交換していきましょう!

  36. 417 契約済みさん

    そうですね。盛り上がりに欠けますね!
    この辺で、柏の葉駅前で夏祭りの情報です。
    すでにご存知の方が多いとは思いますが、今度の土(前夜祭)日(本番)です。
    休みですので、関心のある方は行かれてみては!

    http://www31.ocn.ne.jp/~recycler/event/furusato-tanaka-mikoshi.html

  37. 418 匿名さん

    148街区には、イオンとかできないかなぁ〜。。。
    ここ、学校と生活便利系(スーパーとか)ができたら、最強なのになぁ〜。。。

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  39. 419 匿名さん

    イオンはやめて欲しい
    イオン、ジャスコのある所は田舎というか
    地方都市ばかりだから、イメージ的にイマイチ。
    ヨーカドーの方がまだましかな
    柏市なんだから京北スーパーが出来ると嬉しい
    それから知らなかったけど、
    東急ストアは業績がかなり良いらしいです

  40. 420 匿名さん

    品川シーサイドとか東雲にあるイオンしか知らないので
    イオンが田舎というイメージなのはよく分りませんが
    生活用品も売っているので結構いいですよ。

    それから、柏の葉はどう考えても田舎ですよ。
    いいじゃないですか。私はのどかな柏の葉が好きです。

  41. 421 申込予定さん

    話は変わりますが、皆さんはこの物件の駐車場について、どのようにお考えですか?
    駐車場棟が8階建てと6階建てですね。毎朝渋滞にならないか心配です。
    駐車場の場所決めや通路幅等、詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
    申込むにあたり、駐車場問題が私には大きいものですから。
    (モデルルームで聞けば早いのでしょうが、遠くてなかなか行けません。)

  42. 422 契約済みさん

    イオンは既に柏にあります。(柏駅と南柏駅の間国道6号沿いに)
    その為、柏の葉にできる可能性は低いと思います。

    また、駐車場ですが、我が家は共働きですが、夫婦二人とも都内勤務の為、電車通勤です。車通勤の方ってそれほど多くないような気がしますが、どうなんでしょうね。
    機械式駐車場よりは良いと思いますよ!友人宅は機械式3段の駐車場ですが、本当に使い勝手がわるくて時間もかかって面倒くさそうです。雨の中でも、荷物をたくさん持っていても、子供を連れていても、ボタンを押して駐車場を上げ下げしなくてはならないので。

  43. 423 契約済みさん

    422です。
    補足ですが、機械式って上げ下げするにはボタンをずっと押し続けないといけないんですよ。ボタンを押すのをやめてしまうと、昇降もとまってしまうんです。だから大変そうでした。

  44. 424 契約済みさん

    松ヶ崎にイオン系MaxValuもありますね。

    駐車場の場所決めは、抽選と聞きました。
    通路幅は対面通行なので、柏のそごうの東側駐車場のようなイメージだと思います。
    (コーナー部で対向車が来るとめんどくさそう)

  45. 425 匿名さん

    420さん
    都内出身の人間から見れば
    東雲、品川の港南側は充分田舎ですよ
    昔は存在しなかった埋立地なんですから。
    「のどかな」街がお好みなら、柏の葉より
    開発進度が遅い千葉ニュータウンの方が
    お奨めかもしれないです
    私は柏の葉には「緑の多い街」になって欲しいけれど
    「のどかな」田舎にはなって欲しくないですね
    少なくとも、柏の葉148街区の計画を見れば
    活気のある街になると確信出来ると思いますが

  46. 426 買い換え検討中

    柏の葉キャンパスどうなんですかね。。。

  47. 427 匿名さん

    東雲、品川が田舎なら、柏の葉なんて言うまでもないと思いますが・・・・。
    のどかな田舎、ダメですか?
    私ものどかな田舎が好きで、柏の葉検討中です。
    ここを選ぶ方は、今後の発展を期待して買う方ばかりなんでしょうか。
    私はほどほどでいいんだけどな。。。

  48. 428 匿名さん

    これから少子化進むのに、都心からこれだけ距離合って、
    都会化(注:緑が多い)を望むなんて無理っぽい。
    のどかな田舎結構じゃないかって私も思いますー。

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  50. 429 匿名さん

    それでかつ、ララポとかおおたかSCとか
    適度に買い物するところがあればいいかな〜って感じです。
    住むには丁度いい場所かな。

  51. 430 匿名さん

    これ!といった買い物するならそのときにだけ都心に出ればいいですよ。
    ただ、気軽に出るには、交通費が高いのが難点ですね。

  52. 431 周辺住民さん

    のどかな田舎?緑の多い街?
    タワーに住んで、そんなことを望むの?
    元々ゴルフ場だし、周辺の緑を破壊して開発したのは三井だけど、
    そこに嬉々として飛び付いた人達が「緑」?
    あの辺りに生息していた鳥達が、どこに行ったか知ってるのかな。
    同じ若柴にいますよ、駅から少し離れたまだ林が残っているところに。
    でも、ずっといたすずめ達が姿を見せなくなってます。
    すずめ達はどこに行ったのかな。
    若柴はのどかな田舎でしたよ、本当に。
    それを壊して開発したところに、我が物顔で入ってきて「緑」?「自然」?
    キャンパス駅がなくたって、ららぽーとがなくたって、ちゃんと都心に通勤出来るし、買い物だって不自由してなかった。
    それなのに自然を破壊して、開発してる場所なんです。
    何年計画で緑いっぱいの街なんて、その何年の間、今いる鳥達はどこへ行っていればいいんですかね。
    何も知らないでのん気なこと、言い合うな。

  53. 432 匿名さん

    残念ながらここはそういう掲示板ですから。

    鳥達がどこに行ったから知りたければ、日本野鳥の会にでも問い合わせてください。

  54. 433 契約済みさん

    私は30年以上この地区に住んできましたが、もともとあった自然とTXの利便性を生かしたすばらしい街になると期待して購入しました。
    豊洲や武蔵小杉とは違うコンセプトの街になりそうで楽しみです。のどかな田舎を期待している人はたくさんいると思いますね。

  55. by 管理担当

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