物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで 徒歩2分(A棟 B棟) 徒歩3分(C棟 D棟 E棟)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
977戸(A棟:265戸、B棟:100戸、C棟:258戸、D棟:105戸、E棟:249戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判
-
384
申込予定さん
ここの物件を購入検討中です。お隣のおおたかよりも魅力があります。ひとつのネックは快速通過と言う事です。資産価値的には今後減価しにくいとは思いますが、皆様はいかがでしょうか?
-
385
契約済みさん
主人が言うには、TX沿線はやはりバブル気味であると。そのなかで、一番資産価値の目減りが少ないであろう物件が、このマンションであると。
過去に大はずれ予測もあったので、わかりませんが。快速通過駅であることは気になりますが、その分、駅もコンパクトで済むので、そのメリットもあるといえばあるかなあ。
-
386
匿名さん
柏の葉は快速を停車させる計画とかはないのでしょうか?
発展のためには不可欠のように思えるのですが。
-
387
匿名さん
以前、「快速停車駅にならないのか?」とMRの営業の方に聞いた所、「そういう方向になってくれればいいなぁと思ってます」と仰ってました。
人口が増えれば止まるようになるんではないですか?
-
388
契約済みさん
>385さん
新聞や雑誌でも同見解の記事が見られますのでご主人様の予測はあながち外れてはいないと思いますよ。
うちもそれを信じて購入しました。
快速停車駅については、中央線の吉祥寺と三鷹の関係に似ているかもしれません。
吉祥寺はあれだけ栄えているのに特別快速が止まるのはお隣の三鷹。
住民の反対や諸々の政略であえてそうなったようですが、それでも吉祥寺は十分発展していますね。
-
389
入居予定さん
TX快速(又はそれに匹敵する電車)は必ず停車するようになると私は確信しています。なぜなら147、148街区の開発計画からも多くの企業や大学の研究機関の入居、それにホテルの進出も決まっています。乗換駅の隣のおおたかの森に匹敵するくらいの乗降客増加が見込まれますから・・・又控えめに見ても、現在の区間快速の増発や形態の違った(急行など)電車が運行されると思います。
-
390
近所をよく知る人
-
391
近所をよく知る人
「通勤快速」→「区間快速」でした。
失礼しました!!
-
392
入居予定さん
-
393
匿名さん
>>392さん
>マンション徹底比較の人気度で又上位に上がってきましたね!
集計方法も明らかになってないので、ほとんど信用できないかと。出てくる顔ぶれも「?」が付く物件が多いし…。
で、この物件はあくまでも「将来性」と言う宝くじを買っている状態ですから、過剰な期待は無用だと思います。過去そうやって「将来性」を売りにしつつ過疎化したニュータウンは山のようにあるわけなので、個人的には今の計画がつつがなく進行してくれれば万事OKだと思うのですが。
-
-
394
匿名さん
吉祥寺に止まらない特別快速って、7時とか8時とか通勤時間帯は一本も
ないやつですよね。ちょっと種類が違うかもしれないですね。
ここにもとまるようになればいいけれど、そのときは二駅連続快速が
止まるなんてことあるんでしょうか? それともおおたかには止まら
なくなるとか?
-
395
匿名さん
2駅連続で停まるというケースは私の知る限りないです。望み薄なんじゃないでしょうか。
-
396
匿名さん
武蔵小杉は苦戦してるのかと思ってました。人気なのですね・・・。
-
397
契約済みさん
東武伊勢崎線の新越谷と越谷は二駅連続で急行が止まります。
先に越谷駅が急行停車駅だったのですが、後からJRと接続する新越谷に急行が止まるようになりました。
快速が止まる前の新越谷は何も無かったとよく聞きます。
他線との接続が無い柏の葉キャンパス駅に、快速が止まるかと言われると微妙ですが。。。
-
398
匿名さん
-
399
匿名さん
快速とまれる線路がないから、柏の葉にはもうとまらないと思うよ!
一番心配なのは、今後TX線沿線の人口が増え、朝の通勤時間は頻繁に運行時間を増やすか、車両を増やすかしないと超満員電車になってしまう!
あと、お聞きしたいのですが、何方か「ツインタワー」や「ホテル」は何時ごろ完成するのかご存知でしょうか??
-
400
ご近所さん
快速は乗り換え駅となる駅にしか止まっていないので
今後も望み薄ではないでしょうか?
それより、区間快速と快速で時間的な違いはほとんどないと
思うのですが、なぜにそこまで快速にこだわるのかが私には
よくわかりません。
区間快速で十分じゃないですか?
それよりも本数を増やしてほしいです。
-
401
入居予定さん
将来、東京延伸と160キロ運転を目指すTXは快速の停車駅をこれ以上増やしたくない意向。
区間快速は守谷まで快速と同じ停車駅、守谷から各駅(これが「区間」快速と言われる所以)で計画されていた事実からすれば、経緯はどうあれ柏の葉に区間快速が停まっているだけでも良いと思いますが。
仮に乗客数から停車駅が決まるとすれば、守谷か南流山に追いつくのが最低条件かと。経営的に期待値で停めるということはないと思います。
(株主から何らかの圧力があれば別でしょうが)
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/toshikei/04koutuusitu/tx/r...
秋葉原から柏の葉まで区間快速30分、抜かれない普通列車33分。
400さん同様そんなに快速にこだわる必要もないと思います。
本数も快速より区間快速の方が圧倒的に多いのですし・・・
緊急性の高い増発も増備車両が入ってくる来年の冬頃までは望みが薄いですしね。
乗客数が伸び過ぎてしまうのも痛し痒しですね。
-
402
匿名さん
吉祥寺が特別快速止まらなくていいっていったのは、特別快速が
あくまで特別であって快速がメインだし、快速でも新宿まで10分
くらいだからだと思う。止まるといいなと思うけど、難しい
でしょうね。。。
-
403
契約済みさん
395, 398さんへ
JR京葉線舞浜、新浦安は隣同士で、両駅とも快速が止まります。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件