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匿名さん [更新日時] 2007-03-11 19:53:00

その10スレになりました。
入居まであと少し! 楽しく情報交換しましょう(^^♪

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
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パークシティグランデ新浦安 −その5
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パークシティグランデ新浦安 −その6
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パークシティグランデ新浦安 −その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/
パークシティグランデ新浦安 −その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/

関連スレ:
新浦安の新規物件
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/

新浦安NAVIGATOR:
http://www.shinurayasu-navi.com/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/



こちらは過去スレです。
パークシティグランデ新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-16 21:49:00

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  1. 339 匿名さん

    昨日すごい風でしたね。近くの方、窓は毎日拭くって感じですか?

  2. 340 匿名さん

    近所に住んでいますが、風だけのときは窓は拭いていません(うちがルーズなだけですが)。風雨が強いときや湿気の強いときは窓がベタベタになることがけっこう多く、このときはさすがに拭きたくなります。

    ここのところ、内覧に行かれた方の書き込みが多くなり、内覧関係のスレッドでよくある展開になってきているようです。高い買い物ですし、指摘すべきは指摘して当然のことと思います(うちも内覧はしてきましたし、指摘した事項もありました)。
    しかし、ある部屋の不具合が、よその部屋にもあるというわけでは必ずしもなく、事項によっては、指摘すべきと考えるかこれでOKと捉えるかは主観的な問題にとどまるものもあろうかと思います。
    私は、肯定・否定ともに意見があってよろしいかとは思いますが、自分の意見と異なる書き込みにレッテル貼りをして頭から否定するのはできれば避けていただきたいと思う次第です。
    そのようなことをせずとも、見ている人にはそれなりにわかるものではないかと思うのです。
    くどくどとわかりきったことを書いて申し訳ありません。

  3. 341 匿名さん

    家族が建築関係の仕事しています。同行してもらいました。
    指摘箇所は40カ所ぐらいありました。っが、全体的には良くできている方だとのこと。
    何せどこの会社で施工しようが、実際に造っているのは職人の皆さんですのでね。
    建築現場の職人さんを想像してください。細やかな注意(気配り)があるわけがない。
    確かに、あまりに細かい指摘は>>315さんの書いたとおり、極端な言い方ですが
    無知からくるものと思えます。
    無知の代表例として、「1級建築士が指摘」と、鬼の首をとったかのごとき書き込みが
    ありますが、マンションの内覧に「1級」は関係ありません。
    駆体を見学させてくれる見学会なら「1級」が関係あるでしょうが。
    建築関係の仕事をなさっているのなら、どういう意味かおわかりかと。

    最後に、良くはできていたものの、自分としてはかなりショックな大きな傷のある
    部屋でした。なので「三井頑張れ〜」なんて言いません、「絶対交換しろよ。」
    です。

  4. 342 匿名さん

    ウチは30箇所に合計80点の指摘事項があったものですが、
    ま、こんなものかと思いますよ。

    確かに高い買い物ですから瑕疵に対して激してしまうのはわかるんですけど、
    不具合を指摘するにしても工業規格製品ではないことを念頭に、
    感情的にならない方がいい結果を得られると業界関係者からも聞いています。

  5. 343 匿名さん

    http://www.168-jp.com/nairan.htm
    にもありますが
    「人が手作りで作っているのだから多少のきず、ヨゴレは仕方がない、などと思っている」
    のだとしたら問題ですね。
    「工業規格製品ではないことを念頭に」なんて消費者の立場で考える必要はないと思います。
    指摘した上で、納得いくまで冷静にかつしたたかに話し合えばいいのです。
    まあ、感情的にならないことは大切ですよね。

  6. 344 匿名さん

    >建築現場の職人さんを想像してください。細やかな注意(気配り)があるわけがない。
    それじゃいかんでしょ。

  7. 345 匿名さん

    いい職人さんを雇うだけの金額は払っている!
    きちんとチェックしてくれるデベを選んでいる!!
    ・・・つもり。

  8. 346 匿名さん

    身内に内装の職人がいますが、そんな言われ方をすると心外

  9. 347 匿名さん

    建築関係の人間とは思えない発言。
    そんなこといっちゃいかんぞ。いい職人あってこそ成り立っているあなたの生活。

  10. 349 匿名さん

    生協の勧誘ってリバーパレスじゃなかった?

  11. 350 匿名さん

    内覧会の話ですが、クロスの隙間はどんなもんから指摘しますか?

    明らかに隙間が開いてれば指摘するのですが、遠めに見てクロスの継ぎ目が分かる程度では・・?
    三井の人には、夏になるとクロスは膨張するから多少隙間が開くくらいがちょうど良い・・って言ってましたが・・。

  12. 351 匿名さん

    我が家は、継ぎ目も自分が気になるところはお願いしました。
    リビングとか、人目につくところは特にね。
    夏になるとクロスは・・・ってよく聞くけれど、膨張したらどんなふうになるんでしょうね?
    膨張する夏の間だけ、クロスの継ぎ目はピッタリ合わさって綺麗になるってこと?
    「プロ」の方をよくご存知の方、おしえてください。

  13. 352 匿名さん

    今回のようにこれだけ戸数があると各内装業者さんも大変。
    多分クロス屋さんは孫受けひ孫受けでしょうから管理している内装屋が大変ですね。
    職人といってもその道何十年という方もいれば見習いの子もいるのが現場です。
    隙間は間違いなくミスです。必ず言いましょう。
    雰囲気的に販売元さんはお客さんの内覧会で内装の出来を一緒にチェックしている感じですね。

  14. 353 匿名さん

    だから・・・、チェックするのが内覧会。不具合があれば指摘するし、
    それがなかったらいいじゃない。
    徒党を組んで騒いでも・・ねー。

  15. 354 匿名さん

    クロスkのことで普通に意見交換しているつもりなのに、わざわざ掲示板チェックしにきて何をイライラしているんでしょうね?

  16. 355 匿名さん

    >>350-351
    シロウトの思い込みかもしれませんが
    接着剤が乾いていな今は、冬であれ湿気を含んだ夏場と同じ状態じゃないですかね?
    だから、今の時点で隙間があいているということは、次の冬はもっと隙間が広がる。
    そう思っています。
    なので、ちょっとの隙間でも家は指摘しました。

  17. 356 匿名さん

    人間が手作りで作っているものにはミスもあるし、誤差もあるという
    デベの指摘ですが、我々はミス自体に文句を言っているのではありません。

  18. 358 匿名さん

    神のごとくの完璧な仕事を期待しているわけではなく、
    どんな職人(素人同然レベルも玄人レベルも)が施工しても
    その後の検査、修正で「最終的」にしっかりしたものになった状態で引き渡してもらうことを
    期待しているのです。
    ですので内装が工業規格製品ではない云々という話自体出てくるのがおかしいと思います。

  19. 359 匿名さん

    そうそう。ミスがあってあたりまえ。そこまでは許そう。
    でも、内覧前に、ミスを見せないようにデベは努力せないかんでしょう。
    指摘した点に対して、妙な目くらましや言い訳すると不信感覚えるでしょう。
    ちなみに俺は「暇なマリナーゼ」じゃないからね。
    ウン千万する物件情報、みなさん忙しい合間にもチェックするやね。

  20. 360 匿名さん

    まあ皆さんそれだけ三井不動産グループにかける期待が大きいということですな。
    三井さん、これからも誠実に頑張ってくだされい。

  21. 361 匿名さん

    肯定的な意見=三井ていうのはどうなの?
    聞く耳を持て。素人が玄人の意見を聞く場でもあるでしょ。

  22. 364 匿名さん

    三井は社員に感情で仕事をさせる会社なんでしょうか?
    個々の社員が私的感情で怠惰になったとき、その監査手段をもたないのでしょうか?
    こんなにコンプライアンスが叫ばれているご時勢なのに?
    まさか違いますよね。

  23. 365 匿名さん

    >>363
    営業をうまく使う方法おしえて〜
    うまく使えなくて困ってるんだ。

  24. 366 匿名さん

    >>364
    購入者です。そのような場合、私ならすぐその方の上司に相談します。
    担当者と喧嘩するつもりはありませんが、媚びるつもりもありません。

  25. 367 匿名さん

    アイルは見れるの?

  26. 368 匿名さん

    坪単価が高かろうが、低かろうが、チェックの為の内覧会なら施工業者に内容を伝えるのが正しい事だと思いますよ。そもそも大工さんはクロスは張りません。宮大工なら言うにおよばず。マンション内装は大体が建設会社傘下の工務店と呼ばれるところが請け負います。さらに工務店外注でクロス屋さんが作業を行います。それをどう処理するかは施工側の問題。その対応次第でご担当営業の能力も分かるものです。

  27. 370 匿名さん

    しかし何処の誰とはいいませんが、削除依頼ご苦労なことです。
    ベランダの戸境のパネルの隙間の話なんて事実だろうに。
    そんなに購入者に情報が共有されるのが不都合なのか。
    一応全ログをファイルに保存させていただきました。

  28. 371 匿名さん

    まあいろいろな意見があると思いますが・・・。少なくとも私が言いたいのは、「内覧会前に会社として検査をして補修等をし問題がないのであれば、なぜあんな素人でもわかるようなつけ忘れや剥れ、凹み等があるのか?」ということです。三井不動産R(三井住友建設も含め)ってプロですよね?私も営業で物を売っていますが、うちの工場で作ったらまず外観検査しますよ。そして傷ひとつあれば即不合格ですよ。建設業界の常識ってこんなもの?

  29. 372 匿名さん

    工業製品ではありません。

  30. 373 匿名さん

    土日も監視員はいるのでしょうか?
    休日割増給料払われているのでしょうかね。

  31. 374 匿名さん

    三井不動産Rは不二家と同じってこと。結局自分達の利益しか考えていなかったため、後で痛い目にあって取り返しのつかないことをしたって後悔することになると思うよ。
    我が家も事前に検査されたとほとても思えないできでした、3月の引渡しまでに全て修復してもらうよう強く言うつもりです。

  32. 375 匿名さん

    内覧会ってどういう順番でやってるの?下の階から?
    始まった頃はこんなにクレームがたくさんなかったような・・・。

  33. 376 匿名さん

    >375さん
    向かいの海園の街住民で、購入者です。
    夜灯りがついている部屋がちらほらあるので内覧会だなと思ってみておりますが、
    先行内覧会と同じでバラバラです。初日はさすがに角住戸や最上階の灯りが多かったように
    記憶していますが、それもバラバラのようでした。

  34. 377 匿名さん

    内覧会は今日までですから、かなり出揃ってきたということでしょうね。
    それから、ようやく購入者同士での情報交換(一部?な話もありますが)
    が進んできた結果ではないでしょうか?
    「ウチだけではなかったんだ」と購入者に自信が出てきているのだと思います。

  35. 378 匿名さん

    夜の灯りは内覧ではなくて内装工事(手直し含)だと思います。
    私の周りの購入者(息子の友人)10人ほどの例でみると、
    2階から順に上に向かって始まっていて、
    1階と高層階が今週に固まっているように思いました。
    下から(1階除く)内装が始まっているのでそうなっているのでしょう。

  36. 379 匿名さん

    >>378
    376です。ご指摘の通り内装工事も入っていると思います。
    ただ、1月9日の昼ごろにベランダからシーパレスIIの18Fに案内員と購入者と思われる
    普段着の男女2名が外廊下を歩いているのが見えました。最上階は特別ということでしょうか。
    私はシーパレス12Fですが、1月17日でしたよ。

  37. 380 匿名さん

    376です。ちなみに真向かいのリバーパレスのR133の部屋の5Fとか7Fは1月10日と
    1月11日に内覧会をやっていました。ここ凄くよく見えるので内覧会だなとすぐわかりました。
    リビングで担当者が説明している姿も見えましたよ。
    たしか2Fとか3Fはその後の日程だったと記憶しております。

  38. 381 匿名さん

    あ、すみません、記憶が混乱しているのですが
    上記は1月15日か16日だったかもしれません。いずれにせよ自分の内覧日より
    前であったと記憶しております。

  39. 382 匿名さん

    低層階を造ってた時は、日にちにも余裕があって丁寧だけど、上に行くほど工期の関係で
    焦って雑になってきたってこと?

  40. 383 匿名さん

    >380
    そんなに凄く良く部屋の中が見えると、なんか恥ずかしいですね
    入居したらまずカーテンつけないと、、、

  41. 384 匿名さん

    >>383さん、

    あ、申し訳ありませんでした。普段はなるべく見ないようにしております。

  42. 385 匿名さん

    ノークレームだっていわれたっていう話まで削除されてる?
    そんなの消すのはなぜだ?

  43. 386 匿名さん

    内覧会の時期が早いように思ったのは私だけ?時間をかけて丁寧に作業して欲しかった。。まぁ、内覧会の後の手直しを考慮してだとは思うけど。。時間かけて建てた物件のほうが安心できるよ。。

  44. 387 匿名さん

    そうですね。
    これから2ヶ月掃除しない家なんて。

  45. 388 匿名さん

    そうですか?
    ぎりぎりまで内覧のない家は指摘事項があった場合鍵の引渡しがのびます。
    それよりはずっとよかったと思います。
    あと1ヶ月内覧が遅くても、部屋の結果は同じだったと思いますよ。

  46. by 管理担当

スムログに「パークシティグランデ新浦安」の記事があります

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