匿名さん
[更新日時] 2007-03-11 19:53:00
パークシティグランデ新浦安
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
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交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2 |
交通 |
JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティグランデ新浦安口コミ掲示板・評判
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321
匿名さん
>>308
幕張の同デベ物件購入者です。先週内覧会でしたが、酷いものでした。
同行業者がびっくりしていた程です。具体例はビーチのスレッドでも結構上がっていますよ。
同行業者の方は、新浦安と同時期ということもあり、内装業者やOP取り付け業者の施工が
酷いですと。三井の担当の対応は良かったものの、70近くの指摘に顔がひくひくしていました。
こちらの物件とは値段も違いますが、それでももっと内覧会までに何とかならなかったのか
三井さんにガックリ来ていた所です。セキュリティー面も甘く、駐輪場・駐車場ともほぼフリーに
立ち入れます。立地、仕様ともに納得して買いましたが残念な面が内覧会で露呈してしまいました。
皆様も、専有部だけでなく共用部もじっくり見てこられてくださいね。
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324
匿名さん
不具合の情報を共有することで、次の確認会でいかせるじゃん。
建築関係の仕事?だからデベ側でものをいうってこと?
むきになりすぎだよ〜。
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326
匿名さん
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327
匿名さん
購入者かそうでないかは書き込みを見ればだいたいわかりますから、
価値の無い書き込みは単純にスルーしましょう。
売主の思惑は買主の各個撃破ですから、少しでもここで情報交換をしましょう。
あくまで「事実」にもとづき書き込んでいきましょう。
匿名掲示板と言っても最近は侮れないものです。ある物件なんてこの掲示板で
デベの仕様に関し論議をして、ついにデベを動かし(直接は掲示板をきっかけとして
Offlineにてデベと交渉したのですが)問題のある仕様を改善させた事例もあるんですよ。
以上、シーパレスI購入者、現在近くの公団住まいの者より。
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330
匿名さん
>>323
ゼネコンは違えど
幕張も三井の物件なんでしょう、教えてくださって感謝ですよ。
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333
匿名さん
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335
匿名さん
>じゃー買わなきゃいいじゃん?
あなたこども?
仕様アップなんて誰も望んでいないでしょう。仕様どおりにきちんとして欲しいんですよ。
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336
匿名さん
購入者同士で、情報を共有されると困る人がいるってこと?
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337
匿名さん
安物でもいいから、ちゃんとした施行状態で引き渡して欲しいだけ。
例えは嵐の餌になりますからもうやめましょう。
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339
匿名さん
昨日すごい風でしたね。近くの方、窓は毎日拭くって感じですか?
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340
匿名さん
近所に住んでいますが、風だけのときは窓は拭いていません(うちがルーズなだけですが)。風雨が強いときや湿気の強いときは窓がベタベタになることがけっこう多く、このときはさすがに拭きたくなります。
ここのところ、内覧に行かれた方の書き込みが多くなり、内覧関係のスレッドでよくある展開になってきているようです。高い買い物ですし、指摘すべきは指摘して当然のことと思います(うちも内覧はしてきましたし、指摘した事項もありました)。
しかし、ある部屋の不具合が、よその部屋にもあるというわけでは必ずしもなく、事項によっては、指摘すべきと考えるかこれでOKと捉えるかは主観的な問題にとどまるものもあろうかと思います。
私は、肯定・否定ともに意見があってよろしいかとは思いますが、自分の意見と異なる書き込みにレッテル貼りをして頭から否定するのはできれば避けていただきたいと思う次第です。
そのようなことをせずとも、見ている人にはそれなりにわかるものではないかと思うのです。
くどくどとわかりきったことを書いて申し訳ありません。
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341
匿名さん
家族が建築関係の仕事しています。同行してもらいました。
指摘箇所は40カ所ぐらいありました。っが、全体的には良くできている方だとのこと。
何せどこの会社で施工しようが、実際に造っているのは職人の皆さんですのでね。
建築現場の職人さんを想像してください。細やかな注意(気配り)があるわけがない。
確かに、あまりに細かい指摘は>>315さんの書いたとおり、極端な言い方ですが
無知からくるものと思えます。
無知の代表例として、「1級建築士が指摘」と、鬼の首をとったかのごとき書き込みが
ありますが、マンションの内覧に「1級」は関係ありません。
駆体を見学させてくれる見学会なら「1級」が関係あるでしょうが。
建築関係の仕事をなさっているのなら、どういう意味かおわかりかと。
最後に、良くはできていたものの、自分としてはかなりショックな大きな傷のある
部屋でした。なので「三井頑張れ〜」なんて言いません、「絶対交換しろよ。」
です。
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342
匿名さん
ウチは30箇所に合計80点の指摘事項があったものですが、
ま、こんなものかと思いますよ。
確かに高い買い物ですから瑕疵に対して激してしまうのはわかるんですけど、
不具合を指摘するにしても工業規格製品ではないことを念頭に、
感情的にならない方がいい結果を得られると業界関係者からも聞いています。
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343
匿名さん
http://www.168-jp.com/nairan.htm
にもありますが
「人が手作りで作っているのだから多少のきず、ヨゴレは仕方がない、などと思っている」
のだとしたら問題ですね。
「工業規格製品ではないことを念頭に」なんて消費者の立場で考える必要はないと思います。
指摘した上で、納得いくまで冷静にかつしたたかに話し合えばいいのです。
まあ、感情的にならないことは大切ですよね。
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344
匿名さん
>建築現場の職人さんを想像してください。細やかな注意(気配り)があるわけがない。
それじゃいかんでしょ。
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345
匿名さん
いい職人さんを雇うだけの金額は払っている!
きちんとチェックしてくれるデベを選んでいる!!
・・・つもり。
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346
匿名さん
身内に内装の職人がいますが、そんな言われ方をすると心外
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347
匿名さん
建築関係の人間とは思えない発言。
そんなこといっちゃいかんぞ。いい職人あってこそ成り立っているあなたの生活。
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349
匿名さん
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350
匿名さん
内覧会の話ですが、クロスの隙間はどんなもんから指摘しますか?
明らかに隙間が開いてれば指摘するのですが、遠めに見てクロスの継ぎ目が分かる程度では・・?
三井の人には、夏になるとクロスは膨張するから多少隙間が開くくらいがちょうど良い・・って言ってましたが・・。
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351
匿名さん
我が家は、継ぎ目も自分が気になるところはお願いしました。
リビングとか、人目につくところは特にね。
夏になるとクロスは・・・ってよく聞くけれど、膨張したらどんなふうになるんでしょうね?
膨張する夏の間だけ、クロスの継ぎ目はピッタリ合わさって綺麗になるってこと?
「プロ」の方をよくご存知の方、おしえてください。
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352
匿名さん
今回のようにこれだけ戸数があると各内装業者さんも大変。
多分クロス屋さんは孫受けひ孫受けでしょうから管理している内装屋が大変ですね。
職人といってもその道何十年という方もいれば見習いの子もいるのが現場です。
隙間は間違いなくミスです。必ず言いましょう。
雰囲気的に販売元さんはお客さんの内覧会で内装の出来を一緒にチェックしている感じですね。
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353
匿名さん
だから・・・、チェックするのが内覧会。不具合があれば指摘するし、
それがなかったらいいじゃない。
徒党を組んで騒いでも・・ねー。
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354
匿名さん
クロスkのことで普通に意見交換しているつもりなのに、わざわざ掲示板チェックしにきて何をイライラしているんでしょうね?
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355
匿名さん
>>350-351
シロウトの思い込みかもしれませんが
接着剤が乾いていな今は、冬であれ湿気を含んだ夏場と同じ状態じゃないですかね?
だから、今の時点で隙間があいているということは、次の冬はもっと隙間が広がる。
そう思っています。
なので、ちょっとの隙間でも家は指摘しました。
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356
匿名さん
人間が手作りで作っているものにはミスもあるし、誤差もあるという
デベの指摘ですが、我々はミス自体に文句を言っているのではありません。
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358
匿名さん
神のごとくの完璧な仕事を期待しているわけではなく、
どんな職人(素人同然レベルも玄人レベルも)が施工しても
その後の検査、修正で「最終的」にしっかりしたものになった状態で引き渡してもらうことを
期待しているのです。
ですので内装が工業規格製品ではない云々という話自体出てくるのがおかしいと思います。
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359
匿名さん
そうそう。ミスがあってあたりまえ。そこまでは許そう。
でも、内覧前に、ミスを見せないようにデベは努力せないかんでしょう。
指摘した点に対して、妙な目くらましや言い訳すると不信感覚えるでしょう。
ちなみに俺は「暇なマリナーゼ」じゃないからね。
ウン千万する物件情報、みなさん忙しい合間にもチェックするやね。
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360
匿名さん
まあ皆さんそれだけ三井不動産グループにかける期待が大きいということですな。
三井さん、これからも誠実に頑張ってくだされい。
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361
匿名さん
肯定的な意見=三井ていうのはどうなの?
聞く耳を持て。素人が玄人の意見を聞く場でもあるでしょ。
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364
匿名さん
三井は社員に感情で仕事をさせる会社なんでしょうか?
個々の社員が私的感情で怠惰になったとき、その監査手段をもたないのでしょうか?
こんなにコンプライアンスが叫ばれているご時勢なのに?
まさか違いますよね。
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365
匿名さん
>>363
営業をうまく使う方法おしえて〜
うまく使えなくて困ってるんだ。
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366
匿名さん
>>364
購入者です。そのような場合、私ならすぐその方の上司に相談します。
担当者と喧嘩するつもりはありませんが、媚びるつもりもありません。
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367
匿名さん
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368
匿名さん
坪単価が高かろうが、低かろうが、チェックの為の内覧会なら施工業者に内容を伝えるのが正しい事だと思いますよ。そもそも大工さんはクロスは張りません。宮大工なら言うにおよばず。マンション内装は大体が建設会社傘下の工務店と呼ばれるところが請け負います。さらに工務店外注でクロス屋さんが作業を行います。それをどう処理するかは施工側の問題。その対応次第でご担当営業の能力も分かるものです。
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370
匿名さん
しかし何処の誰とはいいませんが、削除依頼ご苦労なことです。
ベランダの戸境のパネルの隙間の話なんて事実だろうに。
そんなに購入者に情報が共有されるのが不都合なのか。
一応全ログをファイルに保存させていただきました。
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パークシティグランデ新浦安
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所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
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交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分
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